TOP
TOP | NEXT

リストマーク 春~♪  

2017年02月19日 ()
今朝のお散歩もいつもの公園。

170219-01.jpg

少しだけ風が冷たいけれど、今まで殺風景だった公園にも
あちこちにパステルカラーが混じるようになってきました。

170219-02.jpg

青空で見る梅や河津桜がキレイ!

170219-03.jpg

河津桜も昨日よりもまた見頃に近づいていました。

170219-04.jpg

木がまだ若いからボリュームがないけれど、それでもキレイ!

170219-05.jpg

ウォーキング中の人も、スマホやカメラでみんな写真を撮ってました(^^)

170219-06.jpg

お散歩が楽しい季節がやってきたね(⌒∇⌒)

お散歩のあと、空の病院へ。

170219-07.jpg

今朝、空の目が( ̄ェ ̄;) エッ?って思うくらい目ヤニが酷くてね~。
思った通りドライアイが原因みたいです。
いつもの点眼液に加えて、軟膏もつけてみることにしました。
目に軟膏を入れるの、ちょっと抵抗あるんですけど・・・(^_^;)
早く上手につけてあげられるように頑張らないと!

病院のお庭でフキノトウを発見しました。

170219-08.jpg

春ですね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

のんびりお昼寝をして過ごした空と、夕方のお散歩も春を感じに♪

170219-09.jpg

梅園のある公園に行きました。

170219-10.jpg

デジイチ持ってくれば良かったなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170219-11.jpg

たくさんの人で賑わっていた公園で、
ばったり嬉しいワンコさんに会いました!

170219-12.jpg

空が大好きなこゆきちゃん(シーズー&ペキニーズMIX)O(≧▽≦)O
空はものすご~く嬉しそうでした。

こゆきちゃんとバイバイしたあとは、いつもの鐘楼に鐘を突きに行きました。

170219-13.jpg

のんびりと梅を見ながらのお散歩と、
大好きな鐘の音で空は満足したようです。

170219-14.jpg

駐車場に戻る途中に河津桜も咲いていました。
帰宅途中の道沿いでも河津桜が満開でした。

空、来年は近所の川沿いの河津桜の並木をお散歩してみようか♪

[2017.02.19(Sun) 18:06] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 朝霧で楽しい時間 

2017年02月18日 ()
今朝は近所の公園でお散歩♪

170218-01.jpg

公園の一角では、梅が見頃で河津桜も咲き始めました。

170218-02.jpg

のんびりお散歩をしてから空は少しだけお留守番。

私の所用を済ませてから朝霧へ行きました~。

今日はボーダーコリーさんの半額DAYなので
全犬種ランはボーダーさんで物凄い賑わい様でした~。

170218-03.jpg

なので空は、カフェ横の貸切Cサイトで一人ボール遊び(^^)

170218-04.jpg

つまんない感アリアリでいたら、メルク&ロゼルがやって来ました~(≧∇≦)

170218-05.jpg

空~、良かったね~、遊び相手ができて。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170218-06.jpg

ロゼルと一緒にボールを追いかけて走っていた空が、
なぜか大爆笑しながら戻ってきました。

170218-07.jpg

(^w^) ぶぶぶ・・・ ロゼルがコケて転がったのです。

170218-08.jpg

弘法も筆の誤り。猿も木から落ちる。
ロゼルでもボール遊び中にコケるのね~(*≧m≦*)

楽しくボール遊びをしてからランチしました。

170218-09.jpg

空は今日も猪のテリーヌを美味しく食べてご満悦~♪

170218-10.jpg

メルロゼママと私は食後のチョコとイチゴのシフォンケーキでご満悦~♪
今日のはイチゴがハート型に切ってあって可愛い~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

今日も長時間に渡ってお喋りに花が咲いて楽しかったで~す。
帰り間際、「あ~皺が増えちゃった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」ってね( ̄m ̄〃)

170218-11.jpg

170218-12.jpg

メルク、ロゼル、今日は遊んでくれてありがとね~d(*⌒▽⌒*)b

170218-13.jpg

さ、空ちゃん、また今から少しだけお留守番お願いね。

職場の人のお義母様が亡くなったのでお通夜に行ってきます。
あのね・・・こういうのって行くか行かないか人と相談することじゃないですよね。
昨日、帰り際に「行かないでしょ?」って同僚に聞かれました。
「行く?」じゃなくて「行かないでしょ?」って・・・何それ? Uー'`ー;U
「行きますけど」って私が答えたら「え~、じゃぁ私も行かなくちゃ?」って。
そしたらまた別の人も、「え~、行くの?」って。。。
個々お付き合いやお世話になってる度合いも違うし、
今後のお付き合いの仕方もあるだろうし、
行く行かないは自分で判断することだと思うんですけど。
私は日頃仕事を教えてもらったり、転職した時から面倒見てもらっていて
とても良くしてもらっているので
面識のないお義母様であってもお悔やみを・・・と思ったたけ。
行きたいけれど行くことができないなら、後でお悔やみを言えばいいだけのこと。
自分が行く必要がないと思えば、人に合わせることではないと思う。
昨日は、そんなことがあってすごくイヤな気持ちになりました。
あ~ぁ、人付き合いって時々面倒になるわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日はそんな愚痴もメルロゼママに聞いてもらって
スッキリと楽しい気分で帰ってこれました~(⌒∇⌒)
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆




[2017.02.18(Sat) 17:02] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
あ~今日も笑った、笑った!
ホント楽しい話題がいっぱい!
また一人で思い出して笑っちゃいそう…
こちらこそ楽しい週末をありがとね~☆
今日はセッツパパと選挙絡みの飲み会。価値観のあうグループだからまた楽しくしゃべって笑って…
今日は皺の増える一日でしたわっ(笑)

メルロゼママ by hare
昨日はありがとう!相変わらず良く笑えたし、楽しい土曜日でした。
今日もお天気が良くて、どこか空を連れて行きたいと思ったけれど、ちょっとお疲れみたいなのでのんびり過ごすことにしました。
一緒に連れて歩くことが空のストレスになると可哀想だし。。。(^▽^;)
のんびりお散歩でもして、その後はたまには料理でもしようかなぁ~('-'*)フフ♪

コメントを閉じる▲

リストマーク St.Valentine's day 2017 

2017年02月14日 ()
今日はバレンタイン・デーなのですが
空には特別なプレゼントはありません。

・・・といいながらも、Kitchen Dog さんのビスケットだけ買っておきました。

170214-01.jpg

今更言う必要もないと思うけど
大好きだよ 空 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

[2017.02.14(Tue) 22:11] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃ~ん☆
Happy Valentine(≧∇≦)

いつも仲良く遊んでくれてありがとね~!これからもよろしくねっ!メルロゼママより

ってなわけで、我が家ももちろんメルロゼにHappyValentineしまして(笑)…で、私は秘書さんに託し54に渡したわけです!

そしたら、54からお礼のショートメールが!無茶苦茶美味しかったと…
きゃ~(≧∇≦)
ひゃっほ~(≧∇≦)
ってなわけで、週末会えたら遊んでね~☆

メルロゼママ by hare
( ̄ェ ̄;) エッ? 54に無茶苦茶美味しかったってお礼言われたの?!
手作り? よね? だよね? でしょ?
美味しかったって市販のを言われたってねぇ~。。。そんなに嬉しくないわよねぇ。。。
あれ? ( ̄ェ ̄;) エッ? まさか。。。o(*^▽^*)oあはっ♪ 今度、ゆっくり聞かせてね~(o^∇^o)

今日は河津桜を見に行ってきたのね~♪ お天気あいにくだったけど、満開で素晴らしかっただろうなぁ~。
この週末は、私が通院だったり、同僚の家でご不孝があったりで忙しいけど、朝霧に行く予定でいます。
もし会えたら喋くりまくろうね~。

コメントを閉じる▲

リストマーク 雪遊び♪ 

2017年02月12日 ()
昨日は一足早い春を楽しんできたのに
今日は雪遊びをしてきました~。
冬に逆戻りですぅ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

170212-01.jpg

それほど積もってはいませんでしたがサラッサラのパウダースノー(^^)

170212-02.jpg

雪玉が作れないくらいサラッサラでした。

170212-03.jpg

それでも雪を投げるとジャンプして喰らい付く空。

170212-04.jpg

日当たりの良いところは雪が少ないので
林の中へお散歩に行きました。

170212-05.jpg

丁度良い深さの雪で、空のテンションも上がったようです(^^)

170212-06.jpg

やっぱり雪はサラッサラ。雪のシャワーだね~♪

170212-07.jpg

楽しそうに遊んでいた空に異変が・・・あれ?

170212-08.jpg

思わず爆笑~ヾ(@^▽^@)ノわはは!

170212-09.jpg

ヨダレを垂らすほど楽しいらしい(^w^) ぶぶぶ・・・
しかも、あれ? ツララ状態?!

170212-10.jpg

雪遊びしたあと、湖畔をお散歩してから朝霧FDGさんへ行きました。

170212-11.jpg

カフェのデッキ席に、立派な薪ストーブが設置されてました~。
いいね~、うちにも欲しいな~薪ストーブ。。。
薪のパチパチと燃える音がいいんだよね~。

170212-12.jpg

たくさん遊んだ空は、猪のテリーヌでスタミナ補給 (*^-^)

私はランチ後にしっかりデザート( ̄m ̄* )ムフッ♪

170212-13.jpg

季節限定のチョコとイチゴのシフォンケーキ♪
甘さ控えめなので、いくつでも食べれちゃいそう~(≧∇≦)

170212-14.jpg

フォトスポットでお写真撮って、お庭をお散歩してから帰ってきました。

170212-15.jpg

この週末もたくさん遊んで充実してたね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
そして、お家シャンプーした空は1時間程お昼寝してから
只今、母とお散歩に出かけていきました~。元気過ぎ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ねぇちゃん(┐・・┌)ゲッソリ…

[2017.02.12(Sun) 16:24] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク みなみの桜と菜の花まつり 

2017年02月11日 ()
「河津桜まつり」からのつづきです。

河津から車を走らせて南伊豆へ。
2~3日前のHPでは、桜はまだ2分咲きくらいと書いてあったので
今年は見るのをやめて河津から帰るつもりだったのですが
ダメもとで行ってみようと思ったのが正解でした♪

170211-11.jpg

こちらも開花が進んだようで、だいぶ見頃に近づいていました(^^)
みなみの桜も全部歩くと大変なことになるので
道の駅と木の宮橋の間を散策です。

170211-12.jpg

お天気が良くて、桜のピンクと青空と菜の花が最高にキレイでした。

そして今年も見~っけ! パンダモンデさん♪

170211-13.jpg

時間が早すぎたゆえにまだパンが焼けておらず、
お目当てのパンの焼きあがり時間を聞くと
「もう少しで焼きあがりますよ~」ということだったので散策を先に(^^)

170211-14.jpg

道の駅周辺は6分咲きくらいかな~? でも、十分にキレイO(≧▽≦)O

170211-15.jpg

空の写真を撮っていたら、「ちゃんとカメラ目線してお利口!」って
たくさんの人が声を掛けてくれました。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ おやつがあれば、空はお利口です。

170211-16.jpg

風が強くて空もよろけたりしてたけど、モデルさんを頑張りました!

170211-17.jpg

みなみの桜は河津よりものんびり歩けます。
人の多さが違うからね(^^)

170211-18.jpg

そろそろパンが焼けた頃かな?って戻ってくると
「もうちょっとですよ~」とのことなので近くで待っていました。

170211-19.jpg

パンを買いに来る人が続々と来ちゃって、みんなオーダーをし始めちゃったので
焼きあがってもすぐに売れ切れちゃう~(>_<)って焦ってたら
おねえさんが「ちょっと待ってくださいね」って他のお客さんのオーダーを遮って
私のオーダーを先に確認してくれました。
他のお客さんも私と空がずっと近くにいたことに気付いてたので
快く先にパンを手にさせていただくことができました。
パンを焼きながらも、私が待ってるのを気にしてくれてたのが超嬉しかったです。
いちじくのパンと、りんごとアーモンドのパンを買ってきて、
今夜のワインのつまみにしました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170211-20.jpg

さくらの会場から菜の花まつりの会場へ移動~(/*⌒-⌒)o

170211-21.jpg

以前に比べてボリュームに欠ける気がしたのは
まだ満開じゃないからなのかな?

170211-22.jpg

でも、ビタミンカラーの黄色に元気をもらってきました。
空は歩き過ぎてお疲れのようでした~(^▽^;)
そのくせ、まだ歩く!って駐車場からどんどん遠ざかって行くので
引っ張って戻って車に乗り込みました。

が!下田でワンワン吠え始めたので、まどか海浜公園でお散歩。
歩く、歩く・・・ねぇちゃんが(┐・・┌)ゲッソリ…だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そして、天城の道の駅で再びお散歩。
いい加減にして欲しい・・・と思いながらも
まだまだ歩く気満々の元気な空が嬉しかったです。

空、今日一日お付き合いありがとね☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
一足早い春を満喫しました。





[2017.02.11(Sat) 20:06] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
ね~、とてもキレイでしょ~!
満開とまではいかなかったけれど、天気が良かったので色のコントラストがなんとも言えなかったです。
空も頑張って歩いてくれたし、今年も見に行けて良かったです。
来年もまた空と一緒にお花見散歩をしに行けるといいなぁ~♪

で、( ̄ェ ̄;) エッ? 何となくアレかな?って分かる気がする・・・
またお話聞かせてください。

綺麗~っ♪ by 名無しさん
本当 空姉さんの写真好きだわぁ~
とっても綺麗よね
河津さくらって濃いピンクだから とっても可愛らしく思えるのよね
その濃いピンクと菜の花の黄色 そして青空
元気が出る色ですよね

本当 ニアミス
でもね ちょっと前に空姉さんの春を探しに行こう!でもしかしたら会えちゃうかなぁ~ なんて思いながらシェルティ探してたりね(笑)

ニアミス 徐々に近くなってるように感じる
絶対にそのうち こんにちは~♪が出来そうですね!

らっき-ままさま by hare
土曜日は、本当にニアミス!!
徐々に、時間や距離が縮まってきてますよね~。
くらの坊さん、ランチに行こうと思ったんだけど
親方が常々、桜の季節は忙しい!って言ってるので遠慮しちゃいました(^▽^;)

土曜日は風が冷たかったけれど、開花が進んだ桜が本当にキレイでしたよね(^^)
物凄い枚数の写真を撮ってきましたよ~。
みなみの桜も少し早くって、風も河津より強かったけれど
里山の風景と桜と菜の花、春を思い切り感じることができました。
パンダモンデさんは、まだ焼きあがらなくって品数が少なかったけれど
やっぱり美味しい!!人気なのもうなづけます♪

らっき-家にバッタリ会えるのが、本当に近くなってきたな!って思います。
ヨーキーちゃんを見かけたら、ソワソワしちゃいそうですぅ~(*^.^*)


コメントを閉じる▲

リストマーク 河津桜まつり 

2017年02月11日 ()
今日は早朝5時出発で河津へ桜を見に行ってきました。

東名と新東名が、沼津~大井松田間で雪のため通行止めになってたの~。
だから、伊豆縦貫道の長泉付近で、246号へ迂回する車で混雑していました。

6時半過ぎに河津へ到着~。
毎年、河津浜の無料Pへ車をとめるんだけど
空も歳だし、あまり歩かせるのも可哀想なので
今回はメイン会場の近くの有料駐車場にとめました。
7時前から駐車場にスタッフさんがいてくれたので助かりました(´▽`) ホッ

170211-01.jpg
『やっと陽が昇ってきたでござるわんの~。』

早朝にしては観光客がわりと居たほうかな?

170211-02.jpg

桜は見頃♪ 8分咲きくらいかな?
場所や木によっては満開のものもありました(^^)

170211-03.jpg

最初、来週にしようか迷ってたんだよね~。
でも、来週末が天気が良いとも限らないし、
今週行っちゃえ!って急遽決めたんです。
来て正解でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170211-04.jpg

さぁ、頑張って歩こうか。
今までは、浜から涅槃の桜まで往復で7キロちょっと歩いていたけど
今年は笹原公園からいでゆ橋で引き返しました。

170211-05.jpg

私が一番大好きなスポットのさくらのトンネル付近はまさに見頃!

170211-06.jpg

今日は思ったよりも人が多くなくて、のんびりと散策ができました。
なぜ人が少ないかって・・・東名と新東名が通行止めになっていたからです。
関東方面からの観光客の方達が辿りつけなかったようです。
加えて、中国からの観光客も少ない・・・というか、会いませんでした。

170211-07.jpg

天気もいいし(風が冷たくて少し寒かったけれど)、
空をモデルに写真もたくさん撮れました(*^-^)

170211-08.jpg

そして、スタート地点に戻ってきて、一度は駐車場にも戻ったのですが
空が乗車拒否しまして・・・(^_^;) 再び散策しました。

170211-09.jpg

おかげで、空の好きな京丹波の焼きポンのお店がちょうど開店♪
空は栗が大好きなので、焼きあがるのを待って買いました。
『ポン!』という音と、蒸気の噴き出す音に空が面白い反応をしてくれて
周りにいた人たちから笑いが~(^w^) ぶぶぶ・・・
おかげでお店のお兄さんが少しオマケしてくれました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

170211-10.jpg

焼き立ての熱々の栗を川沿いに座っていただいてから
河津桜まつりの会場をあとにしました。

そのまま帰ろうと一度は車を走らせたのですが
途中で気が変わって車を南に走らせちゃいました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


つづく




[2017.02.11(Sat) 19:36] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
すごーい!一週間前に河津に寄ってみたんだけど、峰温泉のあたりが早くて3分咲くらい?な感じだったんです
海側に行くにつれて、まだ莟の状態でした
一週間でずいぶん違うもんですね!
南伊豆の菜の花も今年は遅れているって言われてあきらめたの!
お花見もしたかったです〜!

チーデーママさま by hare
私が火曜日だったかな?開花状況を確認した時は
峰温泉で5分咲き、他のエリアが2-3分咲きだったんです。
金曜日の桜まつり開催のニュースをテレビ中継でみたら
ほぼ見頃だったので行くしかないな!って行ってきました。
寒い日が続いてたけど、一気に開花が進んだようですね(^^)
菜の花も、週始めには2分咲きって言ってて、
今年は・・・と思って私も諦めてたんですけど
行ってみたら、意外にキレイでした。
チーデーちゃん、お花見は残念だったけど
美味しいもの食べて(パパとママが)、たくさん遊んで
1ヶ月遅れだけど楽しいお誕生日旅行だったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメントを閉じる▲

リストマーク 公園でお散歩 

2017年02月10日 ()
今日は、歯医者さんだったので仕事を早退。
思ったよりも早く診療が済んだので、空と公園にお散歩に行きました。
あ、その前に、歯医者さんで診療待ちをしている時から
診療が終わるまでの間、少しだけ雪が舞ってました~。
そのまま降り続けることを期待したけど、止んじゃった~(^_^;)

で、公園散歩♪
いつもの公園ではなく、別の公園に行きました。

170210-01.jpg

こちらの公園にもお友達ワンコさんがいるので歩き始めてすぐに、
お友達ワンコさんのパパさんからオヤツをもらってご満悦の空でした~。

170210-02.jpg

昨日は静岡でも山間部で雪が降ったので、
愛鷹山周辺の山も白く雪化粧していました。
↑ この写真じゃわからないね~(;^_^A

170210-03.jpg

お散歩中、初めて会ったワンコさんのママさんから
茹でた鶏のささみをいただいたりして空はさらにご満悦~♪

今日は、こっちの公園に来て正解だったのかな?

170210-04.jpg

その後も、のんびりと公園を歩いてきました。

170210-05.jpg

空、明日はお出掛けする予定だけれど大丈夫かな?
ちゃんと歩いてくれるかな?
いや・・・その前に、ねぇちゃん、ちゃんと起きられるかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ

170210-06.jpg

まぁ、明日は明日の風が吹く。。。なるようになるさ。。。o(*^▽^*)oあはっ♪


<余談>

姪っ子ちゃんの大学入試の合格発表が先日ありまして、
とりあえず第二志望の私大に受かりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
第一志望の国立大の試験も、落ち着いて臨んでね~!

[2017.02.10(Fri) 20:42] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2