TOP > CATEGORY > 健康・病気・怪我のこと
TOP | NEXT

リストマーク ・・・( ̄  ̄;) うーん 

2016年10月07日 ()
空の目、今朝はあんまり良くなってな~い!
目薬もらってまだ12時間だからね。
急に良くなるとは思ってないけど。

161007-01.jpg

仕事から帰ってた時にはいい感じだったんだけど
酷かったり何ともなかったりとその時によります。

空は全然気にしている様子がないのが救いだね。
目薬もお利口に点させてくれています。

161007-02.jpg

少しずつ、少しずつ良くなってくればいいよ(^^)
でも、何が原因なんだろね?それは知りたいな~って思うよ。

明日から3連休だからね、ずっと一緒にいようね、空。

[2016.10.07(Fri) 21:28] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 病院へ行ってきました 

2016年10月06日 ()
やっぱり、どうしても気になるので
今日は仕事が終わったあと、空を病院に連れていきました。

左目がおかしいんです。
今までもたまに今回と同じような症状が出たりすることはあったんだけど
一時的なもので割とすぐに解消されてたんだよね・・・
3日間、症状が出ていたので「やっぱり行こう!」って病院へGO!

161006-01.jpg

わかるかな?左目の目頭寄り。
第三眼瞼が見えているんです。

161006-02.jpg

↑ 目薬を点したあとなので、目がウルウルしていますが、
第三眼瞼がハッキリと見えてます。
しまえないの!出っ放し!チェリーアイ?

痒がったり痛がったりはまったくなし。
病院での診察も、眼球に傷もついていないし、瞼の裏側も異常なし。
でも、少し赤いから何らかの炎症を起こしているようです。
炎症止めの点眼薬で、少し様子を見ることになりました。
空、朝晩3種類の目薬を点さなくっちゃだよ~(^▽^;)

いつもの白内障の目薬と、ドライアイの目薬、そして炎症止めの目薬・・・
空は大人しく点させてくれるから問題ないけどね~(^^)
「目薬点すよ」って言うと、アゴを上げて点しやすくしてくれるもんね=*^-^*=

161006-03.jpg

空、目薬で治るといいね。目薬、頑張って点そうね。



[2016.10.06(Thu) 20:43] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

早くよくなるといいね~ by らっき-まま
空ちゃんも目薬大丈夫なのね
らっきーもそう
「おめめさんだよ~」でOKです
けど傷つくとそうもいかず しみる目薬のときはちょっと憂鬱のようですよ。
気になって 手でこすったり 家具等で目をこすったりして傷をつけないように気を付けてあげてね

はやくよくなりますように~

らっき-ままさま by hare
らっき-ちゃんも目薬はお手の物ですね~。
空も嫌がらずに、むしろ好きって感じで点させてくれます。助かる~(⌒∇⌒)
今日はちょっと状態が良くなかったけれど、目薬は嫌がらずに点させてくれましたよ(^^)
らっき-ちゃん、食欲が出てきたようでホッとしています。食べてちゃんと体力は維持していこうねっ!!
お互い心配事は尽きないですね。でも、それも上手に付き合っていかないとですよね。
人間も歳をとるように、ワンコだって歳をとるんですものね。


コメントを閉じる▲

リストマーク スマイル♪スマイル♪ 

2016年07月29日 ()
今朝、カラーを外した空さん。
先生から許可をいただいていたのが水曜日ですが、
いろんな事情があって今日まで空には頑張ってもらいました。
本当は、明日の朝、外してあげようと思ったのですが
今日は暑くなりそうだったし、母も一日、様子を見ていられそうだったので
今朝、めでたく脱・カラーとなりました。

出勤前に撮った空を、会社の駐車場でブログにUPしました。
無事に空のカラーが外せることができて、嬉しかったんだよね~。
前に自分で抜糸しちゃった前科もちだから、空は・・・(^_^;)
だから、応援してくれていたお友達にも早く知らせたくって(^^)

仕事を終えて家に帰って、すぐに空の傷口を確認!
舐めちゃった形跡はあったけれど、
傷口はキレイだし、糸もしっかり残ってるし、
母が言うにはほとんど傷口を気にしていなかったよ・・・とのこと。

脚の付け根の脂肪腫は、外側から切除したのですが
とっても上手に毛を剃ってくれてあるので
ちょっと見、まったく毛を剃ってあるように見えません。
風が吹いて毛が舞いあがると、(゜ー゜*?)オヨ? となりますが・・・(⌒▽⌒)

160729-01.jpg

まぁね~、見てすぐに分かるように毛を剃られていたとしても
空が元気でいてくれれば見た目なんてどうでもいいんだけどね。

160729-02.jpg

カラーを着けている時も空は笑顔でしたが
やっぱり本物の笑顔じゃなくて無理しているような感じだったけど
今日は本当にイイお顔をしていました~ヽ(^◇^*)/
視界が広がって、空も本当に清々したことでしょう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

160729-03.jpg

明日は抜糸だよ、空。
全部は抜糸しないっていってたけど、お散歩は解禁になるかな?
抜糸も頑張ろうねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

[2016.07.29(Fri) 23:22] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク カラー取りました 

2016年07月29日 ()

今朝、カラーを取りました♪

スッキリだね、空(^-^)v

[2016.07.29(Fri) 07:25] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
おめでとうございます!!!

空ちゃん 表情もすっきりって感じですね

お祝いのお酒飲まないと! あれ?w

メイPさま by hare
ありがとうございま~す。
空も喜んでいるでしょうが、私もこれでカラー着けた格好で突進されずに済むと思うと嬉しいです~。
痛いんだもん・・……(-。-) ボソッ
お祝いのお酒ね~、ここ数日、理由を付けての祝い酒ばかり(^w^) ぶぶぶ・・・
メイちゃんも、明日はMyプールでお祝いね(*≧m≦*)

コメントを閉じる▲

リストマーク 経過良好(*^-^) 

2016年07月20日 ()
空の脂肪腫切除手術の経過は良好!・・・だと思う(^▽^;)

一昨日くらいから小走りするようになってるし(本当はダメだけど)
今日、私が仕事から帰ってきたら、駆け寄ってきてくれたし(本当はダメだけど)
痛みは軽減されてきてるのかな?って感じです。

ただ、走り方はやっぱり右後ろ足を少しかばっている感があります。
絆創膏が気になっているのかもしれませんが。

後ろ足の付け根の絆創膏は、先日、剥がれ始めていたので貼り直しました。
先生からは、「特に貼り直す必要もないですけど」と予備をいただいていたのですが
胸の手術痕の絆創膏も今朝、貼り直しました。剥がれていませんでしたが・・・

 ̄m ̄ ふふ 手術痕が気になって、ちょっと見てみたかったんです。

160720-01.jpg

貼り直し直後ではありません。夕方、仕事から帰ってからの空のオナカ。

160720-02.jpg

うん!バッチリだね(^^) 
毛を刈られた空のツルツルのオナカも愛おしい=*^-^*=♪

160720-03.jpg

早く傷がふさがりますように(-m-)” パンパン

[2016.07.20(Wed) 19:24] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
空ちゃん 経過順調ですね。

完治するのもそんな遠くじゃないですね。

うちのMayは耳のあたりの傷から細菌が入ったらしく
抗生物質飲ませて同じくパラボラアンテナ状態に
なってます( ・´д・`)

#わんこblog始めましたw

by パトラまま
 くーちゃんお疲れ様でした。術後、大変かと思いますがやはり一緒にいたいですよね。お互い・・・。
くーちゃんにはくー姉ちゃんとお母さんのスマイルが一番の栄養ですからね☆
 お大事になさってください。
 お友達わんこはまだ1歳なのに脱臼の癖があり手術に2週間離れ離れなんだって…飼い主のおじいちゃんが涙ぐんでました。

メイPさま by hare
ブログ開設したんですね~!って早速遊びに行きましたが(^^)
FBにインスタにブログに・・・レス大変でしょぉ?
だから私はインスタはやりたいけど我慢してるんです(^▽^;)
スマホいじるの面倒クサイし・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
無理のない程度にね!メイちゃんの可愛いいお写真のUPを楽しみにしていますが♪

そっか~!空とパラボラ~’sでも結成しますか(爆)
今回は治るまで破壊しないでね。
早くよくなりますように☆

パトラまま by hare
O(≧▽≦)O ワーイ♪ パトラまま、お久しぶりです(^^)
パトちゃんも元気ですか?

空はこんな状態ですが、元気ですよ~!ありがとうございます(^^)
元気過ぎてジッとしていないので、抜糸の日が延期にならなければいいんだけど・・・
くっつく傷口もくっつかなくなっちゃいそうで心配です(^▽^;)

お友達わんこさん、空も1才の時に膝蓋骨脱臼の手術をしたので気持ちが分かります。
空は2週間の入院の予定が、入院のストレスが酷過ぎて
1週間で強制退院してきました~(^_^;)
良かったんだか悪かったんだか・・・家でのケアは大変でしたもん。
1日いないだけでも淋しいのに、2週間は辛いですよね。
パトちゃん、ママにそういう心配はかけちゃダメだよ。

今年の夏は天候が不順で暑いんだか、寒いんだか・・・
体調崩しませぬように、元気に過ごしましょうね♪

コメントを閉じる▲

リストマーク おかえり、がんばったね 

2016年07月16日 ()
昨日の手術を無事に終え、今日の午後、空は退院してきました。

エリザベスカラーを着けていたにもかかわらず、
空は傷口を舐めてしまったらしく
とても大きなエリザベスカラーに着け替えられたとのこと(^_^;)
膝の手術の時もそうだったね~。
「身体が柔らかいんですかねぇ?」と先生。
「いや、胴長なんだと思います。」と私。

エリザベスカラーを着けているというのがいつもと違うだけで
歩き方も何も変わりがありません。
抗生剤(セファレキシン)7日分と痛み止め5日分をいただいてきました。

160716-01.jpg

病院のお庭でトイレさせようとしたけれど、しませんでした~。
じゃぁ、おうちに帰ろうか?

160716-02.jpg

おうちに帰れると分かった空は笑顔でしたが・・・
エリザベスカラーのせいでキャリーバックに入れず。。。
なので、後部座席に直に乗ってもらいました~。

160716-03.jpg

ミラー越しに後部座席を見ると、空はニコニコしてました。

160716-04.jpg

そして、ホッとしたのか寝ちゃいました。

160716-05.jpg

家が近くなってくると起きて、窓の外を見ていました。

空の手術跡は・・・

↓ 後ろ足の付け根。絆創膏で見えません。

160716-06.jpg

↓ 胸。こちらも絆創膏で見えません。

160716-07.jpg

見たいような気もしますが・・・絆創膏が剥がれたら見ることにします(^_^;)
右目の下のイボもキレイに取られていました(^^)

160716-08.jpg

帰ってきてからお庭を少しだけ歩いてトイレさせようとしたけれど
やっぱりしません。。。朝、病院でしたきりだからして欲しいんだけどなぁ。

エリザベスカラーが大きすぎて、大好きなニオイチェックもままなりません。

160716-09.jpg

ねぇ空、ごはん食べたりお水を飲むのが大変だね~。
カラーが邪魔して器に届かないもんね~。

このあと、お水をガブ飲みしました。
びっくりするくらい飲んだんだけど・・・
痛み止めや抗生剤のお薬の副作用なのかなぁ?

今は私のベッドの上でぐっすり寝ています。

160716-10.jpg

おうちに帰ってきて安心したんだろうな~。
空、頑張ったね。

<覚書~空の手術代>
脂肪腫(2か所)切除、一泊入院費、お薬代、イボ取り、病理検査代込み=¥40,000円也
ねぇちゃん、ますます頑張って働かねば・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




[2016.07.16(Sat) 17:25] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
緑のパラボラアンテナ付いていても
これはたまらない笑顔ですね。

何より無事に終わって無事に帰ってきて
一安心

あとはエリザベス・カラー取れるまで待つだけですね。

そうそう、前にうちのがエリザベス・カラーした時は
破壊しました💦

空ちゃんは安心して見ていられますね。


by きよ母
空ちゃん 無事手術が終わって 良かったね~! 
車中は最高にうれしいお顔ですね~!「お家に帰れるよ~」って
いらないものをキレイに取ってもらって・・元気でおうちに帰れて本当に安心しましたね~。
絆創膏外れないように・・空ちゃんお大事にね。 

by ぷく母
おかえりー空くん!
エリザベス姿もキラキラ王子です(^^)v
空ねぇさんも解禁ですか?
また遊んでね、空くんヾ(^v^)k

by マロンのしっぽ
空ちゃん、おつかれさま。手術が無事終わってよかったですね。安心して眠っている姿が愛らしいです。
空ちゃんは手術後の体調は変わりないですか?うちのマロンは検査のため病院へ預けただけでも、その日と翌朝は下痢で大変でした。先生も苦笑するくらい小心者なんです。なんともなかったのが何よりでしたが。空ちゃんも早く走りたいですね。お大事に

メイPさま by hare
術後の空の笑顔、コレを見てやっと安心しましたよ~。
メイちゃん、破壊しましたか!
空も破壊したいようですが、エリザベスカラーの方が一枚上手みたいです。
空がカリカリした程度では、まったくダメージがないみたい。
あちこちぶつかりながら歩いている姿に爆笑しています(*≧m≦*)
エリザベス・・・早く取れるといいなぁ~。

きよ母さま by hare
ね~、車の中の空はとびっきりの笑顔でした。
でも・・・家に帰ってくるとずっと不満顔でしたよ~(^_^;)
エリザベスカラーのせいで自由に動けないのがイヤみたい。
でも、もう少しすればきっとスッキリ感を分かってくれるかと・・・
切除手術したこと、空も私も後悔しないでいられる!そう思っています。

絆創膏は・・・今日、半分くらい剥がれていたので貼り直しました~。
剥がす時、痛かったみたいで本気で空に怒られました~(^_^;)
でも、我ながら上手に貼り直せたので満足です♪

ぷく母さま by hare
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ エリザベス姿の空も光り輝いていますかぁ~?
実物は。。。エリザベスカラーの内側の毛がカピカピで
もう少ししたら異臭がしそぉーーー(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
事情を理解しているらしく、おとなしくしてくれているので
ホント!助かっています、
空よりも、遊びに出られない私のストレスがーーーっ!!
解禁になったら遊んでくださいね♪

マロンのしっぽさま by hare
薬の副作用なのか、お水のガブ飲みがひどい空です(^▽^;)
ずっと前に膝の手術をして2週間の入院予定だった空は
ストレスで下痢をしてしまい、1週間で強制退院になったことがあります。
デリケートなんでしょうね。ワンコって意外に・・・(^▽^;)
今回は便秘気味になっていますよ~。
今はまだ傷口が痛いのか、歩くのもゆっくりなんですけど
早く元気に飛び回る空が見たいです。
ご心配おかけしています。ありがとうございます。

コメントを閉じる▲

リストマーク 脂肪腫切除手術の日でした 

2016年07月15日 ()
今日は空の脂肪腫切除手術の日でした。

術後、そばに居てあげたくて金曜日を希望していたのですが
空いている日がこの3連休前の金曜日が一番直近だったんです。
3日間そばに居てあげられるので好都合でした。

朝ごはん抜きの空。
いつもと違う様子に何か思うところがあったのか
ごはんの催促吠えを一切しませんでした。

病院に行く前に公園で軽くお散歩。

160715-01.jpg

でも、シッコだけ済ませると駐車場に戻っちゃいました。

160715-02.jpg

うんPしてないんだけど・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

動物病院に着いて、病院の周りも歩いたけれどうんPせず。
朝ごはん食べてないし、仕方ないのかな・・・

そして病院に預けてきました。
後ろ足の付け根と胸の脂肪腫の切除と
目の下に再びできたイボもレーザーで取ってもらうことにしました。

院長先生に、夕方、仕事帰りに様子を見に来てもいいですか?って聞いたら
許可が出ませんでした・・・(w_-; ウゥ・・
想定内でしたけど。会いに行くと帰りたがって暴れるだろうからね・・・

そのまま私は仕事へ。
手術は12時から、もしくは14時からとのことだったので
仕事中に携帯が鳴らないか心配で・・・
電話がかかってこなかったので、無事に手術が終わったんだなと思いつつ
先程、動物病院に電話して空の様子を聞いてみました。

院長先生が電話口に出て下さって
切除手術は何の問題もなく無事に終わったこと、
今からトイレに連れて行きますということ、
元気にしているということを教えて下さいました。

お迎えは明日の午後の診療開始時間前です。
空、今夜は空がいなくて寂しいよ。

160715-03.jpg
『ボクはぁ~先生たちや看護師さんたちに可愛がってもらえるから
病院が大好きでござるわんから平気わんよ~。』


・・・って思ってくれていればいいけど
傷口が痛くないだろうか、心細くないだろうかとやっぱり心配です(^_^;)

[2016.07.15(Fri) 18:09] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日は空ちゃんの切除手術、メルロゼと無事に終わる事お祈りしてました☆
ちょっとコーヒータイムにMOMOさんに行った時パパさんもママさんも「空ちゃんどうかな…」と心配してたよ~。
無事に終わったようで一安心。
空ちゃん、よく頑張ったね!

私もメルクの手術の時に、病院から電話ないかな~とか麻酔大丈夫かな~とかソワソワドキドキだったから空ねえさんの気持ちよくわかるなぁ。
今夜は淋しい夜だけど、完治すればビールが待ってるよー♪
術後も無理しないでお大事にしてね!
今日は空ちゃんホントよく頑張りました!
良くなったらいっぱい遊ぼうね!

管理人のみ閲覧できます by -

by メイP
空ちゃんの手術 無事に終わったそうで安心しました。

あとは傷口とかしっかり治して楽しい夏・・・いや
美味しいビールですねw

メルロゼママ by hare
ご心配おかけしてごめんね~(^_^;)
手術のこと、みんなに話しちゃったし、ブログにも書いちゃったから、本当にたくさんの人に心配かけちゃいました。
でも、手術は私が決めたことだから「どうしよ~、どうしよ~」ってグズグズ言わないで潔かったでしょ?(^w^) ぶぶぶ・・・
手術中はもちろん心配で心配で・・・自分で病院に電話して確認するまでは安心できませんでした。
院長先生の明るい声で本当にホッとしたわ~。
抜糸までは、空のケアに努めたいと思います。外出が可能になったらカフェしに行くわ♪

鍵コメさま by hare
ありがとうございます!無事に終わってホッとしています。
昨日は空が家にいなくて、つまらないので早くベッドに入っちゃいました(^_^;)

全身麻酔も心配だし、臓器への影響がなかったかとか
縫合の難しい場所なのでちゃんと縫えたかとか心配で・・・
ちゃんと脂肪腫が切除できたなら、この際、見た目はどうでもいいけど
場所的に内腿と胸なので、毛を剃った場所はあまり気にならないといいなぁ~。
膝の手術をした時は片足ツルンツルンで、術後の傷も本当に生々しかったんですよ。
その時の経験もあるから。今回は少しは落ち着いて構えていられる方かも・・・

まだ傷口もしばらく腫れたままだろうし、
エリザベスカラー付けて空も不快だろうけど
連休中、ずっと傍にいてあげてケアしてあげようと思います。
ブログで経過報告しますね(o^∇^o)ノ

メイPさま by hare
応援ありがとうございました~。
傷口バッチリ塞がったら、水遊びを早くさせてあげたいです。
そして私は美味しいビール♪
あ!ビールは今日、空のお迎えに行って空の顔を見てから
いつ解禁にするか決める予定でいます。
早ければ今夜にも、あのドイツビールが呑めるかも~♪

良かった by らっき-まま
私もどうか無事に手術が終わりますようにって祈ってました。

空ちゃん 頑張ったね 偉かったよ

空姉さん良かったですね
本当に無事終わりましたよ そして 無事に目が覚めましたよって聞くまでドキドキですよね
あの不安でどうしようもない時間ってものすごく苦痛ですよね。
術後 ちょっと腫れたり らっきーの場合は内出血っていうのかな?なんだかすごい色になってしまったの
でも 先生が大丈夫ですよって言ってくれた通り日が経つにつれ元に戻るんですよね
本当はすごく不安だったの

退院して 空姉さんが傍にいてくれることが何より心強いよね
空ちゃん 早く大好きなプールに入れるといいね
そして 空姉さん 美味しいビールが飲めるといいですね

お疲れさまでした
あともうちょい頑張ってください

らっき-ままさま by hare
ありがとうございます。ご心配おかけしています<(_ _)>

ホント、麻酔から目が覚めなかったらどうしよう・・・って心配ですよね。
シニアになると余計にね(^_^;)
院長先生の「元気にしてますよ」って明るい声にほっと一息でした。
らっきーちゃんは、空の切除手術よりももっと大変な手術だったし、
カラダも小さい分、負担も大きかったのでしょうね。
でも、ワンコの回復力ってすごいな~って思います。
しばらくは、空も傷口を気にするだろうし、
場所が場所だけにおとなしくさせてないといけないし、
連休中はただひたすらそばにいようと思っています。
お迎えの時間まであと2時間ちょっと・・・
早く顔を見たいです。 
たくさん、たくさん褒めてあげようと思っています(^^)

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2