TOP > CATEGORY > お知らせ
TOP | NEXT

リストマーク 良好♪ 

2017年11月22日 ()
今日は空のMASS切除手術の日。

早朝散歩を済ませ、空は朝ごはん抜き。
空は状況をしっかり理解するコなので
今日は朝ごはんがないと分かるとすぐにケージに入っちゃいました。
催促吠えも一切なし。本当にお利口です。

病院へ行く前に、公園でもお散歩。

171122-01.jpg

空腹ゆえ、冴えない顔している空です。

171122-02.jpg

ハトさんを見つけると凝視!
美味しそうに見えてるんだろうなぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・

171122-03.jpg

しっかり3周歩いて駐車場に戻って
病院に行く身支度を整えていたらラケルに会いました。
空、ラケちゃんに会えて良かったね。
なんだか元気をもらって、ほっとして病院に向かいました。

お預け前に先生から手術の説明を聞いて
空のフードとレインコートを預けてきました。
今日、明日は雨が降るからね。
空はお外にトイレに連れて行ってもらわないといけないから。。。
心配だけど、先生方や看護師さんを信頼しているので安心感もあります。
きっと大丈夫。麻酔も切除もなんの心配もないに決まってる。

「空、じゃあね。明日お迎えにくるからね。空は頑張れるもんね。」って置いてきました。

先程、病院に電話して空の様子を聞きました。

「麻酔からすっかり覚めて、元気にワンワン言ってますよ~。」って看護師さん(^^)
良かった~。
「傷口も良好です」ということなので、本当に安心しました。

明日、私は仕事なので、夕方お迎えに行ってきます。

どうか今回が最後の手術になりますように。

空、空がおうちにいないと寂しいよ。

母も、「空がいないと何もする気にならない」と
夕食の仕度も手につかないようでした。
私も今夜はビールもワインも美味しくなかったです。

空、明日は空の笑顔を見ながら美味しいお酒が飲みたいよ。
空、早くモフモフ、ハグハグしたいよ。



[2017.11.22(Wed) 20:06] お知らせ | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
良かったですね! 
空ちゃん お利口さん!e-278 頑張ったね!!
空ねぇさん 今晩はさみしすぎて心配ですが、
無事すんで 空ちゃんが元気で本当に良かった。。
明日は 空ちゃんを見ながら(くっつきながら)おいしいワインが飲めますね。v-410

きよ母さま by hare
きよ母さん、ありがとうございます(*^-^)ゞ
手術は無事に終わり、空も元気にしているそうです。
ショコちゃんという良いお手本がいるので空も頑張ったんですよ(^^)
いつもきよ母さんのブログを見ながら空に説明してるし
動画のショコちゃんの声に反応してPCの後ろを覗いたりもしているし
へこたれたらショコちゃんに恥ずかしい!って頑張れているんだと思います。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ♪ 明日は美味しいワインを飲みま~す(*^-゜)v♪

コメントを閉じる▲

リストマーク ちょっと宣伝~富士・富士宮近隣の方へ~ 

2016年02月09日 ()
音楽には、まったくと言っていいほど縁遠いσ(-_-)ワタシですが・・・

職場でお世話になっている方のお子さまが
演奏会に出られるということで宣伝です。

3月10日(木) 富士ロゼシアターにて
この春、卒業を迎える新人音楽家による演奏会が開かれます。

160209.jpg
『新人音楽家による演奏会2016  ROSE NOUVEAU CONCERT』
↑ クリックで情報詳細へ飛びます。 画像はクリックで拡大します。 

若い音楽家による演奏会です。
新たな門出を多くの方に見守っていただきたいとのこと。
興味のある方は、ぜひ足を運んでくださいませ~<(_ _)>

今日の空。
昼間、母とと~っても長いお散歩をしたそうですが、
仕事から帰った私ともしっかりお散歩してくれました(^^)

160209-01.jpg

今日は近所の浅間さまでお参りしてきました~。




[2016.02.09(Tue) 20:22] お知らせ | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 再開します 

2013年10月29日 ()
しばらく…といっても、1週間ほどでしたが
お休みしていたブログを再開します。

先週24日夜、父が他界いたしました。

23日夜に容体が悪化し、徹夜で付き添っていました。
翌24日、空の食事やトイレが心配で
空を動物病院に預けに一時帰宅。
預けてすぐにとんぼ返りで病院に戻った数時間後、
静かに息を引き取りました。
数時間前の壮絶な闘いが嘘のような
あまりに静かで穏やかな最期でした。

そして本日、滞りなく葬儀を執り行うことができました。

空は25日に一度家に連れ帰りましたが、
昨日からまた動物病院で預かって頂いています。
明日、お迎えに行ってきます。

父と空がいない今夜の我が家は、とても寂しいです。

2年に及ぶ父の闘病生活のあいだ、
わん友のみんなからは、いつもとってもお気遣いいただき、
父の事だけでなく、母や私の体調まで心配してくださいました。
会葬までしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

父はこの1年で8回の入退院を繰り返しました。
正直言うと仕事が終わったあと、
高速を飛ばして病院に行く毎日が体力的に辛かったです。
とくに、この10月に入ってからは平均睡眠時間が4時間もなかったので
かなり参っていました。
お寺の都合で通夜・葬儀まで日があいたので
週末はゆっくりと自宅で父と過ごすことができました。
きっと家族の体調を心配した父が、
通夜・葬儀の日まで休みをくれたのだと思います。

空も家に帰って来たとき、何かを感じとったようで
父の棺の周りをぐるぐる回り、時に棺の下を覗き込み、
父を捜しているかのようでした。
「空がいない」と思うと、父の棺を安置している部屋で寝ていたりしました。

まだしばらくバタバタとする毎日が続くと思いますが
ボチボチとブログは再開します。
空の日記ですから、空の記録として・・・
父のことが大好きだった空のことを
父が可愛がっていた空のことを
これからも記録していきます。


昨日、病院に預けに行く途中、
公園でのお散歩でまたリードを噛み噛みの空。

131029-01.jpg

このあと2泊3日の一人でのお泊りが待っているとは
つゆ知らず・・・ハシャいでたね(^^)

131029-02.jpg





[2013.10.29(Tue) 22:01] お知らせ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 不通です 

2013年09月05日 ()
今朝の雷の影響で、我が家の光回線の機器が壊れました(>_<)

9時からNTTに電話を掛け続け、やっと電話が今繋がったものの、いつ直るのかまだ分かりません。

よって、ひかり電話はもちろん、ネットも繋がりません(T_T)
困った困った…(;_;)

空は先程、公園でお散歩してきました。雨上がったし♪



お写真は、今日のではありません。

〈追記〉

やっとNTTから折り返し連絡があり、明日以降の修理となりました。
凄い雷だったので故障件数が半端ないらしい。
今日はねぇちゃんは、父の通院日なので仕事は休んでいます。
今は、病院のカフェでマッタリ中♪
空は家でお留守番です(^_^)

今日の空さん。



スマホから投稿
[2013.09.05(Thu) 12:10] お知らせ | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク アクセス制御について 

2013年01月11日 ()
1月2日に解除したばかりですが、アクセス制御を再設置します。

なぜなら、今日、また不愉快なコメントを1月6日の記事に頂きましたので。

えぇ、確かにこの日の朝、空の歩行に若干の違和感を感じてました。
それを承知でドッグランに連れて行きました。
それに対する非難のコメントを頂きました。

当日の本当の様子は、その場にいた人しかわからないと思います。
この日、私はドッグランに入場後、
周りの人に「空の足がちょっと…」ということは伝えました。
その場にいた人は分かってくれていると思います。
決して無理はさせていなかったですよね?
というか、積極的に遊ばせていなかったですよね?
ちょっとお友達とジャレる程度でしたよね?
すぐに「やっぱり…」と撤収したのをお友達は知っています。
っていうか、それもブログに書いてます。
足の異常に気付いていながら空をドッグランに連れて行ったことに
「無神経さに怒りすら覚える」というコメントを頂きました。
削除しましたけど。

あのぉ、当たり前だと思うんですけど、
ブログ上で、正確にすべてを伝えることはできないと思うんですよね。
書き方で伝わり方は違ってくるし、真実がそのまま伝わるとは思っていません。
ほんの一部のことしか知らずに、正確に本当のことを分かってもいないのに
非難のコメントを入れてくる人の神経が私には分かりません。
気に入らなきゃ、無視していればいいじゃないですか。
ここに書かれていることだけで、どれだけの事を正しく理解しているんですか?
ちなみに、この日、私がドッグランに行った本当の理由は
空を遊ばせるためではありませんでした。
空をドッグランに入場させたのは、「ついで」でだったんです。
そのことを私は誰にも話していませんし、ココにも勿論書いていません。

今回コメントをしてきた人は、前から誹謗・中傷のコメントを入れてきた人と
同一人物だと思うんですけど…

というわけで、こっちも嫌な気持ちになるし
いちいち相手をしている暇もないので
やっぱりアクセス制御を設置することにしました。
以前よりも閲覧拒否の設定を厳しくしていますので
空のブログを見れない方が増えるかもしれないです。
ですが、私は空の記録を記しておきたいだけで
空のことを知っている人に近況を知らせたいだけで
アクセス数を稼ぎたいわけでも、ランキングを気にしているわけでもないので
閲覧できない方々には「ごめんなさい」としか言えないです。
嫌な気分を味わうためにブログをしている訳ではないのですから。
残念ながら私は、そういうコメントをしてくる人に対して
「大人の対応」はできません。戦闘態勢に入ってしまいます。
っていうか、もう戦闘態勢に入ってますけどね…( ̄ー ̄)ニヤリッ

というわけで、アクセス制御を設置したお知らせでした( ̄^ ̄ゞ







[2013.01.11(Fri) 00:06] お知らせ | Trackback(-) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
あの日、空お姉ちゃん「テンションアップするお友達が多かったから早めに止めてきたよ~」って言ってたよね!
…で、カフェでゆっくり休みながらおしゃべりしたんだもん!

自分の子どもの事は私たちが一番よくわかってます。
様子を見ながら遊ばせたり、控えたり…。
普段、空お姉ちゃんが空ちゃんの足の事をどれだけ配慮してるか…週末朝霧で会う話の中でもよくわかります!
空ちゃんの足の調子で走らせたり、ウォーミングアップ程度にしたり、帰りにレーザー行ったり…

何もわからない他人様に言われる事じゃないし、ましてや顔も名前もわからないネット上でしか批判コメントできない方には言われたくありませんよね。



by クピ・ロクママ
空お姉ちゃんが、空ちゃんを大事にしてるのは
プログ読んでて判ります!!!

ネットって、姿が見えないから怖いですね・・・。




管理人のみ閲覧できます by -

メルロゼママ by hare
メルロゼママ、いつもありがとね。
分かってくれている人は分かっている。それで私はいいです。
相手にしなきゃいいんど…っていうか、相手にする気はないけど
一応、アクセス制御したよっていう報告で書きました。
「この人」のことは、また次の女子会の話のネタにしましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪

クピ・ロクママ by hare
空は私の宝物です。目に入れても痛くないです。
クピちゃんの子ですからね。
縁あってウチに来てくれた大切な子ですから。
クピママ&パパから「無理させないで」って言われたら
「はい、すみません」って素直に謝りますけどね~。
何も分かっちゃいない人に言われると腹が立つだけです( ̄ー ̄)

あ、暖かくなったらロクちゃんに会いに行こうと思っています。
また連絡しますね♪

鍵コメMさま by hare
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今回コメント下さった方、非難中傷することを楽しんでいるんだと思います。
何が楽しいんでしょうね。
「正しいワンコの飼い方」でもご教授して下さればいいのに~って思います ̄m ̄
きっと立派な理論をお持ちに違いないですよね~
(お分かりでしょうが嫌味です(*≧m≦*))

ほとんどの方がMさんのように思って下さっていればいいなって思います。
ありがとうございます。
空ねぇはこんなことでは負けません!!
私は空のことが大好きです。何かあったら一番辛いのは私です。
誰が好き好んで無理させるのさ!!って声を大にして言いたいです。

色々ある空のブログですが、これからもブログに遊びに来てください。
Mさんちのダックスちゃん(でしたよね?)の話も聞きたいです。
またコメントして下さい<(_ _)>

by きよ母
空ねぇさん、今年もよろしくお願い致します。
空ねぇさんの思う通りにしたり、書いたらいいですよ!
空ちゃんを大切に大切に思っているのを皆わかってますから。。
ブログって難しいですよね。。 
私も今は どう思われるか・・とフッと考えると
書くのが面倒になることがよくあります。
飼い主なりに自分のv-286の事精一杯考えてるんですけどね。。
傷つくことをわざと言ってくる人もいるから。。
空ねぇさんは、負けるな~! ガンバレ~!



きよ母さま by hare
きよ母さん、きよさん、ショコちゃん、
今年もよろしくお願い致します。

きよ母さんも、心無いコメントをされてる時があるんだろうな…って思ってました。
病気や怪我に関しては、特にそういうコメント多いですよね…(-"-;)
何なんでしょうね、そういう人って。
その人がどう思おうと勝手ですけど、敢えてコメント入れなくても…って思います。
放っておけばいいんでしょうけど、黙っていられなくて…
ついつい反撃したくなる…まぁ、向こうはそれを楽しんでいるんでしょうけどね(;^_^A

きよは母さんも、きよ母さんのペースで時々で良いです、
ショコちゃんの様子を教えて下さいね。
ショコちゃんに励まされてるねぇちゃんです。

by クピ・ロクママ
会えるの楽しみにしてます~。

クピ・ロクママ by hare
空とロクちゃん、一緒にぜひぜひ遊ばせたいです。
チェロちゃんも一緒だったらなお嬉しいけど。
もうシニアの仲間入りしたし、遊ばせられるうちに
出来るだけ何度も会えたらいいなって思ってます♪
春になったら(o^-^o) ♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 【大至急】供血のお願い・埼玉県所沢市<追記有り> 

2012年01月07日 ()
7日・8日の分の献血は間に合ったそうです。
(本件、無事終了しましたので記事内一部修正しております。)

ただ、経過によってはまたいつ必要になるか分からないそうです。
またその時は、多くのワンちゃん&飼い主さんの協力が必要になるかと思います。

今回協力したワンちゃん&飼い主さん、立派だと思いました。
もし、空の近くでもそんな話があった時には
確かに不安な気持ちもありますが、それで命が救われるなら
もちろん我が子も安全なことなので協力したいと思いました。
他人事じゃない日が来てしまうかもしれないですもの。


今回実際に供血に協力した方のブログに
シェルティー・レスキューさんのブログから飛ぶことができます。
感謝状を頂いてましたね。とっても素敵なシェルティちゃんでした。






シェルティ・レスキューのブログより転載させていただきます。


*** 以下、転載 ***



前略


大至急のお願いです。


埼玉県所沢市の小動物医療センターへ、愛犬の供血に行っていただける方を大至急探しています。

がんのシェルティが輸血を必要としています。


ご連絡は「供血の件」とタイトルに入れて下さい。



●●●あっとezweb.ne.jp


あっとを半角アットマークに変えて、できるだけ携帯からご連絡ください。


小動物医療センターHPへのリンク

埼玉県所沢市中富南2-27-4


以下、メールの転載を致します。


+++


我が家でも現在、シェルティを飼っております。シェルティという犬種が家族皆が好きで、今いる子で二代目になります。
その現在飼っている子の事でのお願いなのですが、実は、今現在、重度の貧血状態にあります。その為、緊急で輸血を必要としており、供血犬を探しております。それにつきまして、貴会様にご協力をお願い頂けないでしょうか。
もし、ご協力頂けるのでしたら、供血犬としての条件がいくつかあるので、記させていただきます。


【補足】シェルティでなくてもかまいません。


・健康状態が良好であること
・1~8歳
・15kg以上
・フィラリア予防、狂犬病ワクチン、混合ワクチンを実施していること
・現在、大きな治療を受けていないこと(継続的な投薬をしていない)
・雌犬の場合は、出産歴がないこと
・過去に輸血を受けたことがないこと

腫瘍が見つかり、貧血の原因も腫瘍からの出血ではとの事で、すぐにも手術が必要なのですが、貧血が重度である為、先に輸血をしなければいけない状態です。
医師の話によりますと、輸血ができ手術ができれば、元の生活に戻れる可能性が高いとの事でした。
その話を受け、自分達でも出来る限り供血犬を探したのですが、個人だけの力では限界があり、行き詰まっております。

大変不躾だとは思いましたが、貴会様にご協力頂きたく、メールさせて頂きました。
大変緊急な為、至急お返事を頂けると幸いです。
どうかよろしくお願い致します。


●●***


++++



以上、拡散もいただけると大変助かります。




*** 転載ここまで ***


午前中の記事なのですが…間に合うといいなと願います。



<追記>

体重は15キロなくても10キロ以上でも大丈夫なようです。
体重に合わせて適量を採血するようです。
(ちゃんと検査をしてから献血するそうです。
 途中、何かあればすぐに中断されるそうです)

なお、手術は明日8日の午後との情報がありました。
協力していただける方がいましたら、宜しくお願い致します。

空は情報を流すことしか出来ずに本当にごめんなさい。



[2012.01.07(Sat) 18:08] お知らせ | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母 
今年もよろしくお願いします。
供血、間に合って良かったですね。
私もちょっぴり書かせてもらいました。
本当に、他人事じゃないですよね。
飼い主さんの気持ちもわかるし、
申し出た飼い主さんも立派だと思います。

↓ 空ちゃん楽しそうですね。富士山もきれい!
年賀状カッコ良かったョ! モデルと空ねぇさんのセンスがgood!
ショコラも小さい頃は柴犬さんの仲良しもいっぱいいたのに・・、
最近は新しい子を見ると何犬でも興奮して吠えるので困っています。



きよ母さま by hare
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
穏やかな一年になるといいですね☆

供血、間に合って良かったですよね。
協力した飼い主さんも不安が多かったと思います。
ワンコは「ちょっと無理かもぉ…」と言葉に出来ないから、
採血での体調の変化の見極めって難しいですものね。
でも、もし身近で今回のようなことがあったら、
空も協力したいなって思いました。
いつ自分の身に起こり得る事案なのかも知れないですから。

柴ちゃんは仲良く出来る子は本当に仲良くしてくれますよね。
柴でも空も苦手な子はいます。だからって犬種で差別はしたくないです。
ショコちゃんはしばらく他のワンコさんと遊んでいないもの。
警戒心が強くなって当たり前だと思いますよ。
それとも「ボクは強いんだぞ!」ってアピールしてるのかな?
色んな性格のワンコさんがいますもの、
個々の性格を理解してあげるのが大切ですよね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 空からのお願い 

2011年03月29日 ()
今回の東北地方太平洋沖地震に関してのお願いです。
(この記事は3月いっぱいTOPに載せます。)

空もお世話になっている『木工房 JUNK BOX』さんから
被災地支援のチャリティーグッズ販売のお知らせです。
販売収益を被災地支援に『日本赤十字社』を通じておくらせて頂くそうです。
ご協力をお願い致します。
詳しくはJUNK BOXさんのHPをご覧下さい。


2つ目。行方不明のシェルティの捜索のお願いです。
津波被害のあった石巻市で行方不明になっています。
飼い主さんは津波で亡くなられたそうですが、
ピース君を救うことができたら、保護されていたらと願います。

名前:ピース シェルティ オス(2才) ほぼノーカラー
行方不明になった場所:石巻市北上町吉浜付近
特徴として前足まで茶色い手足をしています。
情報がありましたらお寄せ下さい。
20100702172652.jpg
詳しくはコチラをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/rosegardenshelties/110319.htm

出来る事から私も協力したいと思います。
取り急ぎ告知だけですみません。







[2011.03.29(Tue) 20:54] お知らせ | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2