TOP > CATEGORY > お出掛け・お散歩
TOP | NEXT

リストマーク 予想外に楽しめた台風前♪ 

2017年09月17日 ()
早朝4時過ぎ、地震で目が覚めた・・・
揺れたよ・・・うん、確かに揺れた。
急いでNHK見たけど、台風のニュースばかり。
あれ?夢?気のせい?
そしてまたウトウト・・・

地震は夢でも気のせいでもありませんでした。
富士・富士宮で震度2。
やっぱり揺れてた。地震に気付けて満足のσ(^_^)アタシ

朝のお散歩は雨の中を公園で。

170917-01.jpg

今日も元気に歩く空。

170917-02.jpg

涼しくなった途端に夏と違って本当に調子いいよ。
元気に公園を1周して駐車場に戻ったところで
時々会うGドゥードルさんがいた♪ オソロだったのでパチリ☆

170917-03.jpg

公園から朝霧に行きました。おやつを買いにね(*^-^)
そしたら!朝霧FDGさんは雨が降っていないじゃないですかっ!!
朝は少しだけ降ってたらしいですけど、道路も乾いてました。

せっかくなのでランでちょっとだけ遊ぶことにしました。
空、4月29日以来の全犬種ランです。
最初は全犬種ランに入るのを拒んでいた空ですが
誰もいないって分かると、自らランに入って行きました。

170917-04.jpg

道路をトラックが走ってきたら、空も一緒になって走ったよ~!
やっぱり空はこうじゃなくちゃ!
コンデジしか持っていなかったから空の爆走は撮れなかったけれど
楽しそうに走っている空が久しぶりに見れて嬉しかったです。

170917-05.jpg

カフェで空は鹿バーグを食べて、今度は小型犬ランで遊びました。

170917-06.jpg

空のおやつを買い込んでから、コスモスを見に行きました。

170917-07.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん ちょっと早かったかな。
それに、風に吹かれてゆっさゆっさ揺れちゃって
コスモスはそっぽ向いちゃってました~(^▽^;)

170917-08.jpg

空、今日も一日雨かと思ったけれど
たくさんお散歩して、ランでも遊んで、
鹿バーグも食べられて良かったね。

朝霧から家に帰ってきてからも、雨は少し降ったり止んだり。
空地方では、雨がひどくなるのは今夜~夜中のようです。
夕方もしっかりお散歩できるといいね。

<追記>

夕方散歩もいつもの公園で。

170917-09.jpg

雨が降っていなかったのでレインコートなし♪
ルンルンで歩いていたら・・・うっそーーーっ!! 
1周歩いたところで、急にバラバラと大粒の雨が降ってきちゃいました。
急いで高架下の駐車場に戻ると、
キャンちゃん、ピーたん、エマちゃん、あいちゃんがいました。

170917-10.jpg

おやつをもらってご機嫌な空なのでした~。

さ、明日は私は仕事だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
空はごゆっくり~(⌒-⌒)




[2017.09.17(Sun) 14:52] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク のんび日曜日♪ 

2017年09月10日 ()
今朝は朝からお洗濯三昧♪
それから朝のお散歩にいつもの公園に行きました。

170910-01.jpg

みるみると気温が上がって暑かったぁ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

お散歩後、動物病院へ。
駐車場がいっぱいなくらいの混雑でした。
院長先生が今日から旅に出て不在だとかで、先生お二人での診察だとのこと。
まぁ、のんびり待ちますか。

病院のお庭で待っている間、
近くにいたファミリーのワンコさんのビビり度がハンパなくて超気になる・・・
このビビり方は・・・と気になって「もしかして保護犬ですか?」って聞いたら
やっぱりそうでした。
しかも、先日ニュースになった富士宮で保護されたトイプーさん88匹のうちの一頭。
ニュースをみて、トイプー?と違和感を感じていたのですが
はやりトイプーではなく殆どがMIXなんだそうで・・・
推定3才のその子は、トイプーとヨーキーのMIXのようです。
奥様にはカラダを触らせてくれるそうですが
旦那様には10日経つのにまだ触らせてくれないそうです。
そんなお話をしている時、その子が私の足元に寄ってきました。
私が手を鼻の前に差し出したら、ペロペロと手の甲を舐めたんです。
旦那様、「何でだーーーっ!ウソだろーーーっ!!」って(^▽^;)
「信じらんねぇ~」と言いながら嬉しそうな旦那様。
うん、イイお家に引き取られて良かったね。
このお家なら幸せになりそうだな~って思いました。

で、空の診察。
また気になっていることを相談してきましたが
特に心配な点はなく、このまま時間はかかるかもしれないけれど
自然治癒する日を変化に気を付けながら待ちたいと思います。

動物病院から朝霧FDGさんへランチに行きました。

メイちゃんにも会えたし、メルク&ロゼルが居て一緒にランチできました。

170910-02.jpg

空には今日は馬肉のハンバーク。
ワンコのジビエ・メニューが増えています♪

おしゃべりを楽しみながらランチして、楽しい週末。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

午後は、休日ならではの済ませなければならない用事が細々と・・・
空はのんびり過ごしていましたが、私は休む暇もなく・・・(^_^;)
5時過ぎにやっと空の夕方散歩に行けました。

170910-03.jpg

公園でもお友達に会えて楽しそうな空でした。
さ、また1週間お仕事頑張らねばっ!!
稼げ、稼げ~!


[2017.09.10(Sun) 20:26] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日も楽しくお散歩♪ 

2017年08月28日 ()
今朝は涼しかったぁ~♪
軽快に早朝散歩をした空でした。

夕方散歩はご近所散歩。

170828-01.jpg

オシロイバナ~(^^)

170828-02.jpg

ユリ~(^^)

170828-03.jpg

そして何より空の笑顔が大輪の花♪

今日も元気にしっかり歩きました v(*'-^*)b♪


[2017.08.28(Mon) 19:59] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 8月最後の日曜日 

2017年08月27日 ()
昨日は浜名湖までお出掛けしたし
連日、空を連れまわすのは(身体的にも精神的にも)空も疲れちゃうだろうから
今日はいつもの場所でのんびり過ごそう♪

まずは朝のお散歩をいつもの公園で(*^-^)

170827-01.jpg

お散歩のあと、家で少しのんびりしてから
朝霧へランチしに行きました。
ラケル家がいたのでご一緒させていただきました(^^)

170827-02.jpg

空は猪のテリーヌをうまうま~♪ごっくん♪

ランチし終わって帰ろうとしたら小型犬サイト前でストライキの空。
小型犬サイトはワンコさん達が遊んでいたので
今日は空は入れないんだよ・・・(^_^;)
貸切サイトでお友達のマロネッテちゃんが遊んでいたので
ちょっとだけ仲間に入れてもらいました♪サンキュッ (v^-^v)♪

170827-03.jpg

ボールを投げてあげて、3回くらいは取りに走った空。
空とネっちゃん、シニア同士なのでのんびりした感じでした。

170827-04.jpg

ネッちゃん、ありがとう☆⌒(*^-゜)v

そして帰ろうとしたらまた空がストライキ。
クラブハウス前でイベントの受付をしていたCaneVacanzaさんのところで
すっかり根っこが生えてしまった空。
20分近く座り込んで動きませんでした~(^▽^;)
看板犬のポメのパピーのドゥドゥの前で
すっかり看板犬のお仕事を横取り状態でした~( ̄m ̄〃)

170827-05.jpg

家に帰って、夕方散歩まで空はぐっすりとお昼寝。
気持ちイイ風の吹く中、夕方散歩もいつもの公園で。

夕方散歩の後は、お庭で遊びました。

170827-06.jpg

午前中はヤル気モードにならなかったのに、
お昼寝をしてゆっくり休んだからなのか空のヤル気もUP!
元気にお庭を走り回りました。

170827-07.jpg

満足したのかイイお顔の空なのでした~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
今日は風があって幾分過ごしやすかったね。
秋の気配が待ち遠しいね(^^)




[2017.08.27(Sun) 18:24] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょっと~! 

2017年08月19日 ()
今朝のお散歩はいつもの公園で。
湿度が高くてムシムシ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

170819-01.jpg

ゆっくりゆっくりと1周歩いて駐車場に戻ろうとしたら
空は完全にSTOP!抱っこで車に戻りました~。
途中で顔見知りの方々から
「あれぇ?今日はダメかい。」「重たそうだなぁ。」と失笑・・・(^_^;)
空が歩かなくなるシーンは見られていないようで、
皆さんいつもちゃんと見てらっしゃるようで・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

朝のお散歩の後は家で夕方までのんびり過ごしてから、
涼しさをもとめて夕方散歩にちょっと遠い公園に行きました。
で、公園に着いて1つ目の( ̄▽ ̄;)!!ガーン
公園の利用時間が16時までぇ? 
もう16時過ぎてるんだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
駐車場にまだ車が結構とまっていて遊んでいるファミリーもたくさんいたので
まぁ、せっかくだから少し歩いて行こうと車から空を降ろそうとしたら・・・

2つ目の( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
『どすん!』と空が落ちた!!
キャリーバックの中で向きを変えようとした空が、
お尻から車の外に落下して転がりました・・・(w_-; ウゥ・・

「ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょっと~!空~!」慌てる私を余所に、
何が起こったか分からないという表情で空は立ち上がりました(^_^;)
全身擦ってみたけど嫌がる様子はないし、ケガはない様子。
スタスタと歩き始めた空は跛行もなくいつも通り。
何処かを庇っている様子はまったくなかったので(´▽`) ホッ

170819-02.jpg

まるで北海道の美瑛を思わせるような(かなり妄想)風景の中を
空はのんびりと歩きました。

170819-03.jpg

あぁ、本当に美瑛みたい~(妄想)
夏休み、どこにも出掛けなかったからね。

170819-04.jpg

空も草の感触をゴロスリしながら楽しんでました。

170819-05.jpg

さぁ空ちゃん、そろそろ戻らないと駐車場閉められちゃうと困るよ。
で、バラ園を通って戻ろうとしたら隣で「ドスン!」って…( ̄ェ ̄;) エッ?

側溝にはまってジタバタしている空が・・・
(。-_-。 )ノハイ 3つ目の( ̄▽ ̄;)!!ガーンです。

たった20センチの側溝を飛び越えられず落ちた空。
またしても「ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょっと~!空~!」と慌てた私。
私が思っているほど空は元気じゃない?老化や不調が深刻?
・・・と心配になりました・・・
側溝は幅も高さも20センチほどでした・・・(。-_-。 )ノハイ

170819-06.jpg
『(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・ボク、コケちゃったでござるわんよ~』

怪我がなかったから良かったけど、ちょっと心配のタネが増えた・・・

170819-07.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン でも空の表情を見ている限りは心配ないのかなぁ~。
もっと気を付けていてあげないと!と自分に言い聞かせました。

で、4つ目の( ̄▽ ̄;)!!ガーン
駐車場に戻って帰り支度をしていたら、公園管理のおじさんが
駐車場の出入り口の門を閉めた!( ̄◇ ̄;)エッ
まだ車が10台近くとまってるのにぃ~!
ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょっと~!・・・一言言うだろ・・・「閉めますよ~!」って!
ガラガラガラって自分で開け閉めして出てきました"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

170819-08.jpg

今日の空の目はあまり気にならない時と
瞬膜がひどく出ている時と差がありました。
他になにも症状が出ずに自然に治るといいね~。
マッサージ、自己流ですが頑張ってます(*^-゜)vィェィ♪


<追記>

第99回全国高校野球選手権大会。
今日もたくさんのドラマが生まれました。1回きりの勝負だものね。
静岡代表は1回戦で敗退してしまったので私は東北勢を応援しています。
雪の降る地方は冬の練習も制限されるし、何よりも震災のあった地域だから。
大阪桐蔭と仙台育英の試合、9回裏には鳥肌が・・・
大阪桐蔭には辛い展開だっただろうけど、最後まで何が起こるか分からないと
痛感させられる試合でした。
大阪桐蔭のファースト・・・うん・・・責められないですよね。
笑って思い出として話せるまですごく時間がかかるかもしれないけど
決して彼のせいではないし、誰も責められない。誰のせいでもない。
運が仙台育英に向いていたのだと思います。
高校野球はだから見ていて切ないし、熱いし、考えさせられることもあるし。
ひたむきさや一所懸命さが羨ましくもある。
明日から準々決勝。
たくさんの感動とドラマを期待しながら応援したいと思います。
一所懸命な選手の姿は、本当に清々しいです。

[2017.08.19(Sat) 20:10] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空の特効薬はお友達と・・・トライプ? 

2017年08月15日 ()
空の一日はお天気チェックから始まります。
毎朝、空気入れ替えのために真っ先に窓を開けるのですが
それを待って空が窓の外を眺めます。
今日もいつもと変わらない朝。

170815-01.jpg
『今朝も曇り空でござるわんね~』

降り出す前に朝のお散歩に行こうと思っていたのに
家を出る前に雨が降り始めてきちゃった・・・(^_^;)

でも、公園に着くと小雨だったので歩き始めたらラケル発見!
一緒にお散歩して駐車場に戻ると
ラケちゃんママから冷たいわんこゼリーをもらってご満悦の空。

170815-02.jpg

そこにクレアちゃんもやってきました。

170815-03.jpg

空、デレデレし過ぎ~(*≧m≦*)ププッ
ホルネル症候群の症状で瞼が下がっているので
余計にデレデレした顔に見えます~(^w^) ぶぶぶ・・・

マナちゃんもやってきました。

170815-04.jpg

ラケちゃん、年下女子に攻められて腰が引けてます~(^w^) ぶぶぶ・・・

雨足が強くなってきていましたが、
お友達に会えて嬉しい朝散歩でした。

家に戻って夕食のおかずにラタトゥイユを作ってから朝霧にランチに行きました。

わんこメニューに鹿肉が加わったので
今日は空には鹿肉のステーキです。
昨日、検査を頑張ったご褒美だよ~♪

170815-05.jpg
『まだかな、まだかな~♪』

で、空の今の顔の様子が分かりやすい写真を一枚。
いつもの空と形相が違いますのでビックリしないでね~。


170815-06.jpg

この写真を撮った時は、瞬膜が目を半分近く覆っていました。
正確に言うと、眼球が後ろに下がってしまい瞬膜が出ている状態です。

こんな状態ではありますが、食欲はいっぱい!!

170815-07.jpg

鹿肉ステーキをウマウマウマ~♪とあっという間に平らげました(^^)

そして、シカのグリーントライプを買ってきました。
初めて聞いたグリーントライプ。
グリーントライプとは「反すう動物の、加工されていない胃袋」のことだそうです。
消化・吸収の良い栄養が詰まっている場所らしいです。
「いつものフードにトッピングしてあげればいいよ」ということなので1袋買ってきました。
お会計してたらオーナーさんが「強烈なニオイだよ~」と。。。( ̄ェ ̄;) エッ?
どんななん?恐怖を感じながら朝霧から帰ってきました(^▽^;)

170815-08.jpg

家に帰って、冷凍されているグリーントライプを小分けにして
ラップに包む作業をしたのですが・・・

袋を開けた途端・・・くっさーーーっ!!

うううーーー! おおおーーー!! (; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
手についたニオイ、何度洗ってもなかなか落ちない~( ̄▽ ̄;)!!
でも、空にはたまらないニオイのようで私の周りで小躍りしてました~。

グリーントライプの入っていた袋をひたすら舐め続けていた空なのでした~。
これ、空のご飯にトッピングするの、勇気がいるわぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも、カラダに良いのなら喜んで!
空、栄養とって、免疫力UPして、元気に過ごそうぜぃっ!!



[2017.08.15(Tue) 17:43] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
グリーントライプ

うちも昨日それを買ってきて
今日小分けしました

指についたら臭い( ・´д・`)
何回洗ったかわかりませんw

冷凍パックも3重にしましたw

ほんの少しメイにあげたら
最初はなにこれ? で興味示さなかったのに
1回食べたら次をちょうだいってストーカーされて
小分け後に入っていた袋をずっとなめてましたw

これで空ちゃんもばっちり元気で目もなおりますように

by メルロゼママ
空ちゃん、お目めの具合どうかな?昨日お返事のコメント見て「ん?病院?専門医?」…って書いてあったので心配してました。
でも診ていただいて良かったね。ゆっくり無理しないでお大事にしてね!

うんうん!うちもグリーントライプお持ち帰りしたよ。ホントッ!くっさ~~~~~いよね(笑)
牧草が腐ったというか、ドブというか…(^_^;)でもメルロゼの健康のため!と思いながら小分けにしてご飯にトッピングしてます。特にメルクは高齢だから免疫力とか健康のためにね☆

あ!四季の蔵さんから連絡あって、キャンセルが出たのでお夕食、くらの坊さんでいただけることになりました~(≧∇≦)楽しみだわ!
母と一緒だから…たぶんまた例のごとくの珍道中になるかと…(汗)
楽しんできま~す☆
空ちゃんお目めお大事にしてね!
またいろいろ話が溜まりつつあるので(笑)またおしゃべりしたいわ~☆

メイPさま by hare
ね~、くっさいよね~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
私、まだ指先が臭ってる気がする~(≧∇≦)
割る時にTシャツに跳んだので、すぐに除菌・消臭・漂白したもん(^w^) ぶぶぶ・・・
空のご飯のたびに、保存パックを開けるのが怖いわぁ~。
でも、ワンコにはたまらないんでしょうね(^^)

うんうん!(^-^) 今の私は健康に良いと言われたら
臭かろうが汚かろうが、空のためなら何でもすると思います。

メイちゃんもグリーントライプで夏を乗り切ってね~♪

メルロゼママ by hare
O(≧▽≦)O わぁ~♪ お夕食、くらの坊でいただけることになったのね♪思う存分、楽しんで来てね。
空の調子次第なんだけど、行けるかどうか分からないので、行けなかったら親方に連絡だけしておくわ。

うん、空ね、かかりつけのお休み明けを待っても結果的には問題なかったんだけど、昨日は「待ってられない!」って思って、すぐに予約を取りました。
でも、行って良かったよ。原因が分からないのは不安だけど、命に係わることでもないって分かったから。
空の可愛いお顔が元に戻るかどうか分からないけど、今の顔も愛おしいし(^^) 元気でいてくれればそれで(>▽<)b OK!!
くっさいグリーントライプを食べて、ずっと元気でいて欲しいです。
そうそう、昨日行った病院の先生が、めちゃくちゃイケメンで驚いた~!理由をつけてまた行きたいわ(*≧m≦*)ププッ

一時的なものだといいですね by らっきーまま
目は痛みを伴わない感じなのかな?
痛くないといいですよね
らっきーは 網膜の病気の併発で痛くないようなのだったり痛いのだったりあるの
痛いのだけは 早くなんとかしなきゃって焦ります
症状が和らいで 早く良くなるといいですね

気分転換は 大好きなことをしてると笑顔になるよね
空ちゃんのお顔が お友達と一緒で嬉しい~ってしてて安心しました
ドライブはらっきーも大好き 笑顔になりますよね



らっき-ままさま by hare
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 空は幸い目の痛みはないようです。
視界が狭まっている違和感は感じているようですけど・・・
痛みがあると辛いですよね。何とかしてあげたくなりますよね。

空は神経障害で目に症状が出ているだけで目の疾患ではないそうです。
原因が分からないのは心配ですけど、
命がどうのという病気でもないようなので
突発性のモノであって自然治癒してくれるのを願うばかりです・・・

今日の空も寝てばかりでしたけど、夕方散歩はお友達にも会えて楽しそうでした。
明日は調子が良ければドライブしてお出掛けして来ようかと思っています
私と空が大好きなあの場所へ♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


コメントを閉じる▲

リストマーク 真っ白~! 

2017年08月12日 ()
今日は空と向日葵を見に行ってみようかなって。
朝、小雨がぱらついていたんだけど出掛けてみました。

途中で雨は止んだんだけど・・・
霧が出てきて前もろくに見えない状態になってきた・・・
初めて行く公園で、曲がるところも良くわからない・・・
霧の中をゆっくり走っていたら急に目の前に現れた看板。
「○○公園ここを左折」って・・・
あっ!!と思った時には通り過ぎた・・・
(。-_-。 )ノハイ 10メートル先も見えない霧にやられました。

で、何とか無事に公園に着いたのですが。

170812-01.jpg

真っ白だよ~。
ジニアが咲いているのは分かる。その向こうが向日葵か?!

170812-02.jpg

歩いて行ってみたら・・・(T▽T)アハハ!

170812-03.jpg

向日葵が「ごめんなさい」って頭を垂れていました。
先日の台風5号の影響で倒れてしまっていました。
仕方ないよね~。残念だったけど、うん、見る側の残念さよりも
育ててきた人達の無念さの方が・・・

霧も出ているし、向日葵は倒れちゃってたけど
ちょっとだけお散歩をしてきました。
霧で何も見えなくて、どこがどうなってるのか分からなかったので
駐車場近くだけだったけどね・・・(^_^;)

170812-04.jpg

バラがまだ咲いていたので、バラ園を歩いてきました。

170812-05.jpg

15分程のお散歩をして帰ってきました。

170812-06.jpg

駐車場のプランターの向日葵は元気だったね(^^)

空の右目が昨日からチェリーアイ気味です。
今日から病院もお盆休み・・・
前にも同じような症状になったことがあって
「ドライアイ」が原因だと言われたので目薬の回数を増やして対処しています。
病院のお盆休みは15日までなので、なんとかそれまで酷くならないで!
目のせいなのかな、今日の空は何となく元気がないように感じました。


[2017.08.12(Sat) 22:20] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2