TOP > CATEGORY > お出掛け・お散歩
TOP | NEXT

リストマーク 検査の後はラン♪ 

2017年03月11日 ()
1月のわんワンドックで要経過観察の項目があった空。
今日は朝のお散歩後、
経過をみるための血液検査とエコー検査を受けに動物病院へ行きました。
待合室で待っていたら、ドッグラン&カフェ MOMOさんの
看板犬のアンちゃんが来ました!

170311-01.jpg

病院があまり好きではないアンちゃんと朝ごはん抜きの空との
どよよ~んとした2ワンのツーショット( ̄m ̄〃)
2ワンとも表情に出過ぎ~(^w^) ぶぶぶ・・・

空の検査の結果は・・・
1月にはGPTの数値が高かったのですが、正常範囲内におさまっていました。
一過性のものだったのかな?何だったんだろうね?
エコーでは脾臓と胆嚢のチェックです。
脾臓は、構造が不整だと言われていました。
影らしきものが写っていて、それが単なる加齢によるものなのか、
腫瘍のできはじめなのか経過観察ということでした。
胆嚢は、1年ほど前から軽度の胆泥症と診断されています。
胆泥症も目立って進行していないし、脾臓の影も大きくなっていませんでした。
影は5~7ミリ程度で今のところ腫瘍ではないようです。
血液検査の結果もまったく正常なので、今は心配ないようです。
次は6月に検査です。
まぁ、その前に何かあればすぐに病院に駆け込みますけど(^▽^;)

検査後、レーザーを当ててもらってうっとり顔の空。
空もホッとしたようです (^^)

家に戻って空の遅い朝ごはんを食べさせてから
ドッグラン&カフェ MOMOさんへ行きました。

170311-02.jpg

お久しぶり~♪のメイちゃんが遊んでいました。

170311-03.jpg

歓迎の追いかけっこにタジタジの空でした。

追いかけっこが一段落すると次はボール遊び。
メイちゃんパパが投げてくれたボールを・・・

170311-04.jpg

よ~し!キャッチするぞ~!!

170311-05.jpg

あれあれ~? キャッチできないじゃん!!

170311-06.jpg

・・・と思わせておいてワンバウンドでキャッチした空でした(⌒∇⌒)

そこへ、Mixのメイちゃんがやってきました。

170311-07.jpg

Wメイちゃんと楽しく遊びました♪

170311-08.jpg

今日も楽しそうな顔で遊んだので(≧ω≦)b OK!!

170311-09.jpg

若いコたちとは体力的にギャップがあるので
空は一足先にカフェで休憩しました。

170311-10.jpg

朝は少し雨も降ったりして寒かったけれど
陽がさしてきたらポカポカになったのでデッキでカフェタイム♪

170311-11.jpg

チョコクレープをいただいて、空も少し休んで復活したところで
再びWメイちゃんに遊んでもらいました。

170311-12.jpg

今日も元気に遊ぶ空が見れて嬉しいよ。

170311-13.jpg

体調と体力と気分と相談しながら、空らしく時間を過ごしていこうね。

170311-14.jpg

午後はぐっすりお昼寝、夕方散歩もしっかり歩きました。


[2017.03.11(Sat) 18:29] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク たくさん遊んだねっ☆ 

2017年02月25日 ()
朝のお散歩はいつもの公園で。
暖かくって上着いらず。
ヒートテックに裏起毛パーカーで(≧ω≦)b OK!!

170225-01.jpg

公園の河津桜は見頃を少し過ぎていました~。
雨降ったし、風の強い日もあったからね。

170225-02.jpg

しだれ梅と河津桜のコラボ ♪ (⌒^⌒)b うん!綺麗~!

お散歩を済ませてからご近所のドッグラン&カフェ MOMOさんへ。

170225-03.jpg

豆吉さんがいましたが、カフェで休憩中だったので
空はランで一人遊び。

170225-04.jpg

田んぼを耕すトラクターに興奮して吠えてました~。
しばらくして、看板犬アンちゃんもランに入ってきたけど
空同様にトラクターに向かって吠えてました~( ̄m ̄〃)

170225-05.jpg

コマちゃんが来ると、ようやく追いかけっこをして遊び始めた空。

170225-06.jpg

嬉しそうにコマちゃんを追いかけて走っていました(^^)

170225-07.jpg

豆吉さんが休憩を終えてランに入ってくるとみんなで追いかけっこ♪
アンちゃんはまだトラクターが気になる様子(^w^) ぶぶぶ・・・

170225-08.jpg

わんこ達の笑い声が聞こえそうなランの風景でした(⌒∇⌒)

170225-09.jpg

遊んだあとはオヤツTIME♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪
コマちゃんパパ、ごちそうさまでしたっ(*^-^)ゞ 

170225-10.jpg

ボール遊びを少ししてから、みんなが帰ったところでカフェタイムです。

170225-11.jpg

キャロットヨーグルトケーキをいただきました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

170225-12.jpg

よく遊んだ空は、ぐっすりお昼寝タイムでした o( _ _ )o...zzzzzZZ

家に帰ってゆっくりお昼寝した空は、夕方散歩もたくさん歩きました。

170225-13.jpg

公園でもお友達ワンコさんからオヤツをもらって嬉しい空。

170225-14.jpg

オヤツをもらった分、しっかり歩いたから良しとしよう!

170225-15.jpg

今日は楽しく遊べた一日だったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

[2017.02.25(Sat) 20:16] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク お湿り 

2017年02月05日 ()
今日はお昼頃から雨の予報が出ていました。
朝は青空だったんだけどね~。

お散歩に行く仕度をしているうちに、
どんどんと薄雲が広がってきました。
慌てて空のお散歩に出掛けました。

170205-01.jpg

陽射しがないから寒いの~(>_<)
でも、そんな寒い日は空は元気です。

170205-02.jpg

富士山も今日は雲が掛かっていて頭は見えず。
意外に降り始めが早いかもね~。
しっかりお散歩しておこうね~。って歩いていたら
前方にラケル発見!

1周一緒に歩きました。
ラケちゃんも空もスタスタといいペースで歩きました。

170205-03.jpg

1周歩いたところで、ラケママにオヤツ催促の空(^_^;)

170205-04.jpg

そんな空にラケちゃん、ドン引きですぅ~(^w^) ぶぶぶ・・・

シャンプーに行くラケちゃんと駐車場でバイバイしてから
空はもう少しお散歩しました。

170205-05.jpg

一緒に歩く仲間がいないと、空の足も重たいようで・・・
時間ばかりが過ぎて、距離はさほど歩かずに帰ってきました(^▽^;)

170205-06.jpg

そして、舌をチョコっと出してお昼寝していたら
天気予報どおりに雨が降り始めました。

4時ごろは雨も小降りだったので、再び公園でお散歩♪

170205-07.jpg

テッテケ、テッテケといいペースで歩いてきましたよ(^^)

170205-08.jpg

空気がずっと乾燥していたけれど、今日の雨で少し潤ったね(⌒∇⌒)

[2017.02.05(Sun) 19:42] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ラケママ
公園の河津桜も咲きはじめたけれど、まだまだ寒いですね。
もう少し暖かくなって 桜が咲いたら、おやつたくさん持って、お弁も持って(?)、ラケルとお花見散歩してね。

空ちゃん おでこは大丈夫だったかな

ラケママ by hare
昨日は一緒にお散歩ありがとうございました~(*^-^)ゞ
あの後、30分かかって梅の木の道を歩きました(^▽^;)
立ち止まってばかりで寒かった~{{(T-T)}}ブルブル・・・

公園の河津桜は2週間後くらいが見頃かな?
ラケちゃん、おやつたくさん用意しておくね(⌒∇⌒)

by きよ母
こんばんは 
舌をチョコッと出して寝てる空ちゃんかわいいね~。
ショコラは出して寝ないのよ・・でも寝顔よく似てます~。
空ちゃんのオヤツを見つめるお顔 必死ですね。(笑)
ラケちゃん ちっちゃくって かわいいですね~。
静岡のチャチちゃんにお顔も似てますね。
↓ ロクちゃん 亡くなったのですね。。
ロクちゃんの大ファンでした。。悲しいですね。
もうそんな歳なんですね。
今元気でいてくれてる事に感謝しないと・・。
もうすぐチューブ交換でちょっと心配。。

きよ母さま by hare
ショコちゃんは舌を出して寝ないんですね~。
空は時々ですが出して寝ているので、ついつい指でつついちゃいます(^▽^;)
ショコちゃんと空、本当にふとした表情が似ている時があって
きよ母さんのブログを見に行ってビックリする時があります。
大きさも似てますしね(^w^) ぶぶぶ・・・
ラケちゃんは空の3分の1くらいしかありません。
一緒に歩いてると「親子?」って聞かれる時があるんですよ。

ロクちゃんもチェロちゃんもお空に旅立つのが早過ぎて・・・
空も体に不具合が出始めているので、
ロクちゃんに会っておきたいなと思っていた矢先でした。
本当に、『今』に感謝ですよね。
「また今度でいいかぁ~」と思うことはヤメにしようと思います。
いつ、何がどうなるか分からないですものね。

ショコちゃん、チューブ交換頑張って!
心配して損したなぁ~って、後になって思えますように!!
東の空に向かってエールを送ってますね(^^)

追伸
きよ母さんのブログ、読み逃げばかりなんですけど
ショコちゃん、14才のお誕生日おめでとう!
(ずいぶん前になっちゃったけど・・・(^_^;))
病気と闘ってるのにすごいなぁ~!って感心してます。
14才の一年も、穏やかに過ごせますように♪



コメントを閉じる▲

リストマーク 立春の一日 

2017年02月04日 ()
今日は、私が歯医者さんへ行く日だったので
朝のお散歩だけで空には勘弁してもらいました。

170204-01.jpg

暖かい日になるって言ってたけど、
流石に朝は空気が冷たかったです。

170204-02.jpg

立春で暦の上では春。
公園の河津桜も咲き始めたし
梅の花もほぼ満開になってきたんだけどね~。
まだまだ気温差が激しいですよね~。

歯医者さんから帰ってきて、午後はMOMOさんへ遊びに行きました。
そしたら、待ち合わせをしている訳でもないのに
空とほぼ同時にメルクが遊びに来ましたO(≧▽≦)O

170204-03.jpg

今日はお友達には会えないと思っていたので超嬉しい(≧∇≦)

170204-04.jpg

空はマイペースにボール遊びを少々。

170204-05.jpg

メルクは暖かな陽だまりの中でゴロスリをして芝まみれになっていました(^^)

シニアの二人でのんびり遊んでいるところに
まだパピィのロデムくんが遊びにきました。

170204-06.jpg

メチャクチャ可愛いロデムくん。
空のスイッチが入るかな?って思ったんだけど・・・

170204-07.jpg

11才差の年齢の壁は厚かったかな・・・
ロデムくんの誘いにも空は乗りませんでした~。
遊びそうで遊ばない。。。残念(>_<)

メルクと一緒にカフェで休憩♪
今日の夕飯はどうする?とか、お料理の話なんかしながら
レアチーズを美味しくいただきました(⌒∇⌒)

170204-08.jpg

休憩していたらワンコさんが次々にやって来たので
帰る前にランでもう一度遊ばせていただきました。

170204-09.jpg

ゴールデンのトムくん&パルくん、フレブルの真太生くん。
休憩前はあまり遊ばなかった空も、
雰囲気にのまれて遊びの輪の中に入っていきました。

170204-10.jpg

みんな若者だったけれど、空もハッスルして一緒に遊びました(^^)

170204-11.jpg

ロデムくんともやっと追いかけっこしたねd(*⌒▽⌒*)b

170204-12.jpg

そして、みんなでオヤツTIME♪

170204-13.jpg

ポカポカ陽気の日中は、楽しくお友達と遊ぶことができました。

170204-14.jpg

メル兄もランで楽しそうだったね。
今日は会えて嬉しかったよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170204-15.jpg

空もマイペースながらよく遊んだので、
家に帰ってきてからグッスリ寝ていました。
でも、夕方のお散歩もしっかり歩きましたよ(*^-^)

空、春の足音があちこちで聞こえ始めたね。
来週は、春を探しに行けるといいね。


[2017.02.04(Sat) 23:08] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
ホントッ!今日はまるで待ち合わせしてたかのように…会えて超うれしかったで~す☆

第一弾は空ちゃん&メルクのマッタリとした穏やかな空気のランで癒やされ…第二弾はロデム君、真太生君、トムパル兄弟…若人たちと(笑)メチャ楽しいランだったね~(≧∇≦)

夕飯ね…結局またまたコロッケ作ったわよ!なんだか作ったコロッケの美味しさにハマっちゃってね~(^_^)v
今日は二種類。ノーマルな牛の挽き肉コロッケとツナチーズ☆
やっぱり手作りコロッケは美味しいー!
ロッチも午前中朝霧でいっぱい遊んだし、メルクもお友達と遊んで、2人ともグッスリzzz…

楽しい休日をありがとね~(≧∇≦)

メルロゼママ by hare
昨日は会えて、お喋りもできて楽しかったです♪

ロデムくん、可愛かったよね~。笑った笑った!真太生くんはパパが面白かったね~(^^)
空は会ったことはあるけど遊んだことのないメンバーだったから、新しいお友達ができて嬉しかったです。
ワンコ達、みんな上手に遊んでたものね~。こっちもついつい笑顔になっちゃったわぁ♪

結局、コロッケ2種類も作ったの?ツナチーズ!!美味しそう~!
私は結局、母が作っておいて行った餃子と、八宝菜。あと、和風ペペロンチーノを追加で作りました。
ほら、我が家、呑兵衛ばかりだから品数少ないと満足できないから(^w^) ぶぶぶ・・・
またお料理の話なんかも交えながら、お喋りしようね~。

ロッチ、今日はMOMOさんでメイちゃんと遊んでたね(^^)

コメントを閉じる▲

リストマーク 1月最後の朝散歩、夕散歩 

2017年01月31日 ()
ついこの前、年越しをしたばかりだと思ったら
もう1月が終わりです(^_^;)

この時季になると、日々、陽が伸びてきたのを感じます。

でも、空との朝のお散歩はまだまだ真っ暗で星空の下。
なんですが!お散歩コースにある公園の早咲きの桜が
3分咲きくらいになっているのが暗い中でも分かりました(^^)

170131-01.jpg

ね~、空。 春は着実に近づいてるよ。
まだまだ寒い日が続くだろうけどね。

170131-05.jpg

170131-02.jpg

夕散歩。
仕事から帰ってくる時には、まだ少し明るいんだけれど
お散歩に出掛ける仕度をしているうちに暗くなっちゃいます。

170131-03.jpg

水仙の甘い香りが漂う神社。
受験生のお子さんがいるのかな?
お参りしているご婦人がいました。

170131-04.jpg

姪っ子ちゃんも2月に入ると受験本番だね。
ねぇねも空と一緒にお参りしようかな。
第一志望の大学に受かりますように(-m-)” パンパン


[2017.01.31(Tue) 20:04] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日も楽しい一日だったよ 

2017年01月29日 ()
昨日の夜の出来事です。
夜、空に白内障の目薬を点そうとしてキャップを開けて
空の目を目掛けて容器を逆さまにしたら・・・
( ̄ェ ̄;) エッ? 中身が全部こぼれた・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(。-_-。 )ノハイ 開けるべきキャップを間違えましたっ!
ちなみに、空の目には一滴も入りませんでした(T▽T)アハハ!

170129-01.jpg

この目薬、液体と粉末を混ぜて3週間以内に使わなければならないんだけど
3日前に混ぜて作ったばっかりだったんだよね。
2度目です・・・間違ってキャップを開けてこぼしちゃったの。。。(^_^;)

というわけで、空の白内障の目薬がなくなったので
公園で朝のお散歩をしてから動物病院に行きました~。

動物病院のあとは、ドッグラン&カフェ MOMOさんへ。

170129-02.jpg

空は追いかけっこしたり、ボール遊びしたり楽しそうに遊びました。

170129-03.jpg

ほんのちょっとだけだったけどね。
若いワンコさん達ばかりだったので少々遠慮がちでした(^^)

170129-04.jpg

でも、イイお顔して遊んでたから私は満足d(*⌒▽⌒*)b

170129-05.jpg

チーズケーキをいただきながら少し休憩して
それからまたランで遊びました。

今日も華麗にハードルを跳んだ空。

170129-06.jpg
『もう少し高くても跳べるでござるわんよ~!』

1段高くしてみた。

170129-07.jpg

楽勝だけれど、着地の時に前足に負担がかかると痛めるおそれがあるので
やっぱり一段下げました(^_^;)
御老体なのでね、無理は禁物だもんね(* ̄∇ ̄*)

そして帰ろうとしたら見覚えのある車が駐車場に入ってきました。
あ~♪ ネっちゃんだぁ~!

170129-08.jpg

空も思いがけずお友達に会えて、すっごく嬉しそうな笑顔でした。

170129-09.jpg

一緒に遊ぶことはできなかったけれど会えて嬉しかったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

家に帰ってきて、空とのんびり過ごしていました。
で、夕方、ふと気付いた・・・
そうだ!夕飯作らなくっちゃいけないんだっけ!

母が伊豆へ山歩きに行っているので、
夕飯を私が作らなくちゃいけないってことをすっかり忘れてた(^▽^;)
なに作ろうかなぁ~と悩んでいたところ、
りんちゃんのパパ(のりダー)がCafe moo mooさんで
黒はんぺんフライを食べているのをインスタにあげていたので
それ、いただき! というわけで、黒はんぺんフライにしました。

静岡名物の黒はんぺんのフライです。美味しいんですよ!
しょうが醤油で食べても、おでんの具としても美味しい黒はんぺん。
私はフライにするのが一番大好き♪
静岡では『はんぺん』と言えば白ではなく黒です。

・・・というわけで、今夜は黒はんぺんのフライと
白菜と肉団子のミルク煮を作りました~。

170129-10.jpg

これがまたビールが進むんだなっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 今日も食べ過ぎ、飲み過ぎだよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

朝のお散歩ではシェル友クレアちゃんと一緒にお散歩して
ドッグランでも良く遊んで
夕方のお散歩はラケルと一緒に公園を3周したので
空は今日はお疲れのようです。

170129-11.jpg

明日の朝は雨でお散歩は無理かな?
雨が上がってくれてるといいね。


[2017.01.29(Sun) 20:52] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク でも・・・朝霧へ! 

2017年01月22日 ()
今朝もいつもの公園で朝のお散歩。

170122-01.jpg

お散歩を済ませてから朝霧FDGさんへ♪
ドッグランへ行く前にお散歩するのには理由があります。
最近の空はドッグランであまり遊ばないから。
遊ばないどころかランにも入りたがらないから。
ちょっと前に大型犬さんに体当たりされてぶっ飛んだのが原因です。

なのにランに連れてくの?って思うかもしれないけど
毎回、いつも怖い目に遭うんじゃないんだよ~ってことを思い出して欲しいし、
気の合うワンコさんがいれば空も走って遊ぶし、
運が良ければ空だけだったりするし。
場合によっては貸切サイトを借りたり、
カフェでのんびりもできるから(^^)

そう思っているので今日も朝霧へ行きました。

案の定、今日もランへは入りませんでした(^▽^;)
(ちなみに、昨日は抱っこで入場でした~)
メイちゃん(GR)がいたので、後を追って入って行くかな?と思ったのに
クラブハウスを出てほんの数メートルで空はSTOP!
クラブハウスに逆戻りしちゃいました。

そのままカフェへスタスタ・・・
でも、いつものお気に入りの席を通り過ぎてまた外へ出て
小型犬サイトの前で私の顔をジーっと見上げたのでした。
いや・・・空は無理だから!小型犬サイトは無理だから!
・・・と思ったのですが、小型犬サイトには誰もいなかったので
スタッフさんに『10分だけ遊ばせてください』ってお願いして承諾を得ました。
とはいえ、10分経たなくても小型犬さんが来たらすぐに撤収だからね!

170122-02.jpg

小型犬サイトの中をしばらくテクテクと歩き回ってから
ちょっとだけ走りました。

170122-03.jpg

空、特別に遊ばせてもらえて良かったね(^^)

170122-04.jpg

10分程遊んでから、カフェでのんびりすることにしました。

170122-05.jpg

空には今日も猪のテリーヌ。
すっかり猪がお気に入りになった空に、
猪の玄米おじやもお土産に買ってあげました。
いつものフードにトッピングして食べようね♪

家に帰ってからおうちシャンプー。

170122-06.jpg

物置の土間が日当たりがいいので、そこで乾かしました。

170122-07.jpg

今日もドライヤーで乾かしていたら寝ちゃったね(^w^) ぶぶぶ・・・

しっかり乾かしてから本気のお昼寝です。

170122-08.jpg

夕方のお散歩もまた公園で。

170122-09.jpg

陽が沈むまで1時間しっかりお散歩しました。

170122-10.jpg

空、カフェでまったりするだけの朝霧もいいけど
やっぱりランでお友達と遊ぶ空や日向ぼっこする空が見たいよ。



[2017.01.22(Sun) 19:28] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
あ~なんと!残念~!
すれ違いだわ…(^_^;)

午前中54の用事があったからお昼くらいから朝霧だったのよ。

元気ロッチは朝霧のこうちゃんとボールで遊んでもらいました。
こうちゃんとかなちゃんの会話が笑えるのよ…
かなちゃんがメルクにもボール投げようとしたら、こうちゃんが「そっちの子は動かないから~」だって(笑)
で、カフェでメルクが歩いてたら「あ、今日、動いてる~!」だって(笑)
今日はこうちゃん、かなちゃん兄弟に大笑いさせてもらいました~(笑)

空ちゃんまたロッチと遊んでね~
で、メルクとマッタリしようね!

by メイP
あの後来ないなと思ったらそういう事でしたか

楽しいことも思い出してくれればいいのですが


メルロゼママ by hare
そうなのよ~、すれ違い!
来るかなぁ~?って思ってたんだけど、ランチせずに帰ったので会えませんでした~。
で、実は、今日もすれ違い~(^w^) ぶぶぶ・・・
気付いてなかったでしょぉ?夕方、5時15分、駅とヤマトさんの間ですれ違い~!

昨日は私もかなちゃんとこうちゃんとおしゃべり楽しみました♪
通訳がいないと何喋ってるのかわからなかったけど~( ̄m ̄〃)

今週末も朝霧に行きます♪ 年パス会員のお鍋OFF、予約してきちゃったもん♪

メイPさま by hare
あの時、メイメイの後をそのまま付いていってたらランに入ってたかも・・・
カメラを取りに車に寄ってたのが失敗でした(^_^;)
ランに入っちゃえば多少なりとも遊ぶんだけどね・・・
まぁ、無理強いはさせたくないので(もっとキライになると困るから)
その時の雰囲気で抱っこ入場・・・て感じかな?

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2