FC2ブログ
TOP > CATEGORY > お出掛け・お散歩
TOP | NEXT

リストマーク 急遽、雪遊びしました~O(≧▽≦)O  

2019年02月02日 ()
今日は朝のお散歩を公園で済ませてから空の病院です。

190202-01.jpg

1か月ぶりのレントゲン検査です。
前回と、腫瘤の大きさが変わっていないといいな~と少々不安。
10時過ぎに病院に行ったら思いのほか空いていて、すぐに順番がきました。
今日のレントゲンでも、腫瘤の大きさはほとんど変わらない大きさ。
ハッキリも写っていないし、特に空の体調に悪い影響も与えていないので
このまま経過観察を続けます。

空の胸の腫瘤は、精密検査をしていないのでハッキリと場所が特定できていません。
おそらく肺だろうけれど、胃かもしれないし、食道かもしれない。
でも、フードの飲み込みが辛そうだったり、吐いたりしないので
やっぱり肺なのかな?というところです。
このまま変わらず、悪さをしてくれないといいなと思っています。
診察を終えて待合室に戻ったら、大混雑していました。
空いている時に診察してもらえて良かった~!

病院から朝霧FDGさんへ。
そしたら、お友達のラケルがいて雪遊びしてきた後だと。
「サラサラだったよ~」と聞いて、ランチ前にビューン!と行ってきました。

190202-02.jpg

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 真っ白♪

190202-03.jpg

ふっかふかのさっらさら~ d(*⌒▽⌒*)b

190202-04.jpg

去年は手術したりで雪遊び出来なかったからね。

190202-12.jpg

今年は雪遊びさせてあげられて良かったぁ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

190202-05.jpg

30分くらい雪の感触を楽しんでから、朝霧FDGさんへ戻りました。

190202-06.jpg

体重が少し減っていた空には、馬肉わんバーグ。
私は新メニューの豆腐ステーキ麻婆チーズの温玉のせ。
ピリ辛でハフハフしながら食べました~。温玉でマイルドになります。
美味しかったぁ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

190202-07.jpg

空、今日はラケちゃん情報で雪遊びに行くことができて良かったね。
楽しそうな空が見られて嬉しかったよ(⌒∇⌒)


<追記 夕方のお散歩編>

夕方散歩もいつもの公園。

190202-08.jpg

西日の中をお散歩した1周目。

190202-09.jpg

日が沈み始めた2周目。

190202-10.jpg

日が沈んだ後の3周目。

さぁ、帰ろうか、空。  ・・・と思ったら、4周目を歩き始めた空(^_^;)
自分から歩き始めたのに、途中で歩くのを拒否。
そうしたら、お友達のクレアちゃんに会ったので、
後を追って頑張って歩きました。

190202-11.jpg

足腰にはドッグランで遊ぶよりもお散歩が良いとはいえ、
歩き過ぎても良くないからね。
まぁ、空の場合はゆっくりだから大丈夫かな?
空、明日はのんびり過ごそうね。






[2019.02.02(Sat) 16:07] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ハイシニアは“ゆっくり”が似合う 

2019年01月13日 ()
今朝はゆっくりと10時前からお散歩スタート♪

190113-01.jpg

お散歩を待ちくたびれていた空の表情は冴えませぬ(^_^;)
1時間以上かけて公園を3周。
ゆっくり過ぎて・・・ねぇちゃんはツラい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

公園からランチをしに朝霧FDGさんへ♪
お友達のメルクがママとランチに来ていました(^^)
ご一緒させていただいて、お鍋でランチ(⌒-⌒)

190113-02.jpg

ボリューミィーなお一人様お鍋、
私は寄せ鍋、メルロゼママはキムチ鍋をいただきました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

先月から1ヶ月入院していたメルク。

190113-03.jpg

空も心配していたんだよね~。
今日はとっても良い表情のメルクに会えて嬉しかったです。

190113-04.jpg

15才のメルクと13才の空。
ハイシニアだけれどお互い食欲もあるし、
のんびりでいいので、平穏に時間を過ごしていこうね。

そして今日のFDGさんで、お久しぶりのシェルティのお友達に会いました。
もうずいぶん前、一緒に遊んでもらった小学生の息子さんが高校3年生。
しかも、ある競技で世界チャンピオンになっていたっ!!
当時から、結構すごいらしいというハナシは聞いていたのですが
まさかの世界チャンピオンになっているとは!
ググってみてビックリ!出てくる、出てくる、素晴らしい結果が!!
オリンピックに出たりするのかしら?
ママさんは「いやいや・・・(^_^;)」と謙遜なさっていたけれど
東京オリンピックに出ちゃったりするのではないのかしら?
メダル獲っちゃったりするのかしら?
過去ログにも空と遊んでくれているお写真があったりするのですが
オリンピック出場なんてことになったら我が家の家宝にしたいですっ☆
楽しみだわ~。応援する楽しみが増えました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

夕方散歩も公園へ。

190113-05.jpg

1周目には雲に隠れていた富士山。

190113-06.jpg

2周目には山頂は雲の中だったけれど
裾のは見えるようになっていました。

午前中のお散歩同様、ゆっくりゆっくりと3周してきました。

190113-07.jpg

空は時間の過ぎ方がゆっくりだよね。
(⌒^⌒)b うん それでいいんだよ。
ゆっくり、ゆっくりね(⌒∇⌒)

[2019.01.13(Sun) 20:16] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日は久しぶりに会えてホント、うれしかったし楽しかったよ~(*≧∀≦*)ありがとう!
メルクも久しぶりのお出かけ…小さい頃からお世話になってる朝霧さんで仲良しの空ちゃんに会えてリフレッシュできたみたい。お顔が元気だもん。
シニアのお二人…ゆっくりゆったり過ごしていこうね。
お鍋も美味しかったね…
でね、今夜の我が家、結局またまた鍋(笑)
海鮮鍋にしたよ~ププ…出汁がしっかり出てこれまた美味しかったわ。
また会えるの楽しみにしてるね(*≧∀≦*)

メルロゼママ by hare
こちらこそ、昨日はいろいろとありがとう。
久しぶりに朝霧で会えて、一緒にお鍋♪ のんびりできて楽しかったです。
でも、何よりもメルクのイイお顔を見ることができて嬉しかったよ~!
ロゼルに会えなかったのは残念だけど、落ち着いてお鍋を食べられたから良かったかな(^w^) ぶぶぶ・・・
で、何?夜もお鍋?しかも海鮮ですって!? いいなぁ~。冬はお鍋が美味しいし、ラクでいいよね。
また会えたらよろしくね(o^∇^o)ノ

コメントを閉じる▲

リストマーク さっそくご利益?(^^) 

2019年01月05日 ()
今日は空の通院初め。
お休み明け、今日から診療開始なので混むのは必然です。

190105-01.jpg

どのくらい待つかな~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
覚悟して朝のお散歩のあと、出掛けて行きました。

動物病院に着いて受付を済ませると11番目。まぁまぁかな(^^)
しばらくは車の中で読書しながら待機。
30分経ったところで空と一緒に病院の近くでお散歩。
お散歩を始めて20分ほどすると看護師さんが呼びに来てくれて
先にレントゲンを撮りました。そこから10分程待って診察です。
もう少し時間がかかるかと思っていたので、わりと早かった(*^m^*)

病院のあとは、ランチをしに朝霧FDGさんへ。

190105-02.jpg

カフェに行くと、元旦にも会ったぷくちゃんがいたーーーっ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

190105-03.jpg

空は鹿ステーキを食べるとお昼寝タイムです♪

190105-04.jpg

夕方散歩もゆっくりゆっくりですが、頑張って歩きました。

190105-05.jpg

1周目。まだ陽射しがあって暖かい(*^-^)

190105-06.jpg

2周目。もうすぐお日様が沈みます。

190105-07.jpg

富士山が染まって綺麗だった3周目。
帰ろうとする私と母を引っ張って3周目を歩いたね(^^)

190105-08.jpg

今日の空のレントゲンの結果、肺の腫瘤は・・・
なんと!薄くなっていて「たぶんコレなんだけど」という感じでした。
胃の影に隠れてしまっている可能性もあるのですが
オナカから撮った写真にも「コレかな?」という程度で写っているだけ。
もちろん、CT検査などしないことには正確なことは分かりません。
でも、すぐにどうのこうのという心配はないような気がしてきました。
先生からも、次のレントゲンは1か月後でいいと言われました(^^)

実は、昨日、私が引いたおみくじに
「病気は焦らずとも自然に回復する。ただし治療の手を抜かぬよう。」と。
茅の輪くぐりのご利益かな。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
でも油断は禁物なので、しっかり空の調子を見てあげて、
何か変化があればすぐに先生に相談しようと思います。
ただやっぱり今日の結果は嬉しい!
今夜は母と乾杯です(*'ー'*)ふふっ♪





[2019.01.05(Sat) 17:59] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃん良かったね~
レントゲンの影が薄くなってたってうれしいご報告、安心しました(*≧∀≦*)
うん!ご利益だよ!
だからメルクもきっとご利益あるねっ。
仲良しの空ちゃんからいただいた御守り、今日病院に持って行ったよ~メルクにお気遣いとってもうれしかったです。ありがとうございました。
元気になって早く会いたいわっ(*≧∀≦*)

メルロゼママ by hare
ありがとう~! 空、少しだけれど良い兆しが見えました(^^)
昨日のお参りのご利益だといいなぁ。だとしたら、メルクにもきっとご利益があるに違いない!
空も私もたくさんたくさんお願いしてきたもの。
メルロゼ家も今日はお参り。神様、仏様、お願いはきっと叶えてくれるよね(⌒-⌒)
メルク、頑張ってるよね。頑張ってるコにはご褒美がちゃんとあるよ!もうすぐお家に帰れるよ!
ロッチも寂しいもんね。お兄ちゃんの応援してるんだもんね。
ね~、早く笑顔で会いたいわ。メルクに元気玉送ってるよ!




コメントを閉じる▲

リストマーク 年末のご挨拶でお出掛け 

2018年12月29日 ()
今日は母方のお墓参りにオクシズへ行ってきました。

181229-01.jpg

いつも買い物をしながらお昼を食べるお店は、もうお休みに入っていました。
親戚の家で、年末年始のご挨拶用の山葵を買い込んで
お墓参りをすませてとんぼ返りで帰ってきました~。

そのあと、私の大切なお友達のところへ数件、年末のご挨拶に。
空は少し足の調子がよくなかったのですが、
ご近所のお友達の家には一緒に歩いて行ってきました。
(19才のお友達ワンコさん、先日、静かに息を引き取ったそうです。)

181229-02.jpg

帰りに神社に寄って、今年一年のお礼がてらお参り。

夜は、家でとれた自然薯でとろろご飯♪
以前、いただいた自然薯を切って種芋として植えておいたら
これがまぁ!立派に育ってくれたのです。
兄が穴を深く掘って収穫~♪
帰省している甥っ子ちゃんも来て、賑やかな夕食となりました~。
家で美味しく食事ができると、外食なんてもったいなく思っちゃいます。
素材をこだわって買い物してくることもあるのだけれど
「外食したと思えば安いもんだ!」と家で料理するのが当たり前の我が家。
年末年始は、食べて呑んで楽しみたいと思います♪

いよいよ今年もあと2日です。
明日ものんびり過ごします(⌒-⌒)





[2018.12.29(Sat) 20:46] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空とドライブ♪ 

2018年11月11日 ()
まずは昨日の空。
朝散歩のあと、3年ぶりに電車に乗って出掛けたσ(^_^)アタシ
帰ってきてから空のシャンプーをして、休む間もなく夕方散歩。

181110-01.jpg

のんびりと空のペースに合わせて、いつもの公園でお散歩。

181110-02.jpg

あっという間に日が暮れました~。

181110-03.jpg

今日の朝のお散歩もいつもの公園。

181111-01.jpg

昨日ほどではないけれど、今日も気温が上がりました~。
とても良いお天気なので、空とそのままドライブへ行きました。

181111-02.jpg

富士山がとてもキレイに姿を現してくれました。

181111-03.jpg

紅葉はもう遅かったけれど、富士山と紅葉をほんの少しだけ楽しめました。

181111-04.jpg

陽射しが眩しくて、空の目がショボショボでした~(^w^) ぶぶぶ・・・

181111-05.jpg

少し山を下ったところで紅葉している場所があったので
車をとめてみました。

181111-06.jpg

空とお散歩しながら紅葉を見ていたら・・・
えーーーっ!! うそでしょぉーーー!!
空の足とおなかに、ペタペタとした草の実がベッタリ。。。(w_-; ウゥ・・

181111-08.jpg

ブラシをかけただけでは取れないので
ランチがてら朝霧FDGさんへ行って
足回りだけシャンプーさせていただきました。
昨日シャンプーしたばかりなんだけど・・・
でも、紅葉がキレイだったし空も楽しそうだったから
まぁいいかぁ~♪

181111-07.jpg

のんびりランチしてから帰ってきました。
よく歩いたから、ちょっと疲れたね。
でも、夕方散歩もしっかり公園を歩いてきましたよ(*^-゜)v


[2018.11.11(Sun) 21:36] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2