FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 雑記・備忘録
TOP | NEXT

リストマーク 花言葉 

2020年09月27日 ()
昨日飾った空のお花の花言葉を調べてみた♪
花言葉を考えてお花を買うことはないけれど
買ったあとで調べてみると「へぇ~」と思うこともある。

リンドウ:「悲しんでいるあなたを愛する」、「誠実」、「正義」
ブルースター:「幸福な愛」「信じあう心」
ワレモコウ:「変化」「もの思い」「愛慕」
カスミソウ:「無邪気」、「清らかな心」、「幸福」、「親切」、「感謝」

2200927-04.jpg

お花を買う時、お花屋さんのおじいさんが豆知識を時々教えてくれます。
昨日はワレモコウって漢字でどう書くと思う?って教えてくれました。
「吾亦紅」・・・はい、覚えました~!

[2020.09.27(Sun) 17:44] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ムラシャン 

2020年09月21日 ()
昨日、美容院で髪色を変えてきたのだけれど
変えたといっても、いつもの色に明るい色でメッシュを入れただけなんだけれど
いつも「あれ?違うよ、この色じゃない。」と数日経つとイメージと違ってくる
どうしても黄色っぽく発色してしまう私の髪質
ベージュやアッシュにしているのに黄色が強く出てしまう
品がない感じになってしまうんだよね

そこで、昨日は勧められた「ムラシャン」とやらを買ってきました
色持ちを良くするカラーケアシャンプーで
黄色の反対色の紫を入れることで黄ばみを防ぐらしい

使ってみようじゃないかぁ~
ただし、お風呂のタイルなんかに色移りしたり
爪の間に紫色の色素が入ったりするデメリットがあるらしい

今日一回使っただけでは
デメリットの部分もメリットの部分もまったく分からないけれど
何事も試してみないとね
イイ髪色になるといいな~♪

2200921-01.jpg
トレニージョ カラーシャンプー PU


[2020.09.21(Mon) 21:44] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 気分転換で髪色変えてみた 

2020年09月20日 ()
小雨が降ったりどんよりな空模様。
今日は3週間に一度の美容院の日。
ショートボブなのでマメに通っています。

マメに通ってはいるのですが、
空がいた頃は空におカネがかかっていたので
派遣社員の身としては、贅沢はせず自分のことは二の次でした。
空がいなくなり、少しは自分に投資しようと自分改革をしています。
今日は明るくメッシュを入れて髪色を変えてみました。
自分的にはかなりの冒険だったのですが・・・
気分転換です。

イイ! すごく気に入りました。表情も明るく見える♪
10才くらいサバよめるかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一回りも二回りも下の美容師さん達に、
「イイかも~!」と言われて気分上々で帰ってきました (^^;)
スタイリングも楽しみたいわぁ~と
家電量販店へ行ってヘアアイロンも買ってきちゃいました~(≧▽≦)
長いこと忘れていた自分磨きに目覚めました(*^^*)
また毎日が楽しくなりそうです♪

夕方、ウォーキング。体型維持も頑張りますっ!
空とお散歩していた公園まで、遠回りして歩いて行きました。

2200920-01.jpg

富士山は全身を現わしてはくれなかったけれど
日々変化する様子を見れるのは楽しいです。



[2020.09.20(Sun) 20:56] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

空ちゃん、喜んでいますね。 by サンディーママ
空ちゃん、
お姉さんが、10歳も若返って、喜んでいますね。
ウオーキングもして、スタイルも維持して、
夢の中で、一緒に走っても、大丈夫ですね。
お空の上で、ニコニコしていますね。
4連休は、沢山の人出の様子でしたが、少々心配です。

サンディーママさま by hare
(笑)10才は若返ってないです。願望です。(爆)
せいぜい、3才ってとこでしょうかぁ~(^^;)
しかも、体重も日々微増・・・ヤバイです!
きっと空は、「ダメじゃん」って呆れていることでしょう(;^ω^)

4連休、すごい人出でしたね。
経済が回るのは良いことだと思いますが、やっぱり心配もありますよね。
コロナ対策、みんながしっかりしていると信じたいです。

コメントを閉じる▲

リストマーク お彼岸の入り 

2020年09月19日 ()
今日はお彼岸の入り。
日中は蒸し暑くて・・・秋の風の気配すらない。。。
エアコンを入れて過ごしました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・ホント?

夕方になってウォーキングの途中で家のお墓参り。
そして、空とごん太のお墓参り。
夕暮れ時になってようやく心地よい風が吹き始めていたので
張り切ってウォーキングしてきました。

2200919-02.jpg

まだまだ残暑が厳しいけれど、ススキの穂も出始めています。

2200919-03.jpg

彼岸花も咲いていました。

2200919-01.jpg

空のお写真とお花も変えました。
肌寒さが待ち遠しいよ、空。

世間は4連休の方も多いのでしょう。
私は3連休です。
どこも出掛ける予定もありません。
気が向いたらドライブに行こうか・・・行かないな、たぶん。。。



[2020.09.19(Sat) 19:54] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ごん太の月命日 

2020年09月16日 ()
今日は空の先代犬 ごん太の月命日です。
2005年1月16日に14才3ヵ月で旅立ちました。
シェルティと柴犬のMixです。
新聞に「もらってください」と載っていたのを見つけて、我が家に迎えたコです。

2200916-01.jpg

ワンコを飼う環境が今とは違っていて
空のようにお出掛けは殆どなかったけれど
当時兄家族が住んでいた長野の乗鞍高原に行ったり、
朝霧の毛無山や、山梨県の日向山など一緒に登った思い出があります。
妹家族とはキャンプにも行って、雑誌のお写真に写っていたこともあります。
空とはまた違った賢いコで、シェルティと柴犬の良いとこ取りのコでした。

2200916-02.jpg

ごん太がお空に旅立った後は、泣けて泣けて・・・
通勤電車の中でも涙が止まらなくて、仕事中も泣いていて、
そんな日がずっと続いている時に空と出会うことができたのです。
ごん太がいたから空との時間があった、ごん太には感謝しています。

ごん太と空は同じ供養墓にいます。
今朝のお参りではごん太に語りかけてきました。
ごんごん、空のこと頼むね。仲良くね。

[2020.09.16(Wed) 21:11] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ごん太ちゃん、きれいな瞳 by サンディーママ
ごん太ちゃんの、月命日でしたか。
きれいな瞳ですね。賢さがにじみ出ています。
雰囲気は、ほぼシェルティーでしょうか。
私も、先代ミッシェル君が亡くなった後は、涙が止まらなくて
どうしようもありませんでした。これ以上の子との出会いは
考えられませんでした。
でもね、陽気で優しい、やんちゃ者のサンディー君と出会えちゃいました。空ちゃんも、お兄ちゃんのお陰で、幸せな犬生を過ごせたね。お空の上で、走り回っているでしょうね。ミッシェル君も一緒にね。
ごんごんの可愛い写真で癒されました。
ありがとうございます。

サンディーママさま by hare
はい、昨日はごん太の月命日でした。
ほぼシェルティではなく、見事にハーフ&ハーフでした。
一時期、ちょっと太っていて、毛もボリューム出ていた時に
チャウチャウですか?って聞かれたこともあります~。
イイ子でした。空とはまた違ったお利口さん。
先代犬との経験を活かせきったかどうかは分かりませんが
ごん太がいたから空を十分に可愛がれたと思っています。

サンディー君との出会いはミッシェル君が繋いでくれたのかもしれませんね。
私はごん太が空に会わせてくれたと思っています。
お空に旅立ったたくさんのワンコさんが、
みんなで仲良く走り回っているといいですよね(≧▽≦)

by きよ母
ごん太くんも かっこ良くてかわいいですね~i-80
どんなワンコちゃんかと思っていました。
正面は柴ちゃんぽくて 横顔はシェルティっぽいですね。
ホント 賢そうな何でも見透かしてるような目をしていますね。
ごん太くん 空ちゃん2人共 空ねぇさんのおうちの子になってしあわせだな~!と思います。
お空で みんなと走り回っているでしょうね~v-355

きよ母さま by hare
ごん太には、医療の面で何もしてあげられなくて
それをずっと後悔してきました。
だから空には・・・そんな想いでいたんです。
血尿が出て、尿路結石だと気づいて、お薬では溶けない結石で
カテーテルを入れて石を押し戻すくらいしかできなくて
痛い思いをさせて本当に申し訳なかったと悔やんでいます。
今はごん太も空も痛みから解放されて、
元気に楽しく走り回ってくれていたら嬉しいです。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2