FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 雑記・備忘録
TOP | NEXT

リストマーク あれから一年 

2018年11月23日 ()
今日はのんびりと9時を過ぎてから朝のお散歩。

181123-01.jpg

暖かい穏やかな朝。 でも、富士山見えず・・・

181123-02.jpg

公園の木々も色付き始めました。
のんびり1時間ちょっとお散歩。
なかなか駐車場に戻ろうとしなかった空です。

去年の今日、空はMASS切除手術をして一日入院をして退院をしました。
そう、ただの脂肪腫だと思っていたら血管肉腫だったあの手術です。
もう一年です。早いなぁ~。

181123-03.jpg

お昼寝している空の寝顔を見ながら、1年前の事を思い出していました。
今、転移も確認されず平穏に過ごせていることが本当に嬉しいです(^^)

夕方散歩もいつもの公園。

181123-04.jpg

立ち止まりながらのんびりと、ゆっくりゆっくり歩きました。

181123-05.jpg

気付けば夕日が沈んでゆく~。
そしてあっという間に夕暮れとなりました。
そしてそしてまさかの雨・・・ポツポツとでしたが降ってきちゃいました。
洗車したばかりなのに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

明日ものんびり過ごそうね、空。

[2018.11.23(Fri) 17:40] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 一言言わせていただきたい 

2018年11月18日 ()
たまに遭遇する光景。
信号待ち中に思わずパチリ☆

181118.jpg

右折するのに左に寄る車がいて不思議に思う。
私は教習所でそうは教わらなかったです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!






[2018.11.18(Sun) 12:17] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 雨降ってくるし、ハプニングだし・・・ 

2018年06月13日 ()
今日の夕方散歩。
お天気が少し怪しくなっていました。
天気予報どおりなんだけど・・・降らないでしょ?って高をくくっていました。
そしたら、公園に着いて歩き始めたらポツポツ・・・
やっぱり天気予報は当たりました~(^_^;)

でも、傘は必要ない程度だし、
まったく問題なくお散歩していたのですが・・・

空のお尻がちょっと大変なことになりまして・・・(; ̄ー ̄A ・・・
取り急ぎ、ティッシュを濡らして拭いたり、
さらに、車に乗る前に、ウェットティッシュやシャンプータオルで二度拭き・・・
(T▽T)アハハ!・・・家に帰ってから、さらにさらにお尻だけシャンプー。。。
長毛犬ゆえといえば、まぁ、たま~にあることかな・・・( ̄ー ̄;

いや、私が悪いんだけどね。
もう少し、気を付けて丁寧にしていたら、
こうはならなかったと思う・・……(-。-) ボソッ
(T▽T)アハハ! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

180613-01.jpg

ちょっとキレが悪かっただけだよ。
そして、それをキレイに取れなくて、
結果、毛に付いちゃったのはねぇちゃんが悪いんだもんね。
ま、ご想像にお任せしますぅ~(; ̄ー ̄A ・・・

空は今日も元気ですっ☆

※敢えて書かなくても良い空の(私の)失態ですが
  これもありのままの空との日常ですので~、お許しを~m(_ _"m)




[2018.06.13(Wed) 22:17] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク う・・・思い出せない・・・( ̄▽ ̄;)!! 

2018年04月13日 ()
今シーズンは、再びプロ野球を真剣に見ようかと・・・
青木もヤクルトに戻ってきたし、
監督も変わって良い方向へ風が吹いてくれるといいなと思う。

で!昔の応援グッズの団扇をひっぱりだしてみた。

180413-01.jpg

黄金期のメンバーの似顔絵が描かれている団扇
左から西村でしょ、広沢でしょ、飯田に池山、古田に・・・
右端は誰だ? 誰だっけ? 誰ぇ~~~!?
ピッチャーだよね?
高津、伊藤、伊東、石井、川崎、吉井、山部、岡林、加藤・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
誰だ、このイラストの人物は・・・(-"-;) ピッチャーじゃないのか?
写真だったら分かるのかもしれない。
誰だ、誰だ、誰だぁ~!
思い出せずにモヤっとしています。
ご存知の方いますか?

[2018.04.13(Fri) 23:04] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 感謝でお祝い♪ 

2018年01月27日 ()
今日は空の術後の最初の通院日。
一週間後と言われていたんだけど、仕事もあるし今日になりました。

180127-01.jpg

病院に行く前にいつもの公園でお散歩。
寒いけれど陽射しが優しくて穏やかな朝でした(^^)

公園を1周したあと動物病院へ。
お久しぶりのイケメントイプーのムークくんに会えて嬉しかったぁ。
昔のお散歩仲間なんです。
ムーちゃんも今年15才。元気そうで安心しました。

そして空の番がきて、院長先生の診察です。
傷口も綺麗だし、気にしなければ医療用のお洋服も
エリザベスカラーもとっていいよってことだったのですが
空は傷口を気にしているので様子を見て、もう少し着けていることにしました。
今日は傷口を覆っていた絆創膏をはがしたので
空が気にしていたのが絆創膏だったのならカラーを外してあげようと思います。

病理検査の結果も届いていました。
絶対に『黒』だよな・・・と思っていた空の脾臓の腫瘍らしきものの病理検査の結果は
「血管腫」でした。悪性ではなく良性でした v(*'-^*)b
院長先生も「これは・・・」と思っていたそうだし、
私も写真を見せてもらってときに「『黒』だな・・・」と覚悟を決めていました。
そしたら意外にも良性だったということで、院長先生が
「お祝いしてあげてください。
すぐに電話しようと思ったんです。安心するだろうな~って。
本当に良かったです!」って満面の笑みで言って下さって
私も嬉しくて嬉しくて、ホッとして舞い上がってしまいました。

「じゃぁ、今から朝霧に行って、おご馳走を食べさせてきます♪」と
病院から朝霧FDGさんへ直行しました。
スタッフさん達もとても心配して下さっていたのでご報告&ご挨拶を兼ねて(^^)

FDGさんにつくと、スタッフさんが笑顔で迎えて下さって
そしてメルロゼママもいたのでご報告がすぐに出来て良かったです。
ずっと気に掛けて頂いて、心配させちゃっていたので(^_^;)

180127-02.jpg

取り急ぎ、空には馬肉のハンバーグでお祝い♪

180127-03.jpg

そして、ランチ後、FDGさんの新しいスウィーツをいただきながら
メルロゼママとお喋りして楽しい時間を過ごしてきました。
本当に、ご心配かけて申し訳なかったです。
たくさんの励ましやお心遣いありがとうございました(*^-^)ゞ 
もちろん、応援や励ましのコメントやメールをいただいた方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

朝霧にはまだ先日の雪が少し残っていたので
空にも雪の感触を味わせてあげることができました。

180127-04.jpg

空はお友達に恵まれて幸せね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
応援して下さったお友達や動物病院の先生方や看護師さん達、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

180127-05.jpg

来週、抜糸の予定です。
そしたら思う存分に雪遊びさせてあげたいなぁ~♪

180127-06.jpg

朝霧から戻ってきてから、空は少しのんびりと過ごして
それから夕方の公園散歩です。

180127-07.jpg

ゆっくりと公園を2周歩いてきました。
術後の経過が良くて、空の頑張りようを本当に褒めてあげたい!!

今日は母が山登りの仲間と新年会で不在なので
私は自分で料理を作って、空とお祝いです♪

180127-08.jpg

オニオンサラダ 鯛のカルパッチョ風、
きのこと魚介のアヒージョ、
牛ロースステーキで一人祝いのディナーです。
牛ロースはワサビとお塩であっさりと♪ もちろん本ワサビだよ~(^^)
調理時間10分ちょっと (^w^) ぶぶぶ・・・

空の脾臓、摘出した脾臓の写真を見た時は
本当にこれは絶対に悪性だ!と思ったのですが
良性の腫瘍だったので本当に安心しました(´▽`) ホッ

じゃぁ、摘出する必要なかったんじゃん・・・って思う人もいるでしょう。
でも、私は摘出して良かったと思っています。
今だから、今できて良かったんです。
良性だったとしても、いつ悪性にかわるか分からないもの。

本当に安心しました。
そして、良い結果をご報告できることを嬉しく思います。
幸せだよ、空。 本当に幸せだよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


[2018.01.27(Sat) 20:26] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃ~ん、改めまして…退院&悪性じゃなかったこと、本当に良かったよ~!おめでとう!
今日は元気な空ちゃんのお顔が見れて安心したし、楽しいおしゃべりタイムになりました☆
ロゼルもヒャンヒャン大興奮だったね(*≧∀≦*)
今日インスタにね、空ちゃんとのうれしい写真アップしたら、インスタのお友達も、空ちゃん頑張ったね~ってコメントくれてたよ。直接空ちゃんの事しらなくても、お友達のお友達は大切なお友達だからってコメントくれたの…(*≧∀≦*)
空ちゃん皆に守られて応援してもらって頑張った強い子だもんね~☆
またあそこか…あっちか…快気祝い旅行計画しようね、ウフフ☆



おめでとう🎉 by もも
検査の結果が良性で、本当によかったですね!空姉さんの愛の力ではないでしょうか。
覚悟されてる様子だったけど、結果が分かるまで、本当に心配で切なかったでしょう。これで、安心して毎日が過ごせますね。
おめでとうございました❗
私たちも、また元気な空ちゃんに会いたいです。

安心しました~!! by きよ母
空ちゃん、空ねぇさん 本当に良かったですね~! 
嬉しいです~。 バンザーイ v-437

メルロゼママ by hare
ありがとうーーー!たくさんの応援とお心遣いに感謝しています。
今日、嬉しい報告も真っ先にできて良かったわぁ。
そして、メルロゼママのインスタのお友達にも(人-)謝謝(-人)謝謝です。
空のこと、間接的にしか知らなくても、あたたかい言葉をいただけて嬉しいよ~♪
私から直接お礼をいう事はできないけれど、メルロゼママから感謝の言葉を伝えてください。
空は本当にお友達に恵まれて幸せだわ。
心配かけてしまったのは申し訳ないけど、やっぱりこういう時はお友達の言葉が心強いです。
本当にありがとね☆ うんうん!(^-^) 快気祝いの旅行、行けたら嬉しいわ。

ももアンさま by hare
ありがとうございます(*^-^)ゞ
はい、悪性だったら摘出したんだから結果オーライ!って自分に言い聞かせる覚悟はできていました。
それが、良性の血管腫だったので、ほっとして嬉しさのあまり舞い上がってしまいました~。
動物病院の先生方の早い判断にもとても感謝しています。
一緒に喜んで下さった先生や看護師さん達にも感謝の気持ちでいっぱいです。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ♪ 空のカラーが取れたら、元気な空を見せに伺いますね♪

きよ母さま by hare
ありがとうございま~す!
ショコちゃんのご利益ですよ。
頑張り屋さんのショコちゃんという立派なお手本が、空にも何かしら影響を与えていると思いますよ。
みなさんにも嬉しい報告ができて、安心していただけて嬉しいです(^^)


コメントを閉じる▲

リストマーク 愉しいひととき 

2018年01月12日 ()

お夕食♪ 楽しみにしていた時間。

ほっこりする優しい時間を過ごしました(^^)

空もリラックス(*´ω`*)

ここでの時間は、いつもゆっくりと過ぎていきます。

エネルギー補給完了!!

明日もさらに充電します(^o^)v

[2018.01.12(Fri) 23:05] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

そうですね by らっきーまま
とってもリラックスしてるのが伝わります

いっぱいいっぱい英気を養ってね

らっきーままさま by hare
空の大好きなお宿とお食事処。
私も空もリラックスして過ごしてきました。
とても嬉しい事があったんですよ、涙が出ました。
空は幸せだわ~。

コメントを閉じる▲

リストマーク 空とふたり 

2018年01月12日 ()

今日は空とふたりでお泊まりに来ています。

空の手術前にふたりで決起大会?・・・じゃないけど、のんびり過ごして、そしてまた、英気を養って帰りたいと思います(^-^)v

[2018.01.12(Fri) 17:49] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
一杯 鋭気を養ってね。
お泊まりで良かった・・、更新ないからちょっと心配でした。。
空ちゃんがんばれ~!!

by メルロゼママ
空ちゃ~ん☆
二人旅で決起大会!
美味しいお料理と落ち着く空間で、ゆっくり楽しんできてね(≧▽≦)

きよ母さま by hare
ハイ❗手術前にお泊まりしています。予約した時には、まさか手術するとは思っていませんでしたが・・・(*_*;
今夜は、大好きな場所で、空もリラックスして過ごしています~( v^-゜)♪
きっと空も手術を頑張ってくれると思います\(^o^)/

メルロゼママ by hare
うんうん(^-^) 楽しい時間を過ごしてるよ🎵
美味しいお食事と、楽しい会話。元気を沢山もらっています。
メルロゼママの話題も出たよ(*≧∀≦*)
来て良かった~、ホッとするわ♪ヽ(´▽`)/

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2