TOP > CATEGORY > 雑記・備忘録
TOP | NEXT

リストマーク 久しぶりに青空の日は・・・ 

2017年08月17日 ()
今日は久しぶりの青空が覗いていました~♪
朝のお散歩はいつもの公園で(⌒-⌒)

170817-01.jpg

そして今日はランチをしに、大好きなお店に行く予定だったのですが・・・
渋滞にはまり断念。。ノロノロ進んでいたかと思えばSTOP!
とても、ランチ営業の時間に間に合うと思えない!
残念だけど引き返しました・・・
まぁ、また日を改めて行こうね、空。

引き返して帰る途中に、SAのドッグランで一休み。

170817-02.jpg

空はまったく遊びません。

170817-03.jpg

5分ほど、ドッグランの中をテクテク歩いて撤収でした~。

170817-04.jpg

美味しいランチをいただく予定だったのに、
SAで買ったお寿司が今日のランチになりました・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170817-05.jpg

空、ごめんね~。
全然楽しめないドライブになっちゃったね。
帰りに川で遊ばせてあげようと思ってたんだけど・・・
まぁ、また今度ね。今日は本当にごめん!

170817-06.jpg

何をしに行ったのか分からないドライブのあと、
空はいつもと変わらないお昼寝タイムでした。

170817-07.jpg

どんな夢みてるんだろうね。
散々な日でしたが、空に癒された一日でした。

170817-08.jpg

夕方散歩もいつもの公園で。
お友達にたくさん会えて空は嬉しそうでした。

170817-09.jpg

なによりも久しぶりの青空♪
影の長さが心なしか夏の終わりを感じさせていました。
まだまだ暑いけどね=ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

空、今日できなかったお出掛けはまた今度ね(⌒-⌒)


[2017.08.17(Thu) 23:09] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
空ちゃんのお目々のこと聞いてビックリしました。
色々な病気があるのね。
お盆に目の専門の先生に見てもらえて良かったですね。
空ちゃん体は元気そうで良かったです。
渋滞残念だったね。。

きよ母さま by hare
病院のお盆休み中のことだったので、ちょっと焦りました(^_^;)
最初は、前にも似たようなことがあったので静観してたんですけど。
ホルネル症候群は人間にもおこるそうです。
原因不明というのが心配ですが、ほとんどの場合自然治癒するそうなので
少しの間、いつも以上に気を付けて見守っていこうと思います(^^)

ね~、昨日の渋滞は残念(>_<) 
気分転換に空も遊ばせてあげたかったんですけど・・・
週明けからまた暑くなるようですね。
きよ母さんもショコラくんもご自愛くださいね~(o^∇^o)

コメントを閉じる▲

リストマーク ココロが折れた・・・ 

2017年07月07日 ()
精神的に病んでると書いていた先週。
ちょっと仕事で悩んでおりました。
そして、今日、ついにココロが折れました。。。
ここで書いたところで、それでスッキリする話でもないのですが
書かないと、私、本当にヤバイ。。。吐き出さないと。。。

人には向き不向きがある。
どんなに頑張ったって、無理なものは無理な時がある。
「その種」の知識も経験も技量も
興味でさえも持ち合わせていないのに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
派遣の身で、自分のココロを犠牲にしてまで頑張りたくありません。
だってねぇ・・・最初に聞いてた仕事とぜ~んぜん違うじゃん。。。
派遣でよくあることだけど。
その業務を打診された時から、私には無理だって言い続けてるじゃん。

今日の午前中、『ポキッ!』と音がしました。折れた・・・もう無理です。
まぁ、あとちょっとだけは無理を承知で頑張りますが。。。o(´^`)o

そんな時、空が癒しになってくれます。
お散歩しているだけで気分転換♪

170707-01.jpg

空、ありがとね。

170707-02.jpg

空の脳天気な顔を見ていると、
落ち込んでいるのが馬鹿らしくなるよ。
まぁね、決して脳天気なだけじゃないのは分かってるけど・・・
空を見ていると和むよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170707-03.jpg

週末、ずっとそばにいて癒しておくれよ~(^人^)


[2017.07.07(Fri) 21:27] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク プレミアム フライデー 

2017年02月24日 ()
プレミアム フライデー施行って言ってもね・・・
企業や業種によって実施できるところばかりじゃないって思うけど。
時間給の非正規雇用者にとっては嬉しくない制度だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
『働く時間が減る=収入が減る』 そこんとこ分かってるのか?って思う。
減った勤務時間分の収入、誰がどうしてくれるんだよっ!って言いたいよ~(-゛-;)~
ま、私の派遣先は実施しないので、なんら影響がございませんが!
今日も普通にお仕事です。

プレミアム フライデーの影響かどうか定かではございませんが
いつも20分程で帰ってこられる仕事帰りも、今日は40分かかりました。
道路が混み混み!横を走ってる自転車の方が早かったです。

なので、帰宅がいつもよりも遅くなり、
必然的に空の夕方散歩も遅くなりました~。

170224-01.jpg

天気予報で雨が降るなんて言ってなかったのに
ポツポツと雨まで降っていて楽しくない金曜日でした~。

空のドライアイ、軟膏を付け始めて5日経ちましたが
効いてる~!! 目ヤニがあまりでなくなりました~!
空が軟膏をつけられるのを嫌がらないのもあるのですが
私もそこそこ上手につけてあげられています。。。と思います(^▽^;)
空が協力的でとっても助かっています。

空、頑張ってくれてありがとう!
我慢させることも多いかもしれないけど、
ケアも楽しみながらできるといいなって思ってるよ。
ちょっとでもずっと健康で良い調子でいて欲しいからね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


[2017.02.24(Fri) 21:42] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 富士山の日 

2017年02月23日 ()
今日は2月23日で富士山の日。
静岡では一部の学校が休みだったりします。
私にはまったく関係のない富士山の日。
今朝は雨で空のお散歩も行けず、
夕方散歩も残業だったので母にお願いしました。
ささやかな日々の楽しみが、な~んにも楽しめなかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

で、今日、富士山の日に東名高速道路の富士川SAに
大観覧車「Fuji Sky View」がOPENしました。
36個のゴンドラのうちワンコが乗れるゴンドラが1つだけあるそうです。
まぁ、我が家は乗ることはないでしょう。
空は観覧車に乗ったところで楽しいのか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
待ってまで空を連れて乗りたくないし、乗るんだったら空抜きだな。。。と思ってます。

富士山バックの観覧車はロケーションとしてはイイので
機会があれば空を連れて写真だけ撮りに行こうと思っています(^^)
ドッグランも併せて開業するそうです。
ワンコ連れのドライブ途中の休憩には嬉しいですね(⌒∇⌒)

170223-01.jpg

空、今日はお散歩ができなくてつまらなかったよ。。。
明日は空と一緒にお散歩楽しみたいよ。






[2017.02.23(Thu) 21:52] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
なるほど223で富士山の日だったんですね〜!
冬場に富士山が良く見えると、空ちゃんは違う方角から違う形の富士山を見てるのかな〜?なんて思っています(*^^*)

ワンコと観覧車といえば、那須のハイランドパークが観覧車とかいくつかのアトラクションでワンコOKになるそうです
3月には園内にかなり広めのランもできるそうですよ!
アトラクションは果たしてワンコが喜ぶかどうか謎だけど(笑)ワンコとずっと一緒にいられるのは嬉しいので行ってみようと思っています♪

チーデーママさま by hare
そう♪ 昨日は富士山の日で静岡では色んなイベントなんかもあったようです。
富士川SAの観覧車、待ち時間がなくて丁度良い季節なら
是非とも空と一緒に乗ってみたいと思いますが
これからの季節、ゴンドラの中は気温も上がるだろうし
待ってまで暑さと闘うなら空とは乗れないな・・・と思っています。
遠出してのワンコと一緒ならともかく、
近場ではないな・・・と思っちゃってる次第です(^_^;)
でも、ロケーションとしては富士川SAの観覧車は最高だと思うんですよ~!
遠方から来た人にはぜひ楽しんで欲しいです♪

コメントを閉じる▲

リストマーク ひとりぼっち 

2017年02月02日 ()
備忘録です。

空は3兄弟。

170202-01.jpg

とっても仲良しな3兄弟でした。

170202-02.jpg

ママのクピちゃんは美人さんでね~。
兄弟達はみんなママが大好きでした。

170202-03.jpg

兄弟会で久しぶりに会うと楽しそうに遊んでたね。
クピちゃんは優しく息子たちを見守っていました。

クピママは、空たちが4才の2009年6月10日に
6才でお空に旅立ちました。

170202-04.jpg

ママがいなくなっても3兄弟は仲良く一緒に遊びました。

170202-05.jpg

一昨年の11月22日、チェロちゃんが突然10才6カ月でお空に旅立ちました。

170202-06.jpg

そして先月30日、ロクちゃんも突然お空に旅立ってしまいました。
11才と8ケ月でした。

空はひとりぼっちになっちゃいました。

いつ、空に、『そんな時』が、きても、おかしく、ないんだな・・・

チェロちゃんもロクちゃんも、
そんなに早くクピママに会いに行きたかったのかな・・・

170202-07.jpg

空はまだまだクピママに会いに行くのは我慢だよ。

170202-08.jpg

ロクちゃん、空ともう一度くらい一緒に遊んで欲しかったな。




[2017.02.02(Thu) 22:54] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 残念だなぁ~・・・ 

2017年01月23日 ()
今週、午後休を申請してある日があって
せっかくだから空とランチにでもお久しぶりのお店に行こうかなぁ~と思っていました。

定休日じゃなかったよなぁ~とHPやFBで確認したら・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・? マジで?
1月いっぱいで閉店なのぉーーーっ?!

先月、看板犬さんがお空に旅立ってしまい
続けていく気持ちがプツンと途切れてしまったらしいです。
うん・・・気持ちは分かる気がする。。。

私はドッグカフェには好んで行かないのだけれど
『このお店はアリだな』 と思っていたのでちょっと残念です。

その日の気分だけれど、行けたら最後だから行っておこうかな。。。

120322-5.jpg

※ブログのお友達、ランのお友達、
 このお店に訪れた方、訪れようと思っている方がいらっしゃると思うので
 お知らせがてら記事をUPしました。


[2017.01.23(Mon) 20:17] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2017 謹賀新年 

2017年01月01日 ()
170101-01.jpg

新春を迎え皆様のご健康とご多幸を
心よりお祈りいたします
本年も何卒よろしくお願い申し上げます

平成29年 元旦

[2017.01.01(Sun) 00:00] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


メイPさま by hare
新年あけましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願い申し上げます~!

・・・って新年早々メイちゃんタックルに合いそうになりましたが
良かった無事でC=(^◇^ ; ホッ!
今年も一年元気ハツラツな年になりそうですね。
結局、あの後も捜索しましたがお宝見つけられず・・・
明日以降の課題といたします。。。(w_-; ウゥ・・

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2