FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 雑記・備忘録
TOP | NEXT

リストマーク 今日は空の「うちの子記念日」 

2020年07月09日 ()
7月9日 今日は空が我が家にやって来た「うちの子記念日」です。

家にお迎えする前から空とは何度か会っていましたが
ママと離れるのは可哀そうだなとか、家に馴染んでくれるかなと
やはり不安がいっぱいでした。

200709-01.jpg

家に来てすぐの空には、笑顔がありませんでした。

200709-02.jpg

不安な表情だよね・・・

でも、お家に来て、空が来ることを知った人たちが会いに来てくれて
空は愛想を振りまいてご挨拶してくれました。

そして、ごはんをモリモリと食べて、新しい環境に戸惑いながらも
我が家での初めての夜の眠りについたのです。

200709-03.jpg

生後1か月半ちょっとで我が家に来た空。
不安と楽しみが交差する空とのスタートでした。

翌日からお庭遊びです。
ワクチン接種前なので、本当は良くないことなのかもしれないけれど
家の敷地内だし、免疫をつけることも大切だからというのが私の方針でした。

200709-04.jpg

この日から、どんどん「うちの子」になっていく空。
日々成長する空が本当に楽しかった!
毎日毎日、空のことが可愛くってたまらなかったです。

[2020.07.09(Thu) 20:12] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
もう! 空ちゃん 可愛すぎ~!
↓の走ってる写真は ワンコサッカーの試合みたいに必死でカッコイイです。

by チーデーママ
空ちゃん、赤ちゃんの頃からお顔がそのままね(*^^*)
不安そうなお顔までも可愛い可愛い!
うちは兄弟できたのに、落ち着かないし、寂しそうな様子でした
ママに会いたいのかな?と心配ばかりしてました
そして幸せにしてあげなくちゃ!と強く思いました
空ちゃんは、この後はずっと笑顔いっぱいでしたね!

きよ母さま by hare
空、可愛いでしょ(⌒∇⌒)
でも、ちょっとフツーのシェルティと違うお顔・・・(^^;)
「何か違うよね?」って言われていました・・・
何が違うんだろう?やっぱり大きさかな(爆)

チーデーママさま by hare
ふふ♪お顔もそのままだけれど、大きさもやはりパピーの頃から際立っていました。
初めて病院に連れて行った日、先生から
「本当にシェルティ?」って言われたこと、忘れもしません。
私もママと離してしまった責任から、やはり幸せにしなくちゃ!って思いました。
空が笑顔で過ごしてくれる日々が嬉しくて、楽しかったな。
チーデーさん達は兄弟で一緒にいられて幸せだったよね。
デーさん、今は少し寂しいかな・・・
でも笑顔の良いお顔をみんなのところで見て安心していますよ~。

コメントを閉じる▲

リストマーク 空のイケてる写真(^^)v 

2020年07月07日 ()
今日は仕事を終わって外に出たら、あれ?青空だ♪
つかの間の青空、家に帰って着替えてウォーキング♪

200707-04.jpg

途中、空のお墓参りもしてきました。

200707-05.jpg

空はいろんなペットさんと一緒に永代供養墓に入っています。
私は、それがベストだと思ったからです。
家にお骨を持ち帰る方もいるでしょう。納骨堂に納める方もいるでしょう。
でも、私はずっと空が寂しくないように共同の永代供養墓を選びました。
家族にとっては大切な空も、家族以外にとってみたら・・・
何時かは邪魔なものになり、粗雑に扱われ、忘れられてしまうかもしれない。
家の庭に埋葬する?家の土地だっていつかは人に渡るかもしれない。
掘り起こされ、バラバラになってしまうかもしれない。

永代供養墓なら、他のペットさんも一緒だし、絶え間なくお参りにくる人達がいる。
今日も私がお参りに行くと、お線香があげられていたし
私と入れ違いでお参りに来られた人もいました。
寂しくないよね、たくさんのお友達と一緒に、たくさんの人がお参りに来てくれて
お供えのおすそ分けをもらったり、楽しくやっているんだろうなと・・・
そう思って安心しています(^▽^)

今日は空のとってもカッコいい写真を見つけたのでUPします。
2012年の夏のお写真です。

真夏のとある日曜日、ブログを通じて
東京・神奈川から朝霧に遊びに来てくださったシェルティちゃん達。
お仲間に加えていただいて、滝やドッグランで一緒に遊びました。

200707-01.jpg

れおちゃん、チップ&デールちゃん、がるちゃん、レイ&マイセンちゃん、
レオちゃん(すべて♂)(写真の並び順とは異なります)


ドッグランで遊んでいる時にレイマイパパさんが撮って下さったお写真の空が
あまりにもカッコよくってびっくりしたのです。

200707-02.jpg

ボール遊びが大好きだった空。
特にサッカーのディフェンスを得意としていました。
「絶対に止めてやるんだーーーっ!」という気合を感じます。

200707-03.jpg

イキイキとハツラツとした空のお写真がたくさんあって本当に嬉しい。
いつも楽しそうにしていた空をいつでも見ることができて嬉しい♪

空の写真を見て悲しくて涙することはないんですよ~。
つい、笑顔になったり、声をあげて笑ってしまったり、
空はそんな魅力のあるワンコでした。

思い出話はまだまだ続きます。。。思い出話は尽きません。
よろしかったら、思い出話にお付き合いください。

[2020.07.07(Tue) 20:29] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
私も懐かしい~!ってお写真ずっと眺めていました。
滝でも遊んで、ドッグランでも遊んで、楽しかったなぁ~って(*^^*)
空はたくさんの出会いも私にプレゼントしてくれました。ありがたいことです。
空が走り回っていた若いころも、のんびりと穏やかに過ごしたシニアの時間も、全部が大切な時間でした。
鍵コメさんもワンコさん達と素敵な時間を過ごしてるなぁ~と微笑ましく拝見してますよ。
ワンコさん達、とても幸せね。お顔を見れば分かりますもん(^_-)-☆

幸せ by サンディーママ
お友達と楽しく遊ぶ、空ちゃん、見てるだけで、幸せになります。
他のお友達も、みんな可愛くて、ブログで拝見させていただいています。
我が家の先代犬、シェルティーのミッシェル君が虹の橋を渡っていますが、いまだに、遺骨を手放すことができていません。
お友達と一緒なら、寂しくないですね。
とても良い話が聞けました。
近所に無いか、探してみたいです。ワンコたちの共同のお墓、いいですね。

by チーデーママ
懐かしい〜!みんな若い(≧∀≦)
レイマイパパさんのお写真て、どれもイキイキしていて、飼い主の気づかないような意外な表情までとらえてる事があるんですよね!空ちゃんかっこいいよ〜!
集合写真のデールと空ちゃんだけデカいね(≧∀≦)
楽しい楽しい思い出、ずっと忘れられない1日です!

サンディーママさま by hare
空はお友達ともよく遊んだし、ボールやディスクを追いかけている時は、本当に良いお顔をしていました。
ブログを通じて知り合ったお友達もたくさんいます。空も私も幸せ者です。
遺骨をどうするかは、そのお家それぞれですよね。
空の遺骨は少しだけ分骨して持ち帰り、尻尾の骨をキーホルダーに入れていつも持ち歩いています。
私は、私がいなくなってからぞんざいに扱われるのが耐えられなくて。(^^;)
お家に持ち帰り、一緒にいたあとゆっくりと考えるのも勿論アリだと思います。

チーデーママさま by hare
そうそう!デーさんと空だけ一際デカいの~!
空なんて、隣にれおちゃんとがるちゃんでしょ。もう大きさ爆発~!
レイマイパパさんの写真を見直して、また空に惚れ直しちゃいました。
みんなで朝霧に来てくれたことが嬉しくて、お知り合いがまた増えたことが嬉しくて、
空にも感謝だし、ブログを見て下さっていた皆さんにも感謝だし、
楽しいことばかりだったな~って思い出に浸っています。
もちろんね、病気をしたり、つらいこともあったけれど。。。
それをまた分かり合えるお友達に恵まれて良かったわ~と思っています(^^)

コメントを閉じる▲

リストマーク 懐かしい(^^) 空の追いかけっこ 

2020年07月05日 ()
今日も暇な日曜日。お天気もよくないし・・・
空がいないと、家から出る気力もまったくありません。
PCに向かって懐かしい写真を眺めているだけ。。。

今日はお友達のラケルくんとの追いかけっこのお写真です。

2013年5月26日の朝霧FDGさんでの一コマです。

200705-01.jpg

ありそうで、なかなか珍しいこのお二人さんの追いかけっこ。

200705-02.jpg

お二人さん、お顔の表情が楽しさを物語ってるね(*^^*)

それにしても・・・同じ犬種とは思えないこのサイズの違い・・・(^▽^;)

ラケちゃんと燕を一緒に追いかけて走っていた日が懐かしいよ。
空、今も燕を追いかけてお空で走っていますか?




[2020.07.05(Sun) 19:21] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ラケまま
あぁ、懐かしい❗ ラケルが1才、空ちゃんが8才かな。
スタミナないから長くは走れない、けど、スタートダッシュはがんばってた。
初めてつばめを追いかけたときはびっくりしたよ。つばめにからかわれていたときもあったね。
空ちゃん、きっとまた追いかけているね。

ラケまま by hare
空がラケちゃんを追って走っている写真は貴重です。
一緒に走っているのも珍しいし、空が追っている方だというのも珍しい。

靄がかかったランで足を真っ黒にしてツバメを追ったよね~。二人とも速かったよね~。
ツバメを見ると思い出します。

by きよ母
空ちゃんの飛ぶように走る この姿大好きでした~i-80
ラケちゃんと 楽しそうですね~!
嬉しそうな二人のお顔~!
やっぱり空ちゃんは 幸せv-286です!

きよ母さま by hare
私も空の走る姿が大好きでした。
風を切って走る空の姿はしなやかで美しかったもの。
いつも楽しそうにお友達と追いかけっこしてたなぁ~。
そんな空のすごくカッコいい写真を見つけたんです。
またUPするので見て下さいね♪

飛んでいますね。 by サンディーママ
空ちゃん、飛んでいますね。
いい走りっぷりです。
素敵なお写真、ありがとうございます。
楽しみにしています。

サンディーママさま by hare
空はいつも「飛んで」いました。
今日UPしたお写真も飛んでいます。
広い朝霧のドッグランで、所狭しと走り回る空。
若いころは本当に楽しそうに風になって走っていたんですよ。

コメントを閉じる▲

リストマーク きた、きた♪ 

2020年06月28日 ()
今日はお昼前まで雨だったので、ウォーキングは夕方。
今日も空とごん太のお墓参りをしてからのいつもの公園。
ただし、昨日、思ったよりも歩数を稼げなかったので
今日は遠回りして歩いて来ました。
1時間ちょっとかけて8000歩、約6キロを歩いてきました(^^)v
本当はね~、1万歩が目標なんだけれど・・・
少しずつ歩数を伸ばしていこうと思います。

そして、今日、アレが届きました。
水曜日に当選通知が来て、すぐに購入手続き。
昨日の夜には発送通知が来て、今日の午後、無事に届きました。

200628-01.jpg

どんな着け心地かな?と気にはなりますが
まだ開封する予定はありません。

[2020.06.28(Sun) 17:55] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク やっぱり思い出に浸ってしまう・・・ 

2020年06月27日 ()
今日の午前中は静岡市にお出掛け。
母の実家方面のオクシズへ。
帰りに念願の「うしづまチーズ工房」に寄りました。

200627-01.jpg

ここのモツァレラチーズがずっと気になっていたの。
空がいる時には、待たせるのが可哀そうだったので
寄ることはなかったのだけれど、今日は寄ってきました。

200627-02.jpg

モツァレラチーズとブルーチーズのドレッシングを買ってきました。
夕食で、庭でとれたバジルとトマトでモツァレラをカプレーゼにしていただきました。
美味しい!ミルク感はしっかりしているし、繊維感、歯ごたえもしっかり。
雲丹と生山葵をのせてお醤油でいただいても美味しかったぁ♪

空がいなくなってから続けているウォーキング。
今日は空のお墓参りをしてからの空の大好きだった公園まで。
1時間しっかりと歩いてきました。

200627-03.jpg

一人で歩いていると、「空ちゃんは?」「ワンちゃんは?」と声を掛けられます。
空がいないことへの焦燥感。改めて感じて寂しくなります。
でも、声を掛けていただけることはとても嬉しいです。
空って、印象・存在感すごくあったんだね。
みんなの記憶の中にあるって、すごく嬉しい。

昨夜、空の懐かしい映像をずっとみていました。

200627-04.jpg

空、5才の時にテレビにちょっとだけ出たんです。

200627-05.jpg

懐かしいなぁ~って録画してあったのをずっとみていました。

200627-06.jpg

自慢・・・鼻パク・・・2回失敗して3回目で成功!
笑いをとるのも忘れずに、でもしっかり成功させる。
空、計算してたでしょ?
空、貴重な体験いっぱいさせてもらったよ。
ありがとね、空。やっぱり空のこと、自慢だよ。


[2020.06.27(Sat) 19:56] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

すごーい by ひさねえ
くぅちゃんポチたまに出演していたんですねー
凄い‼️好きでよく見ていた番組でしたがくぅちゃんが出てた回はみのがしていのかも
マロンもまだ我が家に来たばかりにとびっきり静岡の番組のロケに散歩中偶然あって了解もしないままインタビューされてカットされずに放送されたのがありますが地元の番組なんでね

チーズ屋さんがあるのは知っておりましたが買いにいったことがなく今度母がモッツァレラチーズ好きなんで行ってみようかな

ひさねえさま by hare
そうなんですよ~、朝霧でロケがあるって朝から待っていたんです。
FDGさんに夕方来るらしいというので出直して狙って行きました。
良い思い出です。

チーズ屋さんのモッツァレラチーズ、とても美味しかったですよ!
スーパーで売っているモッツァレラの倍近いお値段しますけど、味はやっぱり違います!
次の日にも買いに行こうかと思ったくらいです♪
カマンベールとか、ほかにも数種類ありました。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2