FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 雑記・備忘録
TOP | NEXT

リストマーク 明日は日帰り手術 

2019年06月13日 ()
明日は、空は肛門の近くのシコリを切除する日。
ハイシニアゆえの不安は正直かなりあります。
特に麻酔の不安が・・・

でも、きっと空は頑張ってくれる、
先生方も細心の注意をはらってくれる、と信じることにします。

明日は、そんなわけで有給休暇をとりました。
朝のお散歩を済ませてから病院に連れて行きます。
朝ごはんは抜きだよ、空。
そのかわり、夕ごはんはご馳走を用意しているからね。

今日は梅雨の合間の晴れの一日。
朝も気持ち良くロングコースを歩きました。
頑張って歩き過ぎて、家に帰ってきたらふらついていた空 (^_^;)

夕方散歩は快調でした。
私が早歩きになるくらいのペース。
タッタカ、タッタカ、数か月前の空を見ているようでした(^^)

190613-01.jpg

公園を出て、住宅地を歩いてきました。
ゆっくりでいいよと言っても、空はタッタカタッタカ早歩き。
公園に戻る頃には・・・(T▽T)アハハ! スローペースになっていました~。

190613-02.jpg

空、明日は頑張ってね。頑張ろうね。
心配だけど・・・大丈夫だよ。きっと大丈夫!


[2019.06.13(Thu) 23:10] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空と軽井沢 あとがき 

2019年05月26日 ()
軽井沢お泊り あとがき ※長文です

今回の空のバースデーお泊り。
実は、宿泊当日の朝、キャンセルを考えていました。

木曜日の夕ごはん、空が初めてフードを残しました。
我が家に来てから本当に初めてです。
常々、「空がごはんを残したら一大事」と母と言っていたのですが
フードボールに残ったフードを見た時には血の気がひきました。
それでも、トッピングを付けてあげたらイヤイヤながらも完食。
どうしたのかな?食欲ないのかな?
ウンチも軟便になっていたのも気掛かりです。
薬の副作用でお水を良く飲むので、そのせいかな?と思っていました。

金曜日、出発当日。
空は朝ごはんを食べず。口に入れたフードを「ぺっ!」と出しました。
ヨーグルトをかけてあげたら、ものすごーく時間をかけてですが食べきりました。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・なぜだ?
朝のお散歩でのウンチは大量の下痢。
やっぱりお出掛けはやめたほうがいいのかな?
肝臓の調子が悪化しているのかな?と思いました。

でもね、空の表情や歩く調子は特に悪くなかったんです。
直行直帰だし、空はいつも車の中ではリラックスして
キャリーバッグの中でおとなしく寝ているから出掛けようと決めました。
無理のないよう、とにかく注意は怠らないようにと。

結果として、出掛けて良かったんです。
空の気分転換にもなっていたみたい。
お宿にチェックインした後から、空の表情がかなり良くなりました。
食欲もありました。いつも通りのがっつく感じ。食いしん坊の空でした。
ウンチは下痢だったけれど一度出したらスッキリしたみたいで後にひきませんでした。

翌朝、食欲モリモリ!ウンチはやっぱり下痢。でも量少な目でした。
チェックアウト後、まっすぐ帰ってきてそのまま動物病院へ。
肝機能の血液検査の結果は、先週よりも良くなっていました。
新しく飲みはじめたお薬の効果がでているようです。
フードを食べなくなったこと、下痢のことを相談しました。
下痢のお薬をだしてもらって、フードは前に食べていたものを混ぜることにしました。
食欲はあるので、新しいフードを食べないのは
好きじゃないとか、体質に合わないのが原因かもしれないので。

肛門近くのシコリの検査結果も速報がでていました。
注射針で採取した細胞なので、たまたまその箇所だけかもしれないけれど
悪性ではなく良性の可能性が高いということでした。
ひとまず、経過観察して大きくならないことを祈ります。
点滴をしてもらって帰宅。
夕方散歩はお休みする予定でしたが、
空が行く気になっていたので公園に行ってきました。

190525-11.jpg

1周だったけれどしっかり歩きました。ウンチはやっぱり下痢でした。

今日の朝散歩。朝から暑かったです。

190526-01.jpg

富士山の雪解けも進んでいます。
空はゆっくりゆっくりと公園を2周しました。

190526-02.jpg

休憩もたっぷりとりました。
ウンチは・・・しっかり形ができていて、いいモノが出てくれました!
お薬の効果かな?
前のフードを混ぜたことが良い影響になっているのかな?

190526-03.jpg

夕方散歩の時も、とっても良いウンチがでました。
食欲もあって、フードも残すことはもちろんなく、平らげています。
やっぱり療法食のフードが合わないのかもしれません(^_^;)
まだまだフードのせいと決まったわけではないので安心はできませんが
状態が少し良くなっているのでホッとしています。

このまま、ウンチの状態が良くなりますように。
そして肝機能の状態も良くなりますように。





[2019.05.26(Sun) 22:57] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク でも、やめられない 

2019年02月27日 ()
日曜日の夕方から体調を崩していた私 (^_^;)

空のお散歩中から、なんとな~くイヤな予感がしていたのです。
あ~、先月も似たような感じだったなぁ~。
同じ原因も思い当たるしなぁ~。

予感的中!
間もなく、激しい嘔吐に襲われました・・・そして発熱。

(T▽T)アハハ! また牡蠣だな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
食べてから潜伏期間は24~48時間・・・間違いない!
ピッタリ48時間でした。

そこから6時間。
嘔吐でしんどかったと言えばしんどかったのだけれど、
先月も、今回も比較的軽く済みました。

先月は、空とのお泊り前で快復するのか心配でしたが
何とか間に合いました。
今回も、空と母とのお泊りが控えているのです。
でも、今回も間に合わせてみせるぞぉ!!
吐き気は治まっているのですが、
まだ食べるのが少し怖くて、消化の良い物だけを食べています。
早く体調を戻さなくっちゃ!

一緒に牡蠣を食べた母と兄は何ともなく、
私だけがハズレくじを引いてしまったな・・・と。。。(悔)
牡蠣にあたったのが母じゃなくて良かったです。
私、牡蠣にあたったのは、これで4回目。
それでも、私は牡蠣が大好きなのです。
病院の先生も呆れてました~ (^w^) ぶぶぶ・・・

月曜日は、空のお散歩は母にお願いしたけれど
昨日からは仕事も空のお散歩も復活しています。

次のお泊りは、私ができない時に代わって空のお世話をしてくれる母への
ちょっとしたお礼でもあります。
いつも私ばかりが空と出掛けていては申し訳ないもの。
年に1~2度は一緒にね(^^)

190227-01.jpg

空、週末はシャンプーするよ。


[2019.02.27(Wed) 20:40] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 祝☆5000日 

2019年01月25日 ()

今日は空の生後5000日目の日d(*⌒▽⌒*)b

ありがとう、空。

今から空とお祝いのお出掛けに行ってきます。
お祝いというのは口実かもしれないけど(^w^) ぶぶぶ・・・

190125.jpg

空、のんびりと5000日目の記念日を過ごしてこようね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

追記

まったり(*≧∀≦*)  愉しんでま~す♪

空、たくさん歩いて爆睡(*≧∀≦*)

[2019.01.25(Fri) 09:15] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク なんということだ~♪ 

2019年01月18日 ()
実は、私、半年ほど前から腰痛に悩まされておりまして。
今までの腰痛と違うのは、右側だけ痛いという・・・。
11月に整形外科を受診しました。
レントゲンでは骨には何も異常がなく。
痛い場所から「股関節」が原因と判明しておりました。
重い物を持ったりとか、負荷がかかっての関節痛みたいな感じ。

湿布と痛み止めのお薬をいただいてきました。
・・・が、一向に良くならず。
普通に日常生活はおくれるものの、日によってツラい日もあり。
昨日は特に痛みが酷く、コルセットと湿布をしていたのですが
職場の先輩が「XxXXX(湿布の商品名)が効くよ」と教えてくれました。
昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って買ってみた!
結果・・・効きましたっ!スゴイ!!
今日は殆ど痛みありませんでした。
嘘みたいに痛みがなかったのです~ d(*⌒▽⌒*)b

今日の夜散歩は、何の苦痛もなく歩けました。

190118-01.jpg

今日は空とのお散歩が楽しかったなぁ~ (⌒-⌒)

190118-02.jpg

空、明日はシャンプーをしようと思っているから
その前に思う存分遊んでこようか♪

半年悩んだ腰痛が、たった一枚の湿布で緩和されるとは!
なんということだ~!と喜んでおります (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



[2019.01.18(Fri) 22:33] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2