TOP > CATEGORY > 雑記・備忘録
TOP | NEXT

リストマーク プレミアム フライデー 

2017年02月24日 ()
プレミアム フライデー施行って言ってもね・・・
企業や業種によって実施できるところばかりじゃないって思うけど。
時間給の非正規雇用者にとっては嬉しくない制度だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
『働く時間が減る=収入が減る』 そこんとこ分かってるのか?って思う。
減った勤務時間分の収入、誰がどうしてくれるんだよっ!って言いたいよ~(-゛-;)~
ま、私の派遣先は実施しないので、なんら影響がございませんが!
今日も普通にお仕事です。

プレミアム フライデーの影響かどうか定かではございませんが
いつも20分程で帰ってこられる仕事帰りも、今日は40分かかりました。
道路が混み混み!横を走ってる自転車の方が早かったです。

なので、帰宅がいつもよりも遅くなり、
必然的に空の夕方散歩も遅くなりました~。

170224-01.jpg

天気予報で雨が降るなんて言ってなかったのに
ポツポツと雨まで降っていて楽しくない金曜日でした~。

空のドライアイ、軟膏を付け始めて5日経ちましたが
効いてる~!! 目ヤニがあまりでなくなりました~!
空が軟膏をつけられるのを嫌がらないのもあるのですが
私もそこそこ上手につけてあげられています。。。と思います(^▽^;)
空が協力的でとっても助かっています。

空、頑張ってくれてありがとう!
我慢させることも多いかもしれないけど、
ケアも楽しみながらできるといいなって思ってるよ。
ちょっとでもずっと健康で良い調子でいて欲しいからね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


[2017.02.24(Fri) 21:42] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 富士山の日 

2017年02月23日 ()
今日は2月23日で富士山の日。
静岡では一部の学校が休みだったりします。
私にはまったく関係のない富士山の日。
今朝は雨で空のお散歩も行けず、
夕方散歩も残業だったので母にお願いしました。
ささやかな日々の楽しみが、な~んにも楽しめなかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

で、今日、富士山の日に東名高速道路の富士川SAに
大観覧車「Fuji Sky View」がOPENしました。
36個のゴンドラのうちワンコが乗れるゴンドラが1つだけあるそうです。
まぁ、我が家は乗ることはないでしょう。
空は観覧車に乗ったところで楽しいのか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
待ってまで空を連れて乗りたくないし、乗るんだったら空抜きだな。。。と思ってます。

富士山バックの観覧車はロケーションとしてはイイので
機会があれば空を連れて写真だけ撮りに行こうと思っています(^^)
ドッグランも併せて開業するそうです。
ワンコ連れのドライブ途中の休憩には嬉しいですね(⌒∇⌒)

170223-01.jpg

空、今日はお散歩ができなくてつまらなかったよ。。。
明日は空と一緒にお散歩楽しみたいよ。






[2017.02.23(Thu) 21:52] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
なるほど223で富士山の日だったんですね〜!
冬場に富士山が良く見えると、空ちゃんは違う方角から違う形の富士山を見てるのかな〜?なんて思っています(*^^*)

ワンコと観覧車といえば、那須のハイランドパークが観覧車とかいくつかのアトラクションでワンコOKになるそうです
3月には園内にかなり広めのランもできるそうですよ!
アトラクションは果たしてワンコが喜ぶかどうか謎だけど(笑)ワンコとずっと一緒にいられるのは嬉しいので行ってみようと思っています♪

チーデーママさま by hare
そう♪ 昨日は富士山の日で静岡では色んなイベントなんかもあったようです。
富士川SAの観覧車、待ち時間がなくて丁度良い季節なら
是非とも空と一緒に乗ってみたいと思いますが
これからの季節、ゴンドラの中は気温も上がるだろうし
待ってまで暑さと闘うなら空とは乗れないな・・・と思っています。
遠出してのワンコと一緒ならともかく、
近場ではないな・・・と思っちゃってる次第です(^_^;)
でも、ロケーションとしては富士川SAの観覧車は最高だと思うんですよ~!
遠方から来た人にはぜひ楽しんで欲しいです♪

コメントを閉じる▲

リストマーク ひとりぼっち 

2017年02月02日 ()
備忘録です。

空は3兄弟。

170202-01.jpg

とっても仲良しな3兄弟でした。

170202-02.jpg

ママのクピちゃんは美人さんでね~。
兄弟達はみんなママが大好きでした。

170202-03.jpg

兄弟会で久しぶりに会うと楽しそうに遊んでたね。
クピちゃんは優しく息子たちを見守っていました。

クピママは、空たちが4才の2009年6月10日に
6才でお空に旅立ちました。

170202-04.jpg

ママがいなくなっても3兄弟は仲良く一緒に遊びました。

170202-05.jpg

一昨年の11月22日、チェロちゃんが突然10才6カ月でお空に旅立ちました。

170202-06.jpg

そして先月30日、ロクちゃんも突然お空に旅立ってしまいました。
11才と8ケ月でした。

空はひとりぼっちになっちゃいました。

いつ、空に、『そんな時』が、きても、おかしく、ないんだな・・・

チェロちゃんもロクちゃんも、
そんなに早くクピママに会いに行きたかったのかな・・・

170202-07.jpg

空はまだまだクピママに会いに行くのは我慢だよ。

170202-08.jpg

ロクちゃん、空ともう一度くらい一緒に遊んで欲しかったな。




[2017.02.02(Thu) 22:54] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 残念だなぁ~・・・ 

2017年01月23日 ()
今週、午後休を申請してある日があって
せっかくだから空とランチにでもお久しぶりのお店に行こうかなぁ~と思っていました。

定休日じゃなかったよなぁ~とHPやFBで確認したら・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・? マジで?
1月いっぱいで閉店なのぉーーーっ?!

先月、看板犬さんがお空に旅立ってしまい
続けていく気持ちがプツンと途切れてしまったらしいです。
うん・・・気持ちは分かる気がする。。。

私はドッグカフェには好んで行かないのだけれど
『このお店はアリだな』 と思っていたのでちょっと残念です。

その日の気分だけれど、行けたら最後だから行っておこうかな。。。

120322-5.jpg

※ブログのお友達、ランのお友達、
 このお店に訪れた方、訪れようと思っている方がいらっしゃると思うので
 お知らせがてら記事をUPしました。


[2017.01.23(Mon) 20:17] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2017 謹賀新年 

2017年01月01日 ()
170101-01.jpg

新春を迎え皆様のご健康とご多幸を
心よりお祈りいたします
本年も何卒よろしくお願い申し上げます

平成29年 元旦

[2017.01.01(Sun) 00:00] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


メイPさま by hare
新年あけましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願い申し上げます~!

・・・って新年早々メイちゃんタックルに合いそうになりましたが
良かった無事でC=(^◇^ ; ホッ!
今年も一年元気ハツラツな年になりそうですね。
結局、あの後も捜索しましたがお宝見つけられず・・・
明日以降の課題といたします。。。(w_-; ウゥ・・

コメントを閉じる▲

リストマーク マンホールはかぐや姫 

2016年06月09日 ()
昼間に少し雨が降ったけれど
朝も夕方もしっかりお散歩ができました~♪

今日の夕方散歩はご近所散歩。
お散歩コースにある私の同級生のお宅は
空がパピーの頃からよくおやつをもらっていたお家。
いつも門の前でお庭を覗き込むのですが、
今日はラッキーなことに同級生とワンコが庭に出ていました。
おやつをGETして、ルンルン気分で今日は遠くまで歩きました。

160609-01.jpg

夕食前にた~っぷり歩いたので、
今夜は私もビールが美味しく呑めました~( v ̄▽ ̄)

余談ではありますが・・・

富士市のマンホールにはかぐや姫のものがあります。

160609-02.jpg

なんで?って?
だって、富士市にはかぐや姫伝説があるんですよ~。
かぐや姫は月に帰ったのではなく、富士山に登って消えてしまったらしいです(^_^;)
だから、富士山にはかぐや姫が現れるんですよ~。

過去ログから→コチラ
※過去ログの中の富士市HPへのリンクがきれております<(_ _)>
  冬の富士山に浮き出るかぐや姫はこちらからご覧ください。→ 『富士じかん』

<追記>

只今、日テレ「秘密のケンミンSHOW」で静岡県の生シラスを取り上げていますが
私が最近ハマっている生シラスの食べ方をご紹介します。

地元のテレビ番組で紹介されていた田子の浦(富士市)の「SUNZOK」さん。
SUNZOKさんで出している生シラス丼はお塩とゴマ油でいただきます。
お店には行ったことがありませんが、テレビで見て家で真似してみました。
ゴマとお葱とお塩とゴマ油。これが合うんです!!
テレビで最初に見た時は「え~っ?!」って思ったんですけど、
やってみたら、生姜醤油で食べるよりも好きかも~!!
さらにもみ海苔を足しても美味しいです♪
静岡では、生シラス漁がある時には、スーパーで普通に売っています。
生シラス+塩・ゴマ・葱・ごま油をぜひお試しください☆

[2016.06.09(Thu) 19:56] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 出会いから・・・ 

2016年06月07日 ()
空に初めて会いに行ったのが6月だったな~と思い返してみたら
6月4日が『初めまして』の日でした。

160607-01.jpg

まだ目もあいていない生後17日目。
3兄弟をそれぞれ1枚ずつ撮っただけだったので
初めて会った日の私が撮った空の写真はこれ1枚だけです。
可愛くて可愛くて、興奮して写真を撮る暇がなかったんだよね~(^_^;)
この時は、空が家にくることはまだ決まっていませんでした。

その後、兄弟達の行くお家が決まって、
残った空が我が家に来ることになり
再び空に会いに行った6月18日。

160607-02.jpg

ママのおっぱいを独り占めしてマルマルしていた空。

160607-03.jpg

とっても愛らしかった空もすっかりオッサンです(^w^) ぶぶぶ・・・

160607-04.jpg

オッサンになっても可愛いよ、空 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

160607-05.jpg
『( ‥) ン? オッサンって誰のことでござるわんか?失敬でござるわんよ。』




[2016.06.07(Tue) 21:58] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
ちっちゃい空ちゃん 超かわいいね~!!
最後に選んだの? 
みんなかわいい兄弟だったから選べなかったでしょうね。。
ママも すごい美人さん~!
空ちゃん 若いもんよりカッコいいよ~!

きよ母さま by hare
赤ちゃん空、まるまるしていて可愛いでしょぉ(*^m^*)♪
私が会いに行ったのが引き取り手の中では最後で、
それぞれが意中のコがほとんど決まってるというのを聞いていたので
私は「残ったコでいいです。」って言ってたんです。
だから空は残りモノ。私はどのコでも良かったんです。
でも、初めて会いに行ったとき、真っ先に私に近づいてきたのが空だったので
最初から空が我が家にくる運命だったのかもしれないです(^^)
結果オーライだったので、空がウチに来てくれて良かったです♪
空のママ、美人さんでしょ?
このコの子供なら絶対に飼いたい!って一目惚れでしたもん。
空はママ似なんですよ(⌒-⌒)

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2