FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 雑記・備忘録
TOP | NEXT

リストマーク 祝☆5000日 

2019年01月25日 ()

今日は空の生後5000日目の日d(*⌒▽⌒*)b

ありがとう、空。

今から空とお祝いのお出掛けに行ってきます。
お祝いというのは口実かもしれないけど(^w^) ぶぶぶ・・・

190125.jpg

空、のんびりと5000日目の記念日を過ごしてこようね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

追記

まったり(*≧∀≦*)  愉しんでま~す♪

空、たくさん歩いて爆睡(*≧∀≦*)

[2019.01.25(Fri) 09:15] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク なんということだ~♪ 

2019年01月18日 ()
実は、私、半年ほど前から腰痛に悩まされておりまして。
今までの腰痛と違うのは、右側だけ痛いという・・・。
11月に整形外科を受診しました。
レントゲンでは骨には何も異常がなく。
痛い場所から「股関節」が原因と判明しておりました。
重い物を持ったりとか、負荷がかかっての関節痛みたいな感じ。

湿布と痛み止めのお薬をいただいてきました。
・・・が、一向に良くならず。
普通に日常生活はおくれるものの、日によってツラい日もあり。
昨日は特に痛みが酷く、コルセットと湿布をしていたのですが
職場の先輩が「XxXXX(湿布の商品名)が効くよ」と教えてくれました。
昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って買ってみた!
結果・・・効きましたっ!スゴイ!!
今日は殆ど痛みありませんでした。
嘘みたいに痛みがなかったのです~ d(*⌒▽⌒*)b

今日の夜散歩は、何の苦痛もなく歩けました。

190118-01.jpg

今日は空とのお散歩が楽しかったなぁ~ (⌒-⌒)

190118-02.jpg

空、明日はシャンプーをしようと思っているから
その前に思う存分遊んでこようか♪

半年悩んだ腰痛が、たった一枚の湿布で緩和されるとは!
なんということだ~!と喜んでおります (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



[2019.01.18(Fri) 22:33] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2019 明けましておめでとうございます 

2019年01月01日 ()
新年 明けましておめでとうございます

190101.jpg

皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます
喜びいっぱいの一年になりますように

平成三十一年 元旦


[2019.01.01(Tue) 00:00] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日もお天気悪いので・・・ 

2018年12月23日 ()
今日もポツポツと雨。
止んでいる時間もあるのだけれど、弱雨が降ったり止んだり。
なので、空の病院へ目薬をもらいに行くことにしました。
来週にしようと思っていたのだけれど。。。
健康診断でわかった心配事もやっぱり気になるし。

空を車に残して受付に行くと、電話しておいたので目薬は準備してくれてありました。
先生に「今日もレントゲン撮ってもらいたい」と相談すると
「心配なら撮りましょう」と仰って下さって、診察してもらうことにしました。

181223-01.jpg

朝のお散歩がまだだったので、診察待ちしている間に
病院のご近所でお散歩しました。

181223-02.jpg

そして空の順番が来て、レントゲンを撮ってもらいました。

181223-03.jpg

<ご報告>

月曜日の健康診断で、空の肺(後葉)に腫瘤らしいものが見つかりました。
1.5センチほどの大きさです。
肺腫瘍、おそらくそうであろうと思います。
血管肉腫の転移では?と思ったのですが
転移としては期間があいているので可能性としては低いのでは・・・との事でした。

全身麻酔をかけてのCT検査はするつもりがありません。考えていません。
飼い主としてそれってどうなの?と責められても構いません。
レントゲンで大きさの確認と、進行を遅らせるための投薬治療はするつもりです。

先生に、「設備の整っている大きな病院で検査・治療する手段もあります」と言われましたが、それもお断りしてきました。
前にも書きましたが、空の心身にストレスとなるのなら、
家でゆっくりと家族とずっと一緒に過ごさせてあげたいのです。
もう、平均寿命の年齢になっている空です。
残りの時間は穏やかに過ごさせてあげたいのです。
空にとってつらい検査や治療をして、ほんの少しだけ寿命が延びるとしても、
それならば一緒にいる時間を大切にしたいのです。

もちろん、腫瘤らしきものは悪性腫瘍ではないのかもしれません。
次にレントゲンを撮ったら消えているかもしれません。
単なる取り越し苦労で済めばいいとも思っています。

先生方が、今後の方針など相談してくださるようです。
年末年始の休み中も、緊急時には病院に来るように言ってくれたので、
日々、安心して過ごしていこうと思います。

ちなみに、今日のレントゲンでは月曜日と腫瘤の大きさは変わりません。
空の体調にももちろん何の変化もありません。
進行の早いコだと、ネットで調べたところ急激に大きくなったり
体調が悪化するようなので・・・
食欲もあります。月曜日より体重も増えました。
今まで通り、普通に過ごしていこうと思います。

181223-04.jpg

病院から帰ってから、空はずっとお昼寝しています。
夕方散歩までに、雨が止むといいね、空。




[2018.12.23(Sun) 14:08] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメYさま by hare
コメントありがとうございます。
そして、いつもありがとうございます。

去年、脾臓の全摘の手術の時は、まだ、空は大丈夫という自信がなぜかありました。
あれから1年、もう・・・あの時の空とはあきらかに体力も違うし、全麻は賭けになってしまう気がして・・・
治療や検査に時間を費やすのなら、その時間をずっと一緒に大切に過ごしたいと思っています。
私も経過観察も必要ないとも思ったのですが、それだけは自分の目で確かめて行こうと。悪あがきかな~(^_^;)
意外に早くその時が来るかもしれない、いや、意外にその時はずっと遅いかもしれない。
分からないですものね。
だったら、本当に一日一日を小さな楽しみを見つけながら大切に過ごしていきたいです。

鍵コメKさま by hare
ご心配またまたお掛けしちゃいました~。
腫瘤が悪性でなければいいし、
断定されたわけではないのですが
心構えだけは持っていようと思っています。
今まで以上に空とはずっと一緒にいてあげようと。
もっともっと大切にしてあげようと。
そう思っています。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲

リストマーク ふと思う。偶然なのか必然なのか 

2018年12月21日 ()
たとえば

空は三兄弟だけれど、空がウチに来たのは偶然なのか必然なのか
ふと考えることがある

ウチに来たのが空じゃなかったら・・・
想像がつかない

今、思い返すと空がウチに来たのは
偶然を装った必然だったのではないのかと
そう思えてしかたない

空、ウチに来てくれてありがとう

181221-01.jpg

今日も夜散歩をゆっくりゆっくりと歩いてきました。

181221-02.jpg

空、明日はお天気が悪いらしいよ


[2018.12.21(Fri) 23:19] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2