TOP > CATEGORY > ワイン・お酒
TOP | NEXT

リストマーク ボージョレ―解禁♪ 

2016年11月17日 ()
11月の第三木曜日♪
ボージョレ―・ヌーヴォーの解禁日O(≧▽≦)O♪
特別美味しいという訳ではありませんが、イベントなので~(*^.^*)えへっ♪

以前は、仕事の特権で朝から仕事がてら試飲ができたのですが
それは過去の栄光・・・(T▽T)アハハ!
今年は買おうかどうしようか迷ったあげくに2本だけ予約しておきました。
届くのは明日の18日になるだろうな~と思っていたら
今日、仕事から帰ってきたら届いておりました~ヽ(^◇^*)/

いつも、お気に入りのヴィノスやまざきさんで何種類か買うのですが、
今年はドメーヌ・シャテルスさんの樽熟ヴィラージュ・ヌーヴォーとロゼだけ。

161117-01.jpg

161117-02.jpg

ヴィノスやまざきさんのワインは直接 蔵元さんから買い付けているので
良質で安価な美味しいワインを購入することができます。
静岡でのお仕事を辞めてから、なかなかいただく機会がないんですけど
やっぱりヴィノスさんのワインはひと味違います。
今日はロゼをいただいたのですが、あっという間に半分空いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
注)母と二人でです。ほとんどσ(^_^)アタシですけどぉ~(^w^) ぶぶぶ・・・

161117-03.jpg

寒くなってくるとビールよりもワインや日本酒が恋しくなるσ(^_^)アタシ
空の癒されるお顔をツマミに呑むお酒は
何よりも私のストレスの解消法です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

[2016.11.17(Thu) 21:30] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
私は飲みませんが・・v-272好きな人にはこの季節たまりませんね~。
主人はワイン好きですが 手術してからはちょっと控えています。
↓ 空ちゃんダンボールハウスいいね~! カーテン天付きで。。でも、ねぇさんベッドがホカホカでいいのね~。 かわいい。 

きよ母さま by hare
こんにちは~♪
今から空と母とお出掛けなので、
仕事を早退して帰ってきたところです(^^) 
寒くなってくると赤ワインが美味しいんです~(*^m^*)
来月、健康診断なのでほどほどにしておかないと!なんですけどね~(^_^;)

段ボールハウス、昨夜は素直に入って寝てくれましたよ~。
最初は私のベッドの上にいたんですけど、
「お布団にいれて~」って言うとどいてくれるんです。
空がのっていたところは、お布団が暖かくなってヌクヌクです♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 美味しくて楽しい夜 

2015年06月26日 ()
すっかり日付が変わってしまいましたが・・・

女子会~♪ 

美味しかったぁ~♪

楽しかったぁ~(≧∇≦)♪

150625-01.jpg

終電で帰宅も、出迎えてくれない空・・・
ま、基本、空は平日は私には興味ないからね。( ̄ー ̄;

150625-02.jpg


[2015.06.26(Fri) 00:52] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク たまらん(≧▽≦) 

2015年05月15日 ()
温泉あとのコレが最高なのよね~♪



テラスでカエルの声を聞きながら…(^^)
天然記念物のモリアオガエルだそうです。
ウルサいくらい鳴いてる(^-^;

[2015.05.15(Fri) 21:37] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 予定外ですが・・・ 

2015年03月02日 ()
今日は仕事帰りにワインショップへ頒布会のお酒を取りに♪
残業後だったので、ワインバーには寄らないつもりだったのですが
スタッフさんに「寄って行ってください~!」って言われて
「じゃ、1杯だけ♪」ってね(*^-^)

テイスティンググラスにシャンパンを1杯いただいたんだけど
やっぱり1杯では終わらないよね~( ̄▽ ̄) ニヤ

グラスでテラ・マターのアルタム・シラーズと
チーズの盛り合わせをいただきました。

150302-01.jpg

おしゃべりしながらマッタリ。
京大の卒業を控えた学生さんが、東海道五十三次を旅しているそうで
その学生さんを泊めてあげた話とか、健康の話とか、
美味しいお店・気になるお店の話とか・・・
気付いたら乗ろうと思っていた電車の時間はとうに過ぎ・・・( ̄ー ̄;
まだ月曜日だというのになぁ~・・・明日がしんどいかも・・……(-。-) ボソッ
ま、でもこれが私の息抜きなんで、気分的には (>▽<)b OKかな~。。。

帰ってきてから、迷惑そうな空をモフモフして、
よし!今週も頑張るぞ!と気合だけは入れました。
明日の朝には気合いはどこかに行ってるかもしれないけれど~(*≧m≦*)
今週は残業WEEKなのでね。頑張りまする~。

[2015.03.02(Mon) 22:53] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日はひとり呑みの日 

2015年01月27日 ()
今日は月に一度のひとりでお楽しみの日♪
仕事帰りにワインショップへ♪

150127-01.jpg

まずは白!
ジボー・ソーヴィニヨン・ブラン・エヴァシオンを
チーズ3種盛り(カマンベール・ウォッシュ・ブルー)と共に。
そして、スモークベーコンと赤! マホニー・ピノ・ノワール。

メニューにあった「ニンニクピクルス」が気になっていたら
スモークベーコンに添えてありました~♪
ニンニクピクルス、美味しくて買ってきました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ゆ~っくり、スタッフさんとおしゃべりしながらワインを楽しんでいたのですが
ふと気付いたら電車の時間で・・・
いつもなんだけど、駅まで早歩き&駆け足でした(^▽^;)
酔いが回るのよね、これが。。。(^▽^;)

燃料補給 (≧ω≦)b OK!! さぁ、明日もお仕事頑張ろう!

[2015.01.27(Tue) 21:20] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 11月第3木曜日♪ 

2014年11月20日 ()
今朝の空。

141120-01.jpg

仕事へ行く仕度をしている間
空は私のベッドの上で寝ています。

「空、行くよ!」の一声で目を覚まします。

141120-02.jpg
『ねぇちゃん、今日はお楽しみでござるわんね。
ボクには関係ないでござるわんけどね~。』


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日は11月第3木曜日。
ボジョレーの解禁日でございます~♪

今年も大量買い♪

141120-03.jpg

いつものワインショップの6本セット♪
ドメーヌ・デュ・ペールギヨ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
ドメーヌ・デュ・ペールギヨ ボジョレー・ヌーヴォー
ナチュール ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
グリサブロン ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
ドメーヌ・シャテルス ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
ドメーヌ・シャテルス ボジョレー・ヌーヴォー

仕事の関係先のテナントさんから1本♪
ドメーヌソーヴィヨン ミュスカデ・ヌーヴォー

今日はグリサブロンをいただきましたぁ♪
イベントだからね、今日は♪ 飲むどーーーっ!

141120-04.jpg

あっという間にこれだけ減ったーーー(≧∇≦)キャー♪
美味しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪
今年のも美味しいで~す。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

141120-05.jpg

呆れ顔の空をツマミに飲み過ぎちゃいましたぁ(*^.^*)エヘッ

そうそう、空の足、だいぶ良くなりました。
通常歩行していますが、もう少し様子見します。



[2014.11.20(Thu) 22:08] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
空ねぇさん、はやっ!私はまだでございます!
近所のお友達の家で、おしゃべりに夢中になってたから
すっかり忘れてたよ〜

空ちゃんの足、週末には治ってるといいですね!
思い切り走りたいものね(^^)

チーデーママさま by hare
今日はボジョレー、楽しみましたか?(^^)
私はマンマと贔屓にしているワインショップの罠にかかってます。
嫌でもこの日は忘れることができません(^▽^;)
昨日、今日と母と一緒にボジョレーをいただいて
先程、1本目が空になりました~ヽ(^◇^*)/
これを飲むと、冬がやってくる~♪って、なぜかワクワクします♪

空の足、だいぶ良いですよ!
明日は大事をとってランはお休みして
母と空を連れてお出掛けしてきます♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 地酒 

2014年09月26日 ()
最近のお出掛けの楽しみは「地の物」を買うこと。
何よりも地酒でしょ~♪

今日は、先日行ってきた北塩原村のお酒をいただきました~♪

140926-01.jpg

北塩原村オリジナル地酒「佳き酔 歌磐梯」

北塩原村で育てた酒造好適米五百万石と
名水百選に選定されている「小野川湧水」を使用して仕込んだお酒。
そしてネーミングは、裏磐梯観光大使である
シンガーソングライターの小椋佳さんだそうです~(^^)

やや辛口のふくよかでありながらさっぱりとした
キレのあるお酒で美味しかったです~ヽ(*^^*)ノ

そしてまだ開けてないのですが栃木のお酒も♪

140926-02.jpg

辛口純米吟醸 「天鷹ひやおろし原酒」

冬に造られたお酒を夏の間、ひんやりと涼しい酒蔵の中で
じっくりと熟成させた味のある辛口 純米吟醸原酒だそうで~す。
楽しみにしておこ~っと♪

私がチビチビと呑んでいる時、空は寝ておりましたぁ~(*^-^)

140926-03.jpg

今も爆睡しております。
起こしていじりたいところですが、我慢我慢!
空の寝顔を酒のツマミに、まだチビチビとやっておりま~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



[2014.09.26(Fri) 22:55] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
あ〜!美味しそう〜!
昨日は日帰りで、那須の叔母のとこに行ってきたので
何度も月井さんの前を通ったのに
買ってくれば良かった〜(>,<)
秋の夜長、美味しい地酒でのんびりするのもいいですね♪

チーデーママさま by hare
(*'ー'*)ふふっ♪
天鷹ひやおろし原酒は大事に温存していますよ~。
旅行の2日目に買って、まだ2日残していたので
冷蔵保存できないけど大丈夫だろうか?とお店の人に相談したんですけど
今の気候なら2~3日くらいは大丈夫でしょうって(^^)
なので迷わずに購入しましたっ。頂くのが楽しみで~すヽ(^◇^*)/

那須に日帰りできるのは羨ましいです。
私もやろうと思えばできるかな?って思っていますが
週末は無理かな~。平日だったら出来るかも♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ
秋はお酒がおいしいですよね~♪
何と言っても食べるものが美味しいですから、
お酒も必然的に美味しくいただけますし♪
月井さん、那須に行った際には外せません!
教えていただいて嬉しかったで~す☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2