FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 公園でのお散歩
TOP | NEXT

リストマーク 笑われてるんですけど、空・・・ 

2018年12月06日 ()
今日は朝から雨が降り出す予報がでていました。
早朝散歩時、外は真っ暗なので果たして雨が降り出しそうなのか
まだしばらく大丈夫なのか見当がつきません。

イチかバチか!でお散歩に出発。
空は一番のロングコースをチョイス!
そしたら・・・(T▽T)アハハ! 途中で雨降ってきたぁ~。
じぃじの空を急かして走る訳にもいかないので
「本降りにならないで~」と祈りながらゆっくり歩いてきました。
何とか家まで小降りでしたが、家に入った途端に雨足が強くなりました。
空、しっかり朝のお散歩ができて何より♪

夜散歩の時には雨も上がっていたので、最近のいつもの公園へ。
ゆっくりゆっくりと歩いてきました。
今日はおやつの催促もせずに長めにしっかり歩いた空は
駐車場まであと200メートルくらいのところでSTOP!
まったく歩かなくなりました。
そんな空を見て、近くにいた人達が笑ってる・・・(-"-;)
「どうしちゃったのかしら?(^w^) 」
「歩くのイヤなんじゃない?(-m-)」
「ピクリともしないわねぇ(='m') 」
ヒソヒソ話しているつもりでしょうが、全部聞こえてますから~。

「空、ほら、笑われてるんだよ。歩こうよ!」
私がそう言ったら、その人達は遠慮なく「あはは!」と大笑い。
笑われた空がどうしたかと言うと、近づいて愛想を振りまいたのでした~。
「あら、可愛い」「頑張って歩いて」「頑張れ、頑張れ!」
「ほら、空。応援してくれてるよ。あと少しだよ、頑張れ!」
そしたら空は軽快に歩き始めたのです。
その人達、「歩いた~!」って大爆笑・・・(^_^;)

181206-01.jpg

空、アンタって・・・。 
実は全部計算してやってるでしょ?って思う時があるよ。。。


[2018.12.06(Thu) 22:47] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空は一粒300メートル 

2018年12月05日 ()
昨日、今日と気温が上昇~!12月なのにね。。。

今日はしっかり3回お散歩の空。
夜散歩は最近のいつもの公園へ。

181205-01.jpg

ピンク色のハートの花びらがアチコチで絨毯のよう♪
昨夜、風が強くて散ったのかな。竜巻注意報が出ていたくらいだもの。

今日の空のお散歩は、立ち止まってオヤツを催促して、もらうと歩くの繰り返し。
(。-_-。 )ノハイ 私の躾が悪いのです。
お写真撮るとご褒美にオヤツをあげているので、
「お写真撮って!」と立ち止まって踏ん張るのです。
オヤツをあげないように私も頑張るのですが、空に根負けしてしまう・・・
それで、オヤツを一粒あげるとしばらく歩いて立ち止まる・・・の繰り返し。
キャラメルではありませんが、一粒300メートルなんです(^_^;)
(若い人には分からないかな?(^w^) )

181205-02.jpg

時間に余裕がある時は、オヤツをあげずに私も粘るんですよ。
そうすると、渋々歩き始める空。

知ってた?空。 気付いていないだろうなぁ~。
オヤツをもらった分だけ、夕ごはん減らされているんだよ。
空の体重管理には、とても気を遣っています。


[2018.12.05(Wed) 20:51] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 晩秋の今日。冬の準備OK 

2018年12月02日 ()
今日は日差しがなくて寒い~((+_+))
朝のお散歩はいつもの公園。

181202-01.jpg

空は、最近いつもなんだけれど、車から降りません。
新しいキャリーバッグの居心地が良いのか、お散歩をしたくないのか、
どちらが理由なのか分かりません。

181202-02.jpg
『お散歩がイヤなワケじゃないでござるわんよ~』

うん・・・楽しそうに歩く時もあるから、お散歩はイヤじゃないと思う。。。

181202-03.jpg

今日は青空も覗いているけれど、日差しがなくて寒かったです。
富士山も姿を現してくれませんでした。

181202-04.jpg

暦上は冬だけれど、公園はすっかり晩秋の雰囲気になりました。
遠くまでお出掛けしなくても、季節の移ろいは十分に感じられますが・・・
空、お出掛けできなくてごめんね~。

そして今日、空号にドラレコ(前方&後方)が付きました♪

181202-05.jpg

用意していたステッカーも貼りました。
ドラレコのお世話にならずに済めば何よりなんですけどね~。
去年、中央道で車をぶつけられたとき、
警察の方に「ドライブレコーダーは?付いてないの?それは残念だったね。」って。
その後、すぐ付けたいと思っていたのですが、
空の手術やら、母の傘寿のお祝い旅行があったりと
出費予定が多かったので、ずっと持ち越しになっていました。

タイヤもスタッドレスに換えてもらいました。
カーナビの地図情報も最新のものをDLして、
冬のお出掛け準備が整いました♪

夕方散歩も相変わらずですが、いつもの公園です。

181202-06.jpg

途中で、お友達にたくさん会って、一緒に歩いてもらいました(^^)
入れ代わり、立ち代わり、一緒に歩いてくれるお友達がいたので
今日も良く歩いた空です♪

181202-07.jpg

いつの間にか、富士山が頭だけ出してくれていましたヽ(^◇^*)/
しっかり歩いて、食欲もあり過ぎて、お昼寝もちゃんとして、
空がメリハリのある時間を過ごしてくれて嬉しく思います。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





[2018.12.02(Sun) 19:54] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 12月は富士山と病院からスタート 

2018年12月01日 ()
今日は空の通院DAY。
朝のお散歩を公園でしてから病院です。

181201-01.jpg

モミジが色づき始めてきました♪

181201-02.jpg

富士山もスッキリ見えています。
今年も雪が少ないね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そして空の病院へ。

いつもすご~く混んでいて、駐車場もいっぱいなのに今日は空いていました。
待合室に入って受付をしようとしたら、院長先生が診察室のドアを開けてくれて
「空ちゃん、そのまま入って」と。待ち時間なし!(*^-゜)vィェィ♪

最初、体重を計ったら12.6キロしかなくて
「え~、何で減ってるのぉ~?うっそぉ~( ̄▽ ̄;)!!」と嘆いたら
看護師さんが、「もう1回計りましょう。」って。
で、リセットし直して計ったら12.8キロでした(´▽`) ホッ
準備ができる前に、勇んで診察台に乗せてしまったのが原因らしい(^_^;)

気になっていることをお話して、アドバイスをもらってきました。
そして、院長先生と看護師さんと楽しくおしゃべりしながら
空はレーザーをたっぷり当ててもらいました(⌒-⌒)
今年最後のフィラリアのお薬と、目薬とフロントラインをもらってきました。

診察室から待合室に戻ると・・・すごい人と患犬さん、患猫さんたち。
空は空いている時間に着いて良かったぁ~。
病院のご近所さんともご挨拶、立ち話をしてきました。
もう13年も月2~3回のペースで通っているので
ご近所さんともすっかり顔馴染みの私と空(^^)
いつも声を掛けて下さるので嬉しいです。

家に戻って空のシャンプー。
皮膚炎がなかなか綺麗に治らないので、薬用シャンプー使ってます。
念入りに乾かして、爪も切って、ふわっふわになりました。

181201-03.jpg

ふわっふわになった空は、干してふわっふわになった私のお布団の上で
気持ち良さそうにお昼寝していました。
今夜、ふわっふわのお布団で寝るのを楽しみにしていたのに、
空に楽しみを奪われちゃいました。。。
まっいいかぁ~(^▽^;) 空が気持ち良さそうだから♪

夕方散歩も公園へ。

181201-04.jpg

今日は一日通して富士山がスッキリと見えていました。

181201-05.jpg
『2周目に行くでござるわんよ~』

181201-06.jpg

夕日が当たって木々が黄金色。綺麗だわぁ~。

181201-07.jpg

お友達と一緒に3周目を歩きました。
夕焼けがピンク色で綺麗でしたが、写真には写りませんでした(>_<)

今日から12月。楽しく過ごそうね、空。






[2018.12.01(Sat) 17:54] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ハッスル♪ハッスル♪ 

2018年11月29日 ()
最近の空は絶好調です。
よく歩きます。ゆっくりですけど・・・(⌒▽⌒)

今日の夜散歩、運動公園へ。
まさかの雨がね~、ポツポツと降っていたんです。
でも、公園に着いたらやみました~♪

最近の空は、1周では終わりません。
駐車場に戻ろうとせず、私が「勘弁して~」と悲鳴を上げるくらい(^_^;)
のんびりとです。でも、しっかり歩いて表情も楽しそうに歩きます(^^)

181129-01.jpg

今日もたっぷりと歩いて駐車場に向かっていたら
駐車場付近でコッチを見ている人が。。。
その佇まいで誰なのかすぐに分かりました。
近付いて行ったら、「空ちゃん」って声を掛けてくれました。

「車がとまっているな~って思ったら、ちょうど歩いてきたから。」ってね(^^)
そう、私の車はお友達はみんな分かるんです。
ナンバーをみれば一目瞭然だもの(*'ー'*)ふふっ♪

声を掛けてくれたのは、シェル友のパパさん。
運動公園の道場で、お稽古(練習)があって来ていました。
空もニコニコ、くんくんスンスンしていました。
大好きなお友達のニオイがしたのかな。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

明日一日頑張れば、やっと週末♪
スタッドレスに換えて、ドラレコもつけて、
次のお出掛けの準備も整いますヽ(^◇^*)/
空、12月が楽しみだね。
でも、空にとっては試練も待ってるね。
2019年に向けての準備もしないといけないからね。
空、2018年の最終月、ハッスルして頼むよ~!

[2018.11.29(Thu) 21:09] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク サーカスがやってくる♪ 

2018年11月27日 ()
今朝もたくさん歩いた空。
昨日も軽快にお散歩したので嬉しい限り。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

夜散歩は、運動公園へ。
そしたら、広場にいつの間にか建物が・・・

181127-01.jpg

そうそう!サーカスがやってくるんです♪
テントの設営がはじまりました♪
12月8日~2月3日まで
POPサーカスが富士総合運動公園で公演します。
子どもの頃、祖父によくサーカスを見に連れて行ってもらったし、
シルク・ドゥ・ソレイユも大好き。見に行きたいなぁ~。

181127-02.jpg

ねぇ、空。お留守番していてくれる?
見たいなぁ~、サーカス(^^)




[2018.11.27(Tue) 20:39] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日ものんびりだけれど・・・( ̄▽ ̄;)!! 

2018年11月24日 ()
今日ものんびりな一日でした。

朝のお散歩、10時頃になっちゃいました(^_^;)

181124-01.jpg

暖かな、でも空気が少し冷たくて、なんとも気持ちの良いお天気♪
富士山もキレイ~O(≧▽≦)O
2周半公園をお散歩してから家に戻りました。

この3連休、兄が長野へ帰らず家に来ているのと、
母が今日は山歩きに行ってしまい留守だったので、
家事に勤しまなくてはならないためお出掛けはできず。

181124-02.jpg

空がお昼寝している間にお昼ご飯を作っていたのですが・・・

包丁で左手の人差し指をザックリ切ったσ(^_^)アタシ・・・
素材に添えていた左手を、ちょっと動かしたら・・・(T▽T)アハハ!
リズミカルに動いていた右手は止まらなかったね・・・(; ̄ー ̄A
しかも、兄が気を利かせて包丁を研いでくれた後だった。
結構しっかり包丁がくい込みやがりました。血ぃ、止まらない~!
絆創膏をきつめに何枚も貼って右手で押さえて、心臓より高く上げていること数十分。
ようやく傷口もくっついて血も止まりました~。
救急に行かなくちゃいけないかと思うくらいの流血でしたが
なんとか止まってくれたので良かったぁ~(´▽`) ホッ

181124-03.jpg

空は、お庭も散策したりして、のんびりと過ごしました。

夕食に、兄が「ニンニク多めのイタリアンが食べたい」と言うので
下ごしらえを済ませてから空のお散歩に行きました。

181124-05.jpg

夕日が当たって空が色づいていました~(^^)

181124-06.jpg

ゆっくりゆっくり、休みながら公園を4周歩いてきました。

181124-07.jpg

すっかり陽が沈んで、夕闇が訪れてから帰ってきました。

夕食は、チキン南蛮と鯛とあさりのアクアパッツァ。
パスタを茹でてペペロンチーノにして、
アクアパッツァのスープに後入れしました。
兄のリクエスト通りにアクアパッツァにもニンニクたっぷり♪
チキン南蛮はイタリアンではないけれど、
兄も、山歩きから帰ってきた母も「おいしい!」と平らげてくれました。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 今夜も呑み過ぎたね~♪

空、明日もお出掛けはないけれど、
近くの公園でのんびりと過ごそうね。






[2018.11.24(Sat) 21:58] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
あらら…空ねえさん大丈夫?私も一昨年、ネギを刻んでて左手人差し指ざっくりよ…お料理してるとたまにあるのよね…(@_@;)
この連休、私は木曜日夜から発熱で、風邪の症状オールで昨日今日寝込んでたわ…今は熱がさがったから身体がだいぶ楽になったわ~。メルロゼもゆっくりの休日過ごしてます。
空ねえさんも指お大事にしてね。お互いにこの連休はゆっくりしましょう…また会えた時には遊ぼうね!

メルロゼママ by hare
私の傷は、血は止まったけれど、傷口がちゃんと付くまでは使わないように気を付けてるわ~。
・・・と言っても、指はね~、気を付けていても使っちゃうもんね~。
それより、風邪、大丈夫?来月、お出掛けなんでしょ?こじらせて長引かないようにお大事にしてね。
今日も朝から良いお天気だけれど、空とのんびり過ごします♪


コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2