TOP > CATEGORY > 公園でのお散歩
TOP | NEXT

リストマーク 喰われるって・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 

2017年03月18日 ()
今日は姪っ子ちゃんが長野から来ているのでお出掛けはお休み。

170318-01.jpg

姪っ子ちゃんにも春が来た♪
4月から晴れて女子大生です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

空はいつも通り公園で朝のお散歩。
公園を一周したところで気付いたσ(^_^)アタシ
あれ?ない!! 空のうんPを入れたマナーポーチがない!!

170318-02.jpg
『どこに落としたでござるわんかぁ~?』

来たコースを逆戻りしてみたのですが落ちてない。
マナーポーチなんて誰も拾わないよなぁ~。
それとも誰か拾って公園の管理事務所に届けてくれたとか?
でも、中味はうんPだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

探しながら歩いていたら、向かいから来たおっさんが大袈裟に空を避けました。
私はリードを短く持ってたし、空も普通にのんびり歩いていただけです。
なのに、すれ違いざまに「あ~喰われるかと思ったよ」と言いました。
おっさんと空の距離だって2メートルは離れていたし(歩道は幅3メートルくらい)
空はおっさんに見向きすらしなかったんですよ。
私が黙っている訳ないですよね( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

「失礼な事言わないでください」とピシャリと言ったあと、
「ね~、空。失礼だよね~。喰わね~よっ、まずそうだもん
と言いながら立ち去ってやりました~(^w^) ぶぶぶ・・・
ちなみに、「まずそうだもん」は
聞こえないように小さな声で言いました  ̄m ̄ ふふ
顔見知りの人に冗談で言われたなら笑っていられますが
見ず知らずのおっさんは明らかに嫌味でした o(`ω´ )o
本当に失礼だわよε=(=`・´=) プンスカプン!

で、プリップリしながらマナーポーチを探していたらあった!あった!
どなたかが拾って木の枝に引っ掛けて下さってました。

170318-03.jpg

拾った方、きっと中を確かめたんだろうなぁ~。
まぁ、不透明なビニール袋に包んであったけど・・・(^_^;)
どなたか存じませんが、ありがとうございました<(_ _)>

170318-04.jpg

ポッカポカ陽気の中、お友達ワンコさんにもたくさん会えて
その後は気持ち良くお散歩してきました。

家に帰って洗車していたら、空が期待しながらホースの先を見つめていました。

170318-05.jpg

はいはい、じゃあ、やってさしあげましょう♪

170318-06.jpg

いくよ~! シャーーーーーッ!

170318-07.jpg
『こいっ!こーーーーーいっ!!』

170318-08.jpg
『ひゃっひゃ~♪』

170318-09.jpg

楽しそうな空なのでした~(^^)








[2017.03.18(Sat) 16:07] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
失礼な奴って何処にでもいますね!
お友達のワンコは、マナーも良くて、すごく賢くて良い子なのに、雑種で強面ってだけで、「こえー!そんなの連れてくるなよ」とか「こっち睨んでる〜」なんて言われることがあります
チーデーも何もしてないのに、小型犬の飼い主に「大きくて怖かったわね〜」「近づいちゃだめよ」なんて言われることもあります
そんなときは私も黙っておりません♪
世の中に犬嫌いの人もいることは承知していて、マナーを守って歩いてるのに、あからさまに不愉快にさせる人って、どこかおかしいですよね
こんなに可愛い空ちゃんが食いつくわけないだろーっね!!

チーデーママさま by hare
ね~、失礼なヒトって結構いますよね。
空に喰われるって言ったおっさんは、わざわざ空が歩いている側に向かって歩いてきたんですよ!
コッチはリードを短く持って空を端に寄せて歩いてるのに、明らかに嫌がらせって分かりました。
だから黙っていられなかったです。ムカつく!!
そうそう、小型犬の飼い主さんも時々そういう人いますよね~。
大きいだけで怖いってねぇ~。決めつけないで欲しいですよね。
「お宅よりちゃんと躾してるっつーの!」って言ってやりたくなる時がありますもん。

そんな人たちにはお利口さんぶりを見せつけて(o_△_)oギャフンと言わせちゃいましょう!

コメントを閉じる▲

リストマーク みなと公園でお散歩 

2017年02月26日 ()
今朝のお散歩はみなと公園です。

170226-01.jpg

風もない穏やかな暖かい日差し~♪
公園も朝からにぎわっていました。
でも、富士山は雲の中だったのが残念ですが・・・

170226-02.jpg

何やらイベントなのか、消防車や救急車がたくさん集まっていました。( ↑ 写真右端)
ふと思う・・・こんな時にまさかの救急出動があったらどうするんだろう?
ま、心配するまでもなく不測の事態には備えているのでしょうが。。。
子供たちは消防車の前で写真撮ったり楽しそうでした(^^)

170226-03.jpg

空とお散歩しながら散々芝生に入って写真を撮ったあとに見つけた看板・・・

170226-04.jpg

Σ(='□'=)ウッソー!? この前来た時も、今日も、
全然こんな看板に気付かなかったよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
一時、この公園でもワンコに厳しくなって広場に入れなくなったと聞いて
それでこの公園にしばらく来ていなかったんだけど
つい先日来たときも、普通にワンコ連れの人も芝生に入ってお散歩してたし、
注意看板にも気付かなかったんだけどな~。
それから注意して歩いていたら、2つだけこの看板を見つけました。
公園パトロールの人も何も言ってなかったよ?
どっち?いいの?悪いの?
でも、この注意看板を見ちゃったらやっぱり入るのは躊躇われて
松林の中と防波堤をお散歩することにしました(^_^;)

170226-05.jpg

空には暖か過ぎる気温だったので松林の中が丁度良いかな?
足取り軽く歩きました~♪

170226-06.jpg

そして戻ってきてから砂浜へ下りてみました。
砂浜と言っても砂利ですが・・・

170226-07.jpg

テトラポットがなければね~。波打ち際で遊べるのにね~。

170226-08.jpg

でも、テトラポットの隙間を見つけて
ちょっとだけ波打ち際に行ってみました~。

170226-09.jpg

ここ数日で冬の陽射しから春の陽射しに変わってきて
寒さも真冬と変わってきていますよね(^^)
だいぶ過ごしやすくなりました♪


[2017.02.26(Sun) 20:47] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 春~♪  

2017年02月19日 ()
今朝のお散歩もいつもの公園。

170219-01.jpg

少しだけ風が冷たいけれど、今まで殺風景だった公園にも
あちこちにパステルカラーが混じるようになってきました。

170219-02.jpg

青空で見る梅や河津桜がキレイ!

170219-03.jpg

河津桜も昨日よりもまた見頃に近づいていました。

170219-04.jpg

木がまだ若いからボリュームがないけれど、それでもキレイ!

170219-05.jpg

ウォーキング中の人も、スマホやカメラでみんな写真を撮ってました(^^)

170219-06.jpg

お散歩が楽しい季節がやってきたね(⌒∇⌒)

お散歩のあと、空の病院へ。

170219-07.jpg

今朝、空の目が( ̄ェ ̄;) エッ?って思うくらい目ヤニが酷くてね~。
思った通りドライアイが原因みたいです。
いつもの点眼液に加えて、軟膏もつけてみることにしました。
目に軟膏を入れるの、ちょっと抵抗あるんですけど・・・(^_^;)
早く上手につけてあげられるように頑張らないと!

病院のお庭でフキノトウを発見しました。

170219-08.jpg

春ですね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

のんびりお昼寝をして過ごした空と、夕方のお散歩も春を感じに♪

170219-09.jpg

梅園のある公園に行きました。

170219-10.jpg

デジイチ持ってくれば良かったなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170219-11.jpg

たくさんの人で賑わっていた公園で、
ばったり嬉しいワンコさんに会いました!

170219-12.jpg

空が大好きなこゆきちゃん(シーズー&ペキニーズMIX)O(≧▽≦)O
空はものすご~く嬉しそうでした。

こゆきちゃんとバイバイしたあとは、いつもの鐘楼に鐘を突きに行きました。

170219-13.jpg

のんびりと梅を見ながらのお散歩と、
大好きな鐘の音で空は満足したようです。

170219-14.jpg

駐車場に戻る途中に河津桜も咲いていました。
帰宅途中の道沿いでも河津桜が満開でした。

空、来年は近所の川沿いの河津桜の並木をお散歩してみようか♪

[2017.02.19(Sun) 18:06] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 公園でお散歩 

2017年02月10日 ()
今日は、歯医者さんだったので仕事を早退。
思ったよりも早く診療が済んだので、空と公園にお散歩に行きました。
あ、その前に、歯医者さんで診療待ちをしている時から
診療が終わるまでの間、少しだけ雪が舞ってました~。
そのまま降り続けることを期待したけど、止んじゃった~(^_^;)

で、公園散歩♪
いつもの公園ではなく、別の公園に行きました。

170210-01.jpg

こちらの公園にもお友達ワンコさんがいるので歩き始めてすぐに、
お友達ワンコさんのパパさんからオヤツをもらってご満悦の空でした~。

170210-02.jpg

昨日は静岡でも山間部で雪が降ったので、
愛鷹山周辺の山も白く雪化粧していました。
↑ この写真じゃわからないね~(;^_^A

170210-03.jpg

お散歩中、初めて会ったワンコさんのママさんから
茹でた鶏のささみをいただいたりして空はさらにご満悦~♪

今日は、こっちの公園に来て正解だったのかな?

170210-04.jpg

その後も、のんびりと公園を歩いてきました。

170210-05.jpg

空、明日はお出掛けする予定だけれど大丈夫かな?
ちゃんと歩いてくれるかな?
いや・・・その前に、ねぇちゃん、ちゃんと起きられるかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ

170210-06.jpg

まぁ、明日は明日の風が吹く。。。なるようになるさ。。。o(*^▽^*)oあはっ♪


<余談>

姪っ子ちゃんの大学入試の合格発表が先日ありまして、
とりあえず第二志望の私大に受かりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
第一志望の国立大の試験も、落ち着いて臨んでね~!

[2017.02.10(Fri) 20:42] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 港の公園満喫♪ 

2017年01月04日 ()
以前なら業種的に4日から仕事でした。
仕事初めの4日は着物を着て行ったり・・・
当時、買い揃えていた着物は全部、今や箪笥の肥やし(^▽^;)
今でも着物で行ったりするのかしら?
年々、伝統というか風習というか、薄れて行っている気がします。

今日は母を病院に連れて行ったり
ご近所でドタバタがあったりでお出掛けしませんでした~。

なので、午後のお散歩は久しぶりの港の公園へ♪
空には、いつもと違った場所でのお散歩で許してもらおう!

170104-01.jpg

とっても賑わっている公園。駐車スペースをなんとか見つけました~。

海沿いの歩道をお散歩♪

170104-02.jpg

すると!前方にお友達ワンコさん発見!

170104-03.jpg

ラビン! ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ 久しぶり!
昨年はラビンにも色んなことがあったようで・・・
でも、元気に新年を迎えたようで何より。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
パパさん、ママさんと少しお話させていただいて嬉しかったぁ(⌒∇⌒)
ラビン、またドッグランで一緒に遊べるともっと嬉しいなぁ~って思うよ(^^)

ラビンに(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!ってして、空はお散歩続けますよ~。

170104-04.jpg

久しぶりに訪れた港の公園、色んなものが増えてました~。
鐘好きな空は、鐘を鳴らしている人がいると大興奮してました(^^)

170104-05.jpg

展望台ににも駆け上がりました~。

170104-06.jpg

展望台からは田子の浦港と富士山の絶景!
展望台は柵もあるし、人も多かったので空は階段途中でパチリ☆

170104-07.jpg

前は船のオブジェもなかったよね~。
帆船かな?帆を張っているところが見たいなぁ~。

170104-08.jpg

陽が沈みかけた海沿いをお散歩。
公園管理のおじさんが「5時で駐車場が閉まるから気をつけてね。」って。
じゃぁ、急いでお散歩しなくっちゃ!

170104-09.jpg

海沿いを離れて松林の中へ。
空はこのお散歩道も大好きだよね。

そして再び、港の公園に戻りました。

170104-10.jpg

久しぶりに来たけど、この公園でのお散歩も気持ちいいね。
また来ようね、空 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170104-11.jpg

明日は空とお泊りしに行ってきます。
今日まではとっても暖かかったけれど、明日から冬らしい寒さになるようです。

空、楽しんでこようね。


[2017.01.04(Wed) 20:36] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク やっぱり富士が好き 

2017年01月02日 ()
今日は朝霧へ昨日の宝探しゲームのリベンジに行こうと思っていたのですが
親戚が挨拶に来るというので出掛けることができませんでした。

今年米寿を迎える大叔父(私の祖父の弟)なので、さすがに家にいないと・・・(^_^;)
しかも今年は長男である兄が帰省してきていないので、
一応、私の長女としての役目が・・・
場合によっては送り迎えもしなくっちゃ・・・
じゃあ、早々に空のお散歩をすませておかないと!と公園に行きました。

170102-01.jpg

今日も富士山がキレイ~!
これだけ連日富士山が完璧に見えることも珍しい!
あぁ、富士に生まれて良かったわぁ~。
キレイというかカッコいいんだよね~。美しいわぁ~。

170102-02.jpg

空は富士山がよく似合うよ~。カッコいいよ~。

で、この後、大変なことになりました・・・空さん、軟便・・・
長毛犬を飼っている方は経験がおありでしょう。。。
毛に付く・・・あちこち・・・あぁ大変!
とりあえず、ウェットタオルで拭きまくって車に乗せて帰宅。

大叔父が来る前に空をキレイにしなくっちゃ!
と、お尻周り&足をシャンプー&ドライしました。
そして、車の空のキャリーバッグの中の敷物も洗濯して
アタフタしている間に大叔父がやって来て、挨拶もそこそこに
「タクシー待たせてるから」と帰って行きました~

何だか疲れた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

なので、箱根駅伝見ながら今日はのんびり過ごしました。
今年の往路はかなりの接戦でしたね~。明日の復路が楽しみです。
こりゃ明日も出掛けられないな(^^)
甥っ子ちゃんの大学も出ているので、何となく応援してるけど・・・
まぁ、明日、少しでも挽回して欲しいです。

夕方散歩はお山の公園へ。

170102-03.jpg

えっちらおっちらと山頂への階段を上って行くと富士山のビューポイントです。

170102-04.jpg

さぁ、空さん、振り返って見て下さいな。

170102-05.jpg

うんうん!(^-^) 
やっぱり宝永山が右側にある富士山が、一番見慣れたカッコいい富士山です。
山裾も広がっていて本当に美しい~

170102-06.jpg

富士山を堪能してから空の大好きな鐘楼まで歩きました。

170102-07.jpg

今年最初の鐘突きをして、空もわんわん大喜びしてました~(⌒∇⌒)

170102-08.jpg

1時間半近くお散歩してきました。
明日もお天気良さそうですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




[2017.01.02(Mon) 17:58] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日の富士山 

2016年12月26日 ()
今日はお仕事は午前中で早退。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ いろいろと諸事情がありましてね・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

お昼過ぎに空とお散歩に出掛けました。

161226-01.jpg

お天気が下り坂なので、富士山に笠雲が出来はじめていました。

161226-02.jpg

雪がだいぶ少なくなってきたけど、今夜からの雨でまた積もるかな?
冬らしい真っ白な富士山が見たいなぁ~。

161226-03.jpg

今日もよく歩きました。
1時間以上た~っぷり歩きましたよ。

161226-04.jpg

楽しそうに歩いてくれてありがとね。



[2016.12.26(Mon) 20:21] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2