TOP > CATEGORY > お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根)
TOP | NEXT

リストマーク お友達をお誘いして♪ 

2017年04月20日 ()
今日は有給休暇をとりました~♪
朝から快晴ヽ(^◇^*)/
いつもの公園で朝のお散歩です。

170420-01.jpg

帰り間際にラケルに会えました(^^) 久しぶり~♪
私はこの後お出掛けだったので、ご挨拶だけして(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ラケちゃん、また今度遊んでね(^^)

今日は、お友達のメルクを誘って河津のくらの坊さんへ。
メルク、まだくらの坊さんへ行ったことがないのでお誘いしました。
お迎えに行って、さぁ出発!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

快調に新東名を走っていったら・・・あれ?あれれ?
ヾ(@^▽^@)ノわはは  長泉沼津ICを通り過ぎてました~(爆)
お喋りに夢中になり過ぎ~(^w^) ぶぶぶ・・・
御殿場ICでUターンしました(^▽^;)
去年はラケルと浜名湖へ行くときに、やっぱりお喋りに夢中になっていて
愛知県まで行っちゃったんだよね~。
二度目だよ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

11時半前に天城のパン屋さんへ寄りました。
先月、平日の11時ごろに寄ったらもうパンはほぼ売り切れてたんだけど
今日は意外にも残っていて無事にGETできました!

そしてくらの坊さんへ到着!

170420-02.jpg

今日のくらの坊さんは平日なのに混んでました。
カウンターも個室もサンルームも席は埋まってました。
今日は親方とスタッフのHさんだけだったので、とても忙しそう(^_^;)
それでも、合間合間にお喋りさせていただきました(^^)

170420-03.jpg

最初のお料理は・・・

170420-04.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ワンコご飯です。メニューに加わりました~♪
かつおと昆布の出汁をかけたワンコご飯。
地魚・鶏肉・豚肉から選べるので、地魚をチョイス!
出汁が効いてるので、ポン酢をかけたら人間でも美味しくいただけます。
しっかり味見したσ(^_^)アタシ うまいっ!

そして私達人間は、一汁三菜をいただきました。

170420-05.jpg

お造りは、ヤリイカ・ワラサ・鯛。ワラビと菜の花が添えてあります。
揚げ物は、タラの芽と海老しんじょう。
そして、豚の柔らか煮(角煮)。たっぷりの生湯葉と餡をかけて筍を添えて。
土鍋ご飯は筍と天城軍鶏。お味噌汁はワラビと油揚げ。
春の香がた~っぷりのお献立でとても美味しくいただきました。
柔らか煮の豚肉の柔らかいこと!!
口にいれると『うわぁ~!』ってついつい顔がほころびます。
湯葉も濃厚でとろっとろ!
今日もどのお料理もとても美味しくて、大満足でした。
メルクママも満足してくれて、お誘いして良かったぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

くらの坊さんの後は、腹ごなしに少し渓谷沿いをお散歩。

170420-06.jpg

川の水量が多くて「ゴー」ってスゴイ音をたてて流れてたけど
メルクも空も楽しそうにお散歩しました。

そして、この後、カフェでお茶しようと思ったのですが
寄ろうと思ったカフェが臨時休業。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 残念だわぁ(>_<)

なので東府やベーカーリーさんへ。

170420-07.jpg

しっかりランチを食べたのに、
ここで何となく甘いものが食べたくなる・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
甘いものは別腹よね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

170420-08.jpg

東府やさんのお庭をお散歩してまた腹ごなし♪

帰り道に、私の大好きなお菓子を買いに寄って
そして夕ご飯の食材をお買い物して帰ってきました。

170420-09.jpg

爆笑爆笑の楽しい一日でした。
メルロゼママ、今日は一日お付き合いありがとうございました。
今度はロゼルも一緒に行けるといいね(= ̄∇ ̄=) ニィ

メルクを送り届けてから空は公園でお散歩。
シェル友のクレアちゃんに会って一緒にお散歩しました。

空、今日はお疲れ様。楽しかったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



[2017.04.20(Thu) 20:44] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日はお世話になりましたー!!

念願のくらの坊さん、佇まいも風情があって落ち着くし、春を感じるクオリティの高いお料理、大満足でした~(≧∇≦)

今日空ちゃんからご紹介いただいた『バ〇ど〇』…美味しくてパクパクいけちゃう…もっと買ってくれば良かった…ボソッ

そしてまたまた念願のあの佃煮…見つけちゃったしぃー(笑)何から何まで美味しくて楽しい1日でした~☆

出口通り過ぎるハプニングにも爆笑。
まっ、笑ってしゃべって、楽しかったからいいかっ!

空ちゃん、今日はメルクとお付き合いありがとね~(≧∇≦)
楽しい1日をありがとうございました~!

メルロゼママ by hare
こちらこそ、今日はお付き合いいただいてありがとうございました~!
空のご機嫌が斜めで、車の中でうるさくてごめんね~。
いつもはあんなじゃないのよ。空の名誉のためにも・・・(^▽^;)

よかったぁ、くらの坊さん気に入ってくれて。
旬の素材で味わう本物のお料理。多少、お値段張っても家で作ったものとはやっぱり・・・そう、クオリティが違うんだよね。
ついつい月一で通っちゃう気持ちが分かっていただけたかしら?

バ〇ド〇も美味しいでしょ~? 買って帰ったらウチの母も大喜びしてました。
またお近くにお出掛けの際は、ぜひ大量買いしてください(^^)

ハプニングもあったけど、今日は本当に大笑いできたし楽しかったです。
今度はぜひ、旦那様やお母様とどうぞ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

うわぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~ by らっきーまま
桜 空姉さんのブログで一緒に楽しませていただいております♪
綺麗な公園に桜と富士山素敵ですね
桜の季節に毎日見れるなんて とっても羨ましいです

羨ましいといえば なんて素敵なコースなんでしょう
私の好きなところばかり
天城のパン屋さん 本当にすごい人気ですよね
友達のブログでも土曜の朝早くに行っても 欲しかったのが売り切れてたとか書いてありました
雑誌でバケットがさらに美味しくなったと読んで いつか買えたらなぁ~と・・・・・
1か月に1度のくらの坊 なんて羨ましいんでしょう~
でも食べたいなぁ~ あの笑顔に会いたいなぁ~と思ってしまいますよね
先日 ノラジョーンズのライブに行ってきたのですが 彼女の歌声を聴きながら 夜のあの風景を思い浮かべてた私でした(笑)

そして気になった 空姉さんの大好きなお菓子・・・・・
きっとすごく美味しいんだろうなぁ~

らっきーままさま by hare
富士に住んでいて良かったと思うことは、やっぱり富士山かな~。
季節によってはもちろん、日によっても時間によっても表情が違いますよね(^^)

昨日のくらの坊は、杉さんがお店で出すワラビを採りに行っていたそうで二人で忙しそうでした。
「空ちゃんが来るときは最近忙しい時ばかり!」って言われちゃいました~。
そうそうノラジョーンズ行かれたのですよね。昨日もお店でかかってましたよ。
パン屋さんも昨日はラッキーでした♪ 沼津を通り過ぎていなければ、もっと色々な種類が残っていたかも。
バケットはたくさん焼いているみたいで平日の午前中なら買えそうですよ。週末は早く行かないと無理だろうなぁ~。
私の好きなお菓子、たぶん、らっきーままさんご存知じゃないかと思うのですが、小戸橋製菓さんのバタどらです。
月ヶ瀬にあるいのしし最中のお店って言ったら分かるかしら?どら焼きにバタークリームが入っていて美味しくて大好きなんです。
小さいので2-3個はぺろりと食べちゃいます(^^)

by チーデーママ
いいな〜!天城のパン屋さんにくらの坊さんランチ!
美味しいものいただいて、ワンコ達も喜んでくれて
贅沢な平日の過ごし方ですね♪

そういえば、四季の蔵さん、白浜に別邸ができるみたいですね
すっごく楽しみです〜!

チーデーママさま by hare
最近、伊豆に行くときのテッパンのコースです(^^)
パン屋さんは、残ってるかな?というドキドキ感を楽しんでます(笑)

そうそう!四季の蔵さんの別邸、白浜なんですよね。
食事どうするだろう?と思ったら素泊まりなんですね。
でも、キッチンがあるから買ってきたものを温めることもできるだろうし
お友達と行けば、周りに気兼ねなく楽しいかも♪

コメントを閉じる▲

リストマーク ”食”を愉しむ日 

2017年03月16日 ()

今日はお仕事は休みをとりました~♪

朝のお散歩はいつもの公園で(^^)

170316-01.jpg

公園は春がいっぱいでした。

170316-13.jpg

土筆もたくさん出ていたし、辛夷も白い花を咲かせ
蒲公英も咲きはじめ、オオイヌノフグリやホトケノザ、
オドリコソウもたくさん咲いていました。
鶯も鳴きはじめてたよ♪

170316-02.jpg

富士山は冬に逆戻りだね~。
空、雪遊びに行きたいね。きっとフカフカだよ。

でも、今日は母と出掛けることになっていたので雪遊びは断念です。

朝のお散歩を終えてから、母を連れて伊豆へビューン!
伊豆はポツポツと雨が降っていました。
天気予報でそう言ってたもんね。当たるね~、天気予報。。。

途中、平日だから空いているだろうと天城のパン屋さんへ寄りました。

170316-03.jpg

平日の11時にしてすでにパンはなし。。。
かろうじて残っていたクルミの入ったパンもクランベリーの入ったパンも
私の目の前で売り切れ、残るはチョコの入ったパンとマンゴー?の入ったパン、
チーズの入ったパンと3本のバケット、3つの食パンだけ。。。
恐るべし!!
泣く泣くバケットと食パンを買ってきました。。。
開店と同時に行かないとお目当てのパンは買えないね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そして河津のくらの坊さんへ♪
母は11月に行ったきりなので「そろそろ行きたい」と言っていたので
ランチに連れて行くことにしたんです。

170316-04.jpg

今日も一汁三菜をいただきました。
今日はお膳ではなく、コースで一品ずつ出して下さいました。
他にお客さんがいなかったのでご厚意ですね。ありがたいです。

山葵の花のおひたし、合鴨と春蕪、お造りは鯛・アオリイカ・ホウボウ
焼物は牛肉に新たけのこと子宝菜を添えて。
子宝菜、これ、甘くて香りがあって美味しかったです。
合鴨はやわらか~な弾力と芳醇な旨味。牛蒡ソースで。
春蕪は柔らかな歯ごたえでとっても甘かった!
お野菜の甘み、これは春野菜の醍醐味ですよね(⌒-⌒)
蕪に載せてあった鯛味噌が甘辛で美味しかったなぁ~(*^-^)
春の香りがいっぱいのお献立で美味しくいただきました。

170316-05.jpg

空は今日もおとなしく寝んねしてましたよ(^^)

170316-06.jpg

今日はホテル(四季の蔵さん)からヘルプにスタッフさんがきていて
会えたのも嬉しかったです。
空のこともたくさん可愛がってくれました。
夏前までにホテルの一部のお部屋がリニューアルされるということで
私のお気に入りの部屋がどうなっちゃうのか心配だったのでお聞きしてみたら
その部屋は変わらないそうなので安心しました(´▽`) ホッ
でも、新しくなるお部屋にも泊まってみたいので
その時は仕方ない・・・母を誘おうか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170316-07.jpg

今日もお喋りも楽しませていただいて、くらの坊さんを後にしました。

時間があれば、海で空を遊ばせようと思っていたのですが
ご近所でご不幸があり、母が通夜の手伝いに行かなければならなかったので
ランチを済ませて帰路へ向かいました。

途中、東京ラスク 伊豆ファクトリーへ寄りました。

170316-10.jpg

ちょうど2時のラスクパンの焼きあがったところだったのでGET!

170316-11.jpg

そしてさらに寄り道。
前から行ってみたかったカフェに寄りました。

170316-08.jpg

前に寄ったときはお休みだったんだよね。
やっと念願叶って寄ることができました。
ワンコは外席&デッキ席のみです。
あいにくの曇り空、時々ポツポツと雨・・・
お天気が良ければ川沿いのデッキ席が気持ちいいんだろうけど
今日は屋根のある外席でお抹茶と和菓子のセットをいただきました。
私は錬り切り『桜』、母は薯蕷饅頭『桜餡』。
母のお饅頭が可愛かったのに、私が店主さんとちょっとお喋りしていたら
すでに食べてました。写真撮りたかったな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170316-09.jpg

ホッコリする素敵カフェでした。また寄りたいなぁ~。
次はぜひ、川沿いのデッキ席でのんびりしたい~(≧∇≦)

170316-12.jpg

空、今日も一日付き合ってくれてありがとね。



[2017.03.16(Thu) 21:01] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

羨ましいなぁ~ by らっきーまま
平日のランチに伺えちゃうのが すごく羨ましいです
のんびり素敵な時間ですよね
山葵の花のお浸しに新竹の子と・・・・・ 見てるだけであぁ食べたいなぁ~になっちゃいますね
まぁったりとした なんともいえない時間がたまりません。
そうそう ホテル結構変わりますね。リニューアルされるお部屋 レストランも綺麗になって・・・・ そして海を見渡すヴィラもGW頃には出来ると
ラウンジも変えたいんだよね~って言ってたっけ それはいつになるのかわからないけど
どんなになるのかな?
かわらず のんびりリゾート楽しめると嬉しいですね

えっ?平日11時でその品数のパンなんですね~
そりゃ 私は買うことが出来るのだろうか?と不安になってきました
バケットが美味しいと聞いたので食べてみたいのよね
あのVIRONがこちらのパンが美味しいとパリからお偉いさんがやってきたと聞きました
渋谷のお店で買うのですが 私好みなんですよね
だから やっぱりこちらのバケット食べてみたいと思ってね・・・・ 

そしてそして カフェ
私も気になってたんです
道路から見ると こんなに素敵なテラスがあるなんて思えなかった
こちらでのんびり過ごしてみたいなぁ~
お抹茶もいいですね

ラスク屋さんのフランスパン 美味しいですか?
前に泊まった宿の人が このパン人気なんですよぉ~と言ってました
これもパン好きには とっても気になるパンです~

らっきーままさま by hare
くらの坊さんでの平日ランチ、いいですよ~。
土日とは違う少しのんびり感があって、親方も余裕が違うので(^w^) ぶぶぶ・・・
さくら祭りの期間中は、やっぱり大変だったようでそんなお話も聞けました。
そうそう!四季の蔵さんのリニューアル!本館の部屋数は減るようですね。
海を見渡すヴィラも気になりますよね~。
シングルユーザーとしては、ダブルのお部屋は残して欲しいのですが
海側は残るようなのでホッとしています。
リニューアルしたら、泊まりに行きたいなぁ~。

さすが!らっきーままさんはカフェがどこかお分かりになりましたね♪
ここ、イイですよ!静かで、店主さんも素敵な方でお菓子も美味しかったです。
外見からは想像できない店内&デッキ席です。
古いものと新しいものを上手くMIXさせた和モダンな感じです。
川沿いのテラスは、これからの時期は気持ち良さそうです(*^-^)

天城のパン屋さん、大人気ですよね~。
朝8時からやっているので、今度はもう少し早い時間に行ってみようと思います。
それにしても、平日11時でほぼ売り切れ・・・
帰りの2時ごろにはもう閉まってましたもん。。。
東京ラスクのラスクパンは、表面はパリッパリで中はふっくら食パンみたいです。
癖のない美味しいパンでしたよ。これは絶対に食べてみた方がいいです!!

by チーデーママ
あ〜!天城のパン屋さん!もうね、すごい人気ですよね!
11時ではほぼ残ってなかった事でしょう!
うちもこの前いったとき、10時くらいで残りわずかでした
東京からパンだけを目当てに買いにいく方も多いんですって
私が思うに、渋谷のVIRONより美味しいです
いろんなパン屋さん巡りしてるけど、ここが今の我が家の一番です!

四季の蔵さん、リニューアルするのですね!
温泉の中で歩けるから、また行きたいなって思っていたところでした
ワンコ温泉はそのままだといいなあ

チーデーママさま by hare
東京は色んな有名どころのパン屋さんがたくさんあるけど
そこよりも天城ですか!!
昨日も、私の前で残っていたパンを買っていったご夫婦は
東京のナンバーの車でした。
今日、バケットをいただきましたが、
噛めば噛むほど小麦の味がして美味しかった~!
今度は、もっと早い時間に行ってやる~!って思いました(^▽^;)

四季の蔵さん、5月末から3階のフロアとレストランの
リニューアル工事に入るそうです。広いお部屋ができるようですよ。
ワンコ温泉はそのままだと思います(*^-^)
私もリニューアル後に行きたいので、
しばらく節約生活を試みようかと・・・
節約は無理かな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

コメントを閉じる▲

リストマーク みなみの桜と菜の花まつり 

2017年02月11日 ()
「河津桜まつり」からのつづきです。

河津から車を走らせて南伊豆へ。
2~3日前のHPでは、桜はまだ2分咲きくらいと書いてあったので
今年は見るのをやめて河津から帰るつもりだったのですが
ダメもとで行ってみようと思ったのが正解でした♪

170211-11.jpg

こちらも開花が進んだようで、だいぶ見頃に近づいていました(^^)
みなみの桜も全部歩くと大変なことになるので
道の駅と木の宮橋の間を散策です。

170211-12.jpg

お天気が良くて、桜のピンクと青空と菜の花が最高にキレイでした。

そして今年も見~っけ! パンダモンデさん♪

170211-13.jpg

時間が早すぎたゆえにまだパンが焼けておらず、
お目当てのパンの焼きあがり時間を聞くと
「もう少しで焼きあがりますよ~」ということだったので散策を先に(^^)

170211-14.jpg

道の駅周辺は6分咲きくらいかな~? でも、十分にキレイO(≧▽≦)O

170211-15.jpg

空の写真を撮っていたら、「ちゃんとカメラ目線してお利口!」って
たくさんの人が声を掛けてくれました。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ おやつがあれば、空はお利口です。

170211-16.jpg

風が強くて空もよろけたりしてたけど、モデルさんを頑張りました!

170211-17.jpg

みなみの桜は河津よりものんびり歩けます。
人の多さが違うからね(^^)

170211-18.jpg

そろそろパンが焼けた頃かな?って戻ってくると
「もうちょっとですよ~」とのことなので近くで待っていました。

170211-19.jpg

パンを買いに来る人が続々と来ちゃって、みんなオーダーをし始めちゃったので
焼きあがってもすぐに売れ切れちゃう~(>_<)って焦ってたら
おねえさんが「ちょっと待ってくださいね」って他のお客さんのオーダーを遮って
私のオーダーを先に確認してくれました。
他のお客さんも私と空がずっと近くにいたことに気付いてたので
快く先にパンを手にさせていただくことができました。
パンを焼きながらも、私が待ってるのを気にしてくれてたのが超嬉しかったです。
いちじくのパンと、りんごとアーモンドのパンを買ってきて、
今夜のワインのつまみにしました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170211-20.jpg

さくらの会場から菜の花まつりの会場へ移動~(/*⌒-⌒)o

170211-21.jpg

以前に比べてボリュームに欠ける気がしたのは
まだ満開じゃないからなのかな?

170211-22.jpg

でも、ビタミンカラーの黄色に元気をもらってきました。
空は歩き過ぎてお疲れのようでした~(^▽^;)
そのくせ、まだ歩く!って駐車場からどんどん遠ざかって行くので
引っ張って戻って車に乗り込みました。

が!下田でワンワン吠え始めたので、まどが海浜公園でお散歩。
歩く、歩く・・・ねぇちゃんが(┐・・┌)ゲッソリ…だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そして、天城の道の駅で再びお散歩。
いい加減にして欲しい・・・と思いながらも
まだまだ歩く気満々の元気な空が嬉しかったです。

空、今日一日お付き合いありがとね☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
一足早い春を満喫しました。





[2017.02.11(Sat) 20:06] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
ね~、とてもキレイでしょ~!
満開とまではいかなかったけれど、天気が良かったので色のコントラストがなんとも言えなかったです。
空も頑張って歩いてくれたし、今年も見に行けて良かったです。
来年もまた空と一緒にお花見散歩をしに行けるといいなぁ~♪

で、( ̄ェ ̄;) エッ? 何となくアレかな?って分かる気がする・・・
またお話聞かせてください。

綺麗~っ♪ by 名無しさん
本当 空姉さんの写真好きだわぁ~
とっても綺麗よね
河津さくらって濃いピンクだから とっても可愛らしく思えるのよね
その濃いピンクと菜の花の黄色 そして青空
元気が出る色ですよね

本当 ニアミス
でもね ちょっと前に空姉さんの春を探しに行こう!でもしかしたら会えちゃうかなぁ~ なんて思いながらシェルティ探してたりね(笑)

ニアミス 徐々に近くなってるように感じる
絶対にそのうち こんにちは~♪が出来そうですね!

らっき-ままさま by hare
土曜日は、本当にニアミス!!
徐々に、時間や距離が縮まってきてますよね~。
くらの坊さん、ランチに行こうと思ったんだけど
親方が常々、桜の季節は忙しい!って言ってるので遠慮しちゃいました(^▽^;)

土曜日は風が冷たかったけれど、開花が進んだ桜が本当にキレイでしたよね(^^)
物凄い枚数の写真を撮ってきましたよ~。
みなみの桜も少し早くって、風も河津より強かったけれど
里山の風景と桜と菜の花、春を思い切り感じることができました。
パンダモンデさんは、まだ焼きあがらなくって品数が少なかったけれど
やっぱり美味しい!!人気なのもうなづけます♪

らっき-家にバッタリ会えるのが、本当に近くなってきたな!って思います。
ヨーキーちゃんを見かけたら、ソワソワしちゃいそうですぅ~(*^.^*)


コメントを閉じる▲

リストマーク 河津桜まつり 

2017年02月11日 ()
今日は早朝5時出発で河津へ桜を見に行ってきました。

東名と新東名が、沼津~大井松田間で雪のため通行止めになってたの~。
だから、伊豆縦貫道の長泉付近で、246号へ迂回する車で混雑していました。

6時半過ぎに河津へ到着~。
毎年、河津浜の無料Pへ車をとめるんだけど
空も歳だし、あまり歩かせるのも可哀想なので
今回はメイン会場の近くの有料駐車場にとめました。
7時前から駐車場にスタッフさんがいてくれたので助かりました(´▽`) ホッ

170211-01.jpg
『やっと陽が昇ってきたでござるわんの~。』

早朝にしては観光客がわりと居たほうかな?

170211-02.jpg

桜は見頃♪ 8分咲きくらいかな?
場所や木によっては満開のものもありました(^^)

170211-03.jpg

最初、来週にしようか迷ってたんだよね~。
でも、来週末が天気が良いとも限らないし、
今週行っちゃえ!って急遽決めたんです。
来て正解でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170211-04.jpg

さぁ、頑張って歩こうか。
今までは、浜から涅槃の桜まで往復で7キロちょっと歩いていたけど
今年は笹原公園からいでゆ橋で引き返しました。

170211-05.jpg

私が一番大好きなスポットのさくらのトンネル付近はまさに見頃!

170211-06.jpg

今日は思ったよりも人が多くなくて、のんびりと散策ができました。
なぜ人が少ないかって・・・東名と新東名が通行止めになっていたからです。
関東方面からの観光客の方達が辿りつけなかったようです。
加えて、中国からの観光客も少ない・・・というか、会いませんでした。

170211-07.jpg

天気もいいし(風が冷たくて少し寒かったけれど)、
空をモデルに写真もたくさん撮れました(*^-^)

170211-08.jpg

そして、スタート地点に戻ってきて、一度は駐車場にも戻ったのですが
空が乗車拒否しまして・・・(^_^;) 再び散策しました。

170211-09.jpg

おかげで、空の好きな京丹波の焼きポンのお店がちょうど開店♪
空は栗が大好きなので、焼きあがるのを待って買いました。
『ポン!』という音と、蒸気の噴き出す音に空が面白い反応をしてくれて
周りにいた人たちから笑いが~(^w^) ぶぶぶ・・・
おかげでお店のお兄さんが少しオマケしてくれました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

170211-10.jpg

焼き立ての熱々の栗を川沿いに座っていただいてから
河津桜まつりの会場をあとにしました。

そのまま帰ろうと一度は車を走らせたのですが
途中で気が変わって車を南に走らせちゃいました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


つづく




[2017.02.11(Sat) 19:36] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
すごーい!一週間前に河津に寄ってみたんだけど、峰温泉のあたりが早くて3分咲くらい?な感じだったんです
海側に行くにつれて、まだ莟の状態でした
一週間でずいぶん違うもんですね!
南伊豆の菜の花も今年は遅れているって言われてあきらめたの!
お花見もしたかったです〜!

チーデーママさま by hare
私が火曜日だったかな?開花状況を確認した時は
峰温泉で5分咲き、他のエリアが2-3分咲きだったんです。
金曜日の桜まつり開催のニュースをテレビ中継でみたら
ほぼ見頃だったので行くしかないな!って行ってきました。
寒い日が続いてたけど、一気に開花が進んだようですね(^^)
菜の花も、週始めには2分咲きって言ってて、
今年は・・・と思って私も諦めてたんですけど
行ってみたら、意外にキレイでした。
チーデーちゃん、お花見は残念だったけど
美味しいもの食べて(パパとママが)、たくさん遊んで
1ヶ月遅れだけど楽しいお誕生日旅行だったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメントを閉じる▲

リストマーク ピッツァを買いに箱根へ♪ 

2017年01月25日 ()
今日は母が山歩きに行ったため、午後休をとりました。
だって・・・空はお外でしかトイレをしないから
長時間のお留守番は無理だもの・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

で、母から「久しぶりにピッツァが食べたいから買ってきて。」とオーダー。
じゃ、今月で閉店しちゃう『そーにょ』さんでランチしてから
クレマチスの丘の『チャオチャオ』さんに寄ってテイクアウトして来よう!
・・・と思ったのですが、『チャオチャオ』さんが水曜日定休!
なので目的地を変更することにしました。
『そーにょ』さんも行っておきたかったけれど諦めました。

行先を箱根の『La Terrazza』さんに変更!
テイクアウトできるお店は近くにもあるけれど
どうせなら本格的な美味しいナポリピッツァを食べたいじゃないですか!
暖かかったら(寒さを我慢できたら)ランチもしようと思って箱根に車を走らせました。
1時間かからずに芦ノ湖畔の 『La Terrazza』さんに到着!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 気温は1℃くらい?
テラス席は陽が当たっているけれど風が冷たくて寒かったのでランチは却下!
(La Terrazzaさんはテラス席のみワンコOK)

ピッツァが焼きあがるまでドルチェだけいただくことにしました。
パンナコッタもいいし、チョコレートケーキのオレンジソースかけもいいなぁ~と
悩みに悩んで結局リコッタチーズのティラミス♪

170125-01.jpg

食べ始めてすぐに手は悴むわ、ホットコーヒーはあっという間に冷めるわで・・・(^_^;)
ピッツァはすぐに焼きあがったので、早々にお会計してお店を後にしました。
でも、スタッフさんがとても感じが良くて、気持ちはホッコリとできました。
空もとっても良い子にしていました~(^-^)//""ぱちぱち

少し芦ノ湖の湖畔をお散歩。
箱根神社の第三鳥居の前まで行きました。

170125-02.jpg

箱根神社、ワンコは途中までは行けるようですが、空は鳥居までね。
神聖な場所でおトイレされると困るもの。。。(^_^;)

170125-03.jpg

続いて、湖畔の道を平和の鳥居まで行ってみることに。

170125-04.jpg

海外からの観光客の方が多いのね~。
たくさん声を掛けてもらいました。

170125-09.jpg

人がいない時に撮りたかったんだけど
ひっきりなしに人がやってくるので諦めました~。
今日は諦めてばっかりだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170125-05.jpg

来た道を戻りました。

170125-06.jpg

そして「Bakery &Table 箱根」さんへ寄ってみることに。
空をちょっと手摺に繋がせてもらって店内に入ってパンを物色。
そしたら一人手前で待ってた人にお目当てのパンを買われてしまった(>_<)
パンは諦めて再び空のお散歩をしました。
空はお店の前でいつもなら考えられないくらいお利口に待っててくれたのにね。
ちぇっ!今日は本当に諦めてばっかりだよ・・・(○`。 ´○)ボソッ

170125-07.jpg

風は冷たかったけれど、お散歩は気持ち良くできました。
箱根はやっぱり箱根ね~!
冬だろうが、平日だろうが観光客が多いのね~。
久しぶりの箱根散歩を少しだけ楽しんできました。

170125-10.jpg

帰り道、お利口にできたご褒美に空にイチゴを買ってあげて
それからいつもの公園で夕方散歩♪

170125-08.jpg

1時間前まで富士山の反対側に居たのにね~!
伊豆縦貫道ができたおかげで、箱根が近くなったのでした~。



[2017.01.25(Wed) 20:07] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

えっ ソーニョさんて by らっきーまま
そうなの?閉店しちゃうの?
って思いながら読ませていただきました。
閉店理由 わかるような気がします。
どうか元気になって またいつか再開されるといいですね。
頭の中では いつかお別れしなきゃいけない日がくると思っていても、いざその時がきたら らっきーが望む私でいれる自信がないです。
私もソーニョさん好きでした。岡崎の帰り寄らなかったことが悔やまれる〜

あっ、私も箱根のパン屋さん 私の前で売り切れた〜(^_^)
諦めることが多い日ってありますよね。
箱根も青空綺麗 1時間かからずに行けちゃうなんて羨ましいです

らっき-ままさま by hare
そうなんです(>_<) 残念ですよね~。
すみれちゃん、まだそんなお歳じゃなかったのに
調子悪いな・・・から、すぐだったようです。
「我が子がいたから頑張れた、続けて来られた」~その気持ち、わかりますよね。
「一度リセット」という言葉があったので、いつか再開して欲しいです。

らっき-ままさんも「目の前で売り切れ」の経験者ですか・・・(^_^;)
今回はちょっとした遠慮が招いた売り切れで・・・
遠慮しなければ良かったな・・……(-。-)って後で後悔しました(^▽^;)
平日の3時頃で残っているパンも限りがあって、
私が買おうとしていたパンは1つしか残っていなかったんです。
道路が空いていれば1時間かからないので、リベンジ行こうと思います♪


コメントを閉じる▲

リストマーク 今年最初のお泊り旅行~vol.3 

2017年01月07日 ()
お宿をチェックアウトしたあとは、
こちらも新年のご挨拶を兼ねて・・・

久しぶりの伊豆マウンテンドッグラン♪

到着すると、おじさんがお山のてっぺんから
「いらっしゃ~い!空ママ!」と駆け下りて来てくださいました。
「空、久しぶりだなぁ~。今年もよろしくお願いします。」って
ニコニコと笑顔で出迎えていただいて嬉しかったなぁ~。

170106-06.jpg

風が冷たい朝だったけれど、ここは暖かで上着いらず♪
てっぺんまで上がっていくとワンコさん達が歓迎してくれました。

170106-07.jpg

コーギーのくうくん、きいちゃん。チワックスのはなちゃん。
遊んでくれてありがとうございました。

170106-08.jpg

でも空はハッスルして遊ぶことなく、
ドッグランの中をテクテクとお散歩するだけ。

170106-09.jpg

前はどこに行ったか分からなくなるくらい走り回って遊んだのに、
やっぱり年齢的にね・・・(^▽^;) 
いいんだもんね、それで♪

170106-10.jpg

土手山のランで、日向ぼっこしながらゴロゴロするのが気持ちいいんだもんね。
空がお昼寝していてもだ~れも邪魔しません。
きいちゃんも走ってきても、空を避けて通過してくれてました(^^)

170106-11.jpg

日向が暑くなってきたので、木陰の石畳の上に移動してさらにお昼寝。
私もベンチに座って海を眺めながらのんびりしていました。

170106-12.jpg

1時間半ほどゆっくりさせていただいて
おじさんにも「空、またのんびりしに来いよ!」と言っていだたいて
伊豆マウンテンドッグランを後にしました~。

そしてランチに前日に引き続き「くらの坊」さんへ。

170106-13.jpg

あまりオナカが空いてなかったんだけどね~。
どうしても一汁三菜御膳が食べたかったの~!
最初は「軽いものを・・・」なんて言ってたんだけど
「やっぱり一汁三菜!」って・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

170106-14.jpg

お刺身は、マグロ・アオリイカ・高級魚のヤガラ!

170106-15.jpg

手作り豆腐は、穴子のせ。
揚げ物は、しいたけの海老真薯詰めとれんこん。
小皿には、私の大好きなウニやイクラが~(≧∇≦)

土鍋ご飯は桜えび~O(≧▽≦)O

170106-16.jpg

あまりオナカが空いていないと言いながら、完食!
ご飯だけは食べきれず、おにぎりにしてもらって持ち帰り( ̄m ̄* )♪

前日とはまた違うお料理を心ゆくまで楽しみました。

そして空は・・・

170106-17.jpg

前日同様、カウンター下でイスの脚にもたれて寝ておりました( ̄m ̄〃)
この寝方が一番リラックスするらしい。

2日間、お昼も夜も朝もそしてまたお昼も
とにかく美味しい物づくしでした~!!

こうして空とプチ贅沢なお出掛けが楽しめるように
今年もまた一所懸命に働こうと思います。






[2017.01.07(Sat) 09:19] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おかえりなさい~っ♪ by らっき-まま
素敵な旅行ですね♪
行きに帰りにランチ くらの坊でだなんて羨ましいわぁ~
でも なんだかそうしてくなる気持ちわかります(笑)
美味しいお料理と素敵な空間とあの笑顔に迎えられちゃうんだもん たまりませんよね~
そうそう 水仙まつり 私も行きました
もうちょいって感じだけど 優しい香りに癒されました
っと
えっ????? びっくりしたんだけど
空ちゃん 本当に大人の対応で立派すぎるわぁ
なのに なんなの?その酔っ払い
3回まわってワン!!までは まぁ 酔っ払いってしょうがないよねで済むけど 空ちゃんに馬乗りしたの?
ありえないでしょ
なんだか 悲しくなってしまいました
でも 綺麗な海で笑顔になってくれて良かったです

そうそう ここのお風呂もいいですよね~

らっき-ままさま by hare
爪木崎の酔っ払いね~(^_^;)
「この人ヤバイかも」と遠目からも分かったので避けてたんですが寄ってくるんですよ。
あとを追いかけるように近づいてきて。。。
私も空も無視してたんですが、空に馬乗りになった時には( ̄ェ ̄;) エッ?って。
スルッと空が避けて抜けたので、酔っ払いはバランス崩してました。
その後、水仙の良い香りに包まれて気分を取り戻せました(^^)

くらの坊連日~♪ 美味しくて楽しかったです。
もともと二日間とも行こうかなとは思っていたんですけど、
一日目に親方からあるお願いをされまして、その報告に次の日も行きました。

玉響さんのお風呂、いいですよね~。
夜は大島の灯りや漁火を見ながら、朝は朝日を見ながら
のんびり浸かってきました。あ~、癒されたぁ~♪

らっき-ままさん達の旅行の続きのお話も楽しみにしていますね♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 今年最初のお泊り旅行~vol.2 

2017年01月06日 ()
今回のお宿は2度目のカーログループの玉響の風さん。
年始だからすこし贅沢に♪

170105-14.jpg

前回泊まった時は「茉莉風」のお部屋でしたが
今回は「風和里」のお部屋にしました。間取りはほとんど同じです。

170105-15.jpg

お部屋で荷物を解いてから、空のおトイレがてらドッグランで遊んで
まずは空に温泉に入っていただきました~。

170105-16.jpg

乾かすのも面倒だし、足湯ですが・・・(⌒▽⌒)
人間が入っても十分なくらいのワンコ用の露天風呂です。
部屋に戻って、夕食の時間まで露天風呂に入ったり
ゆっくり寛いで過ごしていました。

そして楽しみにしていた夕食。個室の食事処でいただきます。

170105-17.jpg

まずは、空のごはんから。「鶏と羊のころころ団子」。
瞬殺でした~。これでゆっくり私が食事を楽しめます(*^-^)

170105-18.jpg
『ごゆっくり~』

さぁ、楽しみにしていた玉響さんのフレンチ懐石♪
ゆっくりいただきますっ☆

170105-19.jpg

170105-27.jpg
「中伊豆産 トマトのマリネ」
「地魚のタルタル セルクル仕立て」
「静岡県産もち豚とフォアグラのパテ』

170105-20.jpg
「静岡県産養鶏のつくねとコンソメ」
「ライ麦パン」

170105-21.jpg
「本日の魚のヴェルモット蒸し 白菜のプレゼ」

これ、ソースがとても美味しかったです!
甲殻類のソースとカラメルのソースでした。
パンでソースをキレイに拭っちゃいました(≧∇≦)
でも、お魚があまりふっくらと仕上がってないというか・・・
食感が少し残念だったかな。

170105-22.jpg
「静岡県産牛ロースのソテー  三島馬鈴薯のリヨネーズ」

お肉やわらか~!  カシスと赤ワインのソースも美味しかったです。

170105-23.jpg
「地魚と浅利のリゾット 天城山葵の薫り」

とっても美味しかったんですが、
山葵の風味も香りも分かりませんでした・・・(^_^;)
山葵に関しては、私、結構うるさいです。 (親戚が山葵農家なので)

170105-24.jpg
「東伊豆の柑橘香るクレームブリュレ」
「胡桃のパウンドケーキ」

クレームブリュレはほんのりと柑橘の香りがして美味しかった~。
いくつでも食べれそう♪

今回、お部屋の通常コースからフルコースにグレードアップしました。
「お部屋の」というのは、部屋によって料理が違うんです。
うん・・・グレードアップしないと通常コースでは物足りないかも。

ちょっと「うん?}というのもあったけど、とても美味しかったです
地元の食材にこだわっているお料理と一緒に
もちろんワインも美味しくいただきました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

食後、再びドッグランで空のトイレを済ませてから部屋に戻って
私はゆ~っくりと露天風呂に浸かりました。
いつでも温泉に入れるというのはやっぱり利点です~(*^-^)

170105-25.jpg

空は疲れたようで爆睡。よく歩いたものね~。

170105-26.jpg

空の寝顔をツマミに、お風呂上りのビールを飲んで
本を読んだりしながら夜をゆっくり楽しみました。

そして朝。大島の向こうから上る日の出を見ながら朝風呂♪

170106-01.jpg

あぁ~幸せだわぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

170106-02.jpg

朝食前に空のトイレがてらドッグラン。
そして、夕食の時と同じ個室で朝食です。

170106-03.jpg

空の朝食は「白身魚とブロッコリーのテリーヌ」
Mサイズなんだけど、その量にびっくりしたね(^▽^;)

170106-04.jpg

私の朝食は和食をチョイス!(和・洋から選べます)
通常はカマスの干物なんですが、金目鯛にグレードアップしました。
朝からガッツリいただきました。

チェックアウトの時間まで、ドッグランで遊んだり
お部屋でゆっくりして過ごしました。

170106-05.jpg

空、楽しかったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
美味しい物を食べて、ゆっくり温泉に何度も入って
贅沢に時間を過ごせて幸せでした~。
もう少しのんびりしたいなぁ~と思いながらチェックアウトです。


つづく



[2017.01.06(Fri) 22:49] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2