FC2ブログ
TOP > CATEGORY > お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根)
TOP | NEXT

リストマーク 無鄰での時間~その3~ 

2018年05月24日 ()
翌朝、朝の露天風呂が気持ちイイ(⌒-⌒)
ゆっくりお湯に浸かってから、身支度を整え空のお散歩です。

180523-01.jpg

本館まで往復するだけでも空は満足。

180523-02.jpg

お部屋に戻って朝食までのんびりと過ごします。

180523-03.jpg

お夕食を食べ過ぎるくらい食べたのに、
朝ごはんが待ち遠しいくらいおなかがペコペコ(^_^;)

8時からを希望したのだけれど、
いっぱいになってしまっていたので8時半スタートです。

まずは空の朝ごはんの金目鯛の雑炊。

180523-04.jpg

金目鯛がたっぷり!彩もキレイで美味しそう~!

180523-05.jpg

空も味わいながら食べているように見えました~。

そして私たちの朝食は、「THE 日本旅館の朝ごはん」♪

180523-09.jpg
180523-10.jpg

母も私もご飯をおかわりしちゃいました~。
美味しくいただいて完食! ( ̄^ ̄ゞ

朝食後、空とお宿の周りをお散歩。

180523-06.jpg

お宿の周りはお庭の手入れが行き届いたお宅や別荘が多いので
気持ち良くお散歩が出来ます(^^)

180523-07.jpg

そしてお部屋で寛いでからチェックアウトです。

のんびりとお宿での時間を贅沢に過ごしました。
母もとても喜んでくれて「また来よう」と・・・( ̄ェ ̄;) エッ? 
次は自分の分は自分で出してくれるなら連れてくるけど・・・(^▽^;)

180523-08.jpg

帰りは、お饅頭屋さんと干物屋さん、お豆腐屋さんに寄って家路につきました。
そして、空の傷口チェックをしてもらいに病院へ。
病理検査の結果はまだ出ていませんでした。

たまには空もお出掛けして刺激が必要だよね。
まだまだ元気でいてね。
遠出が無理でも、近くでのんびり楽しもうね。



[2018.05.24(Thu) 23:01] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

空ちゃん のんびり出来たね~(^▽^)/ by らっきーまま
やっぱりこちらもいいですね
お部屋でのんびり お部屋に温泉があるので好きなときに好きなだけ入れる贅沢
贅沢といえば お料理も美味しそう
焼八寸に釘付けでした
綺麗ですよね

そうそう たまにはお出かけして刺激が必要ですよね
空ちゃん 近場だっていろんな楽しいとこあるよぉ~
たまらないねっ✌


by チーデーママ
やっぱり無鄰いいですよね〜
一番奥のお部屋、広〜いのに隅々まで綺麗で
チーデーさんもとても落ち着いて過ごしてました♡
お湯もお料理も良くて、人もワンコも贅沢な気分を
味わえますよね!

空ちゃんも良い気分転換になりましたね♪
ちゃんとお参りもしたし、あとは良い結果を待つばかりですね
そしたら、次は快気祝いかな?!(*^^*)

らっきーままさま by hare
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ♪ ほぼ直行直帰でしたが、
お宿での時間をのんびりと贅沢に過ごしてきました(^^)
お料理ね、とても美味しかったです。
でも、母との会話は「武藤さんだったら、
これはこうお料理されてたかもね」でした(^▽^;)
武藤さんがアバンギャルドな感じなら、無鄰は正統派なお料理。
それぞれの個性があるので、今回はそれはそれでとても楽しんできました。
焼八寸は本当に美しくて、目でも味でも楽しめました。
日本料理の良さがにじみ出ていましたよ~。

空はね、特別室のお部屋が気になるようで二階に行きたがって
スタッフさん達にもニコニコと笑われていました。
いつかね、泊まろうねって。それが空の希望なら、私、頑張る!!

チーデーママさま by hare
うん!無鄰、やっぱり満足度が高いですよね~。
つわぶきのお部屋、雨に降られると中~大型犬には移動が辛いですけど。
でも、お庭の散策も堪能できるし、静かで落ち着いていてとても良かったです。
スタッフさん達のワンコ愛も嬉しくて、気持ち良く過ごしてきました。

空の手術痕、少し経過が悪くて炎症を起こしてしまっているのですが
病理検査の結果を待って、あらためて診察してもらうことになっています。
ただの炎症なのか、取りきれていなくての再発なのか、ちょっと心配なんです(^_^;)
でも、アソコでのお泊りも待っているし、快気祝いになるといいんですけどね~。
でも、きっと大丈夫!ただの炎症!良い方向へ向かうって信じています。

コメントを閉じる▲

リストマーク 無鄰での時間~その2~ 

2018年05月24日 ()
待ちに待ったお夕食の時間。18時半スタートです。
お食事処は角部屋で二面がガラス窓だったので、
開放感があって落ち着く~♪

180522-11.jpg

まずは空のごはん♪ 馬刺し炙り焼きのSサイズ。
瞬殺でしたね~。ピカピカになるまで舐めてました(^^)

とても楽しみにしていたお夕食。
『皐月』のお献立です。

180522-24.jpg

180522-12.jpg

先付
 水菜と椎茸の焼浸し
 海老と生ハムのアボカド和え
 合鴨ロース

シャキシャキとした水菜と椎茸にお出汁が染みこんでいて美味しかった~。
合鴨はやわらか~(o^-')b

180522-13.jpg

御椀
 鮎魚女の済まし仕立て

鮎魚女の旨味が香りよく出ていました。
蓴菜の食感がアクセント♪

180522-14.jpg

お造り
 鮪・鮃・真鯛

つわぶきの葉が敷かれていました。
お部屋が「つわぶき」だったので、この演出にホッコリ(*^-^)
白身魚はお塩でいただきました。
お塩が白身の旨味をいっそう活かしてくれました。

180522-15.jpg

温物
 湯葉蒸し

鼈甲餡が濃すぎず、お上品な味付けでした。
なので、湯葉の風味がしっかり感じられて美味しい!

180522-16.jpg

焼き八寸
 ミニトマト梅香煮、伊勢海老酒塩焼き、桜鱒味噌幽庵焼き、
 牛肉時雨煮、こなす田楽、枝豆、南京クリームチーズ茶巾、
 小袖巻き、はじかみ

テーブルに並べられた瞬間、「わぁ!きれい~!!」と叫んじゃいました。
綺麗だし楽しいし、もちろん美味しい♪
なかでも「南京クリームチーズ茶巾」が幾つでも食べたい!って思いました。
私は白ワインをいただいていたのですが、絶妙のマリアージュ。
シンプルなんだけど、家で作れそうで作れないな・・・と。
美味しかったぁ~!

180522-17.jpg

中皿
 和牛サーロイン陶板焼き

かんずり・柚子胡椒・山葵でいただきます。
柔らかかった~ヽ(*^^*)ノ  山葵で頂くのがやっぱり一番好き♪

180522-18.jpg

箸休め
 焼き鯖寿司

これがね~、びっくりするくらい美味しくて!
昆布も主張しすぎず、すし飯のゴマも効いていて
幾つでも食べられそうでした。

180522-19.jpg

強い肴
 金目しゃぶしゃぶ

言う事ないよね~。お鍋が出てきた途端に香るお出汁。
しゃぶしゃぶした後のお出汁で、ご飯をお茶漬けにしていただきました。

180522-20.jpg

甘味・水菓子

 ほうじ茶ムース メロン ブルーベリー さくらんぼ

そして、空にはバースデーケーキ。
傘寿の母にもさりげないお心遣いがありました。(^人^)感謝♪

180522-21.jpg

記念写真も撮っていただきました。

180522-22.jpg

母も「美味しい、美味しい」を連発していたし
喜んでもらえて良かったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ゆっくりと21時過ぎまで食事を楽しみました。

180522-25.jpg

そしてお部屋まで、ゆっくりとお庭を歩いて戻って
お部屋の温泉に浸かってから就寝です。

夕食後、寝るまでの間に私は2度も露天風呂に入っちゃいました。
気持ちがいいんだも~んo(*^▽^*)o~♪





[2018.05.24(Thu) 20:58] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 無鄰での時間~その1~ 

2018年05月23日 ()
空と私にとっては2度目のレジーナ伊豆 無鄰。
前回の宿泊時での満足度が高かったので、
母も一度は連れて行きたいと思っていました。
だから選んだ今回のお祝い旅行でした。

チェックインを済ませ、お部屋に向かいます。

180522-04.jpg

キレイに手入れをされたお庭を奥へ進みます。

180522-05.jpg

今回のお部屋は一番奥のお部屋です。

180522-06.jpg

荷物を運んでいただけるので助かるけど・・・遠いわぁ~(^_^;)
でも、敢えて選んだ「つわぶき」のお部屋です。

180522-07.jpg

入っての第一印象が「広~い!」。
寄りつきがとても広くて、坪庭もあって開放感がありました。

180522-08.jpg

寄り付きと廊下で追いかけっこができそうだね、空。

180522-09.jpg

月見台からは生い茂った木々の緑が気持ちが良かったです。
木々の合間からは相模湾と大島が見えました。

180522-10.jpg

すべての部屋(場所)の快適度が高かったです。
もちろん、空のお部屋もね(^^)

夕食の時間まで、プレイズタッチセミナーを受けたり
お部屋の温泉に入ったり、空とお散歩をしたりして過ごしました。




[2018.05.23(Wed) 22:29] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空とお泊まり 

2018年05月22日 ()

実は今日、空のお誕生日のお祝いのお泊まりに来ています♪

キャンセルもやむを得ない状況でしたが、動物病院の先生方の機転のおかげで来ることが出来ました。

先生方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は母も一緒です。

のんびりと、上げ膳、据え膳を楽しんでいます(^-^)

空、たくさんの支えがあって嬉しいね。感謝の気持ちを忘れないようにしようね。

[2018.05.22(Tue) 22:43] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
あー!ここは!贅沢のんびりできましたか?!いいなあ(*^^*)
空ちゃん、ずっとお母さんとお姉ちゃんと一緒で嬉しいね♡
いっぱい甘えて、楽しい旅行をね!

チーデーママさま by hare
さすが!
チーデーママさんは、この写真だけでどこか分かっちゃいましたね(^^)
チーデー家も泊まったお部屋で、のんびりとした時間を楽しんできました。
空はずっと私にくっついて金魚のふん状態でしたよ~。
そんな時間がとても幸せでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメントを閉じる▲

リストマーク お参りに 

2018年05月22日 ()

1月の手術の成功のお礼と、今回の病理検査の結果が良いものであるようお参りに来ました。

お天気も良くて気持ちいい♪

[2018.05.22(Tue) 18:13] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 快気祝い~春の海 

2018年03月25日 ()
つづきです。

菜の花と咲きはじめの桜を楽しんだ後は
少しだけ空の大好きな海で遊んできました。
暑くなると砂浜を歩くのは無理だもの。今のうちだからね♪

180324-14.jpg

誰もいませんでした~♪

180324-15.jpg

波打ち際で楽しそうに遊ぶ空。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

180324-16.jpg

海に入りはしなかったけれど、波に向かってワンワンと吠えて
ニコニコしてました。

180324-17.jpg

30分ほど遊んで足を洗って車に乗ったのですが・・・
車の中が砂だらけ~(T▽T)アハハ!
まぁ、お掃除すればいいことなので・・・(T-T)
空の笑顔にはかえられないよねv(*'-^*)b
たくさん遊んだ空は車の中で爆睡でした。

帰り道、休憩に立ち寄った場所では桜が5分咲きくらいになっていました。

180324-18.jpg

楽しかったね、空。

180324-19.jpg

ずっと元気でいて、またのんびりとお泊りしようね、空。

長々と書き記した空の快気祝いのお泊りの記事も
これでおしまいで~す。


[2018.03.25(Sun) 20:23] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

空ちゃんの笑顔が素敵ね♪ by らっきーまま
もう この海の色に あぁ行きたいっ!!ってなっちゃいますよね
でもって お宿は四季の蔵
なんてなんて素敵な時間だったのでしょう~
空ちゃんが まだ帰りたくないよっていうのわかります
らっきーもするのよ(笑)
まぁ こっちもそういう気分アリアリなんだよね
次のためにまた頑張るか!って思わせてくれる瞬間でもありますね

お料理の説明 全然伝わりますよ~
どの写真見ても 空姉さんのコメントで そうそう そんな感じ 美味しそう~ 食べたいってなっちゃいますもん(笑)
私もトマトのローストのお蕎麦食べてみたいです

空ちゃんの笑顔がいっぱいってことは きっと空姉さんんの笑顔もいっぱいだったのねって
楽しい時間伝わってきました

またすぐに行きたくなっちゃうのよね~

らっきーままさま by hare
らっきーままさ~ん♪ 最高の時間を過ごしてきましたよ~(^^)
ゆっくりと過ごして来たのに、気付けばあっという間の時間でした。
武藤さんのお料理は相変わらずマジック連発だし、
どれも顔が(*^m^*) ムフッってなっちゃうくらい美味しかったです。
ローストとまとのお蕎麦、甘くて程よい酸味の完熟トマトが
お蕎麦にからまって美味しかったです。
お隣は、連日のくらの坊だったそうでアノからすみ蕎麦食べていました。
いいなぁ~って羨ましかったのですが、とまとのお蕎麦も負けてない!
また食べたいです~♪

らっちゃんも四季の蔵では帰りたくない病発症なんですね。
空はフロントのデスクの下に潜りこんで出てきません。毎回です。
「じゃあ、お庭お散歩しようか」って言うと出てきます(^▽^;)
居心地イイですもんね~(^^) 人もワンコも♪

あの海も久しぶりに行きました。
人がまったくいなくてリードオフにしちゃいました(^_^;)
のんびりの伊豆旅、早くまた行きたいなぁ~。

コメントを閉じる▲

リストマーク 快気祝い~菜の花と桜 

2018年03月25日 ()
つづきです。

四季の蔵さんをチェックアウトしてから少しドライブ。

180324-08.jpg

桜はどうかな?と行ってみた場所で思いがけず満開の菜の花。

180324-09.jpg

菜の花畑をのんびりとお散歩。

180324-10.jpg

黄色って元気がもらえるねo(*^▽^*)o~♪

そして目的だった桜は・・・綻びはじめって感じでした~。

180324-11.jpg

数本咲きはじめていた木があったので
せっかく来たのだから桜をバックにパチリ☆

180324-12.jpg

川沿いの桜並木、想像するだけで良しとしました~(^_^;)

180324-13.jpg

春はしっかりと感じることができたので(≧∇≦)b OK

つづく。



[2018.03.25(Sun) 20:13] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2