FC2ブログ
TOP > CATEGORY > お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根)
TOP | NEXT

リストマーク 空と箱根4 

2018年12月08日 ()
朝はのんびりと6時過ぎに起床。
めずらしく母も起きませんでした。
といっても、私はいつものことだけれど熟睡できておりません(^_^;)
ソファーで寝ていた空も、始終、落ち着きなかったし
その気配を気にしていたら、あまり眠れませんでした。

母は温泉に入りに行きましたが、私は部屋のシャワーで済ませました。
空をおトイレに連れて行かなくちゃいけないもの。時短です。

181208-01.jpg

ドッグランに入ったり、エントランス前を歩いただけの空。

181208-02.jpg

空もしっかり寝ていないので、ボケボケの表情です(^w^)

部屋に戻るとすぐに朝食です。朝食もお部屋食です。

御献立 ↓ クリックで拡大します

181208-03.jpg

空の朝食は、「焼きサーモン野菜添え」をオーダーしました。
人間の朝食も、品数が多く、とても美味しくいただきました。

181208-04.jpg

お部屋でゆっくり頂けるのが落ち着いてd(⌒ー⌒) グッ!!

食後は、コーヒーを飲んだり、母が空とお散歩に行ったり、
のんびりとチェックアウトまで過ごしました。

空もすっかり寛いでいましたよ(⌒∇⌒)

181208-05.jpg

ソファの上でも、床でもリラックスの空。
空はどこでも順応してくれるので助かります。

181208-06.jpg

そしてチェックアウトです。

181208-07.jpg

美味しいお料理と、とても良い温泉、そして空がいる。
最高の時間を今回も過ごすことができました。

帰りは、夕食の食材を買ったりしながら帰宅。
お昼には家に戻ってお洗濯三昧でした~。

空、またお出掛けしようね。




[2018.12.08(Sat) 20:28] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
こんばんは!おかえり~!
わぁーできたてホヤホヤの箱根仙石原…行ってみたい~(*≧∀≦*)
空ちゃんも空ねえさんも、もちろんお母様も…ゆっくりご旅行楽しめて良かったね。
お部屋食なのね…私の好きな(笑)
お部屋の感じも箱根雲外荘に似たかんじかな?
また会えたらお話聞かせてね~(*≧∀≦*)

メルロゼママ by hare
行ってきたよ~♪またしても珍道中だったけど(^w^) ぶぶぶ・・・
うん!硫黄の香りのする白濁の温泉に浸かってのんびりしてきましたv(*'-^*)b♪
お部屋はね、スーペリアだったから雲外荘に比べると少し狭いけど、二人なら十分な広さ。
お料理もとても美味しかったし、何よりも温泉が良かったよ~。
母も喜んでくれたので、連れて行って良かったけど・・・
ホントにもぉ、世話がやけるのよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
また、会った時にね、ゆっくりおしゃべりしようね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 空と箱根3 

2018年12月08日 ()
レジーナリゾート箱根仙石原さんの食事は部屋食です。
母が一緒の時は、部屋食の方が気兼ねなくていいです(^^)

181207-12.jpg

空には「炙り馬刺し野菜添え」をオーダーしてありました。瞬殺です!
配膳してくれたスタッフさんもビックリ!食いしん坊がバレちゃいました(^_^;)

人間のお献立です ↓ (クリックで拡大)

181207-13.jpg

先付・前菜・お造りをセット後、しばらくしてお椀を持って来てくださいます。

181207-14.jpg

さらに30分くらいして、次のお料理を持って来てくださいます。

181207-15.jpg

お料理は、どれもとても美味しかったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ただ、やっぱりお部屋食の欠点があるんですよね・・・(^▽^;)
飲み物の追加オーダーを躊躇しちゃったりとか、
お食事処だと食べ終わるタイミングをみて次のお料理が運ばれてくるけれど、
お部屋食だと配膳のタイミングが微妙だったり。
陶板焼きのお肉の香りが部屋に残ったりっていうのも。。。
食後、廊下のドアを開け放っているお部屋が多かったです。
私の部屋も、お庭に面した窓と廊下のドアをしばらく開け放っておきました。
でも、気兼ねなくというお部屋食の良さも勿論あるので、
十分にゆっくりと楽しめました。

食後、また温泉に入りました。
大涌谷から引いている白濁した温泉は、本当に気持ちがいい!

寝る前にも入りに行っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
誰もいなかったのでパチリ☆

181207-16.jpg

脱衣所には、タオルやアメニティが豊富に揃えられているので
手ぶらで行けることもポイント高いです。

3回も温泉に浸かって、湯上りのビールもいただいて
空の寝顔を見ながら夜が更けていきました~(⌒-⌒)

181207-17.jpg

つづきます。



[2018.12.08(Sat) 20:08] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空と箱根2 

2018年12月08日 ()
今回の箱根でのお宿は10月にOPENしたレジーナリゾート箱根仙石原さん。
予約開始日の9月20日に速攻で予約しました。
希望のお部屋は予約開始30分後には満室。
別のお部屋をとりあえず予約したのですが、
すぐにキャンセルが出て希望のお部屋に変更することができました。

181207-05.jpg

駐車場は道路を挟んで反対側。
エントランスで荷物をおろして移動です。

181207-06.jpg

OPEN時のお祝いの胡蝶蘭がたくさん飾られていました。
クリスマスツリーも♪

エントランスは3階。
今回のお部屋は1階のプライベートドッグラン付のスーペリアルームです。
館内のあちこち、ルームキーなど、寄木細工がさりげなく施られていて
箱根らしさを感じることができます。

181207-07.jpg

お部屋で少し休んでから、お宿の周辺をお散歩しようかと思ったのですが
空が歩きたがらなかったのでドッグランへ。
朝7時~日没まで利用可です。
階段を上がって行くのでシニアにはキツイかな・・・

181207-08.jpg

で!空の苦手なウッドチップなので、ウロウロと少し歩いて終了~!
お部屋に戻って、温泉にゆっくり浸かってから、また空のお散歩をしました。

181207-09.jpg

お散歩を終える頃にはすっかり暗闇です~。

181207-10.jpg

フロントのツリーもイイ感じ♪

181207-11.jpg

ラウンジでフリードリンクを頂きながら、しばしマッタリ。
それからお部屋に戻りました。

つづきます。

[2018.12.08(Sat) 19:44] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空と箱根1 

2018年12月08日 ()
12月7日は健康診断。
朝8時からの健診なので、10時前には終わるだろうからと
その後、出掛けるつもりで有給をとっていました。

今回は、母も一緒に箱根へ出掛けてきました。

まずは目的地に行く前にランチ♪

181207-01.jpg

ストーブがあってポッカポカ。空も一緒に店内でいただきました。
ありがたいよね~、ペット店内OKのお店(^^)
とても美味しくランチプレートをいただきました。

ランチ後は目的地の箱根神社へ。

181207-02.jpg

第三鳥居から第四鳥居へ向かいます。

181207-03.jpg

空は第四鳥居の前までね。
階段の上まで空も行けるのだけれど、90段の階段は・・・(^_^;)
母と順番に御本殿まで上がり、九頭竜神社新宮とともに
二社参りをしてきました。

平和の鳥居の方へ下りていったら・・・
写真撮影待ちの人達の大行列!
30~40人程並んでいました(驚)

空は前にお写真撮ったから、スルーしてきました。

チェックインの時間までまだ余裕があったので大涌谷へ。

181207-04.jpg

風が強くてね~、寒くてね~。早々に車に戻りました(-m-)

お宿に行くにはまだ早かったので
仙石原のすすき野を車窓に眺めながら、
しばらく周辺をドライブしてお宿に向かいました。

つづきます。

[2018.12.08(Sat) 17:54] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 黒たまご 

2018年12月07日 ()

今日は健康診断のため、有給休暇取りました。

健康診断はすぐ終わったので、そのあと箱根へ♪

風強~い!

で、今日は母と空とお泊まりです♪

〈追記〉

空は、ごはんを食べたら爆睡。

今日は良く歩いたから疲れたね。

[2018.12.07(Fri) 18:06] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 無鄰での時間~その3~ 

2018年05月24日 ()
翌朝、朝の露天風呂が気持ちイイ(⌒-⌒)
ゆっくりお湯に浸かってから、身支度を整え空のお散歩です。

180523-01.jpg

本館まで往復するだけでも空は満足。

180523-02.jpg

お部屋に戻って朝食までのんびりと過ごします。

180523-03.jpg

お夕食を食べ過ぎるくらい食べたのに、
朝ごはんが待ち遠しいくらいおなかがペコペコ(^_^;)

8時からを希望したのだけれど、
いっぱいになってしまっていたので8時半スタートです。

まずは空の朝ごはんの金目鯛の雑炊。

180523-04.jpg

金目鯛がたっぷり!彩もキレイで美味しそう~!

180523-05.jpg

空も味わいながら食べているように見えました~。

そして私たちの朝食は、「THE 日本旅館の朝ごはん」♪

180523-09.jpg
180523-10.jpg

母も私もご飯をおかわりしちゃいました~。
美味しくいただいて完食! ( ̄^ ̄ゞ

朝食後、空とお宿の周りをお散歩。

180523-06.jpg

お宿の周りはお庭の手入れが行き届いたお宅や別荘が多いので
気持ち良くお散歩が出来ます(^^)

180523-07.jpg

そしてお部屋で寛いでからチェックアウトです。

のんびりとお宿での時間を贅沢に過ごしました。
母もとても喜んでくれて「また来よう」と・・・( ̄ェ ̄;) エッ? 
次は自分の分は自分で出してくれるなら連れてくるけど・・・(^▽^;)

180523-08.jpg

帰りは、お饅頭屋さんと干物屋さん、お豆腐屋さんに寄って家路につきました。
そして、空の傷口チェックをしてもらいに病院へ。
病理検査の結果はまだ出ていませんでした。

たまには空もお出掛けして刺激が必要だよね。
まだまだ元気でいてね。
遠出が無理でも、近くでのんびり楽しもうね。



[2018.05.24(Thu) 23:01] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

空ちゃん のんびり出来たね~(^▽^)/ by らっきーまま
やっぱりこちらもいいですね
お部屋でのんびり お部屋に温泉があるので好きなときに好きなだけ入れる贅沢
贅沢といえば お料理も美味しそう
焼八寸に釘付けでした
綺麗ですよね

そうそう たまにはお出かけして刺激が必要ですよね
空ちゃん 近場だっていろんな楽しいとこあるよぉ~
たまらないねっ✌


by チーデーママ
やっぱり無鄰いいですよね〜
一番奥のお部屋、広〜いのに隅々まで綺麗で
チーデーさんもとても落ち着いて過ごしてました♡
お湯もお料理も良くて、人もワンコも贅沢な気分を
味わえますよね!

空ちゃんも良い気分転換になりましたね♪
ちゃんとお参りもしたし、あとは良い結果を待つばかりですね
そしたら、次は快気祝いかな?!(*^^*)

らっきーままさま by hare
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ♪ ほぼ直行直帰でしたが、
お宿での時間をのんびりと贅沢に過ごしてきました(^^)
お料理ね、とても美味しかったです。
でも、母との会話は「武藤さんだったら、
これはこうお料理されてたかもね」でした(^▽^;)
武藤さんがアバンギャルドな感じなら、無鄰は正統派なお料理。
それぞれの個性があるので、今回はそれはそれでとても楽しんできました。
焼八寸は本当に美しくて、目でも味でも楽しめました。
日本料理の良さがにじみ出ていましたよ~。

空はね、特別室のお部屋が気になるようで二階に行きたがって
スタッフさん達にもニコニコと笑われていました。
いつかね、泊まろうねって。それが空の希望なら、私、頑張る!!

チーデーママさま by hare
うん!無鄰、やっぱり満足度が高いですよね~。
つわぶきのお部屋、雨に降られると中~大型犬には移動が辛いですけど。
でも、お庭の散策も堪能できるし、静かで落ち着いていてとても良かったです。
スタッフさん達のワンコ愛も嬉しくて、気持ち良く過ごしてきました。

空の手術痕、少し経過が悪くて炎症を起こしてしまっているのですが
病理検査の結果を待って、あらためて診察してもらうことになっています。
ただの炎症なのか、取りきれていなくての再発なのか、ちょっと心配なんです(^_^;)
でも、アソコでのお泊りも待っているし、快気祝いになるといいんですけどね~。
でも、きっと大丈夫!ただの炎症!良い方向へ向かうって信じています。

コメントを閉じる▲

リストマーク 無鄰での時間~その2~ 

2018年05月24日 ()
待ちに待ったお夕食の時間。18時半スタートです。
お食事処は角部屋で二面がガラス窓だったので、
開放感があって落ち着く~♪

180522-11.jpg

まずは空のごはん♪ 馬刺し炙り焼きのSサイズ。
瞬殺でしたね~。ピカピカになるまで舐めてました(^^)

とても楽しみにしていたお夕食。
『皐月』のお献立です。

180522-24.jpg

180522-12.jpg

先付
 水菜と椎茸の焼浸し
 海老と生ハムのアボカド和え
 合鴨ロース

シャキシャキとした水菜と椎茸にお出汁が染みこんでいて美味しかった~。
合鴨はやわらか~(o^-')b

180522-13.jpg

御椀
 鮎魚女の済まし仕立て

鮎魚女の旨味が香りよく出ていました。
蓴菜の食感がアクセント♪

180522-14.jpg

お造り
 鮪・鮃・真鯛

つわぶきの葉が敷かれていました。
お部屋が「つわぶき」だったので、この演出にホッコリ(*^-^)
白身魚はお塩でいただきました。
お塩が白身の旨味をいっそう活かしてくれました。

180522-15.jpg

温物
 湯葉蒸し

鼈甲餡が濃すぎず、お上品な味付けでした。
なので、湯葉の風味がしっかり感じられて美味しい!

180522-16.jpg

焼き八寸
 ミニトマト梅香煮、伊勢海老酒塩焼き、桜鱒味噌幽庵焼き、
 牛肉時雨煮、こなす田楽、枝豆、南京クリームチーズ茶巾、
 小袖巻き、はじかみ

テーブルに並べられた瞬間、「わぁ!きれい~!!」と叫んじゃいました。
綺麗だし楽しいし、もちろん美味しい♪
なかでも「南京クリームチーズ茶巾」が幾つでも食べたい!って思いました。
私は白ワインをいただいていたのですが、絶妙のマリアージュ。
シンプルなんだけど、家で作れそうで作れないな・・・と。
美味しかったぁ~!

180522-17.jpg

中皿
 和牛サーロイン陶板焼き

かんずり・柚子胡椒・山葵でいただきます。
柔らかかった~ヽ(*^^*)ノ  山葵で頂くのがやっぱり一番好き♪

180522-18.jpg

箸休め
 焼き鯖寿司

これがね~、びっくりするくらい美味しくて!
昆布も主張しすぎず、すし飯のゴマも効いていて
幾つでも食べられそうでした。

180522-19.jpg

強い肴
 金目しゃぶしゃぶ

言う事ないよね~。お鍋が出てきた途端に香るお出汁。
しゃぶしゃぶした後のお出汁で、ご飯をお茶漬けにしていただきました。

180522-20.jpg

甘味・水菓子

 ほうじ茶ムース メロン ブルーベリー さくらんぼ

そして、空にはバースデーケーキ。
傘寿の母にもさりげないお心遣いがありました。(^人^)感謝♪

180522-21.jpg

記念写真も撮っていただきました。

180522-22.jpg

母も「美味しい、美味しい」を連発していたし
喜んでもらえて良かったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ゆっくりと21時過ぎまで食事を楽しみました。

180522-25.jpg

そしてお部屋まで、ゆっくりとお庭を歩いて戻って
お部屋の温泉に浸かってから就寝です。

夕食後、寝るまでの間に私は2度も露天風呂に入っちゃいました。
気持ちがいいんだも~んo(*^▽^*)o~♪





[2018.05.24(Thu) 20:58] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2