TOP > CATEGORY > お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根)
TOP | NEXT

リストマーク ドライブ&ランチ♪ 

2017年10月20日 ()
今日も朝は雨~:::(-.-)T :::

今日はお出掛け予定だったので、
大急ぎで公園に空のお散歩に行きました。

駐車場に着くとちょうどラケルも来たところでした(^^)
ポツポツと雨が降っていましたが、一緒に公園を2周。

171020-01.jpg

ラケちゃんは3周目に行ったので、そこでバイバイしてきました。

171020-02.jpg
『今日はお留守番してるから行っておいででござるわんよ~』

空を連れて行っても大丈夫な場所なんですが
雨が降っていると車の乗り降りも大変だし、
お天気悪いと休憩がてらお散歩という訳にもいかないから空も楽しくないだろうし、
今日は空にはお留守番していてもらってお出掛けすることにしました。
雨はお昼前には止む予報だったんですけどね。
何でもかんでも、何処でもかしこでも連れて行けばいいとは思っていないので。
状況判断というか、臨機応変というかね v(*'-^*)b
たまにはこういう日があってもいいよね、空。

お友達も今日はワンコさんはお留守番。
お互いシニア犬だから無理もさせたくないしね(^^)
飼い主だけで楽しくおしゃべりしながら向かったのはもちろんここ!

171020-03.jpg

河津は風が強かったけど青空でした~♪

171020-04.jpg

朝食をしっかり食べたのにおなかがペコペコだったので
親方のお料理が超楽しみ~(≧∇≦)
お料理を待っている間も、
カウンター越しに流れてくる香りにノックアウト寸前でしたo(*^▽^*)o♪

一品目はデザートのような不思議な白和え? 和えてはいないけど。

171020-05.jpg

なぜデザートかというと、巨峰や柿が入っているんです。
柿の白和えはこの季節、よくいただくけど、巨峰は初めて~!
あと、カニ、銀杏、お茄子、そしてお出汁に浸けたプチトマトと栗のチップス。
お豆腐と胡麻がとても丁寧に仕事がされており
あまりにも滑らかでかつ濃厚で、まるでクリームチーズのようでした。

171020-06.jpg

いくらたっぷりの茶わん蒸し。
私、蓋を一度取ってからイクラを見て、思わず蓋を閉めました。
だって!今年はイクラが貴重なのよ~。それがこんなにたっぷり。
そしたら、「一度開けたのに蓋閉めた~!」って笑われちゃった (*^.^*)エヘッ
親方が筋子から丁寧に漬けたというイクラは最高にプチプチ。
味付けは言うまでもなく完璧!
茶わん蒸しのお出汁もとても薫り高い奥深い風味で、
イクラの醤油漬けと丁度良いバランスの味付けでした。
どんぶりでいただきたいくらいとても美味しい茶わん蒸しでした。

171020-07.jpg

焼物は和牛としいたけ。
お肉は柔らかいし、添えてあるゴマ油で炒めたお野菜も
シャキシャキしていてとっても美味しいの~o(*^▽^*)o~♪

171020-08.jpg

天候が悪くて定置網が全然ダメで、お魚が入ってこないらしいのですが
カンパチと金目鯛などいただきました。

171020-09.jpg

土鍋ごはんは栗と軍鶏。
先々月もいただいたけど、栗ごはん大好き♪
一杯目はそのまま、二杯目は豆乳スープをかけてお茶漬け風でいただきました。
これが濃厚まろやかで美味しかったぁ~。
お味噌汁ももちろん付きました。
これだけをオーダーする人がいるというのも頷ける
いつもほっとする優しいお味のお味噌汁です。

171020-10.jpg

デザートに大好きなきな粉アイスの黒蜜かけをいただいて
今日も大・大・大満足でした。
おしゃべりも今日も絶好調!
親方たちからも楽しいお話が聞けて、素敵時間を過ごしてきました。

171020-11.jpg

河津はこんなに清々しい青空だったのに
天城のトンネルを出たら霧雨。。。
空地方は曇ってはいたけれど青空も覗いていたので
帰ってきてから公園にお散歩に連れていってあげました。

171020-12.jpg

空、今日はお留守番ありがとね。
空だって付き合わされるのは大変だもんね。
ストレスになるときだってあるだろうし・・・
のんびりお家でお昼寝しているのがイイ日だってあるよね。
今度は連れて行ってあげるからね。


[2017.10.20(Fri) 19:55] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 夏日だったので川遊び 

2017年10月08日 ()
今日は夕方散歩は早めに出掛けました。
暑かったので、空に川遊びをさせてあげようと思って♪
14時半頃に出て、高速道路飛ばしてビューン!

171008-01.jpg

到着すると、空はすぐに川に向かってGO。

171008-02.jpg

グイグイと入って行きました~O(≧▽≦)O

171008-03.jpg

昼間、すごく暑かったから空は満足顔でした。

171008-04.jpg

川で少し遊んでから吊り橋を渡って森の中をお散歩。

171008-05.jpg

戻って来てからもう一度川遊び♪

171008-06.jpg

そこへワンコさんがやって来たので川遊びポイントを譲って
空は車で公園のさらに上部へ移動しました。

171008-07.jpg

そしたら・・・ノーリードで遊んでいる鼻ぺちゃ軍団がいたので
離れたところをお散歩してきました。
人が少なかったからノーリードにしたい気持ちは分からないでもない。
でも、ファミリーの子供連れも近くにいたのにノーリードって・・・(-""-;)
鼻ぺちゃ軍団に「何だかなぁ~」と思いつつ
イラっとしながらお散歩してきました。

171008-08.jpg

夕方になって気温が下がったせいもあって
お山の中の川が流れる公園は快適でした~♪
イラっとすることは除いてだけどね・・・(^_^;)

171008-09.jpg

1時間半ほど川遊び&お散歩を楽しんで
再び高速道路をビューンと帰ってきたのですが
帰り道、いつもの公園にも寄っちゃいました。
川遊びしたあとだったので、空がトイレの催促吠えをしたから・・・(^_^;)

171008-10.jpg

空は少し疲れ気味だったけれど、お友達にたくさん会えて嬉しそうでした(^^)




[2017.10.08(Sun) 18:08] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
あ! 今日の午後すれ違ったのは向かう時でしたか
うちも助手席にメイが居ましたが
お疲れで伏せてました( ・´д・`)

午前中には大都会のど真ん中にお住まいのわんこさんと
遭遇しましたよw

メイPさま by hare
今日、2回すれ違ったよね~。
ランチしようと朝霧に行ったけど、混んでいたのでそのまま撤収。
お昼ごろにすれ違ったのは朝霧からの帰り道でした。
(⌒^⌒)b うん 私も大都会のど真ん中のワンコさんには会えましたよ~。

メイちゃん、たくさん遊んだんだね~。
今日の朝霧はワンコさんたくさんで遊び相手に困らなかったでしょうね。
空は川遊び&お散歩で、帰ってきてからお疲れモードです。

コメントを閉じる▲

リストマーク 贅沢三昧~終章~ 

2017年09月26日 ()
つづきです。

無鄰から伊豆半島を南下する予定でした。
私の車はナビがついています。
なのに、国道に出るまでに迷子になりました~(爆)
別荘地というのは本当に道が複雑でよく分からない・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

なんとか国道に出て細野高原にすすきを見に行こうかと思ったのですが
すすきはまだ早いという情報を得ていたし、
月曜日は暑くて散策するには空が可哀想だったので
久しぶりに熱川のマウンテンドッグランに行くことにしました。
お山のてっぺんでのんびりしようと思ってね(^^)
管理人のおじさんにも久しく会っていなかったのでご挨拶に。

笑顔で迎えてくださったおじさん。
お心遣いありがとうございました。

170925-08.jpg

ほんの少しだけ空は遊びました。
でも、暑くてね~。風もなくてお山のてっぺんでも暑い!
空は日陰でお昼寝タイムでした~。

170925-09.jpg

1時間ほどのんびりと過ごして、
「空、そろそろ行こうか」とお山を下りました。
途中でふと後ろを振り返ったら空が付いてきていない!
ついさっきまで後ろにいたのに~Σ(='□'=)
「く~う~!」と呼んでも出てこない。
さすがに、下まで降りて車に私が行っちゃえば焦って出てくるだろう・・・と。
私が車のドアをバタン!と開け閉めしても空が出てこない!

捜索しにまた山を登るσ(-_-)ワタシ・・・汗だくです。
あれぇ?登っておりて、また登る。。。暑いよぉ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そしたら、いたいた!発見!
木の間に入って涼んでいました。

170925-10.jpg

空の捜索に時間がかかって13時にマウンテンドッグランを出発。
13時半までに着きたい場所があったんだけど微妙になっちゃいました。

途中で、「向かってるので~!間に合わないかも~!」と泣きの連絡(^▽^;)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
どうしても、武藤さんのお料理が食べたくて河津のくらの坊に寄りました。
ランチタイム終了の13時半ジャストに到着!_(゜ー^*)_セーフ!

170925-11.jpg

朝食をしっかり食べたのでおなかは空いていなかったんだけど、
無鄰でのお夕食を思い出したら、
無性に武藤さんのお料理が食べたくなっちゃって(^_^;)

生湯葉といくら・おくら、酢橘蕎麦、海老饅頭の海苔餡、
御造り三種とじゃこのご飯のいくらのせ、水羊羹と黒蜜をいただきました。

空はいつものカウンター下で転寝です・・・(‐‐).。oO

170925-12.jpg

美味しいお料理といつも以上にお喋りを楽しんで、
贅沢時間の〆となりました。

こんな時間を過ごせるのも空のおかげ。
空に感謝して素敵贅沢時間が終わりました。

またこんな時間を過ごすために頑張ろうっ!!

おわり。



<備忘録>

伊豆から戻ってから私はクリニックへ。
先々週の検査結果を聞きに行ってきました。
うんうん!(^-^) なかなか良いんでないの?
ほっとして終わりよければすべて良しの私の休日でした。




[2017.09.26(Tue) 21:07] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

いいなぁ♪ by むぅくんねぇね
どれもとっても美味しそう!!
豪華な旅館で空ちゃんと贅沢な時間を過ごす、、、
ワンコ連れの「大人の旅行!」という感じですね♪
旅行の〆は、やっぱり行きつけのお店なんですね☆
羨ましーーーい!!!!♪( ´▽`)
うちは、わちゃわちゃだから無理だし
なんせ、高級旅館だから金銭的にも行けないなぁ(笑)

空ちゃんも元気そうだし、写真からでも
本当に幸せそうで愛されているのが
伝わって♡空ちゃん幸せだね!!!!
これからも空ちゃんの姿をまたブログで見させてね!
またばったり、会えるのも楽しみにしています♪

素敵旅ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ by らっきーまま
無鄰のんびりですよね~
私が行ったとき 新人のお姉さんが担当でね
初々しかったな~
お料理の説明なんて1つも出来ないんだけど なんせ一生懸命でね 扉の上のほうから私たちのお料理の進行を見守ってる姿が印象的
あのね 彼女はこっちが気づいてないんだと思うけど ジャンプ姿がねガラス越しに映るのよ(笑)
可愛かったな~と・・・・・・

そして 笑えた
私も宿満喫したんだけど どうしても武藤さんのご飯が食べたくって 帰路と逆方向だけどくらの坊へランチに行ったんだった(笑)
同じ~って思っちゃった(≧▽≦)

そしてそして またしてもだったかしら?
うちは23日のランチにくらの坊に行ったんだ~
やっぱり幸せな時間ですよね(^_-)-☆
お隣さんは週1来店するんだぁ~って めちゃくちゃ羨ましいこと言っておりました(≧▽≦)

むぅくんねぇね by hare
「いいなぁ♪」はコッチのセリフですよ~。
私は空と一緒に車で北海道を旅したいんです。
そしてそして、熱気球にも一緒に乗りたいんですっ!
ねぇねのブログを見ては、「羨ましい」を連発してますよ~(^^)

空とあとどのくらい一緒に出掛けられるかと思ったら
多少無理してでも贅沢なのんびり旅をしたいな~って思いました。
なので、今回は頑張った!私、本当に頑張った!死にもの狂いです(笑)

でも、イチゴちゃん・アニーちゃん・コカオもすごく幸せだと思うよ~。
ねぇねのおうちに引き取られて、色んな経験させてもらってるから
保護犬の臆病さとか人間不信感だとか分からないもの。
幸せで愛されてって言葉、そのままお返しします(*^-^)
ね~、またどこか意外な場所でバッタリ会えたら嬉しいです。
ママにも久しく会っていないけれど、よろしくお伝えください(^^)

らっきーままさま by hare
えーーーっ?! 23日、くらの坊だったんですか?
ニアミスですね~。最近、ニアミス多いですよね(^▽^;)
無鄰のお料理、最高なんですけどね、何ででしょう?
武藤さんのお料理が無性に食べたくなったんです。
2週間前に行ったばかりなのに、また行っちゃいました。
そして、いつもの笑顔で迎えてくれる・・・嬉しいです。

無鄰、とてものんびりできました。
らっきーままさん達の仲居さんのお話、微笑ましいですね(^^)
そうそう、ガラス越しに見えるんですよね。あそこ・・・
私も何度か、ノックしようとして考えてる仲居さんの姿を見ました(*≧m≦*)
「見えてるよ~」と思いながら、一人で可笑しくて・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、気遣いがあるからこそですものね。
来年、母の誕生日にまた行けたらな・・・と考えています。

コメントを閉じる▲

リストマーク 贅沢三昧~第三章~ 

2017年09月26日 ()
つづきです。

とっても満足したお夕食後、お宿のお庭を少し歩いてからお部屋に戻りました。
虫の声だけが聞こえます。静かです。

170924-16.jpg

空はすぐに眠りについたので、私はのんびり温泉♪

170924-17.jpg

そして、冷蔵庫の中のフリードリンクをいただきました♪
(フリードリングはお一人様プランの特典です。通常は有料)
( ̄▽ ̄)=3 プハァー  極楽♪極楽♪
テレビもつけずに虫の声と、空の寝顔がビールのつまみです(^^)

170924-18.jpg

おやすみ、空 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そして、朝です。

まずは朝風呂♪
正面の木の枝をリスがせわしなく走り回っているのを見ながら
のんびりと温泉に浸かりました。
それから空の朝のお散歩にでました。
そしたらまさかの雨が降ってきちゃいました。

170925-01.jpg

小雨だったので、お宿のお庭とご近所をお散歩。

170925-02.jpg

相変わらず静けさに包まれた無鄰です。
幸い雨はすぐにやんで青空に♪

そして朝食。お夕食と同じ個室料亭でいただきます。

170925-03.jpg

空のごはんは金目鯛雑炊。
ご飯粒を飛ばしながら豪快に完食しました(^▽^;)

170925-04.jpg

私の朝食も豪勢です♪
焼き魚はアジ、金目鯛、鯖から選べます。私は鯖をチョイス!
アジのたたきもあったし、湯豆腐もあって朝からおなかいっぱい。
もちろん、お味にも大満足です (⌒¬⌒*)

食後はお宿の周りの別荘地の中を30分ほどお散歩して、
お部屋にもどってからまた温泉♪
11時チェックアウトなのでのんびりできます(^^)

170925-05.jpg

コーヒーをいただきながら余韻に浸っている間、
空はピッカピカのフローリングの上で朝のお昼寝です。

170925-06.jpg

そして夢のような贅沢時間が終わります。

170925-07.jpg

簡単にクイックルワイパーでお掃除してチェックアウトしました。
「来た時よりも美しく!」がモットーですから・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
あぁ、非日常から現実に戻る瞬間・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

空、素敵な時間が過ごせたね。
また頑張って仕事ができるよ~。

荷物を運んでいただいて、本館へ行くと、
すでに車が門の前に横付けされていました。
お見送りしていただいて無鄰を後にしました。

無鄰、お安くないですが、それを高いととるか相当ととるか。
それは過ごし方次第だと思います。
あの雰囲気、空間を楽しめるかどうかだな~って。
自分磨きだと思えば、私は宿泊して良かったと思います。
また機会があれば泊まりたい・・・頑張ろう!と思いました。

空がいてくれるからこその贅沢な時間でした。

まだつづく。








[2017.09.26(Tue) 20:43] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 贅沢三昧~第二章~ 

2017年09月26日 ()
つづきです。

お部屋でのんびりとしていると、内線電話で食事の時間をお知らせ。
仲居さんから「電話の音が少々大きいので
驚かないでくださいね」と聞いていました。

(⌒▽⌒)アハハ! 確かに大きい~。空が飛び起きました。
お部屋が広いのと、お風呂に入っていたりという事もあるので
大きくしてあるのでしょう。
食事は時間を選べます。

お食事処の個室料亭へ向うと、フロントで仲居さんがお出迎えしてくれます。
飲み物をオーダーしてから、お願いしていた空のごはんを先にいただきました。

170924-12.jpg

空のご飯は馬刺し炙り焼。一心不乱に完食しました~(^^)
空も満足したところで大人しくしていてもらって私の食事です。
これが楽しみだったんだもの (o^-^o) ♪

170924-13.jpg

和食って季節のものを舌で味わうだけじゃなくて
目でも楽しむことができるある意味芸術。
堪能させていただきました。

お献立はざっくりですが・・・

「長月」御献立

先付
 水菜と焼き椎茸の御浸し
 茄子利休寄せ
 クルミ和え

お椀
 月見槮薯

御造り
 伊東港朝どれ白身二種(尾長鯛、赤かます)と油鉢鮪

温物
 百合根饅頭

焼き八寸
 もって菊と春菊の御浸し、甘鯛味塩焼き、鰹たたきクリームチーズ昆布〆、
 スモークサーモンと枝豆の松風、鶏変わり揚げ など

中皿
 和牛陶板焼き

強い肴
 金目鯛しゃぶしゃぶ

留め肴
 豆里芋揚げ出し

お食事・止め椀・香の物・甘味・水菓子

味付けはとっても上品な薄味で出汁の風味や
素材本来の旨味が活かされていました。
運ばれてくるたび、器の蓋を開けるたび、
ついつい「ふっ」と顔がほころびます。美しい!!
そして一口、口に入れると「ふぅ~・・・♪」と。
料理人の細かい仕事が伝わってくるお料理です。
一番強烈に感動したのが、金目鯛のしゃぶしゃぶのポン酢!
とても丁寧に出汁がとられていて、鰹出汁の香りと風味がハンパない!
衝撃の美味しさでした。

170924-14.jpg

伊豆だからこその金目鯛のしゃぶしゃぶ。
最高に楽しめました♪

170924-15.jpg

空も大満足♪

料理人の方も、仲居さんも、名旅館だった頃の方々が多数残っていると聞いています。
お料理も接客も納得でした。


つづく。







[2017.09.26(Tue) 20:17] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 贅沢三昧~第一章~ 

2017年09月25日 ()
つづきです。

レジーナリゾート伊豆無鄰に着いて、
チェックインは個室料亭 悠々で。
部屋付の仲居さんがチェックインの手続きをしてくれます。
とても可愛らしい仲居さんでした(^^)

170924-07.jpg

美味しいお饅頭をいただいて、ゆっくりしてからお部屋に案内してもらいます。

170924-08.jpg

今回のお部屋は本館に一番近い「このはな」です。
一人だとびっくりするくらい割高なので一番お安いお部屋、且つ、
万が一、雨だと移動が大変なので本館に一番近いお部屋を選びました。

170924-09.jpg

一人でも、居心地が悪くない広さです。
広すぎるとどうして良いのか分からなくって
落ち着かない時があるんだよね・・・(^_^;)

「一人旅プラン」で予約していたので、特典があって、
お土産付き、お部屋の冷蔵庫のドリンクはフリー♪
しかも、「冷蔵庫のドリンクはお持ち帰りしても結構ですよ」だって!
持って帰らないけどね。
ビールに缶チューハイ、ジュース・・・12本は入ってたよ。

4時半からプレイズタッチセミナーがあったので
その前にドッグランで5分ほど遊んで、お宿の周りを少し歩きました。

ドッグランはお宿から少し歩いたところにあります。
照明設備がないので、日没後は利用不可です。
利用できる時間以外は鍵がかけられています。
行きは下り坂、帰りは上り坂・・・結構な勾配です(^_^;)

空にはドッグランは特に必要でもないので様子だけ見に行ったのですが
まぁ、お宿のドッグランとしてはこんなものだな・・・という印象でした。

170924-10.jpg

プレイズタッチセミナーを受けてから、お宿のお庭を散策しました。
元々名旅館だっただけあって、雰囲気が素敵です。

170924-11.jpg

お部屋に戻ると空は夕食まで遅いお昼寝。
私はお風呂に入ってのんびり過ごしました。

170924-19.jpg

静かだし、落ち着いた雰囲気に囲まれてボーっとしているのが心地よい♪

つづく。






[2017.09.25(Mon) 22:28] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 贅沢三昧~序章~ 

2017年09月25日 ()
24日(日)、お昼過ぎまで家のことをやってから
空と伊豆に向かって出発です。

途中でパンパスグラスを見ながら軽くお散歩♪

170924-05.jpg

そして、3時半過ぎにお宿に到着です。
私、本当に、本当に、本当に頑張りましたっ!!
このお宿に泊まるために!
予約をしたものの資金繰りが~っ!!
節約して過ごしても資金が厳しかったらキャンセル覚悟でいました。
が!何とかやりくりをして、無事にこの日を迎えることができました。
大袈裟じゃないんですよ。シングルユースなんだからっ!

お宿はレジーナリゾート伊豆無鄰。

170924-06.jpg

お宿に車が近づくと・・・うわっ!マジ?! どうしよう・・・って緊張(^_^;)
スタッフさんが5~6人で並んでお出迎えしてくれていたので。
緊張する~。でも気持ちイイ~(*^.^*)

駐車場はお宿から離れた場所にあるので、バレーパーキング方式です。
車から降りると、スタッフさんが「〇〇様ですね? お待ちしておりました。」って。
軽井沢に泊まった時もこれがとっても嬉しかったんだけど
一度レジーナの施設に泊まると、車のナンバーで名前をチェックしてるんですよね。
空を車から降ろすと、「空ちゃん、いらっしゃい」って。
私は「お世話になります」としか喋ってない。
自分の名前も空の名前も言ってない。
もうここからテンション上がります。
非日常の始まりです。

つづく。

ひっぱります(^▽^;) 長くなるので小出しします(^_^;)


[2017.09.25(Mon) 21:56] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2