FC2ブログ
TOP > CATEGORY > お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根)
TOP | NEXT

リストマーク 空と箱根 4  

2020年02月14日 ()
今日の空。
朝、お庭を少し歩くだけのつもりが、ご近所を少し歩きました。
先週発作を起こしてから、一番しっかりとした足取りでした。
食欲はね・・・やっぱり薬の副作用なのかな?食欲不振です。
あの手この手で何とか完食してくれました。
仕事が終わってから動物病院へ。
点滴と、レーザーを首と後頭部に当ててもらいました。
一昨日、やっぱりレーザーを当ててもらったら空の顔つきが変わったので。
脳に刺激が与えられるといいのかも・・・そんな効果を期待したいです。
実は、てんかんの予防薬を一昨日の夜から少し減らしています。
ふらつきが酷かったので、薬の影響ではないかと先生に相談していました。
減らしてから調子が少し良くなりました。
何が最善か分かりませんが、良いと思われることは継続していきたいと思います。

今日のお話が長くなりましたが、箱根の続きです。

夜中、何度か起きて寝場所を移動していた空ですが
特に何事もなく朝を迎えました。
朝のお散歩代わりにドッグランへ。

200210-01.jpg

寒かったけれど空の調子がまずまずだったので
気分的に気持ちの良い朝でした。

200210-02.jpg

苦手なウッドチップも凍りついていたので歩きやすそうでした(^^)

200210-03.jpg

誰もいないドッグランでのんびりと歩いていました。

お部屋に戻ってすぐにスタッフさんが朝食の配膳に来ました。
空は夕食の時同様に、待ちきれなくてスタッフさんにまとわりつきました~。

200210-04.jpg
「早く、早く~!ボクのごはん~!!」

イイ表情で嬉しいです。

200210-05.jpg
「うんまぁ♪ 朝からごちそうだね」

200210-06.jpg

美味しそうにあっという間に平らげました。

人間の朝食メニューはこちら ↓

200210-07.jpg

湯豆腐はバターが入っていて、コレ好き♬

200210-08.jpg

朝からモリモリ食べちゃいました。

朝食後、少し寛いでから早めにチェックアウトです。

200210-09.jpg
「もう帰るのぉ?帰りたくないなぁ~・・・」

また来れたらいいね、空。
スタッフさんに見送られてお宿を後にしました。

帰り道、箱根神社に寄りました。
空は車の中で待っていてもらってお参りをして、去年のお守りをお返ししてきました。
その後で、空を鳥居の前まで連れていきました。
空にもパワーとご利益をね。

200210-10.jpg

平和の鳥居にも行ってみたのですが・・・
(空は車で待っていてもらいました)

200210-11.jpg

この日も写真撮影待ちの列が3~40人・・・すごいねぇ。
3年前?4年前? その時はほとんど人がいなかったのにね。。。

夕ご飯の買い出しをしながら帰って、お昼過ぎに家に戻りました。
3時過ぎに空を病院に連れていきました。
アフターケアもしっかりとね。
点滴をして、レーザーも当ててもらいました。

この箱根でのお泊りが、もしかすると空と一緒のお泊りの最後かもしれません。
もちろん希望は諦めずにもっていますが。
今回の箱根でのお泊りができて本当に良かったと思っています。

200210-12.jpg

空にもね、無理のない程度に刺激や変化があった方が良いに違いないもの。
空、短かったけれど箱根での時間はどうだったかな?
またお出掛けできるように一緒に頑張ろうね。



[2020.02.14(Fri) 23:46] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空と箱根 3 

2020年02月13日 ()
今日の空。
仕事から帰ってきたら、寝ていた空が起きて傍に来てくれました。
目も見えていないし、耳も聞こえていないのにね。
私がドアを開けた途端に起きて私の方を見たのです。
嬉しかったよ、空。

箱根の続きです。

楽しみにしていたお夕食。
スタッフさんが部屋に食事を配膳しに来ると、
空も美味しいニオイが分ったのでしょう。
むくっと起きてスタッフさんの方へ。。。
そして楽しそうに、嬉しそうにスタッフさんにまとわりつきました(^^;)
お邪魔だからと抱いていたら
「空ちゃんのお食事、先にしましょうか?」と支度してくださいました。

200209-11.jpg

大喜びでガッついて食べた空。
そんな空を見ているだけで嬉しいのです。

そして夕食のメニューはこちら ↓ (拡大できます)
200209-12.jpg

春を感じるメニューでした♪

200209-13.jpg

茶碗蒸しにフカヒレ~! 久しぶりに食べたわぁ。歯ごたえがコリッコリ。
お造りには新筍が添えられていました。
サドヤ・ワイナリーのロゼのスパークリングをいただきながら。

200209-14.jpg

空は自分のごはんを食べたのに、もっと頂戴アピールでした。

200209-15.jpg

焼き物は鰆。たらの芽の天ぷらが添えてありました。
お肉も柔らかだし、蓮根ごはんも美味しくて2膳もいただいちゃいました。
とても美味しくいただいて、大満足です。

200209-16.jpg

食事が終わる頃には空は爆睡。
慣れない場所で神経を使って疲れたのでしょう。

200209-17.jpg

食事を終えてからまた温泉へ。さらに寝る前にも。
本当に気持ちが良い。のんびりゆっくりと癒される時間でした。

200209-18.jpg

空は気持ちよさそうに寝ていました。
私も日付が変わるころにベッドへ・・・

しかーし! 空が起きてウロウロし始めたので
家具にぶつかるのが心配で様子見。。。
結局、空が寝ていた隣のソファーで横になることにしました。
ダウンコートが掛布団代わりです。
空が動くたびに起き上がり、ほぼ眠ることができませんでした。
でもまぁ、眠ることができないのは覚悟していましたから。
空に何も起こらず朝を迎えてくれたのなら、すべてOKなのです。

[2020.02.13(Thu) 22:06] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空と箱根 2  

2020年02月12日 ()
箱根の話の前に今日の空。
朝は家の庭とご近所を少しだけ歩きました。
私の仕事が終わってから点滴をしに病院へ。
体重が少し減りました。
てんかんのお薬の副作用かな・・・少し食欲不振気味です。

さてさて、箱根のお泊りの続きです。

チェックイン後、外の空気も味わって欲しいのでお散歩に出てみました。
お客様のお出迎えで外にいたスタッフさんたちが
「空ちゃん、よいしょ、よいしょ。ゆっくりね。」と声を掛けてくれました。
アスファルトの上よりも、ウッドチップのドッグランのほうが
転んでも痛くないだろうから行ってみました。

200209-05.jpg

トイプーさんが遊んでいてご挨拶。

200209-06.jpg

ドッグランに入った時には不安そうな顔をしていた空ですが
トイプーさんに刺激されて積極的にグイグイと遊ぼう攻撃していました。

200209-07.jpg

トイプーさんの飼い主さんファミリーも
「入って来た時よりもイイお顔になったね。」と優しく見守ってくださいました(^^) 
たくさんナデナデして可愛がっていただきありがとうございました。

200209-08.jpg

疲れても良くないので、10分ほどでお部屋に戻りました。
スタッフさんに、「空ちゃんが楽しそうに遊んでいるのが、
ここ(エントランス前)からでも分かりましたよ。」と言っていただきました♪

200209-09.jpg

お部屋に戻って空は寝んね。
私は母と交代で温泉に♬

200209-10.jpg

夕食の時間まで、のんびりと過ごしました。


[2020.02.12(Wed) 22:33] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空と箱根 1 

2020年02月11日 ()
10日は派遣先の会社で社員さんの行事があったため
派遣社員は有給休暇にして良いですよってことだったので
早々に有休を申請して、お泊りに行く予定をたてていました。
母が昨年から神経痛を患い、大好きな登山もできずにいたので
温泉がいいわよね~と行先は箱根。
間際になってまさかの空のてんかんの発作。キャンセルも考えました。

先生に、「ニオイを感じるって良いことだと思います。
ちゃんとお薬を持って行って来たら良いと思います。」そう言っていただいたので、
無理のないよう気を付けて出掛けることにしました。

200209-01.jpg

服用しているお薬、目薬、万が一の時の坐薬。
合計8種類のお薬を持って、いざ箱根へ!
家から1時間なので、車の移動での空の負担も少ないといいのだけれど。。。

200209-02.jpg

3度目となるレジーナリゾート 箱根仙石原さん。
ここの白濁した硫黄の香りのする温泉が母も私も気に入っているのです。
駐車場で出迎えてくださったスタッフさんが
「〇〇様、お待ちしておりました。いつもありがとうございます。」と名乗る前に。
やっぱり、これって気分が上がります~。

200209-03.jpg

お部屋は1階のプライベートドッグラン付きのスーペリアルーム。

200209-04.jpg

前日夜に降った雪なのかな?
プライベートドッグランは少しだけ雪で白くなっていました。

視力をほぼ失った空。
お宿に到着して車から降りるとまったく歩こうとしませんでした。
いつもと違う場所で見えないって、怖いに決まっています。
スタッフさんに事情をお伝えしたら、温かく見守ってくださいました。
恐怖心が少しでも和らぐよう、しっかりとサポートしてのお泊りです。

・・・・・・少しずつUPします。
お泊り中、私はほぼ睡眠をとることができませんでした。
空が少しでも動くと心配になって眠ることができなかったのです。
今日11日は仕事だったし、今、正直、眠い!
空のことを心配して様子を見に来てくださっている方がいるのは承知しております。
今日の空は「so-so」ってところです。。。
続きはまた明日以降にいたします。




[2020.02.11(Tue) 22:13] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 初詣で茅の輪くぐり 

2020年01月04日 ()
今日は空と初詣に行ってきました。
わざわざ空を連れて行ったのには理由があります。
空の健康と長寿を祈願したかったのです。
そして、空と一緒に今年も茅の輪をくぐりたかったのです。

伊東の神祇大社さん。
わんこ連れでお参りができるので、今日もたくさんのわんこさんが来ていました。
空を抱っこして、神拝詞をいいながら茅の輪をくぐってきました。
災厄を振り払うことができたかな?
今年も大きな病気をせずに過ごせますように。

200104-01.jpg
『ねぇちゃんさぁ、4つ目の神拝詞を忘れちゃってたじゃん・・・』

はい・・・
「祓い給へ(はらいたまへ) 清め給へ(きよめたまへ) 
守り給へ(まもりたまへ) 幸え給へ(さきはえたまへ)」
『幸え給へ(さきはえたまへ)』が出てきませんでした~(^^;)

200104-02.jpg

そして、お参りをしておみくじを引いて
空の去年のお守りをお返しして、新しいお守りをいただき
絵馬を奉納してきました。
お祓いをしていただいている間、空はとても良い子にしていました。
今年ものんびりと穏やかに過ごせるといいね。
ちなみに私のおみくじは「吉」でした。

200104-03.jpg

早速、新しいお守りを空のチョーカーにつけました。
空、ごめんね、眠そうだね~・・・
朝、久しぶりに早起きだったし、車に乗っているのも疲れたかな。
さぁ、帰ろう。

200104-04.jpg

空のおトイレついでのお散歩を少しだけして
午前中のうちに家に戻りました。

200104-05.jpg

空、お疲れ様。お付き合いありがとね。
一緒にお参りできて、ねぇちゃんは嬉しかったよ。
空にご利益がありますように。


[2020.01.04(Sat) 15:14] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2