FC2ブログ
TOP > CATEGORY > くぅ vs ドン・キング
BACK | TOP | NEXT

リストマーク お留守番ドンちゃん 

2006年06月17日 ()
公園から帰ってきたら、ドンがやってきた。
妹ファミリーは、今日は神宮に野球観戦なんだと。
ジャイアンツファンなのに、なぜヤクルトVSロッテ?
と思ったら、この前、ジャイアンツVSロッテを観に行って
甥っ子てっちゃんがロッテを気に入ってしまったらしい。
そんなわけで、ドンちゃんは我が家でお留守番。
60617-6.jpg
空とドンはいつものボール遊び♪
60617-7.jpg
いつもながら、仲が良いのか悪いのか…
60617-8.jpg
2匹で奪うようにして、ボールを追いかけてます。
[2006.06.17(Sat) 17:12] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by イヴはは
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
特にドンちゃんとの画像はほんとにかわいいです。
そして画像がとってもきれい&ナイスショットですよね。

うちも6ヶ月になるシェルティ イヴがいるんですが
空ちゃんと同じく、かなりの大きめさんです。
空ちゃんの過去のブログを読んで体重を比べて
まだ大丈夫(笑)と思っていたのですが
ついに今日、空ちゃんを超えてしまいました!
6ヶ月で10キロです。
空ちゃんはその後そんなに増えてみたいですね。
イヴはまだまだこれから育つと思うので
ちょっと心配です~
ちなみに食べること大好きです(笑)

イヴははさん by hare
はじめまして~o(*^▽^*)o~♪
イヴちゃん、6ヶ月で10キロ…空といい勝負ですね。
空は9.8キロだったから大して変わらない(^ー^* )フフ♪
空はフードを調整して、体重が増えないように気をつけていたのですが
もともと身体が大きいので、気付いたら痩せ過ぎてて…(^^;)
最近、フードを増やしてあげてます。
今は12キロ近くなってるんじゃないかしら。(超えてるかも…)
今のところ、空よりも大きなシェルティには会ったことがないけれど
20キロ近い子もいるって聞いてるし
イヴちゃんも元気ならいいじゃないですか~♪ってことで
一緒にデカシェル同盟組みましょう♪

初めましてッ by れな
初めまして
いつも楽しく拝見させていただいてます
空くんとっても可愛いですね-!
ドンちゃんとも楽しく遊べて嬉しそうなところがまた可愛い。。。


我が家ももうすぐ男の子のシェルティ-を迎えようとしています。
いろいろ参考にさせていただきたいと思ってます^^


by ライ
もうこの走り方たまりませんね~!!
かわいすぎるっ
ドンちゃんも同じように跳ねて(?)るから、犬ってこういう走り方するのが普通なのかなぁ?
私のところは嬉しいときはこういう走り方していたような気が・・・
あ。記憶が・・・・。
でも、くぅちゃん本当にかわいいっ エロくはないけどもw

れなさん by hare
れなさん、初めまして♪
7月にシェルティの男の子を迎えるんですね。
もう準備もバッチリ☆なようで楽しみですね(^^)
私も一年前、空を家に迎えることが決まってから
いろんなグッズを買い集めてました。
そうそう、空を参考にすると「お笑い系シェルティ」になるので
あまりお勧めできません~(爆)
シェルティ、やっぱり気品さが大切かも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ライさん by hare
ドンは地面を這うようにして走るんですが(足短いから)
そういえばこの写真は跳ねてますねぇ…
空はいつも「トン、トン、タ~ン!!」って(←分かるかな?)
3歩目に跳ねてます。
いつも「空ちゃん、よく跳ねるね。」って他のワンちゃんの飼い主さんに言われてるので、普通じゃないかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
飼い主に似て自由奔放なのです~♪


コメントを閉じる▲

リストマーク お留守番 

2006年05月27日 ()
今日は両親が結婚式に招かれているため
駅まで車で送りに行って帰ってくると…
(・-・)・・・ん? なぜ…?
ドンが庭に繋がれてお留守番していた。

あ~、そういえば妹家族は今日は東京ドームに
野球を観に行くって言ってたっけ。
( ̄ェ ̄;) エッ? っていうことは
私が2匹の面倒を見るわけね…(ーー;)
ハイハイ、ボール遊びしましょうね。
0527-1.jpg
雨が降り出す前に、目いっぱい遊ばせて
疲れさせておかないと大変なことになる…(-"-;)
0527-2.jpg
まだ遊び足りなさそうな2匹だけど
雨が降ってきたからおしまい~!!

野球の試合が終わってから帰って来るってことは
妹達は早くても11時過ぎ…? ( ̄~ ̄;)
疲れるわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[2006.05.27(Sat) 17:34] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by よっこ
こんばんは!
上にある空ちゃんのお顔、はつらつとしてて可愛いです!
わんこ二匹は大変ですね~・・やんちゃだったら特に!
前々から思っていたのですが、お庭がすごく大きくて綺麗です!これなら空ちゃんもドンちゃんも思う存分ボール遊びできますね☆

よっこさん by hare
空とドンは仲が悪い訳じゃないんだけど
とにかく取っ組みあってじゃれあうので
2匹一緒にいると大変です。
ドンは空から逃げたいし、空はドンに近寄りたいし…
疲れますよぉ…本当に(w_-; ウゥ・・
庭だけは広いんです、我が家。
空は走り回れるから、こんなに自由奔放に育ってしまったんです(^-^;

コメントを閉じる▲

リストマーク 泥んこまみれ 

2006年05月18日 ()
昨日・今日と、妹の仕事の都合で
日中、ドンを預かりました。
2匹とも家の中に入れておくと大変なことになるので
ドンを預かる時はいつも庭に繋いでいます。
昨日は雨が降らなかったからよかったんだけど
今日は仕方なく雨の中、庭に繋がれる2匹。
ドンが来て5分も経たないうちに
空は泥んこまみれになりました(^-^;
0518.jpg
あまりに泥んこまみれで、今日は2度、父にお湯でシャワーされたそうです。
[2006.05.18(Thu) 20:21] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 7時前から… 

2006年02月23日 ()
今日も朝早くにドンがやってきました。
家の中にいると大変なことになるので
2匹は庭に離れて繋がれました。
ドンがやってきて空は大喜び~♪
0223-1.jpg
すごいジャンプ力~w( ̄o ̄)w オオー!
そんな空が疎ましいドンは空に威嚇!
0223-2.jpg
それでも空が付きまとうので
ドンは本気で空に噛み付きます。
0223-3.jpg
でもおバカな空は遊んでもらっていると勘違い。
喜んでドンに乗ってしまいました。
(注)ちなみに押さえつけてるだけでマウンティングしてませんから~
ついこの間まで空の方が小さかったのに
今では空のオナカの下にスッポリとドンが収まります。
0223-4.jpg
上に乗られちゃったらドンの負けだよね…ヾ(@^▽^@)ノ
抵抗できないドンはもう笑うしかありません…
0223-5.jpg
朝7時前からこの調子!
こんな2匹に付き合っていた母は
今日は完全グロッキーだそうです。
[2006.02.23(Thu) 20:15] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by アレ
ドンちゃんと戦う様子、とてもいい写真とピッタリのコメントに大笑い。決闘だ!がおー!ドンちゃんの挑発に
空ちゃんも大変。アレックスも、他のわんちゃんと遊ぼうとちょっかいをだすけれど、うるさがられる時が多いです。                      間違いなく病院同じだよ。  

尚、アレックスの誕生日は、5月14日です。5日違いでしたね。いつかまた遊んでね。

by ミント
始めまして☆
以前から楽しく拝見させていただいていました。
我が家にも空ちゃんと数日違いのシェルティが
います!空ちゃん本当に可愛いお顔ですねー☆
最近ますます格好良くなった気がします。
これからも宜しくお願いしますね♪

by hare
アレさん~♪
空は毎日この調子です(^^;)
本気で付き合っていると、こっちが疲れます。

やっぱり病院、同じですか!?
数多い動物病院があるのに、すごい偶然!
病院でも会うことがあるかもしれないですね(^^)
そっか!アレックス君は14日生まれで
空より5日だけお兄さんなんですね~。
ちゃんと覚えておきます___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

by hare
ミントさん、はじめまして(^^)
いつも見てくださっているんですね、ありがとうございます。
ミントさんの所のシェルティも空とお誕生日が近いんですね。
どんなワンちゃんなのか気になります~♪
シェルティといえば、賢くて気品があるというイメージだったのですが
空は見事に裏切ってくれました。
まぁ、それが愛嬌があって可愛いのですが…
空は肉体派で勝負!
これからも爆笑成長記をお伝えできればと思います(o^-^o)

爆っ! by chama
空ちゃんの「参ったか」写真に参りましたぁ~
さそかし、お母様、お疲れでしょうv-411

MoMoのワン友コーギーちゃんも、よくMoMoの足の間をすり抜けてましたよ。

by アレ
福島の妹(コーギーの飼い主)に、このページを紹介しましたが、見つけられません。なぜなのか分かったら教えてください。アレックスの生家にPCがないので、印刷して見せました。(よかったかな?) そしたら「どっちがどっちか分からないね。PCが欲しくなったよ。」と言ってました。

by hare
chamaさん、笑っていただけましたかぁ?
空の表情が我ながら大満足です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日も公園でたくさんのコーギーに会ったのですが
空は他所のコーギーちゃんにも馬乗りしてました。
本当にコーギーが大好きらしいv-10

by hare
i-179アレさ~ん♪
このブログのURLは
http://photofactory.blog16.fc2.com/
ですので、このアドレスを妹さんに教えてあげて下さい。
アレックス君のご実家にプリントアウトして見せてくれたんですね。
ありがとうございま~す。輪が拡がって嬉しいですi-179

コメントを閉じる▲

リストマーク 疲労困憊 

2006年02月22日 ()
今日は妹の仕事の都合で
妹の家のドン(コーギー♂2歳半)が
早朝から夕方まで我が家に預けられた。
空とドンは一緒に“遊ぶ”というよりも“格闘”モード。
一日よく戦っていたらしい。
空は相当疲れたらしく、私が帰宅してきても
テーブルの下で伸びてしまっていて起きてこなかった。
明日もドンが一日我が家でお留守番。
空もドンも疲れるだろうけれど
そんな2匹の面倒を見る母は、かなり辛いらしい…
0222.jpg
今朝は出勤前にフィギュアを見ていて
写真を撮っている暇がなかったので
12月の空とドンです。
[2006.02.22(Wed) 23:45] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

またまた by chama
共通点発見だわ~
シンガポールに住んでる頃、一番のジャレ友さんがコーギー君だったの。コーギー君とMoMoは、互いの家に預けられると、そりゃあもう、目が回るくらい走り回って遊び、2匹と耳の下がベチョベチョ、バリバリになるほどでした。懐かしい。
今は、そのコーギーちゃん一家も日本に帰国したから、いつか、MoMoを連れ会いに行きたいのよ。
空ちゃんは、近くに、イイお友達がいっぱいいて羨ましいです。
でも、お母様が疲れちゃう気持ちもワカルわ~。
ふふふっ

by 名無しさん
アレックスファミリーです。岩本山では遊んでくれてありがとう。楽しいエピソードに皆で爆笑です。意外な共通点があり驚いています。例えば、妹の愛犬がコーギーだとか、haraさんのお父様が弓道をなさってるようですが、長男が今高校で弓道に夢中だったり、動物病院もたぶん一緒だと思います。それにしても、雨の日に4回も散歩に行ったり、あちらこちらの公園に行ったり、ケーキを食べさせてもらったり、空ちゃんは幸せ者です。PC初心者のため少しずつ参加させてもらいます。

by 名無しさん
hareさん、アレックスファミリーです。hareとhara打ち間違えてました。初心者なのでごめんなさい。nameをアレにしたいのですが、入力方法が分かりませんでした。悪しからず。

by hare
chamaさん♪
空もよくドンちゃんに耳の下を噛まれて
ヨダレでデロデロ&ガビガビになってるの~。
どんなにドンに噛まれようが、それでも付きまとってく…
ドンはしつこい空が嫌いなようです(^^;)
必死の形相で噛み付いているもの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
MoMoちゃん、お友達のコーギーちゃんと再会できるといいですね。

by hare
O(≧▽≦)O ワーイ♪
アレックス君のファミリーさん♪
笑っていただけて何よりです。
空はご存知の通り3枚目シェルなので
笑いを取るしか能がありませんから~(^^;)
空の病院は「馬が驚くので徐行」の標識の近くの病院なんですが
一緒でしょうか?分かります?この標識。
今度はぜひドッグランでアレックス君と遊ばせたいです。
いつかご一緒できたらいいな♪

名前ですが、コメントを書く時に同時にNAMEの枠に
入力してもらえればOKです。
またぜひコメントお願いします。



コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2