TOP > CATEGORY > くぅ vs ドン・キング
TOP | NEXT

リストマーク 頑張ったね、ドン 

2017年06月13日 ()
今日、妹ちゃんちのドンが
14才と8ケ月で虹の橋を渡りました。

170613-01.jpg

半年前には空とボール遊びもしていたし
1ヶ月ほど前まで空と追いかけっこもしていました。

でも、ドンは病魔に蝕まれていました。
3カ月くらい前かな・・・リンパ腫と診断されたドン。
病院嫌いなドンが、点滴も毎日頑張ったし、
抗がん剤治療も頑張りました。
一時はリンパ腫も小さくなって少し安心していたんですけど・・・

数日前に立ち上がることも困難になって
排泄も自力ではできなくなったそうです。
そして今日・・・。

ドンの容態が悪くなったので
甥っ子ちゃんが大学の授業が終わったあと
東京から帰ってくると言っていたのですが
間に合いませんでした。
最期、会えると良かったんだけどね。。。

夕方、ドンの顔を見せに連れてきてくれたのですが
奇跡なんです!!その時、空に虹が現れたんです。

170613-02.jpg

ドン、本当に虹の橋を渡って行っちゃったんだね。
でも、最期まで本当によく頑張りました。
ドンは、今にも起き上がりそうな良いお顔をしていました。

170613-03.jpg

ドン、寂しいよ。



[2017.06.13(Tue) 20:37] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ドン・キング・空より 

2012年09月10日 ()
120910-1.jpg

キングが脊髄梗塞になってから早2ヶ月半以上が経ちました。
応援して下さったみなさんに、ウチのワンズ達がお礼を言いたいそうです。

120910-2.jpg
『おらぁ、元気わんよ。走れるわんよ。
チョロイ、チョロイ~、( ̄▽ ̄)V いえーい!』


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ とっても脳天気なキングです。
でも、見て見て!キングの右前足、つま先立ちしてるでしょ?
前はもっと『カックン』って足首から曲がってたの。
少しでももっと改善されるように、リハビリ頑張っちゃいますよ~!!

(お写真は9月7日金曜日のものです)


[2012.09.10(Mon) 22:43] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by まみみ
わー、可愛い素敵なお写真ですね!
みんな幸せそう~
キングくん、順調な回復、お見事です。
ずっとずっとみんな笑顔で仲良く過ごせますように♪

まみみさん by hare
うちのワンズ、みんな可愛いスマイルでしょ?
みんなそれぞれ、病気や怪我など爆弾抱えてるように見えないでしょ?
キングはご存知のとおり、空の膝もご存知のとおり、
ドンも股関節・膝関節が悪く、靭帯も切ったことがあります。
でもみんな元気一杯!自然体で楽しく過ごしてますよ♪
この子達のスマイルには、元気をもらって癒されてます。
れおくんもね、ご家族の元気の素ですよね(^^)
みんないつまでも笑顔で!本当にそう願ってます。

コメントを閉じる▲

リストマーク 竹馬の友?兄弟仁義? 

2009年01月28日 ()
今日はお昼で仕事を早退のσ(^_^)アタシ
訳あって、先週から整形外科に通院しております(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
病院から戻ったら空のお散歩に公園に行こうと思っていたのに、
一足先に父が広見公園に連れて行っちゃいました。

病院でリハビリを受けて帰ってきたら、すでに公園から帰っていた空。
平日の夕方に私が家にいるのを不思議に思ったのか、
はたまた好都合と思ったのか、笑顔で何やら私に猛アピール♪

90128-1.jpg

空ちゃんさぁ、おとぅさんと広見公園から帰ってきたばかりでしょ?
もう1回行ったら『また来たの?』って言われちゃうよ。
それでも空はしつこく『わんわん』と私の顔を見ながらアピール!!

しょうがないねぇ。ドンちゃんちに行ってこようか。

で、徒歩5分(ゆっくり歩いても7~8分)の妹宅まで
ドンとキングに会いに行きました。

90128-2.jpg

ピョンピョン撥ねて大喜びのキング。
2頭のシェルティの迫力に負けてオロオロしながらも私にスリスリしてくるドン。
あんた達も空と同じくらい可愛いよぉ~(*^^*)♪

空とドンとキング、お互いのことどう思ってるんだろうね?友達?兄弟?
もちろん血縁関係はないわけだけれど、やっぱり何か
絆があるように感じる私なのでしたぁ。

[2009.01.28(Wed) 19:57] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

非公開コメントさま by hare(空ねぇ)
父が公園から帰ってきた後、「空ちゃん?」って声を掛けられた。
いつもドッグランで遊んでもらってるって言ってたというので、
誰かなぁ?と思ったらL君とNちゃんだったんですね(^^)
病院から早く帰れたらお散歩に行くつもりだったので
公園に行けなかった私は不完全燃焼でした(^^;)
もしかしたら父じゃなくて私が会えてたかもしれないんですよね。残念!!
L君、広見公園は良いところだよ。また来てね(^^)

by ノエルママ
平日だったので、まさか空ちゃんに会えるとは思いませんでした(・o・)
ノエルもサプライズだったみたいです。
驚き、喜んでいつものように、お父様に飛びついてしまいました(^_^;)
御免なさいm(__)m
又、朝霧で遊んで下さい♪
検査の結果が心配ありませんようにお祈りしています
m(__)m

ノエルママさま by hare(空ねぇ)
父が連れていたのに、よく空だって分かりましたね。
私は連れてる人が変わると、気付かない場合が多いです…(^^;)
ノエルちゃん、ディスクの練習はどうですか?
ノエルちゃんの「ナイスキャッチ!」今度、見せてくださいね(^^)
日曜日の検査、空にはまた頑張ってもらわなくちゃなりません。
きっと大丈夫!って信じてます。ありがとうございます。

コメントを閉じる▲

リストマーク 追いかけっこ、そしてお昼寝 

2008年02月27日 ()
インフルエンザ発症5日目ですぅ。
熱が完全に下がって2日経過するまで外出禁止と言われたので、
今日もお仕事休んでます。明日から復帰します"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

今日は午前中にドン&キングが遊びにきました。
仲良く庭で追いかけっこです。

80227-1.jpg

ドンはいつも一人遅れてますね(*≧m≦*)
仕方ないかぁ、脚の長さが違いすぎるよね。

80227-2.jpg

いっぱい走り回っておやつをもらうと、ドンとキングは帰って行きました。

そして空は、お決まりの日向ぼっこしながらのお昼寝。
ひたすら寝ます…ベッドからはみ出ながら(なぜか小さいほうのベッドで寝る)

80227-3.jpg

空ちゃん、ラウンドベッドのカバー、
洗い立てだから気持ちいいと思うんだけど…
という私のつぶやきが聞こえたかどうか、
ラウンドベッドに移動して、またひたすら寝ます(_ _).。o○

80227-4.jpg

まったりとした平日の午後、空とこんな時間が過ごせるのも
インフルエンザのおかげ~( ̄m ̄* )ムフッ♪




[2008.02.27(Wed) 14:46] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by chama
hareさんのインフルエンザ、空ちゃんにとっては、
好都合だったかもね。
平日の日中、遊べて、まったり昼寝。
でも、やはり健康第一ですよね。
hareさん、熱が下がっても無理しちゃダメですよ。

私は、河津で猪と遭遇しましたよv-12

お大事に。 by Allie
hareさん、早くよくなることをお祈りしてます。
それにしても、空ちゃん気持ち良さそうですね。それにしても、小さい方のベッドで窮屈そうにはみ出て寝てる姿も癒される~。やっぱり、ゆったりと大きなベッドで寝てる姿の方がさらに気持ち良さそうですが。
平日にいるhareさんを独り占めして至福の時って感じです。

コメントありがとう by hare
☆chamaさん
 ̄m ̄ ふふ 昨日は、朝・夕と
公園に空のお散歩に行っちゃいましたよ~♪
今日から仕事復帰。もう元気ですo(*⌒O⌒)b
河津でイノシシ?! 確かに天城とかイノシシいるけど
なかなか野生のイノシシを目撃できないですよ☆
私も猿はあの辺で見たことあるけど。
chamaさん、ラッキーですよ~!

☆Allieさん
お蔭様で、少し鼻づまりが残ってますが、元気です!
空って、寝てる姿もなんだかノビノビと元気そう(⌒-⌒)
私の部屋は日当たりが良いので、「空、日向ぼっこするよ」って言うと
空は私にくっついて部屋にやってくるんです。
気持ちの良い場所は、しっかり分かるんですよね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 3頭揃って 

2007年06月16日 ()
夕方のお散歩は広見公園へ。
ドンとキングも一緒です。
70616-6.jpg

一緒にグルリと公園を一周。
空はドンよりもキングが好きなのかな?

70616-7.jpg
『弟分でござるもの、放っておけないでござるのよ。』

今夜は我が家で妹ファミリーと寿司パーティーでしたが
空はキングとずっとジャレてました。
ドンはずっと母の横に座って、おこぼれを待っていました。
ドンは空とキングの仲には入っていけないようです(^^;)

[2007.06.16(Sat) 20:03] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 負傷 

2006年12月12日 ()
今朝、空を抱きかかえようとして
空の腰のあたりに異物があるのを発見!
「空~、何つけたのぉ?」と引っ張ってみたら
空が一瞬『ビクッ』と身体を硬直させた。(‥ )ン?
母が昨日「ドンが空を噛んだ」と言ったのを思い出した。
よ~く見たら私が引っ張ったのは空の皮膚に張り付いていた血の塊。
( ̄◇ ̄;)エッ!? 血が出るほど噛まれたの?
母によくよく話を聞いたら、空はかなり痛がって
キャンキャンと鳴いていたそうだ。
噛まれた後、ドンに近付こうとしなかったらしい。
空はドンにちょっかい出しすぎるから
ドンが嫌がって噛み付くことは今までもあったけど
怪我をするほど噛まれたのは初めて…(-_-;)

61212-1.jpg

61212-2.jpg

61212-3.jpg
朝、消毒してあげた時には、傷口が見えないほど
血の塊に覆われていました。痛々しい傷口です…
61212-4.jpg

昨夜はあまりスキンシップしなかったから、
気がついてあげるのが遅くなってごめんね。

これに懲りて、空はドンに近付かなくなるかなと思ったら
今日も一緒に遊んでいたそうです。
空、ドンちゃんが嫌がったら、ちょっかい出すのやめようね。
[2006.12.12(Tue) 21:22] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by taka
最初の写真、すごいかわいい!
空ちゃん痛かったんだね、かわいそうに。
でも、またドンちゃんと遊べるって事はトラウマにはなってないんですね、よかった。
早く怪我治るといいですね。

by Allie
痛々しいです。
なにげにブルーに見える空ちゃん、元気だしてね。
血が出ちゃうほど噛まれちゃったってことは、逆にお友達なだけにショックだったんでは?!

大丈夫~? by waka
空ちゃん 大丈夫Y(>_<、)Y
仲良しのドンちゃんに噛まれるとは・・・
相当しつこくしてしまったのかな?
イヴもかなりしつこいですよ。
本人は遊んで欲しいだけなんだけど・・・

早く傷治りますようにo(;△;)o

by hare
☆takaさん
噛まれてすぐは、さすがにドンから逃げていたようです。
でも空は飼い主似て翌日に引き摺らないタチ?
噛まれたことも忘れて、遊んでいたそうです。安心C=(^◇^ ; ホッ!
噛まれてもドンが大好きなのね~。

☆Allieさん
私も「ちょっと元気ないかな?」って思ったのですが
その心配はなかったみたいです。
いつもドンには噛まれているのですが、まさか血が出るほど噛まれるとは…
私の本音は、少し懲りてくれているといいんだけど。

☆wakaさん
空はドンに対しては、いつもかなりしつこいです(^-^;
ドンはよく空に噛み付いてぶら下がってることがあるんですが
毛に噛み付いているだけの甘噛みだと思って安心してたんですよね。
傷はだいぶ良くなりました。やっぱり若いから治りが早い?

コメントを閉じる▲

リストマーク 一日中、一緒だね♪ 

2006年09月29日 ()
今日はドンちゃん、我が家でお留守番です。
朝、6時半過ぎに連れてこられました。
空ちゃん、大喜びです~♪
一日中、大好きなドンちゃんと遊べます~♪
思わず二人揃って笑顔(^^)笑顔(^^)♪
60929-1.jpg

[2006.09.29(Fri) 20:48] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2