TOP > CATEGORY > お出掛け(信越)
TOP | NEXT

リストマーク 空と軽井沢 4  

2018年06月03日 ()
夜、空は熟睡ができないようでした。
閉め切ったお部屋は空には暑かったようです。
かといって、エアコンを入れるほどでもないし
1階なので窓を開けて寝るわけにもいかず・・・
空は冷たい床を求めて、あちこちと移動をしていました。
そんな空の気配で私も眠れず・・・
(。-_-。 )ノハイ エアコン入れました~。
空のため、それが第一優先ですから~。

180602-01.jpg

朝、疲労感漂う空の顔・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
朝のお散歩もほとんど歩かず。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん 空の調子は表情ですぐ分かるわぁ。
まぁ、無理して歩くこともないからね。

そして朝食です。
空には「信州地鶏“真田丸”と野菜のポトフ」をオーダーしてありました。
写真を撮る前に完食(^_^;)
食欲は旺盛なので、朝のお散歩を拒否ったのは体調が悪いわけではないらしい。
気分の問題だろう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

180602-02.jpg

私の朝食は「軽井沢 朝のプレート」。
プレーンオムレツ、南アルプスの手作りソーセージ、
クリスパチュール、高原野菜のサラダ、シリアル、ヨーグルト♪

まぁ、スタンダードなメニューなんだけど
プレーンオムレツはとろけます。
ナイフを入れると「ふわっ」、次に「トロッ」ときます。
うん、美しくて美味しいです。参りました~(m..)m
お腹いっぱいでパンが食べきれなかったのですが
お持ち帰りはできないそうです。
ルームサービスの申請をしていないので、レストランから出せないとか。
残念~(>_<)

朝食後、御影用水沿いをお散歩。

180602-03.jpg

最初はイヤイヤ歩いていた空ですが、少しお散歩してくれました。

180602-04.jpg

夜もしっかり眠れていなかったし、長距離のドライブもしてきたし、
空だって疲れるよね。無理はさせないよ。

お部屋に戻って、少しのんびりしてから帰り仕度をしました。

180602-05.jpg

荷物をまとめて車に運んでいる間も、空は寝ていました。
お部屋が一番寛げるようです(^^)

180602-06.jpg

チェックアウトの手続き前に、ドッグランへ。
車に乗る前に少しのびのびと身体をほぐしてもらいました。

180602-07.jpg

そして、心地よい風を感じてリラックス。

名残惜しいですが、チェックアウトをしました。
空はまたしてもフロントで座り込み。
なんとか立たせて外に出たのですが、エントランス前でまた座り込み。
スタッフさんが「空ちゃん、看板犬になる?」って(^_^;)
どうにもこうにも立ち上がらないので、抱っこで車に乗せました~。
空、また来ようね。来れるように頑張ろうね。

1泊2日、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
スタッフさん達に見送られて、お宿をあとに帰路につきました。
はい、空がお疲れで歩くのは無理と判断。
気温も上がるようだったので、何よりも空の体調重視です。
休憩をはさみながら、家に帰ります。

あとがきへつづく。



[2018.06.03(Sun) 20:35] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空と軽井沢 3 

2018年06月03日 ()
ディナーの時間です♪

時間は18時~と19時半からの二部制です。
食後をのんびりしたいので18時からのスタートを選びました(^^)

まずは空のごはんから。
「鹿肉のサイコロステーキお野菜を添えて」。

180601-13.jpg

空のごはんが出てきた時だけ、少し吠えちゃいました(^_^;)
でも、食べた後は大人しくテーブル横でステイの空。
落ち着いてお料理がいただけます。

180601-15.jpg

軽井沢フレンチのディナーのスタートですO(≧▽≦)O

180601-14.jpg
「オードブル“軽井沢の趣”」
ローストビーフ、豚ロース パイナップルソース、帆立とラタトゥイユ、
紅マスマリネ ニシンの卵スモークのせ、パプリカのブランマンジェ、
わらびの生姜醤油漬け

ローストビーフは柔らかで溶けました~。
紅マスは肉厚でしっかりとした弾力、まろやかな脂がのっていました。
そしてまさかのわらび!和テイストがちょっと嬉しかったなぁ。

180601-16.jpg
「ホワイトアスパラガスのポタージュ」

グリーンアスパラのポタージュは何度かいただいたことがありますが
ホワイトアスパラのポタージュは初めてかも。
サッパリとしていて夏にはGOOD!

180601-17.jpg
「愛媛県産 シマアジのグリエ ホワイトバルサミコのバジル風味」

ごらんのとおりの肉厚です!
下に敷いてあるオカヒジキがシャキシャキ。
ソースはバジルの香りがよく、青魚の臭みを感じさせません。

180601-18.jpg
「お口直し さくらんぼの氷菓」

ここで、スパークリング→白ワインと終わっています~♪ 次は赤ワイン♪
ワインは、おすすめ2種のグラスワインセットにスパークリングを追加しました。

180601-19.jpg
「特選“信州プレミアム牛”のロース バルバレスコ」「季節野菜のサラダ」

お肉がね~、口の中でとろけるの~( ̄m ̄* )♪
脂がね~、じゅわぁ~ってお肉の旨味と一緒に口の中に広がるの~d(*⌒▽⌒*)b
赤ワインのソースもとても美味しくて、あぁ、二切れしかないのが残念!
こんなに柔らかいお肉を食べたのは、何年ぶりだろう。

180601-20.jpg
「しらすのリゾット」

チーズの効いたしらすのリゾット♪
美味しい~♪ 白ワインに戻りたい~っ(≧∇≦)♪

ちなみに、パンも食べ放題でございます~(^^)
ホイップバターと、オリーブオイル、
アンチョビと黒オリーブのペーストをつけていただきます。
オリーブオイルもフレッシュで香りが良かったけれど
アンチョビと黒オリーブのペーストが最高!(≧∇≦)

180601-21.jpg

フレンチを堪能している私の横で、空は熟睡に入っております。

180601-22.jpg
「デザートの盛り合わせ“ムース、フルーツの競演”」
フロマージュブランアプリコット、ガトー・イヴォワール

マカロンが載っているのがガトー・イヴォワールなんですが
ホワイトチョコのガトーショコラ。これ、美味しかった!

そして最後にお茶菓子とコーヒーです。

180601-23.jpg

どのお料理もとても美味しかったです。大満足♪

私の席の近くにとてもステキな女性がいらしたのですが
彼女の所作が美しくて、ついつい視線がいってしまいました(^_^;)
姿勢だったり、ワイングラスの持ち方、ナイフやフォークの使い方、
口への運び方、素敵だなぁ~って。
あぁ、あんな風に振る舞えたらいいなぁ~って思いながら眺めちゃいました。

ディナー後、少し酔い覚ましに外を歩いてからバーへ行きました。

180601-24.jpg

お約束のバーカウンターでの空 (*≧m≦*)

180601-25.jpg

空はヤギミルクとブルーベリーのわんこカクテルを。
私は軽井沢ビールをいただきました。

スタッフさんとお話したり、近くの席の方々とお話しているうちに
空が爆睡に陥ってしまったのでお部屋に戻りました。

180601-26.jpg

ステキな夜でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

つづきます。


[2018.06.03(Sun) 17:13] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
信州プレミアム牛!美味しいですよね〜!
私も先週レジーナ蓼科でいただきましたよ〜!
3切れも(*^^*)
旧軽井沢の和食も本格的で良かったけれど
御影用水のフレンチも素敵だわあ♡

チーデーママさま by hare
見た、見た!うわっ!蓼科は3切れだ!って思いました。
柔らかくて美味しいですよね~。脂がしつこくなくてサッパリ!
もっと食べたかったです!
旧軽井沢の和食もとっても魅力的ですが、
御影用水のフレンチもぜひぜひ♪ とても美味しいですよ~。
蓼科はフクロウ、御影用水はカッコウが鳴いていましたよ(^^)


コメントを閉じる▲

リストマーク 空と軽井沢 2 

2018年06月03日 ()
今回のお宿は、空の12才のバースデー旅行でも宿泊した
レジーナリゾート軽井沢 御影用水さん。
旧軽井沢と迷ったのだけれど、
最近のお泊りは和食続きだったので洋食が恋しくなっていたのと、
旧軽に比べてリーズナブルなので御影用水にしました。

180601-07.jpg

駐車場に入ると、「〇〇様ですね、お待ちしておりました。
いつもご利用ありがとうございます。」と笑顔になってしまうお迎え。
名前を名乗らなくても・・・というのが、特別感があって嬉しくなります。

180601-08.jpg

お部屋も前回とおなじガーデンスーペリアです。
お部屋に一番近い場所に車をとめて、自分で荷物を運びます。
(到着時に「お荷物はいかがいたしますか?」と聞かれるので
お部屋に運んでいただくことも可能なのかな?2階のお部屋は運んでいただけるのかな?
1階のお部屋だと荷物を運ぶのも苦ではないので、前回も今回も自分で運びました。)

1Fには、駐車場に直接出入りできるドアが数か所あるので
行き来がラクなうえ、気を遣わずに出入りができるのが嬉しいです。
ドアマンさんが、宿泊するお部屋に一番近い駐車スペースに案内して下さいます。

180601-09.jpg

さっそく、御影用水沿いをお散歩しました。

180601-10.jpg

お宿の周りでのんびり、ゆったりと過ごせるのもポイントが高いです。

180601-11.jpg

ドッグランにも行ってみました。・・・が小型犬さんばかり。
空が入って行ったら全犬種で遊んでいたワンコさん達も
「大きなコが来た」と小型犬用にみんな移っちゃいました・・・(^_^;)

180601-12.jpg

少しだけ、ドッグランの中を小走りしてお部屋に戻りました。

あ・・・( ̄0 ̄;・・・・プレイズタッチセミナー忘れてた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
参加しようと思っていたのに、うっかりしていて時間を過ぎてしまったので
お部屋でディナーの時間までのんびり過ごしました。

ディナーへつづきます。


[2018.06.03(Sun) 13:20] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空と軽井沢 1 

2018年06月02日 ()
1日・2日で軽井沢に空と行ってきました。
母が旅行だったので、「じゃ、私も空と♪」ってね( '∇^*)^☆

空はまだ抜糸が済んでいないため、シャンプーができません。
出発前に、下半身のみ洗って、後は全身くまなく温タオルで拭きました。
私の車も汚かったので洗車しました。
それから空のお散歩をいつもの公園で済ませてからの出発です。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 10時過ぎにのんびり出掛けました~。

最近の空は、車に長く乗っているのが辛くなってきたのか
1時間もたたないうちに落ち着きがなくなります。
なので、途中休憩をしっかりとるようにしています。

中央道 甲府南ICに入る前に、公園で休憩。
2度目の休憩は 道の駅 南きよさと。

180601-01.jpg

陽射しが強くて、空には暑い・・・

180601-02.jpg

ドッグランで少し遊ばせてみようと思ったけれど・・・

180601-03.jpg

遊ばないので、ドッグランはすぐに撤収してきました~。
次の休憩は佐久南の道の駅かな・・・と思ったのですが
空が爆睡していたのでそのままハルニレテラスに行きました。

180601-04.jpg

ちょうど1日から「アンブレラスカイ」開催中♪

180601-05.jpg

雨の日だけのお楽しみもあるらしい。

180601-06.jpg

20分ほど散策したり、目的のお買い物をしてからお宿へ向かいました。

つづきます。


[2018.06.02(Sat) 22:37] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Barタイム♪ 

2018年06月01日 ()

Barで夜は更けていく。

そして酔い潰れて寝るzzz・・・

[2018.06.01(Fri) 22:58] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

軽井沢良いですね by 名無しさん
空ちゃん 楽しそうです
笑顔ナイスですね〜
床ゴロンは ラッキーも得意です✌️

こちらものんびり出来ますよね
散策路が大好きです

いっぱい楽しんでね
旅行アップ楽しみにしてま〜す

らっきーままさま by hare
軽井沢、直行直帰でしたが楽しんできました~♪
やっぱり、レジーナいいです~O(≧▽≦)O
わんこフレンドリーさが嫌味がなくて、いい気分にしてくれるし
お料理も美味しくて、ホテルでの時間を楽しめました。
らっちゃんも床ゴロンしてますもんね。
空もすぐに横になってリラックスしちゃいます(*^.^*)

コメントを閉じる▲

リストマーク 空と軽井沢 前書 

2018年06月01日 ()

今日は空とふたりで軽井沢♪

甲府の公園で一度目の休憩。

二度目の休憩は、南清里の道の駅のドッグランで。

そして、ハルニレテラスに到着(^-^)

丸山珈琲さんでお豆を買って、すぐに撤収!

何かロケしてたよ。

そして、お宿にチェックインして、のんびりとお散歩をしたり、お部屋で寛いでいます。

空もね、ガツガツ遊ぶ歳でもないしね(^^;

のんびり旅だね(^-^)v

[2018.06.01(Fri) 17:22] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
わー!いいなあ!
ここのホテルはのんびりが似合いそう(*^^*)
続きを楽しみにしてますね!

チーデーママさま by hare
はーいヽ(*´∀`)ノ♪
のんびりと、ホテルでの時間を贅沢に楽しんでいます♪
教えて頂いたアソコも行きたかったのですが、のんびりと家を出発したので、時間なくなっちゃいました(((^^;)
私はチーデー家が泊まったアッチが気になりますぅ(*≧∀≦*)

コメントを閉じる▲

リストマーク 白馬へドライブ♪ 

2018年04月30日 ()
お出掛け日和だったので、白馬まで空とドライブ。
行くのを少し躊躇ったんですけど・・・
空が急な暑さのせいか元気がないような気がして。
でも、気分転換になってくれたらと思って
なるべく無理のないよう気を付けながら出掛けてきました。

180430-01.jpg

休憩をとった梓川SAは強風でした~。空の毛もなびいています。
白馬も強風だったらイヤだなと・・・
しかーし!白馬は殆ど無風でした。こいのぼりも元気ない感じ・・・(^_^;)

180430-02.jpg

雲が広がってくる前に大出公園でお散歩。

180430-03.jpg

今回もお天気に恵まれて、白馬連峰がとてもキレイに見えました。

180430-04.jpg

去年、一昨年と本当に素晴らしい風景に出会えています(^^)

180430-05.jpg

空も張り切ってモデルさん。

180430-06.jpg

今年もこの風景を空と一緒に見ることができて幸せ♪

180430-07.jpg

少し暑くなってきていたけれど、のんびりとお散歩してきました。

180430-08.jpg

40分くらいお写真撮ったり、お散歩して車に戻る頃には空はヘロヘロ・・・

180430-09.jpg

ランチには少し早いけれど、休憩がてらカフェに行ってみました。
ランチまで、ドリンクをいただきながらのんびりさせていただいてから
スープカレーのランチをいただいてきました~ヽ(^◇^*)/

180430-10.jpg

ピリ辛でこれからの時期はいいわぁ(^^)
地物のお野菜もたっぷり入っていて、とても美味しくいただきました。

180430-11.jpg

空は冷たいタイルの上で爆睡 (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

ランチ後は川遊びへ。
先に大出公園に行って写真を撮っておいて正解!
午後になると薄雲が広がってきました。

180430-12.jpg

河原へ下りると空は待ってました!とばかりに、
ズンズンと川に入っていきました。

180430-13.jpg

雪解けのお水は冷たくて気持ちいいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

水を得たシェルティ (^w^) ぶぶぶ・・・
バシャバシャと川の浅瀬を歩いて楽しんでいた空でした。

180430-14.jpg

湿原にも寄って山野草を見てくる予定でいたのですが
空が疲れているようだったので却下して帰ってきました。
暑いし、無理に付き合わせるのは可哀想だもの。
私はお花を見たいけれど、空はお花はどうでもいいもんね(^_^;)

180430-15.jpg

空、白馬へのドライブ、付き合ってくれてありがとね。
疲れたね。明日はゆっくりお休みだね。



[2018.04.30(Mon) 21:07] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2