TOP > CATEGORY > お出掛け(蓼科・八ヶ岳)
TOP | NEXT

リストマーク 山梨へ~♪ 

2016年01月02日 ()
今朝、空は、兄家族と少しお散歩をしたあと
私といつもの公園でお散歩を少しだけしました。

160102-01.jpg

そしてその2時間後、リゾナーレ八ヶ岳にいました~(^^)

160102-02.jpg

珈琲豆のストックが少なくなったので、丸山珈琲さんへドライブがてらね♪
ど~しても丸山珈琲さんじゃなきゃ!って訳ではないのですが
やっぱり美味しいんだもの~。
軽井沢まで行こうか、鎌倉にしようか、迷ったけど小淵沢にしました~。

真っ先に丸山珈琲さんで豆を買って、サービスのカプチーノでホッコリ♪

160102-03.jpg

ランチもしたいな~と思ったのですが、風がものすご~く冷たくて
とてもお外の席でランチをする気にならなかったので
panpapan de cafe さんでパンを買って車の中で食べて済ませました(^▽^;)

160102-04.jpg

のんびりピーマン通りを散策して、写真をたくさん撮りました。

160102-05.jpg

雰囲気があってお写真を撮るのに大好きな場所です。
今日はカメラのモードをアートフィルターにして何枚か撮りました。
モデルさんに笑って欲しかったんですが、今日は不機嫌のようで…(^_^;)

160102-06.jpg

リゾナーレのあとは、曽根丘陵公園でた~っぷりお散歩しました。

160102-07.jpg

たくさん歩いて満足したのか、やっと少し笑ってくれた空でした・・・

160102-08.jpg

これだけ歩けば家までグッスリだろ~と思ったら、
本栖湖の辺りからワンワンと吠え始めた空。。。
(。-_-。 )ノハイ 分かりましたよ、寄ればいいんでしょ。
寄らせていただきますよ。

160102-09.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ FDGさんに寄りました。でも、カフェだけだからね~。
こるく&のえるがいて、年始のご挨拶ができました。
そして、何年ぶりかで空の大好きな黒ラブのロコちゃんにも会えました。
ロコちゃんは昔のお散歩仲間なんですが、
いつも空はロコちゃんの尻尾を追いかけながら歩いてたんです。
最初は空は思い出せていなかったみたいだけど、
ニオイをくんくん嗅いでたら思い出したみたい(≧∇≦)
しつこくお尻のニオイを嗅いでた空でした~。
ロコちゃんも今年11才。元気でいてね、また会おうね(^^)

FDGさんの帰りは、いつもの公園でお散歩しました。

160102-10.jpg

昨日も今日もとっても良いお天気で、穏やかなお正月だね。

160102-11.jpg

空、ねぇちゃんのお休みもあと2日だよ。
明日は何して過ごそうか?


<余談>

小淵沢へ向かう途中、中央道の双葉SAに立ち寄ったのですが
駐車場でノーリードのMダックスを見ました。
飼い主さん、ずっとノーリードで歩かせていたんですけど・・・
平然と車が通っているところを横断。
SAって車がひっきりなしに出入りしてるし、人も多いし、
そこでノーリードって本当に信じられないんですけど。。。
何かあってからじゃ遅くないですか?
「可愛い~、お利口ね~」って言われていい気になってる様が
ハッキリ言ってみっともないと思いました・・・(○`。 ´○)ボソッ

[2016.01.02(Sat) 18:22] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 白州へ♪ 

2015年11月22日 ()
今日は、母と空を連れて山梨県の白州へ行ってきました。

道の駅 はくしゅうで少しブラブラしてから
白州・尾白の森名水公園「べるが」へ行きました。

151122-01.jpg

ランチが目的です♪
ちいき野菜レストラン「サラダボウルKitchen」さんのテラス席は
ワンコOKなので~(^^)

肌寒いくらいのお天気でしたが、
ひざ掛け持ったりして、ちゃんと準備は怠らず(^^)

151122-02.jpg

母は「ビビンバ」、私は「まるごと白州プレート」をいただきました♪
最初に和風だしのトマトスープが。。。
結構、これが衝撃的!トマト味なのに和風!w( ̄o ̄)w オオー!

151122-03.jpg

お野菜たっぷりのヘルシーなランチを、デザートセットでいただきました。
美味しかったです~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ランチ後は、リバーサイドゾーンに向かってお散歩。
水路の見える散策路を尾白川に向かって歩きました。

151122-04.jpg

水路(小川)のお水もとってもキレイ。
大好きな雰囲気の散策路でした。

151122-05.jpg

尾白川に出ると、何やら野生動物の足跡が・・・シカかな?

151122-06.jpg

さすがに空は川には入りませんでした~。寒いもんね(^_^;)

151122-07.jpg

野生動物を見つけて空が走り出すと困るので
一瞬だけリードを外して写真を撮ってすぐに確保しました(^▽^;)

ランチ&お散歩後は、今日の一番の私の目的の
日本酒蔵の「七賢」さんへ。
先日、母が日向山登山に来た際にお土産に買ってきてくれたお酒が
とっても美味しかったので年末年始用に買っておきたかったんです(^^)

151122-08.jpg

お目当ての純米大吟醸の「絹の糸」と、生酒の「劉伶」を買ってきました♪

151122-09.jpg

七賢さんにはセブンくん(ちゃん?)というコリーさんが看板犬をしています。
とっても懐っこくて可愛いセブンくん(ちゃん?)でしたよ~。
空にはお買い物の間は車で待っていてもらったので、
その後、母が農産物の直売所でお買い物している間は
私と一緒にお散歩していました。

行く道すがら、紅葉もキレイだったし、時々青空も覗くお天気だったし、
楽しくドライブしてきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

151122-10.jpg

空、今日もお付き合いありがとう。





[2015.11.22(Sun) 20:10] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 八ヶ岳へ♪ 

2015年09月15日 ()
今日は、空を連れて母と八ヶ岳方面へドライブに行ってきました。

150915-01.jpg

まずは、母が行ったことがないというので吐竜の滝へ。

150915-02.jpg

暑い時なら喜んで水に飛び込んだであろう空。
さすがに八ヶ岳は涼しくて、空も川には入らないかな?

150915-03.jpg

・・・やっぱり川に入って、喉を潤しました~(^^)

150915-04.jpg

半袖ではひんやりと少し寒かったです。

150915-05.jpg

久しぶりの吐竜の滝。
今シーズン最後になるかもしれない川遊びを空は楽しみました(^^)

そして、ランチに向かう前にパン屋さんへ♪
行こうと思っていたパン屋さんが火曜日はお休みだったので
色々と調べていたら近くに人気のパン屋さんがありました♪

150915-06.jpg

コンプレ堂さんです。
11時半過ぎに行ったので、まだ色んな種類のパンがあったのですが
私の大好きなイチジクとくるみのパンは売り切れてました~(T-T)
可愛いお店でパンもとっても美味しいです(*^-^)

そしてランチへ。2年ぶり?3年ぶりかな? 森の小径さんです。
人気店なので平日ですが念のために予約をしていて大正解!
私達が着いた時に、ワンコ連れのご家族が満席で帰って行くところでした。
ワンコ連れはテラスの3テーブルのみなのです。
※写真のテラス席のテーブルが空いていますが、お客さまが帰られた後に撮影しています。

150915-07.jpg

母も私も、鶏肉の夏野菜のトマト煮込みをいただきました。
3種類のランチコースがあるのですが、12時ですでに1つは売り切れでした。
母はその売り切れの、帆立とエビのグラタンが食べたかったみたい(^_^;)

150915-08.jpg

手作りのドレッシングのサラダもとってもフレッシュで美味しいし、
メインのお料理も本当に美味しいです。
私はデザートにあんずのタルトもいただきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ゆっくりとランチをいただいて、オーナーご夫妻ともお話させていただきました。
オーナーさんもシェルティを飼ってらっしゃいます(^^)
空もずっとお利口にしていたので、褒めていただきました(〃∇〃)

150915-09.jpg

森の小径さん、ロケーション・雰囲気も、お料理も大好きです(≧∇≦)

ランチ後は小淵沢へ向かって八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
お散歩がてらお買い物(母が)をしてから、小淵沢の道の駅へ。
それからリゾナーレ八ヶ岳へ。 (リゾナーレ小淵沢から名称が変わったのね~。)

150915-12.jpg

ワインショップでワインを買おうと思ったのに、アレ?
お店が見つけられない・・・2往復したけど見つけられない・・・(-"-;)

150915-10.jpg

空も疲れてダラダラしてきたので、ワインは諦めました~。

150915-11.jpg

ですが!やっぱりせっかくだから山梨のワインを買って帰ろう!
ということで、再び道の駅に行ってワインを買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
アウトレットまで戻っても良かったんだけど、ちょっと疲れちゃってたの~。
私、「お買い物」が苦手で、アウトレットとリゾナーレをウロウロしただけで
かなりの疲労度&ストレス・・・Uー'`ー;U

疲れはしましたが、久しぶりの八ヶ岳は気持ちの良いお天気で
行くところ行くところで空も可愛がってもらえて、楽しかったです。

写真にはあまり人が写っていませんが、平日なのに結構人が多かったです。
涼しくなってお出掛けしやすくなったからね。

空、今日は付き合ってくれてありがとね。お疲れ様~。

[2015.09.15(Tue) 21:05] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空ねぇさん。
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

我がブログにコメ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
いやぁ~偶然とは言え(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
コンプレ堂の話題が重なるとは。
しかし・・・我々実際にコンプレ堂さんに行った事ないし。
プププッ (*^m^)o==3
またガーリックブレッドとペーコンのエピ・・・食べたい。
(^∇^)アハハハハ!
ネットで場所調べて我々も必ずや。
しかもランチは森の小径さんですかぁ~。
ねぇさんから教えてもらって、いつかはっと思っていて未だ行けてない。
こうして写真付でブログ記事を読ませていただくと大体行ったときの事が想像出来て助かります。
テラスはこんな感じなんだぁ~っとか。
我々も行ってみたいと思います。

そういえば・・・今日のポチたまも・・・八ヶ岳だったんだよね~。
今回我々が行った睦さんとか、ねぇさんも行ったアウトレットとか出てしました。
何だかこう重なると笑っちゃいますね。

そうそう我々・・・リゾナーレにも行ってないんで行ってみますね。
余談ですが・・・X8iの使い心地は如何ですか?
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

のりダー by hare
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ こんばんは♪

うんうん!(^-^) ポチたま見たよ!睦さん、出てたね。
今日のアウトレットも、平日なのにワンコ連れが多かったです。

コンプレ堂さんね、くのパンさんが休みだから行ってみようかな~って思ってたの。
食べログの八ヶ岳の美味しいパン屋さんで2番目の評価だったから。
(ちなみに、くのパンさんは6番目になってます。)
ベーコンエピやガーリックブレッドも勿論売ってたよ。
行くんだったら開店と同時がいいかも~。特に週末はね~。
今日は平日だったのに、お昼前でも売り切れのモノがあったし、
入れ代わり立ち代わり車が入って来ていました。
別荘地の中にあるけど、あちこちに看板が出てるのでちゃんと辿り着けます。
私のナビは、かなり手前で「目的地周辺です。
案内を終了します。」って言いやがりました~(爆)

森の小径さんは自信を持ってお勧めします!!
ただ、本当にテラス席をGETするのは難しいです。要予約だよ!
今日のテラス席は少し寒いくらいでした。さすが八ヶ岳!
リゾナーレはロケーションがいいので、写真を撮るのに良いと思います。
私は丸山珈琲が好きなので、近くに行ったついでに寄ったりしてるけど
ヨーロッパの街並みみたいで、いい感じだよ。
ワンコ連れで外席だったら食事やお茶ができるところがあるし。

X8iだけど・・・勝手にキレイに写ってくれます。
なので使い心地としては、いいのかな?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
うん・・・私には使いこなせないと思う・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
簡単ダイヤルに頼ってる私ですぅ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

by メルロゼママ
おかえりー!

で?何?何?ロッチのロンパース姿、笑えるって? プププ
本当に大爆笑だったよね!
ロッチのあの顔でロンパース着てる姿…(笑)

八ヶ岳、景色はいいし雰囲気もいいし素敵だね!

でね…ノリダーブログにもお邪魔してきたけど、パン屋さん(^_^;)コスプレ堂…とか読んでたわ、ハハ
あたしったら、まるでマカロニ?!って言ってたのと同じような…(笑)

メルロゼママ by hare
行ってきたよ~!

で、何? コスプレ堂?! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆お願いだからこれ以上、皺を増やさせないで~!!
冗談抜きにして、コンプレ堂さんのパンはとっても美味しいので、八ヶ岳に行った時にはよってみてね。
昨日の八ヶ岳は、品格をモットーにしっとりと大人の雰囲気で楽しめました☆

で、今度ぜひ、ロッチとりんちゃんのWロンパースをお願いしたいで~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントを閉じる▲

リストマーク ご無沙汰です!ニコサンカフェ 

2014年05月10日 ()
ドライブ旅行の詳細 その4です。

奈良井宿から塩尻まで国道19号を走り
長野道の塩尻ICに入り、中央道の小淵沢ICで下りました。

前もってメールでご連絡していたのですが
昨年の9月以来のニコサンカフェに寄りました。

ちょうど先週5月3日、TV朝日午後6時からの
「人生の楽園」という番組でニコサンカフェが紹介されました。
朝日新聞の夕刊にも掲載されていました。
TVの予告を見た時にビックリしてたんです。
この木曽路ドライブを計画したときから、
帰りに寄れたらいいな~と思っていたので、これは寄るしかないでしょ!と。

営業時間に間に合うか!
なんとか予定通りに塩尻ICから長野道に入り、
途中のPAからニコサンカフェに4時ごろ着きます!と電話を入れました。
5時までの営業ですからね。

そして時間通り、4時にニコサンカフェに到着です。

140509-nikosan01.jpg

ちょうどママさんが駐車場にいて「空ちゃん~♪」て迎えてくれました。

140509-nikosan02.jpg

TVで放映されていた一輪車のお花だぁ~(^O^)

140509-nikosan03.jpg

スイートポテトケーキとコーヒーをいただきました。
で、ここで我儘を言ってみる(^▽^;)
「ニコサンカレーをテイクアウトしたい!」と。
昼食も抜きだったし、母も不在で家に帰って夕食の支度をするのも面倒だし、
ニコサンカレーを夕食にしたい!と思ったんです(^^)
快くOKしていただき、チーズケーキもテイクアウトしました。

140509-nikosan04.jpg

テラス席でほっと一息ついたあと、
ドッグランで遊ばせていただきました。

140509-nikosan05.jpg

歩き疲れているはずの空、木の枝を投げてあげると追って走って遊びました。

140509-nikosan06.jpg

これだけ遊べば、帰りは家までぐっすりだね(^^)

140509-nikosan07.jpg

おしゃべりも楽しんで、最後に空はママさんに
いっぱいいっぱいナデナデしてもらって嬉しそうだったし、
私もすごくホッコリした気持ちになってニコサンカフェを後にしました。

140509-nikosan08.jpg

帰りの車の中、思った通りに空は爆睡!
そしてカレーの匂いが充満~(*≧m≦*)
たまらない~!早く食べたい~!オナカすいた~!

そして無事に7時過ぎに家に到着しました。
夕食はもちろんニコサンカレー。デザートにチーズケーキヽ(^◇^*)/

楽しかったぁ~。久しぶりの長距離ドライブを満喫しました。
空もお疲れ様でしたっ☆


そしてオマケの画像。
自分に買ってきた木曽の地酒「七笑」の生原酒「山笑」と
漆塗のぐい飲み。

140509-06.jpg

また一つ、空との思い出が増えました。
今回の木曽路へのドライブ旅行、なんか今までで一番楽しかったぁ♪
出会ったすべての人達に(^人^)感謝♪です。

おわり。





[2014.05.10(Sat) 20:49] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 天高くねぇちゃん肥ゆる秋 

2013年09月28日 ()
今日は急遽、八ヶ岳へお出掛けしてきました。

途中、朝霧へ出勤途中のメルロゼママの車発見!
信号待ちの間に窓を全開にしておしゃべりしちゃいました♪
そしてメルロゼ号に別れを告げ一路八ヶ岳へまっしぐら(/*⌒-⌒)o

大好きなまきば公園へ到着~♪
去年は来なかったから2年ぶりかな?

130928-01.jpg

高原の風は気持ちが良くて、真っ青な空に感動!
公園から県営牧場へ歩きます。

ほらぁ~♪ モーモーさんがいたよ♪

130928-02.jpg

が…空さん、50メートルはあろうかというのに
これ以上距離を縮められず…(⌒▽⌒)アハハ!
空の遥か彼方、黒い粒粒が牛さん達です。

牛さん達に空が近づけないのでこれ以上先へ進めず。
道を変えて牧場から林の中を公園に戻りました。

130928-03.jpg

上りの階段で、ねぇちゃんゼィゼィ、ハァハァ…
なんとか公園にたどり着きました。

130928-04.jpg

それにしても、本当に気持ちがいい秋空だねぇ~♪

まきば公園内を散策しました。

130928-05.jpg

空さん、ポニーさんにも近づけず…これが限界。

じゃあさぁ~、シープドッグなんだから羊さんに会いに行こっ♪

130928-06.jpg

えっと…羊さん…これまた遥か彼方・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まったく臆病なヤツだ・・・(-_-)

130928-07.jpg

動物とはふれあえなかった空さんですが
お散歩は楽しめたようです。

さぁ空さん、ランチをしに行きましょうヽ(*^^*)ノ
昨日、ネットで見つけたお店へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

まきば公園から車で15分くらいかな?
この道であってるの?と不安になりながら
未舗装の細い道を上って行くとそのお店はありました。

130928-08.jpg

長坂町にある『ニコサンカフェ』、小さなトレーラーハウスカフェです。
テラス席のみワンコOKですが、ドッグランもあります。

130928-09.jpg

ニコサンランチにコーヒーとブルーベリーチーズケーキをプラスして頂きました♪
ランチは週替わりのようです。
素材の味を活かした優しいお味でした。
もずくの冷製スープ、鶏肉のトマト煮、豆乳ドレッシングの野菜サラダ、
コーンのマフィン、雑穀のマフィン、ケークサレ、ポテトサラダ。
とってもボリューミーです。
カレーもスパイシーで美味しそうな香りを漂わせてましたよ~。
今度行った時にはカレーを食べてみよっと♪

130928-10.jpg

ニコサンカフェのご主人、こちらに居を構える前は、
なんと富士市にお住まいで、我が家からも近い場所だったということが判明!
なので奥様ともお話が弾んで、楽しい時間を過ごしてきました。
空のこともとっても可愛がってくれて、
ランチ後、一緒にドッグランで遊んでいただきました。

130928-11.jpg

ドッグランはほぼ自然そのまんま!空が大好きなタイプのドッグラン♪
100坪ほどあるようで、大型犬でも十分な広さではないでしょうか。

130928-12.jpg

空の大好きな枝もいっぱい落ちていてご機嫌(o^∇^o)

130928-13.jpg

楽しく遊ばせていただきましたっ☆

130928-14.jpg

『また来ます!』とお約束して、ニコサンカフェを後にしました。

まっすぐ帰る予定だったのですが、
清里の萌木の村でハロウィンの写真だけ撮りに寄りました。

130928-15.jpg

本当に写真を撮っただけ~。

130928-16.jpg

さぁ空さん、お疲れ様でした.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

130928-17.jpg

帰りに動物病院に寄って帰ってきました。

今日の体重・・・12.75キロ♪
元に戻りましたぁ~。特にダイエットもしてないです。
涼しくなってきて、運動量が戻ってきたからね(^^)
今日も良く歩いたので、レーザーをたっぷり当ててもらってきました。

楽しかったぁ、美味しかったぁ、大満足でしたっ☆
空の体重は減りましたが、
ねぇちゃんの体重は増え続けておりますo(*^▽^*)oあはっ♪


<追記>


お疲れ空さん、今日もねぇちゃんのベッドにON!

130928-18.jpg




[2013.09.28(Sat) 21:45] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今朝はどうも~!! 思いがけず楽しかったよ~(笑)

八ヶ岳…お天気も良かったし、空ちゃん楽しい秋の遠足だったね。
ニコサンカフェいいね!
行ってみたいなぁ(≧∇≦)


by コロンブスjr
今日、八ヶ岳にいらっしゃったのですか?
パトラ家も八ヶ岳にいました!
まぁ、ドッグパスでもらった商品券の有効期限が今月末だったのでアウトレットしか行ってないのですが…

もしもお会いできたら興奮しちゃうところでしたね(笑)
長坂にステキなお店があるんですね~☆
いつも小淵沢で高速を乗り下りして八ヶ岳散策するので長坂エリアは結構未知の世界です。

いつまで山梨にいれるかわからないので雪が降る前にもっと散策したいと思います♪
またステキなお店、教えてくださいね!!

メルロゼママ by hare
GSから出てきたメルロゼ発見!
気付くかな~ってバックミラーずっと見てたよ。
あぁいうおしゃべりも楽しいね(*≧m≦*)

今日はお天気良くて、歩くとちょっと暑かったけど
気持ちが良いお散歩でしたっ☆
ニコサンカフェ、シンプルでいいよ。
トレーラーの中はワンコは入れないけど
アンティークなテーブルや椅子とか
作家さんの雑貨なんかが可愛いです。
メニューは少な目だけど、テラス席気持ちいいよ。
今度、行く?

パトラままさま by hare
w( ̄o ̄)w オオー! パトラ家も八ヶ岳でしたか。
アウトレットもちょっと頭をよぎったのですが、
空を連れては買い物できないし、DEPTはこの前行ったし、
また今度にしよ~って却下しちゃいました。
でも近くにいたんですね(^^)

長坂エリアはオススメですよ。
テラス席ワンコOKのカフェとか結構あります。
…といっても、実際行ったことのあるお店は少ないですが…(^▽^;)
八ヶ岳エリアは、野菜や地元の食材を使ったカフェ・レストランが
多いな~というのが印象です。
雰囲気が良いお店が多いし、開拓するのが楽しいです。

エディまま by 名無しさん
え~っ!昨日まきばうちも行ったよ!
空ちゃん家は時間が早いかな。
うちはのんびり出発して13時半位だったから。
そのあとお決まりのアウトレット。
八ヶ岳案外ベビーカー押して行けるとこなくて。。

未舗装かぁ。MINIのお腹すっちゃう?
美味しそう是非行ってみたいけど。道が無理かな。。

エディまま by hare
え~っ?! 行ったの?まきば公園に昨日?
うん、うちは10時半~12時くらいまでだった。
天気が良くて富士山もばっちり見えて気持ち良かったよね~。

ニコサンカフェまでの道ね、未舗装で轍があるんだよね。
MINIだと厳しいかなぁ~。
エディままが好きそうなアンティークのテーブルや椅子があって
作家さんの作品が置いてあったり、なかなか雰囲気も良いんだけどね。
隣にワンコOKのペンションがあったり、別荘なんかも多いから
道、行けないこともないと思うけど微妙だなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん

by エディまま
そっかぁ。轍かぁ。残念。きっと無理かも。
あ~残念(泣)
八ヶ岳メイン道から外れると必ずガリガリいくんだぁ。。
パパ車はマフラー丸くてセンターだから。
こんな時は普通車が欲しくなるぅ。。

エディまま by hare
うん、轍ね…それさえなければ!なんだよね~。
普通車だって未舗装道路は気を遣うからね。
ママもまだMINI?1台ファミリーカーにするとか…
Kちゃんも成長してくると、色んなところに行きたがるかも?
な~んて、車ってやっぱりこだわりあるからね~。


コメントを閉じる▲

リストマーク 冬の遠足 

2013年01月12日 ()
今日は空さんと遠足に行ってきました。

ねぇちゃん、木・金曜日と会社の飲み会で
かなり寝不足&若干飲み過ぎの頭痛…だったのですが頑張りました。

130112-01.jpg
『ねぇちゃん、なんで晴れてるのにレインコートでござるわんか?』

うん、念のためだよ。着なくても大丈夫だと思うけどね。
ほらほら、外でも眺めてなってば。いいお天気で良かったね(^^)

130112-02.jpg

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 空さん、ゴンドラ乗車中でっす☆

景色はビューティホー♪ 八ヶ岳もくっきりです。

130112-03.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お分かりですね?
富士見パノラマスキー場、略して『ふじぱら』ですよ。
空はと~っても久しぶり。冬は初めてです。
一度、冬の入笠山に連れて行きたいなぁって思ってたんです。
オールシーズン、ゴンドラはワンコの乗車(>▽<)b OK!!

山頂駅で降りると雪だるまさんがお出迎えしてくれました。

130112-04.jpg

さぁ空さん、お花畑までハイキングしましょう。
入笠山の山頂まで行きたいところですが、今日は準備不足だし
空にはキツイかな?と思うのでお花畑までです。

130112-05.jpg

空さん、快調な歩きだしでした(o^∇^o)ノ

130112-06.jpg

途中、すれ違ったハイカーさん達に
「今日は何かワンコの集まりでもあるの?」って聞かれました。
「さぁ?知らないですけど。」って答えたら
「上にね、たくさんのワンコがいるんだよ。何だろね?」って。

(; ̄ー ̄)...ン? もしかして…もしかする?

お花畑について遊び始めたら、すぐそばのマナスル山荘のところに
ワンコさん達が数頭いるのが見えました。
(*'ω'*)......ん?(^・ω・^).....ンニュニュ? あれ?!

ちょっと空さん、山荘に行ってみようよ。って山荘に近づいて
まさかとは思ったけれど『ミントちゃん!』と叫んでみました。
ホントにまさかとは思ったけれど『ミントです!』って返事が返ってきたぁーーー!

前に朝霧FDGさんで一緒に遊んだグローネンダールのミントちゃんでした。
勝手にねぇちゃんがお友達と言っているミントちゃんです。
空のお友達のレギュちゃんのお友達だもん。お友達のお友達はお友達なのである!

ミントちゃんはティアラ姐さんはじめ、お友達とみんなで遊びに来ていました。

そしてなぜかミントちゃんから後ずさりして逃げる空さん。。。

130112-07.jpg

微妙な距離感のツーショットでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

130112-08.jpg

みなさん、ココでレギュ家お勧めのマナスル山荘の
入笠名物「きなこ餅」を食べるというのでねぇちゃんもご一緒することにしました。

130112-09.jpg

注文してからけっこう時間がかかりました。
おばあちゃんが一人で作ってますからね。そこは我慢です。

そして出てきたーーー(≧∇≦)

130112-10.jpg

空もミントちゃんも目が釘付けですよ。

130112-11.jpg

外はカリッカリ(というよりサックサクかな?)!中はモッチモチ!
きな粉は甘過ぎず、割とさっぱりで美味しかったです。
そしておばあちゃんの漬けた野沢菜も絶品でした。
野沢菜はサービスでお茶請けとして出てきます。
ここでしか食べられません。マジ美味です!!

今日は風が強かったのですが、風の強い日に外できなこ餅を食べると
きな粉が目に入ります。ご注意ください。
ねぇちゃん、かなりきな粉が目に入りました(^w^) ぶぶぶ・・・

きなこ餅を堪能した後、みんなと一緒にお花畑で遊ばせてもらいました。

130112-12.jpg

雪玉が作れないくらい、けっこうなサラッサラの雪でした。
空さん、ちょっと遠慮がちに遊んでましたよ。
完全にみんなの迫力に押されてたね…(o ̄ー ̄o) ムフ

130112-13.jpg

そして遊んでもらったみんなに((w(^∇^)w))バイバーイして
早めに切り上げました。

それにしても、まさかここでミントちゃんに会うとは。
もしかしたら誰かに会っちゃうかも…とは思っていたんですけど、
本当に知り合いに会うとは驚きました~(⌒▽⌒;)
一緒に遊んでくれてありがとう~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

130112-14.jpg
『僕も大満足だったでござるわんっ!』

ゴンドラの山頂駅へ戻ります。

130112-15.jpg

帰りは湿原を通って帰りました。(行きは林道を通りました。)

130112-16.jpg

空さん、初夏にもまた来ようね。お花がキレイだからね。

130112-17.jpg

さぁさぁ、ゴンドラ駅までもう少し!
空さん、頑張って歩いて偉かったです。
雪道は歩くの結構大変だもん。頑張ったね。

130112-18.jpg

空さんはまだ雪の中で遊んでいたそうでしたけど
ねぇちゃんはとにかく眠くて疲れていたので
早めに家に帰りたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

130112-19.jpg
『山頂が遠のいていくでござるわん。。。
ちょっと淋しいでござるわんよ。もっと遊びたかったわん。』


うん、空ちゃん、今シーズンもう一回くらい来ようか?
ね、来れたら来ようね。

130112-20.jpg
『いつでござるわん? 絶対でござるわんよ!』


富士見パノラマまでなら2時間ちょっとで行けるし、
また空に雪遊びさせてあげたいなって思います♪




[2013.01.12(Sat) 20:36] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おーー富士見パノラマだ! by アン姉
ドンちゃん&アンが大好きな富士見パノラマ行ったんだ!
アンはゴンドラ乗るのにいつも固まるから母と二人じゃないと行けないので昨日の雪遊びは蓼科に行ったよ!
富士見パノラマだと確実に雪あるものね!
空ちゃんもたくさん雪遊び出来て良かったね^o^
アンが空ちゃんと一緒に行きたいって!

by ラケルパパ
くうちゃん、くうねぇちゃん。雪山いいですね。
富士見パノラマの上に、犬と行けるところがあるなんて知りませんでした。こんど、行ってみようかな?
ラケル家は、今週急遽金曜日に休みが取れたので、こんな時期なので、雪も考えましたが、こちらも木曜日飲み会もあったので、近場(また、伊豆)の温泉でのんびりしてきました。
泊まったお客さんのヨークシャテリアが、成犬で1.4kgしかなく、ラケルが巨大なワンコになってました。おまけがあって、宿の看板犬のヨークシャテリアがなんと7kgでしたが、どちらも、かわいかったですよ。
また、朝霧で、情報交換しましょう。

by レギュまま
ビックリしたー!!
空ちゃん富士見パノラマ行ったのねー、と思ったら、ナントナントミントちゃん。ワンコ繋がりの世界は恐ろしい(笑)
あー、でも仲間に入りたかった~、楽しそう。
野沢菜は絶品ですよね。あの気候&あのおばあちゃんにしかできない味ですよね。
空ちゃんはゴンドラ楽勝なんですね。吊橋も楽しそうだし、空ちゃん大物だ!!

アン姉 by hare
そうそう!前にアン姉のブログで入笠山で遊んでいる写真を見て
「w( ̄o ̄)w オオー!冬でもワンコOKなんだ!」って知ったんだよ。
スノーシーズンの昔の激混みのゴンゴラしか知らなかったから
まさかスノーシーズンでもワンコが乗れるとは思ってなくて。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ゴンドラの密室でアンと空…
楽しそうね~(*^m^*) ムフッ

ラケルパパ by hare
南伊豆はもう早春の気配らしいけど
伊豆高原あたりはまだまだかな?
でも、温泉かぁ~、羨ましいです。
入笠山は雪がた~っぷりあるし、
アクセスも良いので行きやすいもんね。
ボード・お散歩と順番に、両方楽しめますよ~。
ただ、ラケルは雪に埋もれないように注意して下さい(*≧m≦*)
明日は朝霧、雪にならないですかねぇ。。。
また遊んで下さいね~♪



レギュまま by hare
レギュちゃんのブログ見て、今シーズンは絶対に行くぞ!って思っていて、
昨日、「よし!行くぞ!」って行ってきました。
で、まさかの黒犬&オーシーさん集団を見つけてビックリ(⌒▽⌒;)
あの組み合わせはおそらく間違いないだろうな…って近付いて行きましたぁ。
いや、ホント、あんなところで会うとはビックリです。
空はゴンドラ、苦手というかいつも吠えっぱなしですよ~。
支柱を通り過ぎるときの「ガタガタ」が嫌いらしい…(^▽^;)
でも、昨日は比較的おとなしく乗ってました。
野沢菜ときなこ餅、ハマりましたっ!美味しかったです!!

by いずみ
まさかの再会にビックリ&嬉しかったです♪
空ちゃんが着てた服を前にブログで見たような気がして、もしかして…と思い。
それにシェルティー連れでこんなにアクティブな女性は…と思い、もしかして…もしかして?!と思っていたところに声を掛けて頂いてやっぱり~ってことでした。
きなこ餅と野沢菜は待った甲斐がありましたよね!
美味しかったので、お蕎麦も気になりました。
でも待つのかな?
空ちゃんの雪玉キャッチのジャンプ可愛かった~♪
帰り道、私たちは楽な車道?を行きましたが、湿原を歩いている空姉さん&空ちゃんが見えましたよ!
あ、ラバーシューズ見つけました!ありがとうございました~

by koume
空ねぇさんのお出かけ、いつも参考にさせてもらってます!
と、以前鍵コメしたものです^^

そしてまさに去年の夏、富士パラ&入笠湿原にも行ってきましたよー
(しかも同じ看板の前で記念写真も~♪)
雪シーズンでも遊べるだなんて、いいですねi-188

くぅちゃん×雪景色がよく似合ってる!
うちは短足コギなので、埋まってしまいそうです(笑)

いずみさま by hare
>土曜日は、まさかの再会、しかもあんなところで、
「もしかして…」とは思っていましたが嬉しかったです(^^)
お花畑に着いて遊び始めたら、何やらカラフル集団が見えて、
あれ?グローネンダールさんとオーシーさんの集団って…
間違いない!!と急いで山荘にすっ飛んで行きました。
きなこ餅もご一緒させて頂いてラッキー♪
空は帰りの車の中はぐったり爆睡していました。
双葉SAのドッグランで遊んで行こうと思ったら入場拒否!
トイレだけ済ませてそそくさと車に戻っちゃいました。
相当疲れたらしいです。あんなに雪道歩いたことなかったから…
思いがけず楽しいお出掛けでした。ありがとうございましたっ(*^-^)ゞ
きっとまたどこかでお会いできますね(^^)


koumeさま by hare
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 覚えていますよ。
軽井沢方面へのお出掛けを参考にして頂いたんですよね。

入笠湿原のあの看板、殆どの人が記念撮影しますよね。
私もあそこでの写真、何枚もあります。
夏も良いですが、冬の入笠山も良いですよ。
うん…確かにコギちゃんは歩くのが大変かもしれないですけど。。。
雪が降ってすぐでなければ、お花畑までの遊歩道は踏みしめられているので
歩くのは楽勝かと思います。ぜひ、チャレンジを~♪

また遊びに来て下さい<(_ _)>

コメントを閉じる▲

リストマーク 2012夏の遠足 Vol.2 

2012年08月05日 ()
2012夏の遠足のつづきです。

吐龍の滝で川遊びを楽しんだあとは、お買い物をしに行きました。

DOG’S GOODS EASYさんです。

120804-11.jpg

可愛いグッズがい~っぱい♪
今日は、マグネットとカードタイプのLEDライトを買いました(^^)

120804-12.jpg
120804-13.jpg

LEDライトのシェルティちゃんが、
空にソックリだったので思わず買っちゃいました(*^^*)

お買い物の後は、お目当てのレストランの開店時間まで
EASYさんのドッグランで遊ばせてもらいました。

120804-14.jpg

日差しは強かったですけど、木陰は涼しい~(≧∇≦)
風が爽やかなんですよね。やっぱり避暑地は違いますね(^▽^)


そして開店時間ピッタリにレストランへ向かいました。

120804-15.jpg

去年も来ました、『森の小径』さんです。
テラス席はワンコOKです。
HPにはテラス席は3卓12席となっていますが、4卓16席ありました。

かなり人気のレストランです。
11時半に行きましたが、テラスの2卓は予約済。
ねぇちゃんが席に着いてすぐ、残りの1卓も予約が入りました。
12時前には屋内の席も予約済み&満席となり、
待っている方達が出始めました。

ランチは3種類です。
今日は鶏肉のトマトソース煮込みを頂きました。
(他に、今日はニジマスのムニエルと野菜カレーがありました。)
デザートにアプリコットのタルトを別注文です(^ー^* )フフ♪

120804-16.jpg

美味しいですっ!文句なし!
緑の木々に囲まれて、鳥のさえずりを聞きながら
(時々、前の道路を通る車の音と、電車の通る音がしますが)
ゆったりと調度良いサーブで食事を楽しむことができます。
大満足~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))♪

そしてランチ後、帰路に着きました。

時間も早かったし、他に寄ってきても良かったんだけど
暑い中を空をひっぱり回すと可哀想だし…
ほら、空も7才になったしさ。
前みたいに元気ハツラツ!って感じでもないし…
だらけてることが多くなったもんねぇ~。
無理は禁物!とかいいながら、帰りに朝霧FDGさんで遊びました。

120804-17.jpg


お友達のアビィちゃんとこむぎちゃんがいたので、
一緒に遊んでもらいましたぁヾ(〃^∇^)ノ

120804-18.jpg

そして仲良くこむぎちゃんと休憩です。

120804-19.jpg

こむぎちゃん、4ヶ月のバーニーズのパピーちゃんですよ。
会う度に大きくなっていきます。
そのうち、空もタジタジだね…ってもう既にタジタジの空なのです。

カフェでクールダウン。
今日もねぇちゃんに付き合ってくれた空に、お礼のドッグアイスね。

120804-20.jpg

そしてまたドッグランで少しだけ遊んで帰りました。

120804-21.jpg

空ちゃん、お疲れさまっ☆ 今日も一日ありがとう☆⌒(*^-゜)v


[2012.08.05(Sun) 00:04] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2