TOP > CATEGORY > お出掛け(富士山・富士五湖)
TOP | NEXT

リストマーク 雪遊び♪ 

2017年02月12日 ()
昨日は一足早い春を楽しんできたのに
今日は雪遊びをしてきました~。
冬に逆戻りですぅ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

170212-01.jpg

それほど積もってはいませんでしたがサラッサラのパウダースノー(^^)

170212-02.jpg

雪玉が作れないくらいサラッサラでした。

170212-03.jpg

それでも雪を投げるとジャンプして喰らい付く空。

170212-04.jpg

日当たりの良いところは雪が少ないので
林の中へお散歩に行きました。

170212-05.jpg

丁度良い深さの雪で、空のテンションも上がったようです(^^)

170212-06.jpg

やっぱり雪はサラッサラ。雪のシャワーだね~♪

170212-07.jpg

楽しそうに遊んでいた空に異変が・・・あれ?

170212-08.jpg

思わず爆笑~ヾ(@^▽^@)ノわはは!

170212-09.jpg

ヨダレを垂らすほど楽しいらしい(^w^) ぶぶぶ・・・
しかも、あれ? ツララ状態?!

170212-10.jpg

雪遊びしたあと、湖畔をお散歩してから朝霧FDGさんへ行きました。

170212-11.jpg

カフェのデッキ席に、立派な薪ストーブが設置されてました~。
いいね~、うちにも欲しいな~薪ストーブ。。。
薪のパチパチと燃える音がいいんだよね~。

170212-12.jpg

たくさん遊んだ空は、猪のテリーヌでスタミナ補給 (*^-^)

私はランチ後にしっかりデザート( ̄m ̄* )ムフッ♪

170212-13.jpg

季節限定のチョコとイチゴのシフォンケーキ♪
甘さ控えめなので、いくつでも食べれちゃいそう~(≧∇≦)

170212-14.jpg

フォトスポットでお写真撮って、お庭をお散歩してから帰ってきました。

170212-15.jpg

この週末もたくさん遊んで充実してたね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
そして、お家シャンプーした空は1時間程お昼寝してから
只今、母とお散歩に出かけていきました~。元気過ぎ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ねぇちゃん(┐・・┌)ゲッソリ…

[2017.02.12(Sun) 16:24] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク いやしい空といやしの里へ 

2016年01月04日 ()
今日で年末年始休暇が終わります~ε- ( ̄、 ̄A)

最終日はのんびりと・・・するわけがありません~。
いつもの公園で軽くお散歩をしたあと、
西湖 いやしの里 根場へ行きました~。

160104-01.jpg

と~っても良いお天気で暖かくて上着がいらないくらい!
車の外気温計で16℃ありました~。

160104-02.jpg

海外からの観光客の方が多かったんですけど
今日は富士山もキレイに見えていて何より~♪

160104-03.jpg

「触らせてもらっていいですか?」「一緒に写真いいですか?」って
空は色んな言語でたくさん声を掛けてもらいました~。
ねぇちゃん英語しか分かりませんが、何となくそんな感じ~?って・・・(^_^;)
空は国際交流を頑張りました~(^^)

160104-04.jpg

案山子さんとも交流を深めました~。
最初、空は案山子さんを不思議そうにガン見してましたが・・・( ̄m ̄〃)

160104-05.jpg

のんびりお散歩してたら、空にはちょっと暑いようで疲れ気味になってきたので
お昼を食べて帰る予定ではなかったのですが、
休憩を兼ねて手打ちそばの松扇さんに入りました。
・・・と言っても外席です。
いやしの里はワンコは建物内には入れませんので。

160104-06.jpg

今日は暖かかったので、外でもまったく問題なし!
富士山を眺めながら鴨南そばをいただきました~。

160104-07.jpg

オナカも気持ちも満たされて帰路へ。
帰りに富士ハーネスに買い物に寄りました。

160104-08.jpg

空のオヤツとウンチ袋を買い込みました(^^)

160104-09.jpg

ここからも富士山がキレイだったね~(*^-^)

そして年末年始休暇の〆はいつもの公園で。

160104-10.jpg
『やっとねぇちゃんの休みが終わるでござるわんね~。』

160104-11.jpg
『明日からやっとのんびりできるでござるわんよ~』

明日からまた早起きの毎日に戻ります。
起きれるかな・・・起きなくちゃだけど。。。
空、真っ暗な中での早朝散歩には付き合ってもらうよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ




[2016.01.04(Mon) 17:55] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 富士山と朝霧と 

2015年10月25日 ()
今朝も朝霧へ向かって車を走らせました♪

風が強かったけど、すっきり澄んだ気持ちの良いお天気。
富士山もクッキリでした。

151025-01.jpg

紅葉も見頃なんだろうなぁ~。
そうだ!ちょっと寄り道して行こう♪

というわけで、途中から富士山に向かっちゃいました\(^▽^)/

151025-02.jpg

なのになのに、目的地についた途端に富士山が雲で隠れ始めちゃいました。

151025-03.jpg

なので、空としばらくお散歩して雲がどくのを待ちました。

151025-04.jpg

そしたら、何人かいたカメラマンさんの中のお一人に
「富士のおねぇちゃんだよな。」って声を掛けられました。
「広見や岩本山でこの犬連れて散歩してたよなぁ。お父さんは元気かい?」って。
それで思い出しました。公園管理のUさんだ!って。
「父は亡くなりました。昨日が命日で三回忌です。」って言ったらビックリされて・・・
父もよく空をお散歩に連れて行ってくれたので、Uさんと父も面識がありました。
Uさんも体調を崩されて、公園でのお仕事は引退されていたようなんですが
それでも覚えて下さっていて嬉しかったです。

151025-05.jpg

そんなこんなで立ち話をしていたら、雲がスッキリととれました!
Uさんはじめ、他のカメラマンの方達から
「ここから撮りな!今日は最高だよ、たくさん撮りな!」と
場所を譲っていただいたりして、たくさん写真が撮れました。

151025-06.jpg

空がいたからこうした『縁』が生まれるわけで
あらためてワンコ飼いの幸せを感じちゃいました(^^)

151025-07.jpg

↑ 緑色のジャケットがUさん。
Uさんも体調を崩されていた時期があったようですが
いつまでもお元気でお写真を撮り続けてくださいね。
また、どこかでお会いできますように(⌒-⌒)

そして富士山から朝霧へ向かいました。

今日のFDGさんは大賑わい♪
貸切サイトでは、パグさんのオフ会をしていて、りんちゃん家が参加していました。
カフェ横の貸切サイトでは、メルク&ロゼルが遊んでいたので
ご一緒させていただきました。

151025-08.jpg

少しだけロゼルと一緒にボール遊び。

151025-09.jpg

それから一緒にランチしました。
空はドッグステーキをうまうま~♪と食べました。

151025-10.jpg
※ ↑ お箸はワンコ用です。

今日は一緒に遊べなかったけど、ぷくちゃんとあずきちゃんにも会えました。
帰り間際にフォルテにも会えました。
みんなニコニコで秋晴れを満喫しているお顔でした~O(≧▽≦)O

[2015.10.25(Sun) 15:24] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
えーーーーーーーーーーーーっ!
本当に? ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
PCの前で拍手しちゃいました。
でも・・・今の方は・・・(|||_|||)
それはそれで残念ではありますが・・・
でも、楽しみができました。
これがキッカケとなって、「○さんですか?」って
私もお会いできる気がしてきました。
ステキな情報をありがとうございます。
え~、何だか信じられないけど、すごく嬉しいです(≧∇≦)

by メルロゼママ
今日は貸し切りからご一緒していただいてロッチ空ちゃんに遊んでもらって大喜び!ありがとね~(≧∇≦)

空ねえさんが今日撮ってくれたメルク、笑顔が可愛い~!!ハハ…親ばかですが(笑)

富士山と紅葉も綺麗だね~秋って大好きだなぁ(*^o^*)

私はあれからHGの追っかけ行きまして…「お誕生日おめでとうございます!」と言われ、ウキウキヘラヘラだったわよ(笑)

また会えたら遊んでしゃべって楽しい週末を過ごそうねー!!

by ラケパパ
空ちゃん、空姉ちゃんこんばんわ。
富士山の紅葉綺麗ですね。

のりダーさんの、紅葉の記事に、触発されて、
久々に、土日休みとれたので、思い切って、
今日もお休み。(明日からが大変・・・)

いつもの無計画に、紅葉の見ごろも確認せずに、
金曜日の夜に宿探し・・・
那須は空きなく、軽井沢に2泊してきました。
しかし、紅葉の時期はずれていて、途中の
清里くらいが見ごろでした。
(しかし、のんびり休めてよかった。)
来週は、朝霧位がいいのかな?
(よく、確認したいと思います)

旅先では、ほかのワン子と全く遊べませんでした。
(いつも、がうがう)
また、一緒に遊んでください。

金曜日の出かけに、7:30頃、空号かな?と思われる車を
ママさんが発見。休出もあるのかな?と思ったが違いようでした。

メルロゼママ by hare
昨日はありがとね~。
まっすぐ朝霧へ行く予定が急遽富士山の麓へ~(⌒-⌒)
出遅れちゃって、みんなとはお喋りができなくて残念だったわぁ~。

えっ?HG、お誕生日までちゃんと把握してくれてるの?まじかよ~!
もうねぇ・・・イイ歳してヘラヘラしてんじゃないわよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
まぁ、それでアナタが幸せなら私は何もいいませんが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

じゃ、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

ラケパパ by hare
あ~!やっぱりお出掛けしてたんだ!
渡したいものがあって、西公園や運動公園を探しに行ったりもしたけど
いる形跡がなかったので「きっとお泊りに行ってるよ~」ってメルロゼと話してました。

軽井沢かぁ~。ゆっくりできたようで何よりです。
紅葉のベストな時期って難しいよね~。
桜と一緒で毎年微妙にピークが変わるもんね。
どこにお泊りしたのかな?また話を聞かせてください。
でね、渡したいものがあるので会えた時に渡します。
私の車の中で温めておきますので~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ま、腐るもんじゃないけど今月中に渡したいなぁ~って。
週末、どこかで会えると嬉しいです。


コメントを閉じる▲

リストマーク 雪遊びしてきました 

2015年03月07日 ()
スマホでお昼にUPしましたが、今日は雪国へ~♪
・・・行ってませ~ん (*≧m≦*)ププッ

家から40分ほど車を走らせたらヽ(^◇^*)/ ワーイ 
雪だぁ~♪ 真っ白だぁ♪ 誰も踏んでない~♪
昨日から、この場所は雪が降っていたことを確認済だも~ん( ̄∇+ ̄)v

150307-01.jpg

駐車場のすぐ脇にはかまくらが作られていました(^^)
「空、ハウス!」

150307-02.jpg

素直に入る空でした(^^)

150307-03.jpg

林の中をお散歩です。雪がフカフカだね~。

150307-04.jpg

雪だるまもありました。いつ作ったんだろうね。
人が立ち入った気配はなかったので、
かまくらも雪だるまも新しいものではない感じでした。

150307-05.jpg

さぁ、雪遊びしようか♪

150307-06.jpg

嬉しそうに遊ぶ空。
そんな空を見ている私も楽しい(*^-^)

150307-07.jpg

雪玉を投げてあげると追いかけて右へ左へ走る空。

150307-08.jpg

ちょっと遊んだだけでゼイゼイしていました。
(⌒▽⌒)アハハ! やっぱりオッサンだね。
空も歳とったな~って思ったよ。
無理して遊ばなくていいよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

150307-09.jpg

そして再び林の中をお散歩して帰ってきました。

午後はぐっすりお昼寝の空。
起こすのは可哀想だったけれど、夕方、動物病院へ。
レーザー当ててもらったのですが・・・
診察台から落ちそうになった空。慌てちゃったよ~( ̄ー ̄;
私の「うわっ!」って声で、看護師さんがすっ飛んできたね~(^▽^;)
先生も、「念のために関節のチェックしましょう。」って・・・
「はい、関節は変な音もしてないから無事です。」ってさ~(;^_^A アセアセ
今日の体重は12.95キロでした。

診察終わって会計していたら、
お友達のイケメントイプーのムークくんが来ました。
ここのところ通院のサイクルが一緒で、会う機会が増えました。
ムーちゃんは、前に良く行っていた公園でのお友達。
お互いに会うと嬉しそうに尻尾振ってます。
昔っからのお友達は久しぶりでもちゃんと覚えてるんだよね~(*^-^)

帰り、病院の近くの公園でお散歩。
午前中の疲れはお昼寝で解消されたのか、しっかり歩きました(^^)

150307-10.jpg

今日も一日楽しかったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



[2015.03.07(Sat) 19:25] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
お久しぶりでございます。
しばらくお会いしていなかったので、何かあったんじゃないかと心配しておりました。
この場でいろいろと書くと勘ぐる人もいると思うので書くことは控えますが・・・ちょっとだけ。。。
賢明だと思います。心配で不安なのは、どんな時でも飼い主なら当たり前のことです。
それをワンコに察せないようにするのは私も大賛成です。普段通りでいる、それが大切だと思ってます。
アクティブでいるのが鍵コメさんらしいし、ワンコだってそんな鍵コメさんが大好きに決まっています。
会った時にゆっくりね、お話ししましょうね(*^-^) 
うんうん、前向きに!

楽しそうな空ちゃん😊 by 瑠依
雪遊び最高に喜びますよね!
雪玉はエンドレスで追い掛けて遊ぶし♬
いっぱい雪を食べても不思議?と
お腹も平気だから水が無くてもOK😄
売店が壊されたから食べ物と飲み物
忘れずに!だね(^ν^)

瑠依くん by hare
さすが!
瑠依くんは、ここがどこかすぐに分かったようですね。
そうそう、売店がね、なくなっちゃったからね~(^w^) ぶぶぶ・・・
西臼付近は雪がなかったんだけど、ほんの少し走っただけで雪景色♪
フカフカの雪で遊べて空も楽しそうでした。
今シーズン最後の雪遊びかな~。
今年は朝霧ではあまり雪が降らなくて残念だったね(>_<)

コメントを閉じる▲

リストマーク 今日も満喫♪ 

2015年02月27日 ()
今日も先週に引き続き有給休暇取得です。
まだまだたくさん残っている有給休暇。
使わないと消滅しちゃうからね。
ボーナスも交通費支給もない派遣社員は
有給休暇だけが楽しみですから~(= ̄∇ ̄=) ニィ

さてどうしようか。。。と悩んだ末、
久しぶりに西湖のいやしの里へ行ってきました。

国道から西湖に向かう道の日陰には、少し雪が残ってました。
いやしの里にも雪が残っているといいな~って期待したけど
ほとんどありませんでした。残念!

150227-01.jpg

いやしの里にも中国の方が多し!
春節って終わったんじゃ?
飛び交う中国語に、一瞬「ここはどこ?」って思っちゃった・・・(^▽^;)

150227-02.jpg

写真を撮りながら、のんびり散策。

150227-03.jpg

お天気が良くて、風が少し強かったけれど暖かかったです。

150227-04.jpg

人もそんなに多くなかったので、ゆっくりお散歩ができました。

150227-05.jpg

駐車場近くのお土産屋さんのご主人が
「わんちゃんも一緒に中でお食事できますよ。」って声を掛けて下さったけど
少しお昼には早かったので、西湖をあとにして朝霧へ戻りました。

今日は久しぶりのカフェでランチすることに。

150227-06.jpg

お野菜やパンを買って、それからランチ♪

150227-07.jpg

空にもわんこランチね(*^-^)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 今日はおやつのクッキーがたくさんのっていました。
もちろん、空は残さず完食!

そして私は、鶏肉のみそ焼きをいただきました~♪

150227-08.jpg

美味しい~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
おなかいっぱいになったところで、
ドッグランで少し遊ばせていただいて帰りました。

家に向かって車を走らせていたら、空がワンワン吠え始めた。。。
そう、いつも遊んでいるFDGさんのそばで。
行きはね、通り過ぎたらワンワン吠えたんだよね。
『なんで通り過ぎてるでござるわんかーーーっ!』って感じで。
で、今度は、『ちゃんと寄るでござるわんよーーーっ!』って感じかな。。。

じゃ、ちょっとだけ寄りましょうか(^^)

150227-09.jpg

小振りのバニさんがいたんだけど、
空がランに入ると同時にリードONされてずっと隅っこに確保されていて、
もしかして、空がいるからリードOFFにできないのかな?

150227-10.jpg

なので10分ほどでランから出ちゃいました。
出た途端、リードOFFして遊び始めたバニさん。
やっぱりね・・・(^_^;)  空、明日思う存分遊ぼうね。

FDGさんでコーヒーいただいてから
富士ハーネスに寄ってお買い物して帰ってきました。

家に帰るとすぐに夕方のお散歩に公園へ。

150227-11.jpg

本場河津の河津桜は見頃を迎えたようですが
公園の河津桜は3~4分咲って感じかな?

150227-12.jpg

桜も梅も咲いていて、富士山も一日良く見えて、
朝霧でも春の足音が聞こえ始めていたし、
今日も一日満喫しましたっ☆






[2015.02.27(Fri) 23:15] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 紅葉狩り 

2014年11月02日 ()
今日は曇りのち雨の予報でしたが
朝、意外にも青空でした。

じゃ、出掛ける?と母と空を連れてドライブに。

141102-01.jpg

山を上るにつれて曇空になってしまいましたが
紅葉がキレイで母は喜んでくれました。

141102-02.jpg

目的地に着いたら少し青空も出ていて、
紅葉もまさに盛り♪

141102-03.jpg

富士山は雲の中で残念だったけれど
目に鮮やかな紅葉を楽しむことができました。

141102-04.jpg

母は一人で遊歩道を歩きに。
「ペットの持ち込みはご遠慮ください」と注意書きがある場所なので
私と空は駐車場の付近を散策しながら写真を撮っていました。

141102-12.jpg

途中で、20年前にシェルティを飼っていたという
年配のご夫婦に声を掛けていただき
しばしお喋りも楽しみました(^^)
「また飼いたいんだけど・・・歳が歳だから
最後まで面倒はみれないかもしれないから。」と。
結構長いこと、空をナデナデしてくれました。
帰られていく時、奥様の方が車の中から両手を振ってくださり、
旦那様も運転しながら笑顔で会釈をしてくださいました。

141102-05.jpg

15分程待って、母が散策から戻ってきて合流。
「空が待ってるから」と大急ぎで歩いてきたそうで
汗をかきながら戻ってきた母でした。
慌てなくていいのに・・・(^▽^;)

141102-06.jpg

紅葉をしっかり楽しんでから、もう少し車を走らせることにしました。

141102-07.jpg

ですが・・・
上に上がれば上がるほど、紅葉は盛りを過ぎてました。

141102-09.jpg

富士山にはしっかり笠がかかってるしね。
夕方くらいから雨かな。。。

141102-10.jpg

↑ お天気が良ければこんな感じで富士山がキレイなんだけどね。

141102-11.jpg

今日は富士山にいるのに富士山は見えなかったけれど
紅葉はしっかり楽しめたのでドライブに来て正解でした!

141102-08.jpg

ねぇ、空、今度はどこへ紅葉狩りにいこうか♪


<追記>

紅葉狩りの帰りにとあるマーケットに寄ってお買い物♪
地の野菜や、手作りのお惣菜、お買い物を楽しんできました。
そこで買ってきた今年お初の銀杏♪
電子レンジで簡単に調理して頂きました(^^)
日本酒のおつまみには最高だわ~ヽ(*^^*)ノ
美味しくいただきましたっ☆

141102-13.jpg


[2014.11.02(Sun) 16:08] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
わぁ~綺麗だね!
空ねぇさんの写真ナイスッ!

メルロゼ家は、例のごとく、その朝の気分で…で、結局晴れたので朝霧へ走りに~プププ

連休最終日も晴れるといいね(*^o^*)
また遊んでね~☆

メルロゼママ by hare
今日もありがとね~(^^)

うんうん!その朝の気分だよね。私も同じ♪せっかくの休日、思いっきり楽しみたいもん。
疲れてしんどくてどうしようもない時もあるから、ホント、朝の気分だよね・・・(^▽^;)
仕事してるとONとOFFのメリハリつけたいし、それが活力にもなるし、休日のワンコとの時間はとても貴重だと思います。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


コメントを閉じる▲

リストマーク ひまわり畑 

2014年09月23日 ()
(^ー^* )フフ♪
今日はね~、ひまわりを見に行ってきました。
秋なのにね~O(≧▽≦)O

今年は明野のひまわりを見に行かなかったからね。
ちょっと物足りない夏の終わり方だったもん。
まさか9月も中旬を過ぎてから満開のひまわりを見れるとはっ!

140923-01.jpg

秋空にひまわり~♪ キレイだったなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

140923-02.jpg

ひまわり畑の向こうには富士山がデーン!
最初は雲がかかってたんだけど、ちょっとだけ顔を出してくれました。

140923-03.jpg

意外に暑くて、空はヘロヘロでした~。

140923-04.jpg

ジニアやコスモス、キバナコスモスもキレイでしたよ。

140923-05.jpg

空ちゃん、写真を撮っていた方に
「撮らせてもらっていいですか。」ってお写真いっぱい撮ってもらいました。

140923-06.jpg

どうしようかな~って迷ってたんだけど、今日は行ってみて大正解でした。
迷った時はグズグズしてないで実行! 
うん、今までの経験からそうだよな~って思ってます( v ̄▽ ̄)
あとで「行けばよかった」「やっておけばよかった」って思っても遅いもんね~。

140923-07.jpg

ま、そんな私に付き合わされる空は大変ですけどね~(^w^) ぶぶぶ・・・

ちなみにこのひまわり畑は、秋に咲くように
時期をずらして種を撒いたそうですよ~♪

帰りにFDGさんにランチしに寄りました。
空にモデル料を払わないといけないからね(^^)

140923-08.jpg

ロゼルが遊んでて、少しおしゃべり♪
今日も楽しいおしゃべり ☆⌒(*^-゜)v Thanks!! でした。

140923-09.jpg

ランで少しだけ走って帰宅。

140923-10.jpg

ちょっと体調が完璧じゃなかったので
今日はゆっくりしていようと思ったのに
結局楽しく遊んじゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもね~、こうして動き回ってる方が気分が紛れるというか。。。
ジッと籠っている方がますます体調悪くなりそうなんだもん。

さてと、夕方のお散歩の支度をしましょうか(*^-^)


[2014.09.23(Tue) 16:07] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日もど~も!

ひまわり畑の写真、綺麗~!上手~!
絵葉書みたい!

空ちゃんもいいお顔だね(≧∇≦)


今日もしゃべって笑って、コリコリ肩こりも何処かへ飛んでっちゃったよ~。笑

メルロゼママ by hare
今日は会えると思っていなかったよ~(*^-^)

ひまわりキレイでしょ。
9月にこんなに素晴らしいひまわり畑が見れると思いませんでした。
朝ね~、肩こりも酷いし、ダルイし、胃はムカムカするしで、どうしようかと思ったんだけど。。。
この程度はいつもあることだし、返って出掛けて気晴らしした方がいいよな~って出掛けて正解でしたっ☆
今週もあと3日、お仕事頑張れます~(* ̄0 ̄*)ノ

素敵っ! by らっき-まま
空ねぇさんの撮る写真ってみとれちゃうのよね~
この向日葵もとっても綺麗で すんだ空気をちゃんと感じられちゃう写真ですね

私 空ちゃんの横向いて微笑んでる写真好き♪
優しい表情で 今 幸せなんだよってのが伝わってくるの

そうそう 違う話しなんだけど(那須のお宿) 一晩中鳴かせておくのはいけないと思いますよ。わんこも辛いし、他の人も考慮しなければなりませんよね。
レストランで吠えちゃうこと らっき-もあります。たっくさん吠えてる子がいるとつられてってことも・・・・
その都度 注意して落ち着かせるのですが ずっと吠えさせてる人も最近はいますよね 
ちょっとがっかりです

あと お宿の交流 私も苦手です
でも 四季の蔵に行ってからは 少し変わってきました。自然な感じでの交流は楽しいかったりね
だって 私 空ねぇさんとお宿であったなら きっと楽しく会話したいもの・・・・・
強制的に交流してますじゃなく あくまで自然にその人にあった感じでの交流だったら素敵ですよね

らっき-ままさま by hare
わぁ~♪ 写真をほめていただき嬉しいです。
たくさん撮ってるので、中には時々、
自分でも「おっ♪」って思う写真が紛れてます(^^)
でも、自己満足なので人から褒めてもらうと嬉しいです。

お宿の交流、人次第ですよね~。
根ほり葉ほり聞かれたり、自慢話聞かされると・・・
付き合い加減が「さっぱり」がいいんです。
今回は「当たり」でした。本当に楽しかったです(^^)

ワンコの躾やマナーって、飼い主さんはみんな悩んでいると思います。
(悩んでいると思いたいです)
連れて歩いて、それがワンコへの過剰なストレスになったり
周りへの迷惑になるんだったら無理に連れ歩くことないって私は思うんです。
私は空とアチコチ出掛けますが、やっぱり敷居の高いところは避けています。
私も神経張りつめて疲れちゃうし。。。
無駄吠えがとまらないなら、コテージという選択もありますしね、
その子に合った場所を選んでやればいいと思うんです。
お出掛けは一緒にしたいですもの。
色んなことがあって、私も勉強になりますよ~。


コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2