TOP > CATEGORY > お出掛け(静岡中・西部)
TOP | NEXT

リストマーク ドライブ日和♪ お散歩日和♪ 

2016年11月05日 ()
今日5日と明日6日はお世話になっている朝霧FDGさんのフリマ開催日ですが
今回は特に欲しいものがない・・・というか懐が寂しいし
『行くなら明日にしなさい!』という神の声が聞こえたので
いつもの公園で遅めの朝のお散歩♪

161105-01.jpg

富士山がとっても綺麗だったね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ちゃちゃっとお散歩を済ませてからドライブ♪

161105-02.jpg

絶好の行楽日和でしたが、道路が混んでなくって幸いでした~(^^)
1時間半ほど車を走らせ、浜名湖の目的地に到着♪

161105-03.jpg

ラリーズカンパニーさんでマダムにご挨拶してから
クッチェッタさんでランチですO(≧▽≦)O

161105-04.jpg

とっても良いお天気でね~。気持ち良かったぁ~(⌒∇⌒)

161105-05.jpg

空もとってもお利口にしてくれていました。
陽が燦々とさしていて、空には暑かったのかな?
陽の当たらない場所に陣取って寝んねしていました。

161105-06.jpg

私のランチは・・・
キロサ牛のステーキ丼もいいけど、やっぱりコレに魅かれる~(≧∇≦)
ってことで、旨辛ムール貝のグリーンカレーにしました♪

161105-07.jpg

ピリッとした辛さで美味しい~!!
魚介やチキンの旨味とキノコと茄子がたっぷり。
とっても美味しくいただきました。
オナカに余力があったので、本日のデザートプレートもオーダーしちゃいました(*^.^*)

161105-08.jpg

至福のひとときでございます~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
キャラメルのアイスが濃厚でほろ苦くってメチャ旨でした~。

161105-09.jpg

ゆっくりとクッチェッタさんのランチを楽しんでから、
ラリーズカンパニーさんでお買い物♪
空のオヤツを買い込んで、それから湖畔をお散歩しました。

161105-10.jpg

今日は本当に良い気候で、暑くもなく寒くもなく。
絶好のお散歩日和です。
30分程歩いて引き返してきました。

161105-11.jpg

ウォーキングやジョギングしている人にたくさん声を掛けてもらったね=*^-^*=

161105-12.jpg

クッチェッタさんの前まで戻ってから空は浜名湖に入水♪

161105-13.jpg

楽しそうな空のスマイルが見れたので、来てよかったな~って満足です。

161105-14.jpg

帰ってきてからいつもの公園で夕方のお散歩もしました。
空、今日はたくさん歩いたね~!
お利口さんだったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


[2016.11.05(Sat) 20:32] お出掛け(静岡中・西部) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日はいいお天気だったね~。
浜名湖の景色も湖面キラキラで素敵だったでしょ☆クッチェッタさんもリゾート気分で過ごせるしね(≧∇≦)

メルクが安静生活の我が家はメルロゼお留守番コースでコストコちゃんへ…。

で、帰りは246をドライブがてら帰って来たんだけど、寄り合い所(爆)の場所がわかったわぁ~!
うちも明日ロッチとちょろっとだけフリマ行こうかと…☆
会えたらよろしくね~(≧∇≦)
遭遇したいわ(笑)

by メイP
一昨日はWoof
昨日は御殿場アウトレット、今日はフリマで
懐がスッカスカな人が来ました💧

買いたい物は今日までで終了したので
明日はランでお友達わんこと遊ぶのと
軽くフリマ見に行こうかなと計画してます

がメイの体力があるのかが不安💧

空ちゃん 浜名湖でお散歩楽しそうですね

ん? 写真の中にトゥクトゥクが

前に仕事でタイに行った時乗ってみましたw

メルロゼママ by hare
メルロゼ家は、メルロゼ抜きでコストコでしたか☆
ウチは、白馬行こうかな~。妻籠行こうかな~。それとも・・・って悩みながらの浜名湖でした~♪
でも、行って正解!気持ちいいお天気で、存分に楽しんできたよ!
BBQでいつも会うGRのタルトちゃんにも会えたし、アイリッシュセターのアノおば様にも会えたし(*^m^*)
今日はラリカンさん、撮影会で賑わってたよ。空はオヤツ買ってもらってウハウハ♪

明日は気が向いたらフリマ覗きに行ってみます。ますます懐寂しくなっちゃったから・・・(^_^;
でも、会ってお喋りもしたから行ってみようかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

メイPさま by hare
(⌒▽⌒)アハハ! メイちゃんパパの懐と私の懐のスカスカ度は
比べものにならないと思います~(^w^) ぶぶぶ・・・
現在、私のお財布に諭吉さんはいらっしゃいません!
漱石さんだけだもん。しかも2人!(爆)
明日、一人だけ諭吉さんをお迎えに行ってから朝霧へ向かおうかと(^_^;)

浜名湖のクッチェッタさん&ラリカンさんにはトゥクトゥクがあるんですよ。
一度乗ってみたいんですよね~。送迎してくれるらしいです。
メイちゃん、車が平気だったら浜名湖おすすめなんだけどなぁ~。
明日、会えたら遊んでね。
メイちゃんの体力がないくらいが空にはちょうど良いです(*^m^*)


コメントを閉じる▲

リストマーク 浜名湖ワンワンBBQ♪ 

2016年05月22日 ()
今日はラリーズカンパニーさんの浜名湖ワンワンBBQに行ってきました~♪

ご近所のラケルをピックUPしていざ!いざ~!!
新東名を気持ちよく三ヶ日めざしてドライブです♪

ですが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
おしゃべりに夢中になっていた私とラケママ。
気付いたら・・・あれ?ナビが道に迷ってる・・・あれぇ~?
(私のナビは、まだ浜松いなさJCTから先の新東名は入っていないので・・・)
そしてナビが喋りました・・・「愛知県に入りました。」
(^・ω・^).....ンニュニュ? なんで? 

・・・うっそ~!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
浜松いなさJCTを通り越していました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
時間があれば岡崎経由で行きたかったところですが
慌てて新城ICで下りてUターンして三ヶ日へ向かったのでした~(^▽^;)

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 楽しいドライブだったよ(^_^;)
でも、無事に開始時間前にラリカンさんに到着です(´▽`) ホッ

160522-01.jpg

着いた時には、先発隊が早々にクルージングを楽しんでいて、
ちょうど帰ってきたところでした。

160522-02.jpg

ネっちゃんとメル兄、クルージングは楽しかったかな?
今日はよろしくね~(^^)

160522-03.jpg

そして、晴天のなか、ワンワンBBQの始まりです♪

160522-04.jpg

今日のメニューはBBQというより、ホームパーティーにお邪魔したかのようでした。

160522-05.jpg

帆立、有頭エビ、サーモンときのこのホイル包み焼き
タスマニアンビーフのローストビーフ、浜名湖アサリのボンゴレ、
カップサラダにフルーツポンチ♪

160522-06.jpg

もちろん、ワンコにもお弁当がありましたよ~(⌒~⌒)
空は、うまうま~とあっという間に平らげました~。
先に平らげてもらわないと、私がゆっくり食べられないので~(⌒▽⌒)アハハ!

楽しく美味しくいただきました~O(≧▽≦)O

160522-07.jpg

今日は暑かったので、空は湖に入りながらでした。

160522-08.jpg
『ねぇちゃん!ハマナッシー発見でござるわんよ!!』

湖で泳ぐ何かを発見した空。食い入るように見ていましたが・・・

160522-09.jpg

空、アレはサードくんだよ~。泳ぐの上手だね~(o^∇^o)
空もラケルも、スイスイと泳ぐサードくんを羨ましそうに眺めていました~。

食事が一段落して、いよいよ空のクルージングの番です。

160522-10.jpg

楽しみだね~。絶好のクルージング日和だもんね~♪

160522-11.jpg
『船長さん、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪わんよ~!』

毎回ご一緒させていただくタルトくんも出発前から楽しそうなお顔でした~。

160522-12.jpg

ラケちゃんもMOMOちゃんもイイ笑顔だね~(≧∇≦)
気持ちイイね~!! 最高のクルージングでしたっ☆

そして、ゲームです。
ワンコが選んだクッキーに番号がついていて、
その順番でプレゼントが選べます。

160522-13.jpg

メル兄も上手にクッキーを選びました~。
空は、前回、2つ食べるという失態をしたのですが・・・
今回も2つ食いやがりました~(爆)
だ・か・ら!! 後のワンコさんの分がなくなるんだってば!!
空のせいでゲームが一時中断・・・
ねぇちゃん、お詫びにクッキーを取りにラリカンさんへ走る~!!≡≡≡ヘ(*--)ノ
次回からは走らなくていいように、ポケットにクッキーを忍ばせておこう・・・
そして、そんな卑しい空でも素敵なプレゼントをいただきました~。

デザートまで美味しくいただいて、お開きです。

湖で少し遊んでから帰ってきました。
午前中は風がほとんどなくて波もなかった浜名湖。
午後になると風が出てきて波も立ち始めました。

160522-14.jpg

波打ち際で遊ぶ空の後ろで、果敢に波立つ湖に入っていくロゼル・・・
一瞬、水面下に沈んだように見えたのは気のせい・・・じゃないでしょ~!!
おい、ロゼル、大丈夫かっ?!
波にもまれても、それでも遊びたい笑えるロゼルでした~。

160522-15.jpg

今日の参加者は空のお友達や、毎回ご一緒のタルトくん、
それにFDGの姉妹店のCANEさんの店長さんと常連さんだったので
気兼ねなく楽しむことができました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
また次回、ぜひぜひ参加したいで~す♪

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました!
そして、ラリカンさん、クッチェッタさん、浜名湖バナナのみなさん、
本当にありがとうございました!! 楽しかったで~すd(*⌒▽⌒*)b


[2016.05.22(Sun) 20:49] お出掛け(静岡中・西部) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ラケママ
今日は、どうもありがとうございました。
運転に集中しているのに、大事なところでおしゃべりして、申し訳ないです。
でも、楽しかったねぇ。
クルージングでは、座る位置を考えれば良かった。スピードあって
最後は、顔あげられなかったよぅ。
でも、一日ずーっと楽しかったです。
また、ご一緒してね。

by メルロゼママ
今日は一日ありがとう~☆
食べ物は美味しいし、クルージングは楽しいし、ゲームのお土産ははラリカンオリジナル商品だし、ラリカンさんのBBQ最高だよね!

三ヶ日通り越したって聞いて、ビックリ(^_^;)
ロッチが波に挑んで一瞬、波間に消えたのもビックリだったけどっ(苦笑)
それでもまだ波に挑むロッチって…ボソッ

空ちゃん、お誕生日旅行、クルージングBBQってお誕生日イベント続きで楽しかったね☆

うんうん、ラリカン&クッチェッタのスタッフの皆さんには企画、準備、お料理などなど…毎回心こもったおもてなししていただいて感謝だよね。
スタッフの皆さん、ご一緒していただいたお友達、楽しい一日をありがとうございましたー!

PS帰りは富士を通り越さなかったかしら?笑
私はもちろんスピード違反で捕まらなかったわよっププ

ラケママ by hare
こちらこそ~!昨日はありがとうございました&お疲れ様でした~。
珍道中だったね~(^w^) ぶぶぶ・・・
「ナビから道が消えた!」爆笑でした~(⌒▽⌒)アハハ!
まぁ、道の駅もっくる新城だっけ?行けたから良しとしよう(*≧m≦*)

クルージングも気持ち良かったし、お料理も美味しかったし
空とラケルは相変わらず食い意地の張り合いだし~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
楽しかったね~。今度はパパも参加できるといいね♪
こちらこそ、またご一緒してくださいね~。

あ・・・そうそう。アレ、多過ぎだからね~!!

P.S.今日、仕事帰りにラケママ号とすれ違いました~。

メルロゼママ by hare
こちらこそ、昨日はありがとう~!!
誘っていただいて、こうして何回も参加できることを幸せに思います~O(≧▽≦)O
食材も豪華だし、座ってればお肉&海鮮が焼けて出てくるし、パスタもデザートも美味しいし~♪
空のお誕生日WEEKの〆を、とっても豪華に楽しめました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ね、ロッチ、大丈夫だった?波間に沈んだ時はビックリしたよ~。
ロッチらしいけどね~(^w^) ぶぶぶ・・・ 無事で良かった良かった(´▽`) ホッ

帰りの東名、ネっちゃん号を抜き去り、通り過ぎることなく無事にラケママを送り届けたよ~。
覆面に捕まってる車がいて、メルロゼ号じゃない事を確認してホッとしたわ~(爆)

次回もぜひご一緒できると嬉しいわぁ~d(*⌒▽⌒*)b


コメントを閉じる▲

リストマーク ピクニック♪ 

2016年04月23日 ()
今日は『御前崎シーサイドピクニック』に行ってきました。
マリンパーク御前崎に行くのは久しぶり~♪
我が家から1時間半ほどで到着です。
10時ちょっと過ぎに着いたのに、もう大賑わいでした。

160423-01.jpg

そしてなんと!たくさんのワンコさんが来場している中、
お友達のサードくんを発見したのでした!! O(≧▽≦)O

160423-02.jpg

空はまずはラリカンさんのブースに行ってマダムにご挨拶(^^)

160423-03.jpg

手作りクッキーやラリシーを購入(*^-^)

160423-04.jpg

ラリカンさんのクッキーが大好きな空は、
待ちきれない様子でマダムにお会計を急かしてました~(^w^) ぶぶぶ・・・

朝霧FDGさんのフリマにも出店しているお店が結構あって
Awandyさんにもご挨拶<(_ _)> バッグ買っちゃった(*^.^*)エヘッ
可愛いお店がたくさんあって、見ていると色々と欲しくなっちゃうんだけど
今日は持ち合わせが少なかったので、
FDGさんのフリマを楽しみにしていようと思います♪

フリマブースをぐるぐると見て回ってからビーチで少し遊びました。

160423-05.jpg

そして、フードブースで早めのランチをしていたサード家に
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)とご挨拶して
次の目的地に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
フードブース、ヤバかったです。美味しそうなものがたくさん!
後ろ髪をひかれたけれど・・・o(´^`)o ウー我慢、我慢。。。

御前崎から川根へ茶畑を眺めながらドライブです。
1時間ちょっとで道の駅 川根温泉に到着~!

160423-06.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 大井川鉄道のSLを見に来たのです(^^)
SLが通る10分前に到着しました。
時間を調べて来たわけじゃないのにラッキー♪
空は絶対に音に吠えてしまうので、ビデオ撮影をしている方もいたし、
車の中で待機してもらいました。

((o(^∇^)o))わくわくするな~! 汽笛が聞こえてきました。

160423-07.jpg

黒煙を上げて、汽笛を鳴らしながら通り過ぎて行きます。

160423-00.jpg


160423-08.jpg

目の前を走るSLはド迫力でしたっ!!
空を車に乗せておいて良かったです。
写真を撮るどころの騒ぎじゃなかったと思います。

さ~てと♪ 空ちゃん、ランチにしましょうか(^^)

道の駅 川根温泉のすぐお隣、
ふれあいの泉の敷地内にあるCafe サクラテラスさんへ。
ワンコも一緒に食事ができます。
エビのリゾットをオーダーして、お料理ができるまでドッグランで遊んでいました。
ワンコにはクッキーのサービスもあります(^^)

*ドッグランは、狂犬病予防接種の済んでいないワンコさん、
 大型犬(概ね15キロ以上)さんは利用ができません。


160423-09.jpg

ランチセットは、カレー・パスタ(数種類あり)・リゾット(3種類)があって
サラダ・ミニデザート・コーヒーor紅茶がついて850円!!
今日のデザートはオレンジゼリーでした♪
安くて美味しくて満足でした(⌒¬⌒*)♪ 

160423-10.jpg


ランチ後、少し川沿いをお散歩しました。
次のSLがまた通る時間なのかな?
カメラマンさん達がたくさん集まって来ていましたが
暑くて空もバテバテだったし、空はSLには興味ないだろうし、
来る途中に目を付けておいたポイントへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

川に渡してあるこいのぼりを眺めながら、少しだけ川遊びしました。

160423-11.jpg

暑かったので空は迷わず川に入り、そして川から出るのを拒否しました。。。

たくさん遊んだので空は車の中でグッスリかと思いきや、
川遊びでカラダが冷えたのか、
新東名を走り出してすぐにワンワン!と吠えてトイレアピール。

160423-12.jpg

パーキングエリアでトイレを済ませたのですが・・・
あれぇ?空。。。東の方は怪しい雲が掛かってるね。
御前崎や川根は晴れて青空で良かったね、空。

あ~楽しかった。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

[2016.04.23(Sat) 18:18] お出掛け(静岡中・西部) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
御前崎行ってきたのね(≧∇≦)
空ちゃんがラリカンのクッキーの前で可愛いお顔してる写真、ラリカンのFBに載ってたよ☆

サード君ちって…遭遇率多いね、うちも愛犬の里で会ったし…(笑)

御前崎シーサイドピクニック、うちは明日行く予定で~す(*^o^*)

メルロゼママ by hare
(⌒▽⌒)アハハ! そうそう!サードくんちね(^w^) ぶぶぶ・・・
駐車場に向かって走っていて、ふと左を見たらサードくんとママ発見!
車の中から大声で叫んだら気付いてくれました(^^) 
ホント!みんなアチコチに出没するから意外なところで会うよね~(≧∇≦)

明日は雨の予報から曇りに変わったね(^^) 良かった、良かった♪
日除けがフードブースのテントだけだから、明日はゆっくり見て回れると思うよ。今日は暑かったもん。。。
Awandyさんが「よろしくお伝えください」って言ってたけど、明日会えるね(^^)
楽しんで来てね~O(≧▽≦)O

コメントを閉じる▲

リストマーク GO!GO!WEST♪ 

2016年03月26日 ()
今日は西へ西へドライブに行ってきました♪
目的地は浜名湖のラリーズカンパニーさんですが
その前にドライブです。

風は少し冷たいですが、絶好のドライブ日和♪
新東名を西へ西へと車を走らせました~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

160326-01.jpg

まずは、遠州森町PAで休憩。
「森のパティスリー」さんで大好きなコルネパイを購入 (⌒~⌒)ニンマリ

さらに、西へ伸びた新東名。愛知県に突入~(^^)

160326-02.jpg

長篠設楽原PAに寄りました。

160326-03.jpg

このPAには「織田信長戦地本陣跡」なるものがあります。
PA内は戦国時代の雰囲気?がありありです。
今夜の夕食用に味噌煮込みうどん購入~(^^)

160326-04.jpg

続いて、ネオパーサ岡崎。
・・・混んでた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
とても空を待たせて、買い物なんてゆっくりしていられません。
手前の長篠設楽原PAで買っておいてよかったわ~。
ドッグランも混み混みでした。

160326-05.jpg

岡崎SAで会ったシェルティさん。空と同い年♪
5月で11才なのでまるっきり空と同じです。
(・-・*)ヌフフ♪ 空のデカさがやっぱり際立ってます~(^▽^;)

そして今日の目的地のラリーズカンパニーさん&クッチェッタさんに到着です。
かなり遠回りをしましたが、楽しいドライブでしたよd(*⌒▽⌒*)b

ラリカンさんでご挨拶をしたあと、クッチェッタさんでランチです。

160326-06.jpg

期間限定メニューのステーキ丼を食べたかったんだけど
今日は限定メニューはお休みということで
どうしてもキロサ牛のステーキが食べたいモードになっていた私は
キロサ牛ステーキと牛すじ肉のカレーをいただきました~(⌒¬⌒*)
キロサ牛、柔らかくて美味しい~***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

160326-07.jpg

デザートまでいただいて、満足満足♪

160326-12.jpg

空は恨めしそうにテーブルの下から顔を出していましたよ~。

ランチの後は、ラリカンさんでお買い物♪
そこで、「( ̄ェ ̄;) エッ?」という情報を入手!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
明日、ラリカンさんにご来店予定のアノお方が・・・
大丈夫ですかっ?! ちょっと無理しないでね。お大事に!ということが判明。
(T▽T)アハハ! 本当に無理なさらずに。。。
軽いと聞いて少しだけ安心してますが。。。
あ・・・ちょっと意味不明の文言になっちゃってますが
分かる人には分かるということでご勘弁を~<(_ _)>

ラリカンさんでのお買い物の後は、浜名湖畔でお散歩♪

160326-08.jpg

ちょっとだけハシャイで遊んだ空なのでした~。

160326-09.jpg

お天気が良くて、気持ちの良いお散歩でしたっ☆

160326-10.jpg

そして新東名で帰路に向かいました~。

ネオパーサ浜松に寄りました。
ドッグランは物凄い混みようで・・・びっくりだわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
20頭は超えてんじゃないの?あの狭いドッグランに・・・
空のうんPだけダストBOXに捨てさせてもらって退散!
お天気も良くて行楽日和だったからね~。
どこに行っても混んでるのは仕方ないよね~。

160326-11.jpg

浜松SAのあとも、再び遠州森町PAに寄り、
清水JCTで新東名から東名に入り、富士川SAに寄って帰ってきました。
富士川SAでは、知人のKさんが働くお店に寄って休憩♪
いつも空のことを可愛がってくれてありがとう。
今日は、久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
今度、Oさんも一緒にMOMOさんで遊べると嬉しいな(*´∇`*)

車が修理から戻ってきて、久しぶりにMy Carでドライブを楽しめました。
今日も充実した一日だったね。
明日も楽しく過ごそうね、空。



[2016.03.26(Sat) 20:55] お出掛け(静岡中・西部) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
ね~、ラリカンさんでマダムに聞いて、もぉビックリしましたわよっ!
なのに「明日来る予定なの。」って言うじゃないの。
マジで?って・・・本当に無理なさらずにね。
で・・・まさかとは思うけど、私が昨日食べられなかったステーキ丼とか食べてないわよね?
先を越されると超くやしいんですけどぉ~!

またお会いできた時にゆっくりお話しできれば嬉しいですわ。

で、今日はイイお写真が撮れたのかしら?愉快な撮影だったようですね(^w^) ぶぶぶ・・・

コメントを閉じる▲

リストマーク アクアペンション・クッチェッタさんで♪ 

2015年12月13日 ()
12日・13日と、ランのお友達とお泊りをしてきました。
写真たくさんで長くなります~<(_ _)>

12日の午前中にちょっと用事があったので
我が家はお昼過ぎに出発しました。
15時頃にラリーズカンパニーさんで待ち合わせです。
みんなそれぞれ、あちこちで遊んで来たようですが
15時前に到着したらすぐに全員集合でした~(^^)

今回のメンバーは、メルク家(ロゼルは今回お留守番)、
ラケル家、りんちゃん家です。
そしてお宿は浜名湖畔のアクアペンション・クッチェッタさんです。
ラリカンさんのBBQの時のお料理がおいしかったので
泊まってみたいな~って思っていたんです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

151213-01.jpg

チェックインをして各々お部屋に。
クッチェッタさんはシングルユースが出来ないので、
今回はメルロゼママと同室させていただきました~(*^-^)

シーサイドのお部屋が良かったんだけど、
予約が取れなかったので今回は英国風洋館のお部屋です。
異国情緒があって可愛い素敵なお部屋です。
クリスマスの飾りつけもしてあって、気分上がる~(≧∇≦)

151213-02.jpg

ラケパパはお仕事で夜中に帰宅だったそうで
チェックイン後、お夕食まで仮眠をとることに。
りんちゃん家は常滑まで行ってきてたくさん歩いてきたようなので
お部屋でまったりすることに。
なので、メルロゼママ、ラケママ、私の3人と3頭で湖畔をお散歩しました。
朝はいいお天気だったのに、雨が降り出しそうな空になっていました。
雨が降り出す前にしっかりお散歩♪

151213-03.jpg

メル兄しゃんは、みんなと一緒だから頑張って歩きました。
ラケルは水際を興奮して楽しそうに小走りしてました。

戻ってくると、桟橋でユリカモメにエサをあげている人達がいました。
クッチェッタさんのスタッフさんが「あげてみますか?」って
パンの耳を持ってきてくれたので3人で大騒ぎしながらエサをあげました~。
空とラケルはパンの耳が食べたそうで興奮してました~(爆)

151213-04.jpg

お散歩のあとはラリカンさんでショッピング。

151213-05.jpg

それでもまだお夕食まで時間があります。
オナカ空いた~!!

151213-06.jpg

そして待ちにまったお夕食の時間です。
ラケパパとりんちゃんも合流~♪

151213-07.jpg

とりあえずビールで乾杯して、楽しい宴の始まりですO(≧▽≦)O

151213-08.jpg

今回はスタンダードな欧風ビストロコースメニューにしました。
お料理は期待以上の美味!

151213-09.jpg

ワタリガニのカプチーノ仕立てのスープから始まって
サラダ・お魚料理・お肉料理・デザートと続きます。
おしゃべりに夢中になりすぎて、お料理の説明が・・・
(T▽T)アハハ! 覚えてない!!
どのお料理も美味しくて、美味しくて!ワインが進む~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

151213-10.jpg

マダムからカクテルのプレゼントがありました(*^m^*)
ワンコ達には特製クリスマスプチケーキのプレゼント♪
空は一口で平らげましたよ~。美味しかったねっv(≧∇≦)v

夕食後は、メルク&空ルームにみんな集まって
日付が変わるまで二次会でした。
オナカがよじれるほど笑って、お酒もたくさん飲みました~(*^.^*)
それにしても、面白すぎる!!
良い友達に恵まれたことに(^人^)感謝♪です。

翌朝・・・雨です。
雨の中を湖畔を少しお散歩してから朝食です。

151213-11.jpg

朝食はエッグベネディクト♪
これまたとっても美味しかったです(>▽<)♪

151213-12.jpg

前の晩、あれだけしゃべって、大笑いしたのに
朝からまたまた大笑い!ヾ(@^▽^@)ノわはは
食後のコーヒー飲みながら、まだまだ話が尽きません。

そしてチェックアウトの時間です。
それぞれまた遊びに出掛けたり、ランチに行く予定でしたが雨なので・・・
ラリカンさんで再びお買い物して、自由解散となりました。

空は湖畔を少しお散歩してから帰ることに。

151213-13.jpg

ラケルは今日も楽しそうに水際を駆けていました。

151213-14.jpg

空は少し疲れたかな?湖にちょっとだけ入っただけで満足したようです。

みんな、楽しい時間をありがとう。お世話になりました (*^-^)ゞ

帰り道、浜名湖と言えば「うなぎ」。かば焼きを買って帰りました。
そして、ちょっと前まで朝霧でお世話になっていた元スタッフさんに会いに
富士川SA&富士川楽座に寄ってから帰宅しました。
空、会えて良かったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

夕方のお散歩で、早速ラリカンさんで買ってきたレインコートを着ました。

151213-15.jpg

(^ー^* )フフ♪ 何を着ても似合うね、空。 ← 親馬鹿ですみません(^_^;)

151213-16.jpg

空、楽しみにしていたお泊りが終わっちゃったね。
楽しかっただけに虚脱感が・・・( ̄ー ̄;
まぁ、お楽しみは今後も続くだろうけどね~。

みんなには重ね重ね、本当にありがとう!と言いたいです。

※長文を最後まで読んで下さってありがとうございます<(_ _)>




[2015.12.13(Sun) 18:00] お出掛け(静岡中・西部) | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空くん、空ねぇさん。

昨日、今日と(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ねぇさんの発案でクッチェッタさんへのお泊り。
本当に楽しく美味しい時間を過ごす事が出来ました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
夕食時と夕食後の宴。
もうさぁ~息できないぐらい笑っちゃったよね。
メルロゼママさんのドリトル。
もう観ずにはいられない。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ではこれから我々挨拶は・・・クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)  クッサァ~
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

今後も楽しい時間を共有できれば幸いです。
無理がない程度に、また企画していきましょう~。
今回も(人''▽`)ありがとう☆ございました

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

by メルロゼママ
空ちゃん、空ねえさ~ん、一泊二日お世話になりました!
ルームメイトで楽しかったわ(≧∇≦)

空ちゃんとメル兄の存在が静かで、あたしたちの方がペラペラうるさかったわね(笑)
お化粧を不思議そうに見てるし2人とも可愛いかった~☆

二次会もディズニーやDrドリトルの話であんなに盛り上がるとは…(笑)
しゃべって笑って、お腹は痛いし、背中は痛いし、笑い過ぎでこゆきちゃんは号泣するし~プププ

ホント楽しかった~ご一緒していただいてありがとうございました☆
また反省会しましょ!

by ラケルママ
空ねぇちゃん、みなさ~ん、ありがとうございました。
楽しみにしていて、たくさん笑って、そして あっという間に終わってしまった・・
みんなのご協力?で、ラケパパからクリスマスプレゼントのラケちゃんベットをもらいましたぁ。早速使ってます。えへへ。

楽しい時間をありがとうございました。
また 遊んでね。

by チップ&デールママ
おくればせながら
空ねぇさん、お誕生日おめでとうございます♪
新しい車には慣れましたか?!(*^^*)

憧れのクッチェッタさん!いいな〜!
ググったら片道3時間半だったけど、一度は行ってみたいです
空ちゃんも仲良しさん達と一緒だから楽しかったでしょうね
ラリカンさんのお洋服、親ばかじゃなくても(笑)よく似合ってるよ〜♪

のりダー by hare
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 
土日はありがとうございました~(*^-^)

楽しかったね~♪
話題が豊富すぎて、可笑しくて可笑しくて((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
誰かさん、自分が一番喋っておいて、笑い過ぎで背中が痛いって・・・
こっちこそ、全身筋肉痛だわ~!ってね~。

うんうん、今度はみんなでドリトルの鑑賞会しようか~♪
観ながら「ウケる~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」って、
笑い声で音声まったく聞こえず・・・だよねヾ(@^▽^@)ノ

ね、ホント♪ またみんなの都合が合えばたまには良いよね。
どこか良いお宿があったらメモメモ...φ(._.*)y-。o0しておきます。

メルロゼママ by hare
メル兄しゃん、土日はありがとう~。
メルクの意外ないたずらっ子ぶりが微笑ましかったです(^^)
ね~、メルクは本当におとなしかったね。
空は隣の部屋のラケちゃんと、時々、お喋りしてたけどね~(*^-^)
ロゼルがいたら・・・部屋の中で空と追いかけっこだったかな(*≧m≦*)

今年を〆るにふさわしいお笑い大会だったね。今までにないくらい笑った気がするよ~。
あまりに楽しかったので今日は抜け殻のσ(^_^)アタシでした~。

また機会があったらよろしくね。
え?反省会?何の?パーマヘアについて?ヾ(--;)ぉぃぉぃ


ラケルママ by hare
ラケちゃん、土日はありがとう~♪
パパが無事に参加できて良かったです~ヽ(^◇^*)/
ゆりかもめのエサやりも童心に返ったし(*^m^*) ムフッ
空が飛び込むんじゃなかと、ヒヤリ☆ドキリだったけどね~(^▽^;)
おしゃべりも絶好調で、あっという間の夜でした。

ラケちゃん、ベッド良かったね♪ カバーが届いたら、もっと気分上がっちゃうね(>▽<)

で、うなぎは食べに行きました?
私はインターの近くで買って帰ったけど、
お店に入ってちょっと失敗したな~って思っちゃった(^_^;)
あまり・・・・・・( ̄  ̄;) うーん そそられなかったんだよね~。
まだ食べてないんだけど・・・
いつかリベンジしてやる~!!

ではでは、またよろしくお願いしま~す。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

チーデーママさま by hare
ありがとうございま~す(^人^)♪
歳をとるだけなので、嬉しさは毎年半減して行きますが、
元気に1つ歳を重ねられることには感謝してま~す(^ー^* )

車ね~、1週間前よりはだいぶ慣れたけど、バックするのがまだ怖いです。
感覚がまだつかめなくて、今日も我が家の車庫入れで後ろがギリギリでした~。
バックガイドモニターがまったく役に立っていません!(T▽T)アハハ!

クッチェッタさん、お料理がとっても美味しかったですよ!
今はムール貝の時期なので、ワイン蒸しが美味しかった~!
キロサ牛のステーキも、柔らかくって、もっと食べたかったです。

チーデーママのところからだと、そうですね~、3時間ちょっとかかるかな?
帰りがね・・・大井松田から渋滞必至だし・・・
でも、ぜひ一度♪ おすすめします。

コメントを閉じる▲

リストマーク お楽しみはこれから♪ 

2015年12月12日 ()
今日はお友達とお泊まりです((≧▽≦)



現地集合してチェックイン後、湖畔をお散歩しました~o(^-^)o

お買い物も楽しんで、後はお楽しみのディナーです。
オナカ空いた~!!





[2015.12.12(Sat) 17:09] お出掛け(静岡中・西部) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 浜名湖わんわんBBQ♪ 

2015年10月18日 ()
今日は浜名湖へお出掛け♪
ラリーズカンパニーさん主催のわんわんBBQですO(≧▽≦)O

151018-01.jpg

前回、初めて参加させてもらって最高に楽しかったので
今回もお友達と参加させていただきました♪

151018-02.jpg

メルク&ロゼル。

151018-03.jpg

サードくん。

他にも、前回参加していたワンコさんばかりだったので
アットホームな雰囲気でした。

151018-04.jpg

今回も素晴らしい食材が並んだ並んだ♪
目玉はやっぱりキロサ牛のサーロインでしょうぉ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

151018-05.jpg

ワンコ達にもちゃんとお弁当が♪
空は「早く食わせろ~!」って、ずっとワンワン吠え続けてました(^▽^;)

焼きあがったお肉や魚介類が、続々とテーブルに運ばれてきます(⌒~⌒)

151018-06.jpg

クッチェッタさんのサラダと、アサリの白ワイン蒸し、
サーモンとキノコのホイル包み焼き、特製トン汁もありました~。
船長さん(キャプテン)の釣ってきた、釣りたて・揚げたての
ハゼとサツマイモの天麩羅が絶品でしたっ!!
(※ラリカンさんのFBなどで私の撮った写真が使用されていますが、同意済みです(^^))

151018-07.jpg

そして、アサリの白ワイン蒸しのスープでパスタも!!
これがまた美味しいのなんのって!

今日の青空と波の音、そして和気あいあいとした雰囲気もあって
本当に何もかもがほっぺたが落ちそうになるくらい美味しかったです。

そしてお待ちかねのクルージングです。
定員があるので、2度に分けてスタート!

151018-08.jpg

前半組が猛スピードで目の前を走っていきました。
わぁ~!気持ち良さそう! 早く乗りたいね~!!

そして、いよいよ私達後半組のスタートです。

151018-15.jpg

前回とコースを変えてくれてありましたよ(^^)
サード君とロゼルは顔を出して楽しんでました。
ロゼルが大興奮で、飛び込んじゃいそうだったのが笑えた(*≧m≦*)
波しぶきで顔の半分だけびしょ濡れだったね~(^w^) ぶぶぶ・・・

151018-09.jpg

ボートが桟橋に戻ってくる頃には、ワンコ達は少々お疲れ感が・・・

151018-10.jpg

空、クルージングは楽しめた?

151018-11.jpg
『気持ち良かったでござるわんよ~U^ェ^U ワン!』

クルージングのあとは、わんわんゲームです。

151018-12.jpg

ワンコが食いついたクッキーに番号がついていて
その順番にプレゼントが選べるのですが・・・
空は1つじゃ物足りなかったらしく、2つも食べた・・・( ̄ー ̄;
で、ロゼルが空の尻拭いで空の食べかけを選んで食べてくれました(^_^;)
空は本当に卑しいコだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今日も素敵なプレゼントをいただきました~O(≧▽≦)O

151018-13.jpg

ゲームのあと、クッチェッタさんのシェフ特製のデザート!
これがまた、すごく美味しくて、別腹でペロリと食べちゃいました。
特にかぼちゃのプリンが美味しかった~!

そして楽しい時間はお開きとなりました。

151018-14.jpg

ラリーズカンパニーさんでお買い物をして、
湖畔を少しお散歩してから帰ってきました。

空、楽しかったね。
また、次回開催されたら参加したいね~♪

今日ご一緒いただいた、メルロゼ家&サード家、他のわんちゃん達、
そして何よりもラリーズカンパニーさん、クッチェッタさん、浜名湖バナナさん。
ありがとうございました。
『THE 楽しい休日!』 でした~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





[2015.10.18(Sun) 21:03] お出掛け(静岡中・西部) | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日は楽しい時間をご一緒していただいてありがとうございました。

本当に期待を裏切らない楽しさ盛りだくさんのラリカンさんBBQだよねっ(*^o^*)

ロッチね~去年は「船酔い?(-.-;)」ってくらいしんみりした顔してたのに…今日のクルージング、大騒ぎでお騒がせしました。顔半分びしょびしょだし(笑)

充実した楽しい1日☆お世話になりましたー(≧∇≦)
また次回も即、申し込もうねっ!ウフフ

by チップ&デールママ
うわ〜!美味しそう〜!!
ワンコとクルージングも楽しそうですね!
今日は暑かったから、気持ちよかっただろうなあ
ラリカンさんは、通販しか利用した事がないんだけど
一度お泊りに行ってみたいです(*^^*)

メルロゼママ by hare
こちらこそ、今日もお世話になりました~<(_ _)>
前回、メルロゼママに声を掛けてもらっていなければ、この楽しさを未だに知らずにいたのね・・・
誘っていただけて本当に(^人^)感謝♪です。

新鮮でおいしい食材のBBQと、シェフの本格的なお料理。お土産にクルージング!
至れり尽くせりだもんね~(^^) 言う事ないです。
クルージングの時のロッチにはビックリだよ。マジで浜名湖へドボンかと思ったよ(^w^) ぶぶぶ・・・
そして、マダムに会うたびに大ファンになっていくわ~。

また、ぜひぜひ参加したいです。ご一緒してね~。
今日は本当にありがとう。

チーデーママさま by hare
美味しかったですよ~!
BBQにクルージング、ワンコのお弁当(もちろん手作り&安心素材)、
お土産にラリカンさんのリードやラリシー、クッション、ワンコのオヤツ。
参加費以上にお得感満載です。
今日はお天気も良くて、最高でしたよ。
クッチェッタさんのお料理、とてもおいしいのでお泊りもおすすめだと思います。
三ヶ日のICからもすぐなので、ママの運転でも大丈夫!
ラリカンのマダムに聞けば、ワンコ連れOKの施設の情報もGETできますよ。

by のりダー
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空くん、空ねぇさん。

ラリカンさんのBBQ!
o(´^`)o ウー美味そう~。
クッチェッタさんの料理は美味いからね~。
12月が楽しみです。
(*≧m≦*)ププッ
また楽しい一時を過ごしましょう。
その時を楽しみにしています。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

のりダー by hare
ロンバケ東北旅行から無事におかえりなさ~い!
明日から仕事だね。頑張れ~!・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

うん!ラリカンBBQ、今回も美味しかったよ~!
マダムから情報も色々と教えてもらいました。
次回、会った時に提案しますが、
超セレブなランチをしたいと思ってますよ~(^ー^* )フフ♪
実現したら最高なんだけどな♪

何よりも東北旅行のお話を楽しみにしています。
ブログの写真見ただけでも『すげぇ~!』って思ったけど
話聞いちゃったら絶対に行きたくなるだろうなぁ~( ̄m ̄〃)
楽しみ♪ 楽しみ♪ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2