FC2ブログ
TOP > CATEGORY > お出掛け(朝霧・田貫湖)
TOP | NEXT

リストマーク お友達に感謝の日 

2020年05月24日 ()
今日はお友達に声を掛けていただいたので
みんなに会いに朝霧までお出掛けしてきました。

「無理のないようにね」と言っていただいていたので
今日の様子を見てからの参加です。

まずは空の病院へ。
昨夜はしっかりと寝ていない空。
お部屋の中でくるくる歩き回って、横になって、
また起きて、歩き回って・・・の繰り返し。
そんな様子だったので、病院でもぐったりしている感じ・・・

今日もなんとか皮膚の状態を診て点滴をしてもらいました。
心臓や肺の音も問題なし。体温も平熱でした。
のんびりと過ごすだけなら問題ないと、
病院からみんなに会いに朝霧へ向かいました。

200524-01.jpg

自粛要請が開けて、途中、まかいの牧場さん手前で渋滞。
まかいの牧場さんは静岡県民と山梨県民限定で営業再開しています。
みんな、自粛が我慢の限界になっていたんだろうね。
たくさんの車で駐車場がほぼ満車になっていました。

朝霧FDGさんもカフェの営業形態を変えて営業しています。
そんなFDGさんに空の大切なお友達が集まりました。

200524-02.jpg

ただ・・・諸事情がありロゼル(MD)がいません・・・
ロゼル、会いたかったな。。。
ロゼルのおうちのNew Faceの楠(なん)くんが参加です。

200524-03.jpg

ネッちゃんと空は同じ格好で寛いでいます。

200524-04.jpg

お水を飲む空の横をサードがさりげなく通り過ぎます。

200524-05.jpg

楠ちゃんは空に「遊ぼっ♪」と誘いのポーズです。

それぞれが、のんびりと思うまま過ごしました。

おしゃべりしながらランチしてきました。
やっぱりお友達と一緒に過ごす時間は宝です。

200524-06.jpg

空のお友達もそれぞれに年齢を重ね、否応なしに様々なことが出てきます。
こうしてお友達と気持ちの良い風の中で過ごす時間は
きっときっと良い刺激になってくれると思います。
ね、空。今日はたくさんのパワーをもらったよね。

200524-07.jpg

楽しい時間を過ごして、「またね」とご挨拶して帰ってきました。
「またね」 そう、「またね」。
「またね」は魔法の言葉。きっと「またね」。

[2020.05.24(Sun) 20:23] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
日曜日は久しぶりにお友達に会えて、気分転換になってくれたと思います。
目が見えていなはずなのに、段差を上手に上がったりしていたし、音にも少し反応していたので、お友達から「見えてるんじゃない?」「聞こえてるんじゃない?」って言われました。

そして、またまた情報をありがとうございます!!

オイルじゃなくてお花を煮出して使えばいいのでしょうか?ハーブティーとかでいいのかな?・・・
ソレを使う前の希釈して使うヤツはシャンプーでも泡石鹸でもどちらでも良いのでしょうか?
シャンプーなら前にお友達に教えてもらって使ったことがあるので家にあります♪
皆さんから色んなことを教えていただいて、ブログを続けてやっていて良かった!って思います。
介護は大変だけれど、楽しくやっていこうと思っています。
実際、今のところお世話を楽しんでやっていますよ~♪


管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
ありがとうございます!!!!!!!
やっぱりネットで購入するのが間違いないですね。
ブログ、ゆっくり拝見させていただいて、いろいろと参考にさせていただいてもいいですか?
・・・辛すぎてって何だか分かります。私も最近ちょっと滞り始めてます。。。

コメントを閉じる▲

リストマーク お鍋で新年会 

2020年01月03日 ()
今日はお友達に会いに朝霧FDGさんへ。

200103-01.jpg

11月にBBQをしたときに、次は1月3日にね♪と約束していました。

200103-02.jpg

ここ数年のお正月は、ほぼこのメンバーで集まっています。

200103-03.jpg

貸し切りサイトで少しだけ遊びました。

200103-04.jpg

みんなシニアなので、のんびりのんびりな雰囲気です。

200103-05.jpg

なぜかリードに繋がれたままのロゼル・・・

200103-06.jpg

みんなイイお顔して楽しんでました~(⌒∇⌒)

200103-07.jpg

場所をカフェに移して、お鍋を囲んでワイワイと♪

200103-08.jpg

今日は暖かくて、腕まくりしながらお鍋を食べました。
ワイワイ、楽しかったなぁヽ(≧∀≦)ノ
弾丸トークが止まらないので笑いも止まらない。
最高のお正月です。

200103-09.jpg

空は舌をチョロっと出して爆睡していました~。

200103-10.jpg

ロゼル、マロネッテちゃん、サードくん、
今日は楽しかったよ、ありがとう。
今年もみんな元気に過ごせますように☆

[2020.01.03(Fri) 17:52] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼあずきママ
今日はとっても楽しい一日をありがとうございました-!
やっぱり気の合うお友達とのおしゃべりや遊びは楽しいわね(*≧∀≦*)
みんな、自分たち中心じゃなくてワンコ中心の集まり方、遊び方をするから、シニアワンコにも負担なく楽しめていいよね。
なぜかロゼルはリ-ドに繋がれてる…プププ
また自由な感じで集まって無理なく遊ぼうね!

久しぶりに空ちゃんに会えてうれしかったよ~

メルロゼあずきママ by hare
今日は久しぶりにみんなに会えて楽しかったよ~!
本当に気が合って価値観が同じ仲間って、やっぱり長いお付き合いができて幸せです。
肩肘張らなくていいから、一緒にいて楽だし、何よりも勉強になることが多いので、有難いお付き合いをさせていただいています。
ロゼルも治療、これから始まるけれど頑張ってね。
またみんなで揃って遊ぼうね。

コメントを閉じる▲

リストマーク お友達とまったりな日曜日 

2019年11月03日 ()
今日は朝のお散歩を公園で済ませてから朝霧へ♪

191103-01.jpg

雨が降る予報が出ていたのでお天気が心配だったけれど
やっぱり空は晴れオトコね~(^^)

191103-02.jpg

朝霧FDGさんは18周年を迎えました~。
おめでとうございます~!!
空が通い始めて14年だものね。いつもありがとうございます♪

そして今日はお友達と一緒に遊びました。

191103-03.jpg

191103-04.jpg
ロゼルくん(MD 10才)

191103-05.jpg
マロネッテちゃん(GR 12才)

シニアの集まりなので、遊ぶといっても
まったり感がたっぷりなのでした~(*≧m≦*)

ランチはBBQしましたよ♪
空もネっちゃんもお昼寝タイム。
ロゼルは一番若いだけあって元気いっぱいでした~。

191103-06.jpg

空、楽しかったね。
たまにはお友達とワイワイするのもいいよねO(≧▽≦)O
またみんなで遊べるように頑張ろうね。

191103-07.jpg

夕方散歩もいつもの公園で。
お疲れだからお休みしようと思っていたのに
空は公園を2周しっかり歩きました。

今日は良い日だったね。
明日からまた仕事を頑張れるわぁ~!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 明日は私は仕事です "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!




[2019.11.03(Sun) 18:10] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃ~ん(*≧∀≦*)
昨日は楽しい時間をありがとう!久しぶりに空ちゃんにもネッちゃんにも会えてとっても楽しかったです。
シニア世代だから、ワンコたちも疲れないようにほどよい時間で遊んでBBQして充実した良い1日でした(*^^*)
朝早くから夜遅くまでお出かけしなくても、ゆっくりマッタリ一緒に過ごす時間がいいな~って思う今日この頃…。
次回も楽しみだわっ!またゆっくりお会いしましょう!
で、ロゼルの弟…(笑)あずきもよろしくねっ(*≧∀≦*)

メルロゼあずきママ by hare
昨日はありがとね~!
本当に久しぶりに会えて、お話もできて楽しかったです。
ネっちゃんも、ロゼルも元気で嬉しかったよ(^^)
また次回も空と楽しみにしているね♪

ね~、シニアになったワンコ達、まったりと足元で寝ていてくれるだけで幸せよね。
疲れてストレスになることはさせたくないもの。
このまま、のんびりのんびり、たまに気分転換しながら一緒に過ごしていけたらいいよね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 田貫湖散歩♪ 

2019年10月26日 ()
今日は久しぶりに田貫湖へお散歩に行ってきました。

191026-01.jpg

キャンプを楽しむ人で大賑わい。
なんだかね~、のんびりとお散歩ができないのが残念。
昔は静かだったのにね~。

191026-02.jpg

休暇村前のデッキに向かってのんびりと歩きました。
日陰は涼しいのだけれど、日なたは暑かったね~。

191026-03.jpg

風が少し吹いていましたが、薄~く逆さ富士が見えました♪

191026-04.jpg

デッキでお写真撮りながら休憩していたら
雲が出てきて陽射しがなくなっちゃいました。

191026-05.jpg

雲がどんどん広がってくる~!

191026-06.jpg

前は湖を1周したけれど、今の空には大変なので
デッキから駐車場に戻ることにしました。

191026-07.jpg

駐車場に戻る頃には富士山に雲がかかっていました。
ラッキーだったね、空。

夕方、動物病院へ血液検査と点滴をしに行ってきました。
血液検査は先々週の血液検査の結果を受けて
腎臓の数値が高いのがホルモンのせいなのかの検査です。
結果は問題なくOKでした。
肝臓も腎臓も急を要するほど悪いわけではないので
このまま点滴を続けて様子をみていきます。
次回は念の為に尿検査をお願いしようと思います。

皮膚炎の検査結果も出ていました。
常在菌のブドウ球菌のしわざ。
空のはいろんな抗生物質が効くタイプだったので
以前飲んでいたお薬が空が嫌いなものだったから
今回は別の抗生物質のお薬をだしてもらいました。
早く皮膚炎を治してあげたいよ~。カユカユだもんね。
頑張ってお薬飲んでね、空。

空、今日も点滴頑張ったね。
偉かったよ!




[2019.10.26(Sat) 17:50] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 気分転換(^^) 

2019年06月30日 ()
今日も朝から鬱陶しいお天気。
朝のお散歩はお休みして、お庭を歩いただけ。

お昼前になって、空を連れて朝霧へ行きました。
動物病院の先生からも、お出掛けが好きな子だから
連れて行ってあげてって言われてるし・・・
もちろん、たくさん歩いたりとかはカラダがキツイから
連れて行く場所もかなり限られますが。。。

空にとっても急にお出掛けしなくなるのは「何で?」って思うだろうし
たまには気分転換も必要だものね。

190630-01.jpg

下界はほぼ雨が降っていない状態でしたが
朝霧FDGさんはしっかり本降りでした~。

190630-02.jpg

久しぶりにスタッフさんとおしゃべりしたり
お昼ごはんを食べて、読書もして、まったりしてきました。

190630-03.jpg

雨だったので静かでゆっくりできました(^^)

190630-04.jpg

帰ってきてから空のトッピング用のフード作り♪
食べてくれるかな?と、少しあげてみたら食べてくれました(^O^)

空はお昼寝もしっかりしました。

190630-05.jpg

4時を過ぎる頃、雨が止んでいたので公園へ。
空はきっと病院に連れていかれると思ってたんだろうな  ̄m ̄ 
車から降ろしたらすぐにお友達に会って、嬉しそうにご挨拶。
そしてタッタカタッタカと早歩きで嬉しそうに歩き出しました。

190630-06.jpg

最初を飛ばし過ぎたので、途中でスタミナ切れ・・・(^_^;)
でも、しっかり歩いたと思うよ。

今夜はかなりムシムシしそうだね。
6月も早くからエアコンが大活躍だったから電気代が怖いよ・・・(^▽^;)
明日から7月。梅雨明けが待ち遠しいね、空。



[2019.06.30(Sun) 17:56] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2