TOP > CATEGORY > お出掛け(朝霧・田貫湖)
TOP | NEXT

リストマーク お疲れ空さん、休息中 

2017年05月14日 ()
今日は空のトリミングをお願いしてあったので朝霧FDGさんへ♪

トリミング前に少し遊ばせようと思っていたら
貸切サイトでお友達のメルク&ロゼルが遊んでいたのでご一緒させていただきました。

170514-01.jpg

貸切サイトに入っても動かなかった空。
メルロゼママの誘いにのって、ロゼルと少しだけ一緒にボール遊びしました♪

170514-02.jpg

メルクはいつも通りにマッタリ(⌒∇⌒)

170514-03.jpg

ロゼルはずっとボールをキャッチ&リリース(o^∇^o)

170514-04.jpg

空は気分じゃないらしく・・・
これから自分の身に降りかかる『トリミング』という事態を予測しているのか
ろくに遊びませんでした~。。。。
そして、そのままトリミングルームへ強制連行"\( ̄^ ̄)゛

12才のお誕生日を前に、11才の汚れと邪心を
きれいさっぱりと落していただきました~(^^)
換毛期ゆえ・・・
私も頑張ってブラッシングしてはいたのですが
かなり抜けたようで・・・(^_^;)
トリミングを終えた空は一回り以上小さくなって
ピッカピカになって戻ってきたのでした~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
無駄毛をスッキリとってもらって、暑さ対策も少しできたね(^^)
お誕生日前に、プロの手でキレイにしていただいた空でしたっ(*^-^)ゞ

そして動物病院へ。
レーザーをたっぷりと当ててもらって、健康診断の予約をしてきました。
診察を終えて出てくると、待合室にはMOMOさんで時々遊んでもらう
豆黒柴のコマちゃんがいました♪コマちゃんお久しぶり~!
久しぶりで嬉しかった空はコマちゃんにグイグイと勢いよくご挨拶にいったので
コマちゃんにちょっと怒られちゃいました~(^_^;)
空はコマちゃんと遊びたかったみたいで怒られても尻尾をプリップリ降り続けていました~。
コマちゃん、また空と一緒に遊んでね(^^)

で、空ですが。。。
レーザーを当ててもらっている最中に診察台の上で
へなへな・・・って座りこんじゃったんです。
診察台の上で座り込むのは初めてでちょっと驚いた!
先生も「・・・( ̄  ̄;) うーん・・・ちょっと疲れているかもしれないですね」って。
特に他に異常はなかったので、
今日は念の為にお散歩はお休みしてとりあえず様子をみることに。

家に帰ってから、お庭を散策してのんびりと過ごしました。

170514-05.jpg

庭のユキノシタが見頃です。

170514-06.jpg

ブルーベリーの実も膨らみ始めました♪

170514-07.jpg

空の調子も少し心配でしたが
食欲もあるし何の問題もなさそうです。
今日一日の中で気温の変化も激しかったし、
トリミング疲れもあったのかもしれないです。

寒暖差が激しくて体調を崩しているワンコさんが多いようです。
我が家も空の様子に過敏になっています。
ねぇ空、少しでも辛かったらすぐにシグナル出してね。
気をつけているからね。




[2017.05.14(Sun) 20:58] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日もありがとね~☆

空ちゃんトリミングのランチタイム中、ロッチずっとボールくわえてたね~(笑)おかげでピコピコ以外は静かだったけどさ~ププ

空ちゃんお疲れかな?ここ数日、寒暖差激しいから私たちも身体がついていかないよね~(^_^;)もちろんワンコだってそうよね、空ちゃんも体調気をつけてね☆
我が家もメルクに敏感になってるの。お歳って事もあるし時々あんよが痛くなっちゃうしね…。
私の都合や、これしたいあれしたい…(^_^;)に振り回さないで遊びも様子見ながら気をつけなきゃって思うわ☆

お互いシニア、無理しないでゆっくりマッタリ日々楽しんでいこうね~(*^o^*)

今日も楽しいザ!週末をありがとうー☆明日からのお仕事も頑張れるわ!
なんせ暇人じゃないからさぁ~ププ(笑)

メルロゼママ by hare
こちらこそ、今日もありがとう!!
空のトリミングの間、読書だけじゃ時間がもたないな~って思っていたので、最初から最後までお付き合いいただいて助かりました~♪
あっという間の2時間半だったわ(^^)
空ね、ちょっとあの後心配だったの・・・帰ってからいつもと違うな~って。
うん、寒暖差も激しいし、病院に行った時に晴れ間が出てきて一気に気温も上がってて、それでおかしくなったみたい(^_^;)
今はすっかりいつもの空に戻っています。
メルクもロゼルも季節の変わり目、気を付けてね(^^)

('-'*)フフ 私も貧乏暇なしだわ~。暇があったらもっと働いて稼ぎたいわよ、空のために。
なんて、そこまで働いて無理して見栄張って遊びたくもないけどね。
仕事も頑張って、時間を上手に使って楽しめればそれが一番!

コメントを閉じる▲

リストマーク 気持ちのイイ朝霧で♪ 

2017年04月29日 ()
GW初日の今日は朝霧へ♪
毎年GWは本栖の芝桜まつりで国道139号が渋滞するので
今日は裏道を使って行ったのですが・・・
国道は空いていました~。。。(^_^;)

空は今日も全犬種ランに入るのを嫌がったのですが抱っこで入場。
ランはお友達の一茶くんとビーグルさんだけ。
怖くないよ~、大丈夫だよ~。

170429-01.jpg

ランに入るとすぐに一茶くんが駆け寄ってきてくれて追いかけっこです。

170429-02.jpg

ひとっ走りしたあと、一茶くんと一緒にプールへ♪
空は今シーズン初のプールです。

170429-03.jpg

どっぷり浸かってクールダウンする一茶くん。

170429-04.jpg

空は一度はプールに入ったのですがすぐに出てしまって
後はお水を飲んで喉を潤すだけでした~。

170429-05.jpg

プールから出ると、少しだけ走って遊びました。

170429-06.jpg

久しぶりに広いドッグランで楽しそうに走る空が見れて嬉しかったよ(⌒∇⌒)

170429-07.jpg

そして一茶くんとレスリング遊びもしました。

170429-08.jpg

ほんの少しのレスリングだったけど、激しくて空の息もあがってました。

170429-09.jpg

クールダウンにプールに行くと、さすがに飛び込んだ空!
冷たくって気持ち良かっただろうね(^^)

170429-10.jpg

ラケルもプールを楽しんでました。

170429-11.jpg

パパとママがパシャパシャしてあげるとお水に喰らい付いてたね(o^∇^o)
それぞれのプールでの遊び方があって楽しいよね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

少し遊んで空は早めの休憩でカフェへ。
もう空も12才になるし、ダラダラ遊ばせるのは可哀想だからね。

貸切サイトで遊んでいたメルク&ロゼルと一緒に
おしゃべりしながらカフェタイムしてきました。

170429-12.jpg

すごく気持ちの良いお天気の朝霧でしたっ☆

朝霧FDGさんでは6月10・11日とフリーマーケットが開催されます。

↓ クリックで拡大します
FDG_FM1.jpg

FDG_FM2.jpg

フリマ会場は入場料が無料ですがドッグランは入場料が必要です。
また、今回から駐車場料金が1台500円かかります。
(14時半~の入場や、年パス会員は駐車料金はかかりません)

遊びに来てね~♪

夕方、動物病院へ。
レーザーをたっぷり当ててもらって
フィラリアのお薬と目薬をもらってきました~。

170429-13.jpg

病院のお庭のマーガレットがキレイでした(^^)
帰りに公園でお散歩を済ませてこようと思ったけど
雷が凄かったのでやめました。
稲光も凄かったけど、音がね・・・(^_^;) 怖い怖い{{{{( ▽|||)}}}}


[2017.04.29(Sat) 20:57] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 春の富士 

2017年03月20日 ()
今日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 春分の日なので
自然を楽しむべく田貫湖でお散歩です。

田貫湖はキャンパーで賑わってました(^_^;)
空には鬼門だったね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
春の陽気で湖畔をサイクリングするファミリーがいっぱいで、
子供の自転車が苦手な空を連れて歩くのにはすごく気を遣いました。。。
昔の田貫湖ってもっと静かだったよなぁ~って思う。。。
でも、来てしまったからにはお散歩を楽しむぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

170320-01.jpg

春になると富士山もパステルカラーになります。
春霞でクッキリとはいかないですが、優しい女性的な富士山です。

170320-02.jpg

少し風があって湖面が波立っていましたが
なんとか逆さ富士も見ることができました(^^)

170320-03.jpg

暖かくてポッカポカ♪ 上着もなくて(≧ω≦)b OK!!
優しい日差しの中を、空も笑顔いっぱいで歩きました。

170320-04.jpg

たくさんの人に「あっ!シェルティーだ!!」って声を掛けてもらって
たくさんナデナデしてもらった空。
1周3.3キロをのんびりと立ち止まりながらのお散歩でした。

170320-05.jpg

春の湖畔のお散歩は気持ちいいね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
遠くにお出掛けしなくても日本一の山を見ながらお散歩ができる日常を
本当に幸せに思います。

170320-06.jpg

1時間以上かけてのんびりお散歩を楽しんだあとは
朝霧FDGさんへランチに行きました。

駐車場に入って行くと、ちょうどロゼルが帰るところで・・・
あ~残念!入れ違い~!!

・・・と思ったのですが、カフェに戻って私のランチに付き合ってくれました~(≧∇≦)
思いがけず楽しいランチタイム♪
笑い過ぎてむせて死にそうになったよ~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
涙が出るくらい大笑いしてきました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

170320-07.jpg

どこにもお出掛けしない三連休だったけれど
春を感じながらのお散歩を毎日できたのでそれだけで満足です。
そして今日は楽しいお喋りタイムも満喫できたしね♪

午後は親戚が来てみんなでお墓参り。
もちろん空も一緒に父やご先祖様の墓前にお参りしてきました。

明日は冷たい雨が降るようです。
空、朝のお散歩できるかな?


[2017.03.20(Mon) 19:51] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日はどうも~!
ホンット会えて良かったぁぁぁ(≧∇≦) これこそが『ザ!週末!』楽しい連休最終日でした~☆
空ねえさんたら涙流して笑ってるし…ププ

うちもお彼岸のやる事(ナムナムやらチーンやら)やっちゃって心おきなく遊べたわ~(*^o^*)
お彼岸とかお盆てさ仏さんの事やっちゃわないと落ち着かないのよねぇ☆

まだまだ話足りないから(笑)また会えた時のお楽しみにして明日からの仕事も頑張ろう~~(≧∇≦)

メルロゼママ by hare
今日はタッチの差で入れ違いになる寸前だったけど、ランチに付き合っていだたいて楽しかったわぁ~♪
もうね~、むせた時には本当に死ぬかと思ったわよ!苦しかったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆笑い過ぎだったね~。

私もしっかりお墓参り済ませて、けじめじゃないけどすっきりしました。
空もね、「お墓行くよ」っていうとちゃんとお墓に向かって歩くんだよ。母がお墓のお掃除に行くときも一緒に行ってるから、私よりお参りしている回数多いかも( ̄m ̄〃)
ご先祖様に感謝の気持ちは忘れないようにしないとね(^^)

また遊んでね。うんうん!お喋りもね♪
楽しい週末があるからこそ、イヤな仕事も頑張れるわぁ。

空ちゃんも笑顔~♪ by らっきーまま
田貫湖もいいところですね
本当にこの連休は ぽっかぽかで過ごしやすかったですね
空ちゃんの笑顔が楽しいよって教えてくれますね

いいなぁ~
最近 涙流してお腹が痛くなるほど笑ったことないかも~
若いころは 翌日筋肉痛になるくらい笑ったのになぁ~

遠くに行かなくても 近場にたっくさん良いところがあるのがすごく羨ましいなぁ~

らっきーままさま by hare
田貫湖、お散歩に気持ちが良いですよ。
国民休暇村もあって、コテージはワンコと宿泊もできます。
なんといっても富士山の眺めが最高ですよ~♪

昨日は空は本当に楽しそうにニコニコ歩きました。
調子が良い時は、アイコンタクトしながら軽快に歩くんです。
私の顔を見て、そして前を見て、ぐんぐん歩くので楽しいのが伝わってきますよ~。

 ̄m ̄ ふふ 昨日もおなかを抱えて涙流して笑っちゃいました。
ランのお友達は価値観やツボが似ているので、面白くて面白くて(^^)
でもね~、これも空が繋いでくれた縁なんですよね~。
全ては空に感謝しないとって思います。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメントを閉じる▲

リストマーク シェルティだらけ(^^) 

2017年03月04日 ()
今日は朝から朝霧へ~♪

170304-01.jpg

まずは貸切サイトでのんびりボール遊び(^^)

170304-02.jpg

今日はシェルティ半額DAYなのでシェルティさんが続々とやってきました。
そんなシェルティさん達を眺める空の後姿。。。

170304-03.jpg

お友達のラケルも来たし、シュッポやユキちゃんも来たので
空もこれなら全犬種ランに入るかなぁ~と行ってみることにしました。

・・・が、やっぱり全犬種ランに入ることを拒否!
でも、ランではシェルティ以上の大きなワンコさんは一頭たりともいなかったので
抱っこで強制入場です "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

170304-04.jpg

たくさんのシェルティさんに囲まれて固まる空・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

170304-05.jpg

ラケちゃんはボール遊び。
でも、そのボールをシェルティさんに強奪されてました~。

170304-06.jpg

で、突然狂ったように走り始めた空を追いかけてラケちゃんも一緒に走りました!
久しぶりのこの光景に(⌒~⌒)ニンマリ

そこへシュナのごまちゃんがやって来たのですが
シェルティに追いかけられて囲まれてタジタジになってました。

170304-07.jpg

今日は9割以上シェルティばかり。
そんな中に、お久しぶりのGRのさくらちゃんが来ました。

170304-08.jpg

ついこの間までパピッ子だったさくらちゃんもすっかりお転婆娘になってたね~。

170304-09.jpg

空と一緒に追いかけっこもしてくれたさくらちゃんでした(*^-^)

そして、カフェに行こうとしたところで待っていたお友達が到着!
Taroくんとこなつちゃんです。
Taroくんはお久しぶり~!3年ぶりくらいかな?
まだ9か月のこなつちゃんとは初めましてです。

170304-10.jpg

Taroくん&こなつちゃんは、インスタのお友達とオフ会なんだそうです。
せっかくなので、もう一度ランに入って一緒に少しだけ遊びました。

170304-11.jpg

Taroくんもこなつちゃんも良く走る~(≧∇≦)
写真がほとんどブレブレでした・・・(w_-; ウゥ・・ ごめんなさい<(_ _)>
chamaさん、お世話係さん、久しぶりに会えて嬉しかったです。
空にお土産をありがとうございました☆⌒(*^-゜)v

170304-12.jpg

空もTaroちゃんとの再会が嬉しかったようで
とっても楽しそうに走っていました。

170304-13.jpg

カフェでラケル家と一緒にランチをしてから帰ってきました。
そして空はお家シャンプーをしてからお昼寝。
夕方散歩は少しにしておきました。
たくさん遊んで疲れたね。

170304-14.jpg

今日は笑顔いっぱいの空でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



[2017.03.04(Sat) 17:59] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ラケママ
久しぶりに一緒に走れたね、ありがと!空ちゃん。
シェルティーは毛色・大きさも様々で、見ていて飽きないし、楽しかった。人のわんこともたくさん遊んでしまった・・
ラケルはトイプーさんの日に、(そっと)乱入したい・・と思います。
また 遊んでね。

ラケママ by hare
昨日はシェルティさんがたくさんで、楽しかったね~(o^∇^o)ノ
少しだったけど久しぶりにラケちゃんと追いかけっこする空が見れて
嬉しかったです~O(≧▽≦)O ワーイ♪
うんうん!ラケちゃん、トイプーさんの日に紛れ込んだら
ウハウハと楽しそうにたくさん遊びそうだね~(≧∇≦)

こちらこそ、また遊んでね~v(*'-^*)b

コメントを閉じる▲

リストマーク 朝霧で楽しい時間 

2017年02月18日 ()
今朝は近所の公園でお散歩♪

170218-01.jpg

公園の一角では、梅が見頃で河津桜も咲き始めました。

170218-02.jpg

のんびりお散歩をしてから空は少しだけお留守番。

私の所用を済ませてから朝霧へ行きました~。

今日はボーダーコリーさんの半額DAYなので
全犬種ランはボーダーさんで物凄い賑わい様でした~。

170218-03.jpg

なので空は、カフェ横の貸切Cサイトで一人ボール遊び(^^)

170218-04.jpg

つまんない感アリアリでいたら、メルク&ロゼルがやって来ました~(≧∇≦)

170218-05.jpg

空~、良かったね~、遊び相手ができて。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170218-06.jpg

ロゼルと一緒にボールを追いかけて走っていた空が、
なぜか大爆笑しながら戻ってきました。

170218-07.jpg

(^w^) ぶぶぶ・・・ ロゼルがコケて転がったのです。

170218-08.jpg

弘法も筆の誤り。猿も木から落ちる。
ロゼルでもボール遊び中にコケるのね~(*≧m≦*)

楽しくボール遊びをしてからランチしました。

170218-09.jpg

空は今日も猪のテリーヌを美味しく食べてご満悦~♪

170218-10.jpg

メルロゼママと私は食後のチョコとイチゴのシフォンケーキでご満悦~♪
今日のはイチゴがハート型に切ってあって可愛い~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

今日も長時間に渡ってお喋りに花が咲いて楽しかったで~す。
帰り間際、「あ~皺が増えちゃった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」ってね( ̄m ̄〃)

170218-11.jpg

170218-12.jpg

メルク、ロゼル、今日は遊んでくれてありがとね~d(*⌒▽⌒*)b

170218-13.jpg

さ、空ちゃん、また今から少しだけお留守番お願いね。

職場の人のお義母様が亡くなったのでお通夜に行ってきます。
あのね・・・こういうのって行くか行かないか人と相談することじゃないですよね。
昨日、帰り際に「行かないでしょ?」って同僚に聞かれました。
「行く?」じゃなくて「行かないでしょ?」って・・・何それ? Uー'`ー;U
「行きますけど」って私が答えたら「え~、じゃぁ私も行かなくちゃ?」って。
そしたらまた別の人も、「え~、行くの?」って。。。
個々お付き合いやお世話になってる度合いも違うし、
今後のお付き合いの仕方もあるだろうし、
行く行かないは自分で判断することだと思うんですけど。
私は日頃仕事を教えてもらったり、転職した時から面倒見てもらっていて
とても良くしてもらっているので
面識のないお義母様であってもお悔やみを・・・と思ったたけ。
行きたいけれど行くことができないなら、後でお悔やみを言えばいいだけのこと。
自分が行く必要がないと思えば、人に合わせることではないと思う。
昨日は、そんなことがあってすごくイヤな気持ちになりました。
あ~ぁ、人付き合いって時々面倒になるわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日はそんな愚痴もメルロゼママに聞いてもらって
スッキリと楽しい気分で帰ってこれました~(⌒∇⌒)
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆




[2017.02.18(Sat) 17:02] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
あ~今日も笑った、笑った!
ホント楽しい話題がいっぱい!
また一人で思い出して笑っちゃいそう…
こちらこそ楽しい週末をありがとね~☆
今日はセッツパパと選挙絡みの飲み会。価値観のあうグループだからまた楽しくしゃべって笑って…
今日は皺の増える一日でしたわっ(笑)

メルロゼママ by hare
昨日はありがとう!相変わらず良く笑えたし、楽しい土曜日でした。
今日もお天気が良くて、どこか空を連れて行きたいと思ったけれど、ちょっとお疲れみたいなのでのんびり過ごすことにしました。
一緒に連れて歩くことが空のストレスになると可哀想だし。。。(^▽^;)
のんびりお散歩でもして、その後はたまには料理でもしようかなぁ~('-'*)フフ♪

コメントを閉じる▲

リストマーク お鍋の日 

2017年01月28日 ()
今日も朝のお散歩はいつもの公園で♪

170128-01.jpg

ポカポカ陽気で梅の花もだいぶ咲いてきました~ヽ(^◇^*)/

170128-02.jpg

数日前の寒さが嘘みたいな暖かさ(⌒∇⌒)
ずっとお天気が良いのもあるけれど、富士山の雪も少なっ!!

お散歩のあとは、朝霧FDGさんへ向かいました~♪
この土日は、「年間パスポート会員 お鍋10%OFF」という企画があって
先週からランチにお鍋の予約をしていたのです~。
FDGさんに到着してクラブハウスに受付に入っていったら
カフェのお気に入りの席にお鍋の用意がしてあるのが目に入りました~。
あれ?でも・・・数が・・・(^・ω・^).....ンニュニュ? 
3つセッティングしてある? 私のじゃないのかなぁ~?
いや、そんなわけない!ヤツらだ!

170128-03.jpg

そう、コイツらです(*≧m≦*)
メルクとりんちゃんが「便乗しちゃった~!」って。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
(≧ω≦)b OK!! 一人鍋じゃなくて嬉しいわぁ~!

ランチの時間まで少しランで遊びました。
空はランに入るのを拒否したので、抱っこで入場です。
ランにはメルクとりんちゃんと、ビーグルさんしかいなかったからね。
空が怖がる理由はないので連れて行きました。

170128-04.jpg

空はビーグルさん達にご挨拶(^^)

170128-05.jpg

ご挨拶をして緊張も解けたようです(⌒∇⌒)

170128-06.jpg

少しだけだったけれど一緒に遊んでくれました~O(≧▽≦)O

170128-07.jpg

ね~、空。 ランは楽しいところだって思い出したかな?

170128-08.jpg

久しぶりにとってもイイお顔を見たような気がします(^^)

少し遊んでからカフェでランチのお鍋です。

170128-09.jpg

空には今日も猪のテリーヌ。
うまうま~♪ と平らげました~。

170128-10.jpg

私は寄せ鍋♪ 
メルロゼママとりんちゃん家とおしゃべりしながらお鍋を楽しみました(^^)
今日も笑い過ぎちゃった~!

170128-11.jpg

空は「長っ話に呆れちゃうでござるわんよ」の諦めモードでしたぁ~。

170128-12.jpg

何はともあれ、空はランで少しだけれど遊んでくれたし、
ランチのお鍋も楽しく美味しくいただいたし、楽しい朝霧でした~♪

そして、今日は我が家では私が夕食当番!
水餃子鍋にする!って先週から決めていました。
朝霧から帰ってから買い物に行って、準備開始!
餃子をせっせと包んで、タレを作って、野菜を切って準備完了( ̄^ ̄ゞ

170128-13.jpg

タレは、ゴマとオイスターソースと豆板醤etc.で作りました。
これ、私の得意料理のひとつなんです。
兄が来ていたのですが、「美味しい!」って食べてくれました。
お鍋の〆はラーメンで。
お昼も鍋、夜も鍋! 今日はお鍋の日でした~♪

170128-14.jpg

ランで久しぶりに楽しく遊んだ空は、
どんな夢見てるんだろうね~?の穏やかな顔をして寝ています。






[2017.01.28(Sat) 22:25] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日は便乗させていただきましてサンキューでした!
久しぶりのお鍋ランチ美味しかったねーで、おしゃべりも絶好調で楽しかったね(≧∇≦)
私は怖いオバサンですから…ププ!

今日はロッチがいなくて静かでしたが、ロッチの脚の方も異常なく、ひと安心です。
空ちゃん、またロッチと走ろうね☆

by メイP
鍋の日!!

先週行った時に割引って聞いて自分のスケジュール
考えたら調子が悪い車のドラレコ交換の予約してある日
って事で土曜は断念( ・´д・`)
日曜も昼頃から用事があるからダメだ・・・でした

空ちゃんもなんとかランで楽しく遊べたみたいなので
次からは大丈夫かな?


by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空くん、空ねぇさん。

昨日も(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーねぇ~。
(^∇^)アハハハハ!
行ったら空ねぇさん、鍋予約してるって聞いたんで、メルロゼママさんと便乗しちゃいました。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
おかげさまで本当に腹の底から笑えるランチタイムとなりましたよ。
結局自分はレギュラーメニューでしたけどね。
プププッ (*^m^)o==3

またの再会を楽しみにしております。
では~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

メルロゼママ by hare
昨日はありがとね~!
一人寂しく鍋の予定が、思いがけず楽しい鍋ランチになりました(*^-^)ゞ 
FDGさん、冬メニューのお鍋の復活して欲しいよね~。トマト鍋食べたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ロッチ、何ともないようで良かったね。で、今日は箱根散歩と伊東でランチ♪
ロッチも今日はお出掛けしてストレス発散できたかな?
昨日のメルク、「ママ、今日も舌好調だね」の身震いが可笑しかったなぁ~(*≧m≦*)
今日はMOMOさんで遊んできました。ネっちゃんにも会えたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

メイPさま by hare
そうよ!鍋の日!!
去年までは冬メニューで寄せ鍋、キムチ鍋、トマト鍋があったから
今年も楽しみにしてたのにメニューに載らなくって。残念!と思っていたら
年パス会員特典の10%OFF企画で登場したので食い付きました~♪

今日はMOMOさんすれ違い!
空の病院に行く途中、メイスター号がないなぁ~ってチェック。
病院帰りに見たらメイスター号があったので、
あぁ、もう帰って来ちゃったのね~って。
空はランに入っちゃえばいいんだけど、
やっぱり自分からは入らないみたいです。。。(^▽^;)
メイちゃん、そんな空だけどまた遊んでね。

のりダー by hare
昨日はありがとね~。
久しぶりに、りんちゃん、メルクと揃って一緒にランチできて楽しかったです。
でね~、りんちゃんに渡すの忘れたものが・・・
空き缶!ビー玉入れるって言ってたヤツ!
いつでも渡せるように車の中に置いていたのに、渡すの忘れちゃいました~(^_^;)
今度会った時に渡すね(^^) 覚えてたら一声掛けてください。

のりダー、今日さぁ黒はんぺんフライ食べたでしょ?
インスタで見て、今日の我が家の夕食メニューが決まりました!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 美味しいもんね~♪
写真見てたら食べたくなって作っちゃったよ(*≧m≦*)

コメントを閉じる▲

リストマーク 休暇最終日は・・・雪!? 

2017年01月08日 ()
今朝は寒かった~(((=_=)))

170108-01.jpg

お天気が悪いっていうのあるけれど
芯から冷える寒い朝、公園でお散歩しました。

そしてお昼前、ランチをしに朝霧FDGさんへ。
ガラーンとして寒々しいFDGさん。
お天気も悪いから、ワンコさんたち遊びにきていないね~と駐車場に入ると
見慣れた車がとまっていました~(^^)

170108-02.jpg

りんちゃん家とランチをして、おしゃべりをしながらその時を待ちます♪

170108-03.jpg
『ボクは待ちくたびれてひと眠りでござるわんよ・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・』

今か今かと待っていた時がやってきましたーーーっ!!

170108-04.jpg

ほらぁ~♪ 降ってきたよ~♪ 雪だよ~ヽ(^◇^*)/

仕度を整えてランに飛び出て行きました~♪

170108-05.jpg

りんちゃんも完全防備(^^)

170108-06.jpg

あっという間に薄っすらとですが雪が積もり始めました。

170108-07.jpg

空は嬉しそうに雪を食べたり少し駆け回ったり(o^∇^o)

170108-08.jpg

りんちゃんも待ってた甲斐があったね~(⌒∇⌒)

170108-09.jpg

空も今シーズン初めての雪の冷たさを楽しんでいました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170108-10.jpg

少し雪降る中で遊んでから、カフェでホットココアで温まってきました。

170108-11.jpg

空、フカフカの雪ってわけにはいかなかったけれど
それでも感触を少しでも楽しめて良かったね。

家に帰って空にお米温湿布を作ってあげました。
ランで遊んでいる時、少し左後ろ足の動きがおかしかったから・・・

170108-12.jpg

バンダナで作った袋にお米を入れて、電子レンジで温めてあげるだけ。
空の腰や足にのせてあげると、すぐに気持ち良さそうに寝ちゃいました(^^)

170108-13.jpg

空、しっかり温まろうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

さぁ、長かった年末年始の休暇も今日で終わりです。
明日から仕事!
また空と遊びに行けるように頑張ろう!
お疲れ様、空。

[2017.01.08(Sun) 19:28] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ラケパパ
空ちゃん、空姉ちゃんこんばんわ。
雪降ったんですね。(リンちゃん家も、さすがです。)

ライブカメラで、下の信号が全くなので、「雨なんだ・・・」
っと、思って炬燵で、ごろごろしてました。

明日の、朝一で本栖まで、行ってこようかとも計画してます。
雪の上は、本当に楽しそうですよね。
今シーズンは、来月あたりに、どか雪がありそな気がしてます。

お仕事、頑張ってください。


by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空くん、空ねぇさん。

今日は一緒に雪遊び出来てうれしかったですよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ
今回のランチもいろいろと情報いただいちゃって、毎度助かります。
今度はお名前を。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あやからせていただきます。
(*^m^*) ムフッ
(^人^)感謝♪

またよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

by チーデーママ
伊豆旅行にプチ雪遊びに、この年末年始も
とっても充実したお休みになりましたね〜♪
うちはどこにもお出かけできなかったから
空ちゃんがうらやましかったよ〜
チーの体力が戻ったら、ぱーっと!お出かけしたいなあ

ところで、完全防備のりんちゃんが可愛すぎる(o´艸`)
空ちゃんのブログ、いろんな犬種の子達が登場するところも楽しみなの♡
どの子も楽しそうで、みんな可愛いんだもの
今年も楽しみにしてますね〜♪

ラケパパ by hare
今日は雪遊びしてきましたか~?
昨日は河口湖で40センチ超えだったそうなので
本栖湖でもかなり積もっていたのでは?

昨日の朝霧はまかいの牧場は霙、FDGさんでも湿った雪でした。
道の駅はかなり積もっていたようですが。
私が帰ってくる時、救急車やパトカー、消防のレスキュー車、
JAFの車がたくさん上って行きました。
立ち往生している車や滑って落ちてる車がかなりいたようです。
だめだよね~、ノーマルでチェーンも持たずに行っちゃぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

早くふかっふかの雪で遊ばせてあげたいです。

のりダー by hare
昨日はFDGに居てくれて、良かったよ~。
一人じゃ降り出すの待っていられなかったかも(^▽^;)
もっと早い時間から降り始めていれば
もう少し積もってたかもしれないのにね~。

そうそう、今度の週末、もし行くのであれば
ちゃんと名乗ってちょーだいよ!
何がどうメリットあるか分からないけどね~(^w^) ぶぶぶ・・・
なにしろその時の気分で作ってる人だから(爆)
水仙もこの数日で見頃になったらしいし、
早咲きの桜を探すのも楽しいかも♪
楽しんできてね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

チーデーママさま by hare
年末年始の休暇、長かったからね~。
お正月料金が終わった頃に出掛けようと思っていて
どうせだったら贅沢しちゃえ!って玉響さんにしてみました。
でも、テレビは壊れるし、実は年末に車も擦ったし、
出費が重なって苦しくなっちゃいました(^▽^;)

双子ちゃん達も、暖かくなる頃にはたくさん楽しめるよね♪
それまで充電期間だと思って、しっかり治してください。

りんちゃん、可愛いでしょ~!実物はもっと可愛くて癒されるよ~。
自分が飼えない・飼わない犬種さんと遊べるのも
ドッグランのいいところだと思っています。
チーデーちゃん達も異犬種のお友達たくさんいるものね。
お友達がたくさんいると楽しいよね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2