TOP > CATEGORY > お出掛け(その他地域)
TOP | NEXT

リストマーク 紅葉ドライブ 

2016年10月16日 ()
中津川渓谷から磐梯吾妻レークラインをドライブ。

161015-13.jpg

こちらは紅葉はまだまだでしたけど、青空と景色が気持ちイイ♪

161015-14.jpg

磐梯吾妻スカイラインに入るとようやく紅葉らしい景色が
目の前に広がり始めました~O(≧▽≦)O

161015-15.jpg

車がそれほど多くなかったので、
展望台に停められるかな?と思ったのが甘かった。
どこも車が数台とめられる程度の狭い駐車場なのでいっぱい!
車をとめられないまま、車窓で紅葉を楽しみました(^^)
運転しながらコンデジのシャッターをやみくもに押す!
アングルもピントもどうなってるやら・・・って感じで撮りました。

161015-16.jpg

やっと駐車できる場所を発見!

161015-17.jpg

寝ているところを起こされて不機嫌な空・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

さらに浄土平に向かって走りました。
せっかくだから浄土平にも寄ろうと思っていたのですが
駐車場待ちの車の列が・・・しかも対向車線は大渋滞!
人もウジャウジャいるし、浄土平付近の紅葉は終わってるし
吾妻小富士山頂への登山道も人の列!
通り過ぎることにしました・・・(。-_-。 )ノハイ

でもこれまた車窓で絶景を楽しみましたよ~。
火山ガス発生地帯につき、窓は開けられないし停車もできません。
よって、対向車線もここで渋滞するわけにいかないので
下の方で係りの人が通行規制をしてました。

161015-18.jpg

素晴らしい景色でした。車窓だけだったけど。
行ってみて良かったぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

161015-19.jpg

対向車線の渋滞を横目に、スイスイと下山です。

161015-22.jpg

そして、福島西ICから東北道に入り、
ウルトラセブンに会ってきましたv( ̄ー ̄)v

161015-20.jpg

安達太良SAの自動販売機なんだけど、
ジュースを買うと『ジュワッチ!』って言うんだよね。
『ジュワッチ!』って声に空はビビッておりました~(*≧m≦*)

福島旅行もこれで終わりです。
ひたすら走り続けて帰ってきました。
途中、道路が混んでいるところもあったけど渋滞というほどでもなく
安達太良SAを13時前に出て、18時前には家に到着しました。
2日間で1000キロほどを走りました~。
空、お疲れ様。お付き合いありがとね。

161015-21.jpg

空、来年もフットルースさんに行けるといいね。

長々とお読みになって下さった皆さま、ありがとうございます <(_ _)>
おしまい。

[2016.10.16(Sun) 07:54] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 中津川渓谷 

2016年10月16日 ()
フットルースさんをチェックアウトしたあと、
ドライブ三昧で帰ることにしました。
空が歩き過ぎるのも大変だろうからね~。

磐梯吾妻レークライン~磐梯吾妻スカイラインを通って
福島西ICから東北道にのることにしました。
金曜日の夕方のニュースで、スカイラインの紅葉が見頃だって放送していたので。
ただ、画面に映し出されていたのは渋滞の列・・・平日なのに。。。
浄土平のレストハウスの方が、「午前中なら駐車場に余裕あります」って。
「午後は影になるので午前中がおすすめです」って。
じゃあ行ってみよう!せっかく福島まで来たんだし!紅葉を見て行こう!って♪

レークラインの途中に中津川渓谷があるので
そちらにもちょっとだけ寄ってみることにしました。

161015-05.jpg

ここもね~、紅葉したら綺麗なんだろうけどね~。
一昨年来たときは、「熊目撃情報」にビビッて
アタフタと大急ぎだったのでゆっくり見なかったんです・・・(^_^;)
今年も2回の熊の目撃情報があったようだけれど
今回は観光客が多いから心配なし!(^^)

161015-06.jpg

ゆっくりとエッチラオッチラと歩き始めましたが・・・
ココはひたすら階段を下るんですよね~。しかも段が高くて狭い・・・
往路は下りだからいいけど、復路はひたすら上らなくちゃなりません(^_^;)
空はヒョコヒョコと軽快に下っていきましたが、
渓谷に下りる急な階段はさすがに無理で、私が抱っこして下りました。
が、足元が狭く空ともども転げ落ちそうになって焦ったぁ~ε- ( ̄、 ̄A)
前回来たとき、この階段が怖かった覚えがないんだよなぁ~。

161015-07.jpg

渓谷もやっぱり紅葉はまだまだ。

161015-08.jpg

右を見ても左を見てもまだまだ・・・(^_^;)

161015-09.jpg

急な階段は空を抱っこして上がって、
またひたすら階段を上っていきます。

161015-10.jpg

空は・・・元気に駆け上がっていきますがついていく私はゼィゼィ・・・(〃´o`)=3
空のアンヨを心配する前に、自分の心配しろって感じ~(*≧m≦*)

161015-11.jpg

空は余裕顔でしたね~(⌒▽⌒)

161015-12.jpg

さぁ空、あとはドライブ♪ドライブ♪
車を停められる絶景箇所があるとイイね! つづく




[2016.10.16(Sun) 07:15] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
レークラインがレースクイーンに見えてしょうがないです( ・´д・`)

朝だから酔っ払っている訳じゃないですよ!

福島方面は仕事でいわき市にしか行ったこと無いですが
なかなか良さそうな場所がいっぱいありますね!

下が舗装されていないような所で散歩っていいですよね

メイPさま by hare
昼間も言ったけど・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・? 私、レークラインをレースクイーンて間違って書いた?
って確認しちゃいました~(^w^) ぶぶぶ・・・

私はいわきは行ったことないけど、裏磐梯とか会津とか結構好きです♪
メイちゃんが車酔いしなければぜひ一緒にお出掛けして欲しい!
舗装されてない自然の道は、ワンコ大好きですもん。
喜多方ラーメンもね( '∇^*)^☆
もしお出掛けすることがあったらフットルースさんを('-'*)ヨロシク♪
私の親友の旦那のお友達のお宿なんで~(⌒∇⌒) おすすめだよ♪

コメントを閉じる▲

リストマーク フットルースさん 

2016年10月15日 ()
お宿は今年もフットルースさん。

161014-30.jpg

お部屋に荷物を置いてから、ドッグランへ。
宿泊ワンコさん達が遊んでいたので仲間に入れてもらいました。
空は疲れているだろうから遊ばないだろうと思ったら
トイプーさんを追いかけて走る走る!

161014-31.jpg

これをきっかけに、飼い主さんたちともあっという間に話に花が咲いちゃいました。
日も暮れて来たし、気温もグンと下がって冷えてきたので
「また食事の時によろしくお願いします。」ってみんなお部屋に引き上げました。

そして楽しみにしていた夕食です。

161014-32.jpg

空は最初こそおねだりしてきたけど、もらえないと分かるとおとなしくしてました。

まずは前菜&生ビール(≧∇≦) お料理の説明は省きます~。

161014-33.jpg

お魚料理。ソースがウニかな?美味しかったぁ~!

161014-34.jpg

スープ。

161014-35.jpg

お肉。サーロイン♪

161014-36.jpg

デザート(o^∇^o)ノ

161014-37.jpg

やっぱり美味しいなぁ~(⌒¬⌒*)  満足♪ 満足♪

そして、食後、怒涛の呑み会に突入です。
オーナーご主人、宿泊のご夫婦二組、私の6人で
10時頃まで呑んでました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お酒やおつまみは、フットルースさんへのそれぞれのお土産です。
オーナーご主人を除いてそれぞれ初対面ですが、
初対面の気がしないくらいいろんな話で盛り上がって楽しく呑めました~♪

空は付き合ってられないねってテーブル下で爆睡。

161014-38.jpg

お開きになる頃に空は目を覚まして、
神奈川から来ていたコーギーくんとジャレてました。

星空を眺めながら温泉に入ってから就寝です・・・o(__*)Zzz

そして今朝、朝もやの中をドッグランで少し遊んでから朝食です。

161015-01.jpg

今回は和食をチョイス!
昨日、あれだけ食べたのに、朝から食欲もりもり♪

161015-02.jpg

美味しく全部平らげました~。
ゆっくりコーヒーをいただいていると、朝もやが晴れて青空になっていました。

161015-03.jpg

空、今日の予定も変更するよ!
せっかくこの時季に来たんだから、やっぱり楽しんでおきたいもん!

161015-04.jpg

ドッグランでまた少し遊んでから早目にチェックアウトしました。
ちなみに、フットルースさんでの宿泊料金、
私と空の宿泊料金と、生ビール、グラスワイン×2で13,000円でおつりがきます。
コスパ良過ぎでしょぉ~!!

さぁ、帰る前に紅葉を楽しみに行こう! つづきはまた明日




[2016.10.15(Sat) 23:59] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク グランデコならどうだ? 

2016年10月15日 ()
今回、グランデコは予定に入っていませんでした。
五色沼で十分に紅葉を楽しめると思っていたから・・・(^_^;)
そしたら、今年は紅葉が遅い!
ならば標高の高いところはどうだ!!と行ってみることにしました。

ただ、グランデコのゴンドラは確か16時が最終だったような・・・
アロマテラスさんを出たのが14時を過ぎていたので
グランデコに着くのは15時前・・・
まぁ、空はもうそんなに歩きたくないだろうから
山頂駅に上がって景色を楽しむだけでもいいか~ってね。

161014-21.jpg

ゴンドラから見る景色は・・・・・・( ̄  ̄;) うーん 紅葉なし!

161014-22.jpg

でも、山頂駅に着いたら色付いた木々が目に飛び込んできたっ!

161014-23.jpg

ものすご~く綺麗~!って訳じゃないけど
澄んだ青空に黄色の葉が映えて綺麗でしたよ~(*´∇`*)

161014-24.jpg

ゴンドラの最終に間に合うように、山頂駅近くを散策。

161014-25.jpg

青空と自然と空の笑顔で癒されるわぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

161014-26.jpg

空も座り込むことなく、ぐいぐい私を引っ張って歩いてました。

161014-27.jpg

結局、40分近く散策してからゴンドラで下りました。

161014-28.jpg

日が傾き始めていたので、
なんとなく紅葉しているように見える気がする・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

161014-29.jpg

ゴンドラを下りると季節外れの向日葵が出迎えてくれました~。
空、疲れたね~。顔が疲労度を物語ってるよ~。

さぁ、お宿へ行こう!お宿はいつものアソコです。 つづく




[2016.10.15(Sat) 23:34] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ランチはアロマテラスさん 

2016年10月15日 ()
五色沼からランチに向かったのは裏磐梯道の駅の近くにある
イタリア トスカーナ料理のお店「アロマテラス」さん。

161014-11.jpg

電話で予約した時に、「テラス席と、室内にワンちゃん用に
一部屋ご用意もありますよ。」とおっしゃって下さったのですが
「テラス席で大丈夫です。」と答えていたσ(-_-)ワタシ

着いてみたら、テラス席は陽が当たらないし空気も冷たい(((=_=)))
車から降りたらマダムがお迎えに出てきてくださって
「テラスじゃお寒いでしょ?中へどうぞ。」って・・・ありがたい~!

161014-13.jpg

空にも「床が冷たいでしょ」ってバスタオルを敷いて下さいました。

パスタランチとノンアルコールビールをいただきました。

161014-14.jpg

お庭で採れた無農薬のお野菜のバーニャカウダ。
空にもきゅうりとカボチャをサービスしてくれました~O(≧▽≦)O

161014-15.jpg

161014-16.jpg

ブルスケッタ。上にのっているのは茄子のペースト。
茄子って言われなきゃ分からなかったです。
美味しかったなぁ、コレ。

161014-17.jpg

前菜は・・・名前が覚えられなかった・・・(T▽T)アハハ!
カボチャの温ムースです。
これもまたカボチャの旨味が凝縮されていて、クリーミーで美味しかったぁ。

161014-18.jpg

パスタは3種類から選べます。
きのことパンチェッタのスパゲティ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
マダム曰く、「私が呑兵衛だからワインに合うものしか作らないのよ」って。
本当にその通り!
ワインをいただきながらディナーをいただいてみたい!!

161014-19.jpg

ドルチェは濃厚なレアチーズ。洋酒が効いてました。
食後のコーヒーまで1時間半かけて、ゆっくりと贅沢なランチをいただきました。

161014-20.jpg

空は歩き疲れたようで、きゅうりとカボチャをいただくと爆睡でしたが
そんな空を見て「あらあら、寝ちゃったわね」ってマダムはニコニコしてました。

おなかパンパン!
「どうしよう~!お宿の夕食が食べられないかも~」と言った私に
マダムが「大丈夫よ!」と笑って見送って下さいました~。

ちなみに靴を脱いで上がるスタイルのお店です。
空は五色沼で歩いたあとだったんだけれど、
テラス席でいただくつもりだったので、足に付いた葉っぱも中途半端に取っただけ、
足も洗ったわけではないし、どうしましょう?って思ったんだけど
マダムが「いいわよ、いいわよ、そのままで。」って・・・
美味しいだけじゃなくて、色々と嬉しかったです。

ランチ後、予定を変更してグランデコへ行くことにしました。 つづく


[2016.10.15(Sat) 23:10] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 五色沼自然探勝路 

2016年10月15日 ()
9月14日、有給休暇をとって福島裏磐梯へ空とふたり旅♪
今回は1泊2日のかなりタイトな旅です。

早朝3時に起きて4時に出発。
海老名JCTから圏央道に入り、久喜白岡JCTで東北道へ。
郡山JCTから磐越自動車道に入って猪苗代磐梯高原ICでおりました。
東名と圏央道が早朝にも関わらず交通量が多かったけれど
順調に車を走らせ9時半前に五色沼に到着しました。

去年は往復約7キロを歩いた空。
今年は空の調子を見ながら途中で引き返してくる予定でした。

161014-01.jpg

快晴です!湖面も静かで今年も逆さ磐梯山を拝めました~ヽ(^◇^*)/

161014-02.jpg

さぁ空、行けるところまで頑張ってみよう!
トレッキングに出発~♪

161014-03.jpg

観光客が多くて、絶景ポイントではゆっくり写真が撮れず・・・
空はたくさんの人に声を掛けてもらって、ナデナデしてもらって
元気をもらって頑張って歩きました。
弁天沼か青沼で引き返そうかなぁ~と思っていたんですけど
空のペースが早くてあっという間に柳沼まで全部歩いちゃいました(^▽^;)

161014-04.jpg

空、今来た道をまた引き返すんだけど・・・大丈夫?
まぁ、いざとなったらねぇちゃんが空を抱っこすればいいんだもんね。
さぁ、復路を頑張って歩こう!

帰りはゆっくり休憩ついでに写真を撮りながら歩きました。

161014-05.jpg

↑ エメラルドグリーンの青沼。

161014-06.jpg

↑ 川に飛び込みたい空。。。ダ~メ!
しばらく川面をじ~っと眺めていた空でした~。

161014-07.jpg

そして私の一番好きな弁天沼。

161014-08.jpg

ミルキーブルーがなんとも言えなくキレイです。
ここは特に観光客が多くて、みんな順番に写真を撮ってました。

途中で何度か立ち止まって歩かなくなった空だったけれど
ゆっくり頑張って歩きました。
たくさんの人が励ましてくれたもんね~。
海外の方達も声を掛けてくれましたよ(^^)

五色沼の紅葉はまだまだこれからでした~。

161014-09.jpg

色付いている木を見つけると嬉しかったです(⌒∇⌒)

161014-10.jpg

空、本当に頑張って歩いたね~!
往復約7キロをゆっくり2時間半かけて歩きました。
気持ち良いトレッキングでした(*^-^)ゞ

さぁ、ランチをしに行こう♪ つづく






[2016.10.15(Sat) 22:35] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク スカイライン 

2016年10月15日 ()

紅葉を見ながらドライブ♪

今から静岡へ帰ります!(^-^)/

楽しかった(*≧∀≦*)

[2016.10.15(Sat) 14:02] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2