FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 日常茶飯事
TOP | NEXT

リストマーク 暗闇に浮かぶ空 

2018年10月17日 ()
10月も半ばを過ぎ、日はどんどん短くなってきています。
朝はもちろん真っ暗、夕方散歩も夜散歩と表現した方がよくなっています。

181017-01.jpg

18時前なんだけどね~。
ついこの前まで、地面の熱さを確認しながらのお散歩だったのにね~。

181017-02.jpg

夕方散歩中の空は、ライトなしでは表情がわかりません(^_^;)

181017-03.jpg

いつもの公園は、11月から駐車場の利用が18時までとなります。
ゆえに、空の夕方(夜)散歩は11月からご近所散歩となります。
空、季節の移ろいが早く感じるね。


[2018.10.17(Wed) 21:37] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 不安なのは分かるけど 

2018年10月16日 ()
昨夜の空。

181016-01.jpg

寝ているのかと思ったら、薄目を開けて私を目で追っていました。
この夏頃から耳が遠くなった空。
私や母の気配を音で感じられないせいか、傍にいないと不安らしく
家の中でもすぐに後を追ってくっ付いてきます。

「ちょっと待っててね」と声を掛けると表情でわかるらしく
そういう時は大人しく寝んねして待っています。
黙って傍から離れると、「いなくなっちゃった!」と不安になるようで
吠えるわ、ドアに体当たりするわ、大騒ぎすることが多くなりました。

一緒に傍にいるときは、ピタッとカラダを付けてきます。
そしてよく、私や母の顔をジーッと見ることが増えました。
耳が遠くなって「最近、話しかけてくれないよね?」って言っているような感じです。
そんなことないよ。いっぱい話しかけてるからね。
できるだけ、目を見て話しかけるようにしています。
顔の表情や、口の動きで前と変わらないことを感じて欲しいです(^^)
子ども返りというか、さみしがり屋さんになってるみたい。
そんな空が、ますます愛おしいです(*^-^)

今朝の出勤時、信号待ちでの富士山。
雪がまだ残っています。

181016-02.jpg

今日も肌寒かったです。
急に気温が下がってきたので、風邪がなかなか完治しません(>_<)
歳をとると治りづらいというのも間違いなくありますが・・・(T▽T)アハハ!

夜散歩もいつもの公園で。

181016-03.jpg

空は快適な気温で絶好調のようです♪


[2018.10.16(Tue) 20:26] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 雪化粧の富士山 

2018年10月15日 ()
今朝の早朝散歩、真っ暗な中で富士山を見たら・・・
あれ?富士山が白くなってる~(≧∇≦)
富士山が雪化粧している様が、闇の中に薄っすらと見えていました。

出勤時、信号待ちの時にパチリ。
ロケーションがあまり良くないですが
雪化粧している富士山がしっかり拝めました♪

181015-01.jpg

薄っすらなので、すぐに風で飛ばされるか溶けちゃうかな(^_^;)
昨日は富士山の山頂では-11.5℃近くまで気温が下がったらしいです。
山梨側では去年より11日早く初雪化粧が宣言されたそうです。

肌寒くなったので、空は調子が良いですよ~。
早朝散歩もロングコースを。
夕方(夜)散歩も自ら公園を2周歩きました。

181015-02.jpg

心配なことも増えているけれど、自分で進んで歩いてくれると
凄くほっとする。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
食欲も益々あるし、気温も下がって、空の季節到来ってことでいいのかな?
元気な空が嬉しいよd(*⌒▽⌒*)b


[2018.10.15(Mon) 20:11] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 秋のお花 

2018年10月14日 ()
今日の午前中は、母と静岡へ。
雨だったので空はお留守番。
なんで静岡へ行ったかというと、母の一言。
「お昼ご飯はお寿司を買ってきていいにしよう」って。
お寿司?じゃあ、ワサビがもうないから買ってこないと!って。
親戚の家にワサビを買いに行くことにしたのです。
やっぱり本ワサビじゃなくちゃ~!!

じゃあ、ついでに○○米店でお味噌も買って、
さ〇〇んで梅干しとらっきょうも買って、
〇富〇の〇で蒟蒻も買わなくっちゃ~!って。
10時前に家を出て、すべての買い物を済ませて
お寿司も買って家に帰って来たのは12時前。
新東名ができたおかげで、親戚の家・母の実家が近くなって有難いです(^^)

午後、お留守番をしてくれていた空を連れて隣町の公園に行きました。

181014-01.jpg

空地域は雨も上がって青空が広がっていたのだけれど
隣町の公園はどんより曇り空でした~。
マムがキレイだったよ(⌒-⌒)

181014-02.jpg

コスモスも咲いていました♪

181014-03.jpg

秋バラはまだ少し早かったけれど
マムやコスモスなど秋のお花を少しだけ楽しめました(*^-^)

帰りにお友達の家に寄って1時間近くおしゃべり♪
久しぶりに会うと、話が尽きませぬ(^_^;)
空も車の中で諦めモードのオネムTIMEでした~ヾ(^▽^*

帰りにいつもの公園でお散歩。
マナちゃんやラケルに会いました~ヽ(^◇^*)/
空は張り切って公園を2周歩きました。

181014-04.jpg

今日はのんびりな一日だったけれど、楽しかったぁ~d(*⌒▽⌒*)b


[2018.10.14(Sun) 19:51] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 1年で4才だもん 

2018年10月13日 ()
今日は私は午前中にPC研修。
空のお散歩を済ませてから研修に向かいました。
PC研修は登録している派遣会社主催なんだけど
派遣会社のオフィスが移転したので、今日はイベントが色々とありました。

なので、PC研修のあと、イベントのひとつのハーバリウム作製をしてきました。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ これはセンスの問題だよな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
10分程の作製体験だったのですが、なんだかなぁ~の出来で(; ̄ー ̄A
(T▽T)アハハ! 私にはこういうのは向いてないことがよ~く分かりました~(爆)

家に戻ってから空の病院へ行きました。
病院のお庭でパチリ☆ 

181013-01.jpg

午後の診察開始からすぐだったので。
15分ほど待ってすぐに順番がきました(^^)
今日はレーザーを当ててもらってから、健康診断の予約をしてきました。

空はシニアになってから年に2回の健康診断を受けています。
ワンコは1年で4才歳をとるといわれているので
人間でいうと2年に1回の健康診断ってことだよね~。
3か月に1回だっていいのかも・・・と思ったけれど
空は2週間おきに病院に行って診てもらってるし、
都度、何か心配なことがあれば検査もしてもらってるから
今のペースでもいいのかなって思います。

今日も気になることを院長先生に伝えてきました。
笑っちゃうような些細な事でも、しっかり聞いてもらえるし
ちゃんと診てくれるので安心しています。
ちなみに、今日の相談事は「最近、鼻が鳴るんです」です(^_^;)
「歯や歯茎から細菌が入ったってことはないですよね?」って診てもらったら
空の口を開けて診てくれた先生が、「その心配はない!」って。
毎日歯磨きは欠かしていないけれど、しっかり磨ききれている訳ではないので
歯周病からくる症状じゃないかと心配でしたが大丈夫でした。

で、健康診断の予約ですが、
一番近い日で予約可能なのが2ケ月以上先の12月17日!!
土日で2ヶ月先は今まではあったのですが
平日でも2ケ月以上先って・・・( ̄▽ ̄;)!!
まぁ、年内にできるだけでも良かったです(^^)

病院帰りに、近くの公園でお散歩♪

181013-02.jpg

駐車場から広場への階段を上り切ったら・・・( ‥) ン?
雨が~!うっそーーーっ!
革のリードをしていたので、濡らしたくなかったので焦りました~。

181013-03.jpg

小雨でしたがお散歩を終わりにして車に戻りました。

家に向かって戻っていたら、雨やんだ♪
なので、いつもの公園に寄ってお散歩リベンジです。

181013-04.jpg

空は快調に公園を2周しました。
今日は肌寒いくらいだったので、空には丁度良かったようです。

181013-05.jpg

しっかりお散歩してから帰ってきました。

健康診断は2ヶ月先だけれど、
もちろん、何か異常があればすぐに診せにきてねって。
いつも、雑談しながら会話からも空のチェックをしていただけるので
できるだけ空の通院はマメにしたいと思っています。
今日はレーザー当ててもらって、問診してもらってワンコイン♪
助かるわぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
今日の空の体重 12.85キロ。 イイ感じ~(⌒-⌒)






[2018.10.13(Sat) 21:48] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 住居不法侵入 

2018年10月11日 ()
昨日の空のお話です。

空が庭でお昼寝。
母が空が寝ているので、近くで草取りをしていたそうです。
ほんの2~3分、目をはなした隙に空がいなくなったらしい。
きっと裏の家だ!と母はすぐに行きました。
空は裏のおじいさんが大好き♪

裏の家のおじいさんが玄関前の家庭菜園で作業をしてたので
「空が来なかった?」と聞いたら「来てないよ」と。
ところが、空が裏の家の玄関から出てきたらしい。。。
玄関が開いていたので、家の中に入ってたのね。。。(^_^;)
裏のおじいさん、「まったく気が付かなかった!」と大笑い。

先週も私が洗濯物を干している時にいなくなって
もしや?と裏の家に見に行ったら
朝ごはんを食べているおじいさんの横に
ちょこんとお座りしている空。。。(; ̄ー ̄A
おじいさん、前はラブラドールを飼っていたので犬好きだし、
一人暮らしなので「犬でもいいから来てくれた方が嬉しい」と言ってくれています。
それにしても、勝手に家の中まで入るってねぇ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁ、空が裏のおじいさんに食べ物をもらっているのもバレバレなんだけどね。
だから行くんだもんね。
何かとお付き合いのある裏の家だし、
ウェルカムしてくれているから(≧ω≦)b OK!!だけど。
車道に出ることもないから、まぁ・・・まぁ・・・いいかぁ~( ̄ー ̄;
ちなみに、お留守だったり玄関が閉まっていると
トボトボと帰ってくる空なのでした~。

今日の空も元気です。

181011-01.jpg


[2018.10.11(Thu) 20:51] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 一雨ごとに。 

2018年10月10日 ()
日中はとても良いお天気だった空地方。

夕方(夜)散歩も気持ち良く歩いてきました。
18時前で真っ暗だもんね~。

181010-01.jpg

早朝散歩も夕方散歩も、スポットリット点けてます。

181010-02.jpg

今日もゆっくりお散歩してきました。

先程から雨が降り出しました~。
昼間のお天気の良さが嘘みたい。
週末にかけて、気温も下がってくるようです。
富士山麓の紅葉も色付き始めたようですが、
週末はお天気が悪いらしい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

でも、一雨ごとに秋が深まりますね♪








[2018.10.10(Wed) 22:26] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2