FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 日常茶飯事
TOP | NEXT

リストマーク 虹 

2020年09月10日 ()
今朝のウォーキング、空が眠っているお寺に着くころ
雨がポツポツ降ってきちゃいました。
降りそうだな・・・と思って小さな折りたたみ傘を持ってはいましたが。
お墓でのお参りを済ませると、今日はショートカットして短めでウォーキングは終了。
家に戻ってふと空を見上げたら、大きな虹が出ていました。
雨もいつの間にか上がっていました(^^♪

2200910-01.jpg

最近、ずっと残業続きで夕方のウォーキングができずにいます。
お天気も不安定だし。
ちょっと運動不足です。

今日も残業だろうなぁ~。
よし!今日も一日頑張るぞっ!

[2020.09.10(Thu) 07:03] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 8月もおわり 

2020年08月31日 ()
明日から9月。早いなぁ~。
コロナのせいで、今年の夏は何もしないまま終わったな。。。
空もいないし。。。

ちょっとだけ、少しだけ、良い方向へ考えるなら
空に今年の豪雨やこの暑さを経験させずに済んで良かったなと。
それだけは、少しだけホッとしています。

明日は空の月命日。あっという間の3か月。
今でも、ほぼ毎日、空のお墓参りを続けています。
やっぱり気持ちは離れない。気持ちだけでもずっとそばに居たいんですよね~。

今日の思い出写真は今年の5月7日。
空の最後の公園でのお散歩。

200831-01.jpg

立っているのも、歩くのも、すぐによろけてしまって大変だったけれど
ゆっくりゆっくりと公園の一角をほんの少しだけ、
15分ほど抱っこもしながらお散歩しました。

200831-02.jpg

このあと、3週間ちょっとでお別れがくるとは思っていなかったもの。
空が寝たきりになっても、もう少し一緒にいられると思っていたもの。

200831-03.jpg

あまり手を煩わせることがなかったのはイイ子だったなって思うよ。
でもね、もっともっと空のお世話をしたかったなって思うよ。

空、明日も会いに行くからね。待っててよ。

[2020.08.31(Mon) 19:57] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ほんと もう9月ですね by kabira
私も思ってた

らっきーがいないのは すごく寂しいけど
気持ちは離れてなんかないってね

そして 今年のコロナ自粛 らっきーがいたら ちょっと大変だったのかなぁ~?って

きっと お空から下界は大変だねって思ってるね

空ちゃんの笑顔って 見てると私もにんまりしちゃうのよね~ すっごく可愛くて大好きっ(^▽^)/

kabiraさま by hare
らっちゃんも、らっきーままさんと気持ちはいつも一緒ですよね。
時々ですが、ブログを拝見させていただいてそう思っています。
今でも大切にしてるなぁ~って。
りっきーちゃんも、可愛がられて幸せな時間を過ごしてるなぁって(^^)

空が今、いたとしたら・・・
確かにこのコロナ禍で通院も大変だっただろうなって思います。
でもなによりも今年の夏の暑さ・・・空は参っていただろうなぁって思います。

コロナ、早くおさまって欲しいですね。
りっきーちゃんのお出掛けのお話、早く拝見したいです。



コメントを閉じる▲

リストマーク 久々に走ってみた 

2020年08月30日 ()
残暑厳しくてめげる・・・(-"-)

今日の午前中は美容院。
コロナ禍ずっと、マスクつけてのカット&カラー。
もはや、それがフツーになっているもの。
日常が、本当に変わってしまったね。。。

必要なこと以外の外出が本当になくなっています。
空と一緒では出掛けられなかったところへ出掛けてみたいのだけれど・・・
やっぱり出掛けることに躊躇してしまって家籠りです。

夕方、ウォーキングに公園に行きました。
昨日は一周約750mの園路を8周歩いたので
今日も最低でもそのくらい歩こうと意気揚々と。

でも、途中で何人かのワン友さんと立ち止まっておしゃべりしていたら
時間がどんどん過ぎてしまって。。。
最後の8周目は走ってみることにしました。

もともと私は体育会系で走るのは好きなんですが・・・
しばらく走っていないし、たしか、去年?一昨年?ちょっと走ったら
肺まで筋肉痛になるという、まさかの経験をしていて・・・(^^;)
腰痛持ちでもあるので走るのが少しだけ怖い・・・
でも、ここのところ本気でウォーキングをしているし、
(1キロを10分かからないスピードで歩いています)
1周くらいだったら走れるかな?とジョギングというより本気で走ってみました。

小・中・高時代は、持久走は得意分野。
1000mを3分半を切って走っていたので、
あの頃のスピードには勿論かなわないだろうけれど
スピードというより「走る」という達成感と爽快感を少しでも味わってみようと
ちょっとだけ本気で走り出しました。
おお~♪ 走れるじゃないですか。
難なく1周だけですが走り切りました。気持ちよかったぁ~。

まぁ、無理して走ると体を傷めるので、1周だけとか、ゆっくり走るとか、
ウォーキング合間に変化を加えつつ体力作りにも励もうと思います。

200830-01.jpg

今日の夕方の富士山も、刻一刻と見える姿を変えていました。
暑さもおさまって、スッキリとした空に映える富士山が早く見たいなぁ~。

[2020.08.30(Sun) 20:24] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 酷暑だよ・・・(-"-) 

2020年08月15日 ()
今日は朝から暑くって・・・暑いのレベルがハンパない。
今日の最高気温、浜松など静岡県の中・西部地区が
日本全国のTOP3をほぼ常に維持していました・・・
39.7℃だって・・・ヤダヤダ。。。

ヤバイ気温だよなって、水分補給して、塩分補給タブレットを口に入れてから
ウォーキングするために夕方5時過ぎに家を出ました。

200815-01.jpg

出発時、車の外気温計は37℃。ガレージ(屋内)に入れておいてこの気温。
陽の当たる場所はもっと気温が高かったと思われます。
いつも一周約750メートルの公園の歩道を最低でも5周するのだけれど
今日は3周くらいでやめておいたほうが良さそうだな・・・と思いました。

公園に着いて、歩き始めたら意外に平気で
一周ごとに水分補給をして、結局6周してきました。
もう少し歩けたのだけれど、無理をせず、やめておきました。

車に戻ってエンジンかけて車の外気温計を見たら・・・

200815-02.jpg

日陰に駐車しておいたのに、37℃ありました。下がってない!

夕方でもこの暑さ、そんな中をお散歩しているワンコさん達がたくさんいました。
大変だよね~。空だったら歩くの拒否していただろうな~。
我が家のエアコンもほぼ24時間稼働。
毎年毎年、暑さが厳しくなっています。
皆様、どうか無理せずにお気を付けてお過ごしください。


[2020.08.15(Sat) 21:02] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク COCOA入れてみた 

2020年08月13日 ()
コロナの感染拡大がおさまりません。

なので昨日、COCOAをDLしてみました。

200813-01.jpg

多くの人が登録しなければ、あまり意味もないのでしょうけれど。

200813-02.jpg

どうなんだろうな~とDLするの躊躇していたのだけれど
カズレーザーさんが登録を呼びかけていたのでなんとなく・・・

200813-03.jpg

プッシュ通知が来ないといいな・・・

今日は家のお墓参りと空のお墓参り。
空、今日は一緒におうちに帰ろうねって。

空が眠っているお寺の共同供養墓、
お供えやお線香が大変なことになっていました。
お盆なので、普段来ることのできない方々が多くお参りに来ていました。
なんだろうな・・・マナーってもっと考えるべきじゃないのかな。
生モノをお供えしたり、香炉から溢れんばかりのお線香。
共同供養墓なので不特定多数の人がお参りにきます。
大きくはない香炉に束でお線香をお供えするのはどうかと・・・
お供えを鳥などから守るためにかけてあるネットや
お供えしてあるオヤツがお線香の火で燃えていました。
香炉から炎が上がっていましたから・・・
危ないのでお寺の方にお知らせに行きました。
供養に対する気持ちはよく分かります。
でも、ちょっと想像力働かせて考えたらわかること。
生モノやオヤツをお供えして片付けるのは誰?
大量のお線香をお供えして、溢れたらどうなる?

ねぇ空、ヒヤヒヤだよね。
一緒に家に帰ろ。お盆はお家で静かに過ごそうね。




[2020.08.13(Thu) 20:47] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2