TOP > CATEGORY > 日常茶飯事
TOP | NEXT

リストマーク 痛っ 

2017年11月21日 ()
昨夜、空の歯磨きのあと、
ご褒美のターキーのアキレス腱を空にあげました。
右手にアキレス腱を持ってガシガシ噛ませていたら
空が突然私の左手の人さし指を噛みました。
右手から左手に持ちかえようと左手を出した時だった・・・

うわっ! 痛いっ!
おお~い! 放せ~!!

激痛でのた打ち回りました。流血ですよぉ・・……(-。-) ボソッ
空の犬歯がしっかり入ったね・・・(>_<)

犬歯の入った痕と内出血。。。もぉ~・・・痛いよぉ・・・
私の指をアキレス腱と間違えたらしい。
ちゃんと目が見えていなかったのかもしれない。
空に悪気がないのはわかってるけど・・・
でもマジ痛い~~~~~っ!!
ジンジンしてたまりませんでした(w_-; ウゥ・・

きっと、空の手術を勝手に決めた私への腹いせだね。。。

空、明日の夜は寂しいよ。
空のいない夜は寂しいよ。

171121-01.jpg


[2017.11.21(Tue) 20:31] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ある日のできごと 

2017年11月17日 ()
一気に冬がやってきた今日この頃・・・

今日は仕事を早目に終わって病院へリハビリに。
そろそろお話しましょうか。。。(T▽T)アハハ!
私、先日、長野道を走行中に接触事故に遭いました。
幸いにも大事にはならなかったのですが
高速での接触だったので意外にダメージがあり
後からムチウチの症状がでまして
物損から人身への切り替えをするため現地に足を運んだり
何だかんだとエネルギーを消耗しております。。。

高速道路上ということで、停車をする場所がなく
相手がそのまま走り去ってしまうという当て逃げ状態になりまして。。。
ナンバーを覚えていた私は怒りモードで警察に通報。
すぐに相手の車が発見されました。
あとになって警察から聞いたところ、
別の場所に停車していたところを発見されたそうです。

「当て逃げじゃないの?」と言う私に
「あの場所は停車できる場所がないからしょうがない」という警察。
「はぁ~?}と思いながらも飲み込むことにしました。
車の修理代と私の治療費を払ってもらえればそれでいいや。
揉めるのめんどくせーーーっ!ということで、終わりにすることにしました。
保険の割合では納得のいかない9:1って言われてるので
そこはごり押ししています。
並走中に車線変更されてどうやって避けろって言うのさっ!
どうやって注意義務を遂行しろっていうのさっ!
無理でしょ?避けられないでしょ?
・・・と言っても、9:1になっちゃうんだろうけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

私も軽いムチウチで済んだけれど
同乗していた空に何事もなかったのが本当に良かったです。

171117-01.jpg

現場に駆けつけてきたハイウェイパトロールの隊員さんにも
「大人しいねぇ。」って褒められ、「怪我がなくて良かったね」と気遣ってもらった空。
もし、車の中でフリーでいたら空は間違いなく吹っ飛んでいました。
固定されたキャリーバックの中にいたので何事もなかったのだと思います。

自分が気を付けていてもどこから危険がやってくるか分からない。
身につまされました。
横を走ってる車が車線変更してくるなんて予想しないですよね?
横にいるの分かってるでしょ?って思うじゃないですか。
それでも車線変更してくる車がいるんだってことが分かりました。
あ~怖い怖い。自分は気を付けようって再確認しました。

171117-02.jpg

ね~、空もびっくりするような衝撃だったよね。
空ももし警察に聴取されることがあったら
「首が痛いでござるわんよ」ってちゃんと言うんだよ。。。(T▽T)アハハ!


[2017.11.17(Fri) 22:48] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
災難でしたね。お大事に


9:1の割合って保険屋が決めるだけなので
ガンガン言っちゃっていいと思いますよ。
遠慮する必要は一切ありません。

自分の場合、高速で並走って
相手が案外横を見ていなかったり
死角っぽい場合もあるので
なるべく並走にならないようにはしてます

が・・・仕方なく並走って時もありますよね(´・ω・`)



わんこの固定ですがドイツで車用ハーネス買ってきました
今までもハーネスで固定していましたが
専用品なので安心

キャリーバッグ詰めないし( ・´д・`)

メイパパ by hare
本当に災難でしたよ~(T-T)

追い越した直後に左後ろにガツン!って・・・
何?何が起こったの?今の音と衝撃は何?って
訳が分かりませんでした。
ぶつかったんだ!って分かった途端に
「停まれ~!コノヤロー!ふざけんなよー!」と
絶叫せずにはいられませんでした(T▽T)アハハ!
だけどね、本当に空がキャリーバックで固定されてて良かったです。
メイメイもハーネスちゃんと着けてるから(≧∇≦)b OKですね。

車は水曜日に入院しました。
今日は雨だし寒いし大人しくしてま~す(^w^) ぶぶぶ・・・

コメントを閉じる▲

リストマーク 初体験~首に注射~ 

2017年11月13日 ()
今日は仕事に行く前に通院。
勘の良い方は私に起こった事を何となく気付いているかもしれませんが
詳細はまだお伝えすることができません(^w^) ぶぶぶ・・・
お目にかかった仲の良い数人のワンコ友達さんや
お世話になっている方々にはお伝え済みですが (^^)

お天気が崩れてくることもあって今日も吐き気がひどく
先週病院に行ったときに先生から「こんな治療法もあるよ」と
聞いていた治療を試すことにしました。

(。-_-。 )ノハイ 首に二か所、注射してきました。
ハンパなく痛かったです。トリガーポイント注射ってヤツです。
効果は人によって良し悪しらしいですが、
とにかく試してみようと思いました。

注射してから、待合室でリハビリの順番を待っていたのですが
名前を呼ばれて椅子から立ち上がった私を襲った違和感。
まっすぐ歩けませんでした。

リハビリのスタッフさんにふらつくことを言ったらすぐに処置室に連行されました(^_^;)
ベッドに寝かされて、看護師さんが数名で私を囲んで血圧を測ったり
血中酸素を測定したりアタフタと。
座っていたり、寝ていたりすると全然平気だったんですけど立ち上がるとダメ。
言われるまま30分程休んで平常に戻りました。あ~びっくりした!
その後は全然平気で、吐き気もなく、首肩の痛みも張りもおさまりました。

麻酔薬も入ってるし、首に注射ってことで
先生曰く、極度の緊張状態にあったからかな?ってことでした。
診察とリハビリ後に仕事に行きましたが、何の問題もなし!
身体も少しラクになりました。(´▽`) ホッ

朝は通院があったし、夕方は雨が降っていたので空のお散歩はできず。
母が雨が降る前に連れて行ってくれたようですが
空的には不完全燃焼らしく、私が帰宅するとすごく甘えてきました。

ごめんね、空。しばらく色々と我慢させちゃうね。

171113-01.jpg

夢の中では楽しんでるのかな~。
イイお顔して寝てるよね。 舌出てるけど・・・・・( ̄m ̄〃)

171113-02.jpg

楽しそうにしている空が私の何よりの特効薬なので
早く私も少しでも体調を戻して、空とたくさん遊んであげようと思います。






[2017.11.13(Mon) 20:01] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
エッ~! 首に注射?
大丈夫? 痛いところがあるってつらいですね。
でも、効いて良かったですね。
空ちゃんは元気そうですね。 最後の写真かわいいゎ。

きよ母さま by hare
そうなんですよ~。首に注射、メチャクチャ痛かったです。
頭の付け根なんですけど、骨と皮と筋だけじゃないですか。
数秒の我慢とはいえ、2か所だったので悲鳴をあげたかったです(^_^;)
頑張った甲斐あって、今はかなりラクになっていますよ(^^)

ね~、空、可愛いでしょ( ̄m ̄* )むふっ♪
ショコちゃんと一緒、何してても、どんな顔していても可愛いです♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 空はのんびり過ごす日 

2017年11月12日 ()
昨日はお出掛けしたので、今日はのんびりDAYです。(空は)
私は母が出掛けているので、休む暇もなく何かと忙しい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

朝のお散歩はいつもの公園へ。
向っている途中は富士山もスッキリ見えていたのですが
公園に着くなり雲が広がってきちゃいました。

171112-01.jpg

昨日は風は強かったけれど暖かかったのですが
今日は風も冷たくて気温が下がりました。
そんな時は空はすこぶる元気です。

171112-02.jpg

1時間ほど公園を歩きました。

171112-03.jpg

家に帰るとのんびりと寝て過ごした空。
夕方散歩もいつもの公園に行きました。

ラケちゃんに会って一緒にお散歩。
3周目を歩きに行くラケちゃんにバイバイして駐車場に戻ろうかと思ったのですが
空もまさかの3周目に突入!
4周目に行きそうな空を引っ張って駐車場に戻りました(^_^;)
元気なのはとっても嬉しいのですが、
今日は私のカラダがついていきませぬ。。。

空、夏と違って本当にイキイキしてるね♪
体調が良くなったらトコトンお付き合いするよっ!!





[2017.11.12(Sun) 19:56] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク う~・・・辛いぃ・・・ 

2017年11月10日 ()
お天気が崩れてくるせいなのか
今日は吐き気が・・・(w_-; ウゥ・・
我慢できなくて、仕事早退して病院行った。
気休めにしかならないけどねぇ・・・(;-_-) =3
行かないよりはマシだろ。

そんな時でも空の「お散歩いこっ♪」の笑顔には負ける・・・

171110-01.jpg

空はほんの少しのお散歩でも満足してくれたようです(^^)
低気圧が行っちゃえば、吐き気はおさまるだろう。。。


[2017.11.10(Fri) 22:36] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク バタバタだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 

2017年11月09日 ()
ここ数日、何かと忙しく
空の夜散歩に行ってあげられない日もありまして
毎日毎日、バタバタと過ぎています。
時間的にも体力的に精神的にも
しばらく、何とも言えないイヤ~な日々が続きそうです(^_^;)

空はとっても元気ですよ~。

私が夜散歩に行けない日は、
母が連れて行ってくれています。
今日は早朝散歩も夜散歩も私が連れて行くことができました(^^)

171109-01.jpg

空、しばらく我慢してね~。
週末は一緒に遊んであげられるからね。








[2017.11.09(Thu) 20:37] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 三連休最終日♪ 

2017年11月05日 ()
お天気に恵まれた三連休も最終日です。
午後、用事があるので午前中はたっぷりと空と一緒に過ごしました。

171105-01.jpg

今日の朝の公園散歩は秋バラを見てきました♪
イイ香り~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

171105-02.jpg

今日は写生大会をしていて、絵を書いている人があちこちに。
チラッと近くで描いている人の絵を覗いたら、お上手だわぁ~!
絵心のない私なので、絵が上手な人って凄いなぁ~と思う。

171105-03.jpg

のんびりとお散歩をしてから久しぶりにMOMOさんに行きました。

171105-04.jpg

カフェでまったりとコーヒーTIMEです。

171105-05.jpg

空はドッグランで遊んでいる元気なワンコさん達を眺めてました。

171105-06.jpg

モモちゃんとアンちゃんとの3ショットも久しぶりだね~(^^)

171105-07.jpg

夕方散歩も公園でしっかり歩いて、三連休の〆をしてきました~。
空、三日間お天気が良くて気持ち良かったね~(*^-^)


[2017.11.05(Sun) 17:42] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2