FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 日常茶飯事
TOP | NEXT

リストマーク 悩み勃発です・・・(w_-;  

2019年06月16日 ()
夜中の雨と雷で眠れなかったところにきて
空に4時半に起こされました。
まあね、昨夜、雨で寝る前のおトイレができなかったから
起こされるのは覚悟はしていました。
4時半、庭に出てから40分間庭を歩かされました~。
シッコをした後もひたすら庭を歩き続ける空。
まるで徘徊だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

実は空、昨日の夕ごはんからフードを食べなくなりました。
デキモノの切除手術後に服用している抗生物質が大嫌いな空。
喉の奥に押し込んで飲ませているのですが
フードにも混ざっているのではないかと警戒して食べないのかな?
今まで全然平気だった肝臓のお薬も吐き出すようになりました(^_^;)
昨夜から闘いです。
昨夜は、ふやかしたフードを食べなかったので
試しにカリカリのままあげたら食べました。

なので今朝のごはんもカリカリのままあげたのですが食べない!
お野菜や果物をトッピングしても結局食べてくれませんでした。
お薬だけはヨーグルトに混ぜたり、喉の奥に押し込んだりして飲ませました。
あきらめて朝のお散歩。

190616-01.jpg

昨夜の嵐が嘘のような晴天♪
富士山には雲がかかっていましたが、すっかり夏の装いです。

190616-02.jpg

朝ごはんをしっかり食べていないのでスタミナ不足気味・・・
無理することないからと、1周目の後半から抱っこでした(^_^;)

家に戻ってから夕方までに、空は残していたごはんを平らげました。

今日は風があったけれど暑かったので夕方散歩も5時過ぎ。
風があってもわんこにはあまり関係ないらしいです。
汗をかくわけではないので、風があっても涼しいとは感じないそうです。
とは言え、風があるおかげで日陰は気温も若干低いので、木陰を選んで歩きました。

空のストレス軽減のため、私 or 母 どちらかの目が届いている時は
エリザベスカラーを外してあげることにしました。
傷口を気にしている様子もほとんどないので。

190616-03.jpg

ゆっくりゆっくりと公園を2周してきました。

190616-04.jpg

富士山の雪が、朝よりも少なくなっています。
今日の富士山は綺麗だったよ!!

190616-05.jpg

お散歩から帰って、恐怖の空の夕ごはん。
やっぱり食べてくれませんでした。
お薬はすべて何とか飲ませました。
ごはんも時間をかけて試行錯誤の末、なんとか食べさせました。
食欲がないわけではないのです。
嗜好がかわったのか、お薬を警戒しているのか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
悩ましい。本当に悩ましいです。
明日はしっかりごはんを食べてくれるといいな。。。




[2019.06.16(Sun) 22:12] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

がんばれ~ by きよ母
空ちゃん 暑くなったね 毎日大変だね。。
でも 食欲出るといいね~! お水も飲んでね!
体調良くなりますように~!

きよ母さま by hare
ホント、暑くなりましたよね。
梅雨らしくないですよね。

空、食欲はあるのですが、薬を警戒して食べてくれません(^_^;)
今朝は大好きなリンゴでさえ食べませんでした。
この前、リンゴに抗生物質を仕込んだのをちゃんと覚えてるんです。
でも、鶏肉とお野菜の煮込みを作ってフードにトッピングしたら
昨夜からごはんはモリモリと食べてくれていますよ♪
応援ありがとうございます(*^-^)ゞ


コメントを閉じる▲

リストマーク 雨でも空にとっては必要不可欠 

2019年06月15日 ()
今日は一日雨の予報。しかも、雨風共に強くなるらしい。
昨日、デキモノの切除手術をしたばかりだし、
今日はのんびりと過ごす予定でした~。

朝、雨が止んだ隙にお庭を散策。

190615-01.jpg

空の表情が冴えないです。
雨だし、ウンチをするときに傷口が痛いのかな?
かなり長く踏ん張っていましたがウンチ出ず~。

190615-02.jpg

朝ごはんを食べさせてから再びお庭へ。
何周も何周もお庭を歩いて、やっと少しだけウンチが出ました♪
昨日は朝ごはん抜きだったことを考えれば、まぁ、こんなものか・・・(^^)

190615-03.jpg

これだけお庭を歩けば十分でしょう。
・・・と思ったのは私だけだったようです(^_^;)
空はずっとドアとにらめっこ。
そして、たま~に振り返って目でアピール。

え~行くのぉ?とレインコートを着せたら
嬉しそうにドアから飛び出ました~。

190615-04.jpg

はい、公園でお散歩してきました。
歩き始めは雨が止んでいたのですが、途中からポツポツ・・・
1周し終わる頃に本降りになってきたので高架下に慌てて・・・
そう、慌てて戻りたいところですが、空はゆっくりとしか歩けないので
のんびりと戻りました~。
エリザベスカラーが傘の役目をしてくれたので
頭はあまり濡れませんでした (^w^) ぶぶぶ・・・

190615-05.jpg

空にとってお散歩は、やっぱり必要不可欠なのね。

<追記>

夕方のお散歩。3時前から雨が止んでいたので公園に行くことにしました。
お散歩を楽しみにしていたのか、車に小走りで走って行って
ドアの前で嬉しそうに私の顔を見上げました~。

190615-06.jpg

1周で終わりにするかな?と思ったら、2周目に突入!
ゆっくりゆっくり1時間かけてお散歩してきました。

190615-07.jpg

途中で雨が降ってきたので、高架下に戻るとワンコさんがたくさん!
お友達ワンコさん達もいたのでおしゃべりして帰ってきました。
帰って来る頃にはドシャ降りに。
空、今日は雨の合間にしっかりお散歩ができて良かったね(^^)





[2019.06.15(Sat) 13:12] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 晴れのち雨 

2019年06月11日 ()
今朝は青空で気持ち良くお散歩。
富士山の山頂は雪が降って白くなっていました。

ただ、やっぱり天気予報って当たるのね。
午後には雨が降り出しました。

仕事からの帰宅時、本降りだったのですが
空の夕方散歩に行こうとしたら弱い雨に♪
公園に着いたら傘の要らない程度の雨になりました(^^)

190611-01.jpg

広場周りをゆっくりゆっくり歩いてきました。

空、雨降りでもお顔がイキイキしていて嬉しいよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
明日は曇りの予報。しっかりお散歩ができますように☆


[2019.06.11(Tue) 20:51] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク もう青空が恋しいよ 

2019年06月10日 ()
梅雨入りしてまだ4日だけれど・・・
しかも土曜日は晴れだったのだけれど・・・
もう青空が恋しい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今朝は雨が降っていなくて、しっかりお散歩したのだけれど
なんだろね~、湿気のせいなんだろうね~。
朝の爽快感がないんだよね~。

昼間、けっこう雨が強く降った時間帯もあって
夕方のお散歩が心配だったのだけれど
いつもの公園の高架下の広場を少しだけ歩いてきました。

190610-01.jpg

明日は、昼間は雨は降らないようです。
夕方のお散歩まで、お天気がもってくれるといいなぁ♪

空、お天気が悪くても、一日一日を大切に過ごそうね。



[2019.06.10(Mon) 22:06] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク イヤなコト、嬉しいコト 

2019年06月09日 ()
今日は朝から弱い雨。しかも気温低い~!
朝のお散歩はゆっくりと9時過ぎにスタートでした。

190609-01.jpg

極極小雨が降っていたけれど、傘をさすほどでもなく
もちろん、空にレインコートを着せるほどでもなく。
ゆっくりと公園を1周しました。

190609-02.jpg

そして、高架下の広場前を通った時に
空がキャッチボールをしている子供達に吠えました。
正確に言うと、子供に吠えたのではなく飛び交うボールに吠えたのです。
「ごめんね、ボールで遊びたくて吠えちゃうの」と子供達にごめんなさい。
子供達も笑って、おもしろがってくれていました。
と、そこへ通りかかったご老人が空を見て一言。
「こんな犬を公園に連れてきちゃいかんなぁ。噛み付いたら大変なことになる。」と。
色んなことを言う人がいるのは承知していますが、言い方にカチンときた私。
「すいませんね~。ボールに吠えちゃってるけど、噛みませんよ~。クソじじぃ!!」
最後の一言は聞こえない程度の小さな声でね。
近くにいたワンコさんの飼い主さん達や、ウォーキングしていた人たちが
「空ちゃんは大丈夫よね~。」「噛んだりしないよね~。」
「ボールが好きなだけだよね~。」と、フォローしながら笑ってくれていました~。

色々な人がいるとは分かっていても
でも、でもでも!私、ちゃんと気を付けてます!! と声を大にして言いたい!
なんだか、すごく気分が悪くなって、落ち込んで帰ってきました。

夕方散歩、雨が降っていたけれどいつもの公園。
小雨の中、お外を1周して高架下の広場に戻ってくると
サッカーをしている少年達が。。。
空はサッカーボールにワンワンと吠えました~。
「空、『公園に連れてきちゃいかん』って言われちゃうよ~!」って言ったら
朝の現場にもいたお友達ワンコさんの飼い主さん達が大爆笑。
イヤなコトもお友達のおかげで笑いにすることができて良かったわぁ。
色んな人がいるのは重々承知ですが、
あらためてマナーやモラルは守ろうと思った次第です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

今日、お友達が空にお守りを届けに来てくれました~O(≧▽≦)O

190609-03.jpg

有難い!本当に有難いです。
毎週の血液検査と点滴も、今度のしこりの切除手術も
気に掛けて応援してくれているお友達がいると思うと、とても心強いです。
感謝☆感謝です ☆⌒(*^-゜)v


[2019.06.09(Sun) 20:34] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2