TOP > CATEGORY > 日常茶飯事
TOP | NEXT

リストマーク またひとつ、お別れ 

2018年02月23日 ()
ご近所のブライアン(GR)が、昨夜、旅立ちました。
午後11時11分だったそうです。

ブラは空と誕生日が1ヶ月ほど違うだけ。
12才8ケ月で虹の橋を渡りに行ってしまいました。
大型犬にしてはご長寿なのだと思います。
癌を発症してから1年くらいかな・・・頑張りました。
10日前までは、空の姿を見ると駆け寄ってきていたのに
たった1週間で急に元気がなくなり
ご飯を食べなくなって3日で逝ってしまいました。
ブラはディスクがとても上手でした。
いつもニコニコしているゴールデンさんでした。
明日、火葬後に永代供養墓に埋葬されるそうです。
我が家の先代ごん太も、妹ちゃんちのドンも、
ブラの先代も、みな埋葬されている供養墓です。
みんな一緒だから、ブラも寂しくないよね。

近くにいすぎたブラなので、写真が一枚しかありませんでした。

180223-01.jpg

ブラの訃報を聞く前の今日の夕方散歩。
少し空の様子がおかしかったんだよね。
夕方だけじゃなくて、朝も少し変だったね、空。

180223-02.jpg

時々、遠くをジーッと見つめていたり、
空を見上げたりしていたんだよね・・・
空は分かっていたのかな?ブラが旅立ったこと。

ブラの声が聞こえてこないと寂しいね、空。。。


[2018.02.23(Fri) 22:28] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク オリンピックで思うコト 

2018年02月22日 ()
オリンピックの日本勢の健闘には
本当にたくさんの感動をいただいています。
私が特に大興奮したのは、女子アイスホッケーと女子パシュート。
手に力が入ってしまいました~。
すべての競技においてメダル云々ではなく、
素晴らしい戦いを見ることができて、笑顔にも涙にも熱くなっていますっ☆
あっという間に後半戦も終盤となりますが、
パラリンピックも引き続き、応援したいと思います(^^)

で!今のところ金メダル3個の日本。
静岡県の東部のとある精肉店さんではオリンピックを盛り上げるため
金メダルが出た翌日に、お肉が半額になるサービスをしています。
先日の男子フィギュアの翌日もだったのだけれど
今日も女子パシュートの金メダルをお祝いしての半額セールに、
開店のずっと前から長蛇の列ができたそうです。
もちろん、女子スピードスケート500mの翌日もだったのでしょう。
そりゃ、200g 3600円のサーロインステーキが
半額だというのだから並ぶでしょ!

・・・ですが、私はきっと並べません。買えません。
赤字覚悟でしょう。・・・というか、間違いなく赤字でしょう。
数量は限定(百数十枚?)ではあるようですけど。
もちろん、買いたい気持ちはあるけれど、
お店が採算度外視だと思うと申し訳なくて買えない・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
1割引き、2割引きだったらともかく、半額ですよ?! 
むしろ、セール以外の日に、その気持ちに感謝して定価で買いたいくらいです。
個人商店さんだもん。かなり厳しいと思うんだぁ・・・
大型店だったら飛びつくけどね(^▽^;)

ご近所の方は、普段から利用して
日頃から売り上げに貢献しているのでしょうけど
割引やセール品だけを目当てに行くとか、
たまにしか行かないのにそういう時だけというのは
私にはやっぱり心が痛いです(^_^;) 
私には「安いだけを理由に飛びつく」のは無理だな・・・と思いました。
ましてや、遠くからわざわざはないな・・・と思いました( ̄^ ̄ゞ
でも、精肉店さんの心意気は、スゴイ!感服!と思います (*^-^)


早朝散歩で通る公園の早咲きの桜が見頃に近づいています。

180222-01.jpg

河津の桜はまだ見頃とはいかないようですが
お天気と咲き具合をみて、お休みを取って行けたらいいな~と思っています♪

180222-02.jpg

夕方散歩も元気に歩いてきました。
日がだいぶ伸びましたよね~。

180222-03.jpg

昨日、7~8人の保育園児に囲まれてタジタジだった空。
今日は保育園の近くは足早に立ち去りました~(*≧m≦*)

今日の夕方散歩は、いつもよりもたくさん歩いたね。
空の調子が良いと嬉しいよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))






[2018.02.22(Thu) 20:35] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空と母の追いかけっこ 

2018年02月20日 ()
夕方、仕事から帰ってきたら庭に母と空がいました。

空は私の車が庭に入ってくると、車の周りを乱舞します。
そんな空を捕まえようと、母が空を追いかける。
空は逃げる。母、追いかける・・・
車の回りでの追いかけっこが始まります。

空が車の前にいるから車をバックさせようとすると
母が車の後ろに走っていく。私は急ブレーキを踏む。
空が車から離れたところでお座りしたので車を動かそうとすると
母が進行方向に移動していく・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
車庫に向かって車が動くことくらい予測がつくだろ・・・(-"-;)

空よりも母の方が危険だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
空の方がちゃんと車の動きをみてるってば・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まったくマイペースだよ。。。(^_^;)
完全に空に遊ばれている母、笑わせていただきました。

180220-01.jpg

大笑いしたあと、空とお散歩に行きました。

180220-02.jpg

今日も朝・昼・晩と、しっかりお散歩をした空です。



[2018.02.20(Tue) 20:51] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 直球勝負! 

2018年02月19日 ()
今朝の早朝散歩はとっても快調だった空。
最近、歩くスピードが少しゆっくりになってきていたので
同じコースを歩いても時間が多少かかるようになっていたのですが
今朝は、以前のようにスタスタと、しかも寄り道もなく足取りが軽かったです。

私が仕事に行った後も、母ともお散歩をして
夕方(夜)散歩も元気にスタスタと歩いてきました。

180219-01.jpg

いつもの神社に寄ってお参り。
「今日も空は元気でした。ありがとうございます。」って。
感謝の気持ちだけは忘れずにね。

180219-02.jpg
『ボクもお願い事したでござるわんよ~。
ねぇちゃんのイライラが鎮まりますようにってね~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ』


それは昨日の話!今日はイライラしてないからっ(-"-;)

そこへ、お隣の保育園の園児が数人帰るところで、空を見つけて
「あっ♪ いつものわんちゃんだぁ」と空に駆け寄ってきました。
「かわいいね~。なでなでしていい?」
「ふわふわ~。気持ちイイね~」
・・・とここまでは良かったのですが・・・
「わんちゃん、いくつ?」って聞くから
「もう、おじいさんだよ。」って答えると
「じゃぁ、もうすぐ死んじゃうの?」って・・・(^_^;)
「ううん、まだまだ元気だよ。いっぱいいっぱい長生きするよ。」って言ったら
「ママぁ~、おじいさんなんだって。もうすぐ死んじゃうよ!」って
母親の元へ走って行きました・・・・・( ̄▽ ̄;)
子どもは時に平気な顔をして残酷なことを言う・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

180219-03.jpg

空、子供は直球勝負だね。。。遠慮を知らないからね(^▽^;)
空も悪気がないのは分かってるよね。
そのあと、お母様達が子供達にちゃんと話している言葉が少し聞こえました。
「わんちゃん、ずっと元気だよ」
「また会ったらナデナデさせてもらおうね」って。

空、なんだかどっと疲れたよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



[2018.02.19(Mon) 20:36] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 寒くてもホッコリ(^^) 

2018年02月13日 ()
昨夜は午前3時頃まで空がずっと私の腕枕で寝てました。

180213-01.jpg

正直、腕は痛くなるし、私の体勢も辛いし
ほどほどで腕を抜こうかと思っていたんです。

でも、あまりにも気持ち良さそうに安心して寝ている空をみたら
そのまま私も眠ってしまいました。
そして午前3時過ぎ、ふと目を覚ますと空が同じ体勢のまま寝ていました。

なんだか・・・とっても幸せな気分でした。

180213-02.jpg

空、今夜も添い寝する?

・・・ねぇちゃんは、今夜はゆっくり寝たいかな・・・(爆)

先日、朝霧FDGさんで買ってきた「Kuromoji」
伊豆の無菌水で100%天然のクロモジを水蒸気蒸留したフローラルウォーターです。

180213-03.jpg

「ワンコの口臭にいいですよ」とスタッフさんに薦めていただいて購入(^^)
空のお口がちょっとニオうので・・・(^_^;)
舐めても、目に入っても大丈夫なんだそうです。
香りもウッディーで私が好きな感じです♪
空の口臭も少し緩和されています。
でね、指先がカサカサする私の手にもつけてみたんですけど
これが!すごい!ハンドクリームをつけるよりも効果あり!
サラッとしているのにしっとり~♪
人間にも、ワンコにも優しい「Kuromoji」 良いです、コレ!

今夜も空の寝顔と、アロマの香りでほっこりです。


[2018.02.13(Tue) 22:28] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 日が延びてきましたね~ 

2018年02月07日 ()
ちょっと前まで、空との夕方(夜)散歩は
家を出る時にはすっかり暗くなっていたのに
今はまだ少し明るいので
家を出る時にはライト要らずです。

それでもやっぱり途中で真っ暗・・・

180207-01.jpg

まだまだライトが手放せません。
早朝散歩は相変わらず星空の下。
澄んだ冷たい空気のおかげで、星が本当にキレイです。

180207-02.jpg

いくら日が延びたとはいえ、夜も朝もまだまだ寒さが身に染みるわぁ~。

空は術後の経過が本当に良くて、
寒くてもしっかり歩くし、食欲もバッチリです☆

[2018.02.07(Wed) 20:27] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 普通の毎日に(^人^)感謝♪ 

2018年02月05日 ()
今日の夕方散歩はご近所コース。
空は私の友人宅(友人の実家)へまっしぐら。
おじさまからおやつをもらうのが目的の空。
でももちろん、「ピンポ~ン」と鳴らしてまでお邪魔するつもりはないので
気付いてもらえなければ、いつもそのまま帰ってきます。

そしたら今日は私の友人がたまたまやって来たところに遭遇♪
友人は近くに住んでいるので、よく仕事帰りに実家に寄るんです。

友人もおじさまもおばさまも、空の手術のことを気にして下さっていて
「来ないから心配してたよ~!」って喜んでくれました。
いつも家の前を通ってるんだけどね(^_^;) なんて言ったら
「寄ってくれればいいのに!」って・・・
(T▽T)アハハ! 気持ちはありがたいが、そこまで図々しくはなれないわぁ。
空のおやつのために・・・ねぇ、空 (;^_^A ・・・

そして、このお宅の18才(今年19才)のワンコさんにもご対面して帰ってきました。
空、見習って空もご長寿ワンコになるんだよ。

帰りにはいつもの神社でお参り。

180205-01.jpg

普通に過ごせることに感謝の気持ちを忘れずに過ごしていこうね、空。

[2018.02.05(Mon) 22:26] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2