TOP > CATEGORY > 躾けや特技?など
TOP | NEXT

リストマーク ひたすら待つ男 

2010年10月01日 ()
昨夜のことです。
空がどの位「待て」が出来るのか実験!と
手のひらにわんこチーズをのせて、伏せをしている空の鼻先に。
そして寝たフリをしていた私はそのまま…(__).。oO

夜中、目が覚めて「何だこのチーズ?」と落ちているチーズに気付き
「あっ!そうだ。。。空の待ての実験!」と思い出したのであります。
空さんはずーっと「待て」をしていました。
チーズが視界に入らぬよう、場所を変えて寝ていましたがo(*^▽^*)oあはっ♪
空はひたすら「待つ男」なのであります。
健気です。見直しました(o^-^o) ウフッ

101001-1.jpg
「ボクだってやれば出来るでござるよ。」

101001-2.jpg
「でも正直、待ちくたびれたでござるぅ…」


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★


今日、空さんはおとうちゃんとのお散歩中に、
「空ちゃん?」って声を掛けてもらったそうです。
「ブログを見てます」とおっしゃって下さったとの事。
ありがとうございます。励みになりますo(*⌒O⌒)o

そしてパソコンを触ったこともない父が
「ブログ」という言葉を覚えていたことにもビックリ!
たぶんお父ちゃんは「ブログ」が何か分かっていないと思います(*≧m≦*)


[2010.10.01(Fri) 22:01] 躾けや特技?など | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

すご!! by アレパパ
アレックスは待て!!にかなりの自信があります。
運動会でも一位をとる自信があります。

でも、目を離してしまったら、食べ物は胃袋の入っていることでしょう。

空ちゃんの健気さの、感心しました。(^O^)/

はじめまして! by メリーのパパとママ
はじめまして、メリー(シェルティ16歳)のパパです。昨日運動公園にて散歩中の空ちゃんとお父様を見かけ、いつもブログを拝見させていただいていたので顔の特徴から…たぶん空ちゃんかと(近くにお住まいと…)思い、声をかけさせてもらいました。
我が家のメリーは16歳ということもありますが、腎臓が悪く3日おきの点滴と足の腫瘍の治療をしており、公園のお散歩ができなくなってしまいました。
ほんとうなら機会があればぜひうちのメリーも空ちゃんに会えたらと、いつも元気な空ちゃんのブログを読みながらママと、もちろんメリーとも話しをしています。
空ちゃんも足を大切にして、色々な所へ出かけた楽しいお話を待ってますね。
ちなみに我が家では空ちゃんの飛んでいる写真が大好きです!

アレパパさま by hare(空ねぇ)
空の「待て」はシチュエーションによってかなり差があります。
その時々の気分でも出来がかなり違います。
得意な方だと思いますけど、アレックスには負けるかもぉ~(^^;)
肝心な時には「待て」が出来ない空ですもん。。。

メリーちゃんのパパとママさま by hare(空ねぇ)
昨日は空に声を掛けていただきありがとうございました(*^-^)ゞ
空のお誕生日の時に、コメント(拍手でのコメント)頂いてますよね。
ありがとうございました。
昨晩、父から話を聞き、とても嬉しかったです。
ブログを見ていただいているとはいえ、
写真だけでよく空だと分かったなぁとビックリしました。
お話させていただいている中で、「もしかして空ちゃんですか?」っていうのはあるんですけど…
メリーちゃん、16歳ですか!!頑張ってますね。
愛情をたくさん受けているんでしょうね。
ぜひメリーちゃんに会って、爪の垢をいただきたいです。

空は今日また、私の管理が行き届かず、足の状態が振り出しに戻ってしまいました。
「飛ぶ」のはまた先になっちゃいました。反省です。。。

コメントを閉じる▲

リストマーク 父の教え 

2008年12月18日 ()
いつの間にか、父が空に『技』を仕込んでいました。
初めてソレを見せられた時には衝撃~!!
いつの間にマスターしたのっ?!

最初は父のコマンドでしかやらなかった空が
3日目には私のコマンドでもしてくれるようになりましたぁ♪

覚えた『技』とは…

まずは普通に『お座り』

81218-1.jpg

そして普通に『伏せ』

81218-2.jpg

そしてココからが新しい『技』です。『ねんね』であごをつけます。

81218-3.jpg

続いて『ごろ~ん』で寝ます。

81218-4.jpg

どうよ~♪ 素晴らしいっ***ヾ(≧∇≦)ノ"***賢い~♪(親馬鹿全開!)
空は父が怖いので、言うことを良く聞くんだよねぇ。
そして密かに仕込んでいた父に拍手ですぅ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
[2008.12.18(Thu) 22:34] 躾けや特技?など | Trackback(-) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

お父さん偉い! by ひめちん
おぉぉぉ…o(^▽^)o
空ちゃん、偉い(^O^)/
空ちゃんに教えたお父さんも偉い(*^-^)b
やっぱりお父さんって怖いのかな?
ひめちんもパパが一番怖いんだよ(*^ー^)ノ
でね…
ひめちんも同じ事出来るよん(=^▽^=)
空ちゃんと一緒だぁ~('-^*)/

拍手喝采! by かんな
素晴しい~ 可愛い~♪
ななは‘ごろ~ん’はできるけど‘ねんね’はできません
ここにいたっては、どちらもできないし
それにしても‘ねんね’ってコマンド可愛いですね
お父さんが使い始めたっていうのが素敵♪

特技 by ぱんちママ
空父に拍手!!空ちゃんの履歴書の特技欄に「ねんね」って書けるね★もちろん、おやつで釣って、空父は特訓したのかな?(空父って←文字にすると、なんかウルトラマン父みたい(笑))

by フレブルはな
もう 簡単にかわいいことやってくれちゃいましたね
何回も 見たくなっちゃいますね~
お疲れ様でした空ちゃん
また 新しい技を仕込まれたら見せてね 楽しみ~

コメントありがとう by hare(空ねぇ)
☆ひめちん
w( ̄o ̄)w オオー! ひめちゃんも出来るんだぁ♪
空は父との関わりが一番少ないはずなのに
一番言うことを聞くんだよ。
『あるじ』ってことを理解してるのかなぁ?

☆かんなさま
「ねんね」は私のコマンドでは、実は成功する確率が低いんです。
「ねんね」って言っても「ごろん」をしちゃったり…(^^;
気が向いた時しかやってくれませ~ん( ̄∇ ̄*)ゞ
父のおやじ面で「ねんね」…ちょっとキモイかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆パンチママさま
父、おやつで釣ったわけではないらしいです。
褒めて教えたって言ってました。
「よ~しよしよし!」ってムツゴロウさん状態だったらしい(^^;
ちなみに、私の場合はおやつを持っていないとやってくれません(T▽T)

☆はなちゃん
今度公園で実演させてみましょうかぁ?
「ごろん」は「面倒くさいなぁ」って顔してやりますよ( ̄m ̄〃)
ま、失敗してもご愛嬌ってことで見てやって下さい。
はなちゃんの前じゃ、照れちゃってやらないかな~(o^-^o)

by アン
ス、スゴイよ空ちゃん!
「ねんね」がめちゃカワイイ~☆
空父さん、すごいワザの伝授に成功したんですね(笑)おめでとうございます~v-411
ミントはどちらもできないですよ。
今から教えても・・・絶対覚えられないだろうなぁ(苦笑)

アンさま by hare(空ねぇ)
(;^_^A アセアセ・・・でも、必ずするって訳じゃないんですよぉ。
オヤツで釣って、3回に1回くらいかなぁ、ちゃんとするの。
『ねんね』はしない確立が高いです。
でも、成功率高くなるように猛特訓頑張りますっ☆

コメントを閉じる▲

リストマーク 得意満面ですが… 

2008年08月20日 ()
空の唯一の特技は『鼻パク』です。
かなり高い確率で成功するのですが、さすがにコレは…(^^;

80820-1.jpg

鼻に豚耳スライスを乗せて、得意顔の空。
いかにも『決めてヤルぜっ!』って顔ですよね~。
器用にバランスを取りながら、飛ばすタイミングを計ってます。

そして…

80820-2.jpg

く…空ちゃん、飛ばしすぎです~!! (*≧m≦*)ププッ
ハンマー投げの室伏選手並の気合で、
豚耳スライスは1メートル近く飛んで行きました。
空の名誉のため。
豚耳スライスでも成功する時があるんですよ v(。-_-。)vブイッ♪

[2008.08.20(Wed) 22:27] 躾けや特技?など | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ひめちん
空ちゃん凄い!
生で見てみたいな^^

ひめちんは・・・乗る場所が・・・な・い・・・--;
残念!!!

凄い! by パロミノ
ちゃんと自分でバランスとってるんですね~i-179確かに真剣+得意げなお顔してますi-189
で、飛んでいった豚耳は自分で取りに行ったんですか?
TOPの写真、いつのまにか変わってた!最近ですよね~?夏バージョンの空ちゃん、可愛いですi-233

コメントありがとう by hare
☆ひめちん
(⌒▽⌒)アハハ!
確かにひめちゃんには乗せる場所がないよね…(^^;
空の鼻パク、今度、公園で見てね。
唯一の特技ですから~!

☆パロミノさま
飛んでいった豚耳は、素早い速さで自分で拾いに行きましたよっv(*'-^*)b
鼻をピクピクさせながらバランス取る姿は、結構、笑えます(^^)
ちなみに…TOPの写真は、7月末に変わりましたぁ。

コメントを閉じる▲

リストマーク 実験!!  

2007年04月21日 ()
昨日放送のTV東京の『ポチたま』でやっていた実験。
ワンコにおやつをあげる時、目の前でおやつを手に持って
『待て』と言ったまま飼い主が居眠りをしたら
30頭のワンコのうち3分待てるのは何頭か?というクイズをやっていました。
正解は4頭で、その中にシェルティも1頭含まれていました。

さてさて、我が家の空は忠実に待つ事ができるのでしょうか?
さっそく実験してみたんです。
なんと空は待つことができたんです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

手のひらにクッキーを載せて、「待て」とコマンドを出して
寝たふりをしながら、指の隙間から時計を見ていました。
3分過ぎても空は、クッキーを食べませんでした。
指の隙間から様子を伺っていたのですが
ジーッとクッキーを眺めていたり
視線を外して見ない振りをしたりの繰り返し。
3分過ぎて私が「空、3分過ぎた。偉いねぇ!!」と言ってもまだ食べず。
「よし!」とコマンドを出すまで食べませんでした。
偉いねぇ、空!! ***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

で、以前から思っていたこと。
空は食べ物を目の前にしてお預けさせられても
ヨダレをたらさないのですが、皆さんちのシェルティはどうですか?
シェルティってみんなそうなのかな?

70420-7.jpg
空ちゃん、ソレ、おねぇちゃんのお昼寝ピローなんですけど…(ーー;)
[2007.04.21(Sat) 19:23] 躾けや特技?など | Trackback(-) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by よっこ
こんばんは。
私も昨日帰宅した途端、母からポチたまの実験の
話を聞いたので、早速やってみたんですよ♪
予想外にも、ミントも三分待てました(^_^)
鋭いミントの事だから、寝息も立ててみたんですが、
本当は起きている事、気づいていたのかもしれません。
ちなみにミントはよだれたらします。
美味しそうな物ほどたらすのです・・・(~_~)

空ちゃんの枕、とっても可愛いですね。

よっこさん by hare
よっこさん、この枕は私のなんです~。空のじゃないんです~。
まだ私は1回しか使ってないのに、空に取られちゃいました(;_;)

ミントちゃんも3分待てが出来たんですね。
我が家は「ポチたま」を見ながら、「空はすぐ食べちゃうよねぇ」と言ってたんですが
期待を裏切って(?)、しっかり待つ事ができましたv(*'-^*)b♪
シェルティってやっぱり賢いから?躾け?
ウチは躾けには自信がないので、シェルティの潜在的なものだと思ってます。
そっか、ミントちゃんはヨダレをたらすのですね。
空が特別なのかなぁ…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

by jhonnanajuri
なんだか、お久しぶりです(*^_^*)うちも、ポチタマを見て、待て、ZZZをやってみようと思って。思うだけでまだ、やってません(^_^;)くぅちゃん、3分待てたんですね!!えらいえらい!!すごいすごい!!ちなみに、うちのナナは、よだれ、かなり、垂らしますよ~ジュリは、まだ、よだれ垂れてるの見たことないですが、(^_^;)
やっぱり、それも個性のひとつなんですかね??

by 名無しさん
3分待てたんですね。さすが、空ちゃん。
シェルティの鏡ですね。というか、多分、躾でしょう。
キャリーは、絶対無理だと思います。
全然、躾がなってないんですよね。姉の犬なんですが、姉は結婚して家を出たんで、我が家の犬ってことで、姉の言うことだとよく聞くのかしら?私の場合、下僕その一って感じなんですかね。
かなり舐めてかかられてる気が、、、。

コメントありがとう by hare
☆jhonnanajuriさん
ジュリちゃんはヨダレ垂らさず、ナナちゃんは垂らすんですね。
やっぱりシェルティでも個々それぞれかぁ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ナナちゃんとジュリちゃんは、実験どうでしょうね。
きっと待てるんじゃないかしら。
そうそう、カンボジアに行ってきたんですよね。日記、拝見しましたよ(*^-^)ゞ

☆Allieさん
今日、甥っ子が空で再び実験したら、30秒程で食べちゃいました。
やっぱり誰がコマンドを出すかでも違うみたいですね。
キャリーちゃんにとっては嫁いでしまってもお姉さんがご主人様なんですね。
ウチも先代のワンコは妹が一番で、妹が嫁いでしまっても一番に変わりなかったですよ。
ちょっと寂しいですよねぇ…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

コメントを閉じる▲

リストマーク 鼻パク 

2007年04月13日 ()
今週は更新をサボっております(;^_^A・・・
ネタがない訳じゃないのですが、な~んだか面倒・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
仕事から帰ると空を腕枕して、ゴロゴロの毎日でした。

今日は開封してから日が経ってしまったクッキーを
消費しなくちゃいけないと、久しぶりに鼻パクをやらせてみました。
空の鼻パク成功率は、かなりの確立になっています。
以前の鼻パクの様子は→コチラ

今日は鼻の上のクッキーを少しずつずらして、
慎重にタイミングを見計らって飛ばして食べましたが、
いつもはかなりアッサリと成功させます。
カメラを向けていたので緊張していたのかも…


[2007.04.13(Fri) 21:04] 躾けや特技?など | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by Allie
鼻パク、凄いですね~。
もう、瞬間技で映像で見ても、あっという間でしたね。
それにしても、ちょっと遊ばれてるような感じがしないでもないですが。
キャリーは、「待て」が通じないので残念です。

by さく
hareさん、こんにちは。
以前のも、今回のも、鼻ぱく、見ましたよ。空ちゃん、こんなことできて、偉いですね。
私は、ジョンリーを甘やかして育てたもので、わがままジョンリーです。一番、困ってることは、散歩のとき、羊の足をかむように、私の足を時々、かむことです(汗)

コメントありがとう by hare
☆Allieさん
もちろん空は遊ばれてます♪
っていうか、飼い犬で遊ばない飼い主の方が少ないですよね。
一つぐらい特技があるといいなぁと思っていたので
鼻パクが出来たときには\(^_^)/ばんざーいでした。
これしか空は特技がありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆さくさん
鼻パクは特別教えもしなかったんです。
鼻先にふざけてボーロを何回か載せているうちに
ある日突然するようになったんですよ。
ジョンリーちゃん、シープドックの本能を忘れてないんですね。
空もよく母の足首は噛んでます(^^;)

コメントを閉じる▲

リストマーク 鼻パクをマスター!! 

2006年10月28日 ()
空の鼻パクの完成度が高くなってきました。
ここ半月くらいで3~4回ほど、まぐれでできていたのですが
2~3日前くらいから、コツを覚えたのか
成功する確率が高くなってきました。
特に大きめのボーロでは完成度が高いです。
61028-2.jpg
この大型犬用のボーロだと8割は成功!

そして小さいサイズのボーロで成功したところを
動画に収めることができました。



ちょうど甥っ子が遊びに来ていて
甥っ子の『よし!』のコマンドで鼻パク成功!
甥っ子も嬉しくて、手を叩いて喜んでいました。
『もう一回やる!』という甥っ子。
そして空はみごとに2度目も成功させたのでした。


[2006.10.28(Sat) 16:33] 躾けや特技?など | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by chama
空ちゃん、スゴイ。
2度目は、臥せしたまま鼻パクしてるじゃありませんか!
どうやったら、コツをつかんでくれるのかしら?
MoMoは、鼻の乗せた段階で食べたくて動き回っちゃうのよv-409

chamaさん by hare
鼻パクは教えてもいないのにできるようになりました。
食べたい一心でしょうか。
あ~…、でも、私が鼻の上のボーロを飛ばすマネはしてました(^^;)
「空、ほらこうやって『ピュッ!』って」って
顔を振ってましたねぇ(^^;)
できるようになったのは、奇蹟に近いです。
まさかできるようになるとは思わなかったですもん。

コメントを閉じる▲

リストマーク 耐えてます… 

2006年09月27日 ()
今日は空にジーっと耐えていただきました~(*^m^*) ムフッ
60927-1.jpg
うつむき加減でひたすら耐えてます。
[2006.09.27(Wed) 22:44] 躾けや特技?など | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by jhonnanajuri
はじめ、おっ!!頭に乗せて我慢だ~っておもったら・・・は・鼻の上にも・・・(爆笑)
おもわず、くぅちゃん、がんばれ~って応援しちゃいました(笑)

か・・可愛い♪ by うららか
こんばんは!
荷造りちょっとサボってネットしてますw

くぅちゃん、頑張れ~!
凄く耐えてる~!
この困り顔がとても可愛いのですぅ~♪


jhonnanajuriさん by hare
出来るとは思わずに、オデコと鼻の両方に乗せたら
なんと!しっかり耐えたのでビックリでしたぁ~(^^)
ぜひとも鼻の上のは、下に落とさずに『パクッ』とできる様にして欲しい~!!
『よし!』と言ってもそのまま困った表情の空なのでした~(^^;)

うららかさん by hare
お引越し、ついに秒読みですね。
いいなぁ~、新しいおうち。
我が家は建替えの話もあったのですが、流れました~。
もう築50年超えてます…(-_-;)
うららかさんのおうちにシェルティを迎えるのを
私も楽しみにしています。イイ子が見つかるといいですね♪

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2