fc2ブログ
TOP > 山へ、湖へ~その2~
 ← 昨日の疲れは…? | TOP | 山へ、湖へ~その1~

リストマーク 山へ、湖へ~その2~ 

2009年08月07日 ()
妙高で山を下った後、続いて長野県の野尻湖にやって来ました。
野尻湖では、湖を1周する観光船に乗りました。

90807-09.jpg

1周して戻る途中で、湖に浮かぶ弁天島で降りることができます。

90807-10.jpg

次の船が来るまでの30分、神社でお参りしたり散策したりできるんですよ。
小雨が降っていたけれど、せっかくなのでお参りして行くことにしました。

90807-11.jpg

お参りした後、まだ時間が十分あるので水遊び~♪
水が透き通ってとってもキレイ~!!

90807-12.jpg

水遊びを堪能した空は、大満足でした。

90807-13.jpg

船で岸に戻ると、甥っ子ちゃんのリクエストで再び湖上へ~♪

90807-14.jpg

どうしてもペダルボートに乗りたい!と言うので、
漕ぎましたよ、一所懸命に!! 空は涼しい顔して楽しんでました。

90807-15.jpg

ボート乗り場から弁天島まで往復30分、必死にペダルを踏んだσ(^_^)アタシ
明日は間違いなく筋肉痛だわよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

おなかも空いたしランチだ~♪
野尻湖の湖畔にある「ランバージャック」さんです。

90807-16.jpg

甥っ子ちゃんはオムライス。

90807-17.jpg

私はパスタを頂きました。

90807-18.jpg

食べ終わる頃には本降りになった雨。

90807-19.jpg

この後、黒姫高原にも行く予定でいたのですが諦めました(w_-;

90807-20.jpg

そしてそして…雨はドシャ降り~!!
上信越自動車道は50キロの速度規制。
ワイパーは効かないし、前は見えないしの状態。。。
空が途中で「トイレしたい」と吠えないことを祈るばかりでした(^^;

90807-21.jpg

やっと諏訪湖SAで休憩できた空でした。

あいにくのお天気だったけれど、何だかんだ良く遊んだので
大満足の日帰り旅行でした (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
あっ?! 赤倉で「足湯公園」に行くつもりだったのに忘れた…~(-゛-;)~
ダメじゃん…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

関連記事
[2009.08.07(Fri) 23:58] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by ひめちん
空ちゃん・・・空姉ちゃんはパワフルだね^^v
でも、お姉ちゃんだからイッパイ楽しめるんだもんね!

この~~~!幸せ者がぁ^^

生憎の雨になっちゃったけど、甥っ子ちゃんも楽しめたね^^
ねえ、お姉ちゃん!このコースって、普通お泊りコースだよね^^;
やっぱ、凄すぎだわ!!!

私・・・姪っ子連れてお出掛け・・・出来ないかもーー;
車の中で、ひめと姪っ子のバトル勃発が目に見えてるーー;

by トム
新潟って・・・
てっきりお泊まりかと思ったら
日帰りv-362凄すぎv-405
いったい何㌔走ったんだv-362
空ちゃんもいろんな所に遊びに行けて幸せねv-344

コメントありがとう by hare(空ねぇ)
☆ひめちん

スキーをやってた頃、妙高にはいつも日帰りで行ってたから
だったら行けるじゃ~ん♪とGW頃から考えてたんだよ。
一人だと、トイレの時とか空を車に残して行かなきゃならないけど、
甥っ子ちゃんがいたので今回は助かりました。
空は甥っ子ちゃんが大好きだから言うことも聞くし(^▽^)
雨が降らなければもっと寄って来たいところがあったんだけど…
またいつかリベンジするよ♪

☆トムさま

新潟って言っても長野県との境だし、ずっと高速だからラクだったよ。
妙高はIC降りてすぐのところに観光施設が密集してるし♪
スキーで行く時は、ガンガン滑って往復運転だから辛かったけど、
今回はそれを考えると楽勝でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
往復で550キロ走ったかなぁ~。
空は車に乗ってる時間が長くて、行きは飽きてたよ。帰りは爆睡!

コメントを閉じる▲

 ← 昨日の疲れは…? | TOP | 山へ、湖へ~その1~

COMMENT

空ちゃん・・・空姉ちゃんはパワフルだね^^v
でも、お姉ちゃんだからイッパイ楽しめるんだもんね!

この~~~!幸せ者がぁ^^

生憎の雨になっちゃったけど、甥っ子ちゃんも楽しめたね^^
ねえ、お姉ちゃん!このコースって、普通お泊りコースだよね^^;
やっぱ、凄すぎだわ!!!

私・・・姪っ子連れてお出掛け・・・出来ないかもーー;
車の中で、ひめと姪っ子のバトル勃発が目に見えてるーー;
[ 2009.08.08(Sat) 14:45] URL | ひめちん #- | EDIT |

新潟って・・・
てっきりお泊まりかと思ったら
日帰りv-362凄すぎv-405
いったい何㌔走ったんだv-362
空ちゃんもいろんな所に遊びに行けて幸せねv-344
[ 2009.08.08(Sat) 21:17] URL | トム #LUf8kOxY | EDIT |

☆ひめちん

スキーをやってた頃、妙高にはいつも日帰りで行ってたから
だったら行けるじゃ~ん♪とGW頃から考えてたんだよ。
一人だと、トイレの時とか空を車に残して行かなきゃならないけど、
甥っ子ちゃんがいたので今回は助かりました。
空は甥っ子ちゃんが大好きだから言うことも聞くし(^▽^)
雨が降らなければもっと寄って来たいところがあったんだけど…
またいつかリベンジするよ♪

☆トムさま

新潟って言っても長野県との境だし、ずっと高速だからラクだったよ。
妙高はIC降りてすぐのところに観光施設が密集してるし♪
スキーで行く時は、ガンガン滑って往復運転だから辛かったけど、
今回はそれを考えると楽勝でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
往復で550キロ走ったかなぁ~。
空は車に乗ってる時間が長くて、行きは飽きてたよ。帰りは爆睡!
[ 2009.08.09(Sun) 13:02] URL | hare(空ねぇ) #2HH6KEdo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 昨日の疲れは…? | TOP | 山へ、湖へ~その1~

プロフィール

いくつになったの?

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2