TOP > 寝苦しい夜は…
 ← 夏の定番コース | TOP | 涼んでます

リストマーク 寝苦しい夜は… 

2011年07月01日 ()
今日は夕方に雨が降ってから、涼しくて気持ちの良い風が吹いています。

今週は猛暑の日が続きました。
物置の2階にあつらえた、断熱材の入っていない私の部屋は
窓を開け放っていても、夜帰宅すると室温が35℃ありました。
鉄筋なので、建物の熱はなかなか下がりません。
だから夜も寝苦しいのなんの…
防犯上、窓を開けて寝ることはできませんから。

エアコンを29℃に設定してみたものの、
空には暑いようでして…私も暑いけど。。。

110701-1.jpg

クールマットをフル活用して寝ている空でした。


そうそう、私が空のためにしている暑さ対策は過保護なんですね~。
『涼んでいます』の記事にそういうコメントを頂きました。
空が熱中症にならないためなら、
喜んで世界一の過保護な飼い主になりますけど~( ̄▽ ̄)V
一番気温の上がる日中でも、(前にも書きましたが)母がエアコン嫌いなので
我が家のエアコンのスイッチが入ることは滅多にないですから。
しかも風通しの悪い家ときている!
そんな家の中か、日陰があるものの暑い庭にいるわけで
熱中症対策は空にとって必要不可欠!
逆に、ワンコの熱中症対策を何も考えていない飼い主さんがいるとしたら
そっちの方が私にとって驚きです。

「過保護ですね。あいかわらず」とあったので、
他にも過保護なことを気付かないうちにしているんでしょうね。

まぁ、でも自分では「普通」だと思っているし、
それぞれの家にはそれぞれ異なった事情や環境があるわけだし、
そう思ったなら思ったで結構ですが、
コメントにあえて書き込む意図が私には理解できません。

今日はネタがないのでネタにさせていただきました。
ありがとうございます<(_ _)>


関連記事
[2011.07.01(Fri) 21:27] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by はな姉
空ねぇが「過保護」なら、私は「モンスターペアレント」だわ・・・(-.-)

by のあママ
空ねぇが過保護ですか…
言葉を言えない子に対する愛情かなe-266
我が家ものあに対しては超過保護かも(アハハ…)


by レギュまま
同じく超過保護な我が家で~す。

黒いレギュが暑くならないように、湿らせたひんやりTシャツ着せてお出かけしてるけど、「犬が洋服?」って感じの事言われちゃいます。
触ってみると、効果てきめんなんですけどね。

by メルロゼママ
うちも超~過保護って事になる?…っていうか過保護でいいです(笑)

「暑い」も「寒い」も「お腹すいた」「痛い」…も言えない子たちを守るのは私たちしかいないものね☆

何かあって後悔するより過保護になった方がいいワン!
特に熱中症は怖いもんね!

by いずみ
友達の働いている病院にも、最近は熱中症にかかった子が運ばれてくると言っていましたよ。
夏場は暑さ対策や水の飲み過ぎに注意など、過保護なくらいでちょうどいいですよ~。
もちろんうちも黒犬様様♪
空ちゃんもゴージャスコートだから暑いでしょうね~

こう暑い日が続くと滝修行に行きたくなります^^

管理人のみ閲覧できます by -

コメントまとめてありがとう by hare(空ねぇ)
はな姉、のあママ、レギュまま、メルロゼママ、いずみさん、
コメントありがとうございます。
まとめてのコメント返しですみません(^-^;

ついつい大人気なく、「過保護」に反応しちゃいました。
私のムカついている顔を想像できた方も多いかと思います。
だって…ウチが過保護ですかぁ~?はぁ~?って。
どう考えたってワンコ飼いとして普通でしょぉ。
お友達から言われるのならともかく、
どんだけ空や私のこと知ってんの?ってヒトから言われるのと、捉え方が違いますから。

ホント、私が過保護なら周りのワンコ飼いみんな過保護だわよ。
モンスターペアレンツだわよっ!って思いました。

私が公園やドッグランで空に「ほら!ちゃんと歩け!」
「もう少し走れ!」とスパルタ?している姿はみなさんご存知ですよね?
どこが過保護だよ?って思うんですけど…

「空ちゃん、暑いからそんなに遊んじゃダメよ。」
「ほらほら、日陰に入っていなさい。」
なんて言う私、想像できますか?笑っちゃうでしょ?

暑くても寒くても、ケアしてあげながら思い切り遊ぶ♪
楽しく過ごすが我が家のモットーですからね。
お友達の皆さんは分かって下さっていると思っていますが(^^)

言われ損は嫌なので記事にしました。
過剰反応は反省しています。
温かいコメントありがとうございました!

鍵コメさま by hare(空ねぇ)
ありがとうございま~すヽ(^◇^*)/

コメントを閉じる▲

 ← 夏の定番コース | TOP | 涼んでます

COMMENT

空ねぇが「過保護」なら、私は「モンスターペアレント」だわ・・・(-.-)
[ 2011.07.01(Fri) 23:08] URL | はな姉 #- | EDIT |

空ねぇが過保護ですか…
言葉を言えない子に対する愛情かなe-266
我が家ものあに対しては超過保護かも(アハハ…)

[ 2011.07.02(Sat) 09:58] URL | のあママ #- | EDIT |

同じく超過保護な我が家で~す。

黒いレギュが暑くならないように、湿らせたひんやりTシャツ着せてお出かけしてるけど、「犬が洋服?」って感じの事言われちゃいます。
触ってみると、効果てきめんなんですけどね。
[ 2011.07.02(Sat) 11:21] URL | レギュまま #AnFhYNuU | EDIT |

うちも超~過保護って事になる?…っていうか過保護でいいです(笑)

「暑い」も「寒い」も「お腹すいた」「痛い」…も言えない子たちを守るのは私たちしかいないものね☆

何かあって後悔するより過保護になった方がいいワン!
特に熱中症は怖いもんね!
[ 2011.07.02(Sat) 19:05] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

友達の働いている病院にも、最近は熱中症にかかった子が運ばれてくると言っていましたよ。
夏場は暑さ対策や水の飲み過ぎに注意など、過保護なくらいでちょうどいいですよ~。
もちろんうちも黒犬様様♪
空ちゃんもゴージャスコートだから暑いでしょうね~

こう暑い日が続くと滝修行に行きたくなります^^
[ 2011.07.02(Sat) 21:53] URL | いずみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.07.02(Sat) 23:16] URL | # | EDIT |

はな姉、のあママ、レギュまま、メルロゼママ、いずみさん、
コメントありがとうございます。
まとめてのコメント返しですみません(^-^;

ついつい大人気なく、「過保護」に反応しちゃいました。
私のムカついている顔を想像できた方も多いかと思います。
だって…ウチが過保護ですかぁ~?はぁ~?って。
どう考えたってワンコ飼いとして普通でしょぉ。
お友達から言われるのならともかく、
どんだけ空や私のこと知ってんの?ってヒトから言われるのと、捉え方が違いますから。

ホント、私が過保護なら周りのワンコ飼いみんな過保護だわよ。
モンスターペアレンツだわよっ!って思いました。

私が公園やドッグランで空に「ほら!ちゃんと歩け!」
「もう少し走れ!」とスパルタ?している姿はみなさんご存知ですよね?
どこが過保護だよ?って思うんですけど…

「空ちゃん、暑いからそんなに遊んじゃダメよ。」
「ほらほら、日陰に入っていなさい。」
なんて言う私、想像できますか?笑っちゃうでしょ?

暑くても寒くても、ケアしてあげながら思い切り遊ぶ♪
楽しく過ごすが我が家のモットーですからね。
お友達の皆さんは分かって下さっていると思っていますが(^^)

言われ損は嫌なので記事にしました。
過剰反応は反省しています。
温かいコメントありがとうございました!
[ 2011.07.02(Sat) 23:20] URL | hare(空ねぇ) #2HH6KEdo | EDIT |

ありがとうございま~すヽ(^◇^*)/
[ 2011.07.02(Sat) 23:31] URL | hare(空ねぇ) #2HH6KEdo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 夏の定番コース | TOP | 涼んでます

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2