TOP > やられました…(w_-;
 ← 半年分のおやつ | TOP | 雷雨です…

リストマーク やられました…(w_-;  

2011年07月05日 ()
今日のお昼休み後、何気に腕まくりして唖然…( ̄□||||!!

私の腕が大変なことになっていました。

なんなのーーーっ! なんか変な病気?! というくらいかぶれておりました。

『ちょっと病院行って来ていいっすか!!大変なんです。ほらっ!腕がこんなっ!!』
と、支店長はじめとりあえず周りのみんなに腕を見せ、
同情をかったところで急いで会社近くの皮膚科に駆け込みました。

どうしよう…何か病気だったらどうしよう。。。
最近、アルコール摂取量激増だし、肝臓からきてるのかもーーーっ!
ちなみに、虫に刺された覚えはありませんでした。

1時間近く待ってようやく私の診察の番がきたっ!

『どうしました?』の先生の問いかけに
『これっ!これなんですけどっ!』と腕まくりして見せたら…

『あぁ、これね。今、多いんだよね。特に静岡は。』と即答の先生。

結論から言いますと、『チャノキドクガ(チャドクガ)』という毛虫のカブれだと。
お茶の木や、ツバキ、サザンカに付いている毛虫なんだそうで
静岡はお茶処ですから特に多いようです。

毛虫本体に刺されなくても、空気中を浮遊している毒を持った毛が刺さると
痒みを伴った赤い斑点が拡がるそうです。

『洗濯物に付いてたりしてもカブれるんですよ。』だそうです。

幸い、私は痒みはさほどないのですが、
上腕から手首にかけて赤い斑点が拡がっています。

先生曰く、『2週間くらいかかるかな~』ということです(* ̄□ ̄*;

しばらく腕出せない(見られたくない)=半袖が着れない?! Σ(='□'=)ウッソー!?

110705-1.jpg
お見苦しい画像で大変申し訳ありません<(_ _)>

とりあえず、病気ではなかったのでホッとしましたC=(^◇^ ; ホッ!

お見苦しい画像の後ですので、お口直しに空☆スマイルの写真で〆たいと思います。

110705-2.jpg

110705-3.jpg




関連記事
[2011.07.05(Tue) 21:10] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

おだいじに。 by のあのママとパパ
空ねぇ、やられましたねえー。
朝霧では毎度ブヨにやられていたママとパパですが、ここまでは……お大事に!

お口直しの空しゃま、かっこいいでしゅ~。空しゃまもカミナリが嫌いでしゅかー。私は大大大嫌いでしゅ。今も雨が降り出しましたでしゅー。(のあより)

のあのママとパパさま by hare(空ねぇ)
病院で「2週間は様子をみて」と言われ、
「マジっすかぁ?!」と驚愕しておりましたが
新陳代謝が良いのかどうか、今日になったらかなり良くなりました。
明日からは半袖着ても、目立たなそうですよ V(=^‥^=)v
恐るべし!の空ねぇなのでしたぁ~。

朝霧のブヨ、特に雨上がりや湿気た日は要注意!ですよね。
でも空ねぇは、朝霧ではまだ1度しか刺されたことがありません。
 ̄m ̄ ふふ 虫除けスプレー、すごい勢いでなくなるくらい吹きかけてますよ~。
刺されるものかっ!刺してみろ!ブヨどもめ~!

空はカミナリに『あっちに行け!うるさいぞ!』って吠えてる感じだよ。
のあちゃんもカミナリが嫌い。。。そばにいたら空が守ってあげるのにな。

by いずみ
チャドクガ!話には聞いていましたが、こんなになっちゃうんですね。
う~ん、じわじわと痒くなりそうな感じ?
お大事に。
この時期は虫さん天国ですよね~
暑がりの私は夏場に長袖なんて今までは考えられなかったけど、今年は蚊に刺されまくりでとうとうアームカバー装備しました(^_^;)

偶然にも私も一昨日似たような痒い記事書きましたよ~
そしてミントの子犬時代の写真でお口直し(笑)

いずみさま by hare(空ねぇ)
私も夏場の長袖は考えられないです。
なので今回のカブレも、しばらく長袖が着られなかったら厄介だなと…
しかし!自分の回復力を褒めてあげたい。
先生に2週間は…と言われたのに、本日4日目にして
もう殆ど目立たなくなり、半袖を着ることができました♪
いずみさんも、虫刺されの被害に…( ̄▽ ̄;)!!
私は体温高いし、酒好きなので、虫刺されは普通のヒトより被害が多いです。
虫除けスプレーがすぐにカラになりますよ。
朝霧はブヨが多いのですが、それでも腕も足も出して頑張ってますが_(^^;)ゞ

カユカユの記事の〆は、やっぱり可愛い我が子の写真ですよね。
どこの家も一緒だな~と思わずd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッです。

コメントを閉じる▲

 ← 半年分のおやつ | TOP | 雷雨です…

COMMENT

空ねぇ、やられましたねえー。
朝霧では毎度ブヨにやられていたママとパパですが、ここまでは……お大事に!

お口直しの空しゃま、かっこいいでしゅ~。空しゃまもカミナリが嫌いでしゅかー。私は大大大嫌いでしゅ。今も雨が降り出しましたでしゅー。(のあより)
[ 2011.07.06(Wed) 21:22] URL | のあのママとパパ #- | EDIT |

病院で「2週間は様子をみて」と言われ、
「マジっすかぁ?!」と驚愕しておりましたが
新陳代謝が良いのかどうか、今日になったらかなり良くなりました。
明日からは半袖着ても、目立たなそうですよ V(=^‥^=)v
恐るべし!の空ねぇなのでしたぁ~。

朝霧のブヨ、特に雨上がりや湿気た日は要注意!ですよね。
でも空ねぇは、朝霧ではまだ1度しか刺されたことがありません。
 ̄m ̄ ふふ 虫除けスプレー、すごい勢いでなくなるくらい吹きかけてますよ~。
刺されるものかっ!刺してみろ!ブヨどもめ~!

空はカミナリに『あっちに行け!うるさいぞ!』って吠えてる感じだよ。
のあちゃんもカミナリが嫌い。。。そばにいたら空が守ってあげるのにな。
[ 2011.07.07(Thu) 20:45] URL | hare(空ねぇ) #- | EDIT |

チャドクガ!話には聞いていましたが、こんなになっちゃうんですね。
う~ん、じわじわと痒くなりそうな感じ?
お大事に。
この時期は虫さん天国ですよね~
暑がりの私は夏場に長袖なんて今までは考えられなかったけど、今年は蚊に刺されまくりでとうとうアームカバー装備しました(^_^;)

偶然にも私も一昨日似たような痒い記事書きましたよ~
そしてミントの子犬時代の写真でお口直し(笑)
[ 2011.07.08(Fri) 15:11] URL | いずみ #- | EDIT |

私も夏場の長袖は考えられないです。
なので今回のカブレも、しばらく長袖が着られなかったら厄介だなと…
しかし!自分の回復力を褒めてあげたい。
先生に2週間は…と言われたのに、本日4日目にして
もう殆ど目立たなくなり、半袖を着ることができました♪
いずみさんも、虫刺されの被害に…( ̄▽ ̄;)!!
私は体温高いし、酒好きなので、虫刺されは普通のヒトより被害が多いです。
虫除けスプレーがすぐにカラになりますよ。
朝霧はブヨが多いのですが、それでも腕も足も出して頑張ってますが_(^^;)ゞ

カユカユの記事の〆は、やっぱり可愛い我が子の写真ですよね。
どこの家も一緒だな~と思わずd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッです。
[ 2011.07.08(Fri) 22:19] URL | hare(空ねぇ) #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 半年分のおやつ | TOP | 雷雨です…

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2