TOP > 山梨で元気ハツラツ☆
 ← クールダウンが大切 | TOP | 水曜日の朝霧満喫♪

リストマーク 山梨で元気ハツラツ☆ 

2011年07月16日 ()
今日は山梨県へお出掛け~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

長いです。写真多いです。あしからず…<(_ _)>

まずは本栖湖へ寄り道して空のお散歩です。

110716-1.jpg

いい天気だね~♪ 気持ちイイねぇ~♪ 朝から暑いけど…ε=( ̄。 ̄;A

って…えぇーーーっ! 空さん、湖に入ってるし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

110716-2.jpg

あのぉ…これからお出掛けっすけどねぇ…(ーー;)
ドロドロで出掛けるわけ?

な~んて、ちゃんとねぇちゃんは計算済みっすよv( ̄ー ̄)

車に積んでいた水でちゃんとキレイにしてから目的地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

まずは清里丘の公園のドッグランで遊びました。
清里といえども暑いです。
が、ここのドッグランは木立の中なので涼しいです(^^)

110716-3.jpg

空の貸切でした♪ 

110716-4.jpg

1時間ほど遊びました。

110716-5.jpg

ここのドッグランは1日出入り自由なので、
一旦、ランチとお買い物をしに行きました。

ランチは、前から目を付けていたカフェレストランへ♪
清里から大泉町へ移動です

12時前に行ったのですが、ワンコOKのテラス席は1席しか空いていませんでした。
良かったよぉ~。空いていてv(*'-^*)

かなり人気のお店のようです。

『森の小径』さんです。
落ち着いた雰囲気の静かなカフェレストランでした。
ランチセットはサラダ・スープ・コーヒー付きです。
メインを3種類の中から選びます。
ねぇちゃんはハーフケーキも付けちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

高原野菜のたっぷりサラダ、ドレッシングもとっても美味しい!
鶏肉のラタトゥイユ添えを頂いたのですが、鶏肉の表面がパリっと香ばしくて
本当に美味しかったです。
ケーキはブルーベリータルトを選びました。

オーナーさんご家族、以前シェルティを飼ってらしたということで
空に優しく声を掛けて下さいましたよ(*^^*)

110716-6.jpg

森の小径さん、味ももちろんですがボリュームも雰囲気も満足でした。

そして、今日の目的のお買い物です。
森の小径さんのすぐ近く、 『DOG’S GOODS EASY』さんへ。

110716-7.jpg

前回行ったのは随分前だったのですが、
前から欲しいなぁ~と思っていた作家さんのモノをGET!
色んな犬種のグッズがあって、どれも素敵でいっぱい欲しくなっちゃいます。
シェルティでも、セーブルはもちろん、トライやブルーマールまで
とにかく種類が多いんです。

今日はとりあえず2つだけ…ウェルカム・ボードとタオル♪
まだ目をつけているモノがありますが、
次回行った時に残っていたら買おうと思います。

110716-8.jpg

そして清里へ戻りました。

途中で八ヶ岳の絶景ポイントで車を止めて記念撮影…と思ったのですが
地面のコンクリートがかなりの高温に熱されておりまして
空さん、4本足で立てず…足踏み状態でした。
なのでこんな写真ですぅ~。
すぐに車に戻って肉球チェック! 何ともなし!(≧ω≦)b

110716-9.jpg

再び涼しい丘の公園のドッグランです。

110716-10.jpg

暑い中元気に遊んだ空にも、何かご褒美してあげなくちゃ。
というわけで、空の大好きなシチューを食べに萌木の村の
『メリーゴーラウンドカフェ』さんへ行きました。

久しぶりに食べるメリーゴーラウンドさんのシチューに
空は脇目も振らずに一気食いでしたぁO(≧▽≦)O

110716-11.jpg

いっぱい遊んで食べて北杜市(清里・大泉)をあとにしました。

110716-12.jpg

そして帰り道、再び本栖湖で夕方のお散歩です

って…えぇ~!!( ̄ェ ̄;)? いきなり飛び込みますかっ?!

110716-13.jpg

空の頭には、本栖湖=水遊びとインプットされたようです(^-^;
いいですけど、水キレイだし~♪ 何より楽しそうだし~(≧∇≦)

110716-14.jpg

暑かったですが、元気いっぱいの空でした。山梨満喫☆(≧∇≦)b




関連記事
[2011.07.16(Sat) 23:04] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by maddy705
こんにちはー!
こちらに遊びにいらしてたんですねーU^ェ^U

そしてそして!
私も15日に、easyさんに行ってきたばかりです(驚)!
シェルティの物があるお店って珍しいですよねー。
マディもお店の中に入って物色してましたよ(笑)。

シェルティ全色の子たちが描かれていたマグネット、
買っておけばよかったーって思ってるので、
また行こうかな♪
ここは家から15分くらいなのです(*^∇^*)

「森の小径」は気になっているんですが、
まだ行ったことなく、、、

その奥にある夢宇谷の「ギャラリー夢宇」は大好きで
毎シーズン行ってます。
ただ、ワンコは入れないんですが(汗)。

大泉にある heath gardenも英国風の雑貨屋さんですが、
ワンコもいてドッグランがあったり、グッズもあるそうです。
そこのお庭は「わたしのカントリー」にも載ったとか。

高根にある古民家カフェのengawa cafeも犬連れOKです(店内)
お外にヤギのはなちゃんがいますよ♪


マディさま by hare(空ねぇ)
一日違いでEASYさんでニアミスですね~。
マグネットって、車の窓からシェルティが3頭顔を出しているやつですよね。
私も可愛いなぁ~と思って見てました。
あと、壁掛け時計が欲しいんですよぉ。でも15,000円…
円高で少しお安くなっているようですが、それでも手が出ない!
次回行った時に残っていたら、縁だと思って購入かなと思ってます。

そうそうengawa cafeさんは気になっていました。
heath gardenさんもチェック済みですよ。
八ヶ岳エリアは行ってみたいお店の宝庫です。

森の小径さん、とっても美味しかったですよ。
駐車場からお店までのアプローチも素敵でした。


コメントを閉じる▲

 ← クールダウンが大切 | TOP | 水曜日の朝霧満喫♪

COMMENT

こんにちはー!
こちらに遊びにいらしてたんですねーU^ェ^U

そしてそして!
私も15日に、easyさんに行ってきたばかりです(驚)!
シェルティの物があるお店って珍しいですよねー。
マディもお店の中に入って物色してましたよ(笑)。

シェルティ全色の子たちが描かれていたマグネット、
買っておけばよかったーって思ってるので、
また行こうかな♪
ここは家から15分くらいなのです(*^∇^*)

「森の小径」は気になっているんですが、
まだ行ったことなく、、、

その奥にある夢宇谷の「ギャラリー夢宇」は大好きで
毎シーズン行ってます。
ただ、ワンコは入れないんですが(汗)。

大泉にある heath gardenも英国風の雑貨屋さんですが、
ワンコもいてドッグランがあったり、グッズもあるそうです。
そこのお庭は「わたしのカントリー」にも載ったとか。

高根にある古民家カフェのengawa cafeも犬連れOKです(店内)
お外にヤギのはなちゃんがいますよ♪

[ 2011.07.17(Sun) 20:07] URL | maddy705 #y4MmRqKs | EDIT |

一日違いでEASYさんでニアミスですね~。
マグネットって、車の窓からシェルティが3頭顔を出しているやつですよね。
私も可愛いなぁ~と思って見てました。
あと、壁掛け時計が欲しいんですよぉ。でも15,000円…
円高で少しお安くなっているようですが、それでも手が出ない!
次回行った時に残っていたら、縁だと思って購入かなと思ってます。

そうそうengawa cafeさんは気になっていました。
heath gardenさんもチェック済みですよ。
八ヶ岳エリアは行ってみたいお店の宝庫です。

森の小径さん、とっても美味しかったですよ。
駐車場からお店までのアプローチも素敵でした。

[ 2011.07.18(Mon) 11:38] URL | hare(空ねぇ) #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← クールダウンが大切 | TOP | 水曜日の朝霧満喫♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2