TOP > 唖然…( ̄ェ ̄;) うそっ?!
 ← 心地良い夏の日は… | TOP | サマーカット…(; ̄ー ̄)...ン?

リストマーク 唖然…( ̄ェ ̄;) うそっ?! 

2011年07月19日 ()
今日、お久しぶり~の友達に電車の中で会いました。

彼女もワンコ好きで、今、イタグレさんを飼っているそうです。
ワンコと一緒に家族で出掛けるのが休日の楽しみだといいます。
どこのおうちも一緒よね~とワンコ談議に花を咲かせました。

そんな話の中で驚く話が…
先日、イタグレさん、旅行先のドッグランで
他所のワンコさんに噛まれて怪我をしたのだそうです。
他所のワンコさん、先にドッグランで遊んでいたので
リードをつけたまま「こんにちは。ご挨拶いいですか?」と
飼い主さんに声を掛けながら近付いていったら
いきなり『ガルゥーッ!!』と襲い掛かってきたそうです。

びっくりしたのはその時の飼い主さんの行動!
自分のワンコを「こらっ!」と制止し叱りはしたそうですが
イタグレさん側に対し、謝罪の一言も全くなかったそうです。
(彼女曰く、飼い主さん、愛想のない若いコだったと。)

イタグレさん、鼻先から流血。首にも切り傷。
鼻先は牙が入ったようで、傷も深くて血もなかなか止まらなかったそうです。

ドッグランの人に簡単な応急処置をしてもらって
近くの動物病院に連絡を取ってもらっている間も、
加害犬側の飼い主さんは様子を見に来ることもなかったそうです。
(ドッグラン側は、あくまでも当事者(飼い主)同士の問題なので介入はしないですが、
とても親切な対応をして下さったそうです。)


加害犬の飼い主さんの態度、ありえる? ありえないでしょぉ!

私だったら…?

まずその場で謝罪 → 応急処置 → 怪我の程度によっては一緒に病院
→ 当日夜に電話 → 後日、経過を聞くために再度電話

そのくらいはするでしょぉ…と思うのですが。
自分の連絡先を伝えて、相手の連絡先も聞くわよ。
自分の飼い犬がしたことは自分の責任なんだから。

自分のワンコが怪我をさせられたら?
自分のワンコが怪我をさせてしまったら?
自分の立場に置き換えてみたら
どうしたら良いのか分かりそうなものですが…

イタグレさん、結局すぐに病院に行って4針縫ったそうです。
『治療費請求したっていいと思う!』と言うと
『だってどこの誰だかわからないもん…』と…。そうかぁ…~(-゛-;)~

私も毎週末ドッグランに行くけど、空のスイッチが入ってしまって、
小さなワンコさんを執拗に追い掛けることもあるので
怪我をさせてしまうことがあるかもしれません。

仲が良くて取っ組み合いでプロレスごっこをしている時と、
完全に弱いものイジメになっている時は、見ていて分かるものです。

仲良し遊び ↓
(スピカ・カイザー君・ミントちゃん、例に出して<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)
110719-1.jpg

目を離さない。止めさせる。謝る。当然のことですよね。
話を聞いて自分も改めて気をつけようと思いました。

イタグレさん、もう抜糸も済んだし化膿することもなかったそうです。
ちょっと傷が残ってしまったようですが…
そんなことがあった後も、元気にアチコチ遊びに行っているようですよ(^^)
いつか朝霧で一緒に遊べるかな?
休日が合わないっていうのが難関だわね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

110719-2.jpg
マナーを守ってみんな気持ち良く遊ぶでござるよ。
気遣い・思いやりを忘れずに(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ






関連記事
[2011.07.19(Tue) 20:25] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 心地良い夏の日は… | TOP | サマーカット…(; ̄ー ̄)...ン?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 心地良い夏の日は… | TOP | サマーカット…(; ̄ー ̄)...ン?

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2