TOP > 台風の日のお散歩
 ← 銘菓ひよ子 | TOP | ちょっと一息♪

リストマーク 台風の日のお散歩 

2011年09月03日 ()
当初、台風12号は東海・関東直撃かと言われていましたが
進路を大幅に西の方へずらしてきました。
関西方面にもお友達がいるので心配です。
各地で大きな被害が出ています。皆さん、十分お気を付け下さい。
これ以上の大きな被害が出ませぬように…

進路がずれてくれたおかげで、コチラでは風もそれほど強くなく
雨も降ったり止んだりの状態です。

「上手く雨が止むか小降りになってくれれば…」と
午前中に空を動物病院に連れて行きました。
駐車場から建物に入るまでが勝負!です。

しかーーーしっ!病院に着いた時、これでもかっ!という位の大雨。
傘をさし、空を抱っこして病院に駆け込みました(^-^;
院長先生に『空ちゃん、よく来たね。』って…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こんな日には来るペットさんも少ないわけで…
若い先生にレーザーを当ててもらいながら、院長先生も加わっておしゃべり♪
先週白馬に行ったことを話したら院長先生が
『空ちゃんは幸せだね。色んなところに遊びに行けて。』って言うから
『( ̄  ̄;) うーん。でも、幸せだ、楽しいって思ってるんでしょうか?』と
ちょっと私の心配でもある点を吐露したら
『牧羊犬で本来活発な犬種のシェルティは、
飼い主と一緒にいて指示通りに仕事をする犬種だから
色んな場所で飼い主さんと遊べることは良いことだと思いますよ。』
と言っていただいてホッとしました(´▽`) ホッ
お出掛け先で見せてくれる空の笑顔は、ウソ偽りがないと信じていますが
やっぱり飼い主のエゴ?と心配になることもあったので…ちょっと安心(^^)

あ、空の激増した体重が150グラム減って13.05キロになりました。

病院の帰りに公園に寄りました。
新東名の高架下にあるので、雨が凌げるはずなんですが…

110903-1.jpg

やっぱり台風の影響…雨が吹き込んでくるしぃ…
あっという間に空さんの毛がフニョフニョに膨張。。。

でも、車に戻って空にレインコートを着せているうちに雨が止んだっ♪

110903-2.jpg
今のうち、今のうち♪しめしめ~♪お散歩お散歩楽しいなぁ♪

広場の周りをお散歩することが出来ました。

110903-3.jpg

ルンル~ン♪と2周しましたよ(o^∇^o)ノ

110903-4.jpg

今日はお散歩は無理だと思っていたので空さんも大満足の笑顔(≧∇≦)

そして夕方までまった~りと過ごしました。

夕方も雨が止んでいたので公園に行くことにしました。
お友達のジャスミンに久しぶりに会って
一緒にお散歩することが出来ましたO(≧▽≦)O
久しぶりだったので、空も嬉しそう(^ー^* )フフ♪

110903-5.jpg

台風が来ているにもかかわらず、
午前中も夕方もしっかりとお散歩が出来たので良かったぁ!

明日もまだまだ台風の影響がありそうですが
少しでもお散歩ができるといいな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



関連記事
[2011.09.03(Sat) 22:40] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 銘菓ひよ子 | TOP | ちょっと一息♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 銘菓ひよ子 | TOP | ちょっと一息♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2