TOP > 銘菓ひよ子
 ← グレーが白になった日 | TOP | 台風の日のお散歩

リストマーク 銘菓ひよ子 

2011年09月04日 ()
まず、空の話題に入る前に、今朝、ねぇちゃんの手を襲った異変から…

朝、軽く右手小指に痺れるような、強張っているような違和感。
曲げ伸ばしがスムーズにできない。なんで?
脳の病気?神経の病気? 一抹の不安…
私に何かあったら空はどうなるっ?!

ところが、最初は小指だけだった症状が右手、左手全体に出始めた。
(^・ω・^).....ンニュニュ? 何だこれ?


あっ!思い出したっ

昨日、エアコンのエアーフィルターの掃除をしようと
オープンパネルを開けようとしたけれどなかなか開かない。
説明書を読みながら…
「えっと、左右下側の指掛部を持って手前に引き上げて…」
何度やってみてもオープンパネルは開かず…

そう、オープンパネルを開けるためにずっと手に力を入れ続けていたσ(^_^)アタシ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ それで筋肉痛っ!(爆)


さてさて、空さんのお話です。

空はお散歩で歩きたくなくなると『ひよ子』になります。

今日の午前中の公園でのお散歩でも、何度か『ひよ子』になりました。

110904-1.jpg

『ひよ子』とはお菓子のひよ子です。ご存知ですよねコレ ↓

hiyokohonnpo.jpg
ひよ子本舗吉野堂さんのHPからお借りしました。

若干横座りの姿が『ひよ子』にソックリ!

110904-2.jpg

ちなみに命名したのはシェル友ジャスミンのママです。

オヤツをもらう時には背筋をピーンと伸ばしたお座りをするのですが
歩きたくなくなったワガママ時のお座りは
横座りで背中がまぁるくなるんです。

110904-3.jpg

さらに歩くのがイヤになると、そのまま伏せっちゃいます。

110904-4.jpg

今日のお散歩は、とにかくご不満が多かったらしく
午前中も夕方も座りまくりでした~(-゛-;)~

夕方は小雨の中のお散歩だったので、
とっとと終わらせて帰りたかったのに…
雨の中、濡れた芝生の上で『ひよ子』になりました…(-_-;)

110904-5.jpg

『ひよ子』のお写真を借りようとひよ子本舗吉野堂さんのHPを見たら
季節限定栗ひよ子というのがあるのを知りました。
そして、鹿児島限定の黒糖ひよ子も!!
なんだか美味しそうだわぁ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

110904-6.jpg

今日も一日、雨が降ったり止んだりでしたが
しっかりお散歩が出来ました♪











関連記事
[2011.09.04(Sun) 17:54] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by まみみ
画像を探しにHPへ行って、美味しそうなものに目が止まってしまう、
すごーくあるあるで笑っちゃいました(^O^)/

れお、念願かなって初「リスの庭」決定しました!
半年も前から×だった連休が、諦めきれずに昨日見てみたら
キャンセルが出たらしく〇だったので急いで一泊確保しました(^^)v
空ちゃんの行くきれいな海にも連れて行けるかも!
とても楽しみです~♪

まみみさま by hare
うぉーーーっ!マジですかっ?!
いいなぁ、リスの庭♪ 憧れです。一度は泊まりたいです!
でもその反面、まみみさんから下される判定が怖いです(^-^;
食事は和食?イタリアン?
大したことないわぁって言われたら、どうしましょう…(;^_^A アセアセ・・・
でもいいですね、夏に引続き家族でお泊り、
れお君も楽しみでしょうね。

まみみさんの所にコメント入れてきました。
何かお手伝いできたら…できるかっ?!・・・( ̄  ̄;) うーん
一応、メルアド入れておきましたので、
何かあったらご連絡下さい。


コメントを閉じる▲

 ← グレーが白になった日 | TOP | 台風の日のお散歩

COMMENT

画像を探しにHPへ行って、美味しそうなものに目が止まってしまう、
すごーくあるあるで笑っちゃいました(^O^)/

れお、念願かなって初「リスの庭」決定しました!
半年も前から×だった連休が、諦めきれずに昨日見てみたら
キャンセルが出たらしく〇だったので急いで一泊確保しました(^^)v
空ちゃんの行くきれいな海にも連れて行けるかも!
とても楽しみです~♪
[ 2011.09.04(Sun) 20:42] URL | まみみ #dT47b6iI | EDIT |

うぉーーーっ!マジですかっ?!
いいなぁ、リスの庭♪ 憧れです。一度は泊まりたいです!
でもその反面、まみみさんから下される判定が怖いです(^-^;
食事は和食?イタリアン?
大したことないわぁって言われたら、どうしましょう…(;^_^A アセアセ・・・
でもいいですね、夏に引続き家族でお泊り、
れお君も楽しみでしょうね。

まみみさんの所にコメント入れてきました。
何かお手伝いできたら…できるかっ?!・・・( ̄  ̄;) うーん
一応、メルアド入れておきましたので、
何かあったらご連絡下さい。

[ 2011.09.04(Sun) 22:13] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← グレーが白になった日 | TOP | 台風の日のお散歩

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2