TOP > 台風の爪痕
 ← ワンコの季節到来 | TOP | 台風15号

リストマーク 台風の爪痕 

2011年09月23日 ()
富士では今日の午前中は雲が多く、小雨も降りました。

今日はのんびりしようかぁ~

お散歩にいく仕度をして、いざ出掛けようとしたら空がいない…~(-゛-;)~
父が連れて行ってしまったらしい。
行き先はだいたい見当がつくもんね~( ̄皿 ̄)うしししし♪

父は弓道場の清掃中に違いない!
空を迎えに行きました。近所の浅間神社です。

がっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン そこには驚きの光景が…

110923-01.jpg

木が根こそぎ倒れていました…

110923-02.jpg

台風15号の凄まじさを目の当たりにしました(>_<)

神社から空をつれて港公園に行ったのですが…ここでも…(-_-;)

公園の駐車場は封鎖されていました。
近くに車をとめて公園に入っていくと…

110923-03.jpg

「使用中止」はされてても「禁止」じゃないからね(←勝手な解釈( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
午前中のお散歩しましょうね~。

110923-04.jpg

駐車場にまで、どこから流れて(飛ばされて?)きたのか、
大小様々な石がゴロゴロしていました。

110923-05.jpg

時計もこの通り…片面は文字盤がない!
反対側は3時半頃で止まっていました。
21日の午後3時半頃に破壊されたのでしょう…

そして何よりも驚いたのは…

110923-06.jpg

防波堤の中段の遊歩道の柵が飛ばされてなくなっているっ( ̄□||||!!

110923-07.jpg

こんな鉄柵が飛んできたら…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~怖ぇ

以前の写真です ↓

110923-08.jpg

鉄柵が防波堤の中段にずっと繋がっているのが分かりますか?
それが今は支柱が歯抜け状態で立っているだけ…

110923-09.jpg

そして飛ばされた鉄柵の一部は、防波堤上にある公園の遊具広場にありました。

110923-10.jpg

いつもお散歩する松林も、倒れたり折れたりしている松の木が目に付きました。
港公園、まだ建設途中にもかかわらず修復工事もしなくちゃならないですね…((+_+))
しばらく「使用中止」で駐車場も閉鎖の状態が続くと思われます。
あ、トイレも水が出なくなったそうで封鎖されていますのでご注意下さいね。

この前、シェル友のクレアちゃん達が「怖い…」と言っていた
ラッコのオブジェは無事でした(^^)
でも周りは大きな石がゴロゴロと出ちゃっています。
若干土台もむき出しになってるかもぉ~(^^;

110923-11.jpg

ちなみに我が家の台風の被害は…
雨どい一部破損、パラボラアンテナ故障(BSが映らん)、
イチジクの木が倒れる、ベランダに置いてあった私のサンダルが片方不明、
被害らしい被害はこんなところでしょうかぁ~C=(^◇^ ; ホッ!

公園の帰りに伊勢丹コリドーフジに寄って
マダムシンコのマダムブリュレを買って帰ってきました♪
最近話題のマダムシンコ。
話のネタにでも食べてみようと思います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


【追記】

 我が家のパラボラアンテナは無事復旧しました(^^)




関連記事
[2011.09.23(Fri) 15:23] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

ひどい! by アレパパ
ありゃりゃ、港公園はまだ半分しかできていないんだよね。それなのに、またこんなに破壊されてしまって、完全に完成するのは、いつになるのでしょう。

それにしても、凄い波と風をもろに受けたんですね。

富士の浅間大社も大変です。富士宮はどうだったかな??行ってません。

それにしても、チャレンジャー姉さん。ケガをしないように気をつけてください。(^_-)-☆

by きよ母
空ちゃん地方、台風すごかったのですね!
今回は雨もですが、風が凄かったですね。
我が家の被害はありません。自転車もわざと倒しておきました。
娘はしばらく待機してから11時過ぎに帰ってきました。
電車が止まると東京は大混雑になるので困ります。
空姉さんは空ちゃんの為にタクシーで帰ったのですね。
お気持ちよ~くわかります。
マダムブリュレのお味のレポート楽しみです。 まだ食べた事ないので。。

アレパパ by hare
港公園、修復はすぐにはできないでしょうね…
市の予算の関係もあるでしょうし…
植えたばかりの松の苗も、倒れたり飛ばされたりしていました。
海岸は風直撃ですものね…

そんな港公園ですが、結構、みなさんお散歩に来ていましたよ。
みなさん、第一声が『すごい…』で絶句してましたけど…

きよ母さま by hare
台風、静岡県の浜松を直撃でしたから、こちらでも酷かったです(>_<)
富士では行方不明者が出ていて、まだ発見されていません。
近所では2件ほど屋根が飛ばされた家がありました。
こんなに酷い台風、記憶にある限り初めてかもしれません…
電車が動き出すの待っていようかとも思ったのですが
タクシーで帰ってきて正解でした。
富士川の水位が上がってしまったので、新幹線はこの区間が運休になったし、
在来線も動き始めたのが日付が変わってからだったようです。
近所の人は家に帰ってこれたのが1時半過ぎだったそうです。
地震も台風も、自然災害は怖いですね…

マダムブリュレ、美味しいんですが私には甘過ぎちゃって…
少量でいいかな…って感じでした(^-^;

コメントを閉じる▲

 ← ワンコの季節到来 | TOP | 台風15号

COMMENT

ありゃりゃ、港公園はまだ半分しかできていないんだよね。それなのに、またこんなに破壊されてしまって、完全に完成するのは、いつになるのでしょう。

それにしても、凄い波と風をもろに受けたんですね。

富士の浅間大社も大変です。富士宮はどうだったかな??行ってません。

それにしても、チャレンジャー姉さん。ケガをしないように気をつけてください。(^_-)-☆
[ 2011.09.23(Fri) 18:05] URL | アレパパ #- | EDIT |

空ちゃん地方、台風すごかったのですね!
今回は雨もですが、風が凄かったですね。
我が家の被害はありません。自転車もわざと倒しておきました。
娘はしばらく待機してから11時過ぎに帰ってきました。
電車が止まると東京は大混雑になるので困ります。
空姉さんは空ちゃんの為にタクシーで帰ったのですね。
お気持ちよ~くわかります。
マダムブリュレのお味のレポート楽しみです。 まだ食べた事ないので。。
[ 2011.09.24(Sat) 08:18] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

港公園、修復はすぐにはできないでしょうね…
市の予算の関係もあるでしょうし…
植えたばかりの松の苗も、倒れたり飛ばされたりしていました。
海岸は風直撃ですものね…

そんな港公園ですが、結構、みなさんお散歩に来ていましたよ。
みなさん、第一声が『すごい…』で絶句してましたけど…
[ 2011.09.24(Sat) 17:10] URL | hare #- | EDIT |

台風、静岡県の浜松を直撃でしたから、こちらでも酷かったです(>_<)
富士では行方不明者が出ていて、まだ発見されていません。
近所では2件ほど屋根が飛ばされた家がありました。
こんなに酷い台風、記憶にある限り初めてかもしれません…
電車が動き出すの待っていようかとも思ったのですが
タクシーで帰ってきて正解でした。
富士川の水位が上がってしまったので、新幹線はこの区間が運休になったし、
在来線も動き始めたのが日付が変わってからだったようです。
近所の人は家に帰ってこれたのが1時半過ぎだったそうです。
地震も台風も、自然災害は怖いですね…

マダムブリュレ、美味しいんですが私には甘過ぎちゃって…
少量でいいかな…って感じでした(^-^;
[ 2011.09.24(Sat) 17:27] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ワンコの季節到来 | TOP | 台風15号

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2