TOP > 犬7歳からがん年齢
 ← わんわん運動会 | TOP | わんこ日和

リストマーク 犬7歳からがん年齢 

2011年09月29日 ()
今日の朝日新聞の夕刊に載っていた記事です。

『犬7歳からがん年齢 レトリバーは特に注意』

これは2008年にアニコムのどうぶつ健保を契約したうち
腫瘍の治療代として請求があった犬種等を調査した結果とのこと。

シェルティは入っていませんが、その当時の人気犬種の割合が多くなるのは
絶対数が多いのだからそうもなるだろうというか…
契約した全犬種に対する犬種別の割合なのか
契約したワンコの犬種別でのウチ発症した割合なのか…・・・( ̄  ̄;) うーん
イマイチ良く分かりません。。。

いずれにせよ、来年5月の誕生日で空は7歳。
がん年齢になるということですかねぇ…(T.T)
あと半年ちょっとでシニアの仲間入りするんだもんねぇ。
何だか寂しく感じる・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ねぇちゃん、空の健康状態には気をつけるからね。

…(・-・)・・・ん?  ってか、空ーーーっ!!
ねぇちゃんが感慨深くなっている時に
ねぇちゃんのベッドで寝てるんじゃないわよっ!
しかも枕にしっかり頭載せてるってどういうことよっ!

110929-1.jpg

普段は、「ベッドに上がってもいいよ」と許可がおりた時だけ上がります。
ねぇちゃん、一応、その辺は躾けてます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
なのに…なのにぃ~!
ねぇちゃんは何処で寝ればいいんですか?
隅っこで小さくなっていればいいですか?
ねぇちゃん、やっと風邪が治ってきたところなんですけどねぇ。
ちょっとっ!おっさん!どいて下さいよ! どけっ!



関連記事
[2011.09.29(Thu) 22:25] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by いずみ
きゃー可愛い~枕して寝てる~
こんな可愛いおっさん(失礼)中々いないですよ♪
7歳、まだまだ若いけど健康管理気をつけなきゃですね。

昨日空ねぇさんがよく行く『くらの坊』…の隣の大噴湯に寄りましたよ^^

空ちゃん、かわいい~。 by きよ母
ちゃ~んと気持ちのいい場所は知ってるんですね。
こんな可愛い寝顔をしているのに・・許してあげてよ~!
私、犬の7歳は厄年かも? と思っていました。
私の知り合いのシェルティちゃん2頭、同じ家で次々に7歳でガンになって亡くなりました。
悪性リンパ腫と脳腫瘍でした。
そしてつい最近、アトムくんも7歳で肺がんだったし・・。
ショコラも7歳で、この病気が急に悪化したし・・、ホント気をつけなくちゃね。
空ちゃん、いつまでも元気でいてね~!

by まみみ
空ねぇさん、これは空ちゃんの勝ちです。
こうなっちゃったら、空ちゃんの邪魔にならないように
こそっと丸くなって寝て下さい(^。^)

空ちゃんに会ってみて、写真で見るよりさらにあどけなくて
若々しいのに驚いたんですよ。
シニアとか言われると、私の方がびっくりします。
そんな境界線には気付かないふりで、さらっと通っちゃってください。
空ちゃん、またれおと遊んでね~\(^o^)/

いずみさま by hare
いくつになっても愛されるおっさん、それが空の目標でっす( ̄^ ̄ゞ
可愛いでしょぉ(o^-^o) 愛されるツボをしっかり押さえてます。
でもおっさんです。7歳のお誕生日前後に、
わんわんドッグ受診予定ですよ~。健康一番!

大噴湯公園、くらの坊さんと同じくらい常連です(*^m^*)
温泉たまごと無料の足湯は、かなりのお気に入り♪
あと、地元農家さんのお野菜~♪お安いです~♪
ちなみに温泉たまごは持ち帰って夕食の一品になってます(^^)

きよ母さま by hare
わんこの7歳、確かにターニングポイントかも…
アトム君のことは、いろんなシェル飼いさんのブログで知りました。
そうでしたね、ショコちゃんも7歳の時でしたね。
空のママは6才の時だったので、
空にとっては6才がターニングポイントと思っていたのですが…
何歳でもやっぱり気をつけてあげないといけないですね。

空が私の枕をして寝ているのは、実は嬉しかったんです(^^)
私のニオイが染み付いた枕で、微笑んでいるみたいに寝ている空。
なんだか幸せな気持ちでしたよ=^-^=うふっ♪


まみみさま by hare
空が若々しく見えるのは、飼い主似かも~!
なんて…(^-^; 自惚れ(*≧m≦*)
まみみさん、私、いくつに見えました?
けっこういってるんですよ( ̄m ̄〃)
同級生の子供はまみみさんのおねぇちゃま達と同い年くらいだし、
中にはおばぁちゃまになっている同級生もいますから~_(^^;)ゞ
自称「永遠の27才」…いや、最近は妥協して
永遠の35才を目指しております( ̄^ ̄ゞ

昨夜、この後さりげなく空の横で添い寝しようとしたら
空が「うざい」と思ったらしく自分のベッドに行っちゃいました f  ̄. ̄*)
ちょっと寂しかったねぇちゃんです。

コメントを閉じる▲

 ← わんわん運動会 | TOP | わんこ日和

COMMENT

きゃー可愛い~枕して寝てる~
こんな可愛いおっさん(失礼)中々いないですよ♪
7歳、まだまだ若いけど健康管理気をつけなきゃですね。

昨日空ねぇさんがよく行く『くらの坊』…の隣の大噴湯に寄りましたよ^^
[ 2011.09.29(Thu) 23:17] URL | いずみ #- | EDIT |

ちゃ~んと気持ちのいい場所は知ってるんですね。
こんな可愛い寝顔をしているのに・・許してあげてよ~!
私、犬の7歳は厄年かも? と思っていました。
私の知り合いのシェルティちゃん2頭、同じ家で次々に7歳でガンになって亡くなりました。
悪性リンパ腫と脳腫瘍でした。
そしてつい最近、アトムくんも7歳で肺がんだったし・・。
ショコラも7歳で、この病気が急に悪化したし・・、ホント気をつけなくちゃね。
空ちゃん、いつまでも元気でいてね~!
[ 2011.09.30(Fri) 07:55] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

空ねぇさん、これは空ちゃんの勝ちです。
こうなっちゃったら、空ちゃんの邪魔にならないように
こそっと丸くなって寝て下さい(^。^)

空ちゃんに会ってみて、写真で見るよりさらにあどけなくて
若々しいのに驚いたんですよ。
シニアとか言われると、私の方がびっくりします。
そんな境界線には気付かないふりで、さらっと通っちゃってください。
空ちゃん、またれおと遊んでね~\(^o^)/
[ 2011.09.30(Fri) 11:49] URL | まみみ #dT47b6iI | EDIT |

いくつになっても愛されるおっさん、それが空の目標でっす( ̄^ ̄ゞ
可愛いでしょぉ(o^-^o) 愛されるツボをしっかり押さえてます。
でもおっさんです。7歳のお誕生日前後に、
わんわんドッグ受診予定ですよ~。健康一番!

大噴湯公園、くらの坊さんと同じくらい常連です(*^m^*)
温泉たまごと無料の足湯は、かなりのお気に入り♪
あと、地元農家さんのお野菜~♪お安いです~♪
ちなみに温泉たまごは持ち帰って夕食の一品になってます(^^)
[ 2011.09.30(Fri) 21:45] URL | hare #- | EDIT |

わんこの7歳、確かにターニングポイントかも…
アトム君のことは、いろんなシェル飼いさんのブログで知りました。
そうでしたね、ショコちゃんも7歳の時でしたね。
空のママは6才の時だったので、
空にとっては6才がターニングポイントと思っていたのですが…
何歳でもやっぱり気をつけてあげないといけないですね。

空が私の枕をして寝ているのは、実は嬉しかったんです(^^)
私のニオイが染み付いた枕で、微笑んでいるみたいに寝ている空。
なんだか幸せな気持ちでしたよ=^-^=うふっ♪

[ 2011.09.30(Fri) 21:52] URL | hare #- | EDIT |

空が若々しく見えるのは、飼い主似かも~!
なんて…(^-^; 自惚れ(*≧m≦*)
まみみさん、私、いくつに見えました?
けっこういってるんですよ( ̄m ̄〃)
同級生の子供はまみみさんのおねぇちゃま達と同い年くらいだし、
中にはおばぁちゃまになっている同級生もいますから~_(^^;)ゞ
自称「永遠の27才」…いや、最近は妥協して
永遠の35才を目指しております( ̄^ ̄ゞ

昨夜、この後さりげなく空の横で添い寝しようとしたら
空が「うざい」と思ったらしく自分のベッドに行っちゃいました f  ̄. ̄*)
ちょっと寂しかったねぇちゃんです。
[ 2011.09.30(Fri) 22:02] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← わんわん運動会 | TOP | わんこ日和

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2