TOP > 冬の足音
 ← 合鴨のあぶり | TOP | Barber 青空

リストマーク 冬の足音 

2011年10月04日 ()
どんどんと日が短くなっていきますね。。。

朝5時スタートの空のお散歩、すっかり暗闇の中です。
ライトを持たずして空のお仕事の成果は拾えませぬ。

歩き始めてしばらくすると、段々と明るくなり始め
ふと富士山の見ると…

w( ̄o ̄)w オオー!

5合目まで白く雪が積もっていました。
10月初旬のこの時期に、5合目まで白くなるのは珍しいです。

7時過ぎ、出勤途中の駅でパチリ☆

111004-1.jpg

ちなみに富士山の真ん前にある白い建物は
ねぇちゃんの母校(小学校)です。
小学校も中学校も高校も、でででで~んと富士山が見えます。
それが当たり前の風景…今になって思えば、贅沢な環境です。
…が、やっぱり富士市民、富士宮市民をはじめ、
静岡東部の一部ではフツーの風景…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

静岡県人は、描く富士山の絵で出身の市町村がだいたい分かるという…ウソか本当か…
富士市民は間違いなく右裾に宝永山のある富士山を書くでしょう。

今年は冬の訪れが早いのでしょうか。
各地で初雪がすでに観測され始めています。
ねぇちゃんは冬が好きなので嬉しい限り♪
今年はスタッドレスも買い替えなくちゃぁ~。
早めに冬支度に取り掛かりますか!

いくらなんでも静岡じゃまだ早いよね…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日は出番のなかった空さん。
空ファンのために、先日の朝霧での空さんをUP~、( ̄▽ ̄)V

111004-2.jpg


関連記事
[2011.10.04(Tue) 21:07] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by レギュまま
そうそう、私も右裾に宝永山を書きますよ~。
富士山は静岡の宝ですよね。って、山梨県民に怒られちゃう?!(笑)
早く雪遊びしたいですね~^^
その前にもう一度海遊び?レギュは、今週末東伊豆に行きますよ。

レギュまま by hare
そうそう!レギュままも右裾に宝永山ですよね。
富士と沼津では、若干宝永山の見え方が違うけど
きっと同じ様な富士山を描くと思います。
静岡県人は、静岡側から見える富士山が一番キレイだと思ってますよね。
山梨県人は山梨側から見える富士山が一番だと思っているでしょうけれど…
こればかりは永遠に勝敗がつかないでしょうね…(^^;

レギュちゃん、今週末に東伊豆ですかっ?!
空は来週、東伊豆で海遊びですよ。
週末はお天気よさそうですね♪ レギュちゃん、楽しんできてね♪

富士山 by fukuju
私にとっては憧れの山~♪
hareさんのHPで益々好きになった山
生まれて初めて見たときは ありえないあまりの高さに怖ささえ覚えた山(笑)
いつの日か登ってみたい山・・・。
でもこんな風景を毎日見ることのできるhareさんが羨ましい。
初冠雪美しいです!!

fukujuさま by hare
ありえないあまりの高さが怖いって…(爆)
やっぱり普段見慣れていない人達はそう思うのですね。
こちらではそこにあるのが普通なので、その感覚が分からないんですよね(^^;
新幹線や電車の中で、『わーっ!富士山!』って歓声があがっても
朝霧の国道沿いで車を止めて写真を撮っている人をみても、
「今日の富士山は、イマイチなのになぁ~」って思うこともしばしば。
fukujuさん、ぜひご家族で富士山を見に来て下さい。
近くから山肌を感じる富士山は、本当にキレイですよ。
見る場所によって趣きも全然違います。
それぞれの表情があって素晴らしいですよ。

富士山もそうだけれど、日本各地に素敵な風景がたくさんありますよね。
カメラを持って色んな風景に会いに行きたいですね♪

コメントを閉じる▲

 ← 合鴨のあぶり | TOP | Barber 青空

COMMENT

そうそう、私も右裾に宝永山を書きますよ~。
富士山は静岡の宝ですよね。って、山梨県民に怒られちゃう?!(笑)
早く雪遊びしたいですね~^^
その前にもう一度海遊び?レギュは、今週末東伊豆に行きますよ。
[ 2011.10.05(Wed) 17:41] URL | レギュまま #AnFhYNuU | EDIT |

そうそう!レギュままも右裾に宝永山ですよね。
富士と沼津では、若干宝永山の見え方が違うけど
きっと同じ様な富士山を描くと思います。
静岡県人は、静岡側から見える富士山が一番キレイだと思ってますよね。
山梨県人は山梨側から見える富士山が一番だと思っているでしょうけれど…
こればかりは永遠に勝敗がつかないでしょうね…(^^;

レギュちゃん、今週末に東伊豆ですかっ?!
空は来週、東伊豆で海遊びですよ。
週末はお天気よさそうですね♪ レギュちゃん、楽しんできてね♪
[ 2011.10.05(Wed) 20:17] URL | hare #- | EDIT |

私にとっては憧れの山~♪
hareさんのHPで益々好きになった山
生まれて初めて見たときは ありえないあまりの高さに怖ささえ覚えた山(笑)
いつの日か登ってみたい山・・・。
でもこんな風景を毎日見ることのできるhareさんが羨ましい。
初冠雪美しいです!!
[ 2011.10.06(Thu) 10:17] URL | fukuju #QMN1L556 | EDIT |

ありえないあまりの高さが怖いって…(爆)
やっぱり普段見慣れていない人達はそう思うのですね。
こちらではそこにあるのが普通なので、その感覚が分からないんですよね(^^;
新幹線や電車の中で、『わーっ!富士山!』って歓声があがっても
朝霧の国道沿いで車を止めて写真を撮っている人をみても、
「今日の富士山は、イマイチなのになぁ~」って思うこともしばしば。
fukujuさん、ぜひご家族で富士山を見に来て下さい。
近くから山肌を感じる富士山は、本当にキレイですよ。
見る場所によって趣きも全然違います。
それぞれの表情があって素晴らしいですよ。

富士山もそうだけれど、日本各地に素敵な風景がたくさんありますよね。
カメラを持って色んな風景に会いに行きたいですね♪
[ 2011.10.06(Thu) 21:45] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 合鴨のあぶり | TOP | Barber 青空

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2