TOP > うっそ…( ̄▽ ̄;)!!
 ← 雨のち…散歩♪ | TOP | 秋の真夏日の一日

リストマーク うっそ…( ̄▽ ̄;)!! 

2011年10月18日 ()
休暇最終日の今日、会社から呼び出しの電話がくることもなく
無事に一週間を楽しむことができました(^^)

最終日はどうしよう…出掛ける予定がやっぱりダルダル。。。

ジャスミンと公園でお散歩をしました。

111018-1.jpg

お散歩中、私のバッグを執拗に噛んでいた空、
後で気付いた…空が噛んでいた所にはデジカメが入っていた…

確認したら、こんなになっていました…(T.T)

111018-2.jpg

もともと酷使しているデジカメで、ケースにも入れずに
バッグやポケットに入れていたから傷だらけだったけど
こんな歯形はなかったさっ!!

111018-3.jpg

液晶モニターにも歯型が…( ̄□||||!!

夕方のお散歩で使ってみたけど、ちゃんと撮れるからまぁいっか~。

111018-4.jpg

そんなこんなで私の1週間休暇が終わりました。

111018-5.jpg
『やっと明日からゆっくりできるでござる…長い1週間でござった…』

空の背中がある意味寂しく感じたねぇちゃんでした。



ここからは愚痴です。ねぇちゃんの今回の休暇のすったもんだ編。
派遣社員の愚痴など興味のない方はスルー願います。

前日夕方まで取れるかどうか分からなかった休暇。
そもそも、本当は休暇ではなかった…です。

ねぇちゃんの派遣先、業種柄?この会社だけのルール?か
「1週間離脱ルール」というのがあります。
仕事上で不正を働いていないかどうか検証する1週間なのです。

正規雇用の正社員は『休暇』がこの期間に当てられます。
私のような派遣社員は、実は別の支店や部署に『研修』に行かされます。
あきらかに『差別』だと思います。
それでなくても、普段から休みは取りづらいのに…

内部派遣の人達は、別の支店に行ったとしても、やることは同じです。
(内部派遣=系列会社の非正規雇用 OGや同種業務経験者が殆ど)
でも、私は支店唯一の外部派遣でエクセル・ワード等のOAの専門職として
今の支店専門での雇用契約となっているので、
他の支店に行ってもハッキリ言ってやることがありません。
派遣先は会社の中でも特に大きな支店で、支店独自の計数管理があり
私のようなOAの出来る人間が必要らしいです。
私から言わせてもらえば、「この程度のOAスキル、
社員が持っていなくてどうなん?」なんですけどね…~(-゛-;)~

で、9月に入って課長に『10月11日から14日まで』と「命令」されました。
毎年の事ながら、本当にやることがなくて苦痛でしかない1週間なので
交渉に交渉を重ね、休暇にしてもらうことで了承を得ました。

ですが、はっきり言ってこの時期、本当に忙しい時期なんです。
期初だし、人事異動が出る時だし…
その時期にした課長が、私の業務内容を把握していないとしか思えません。
それでも課長(会社側)が決めたことです。
ですから、「課長から副支店長・支店長にお話しておいて下さい」とお願いしました。
「分かった、自分(課長)から説明しておくから、10月11日から!」
と言う課長からの指示でした。

そして10月6日
課長に「来週からですけど…」と確認をしたら
副支店長と支店長に話していないことが判明。
11日はどうしても居てもらわないと困るから
日を12日からにずらして欲しいと。
出来れば全日日を改めて欲しいが、どの期間でも結局繁忙なため
最終的に12日からで…という結論。

そして10月11日夕方
「明日から1週間不在ですがよろしくお願いします」と副支店長に言うと、
「特に予定がないのであれば、やっぱり日を替えて欲しい」と…~(-゛-;)~

そこは私の上司に当たる数名が、「自分達でなんとかする」ということで
最終的に私の休暇のOKがでました。
ですが、「どうしようもなくなったら呼び出す」と。。。

派遣社員という立場で、言いたいことはたくさんあります。
でも今の時世、私の年齢等を含め、仕事があるだけで恵まれていると思うので
「それは派遣契約上どうなん?」と思う事があっても目を瞑っています。

良い様につかわれて一番最初に首を切られるのは、外部派遣の私ですから…
でも、目に余ることはハッキリと『NO!』と言わせてもらっています。

不在だったこの1週間で大量の仕事が溜まっていることは目に見えてます。
誰も私の仕事を代わりに出来る人がいないんですから…

楽しい1週間のあとは憂鬱な日々です。

あ~…すげぇ憂鬱・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
1週間分の仕事がテンコ盛り&ルーティンの仕事もテンコ盛り。

(T▽T)アハハ! また空とのお出かけのために頑張りますけどぉ~
働けど働けどやりがいを感じない派遣社員でしたぁ。。。





関連記事
[2011.10.18(Tue) 20:15] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして by うき
はじめまして。
もうすぐ4ヶ月になるシェルティ♂を飼ってますv-290
名前は"そら"です。
しかも近頃富士市に越す予定w
共通点が多くテンションがあがり、
思わずコメントしちゃいましたw(*´∀`*)w

くぅちゃん、とってもかわいいですね★

また、ブログに遊びにきます(^-^*)/

by のあ
空しゃま、のあでしゅe-266
一週間のおちゅとめご苦労しゃまでした(*^_^*)

空しゃまお姉ちゃんのデジカメ美味しかったでしゅか?
のあはまだカジカジしたことはありましぇんの)^o^(
今度のお休みはv-279みたいだから、ランには行かれないかもでしゅ(T_T)
空しゃま、又のあとあしょんでね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます by -

うきさま by hare
はじめまして~♪ご来訪ありがとうございます(*^-^)ゞ
w( ̄o ̄)w オオー! 富士に引っ越されてくるのですね♪
そらくん、4ヶ月~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
キツネ期に突入した頃でしょうかぁ。可愛い盛りですね♪
そぉかぁ~♪会えるかもしれないですね。
シェル仲間みんなで歓迎しますよ~。
富士のシェル仲間、20頭はいますから(*^m^*) ムフッ

あ、富士の公園でお散歩の際、中央公園と富士西公園は
ワンコの入れないエリアがあります。ご注意下さいませ。
では、いつか会えるのを楽しみにしています♪
見つけたら声を掛けて下さいね(o^∇^o)ノ

のあちゃん by 空
のあちゃん、デジカメは美味しくないでござるよ。
でも、歯を鍛えるのには良いかもしれないでござる。
ボクはねぇちゃんに頭を叩かれたでござる。『コツン』って…
でもその後、ニヤニヤしながら「ネタが出来た」って
ボクの歯形のついたデジカメを撮ってたでござる。
筋金入りのブロガーってヤツらしい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

この週末は、ボクもお出掛けせずにマッタリでござるよ。
また天気のイー時に、朝霧で待ってるでござるねU^ェ^U ワン!

鍵コメさま by hare
励ましのお言葉、ありがとうございます~(^^)
好きで選んでいる派遣という雇用形態なので
割り切ってはいるんですけど…
納得のいかないことばかりだったりします。
うん、でも息抜きはご存知の通り、思う存分しているし
文句を言いつつも楽しんでいる感もあるので、
恵まれている方なのかもしれないです。

空の周りはシェルティのお友達が多いです。
公園のお友達、ドッグランのお友達、20頭は超えると思います。
嬉しい限り。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

お嬢様、仕事に趣味に充実しているんでしょうね。
私も20代の頃は、スキーやボディボードで発散していました。
その後は登山、今は空ですo(*^▽^*)oあはっ♪

お返事ありがとうございます。 by うき
>シェル仲間みんなで歓迎しますよ~。
>富士のシェル仲間、20頭はいますから(*^m^*) ムフッ
ありがとうございます♪

20頭…すごいΣ(゚口゚;)//

>キツネ期に突入した頃でしょうかぁ。可愛い盛りですね♪
まさにキツネ期です(笑)
ふさモサシェルちゃんになるのが楽しみです(*´∇`*)

>見つけたら声を掛けて下さいね(o^∇^o)ノ

お会いできることを楽しみにしています!
またブログにも遊びにきます★

うきさま by hare
富士のシェル仲間、20頭以上が一度に会することはないですけど
集まる時は集まりますよ♪
朝霧のドッグランには今5ヶ月のシェル君も遊びに来ますし(^^)
どこかしらシェルに遭遇する場所はあります。
ぜひ、富士市内で探してみてくださいね。
いつか、そら君に会うのが楽しみです♪

コメントを閉じる▲

 ← 雨のち…散歩♪ | TOP | 秋の真夏日の一日

COMMENT

はじめまして。
もうすぐ4ヶ月になるシェルティ♂を飼ってますv-290
名前は"そら"です。
しかも近頃富士市に越す予定w
共通点が多くテンションがあがり、
思わずコメントしちゃいましたw(*´∀`*)w

くぅちゃん、とってもかわいいですね★

また、ブログに遊びにきます(^-^*)/
[ 2011.10.20(Thu) 17:07] URL | うき #- | EDIT |

空しゃま、のあでしゅe-266
一週間のおちゅとめご苦労しゃまでした(*^_^*)

空しゃまお姉ちゃんのデジカメ美味しかったでしゅか?
のあはまだカジカジしたことはありましぇんの)^o^(
今度のお休みはv-279みたいだから、ランには行かれないかもでしゅ(T_T)
空しゃま、又のあとあしょんでね(#^.^#)
[ 2011.10.20(Thu) 20:03] URL | のあ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.10.20(Thu) 20:18] URL | # | EDIT |

はじめまして~♪ご来訪ありがとうございます(*^-^)ゞ
w( ̄o ̄)w オオー! 富士に引っ越されてくるのですね♪
そらくん、4ヶ月~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
キツネ期に突入した頃でしょうかぁ。可愛い盛りですね♪
そぉかぁ~♪会えるかもしれないですね。
シェル仲間みんなで歓迎しますよ~。
富士のシェル仲間、20頭はいますから(*^m^*) ムフッ

あ、富士の公園でお散歩の際、中央公園と富士西公園は
ワンコの入れないエリアがあります。ご注意下さいませ。
では、いつか会えるのを楽しみにしています♪
見つけたら声を掛けて下さいね(o^∇^o)ノ
[ 2011.10.21(Fri) 20:52] URL | hare #- | EDIT |

のあちゃん、デジカメは美味しくないでござるよ。
でも、歯を鍛えるのには良いかもしれないでござる。
ボクはねぇちゃんに頭を叩かれたでござる。『コツン』って…
でもその後、ニヤニヤしながら「ネタが出来た」って
ボクの歯形のついたデジカメを撮ってたでござる。
筋金入りのブロガーってヤツらしい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

この週末は、ボクもお出掛けせずにマッタリでござるよ。
また天気のイー時に、朝霧で待ってるでござるねU^ェ^U ワン!
[ 2011.10.21(Fri) 20:58] URL | 空 #- | EDIT |

励ましのお言葉、ありがとうございます~(^^)
好きで選んでいる派遣という雇用形態なので
割り切ってはいるんですけど…
納得のいかないことばかりだったりします。
うん、でも息抜きはご存知の通り、思う存分しているし
文句を言いつつも楽しんでいる感もあるので、
恵まれている方なのかもしれないです。

空の周りはシェルティのお友達が多いです。
公園のお友達、ドッグランのお友達、20頭は超えると思います。
嬉しい限り。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

お嬢様、仕事に趣味に充実しているんでしょうね。
私も20代の頃は、スキーやボディボードで発散していました。
その後は登山、今は空ですo(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2011.10.21(Fri) 21:10] URL | hare #- | EDIT |

>シェル仲間みんなで歓迎しますよ~。
>富士のシェル仲間、20頭はいますから(*^m^*) ムフッ
ありがとうございます♪

20頭…すごいΣ(゚口゚;)//

>キツネ期に突入した頃でしょうかぁ。可愛い盛りですね♪
まさにキツネ期です(笑)
ふさモサシェルちゃんになるのが楽しみです(*´∇`*)

>見つけたら声を掛けて下さいね(o^∇^o)ノ

お会いできることを楽しみにしています!
またブログにも遊びにきます★
[ 2011.10.22(Sat) 23:37] URL | うき #- | EDIT |

富士のシェル仲間、20頭以上が一度に会することはないですけど
集まる時は集まりますよ♪
朝霧のドッグランには今5ヶ月のシェル君も遊びに来ますし(^^)
どこかしらシェルに遭遇する場所はあります。
ぜひ、富士市内で探してみてくださいね。
いつか、そら君に会うのが楽しみです♪
[ 2011.10.23(Sun) 18:41] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雨のち…散歩♪ | TOP | 秋の真夏日の一日

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2