TOP > 冬支度始めましょうか…
 ← 歯がっ( ̄▽ ̄;)!! | TOP | ねぇちゃんは本当に嬉しい!!

リストマーク 冬支度始めましょうか… 

2011年11月06日 ()
昨日、お友達とまたしてもたくさん遊んだ空は…

111106-1.jpg

とっても気持ち良さそうにヘソ天で寝ておりました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

今日は、グズグズしたお天気…
ねぇちゃん、お天気も何もかもすべてにおいて
『グズグズ』しているのが大嫌いでございます。
なので、こんな日はテンション下がりまくり。。。
朝霧にも行きたかったんだけどなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

でも、こんな日だからこそやっておきたいことが!

それは冬仕度♪

空と雪遊びに行くために必要不可欠なスタッドレスタイヤ。
今年で6シーズン目になるので、いくら何でも買い替えなくちゃ。
まだまだ今年の秋は気温が高いと言っても、いつ急激に気温が下がるかは
自然のことなので予測不可能!
冬になり、せっかく雪が降ったのに(こちらじゃ雪が降ることは珍しいので)
「あぁ、タイヤ交換がまだだわ…」じゃ済まされないのですっ!

ねぇちゃんは開店を待ってカー用品店巡りをしてきました。

しかしですねぇ…ねぇちゃんの車のタイヤサイズはレアらしいです。
車はもっとも大衆的な車種に属するんですけどねぇ…

現在、スタッドレスタイヤはスチールホイールを付けているので
どうせならカッコイイ、アルミホイールに替えたかったんです。
だから、ホイール付きのお得なセットで探したんですけど…ない!

見積もりしてもらっても予算オーバーにて終結。。。
諦めて今使ってるスチールホイールのまま、タイヤだけ購入することにしました。

ここでまたねぇちゃんのこだわりが出るわけで…
どうせなら『Y社』じゃなくて『B社』でしょぉ。
その中でもやっぱり「氷上ブレーキ性能UP」とうたわれているアレ!
雪道運転にまったく自信のない温暖な静岡県民ですから、
その辺は安全重視というか、ただの『ヘタレ』なんでぇ~
『うたい文句』にしっかり引っ掛かる消費者…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、結局、ホイールも諦めてタイヤ本体のみでも予算オーバーにて
お取り寄せをお願いしてきました(^^;)
今日まで廃タイヤの処理費無料&割引キャンペーン中だというので
即決しちゃいましたぁ。期間限定とか割引に弱いねぇちゃんです(^^;)

さぁいつでもやって来なさい寒波!!
この冬は何回雪遊びに行けるかな♪


で、朝は雨が降っていてお散歩に行けなかった空さん。
お昼過ぎに雨が止んでいる時に公園にお散歩に行きました。

111106-2.jpg
『お友達、だぁれもいないでござるね…』

111106-3.jpg
『だぁれかいないでござるかねぇ…』

111106-4.jpg
『おぉ~い!誰かいないでござるかぁ?』
・・・空ちゃん、そんなところには誰も隠れてないと思うケド・・・(-_-;)

111106-5.jpg
『お友達に誰も会えなくてつまんないでござる…』

とってもつまらなそうで可哀想な空さんでした。

が!夕方、近所の別の公園に行きました。
そしたらお久しぶりのシェル友のアルバ君に会えました。
コーギーのゴー君にも会えました。
空さん、とっても嬉しそうだったのでねぇちゃんも嬉しかったです(^^)

関連記事
[2011.11.06(Sun) 19:25] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 歯がっ( ̄▽ ̄;)!! | TOP | ねぇちゃんは本当に嬉しい!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 歯がっ( ̄▽ ̄;)!! | TOP | ねぇちゃんは本当に嬉しい!!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2