TOP > お待ちしておりましたぁ(*^^*)
 ← 大雨洪水警報! | TOP | シェルティ増加警報発令中!

リストマーク お待ちしておりましたぁ(*^^*) 

2011年11月17日 ()
今日は11月の第3木曜日♪
何の日?ってボジョレー・ヌーヴォー解禁日♪

ねぇちゃんは、もちろん行きつけのワインショップで早々に予約をしておりました。

ボジョレーが特に美味しいかといえばまぁそれは
どの国よりも日本が一番に解禁になるというお祭みたいなものでして、
一応ワイン好きなねぇちゃんとしては押さえておかなくちゃいけない
イベントな訳でして…。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今年は味わい尽くしのボジョレー・ヌーヴォー6本セット+ヌーヴォー1本の
7本を購入いたしましたぁ(*^-^)ゞ

並んだ並んだぁ♪

111117-1.jpg

ご紹介いたしましょう!可愛いくて素敵なヌーヴォー達♪

111117-2.jpg
ドメーヌ・シャテルスの3兄弟。
頑固オヤジのボジョレー・ヌーヴォー、ヴィラージュ・ヌーヴォー&ロゼ

111117-3.jpg
ドメーヌ・デュ・ペールギヨのボジョレー・ヌーヴォー&ヴィラージュ・ヌーヴォー

111117-4.jpg
ナチュール ボジョレーヌーヴォー&ドメーヌ・プティプロ シャルドネ・ヌーヴォー

あぁ~♪ どのコも楽しみでございますぅ~O(≧▽≦)O

ねぇちゃん行きつけのワインショップのヌーヴォーは
そんじょそこらのヌーヴォーとは味が違います。
バイヤーさんが自分達の足で歩いて探し出してくるヌーヴォーなのですから!
空輸便じゃなくて船便ですからね。そこもポイントですよ。
ワインはデリケートですから、気圧や温度の変化に弱いですからね。

今日は別のワインを開けたので、ヌーヴォーはまだお預けですが
楽しみにして頂きたいと思います♪

本日出番のない空さんは、今日は両親が長泉町の病院に出掛けておりましたので
お利口さんにお留守番をしていたそうです。
(お利口さんだったかどうかは謎だけど…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

癒し系&卑しい系の空さんの寝姿でホッコリしてください=*^-^*=

111117-5.jpg



関連記事
[2011.11.17(Thu) 20:47] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

楽しみな季節ですね by ラッキーママ
ワインのおいしい(いつでもだけど)季節になりましたね。私はワインなら何でも・・・・と言うか味は良くわからないのでv-16ワインを前に幸せそうな空姉ちゃんの顔が目に浮かびます。今度静岡のお店教えてねi-281

ラッキーママさま by hare
これから寒くなってお鍋の季節になると、
白ワインが欠かせなくなります(*≧m≦*)
ワインは色んな味があるので私も「好き」か「嫌い」かの判断です。
あ…「嫌い」はないです(笑)「大好き」か「好き」ですね(^ー^* )フフ♪
私もいちいち飲んだ銘柄覚えてないですし、せいぜいブドウの品種くらいですよ。
結局、私も何でもいいんですo(*^▽^*)oあはっ♪
静岡のお店はセノバにも入っていますよ。

コメントを閉じる▲

 ← 大雨洪水警報! | TOP | シェルティ増加警報発令中!

COMMENT

ワインのおいしい(いつでもだけど)季節になりましたね。私はワインなら何でも・・・・と言うか味は良くわからないのでv-16ワインを前に幸せそうな空姉ちゃんの顔が目に浮かびます。今度静岡のお店教えてねi-281
[ 2011.11.19(Sat) 19:16] URL | ラッキーママ #- | EDIT |

これから寒くなってお鍋の季節になると、
白ワインが欠かせなくなります(*≧m≦*)
ワインは色んな味があるので私も「好き」か「嫌い」かの判断です。
あ…「嫌い」はないです(笑)「大好き」か「好き」ですね(^ー^* )フフ♪
私もいちいち飲んだ銘柄覚えてないですし、せいぜいブドウの品種くらいですよ。
結局、私も何でもいいんですo(*^▽^*)oあはっ♪
静岡のお店はセノバにも入っていますよ。
[ 2011.11.20(Sun) 22:48] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 大雨洪水警報! | TOP | シェルティ増加警報発令中!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2