TOP > 止まったっ!縮んだっ?!
 ← 伊豆マウンテンドッグラン | TOP | 空もあと20年

リストマーク 止まったっ!縮んだっ?! 

2011年12月07日 ()
今日はねぇちゃん、一年に一度の健康診断でした( ̄^ ̄ゞ

実はねぇちゃん、イイ年して身長が毎年1ミリずつですが伸び続けていました。
最初は「誤差でしょぉ?」と思っていたけれど毎年ですからねぇ。
ここ数年で7ミリ伸びましたから誤差じゃないでしょぉ。

ですが、昨年、それも止まり、今年は2ミリ縮んでいました。
声を大にして言いたい!
『誤差でしょーーーっ!!』と。
ずぇーーーたい(絶対)に老化だと思いたくないですっ。

ちなみに視力は上がっていました。
が…これも実は…
最初は「見えません。分かりません。」と言ったねぇちゃん。
「あっ!ちょっと待って!もしかして右?」
これが当たった! 何とな~く右が切れているように見えたの。
その後も当たる当たる。
で、視力は去年よりちょびっと上がったのでありました(笑)
あ、血圧も上がっていました。仕事でキレること多いもんね(ーー;)
体重は…ぬわんとーーーっ!下がってたぁ~v( ̄ー ̄)v
ねぇちゃんの自慢。体重は中学生の時から殆ど変わらず♪
腹囲は増えてた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
仕方ないこれは…アルコール摂取過多だもの…ビール腹?..............( _ _)σ
怖いのは血液検査の結果よね…・・・( ̄  ̄;)
血糖値とコレステロール値が…怖いわぁ~。
血液検査は誤魔化しが効かないものねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

空のためにもまだまだ健康でいなくちゃと思うねぇちゃんでしたっ☆

111207-1.jpg
『それよりねぇちゃん、ボクに隠していることがあるでござるしょ?』

うん…空ちゃん。今日もね、悲しいお知らせがあったよ。
空ちゃんのお散歩仲間のつばさくん(GR)が、
今朝、虹の橋を渡って旅立ったんだって。
1ヵ月半前に、公園で会った時は元気だったのにね。
空ちゃんのこと、つばさくん大好きでいてくれたよね。
心の中でつばさくんに「ありがとう」って言おうね。

つばさくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

111207-2.jpg
『つばさくん、ありがとね。…寂しいよ。』


関連記事
[2011.12.07(Wed) 22:34] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

元気で長生き by ラッキーママ
人間は頭も元気でなくてならないから、生きていくのも大変ですよね(最近しみじみ感じます)
ワンコのお陰で頑張れることってたくさんありますからね。楽しいことも大変なこともいろんな思いをさせてもらいました。感謝です。それにしても人生90度くらい変わっちゃいましたv-286

ラッキーママさま by hare
ワンコのお陰というのは、私もつくづく感じています。
ペットの飼い方、昔と大分変わってきていますしね。
空のお陰で色んなところに出掛ける気力をもらっていますよ。
一緒に楽しんで、心も身体も元気でいたいと思いますよね。

コメントを閉じる▲

 ← 伊豆マウンテンドッグラン | TOP | 空もあと20年

COMMENT

人間は頭も元気でなくてならないから、生きていくのも大変ですよね(最近しみじみ感じます)
ワンコのお陰で頑張れることってたくさんありますからね。楽しいことも大変なこともいろんな思いをさせてもらいました。感謝です。それにしても人生90度くらい変わっちゃいましたv-286
[ 2011.12.09(Fri) 11:28] URL | ラッキーママ #- | EDIT |

ワンコのお陰というのは、私もつくづく感じています。
ペットの飼い方、昔と大分変わってきていますしね。
空のお陰で色んなところに出掛ける気力をもらっていますよ。
一緒に楽しんで、心も身体も元気でいたいと思いますよね。
[ 2011.12.10(Sat) 23:49] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伊豆マウンテンドッグラン | TOP | 空もあと20年

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2