TOP > 【大至急】供血のお願い・埼玉県所沢市<追記有り>
 ← いやしの里根場 | TOP | レーザー治療初め → 朝霧FDG

リストマーク 【大至急】供血のお願い・埼玉県所沢市<追記有り> 

2012年01月07日 ()
7日・8日の分の献血は間に合ったそうです。
(本件、無事終了しましたので記事内一部修正しております。)

ただ、経過によってはまたいつ必要になるか分からないそうです。
またその時は、多くのワンちゃん&飼い主さんの協力が必要になるかと思います。

今回協力したワンちゃん&飼い主さん、立派だと思いました。
もし、空の近くでもそんな話があった時には
確かに不安な気持ちもありますが、それで命が救われるなら
もちろん我が子も安全なことなので協力したいと思いました。
他人事じゃない日が来てしまうかもしれないですもの。


今回実際に供血に協力した方のブログに
シェルティー・レスキューさんのブログから飛ぶことができます。
感謝状を頂いてましたね。とっても素敵なシェルティちゃんでした。






シェルティ・レスキューのブログより転載させていただきます。


*** 以下、転載 ***



前略


大至急のお願いです。


埼玉県所沢市の小動物医療センターへ、愛犬の供血に行っていただける方を大至急探しています。

がんのシェルティが輸血を必要としています。


ご連絡は「供血の件」とタイトルに入れて下さい。



●●●あっとezweb.ne.jp


あっとを半角アットマークに変えて、できるだけ携帯からご連絡ください。


小動物医療センターHPへのリンク

埼玉県所沢市中富南2-27-4


以下、メールの転載を致します。


+++


我が家でも現在、シェルティを飼っております。シェルティという犬種が家族皆が好きで、今いる子で二代目になります。
その現在飼っている子の事でのお願いなのですが、実は、今現在、重度の貧血状態にあります。その為、緊急で輸血を必要としており、供血犬を探しております。それにつきまして、貴会様にご協力をお願い頂けないでしょうか。
もし、ご協力頂けるのでしたら、供血犬としての条件がいくつかあるので、記させていただきます。


【補足】シェルティでなくてもかまいません。


・健康状態が良好であること
・1~8歳
・15kg以上
・フィラリア予防、狂犬病ワクチン、混合ワクチンを実施していること
・現在、大きな治療を受けていないこと(継続的な投薬をしていない)
・雌犬の場合は、出産歴がないこと
・過去に輸血を受けたことがないこと

腫瘍が見つかり、貧血の原因も腫瘍からの出血ではとの事で、すぐにも手術が必要なのですが、貧血が重度である為、先に輸血をしなければいけない状態です。
医師の話によりますと、輸血ができ手術ができれば、元の生活に戻れる可能性が高いとの事でした。
その話を受け、自分達でも出来る限り供血犬を探したのですが、個人だけの力では限界があり、行き詰まっております。

大変不躾だとは思いましたが、貴会様にご協力頂きたく、メールさせて頂きました。
大変緊急な為、至急お返事を頂けると幸いです。
どうかよろしくお願い致します。


●●***


++++



以上、拡散もいただけると大変助かります。




*** 転載ここまで ***


午前中の記事なのですが…間に合うといいなと願います。



<追記>

体重は15キロなくても10キロ以上でも大丈夫なようです。
体重に合わせて適量を採血するようです。
(ちゃんと検査をしてから献血するそうです。
 途中、何かあればすぐに中断されるそうです)

なお、手術は明日8日の午後との情報がありました。
協力していただける方がいましたら、宜しくお願い致します。

空は情報を流すことしか出来ずに本当にごめんなさい。



関連記事
[2012.01.07(Sat) 18:08] お知らせ | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母 
今年もよろしくお願いします。
供血、間に合って良かったですね。
私もちょっぴり書かせてもらいました。
本当に、他人事じゃないですよね。
飼い主さんの気持ちもわかるし、
申し出た飼い主さんも立派だと思います。

↓ 空ちゃん楽しそうですね。富士山もきれい!
年賀状カッコ良かったョ! モデルと空ねぇさんのセンスがgood!
ショコラも小さい頃は柴犬さんの仲良しもいっぱいいたのに・・、
最近は新しい子を見ると何犬でも興奮して吠えるので困っています。



きよ母さま by hare
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
穏やかな一年になるといいですね☆

供血、間に合って良かったですよね。
協力した飼い主さんも不安が多かったと思います。
ワンコは「ちょっと無理かもぉ…」と言葉に出来ないから、
採血での体調の変化の見極めって難しいですものね。
でも、もし身近で今回のようなことがあったら、
空も協力したいなって思いました。
いつ自分の身に起こり得る事案なのかも知れないですから。

柴ちゃんは仲良く出来る子は本当に仲良くしてくれますよね。
柴でも空も苦手な子はいます。だからって犬種で差別はしたくないです。
ショコちゃんはしばらく他のワンコさんと遊んでいないもの。
警戒心が強くなって当たり前だと思いますよ。
それとも「ボクは強いんだぞ!」ってアピールしてるのかな?
色んな性格のワンコさんがいますもの、
個々の性格を理解してあげるのが大切ですよね。

コメントを閉じる▲

 ← いやしの里根場 | TOP | レーザー治療初め → 朝霧FDG

COMMENT

今年もよろしくお願いします。
供血、間に合って良かったですね。
私もちょっぴり書かせてもらいました。
本当に、他人事じゃないですよね。
飼い主さんの気持ちもわかるし、
申し出た飼い主さんも立派だと思います。

↓ 空ちゃん楽しそうですね。富士山もきれい!
年賀状カッコ良かったョ! モデルと空ねぇさんのセンスがgood!
ショコラも小さい頃は柴犬さんの仲良しもいっぱいいたのに・・、
最近は新しい子を見ると何犬でも興奮して吠えるので困っています。


[ 2012.01.08(Sun) 14:35] URL | きよ母  #81/lD5GQ | EDIT |

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
穏やかな一年になるといいですね☆

供血、間に合って良かったですよね。
協力した飼い主さんも不安が多かったと思います。
ワンコは「ちょっと無理かもぉ…」と言葉に出来ないから、
採血での体調の変化の見極めって難しいですものね。
でも、もし身近で今回のようなことがあったら、
空も協力したいなって思いました。
いつ自分の身に起こり得る事案なのかも知れないですから。

柴ちゃんは仲良く出来る子は本当に仲良くしてくれますよね。
柴でも空も苦手な子はいます。だからって犬種で差別はしたくないです。
ショコちゃんはしばらく他のワンコさんと遊んでいないもの。
警戒心が強くなって当たり前だと思いますよ。
それとも「ボクは強いんだぞ!」ってアピールしてるのかな?
色んな性格のワンコさんがいますもの、
個々の性格を理解してあげるのが大切ですよね。
[ 2012.01.08(Sun) 20:58] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← いやしの里根場 | TOP | レーザー治療初め → 朝霧FDG

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2