TOP > 伊豆旅行~伊豆も雪だ~
 ← 伊豆旅行~ねぇちゃんの楽しみ~ | TOP | お泊まりしています♪

リストマーク 伊豆旅行~伊豆も雪だ~ 

2012年01月21日 ()
ねぇちゃん、2月末までに消化しないと消滅してしまう有給休暇が数日残っておりまして、まずは昨日一日取得しました。
美味しい物を食べてゆっくりと…じゃあ伊豆でしょぉ~♪ と1ヶ月前からお宿を予約。
ずっとカラカラお天気だったのに、こんな時に限って悪天候となりましたぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ただの悪天候だったらまだしも…あぁ~あ…┐( ̄ヘ ̄)┌

こんなお天気じゃ、空を連れて行くところもなし…とお昼前に家を出ました。お泊りは河津のいつもの「四季の蔵」さんです。
出発前に道路状況を確認したら天城は雪♪ じゃあ、途中で雪遊びしてからホテルに向かおう!と張り切って運転して行きましたよ。
途中、「天城峠チェーン必要」の掲示板。よしよし~♪スタッドレスの効果をやっと試せる!とルンルンで運転していたら、修善寺手前でカーナビが喋り始めました。。。
「交通規制変更により、別のルートでご案内します」(・-・)・・・ん? はぁ?何で?どーして?
ねぇちゃん疑い深い性格ゆえ、自分の目で確かめないと納得ができません。修善寺から伊東へ行くルートを示されましたが、行くよ、そのまま!と414号を南下。
電光掲示板にも「天城峠通行止め」って出てたんですけどね(^^;)

行きました。そのまま。浄連の滝まで(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
でもやっぱりその先通行止めになっていました。雪の影響で事故があったらしいです。

浄連の滝の駐車場に車を入れて、空のトイレ休憩をしました。
解けたシャーベットのような雪が積もってた…ビショビショです(w_-;

120120-01.jpg

それでも嬉しそうに今シーズン初の雪遊び♪

120120-02.jpg

殆ど雨じゃん!みたいな霙が降っていて、ねぇちゃんも空もずぶ濡れになりました(^^;)
空ちゃん、さぁ、戻って迂回して行かないと!
西伊豆を回るか東伊豆を行くか迷って結局修善寺まで戻り、中伊豆バイパスを使って大室山に出ることにしました。

大室山の麓のさくらの里で再び空のトイレ休憩です。

120120-03.jpg

ここも雪が積もってたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ 再び雪遊びしちゃいました。

120120-04.jpg

もっと遊ぼうっ!とやる気満々の空さんでしたが、3時にはチェックインしたいので、先を急ぎました。

そして3時10分前に四季の蔵さんに到着。

120120-05.jpg

3時に空のトリミングをお願いしてあったんです。なので、チェックイン手続き後、空はそのまトリミングルームへ消えていきましたぁ。私と引き離された空の「わんわん」と吠える声が、しばらく聞こえていたのでありました" "(/*^^*)/

お部屋はいつものダブルルームです。

120120-06.jpg

空がトリミングされている間に、私は小雨だけど強風の中露天風呂に入ってました♪
前回と同じ湯空。湯森に入りたかったなぁ。…まぁ、宿泊客が少ない時は、どちらか片方になるのはやむを得ず…です。。。

120120-07.jpg

雨が強くなってパラソル差したり、それでも負けずにゆ~くりと温泉に浸かってましたよ(^^) 気持ちよかぁ♪

露天風呂の鍵を返しにフロントに行ったら、空のトリミングも終わっていて、空がフロント前で待っていました。
ねぇちゃん、そんなに長風呂してたのね…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

120120-08.jpg

ふわっふわ&さらっさらの空さんと、ラウンジで読書して夕食までマッタリしてました。

お食事へつづく。。。



関連記事
[2012.01.21(Sat) 19:57] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 空ママ
こんばんは^^

空ちゃんのリボン姿に萌萌の空ママです♪

雪の中お疲れ様でした^^
でも空ちゃんが喜んでくれて良かったね!!
うちも先日伊豆方面行きました。
一番咲きの河津桜みて、キンメの煮付け食べて帰ってきましたよ~。
近々爪木崎も行きたいな~と考え中です^^
続きも楽しみにしています♪

空ママ by hare
空のリボン姿、滅多に見られないですからね(*≧m≦*)ププッ
最近はおうちシャンプーばかりだもん。
でも儚いリボン姿でしたぁ(>_<)

一番咲きの河津桜、温泉タンクのところだよね?
見てくる予定だったけど、雨だったのでやめました。
爪木崎の水仙も、そろそろ見頃を過ぎちゃったかなぁ?
水仙まつりも行く予定でいたんだけど。。。
お天気が悪かったけど、悪いなりにも楽しかった旅行でした。
また空&虹ブラザーズのお出掛けレポの楽しみにしています♪

コメントを閉じる▲

 ← 伊豆旅行~ねぇちゃんの楽しみ~ | TOP | お泊まりしています♪

COMMENT

こんばんは^^

空ちゃんのリボン姿に萌萌の空ママです♪

雪の中お疲れ様でした^^
でも空ちゃんが喜んでくれて良かったね!!
うちも先日伊豆方面行きました。
一番咲きの河津桜みて、キンメの煮付け食べて帰ってきましたよ~。
近々爪木崎も行きたいな~と考え中です^^
続きも楽しみにしています♪
[ 2012.01.21(Sat) 20:46] URL | 空ママ #- | EDIT |

空のリボン姿、滅多に見られないですからね(*≧m≦*)ププッ
最近はおうちシャンプーばかりだもん。
でも儚いリボン姿でしたぁ(>_<)

一番咲きの河津桜、温泉タンクのところだよね?
見てくる予定だったけど、雨だったのでやめました。
爪木崎の水仙も、そろそろ見頃を過ぎちゃったかなぁ?
水仙まつりも行く予定でいたんだけど。。。
お天気が悪かったけど、悪いなりにも楽しかった旅行でした。
また空&虹ブラザーズのお出掛けレポの楽しみにしています♪
[ 2012.01.22(Sun) 14:26] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伊豆旅行~ねぇちゃんの楽しみ~ | TOP | お泊まりしています♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2