TOP > 伊豆旅行~ねぇちゃんの楽しみ~
 ← 伊豆旅行~ツイてない?ツイてる?~ | TOP | 伊豆旅行~伊豆も雪だ~

リストマーク 伊豆旅行~ねぇちゃんの楽しみ~ 

2012年01月21日 ()
まちに待ったお夕食です。
今回はイタリアンじゃなくて和食をチョイス!
今日は「くらの坊」さんの美味しい和食で呑みまっせよ~( ̄▽ ̄)V

120120-09.jpg

今回のお泊まり旅行は、悪天候のため空を連れて寄り道もそうできなかったし、メインはねぇちゃんの食事!
というわけで、今日はバババババ~ン!とお料理を並べます♪

あ、その前に空の食事は、チキンとスープで煮込んだ野菜の組み合わせ。
ガツガツガツと食べたあと、カウンターの下で大人しく寝てました。

120120-10.jpg

さぁ、ねぇちゃんはゆっくりとお食事を頂きますわよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

120120-11.jpg
先附 「胡麻豆腐」

120120-12.jpg
小鉢 「毛蟹の酢のもの」(菜の花と蕪)

120120-13.jpg
椀替わり 「金目鯛のみぞれ汁」

金目鯛の出汁だけで炊いてあるそうです。熱々うまうま~だったのですが、猫舌のねぇちゃん慎重にいただきましたが舌をヤケドしましたぁ( ̄^ ̄ゞ

120120-14.jpg
「山葵の海苔巻き」

120120-15.jpg
凌ぎ 「金目鯛とほっき貝」

もぉ、ここらでたまんない~***ヾ(≧∇≦)ノ"*** うまっ!お酒もおかわりですよぉ♪

120120-16.jpg
中皿 「ほう葉焼き」

きのこや牡蠣、鴨肉、レンコン、下に敷いてあるちょっと焦げたお味噌、お酒が進みますぅヽ(*^^*)ノ

120120-17.jpg
鍋 「白湯スープの湯豆腐」(水餃子も入ってます)

炭の入った火鉢で出されるので、炭の焼ける香りもなんとも言えないです。

お鍋を食べ終わったあと、お鍋の付け汁を白湯スープで割って一口ラーメンが出ました。その後で、白湯スープに鰹出汁を加えて卵雑炊にして出してくれました。
写真撮るのを忘れて食っちまったねぇちゃんです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

120120-18.jpg
菓子 「酒粕クリームの苺添え」

美味しかったなぁ~。お酒も美味しかったなぁ~。
くらの坊さん、ランチも良いけどやっぱり「お酒と一緒」が最高だよなぁ~。

でも、ねぇちゃん、舌と上顎が少々ヒリヒリでしたぁ(*≧m≦*)

120120-19.jpg
「ボクもおなか一杯になるくらい食べたかったでござる」

o(*^▽^*)oあはっ♪ 空ちゃんは腹八分目でいいの。
その仕打ちか、ダブルベットのど真ん中で朝まで寝た空さん。ねぇちゃん、今回も隅っこで遠慮しながら寝てましたぁ(-_-;)

2日目につづく。。。




関連記事
[2012.01.21(Sat) 20:38] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

私も先週 by momoshiba
こんばんは。

我が家は先週伊豆に行きました。暖かくて
防寒着が暑いくらいだったのに、今週は
雪で大変でしたね。

ディープもトイレ休憩しながら、爪木崎の
水仙をみて伊豆高原のR65にいきました。
小じんんまりしているけれど、居心地が
よくて、行っています。

四季の蔵はまだ行ったことがないのですが
素敵ですね~。離れも気になってます。

色々またお話聞かせてくださいね~。

美味しそうだ~ by まみみ
冬のお料理もまた格別ですね~
そりゃお酒も進むでしょう。
晴れた日の伊豆もいいですが
雪遊びができたならそれもまたよしですね。
続きが楽しみです♪

momoshibaさま by hare
ディープ家は先週伊豆にいったんだぁ♪
水仙、まだ見頃だった?それが気になってます。
今年は行き損ねそうだわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

R65さんは一度行ってみたいんだけど…朝食のワッフル食べたい♪
私の場合一人で空を連れて行くので、宿選びが結構大変で…(-_-;)
ちょっと、今度会った時にR65さんについて詳しく聞きたいわっ!
温泉風呂は脱衣所までワンコ連れて行けるの?とか。聞かせて聞かせて~!

四季の蔵さんは、私は大好きなんですが、人によって意見が分かれてます。
離れは私も一度泊まりたくて、両親が元気なうちに一度連れて行きたいな…と。
今度、お互いに情報交換うよろしくねっ☆

まみみさま by hare
冬はお魚も美味しいし、アツアツお鍋とかたまらないです!
美味しかったぁ♪ もう本当にそれしかないです。
途中でおなか一杯になっちゃって、雑炊は食べきれない!と思ったのですが
しっかりキレイに全部平らげてきましたっ( ̄^ ̄ゞ
凌ぎの金目鯛のあぶりとほっき貝の握りなんて、本当にたまらなかったですよ。
口に入れて一噛みした瞬間に、むふふ~(*^m^*)と笑いがこみ上げてきましたもん。

シャーベット状の雪でしたが、空に雪遊びもさせてあげられたので良かったかな…と。
伊豆は日帰りでも行けるので、今回しっかり遊べなかった分はリベンジしようと思います。

コメントを閉じる▲

 ← 伊豆旅行~ツイてない?ツイてる?~ | TOP | 伊豆旅行~伊豆も雪だ~

COMMENT

こんばんは。

我が家は先週伊豆に行きました。暖かくて
防寒着が暑いくらいだったのに、今週は
雪で大変でしたね。

ディープもトイレ休憩しながら、爪木崎の
水仙をみて伊豆高原のR65にいきました。
小じんんまりしているけれど、居心地が
よくて、行っています。

四季の蔵はまだ行ったことがないのですが
素敵ですね~。離れも気になってます。

色々またお話聞かせてくださいね~。
[ 2012.01.21(Sat) 20:51] URL | momoshiba #- | EDIT |

冬のお料理もまた格別ですね~
そりゃお酒も進むでしょう。
晴れた日の伊豆もいいですが
雪遊びができたならそれもまたよしですね。
続きが楽しみです♪
[ 2012.01.21(Sat) 21:49] URL | まみみ #dT47b6iI | EDIT |

ディープ家は先週伊豆にいったんだぁ♪
水仙、まだ見頃だった?それが気になってます。
今年は行き損ねそうだわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

R65さんは一度行ってみたいんだけど…朝食のワッフル食べたい♪
私の場合一人で空を連れて行くので、宿選びが結構大変で…(-_-;)
ちょっと、今度会った時にR65さんについて詳しく聞きたいわっ!
温泉風呂は脱衣所までワンコ連れて行けるの?とか。聞かせて聞かせて~!

四季の蔵さんは、私は大好きなんですが、人によって意見が分かれてます。
離れは私も一度泊まりたくて、両親が元気なうちに一度連れて行きたいな…と。
今度、お互いに情報交換うよろしくねっ☆
[ 2012.01.22(Sun) 14:42] URL | hare #- | EDIT |

冬はお魚も美味しいし、アツアツお鍋とかたまらないです!
美味しかったぁ♪ もう本当にそれしかないです。
途中でおなか一杯になっちゃって、雑炊は食べきれない!と思ったのですが
しっかりキレイに全部平らげてきましたっ( ̄^ ̄ゞ
凌ぎの金目鯛のあぶりとほっき貝の握りなんて、本当にたまらなかったですよ。
口に入れて一噛みした瞬間に、むふふ~(*^m^*)と笑いがこみ上げてきましたもん。

シャーベット状の雪でしたが、空に雪遊びもさせてあげられたので良かったかな…と。
伊豆は日帰りでも行けるので、今回しっかり遊べなかった分はリベンジしようと思います。
[ 2012.01.22(Sun) 14:49] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伊豆旅行~ツイてない?ツイてる?~ | TOP | 伊豆旅行~伊豆も雪だ~

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2