TOP > 梅と桜と…
 ← 公園散歩 & Cafe | TOP | 雪~♪

リストマーク 梅と桜と… 

2012年03月11日 ()
一年前の3月11日14時46分
あれから一年。もう一年。
震源地から遠く離れた静岡でもかなりの揺れを感じ、
職場でつけたTVの画像に驚愕しました。あれから一年。
帰宅困難者となり家に帰ってこれたのは翌日12日のお昼。
家も家族も空も無事なのは分かっていましたが、会えない不安…

東北の方々は本当に強いです。大変な経験をされて…
自分があの状況におかれたなら…今頃どうしているのだろうか。

14時46分。富士市の広報でも黙祷のサイレン。
目を伏せずにはいられませんでした。



そんな今日、3.11ですが私はいつもと変わらない日常でした。

午前中のお散歩は家から車で5分ほどの公園へ。
今、梅が見頃を迎えています。

120311-1.jpg

たくさんの人で賑わっていましたよ。
久しぶりの青空だったし♪

120311-2.jpg

紅梅も白梅もとってもキレイ♪
梅の香りも鼻をくすぐります。

120311-3.jpg

暖かくて気持ちの良い天気で、空の顔もヘラヘラしてますね(*≧m≦*)

120311-4.jpg

た~っぷりと歩いて、色んなワンちゃんとも挨拶して
梅を見に来ていたたくさんの人に声を掛けてもらいましたよ(^^)

今日は暖かかったので空のシャンプーもしました。
シャンプー後、空は日向ぼっこしながらお昼寝。

夕方のお散歩は午前中とは別の近所の公園へ。
河津桜がようやく6~7分咲きになりました。

120311-5.jpg
『ボク、またモデル?モデルするのは好きじゃないでござる…』

実はカメラを向けられるのは大嫌いな空さん。
すっごく不機嫌な顔してましたけど、いざ桜の木をバックにすると
ちゃんとモデルさんしてくれましたよ。
プロ意識ってヤツ? ヾ(--;)ぉぃぉぃ違うよ。諦め?…

120311-6.jpg

梅と桜と両方楽しんだ公園での今日のお散歩でしたっ☆

120311-7.jpg

で、ねぇちゃん、先週から空とのお散歩の時だけ歩数計を計測しています。
今日の結果は…

120311-8.jpg

左が午前中のお散歩後、右が夕方のお散歩後です。
目標の1万歩達成!空とのお散歩だけで1万歩。
歩かされている空も大変ですね…(;^_^A アセアセ・・・

関連記事
[2012.03.11(Sun) 19:42] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

わ~ by chama
前日が雪の中で翌日が梅と桜の中での
モデル空ちゃんv-405
びっくりですね。

万歩計・・・スマホのアプリでしょうか?
hareさん、このアプリ教えて。
私がダウンロードした万歩計、イマイチなのv-359

chamaさま by hare
静岡…特に東部は、暖かい場所あり、少し車を走らせれば厳しい寒さありで
季節の変わり目は両方の季節を楽しめちゃうんですよね。
得した気分♪

私のスマホはdocomoのMEDIAS(NEC)なんですが
もともと入っていたNECカシオモバイルの歩数計アプリなんです。
結構、ユーザーの間では悪評高いアプリみたいなんですけど
私はお気に入りです。使い勝手も良いですよ。
実は…2日続けてお散歩だけで1万歩歩いたせいか
今日は若干筋肉痛のような鈍痛が臀部にあります(^-^;
特別たくさん歩いた感はないんですけどねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントを閉じる▲

 ← 公園散歩 & Cafe | TOP | 雪~♪

COMMENT

前日が雪の中で翌日が梅と桜の中での
モデル空ちゃんv-405
びっくりですね。

万歩計・・・スマホのアプリでしょうか?
hareさん、このアプリ教えて。
私がダウンロードした万歩計、イマイチなのv-359
[ 2012.03.12(Mon) 22:23] URL | chama #9rjWiv8. | EDIT |

静岡…特に東部は、暖かい場所あり、少し車を走らせれば厳しい寒さありで
季節の変わり目は両方の季節を楽しめちゃうんですよね。
得した気分♪

私のスマホはdocomoのMEDIAS(NEC)なんですが
もともと入っていたNECカシオモバイルの歩数計アプリなんです。
結構、ユーザーの間では悪評高いアプリみたいなんですけど
私はお気に入りです。使い勝手も良いですよ。
実は…2日続けてお散歩だけで1万歩歩いたせいか
今日は若干筋肉痛のような鈍痛が臀部にあります(^-^;
特別たくさん歩いた感はないんですけどねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2012.03.12(Mon) 22:50] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 公園散歩 & Cafe | TOP | 雪~♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2