TOP > 春の遠足♪
 ← 春の嵐 | TOP | 雨…何かと忙しい日

リストマーク 春の遠足♪ 

2012年04月01日 ()
今日は春の遠足に行ってきました。

まずは、今月末から公開になる「わが母の記」のロケ地の滑沢渓谷へ。
道の駅天城越えに車を置いて歩いて行きました。往復で2キロ弱です。

120401-01.jpg

空は何度もココでお散歩しているので、
車を降りるなりスタスタと渓谷までまっしぐら!

今日の天城は寒かったぁ~{{(>_<)}} 気温が5℃でしたもん。
それでも空は満面の笑みです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

120401-02.jpg

しっかりウォーミングアップをしたところで次の目的地へ。

空の足が完璧なら久しぶりにマウンテンドッグランへ連れて行きたかったけれど、
他のわんこさんとの本気の追いかけっこは心配だし、
あの土手山を飛び降りたりしたら、もぉ無理でしょぉ~!
というわけで、すごく残念ですがマウンテンドッグランはまだお預け。

いつものビーチで遊んでもらいましょぉ♪

120401-03.jpg

下田市まで南下しました。

最初は私の傍から離れなかった空も、遠慮がちながらも遊び始め、
そのうち気持ち良さそうに波打ち際を走り始めました。

120401-04.jpg

楽しそうだぁ~O(≧▽≦)O

120401-05.jpg

砂まみれになって若干ヘトヘトになった空でしたっ☆

120401-06.jpg

砂が焼けるようになるとビーチで遊べないもんね。夏前にあと何回来れるかな?

海でもっと遊びたそうな空を引き摺るようにして車まで戻って
ねぇちゃんのお楽しみのランチをしに行きました。

120401-07.jpg

もちろん今日もくらの坊さ~ん(≧∇≦) 2ヶ月ぶり♪
一汁三菜コースをいただきましたぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

120401-08.jpg

えっと…今日のねぇちゃん、お料理の説明をちゃんと聞いていませんでして…(^^;)
“おおよそ”です。許せ~っ(;^_^A アセアセ・・・

ホッキ貝とたらの芽、わらび、フキ、ウドの何だっけ?おひたし?(^^;
ひとくち口に入れたら、「日本酒飲みたいっ!」って(*^.^*)エヘッ
九条葱とイカのぬた。もぉ、これも日本酒だわよ!
金目鯛と春野菜のゼリー寄せ。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪うまいっ!
牛肉のトマトソース煮。トマトソースは猪の出汁で煮てあるそうです。
これは赤ワインでしょぉ~(*^m^*) ムフッ
ごはんは筍ごはん。食べ切れなかった分はおむすびにして持ち帰りましたっ。
春を感じるお献立に大満足でしたぁ、( ̄▽ ̄)V いえーい!

120401-09.jpg
『ねぇちゃんばっか美味しい物食べてズルイでござる』

ランチ後、河津川沿いをお散歩しました。
今年は河津桜を見に来れなかったね。残念だったね。
ほら、すっかり緑のトンネルだよ。

120401-10.jpg

でもまだ菜の花は咲いていたし、ソメイヨシノも咲いていたり
春のお散歩を楽しむことが出来ました(*^▽^*)

120401-11.jpg

空は川に下りて水遊びもしました。

120401-12.jpg

河津川沿いを45分くらい歩いたでしょうか。
車をとめていた峰温泉大噴湯公園に戻ったら、
ちょうど温泉の噴き上げの時間で見ることができました。

120401-13.jpg

今日は風が強い一日でしたけど、春を満喫しました。
空もアゴがはずれそうなほど笑ったようです(*≧m≦*)

120401-14.jpg

実は欠伸なんですけどね~。疲れたね。帰りの車の中で爆睡してました。
お疲れ様っ。お付き合いありがとうね、空ちゃん。


関連記事
[2012.04.01(Sun) 23:24] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by chama
空ちゃん、いい笑顔だわv-218
海岸走ってる姿、かっこイイしねv-10
私なんて、つい最近、MoMoが溺れる夢見ちゃったv-406
くらの坊のランチも美味しそう♪
楽しい遠足でしたね。

chamaさま by hare
chamaさ~ん♪こんにちは。
そちらは春の嵐は大丈夫ですか?お気を付け下さいね。

ね~、空、楽しそうでしょ(^^) 
いつも、波に向かって吠えながら走って遊びます。
お陰で、伊豆の帰りは車の中がいつも砂だらけ。
まぁ、空が楽しんでくれていれば、掃除もやり甲斐がありますケド(^^;)

くらの坊さん、美味しいですよ。
本格的な和食で、しかもワンコ同伴OKなんてお店は少ないですもの。
伊豆へ行った時は、必ずと言っていいくらい寄ります。

MoMoちゃんの夢、正夢になりませぬように…(^^)


コメントを閉じる▲

 ← 春の嵐 | TOP | 雨…何かと忙しい日

COMMENT

空ちゃん、いい笑顔だわv-218
海岸走ってる姿、かっこイイしねv-10
私なんて、つい最近、MoMoが溺れる夢見ちゃったv-406
くらの坊のランチも美味しそう♪
楽しい遠足でしたね。
[ 2012.04.02(Mon) 22:24] URL | chama #9rjWiv8. | EDIT |

chamaさ~ん♪こんにちは。
そちらは春の嵐は大丈夫ですか?お気を付け下さいね。

ね~、空、楽しそうでしょ(^^) 
いつも、波に向かって吠えながら走って遊びます。
お陰で、伊豆の帰りは車の中がいつも砂だらけ。
まぁ、空が楽しんでくれていれば、掃除もやり甲斐がありますケド(^^;)

くらの坊さん、美味しいですよ。
本格的な和食で、しかもワンコ同伴OKなんてお店は少ないですもの。
伊豆へ行った時は、必ずと言っていいくらい寄ります。

MoMoちゃんの夢、正夢になりませぬように…(^^)

[ 2012.04.03(Tue) 17:31] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 春の嵐 | TOP | 雨…何かと忙しい日

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2