TOP > さくら さくら 今咲きほこる♪
 ← 復活なるか?! | TOP | 春の嵐

リストマーク さくら さくら 今咲きほこる♪ 

2012年04月05日 ()
静岡では先日満開宣言がされた桜。
今日は桜満喫と行きましょう~( ̄o ̄)o オゥ!

満開宣言されたと言っても、それは静岡市の標本木のお話。
今日お散歩した長泉町の駿河平自然公園ではやっと咲き始めです。

120405-01.jpg

今日の朝のお散歩は、おとぅちゃんとおかぁちゃんも一緒です。

120405-02.jpg

ベルナール・ビュフェ美術館側の駐車場の辺りではオオシマサクラが満開♪

120405-03.jpg

と~っても綺麗O(≧▽≦)O

120405-04.jpg

2分咲きほどのソメイヨシノと桜の共演です。

120405-05.jpg

火曜日にはまだ少ししか咲いていなかったオオシマサクラ。
あの暴風雨にも負けずに一気に咲いたのですね。

120405-06.jpg

この週末はこの辺りでさくら祭りが開催されるそうです。


そしてお昼のお散歩には、広見公園に行きました。

120405-07.jpg

たんぽぽの黄色で元気をもらってから、さぁ!桜を満喫しましょう♪

120405-08.jpg

7分~8分咲きってところでしょうか。
木によっては満開です。

120405-09.jpg

やっぱり桜って本当に綺麗だわぁ~(∇〃)。o〇○

120405-10.jpg

平日のお昼なのに駐車場にはたくさんの車。
お花見してお弁当を食べている人がたくさんいました。

120405-11.jpg

お弁当のニオイに誘われながらのお散歩でしたっ☆

夕方は総合運動公園へ。

桜の木の本数は少ないですけど、しだれ桜やソメイヨシノ、
オオシマサクラが咲いています。

120405-12.jpg

今日は一日中、桜を楽しみました。
限りのあるものですから、楽しんでおかないと!! ねっσ( ^ー゜) ♪


関連記事
[2012.04.05(Thu) 19:56] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

キレイな桜! by きよ母 
ホント、v-252さくら さくら 今咲きほこる~♪ ですね。
ステキな場所でお散歩できて良かったね。 空ちゃん!
(↓ お母さまもつり橋 怖くないんですね~。)

きよ母さま by hare
きよ母さん、こんばんは~♪
空がいつもお散歩する公園は、どこも桜がとっても綺麗です。
遠出をしなくても桜が満喫できて、贅沢させてもらってま~す。
ショコちゃんも、カートのお散歩で春を楽しめますように♪
春ってウキウキ♪するし、元気がもらえる気がしますよね( '∇^*)^☆

母は山の中育ちで、吊り橋は生活の必需品のようなものなんです。
70過ぎても登山を楽しんで、鎖場やガケもヘッチャラな人なんで(^^;)
私や空の吊り橋好き(=高いところ好き)は遺伝ですかねぇ~( ̄▽ ̄)

コメントを閉じる▲

 ← 復活なるか?! | TOP | 春の嵐

COMMENT

ホント、v-252さくら さくら 今咲きほこる~♪ ですね。
ステキな場所でお散歩できて良かったね。 空ちゃん!
(↓ お母さまもつり橋 怖くないんですね~。)
[ 2012.04.06(Fri) 08:17] URL | きよ母  #81/lD5GQ | EDIT |

きよ母さん、こんばんは~♪
空がいつもお散歩する公園は、どこも桜がとっても綺麗です。
遠出をしなくても桜が満喫できて、贅沢させてもらってま~す。
ショコちゃんも、カートのお散歩で春を楽しめますように♪
春ってウキウキ♪するし、元気がもらえる気がしますよね( '∇^*)^☆

母は山の中育ちで、吊り橋は生活の必需品のようなものなんです。
70過ぎても登山を楽しんで、鎖場やガケもヘッチャラな人なんで(^^;)
私や空の吊り橋好き(=高いところ好き)は遺伝ですかねぇ~( ̄▽ ̄)
[ 2012.04.06(Fri) 20:47] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 復活なるか?! | TOP | 春の嵐

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2