TOP > フリマで学ぶ in 朝霧FDG
 ← お休みのつもりだったけど… | TOP | 復活なるか?!

リストマーク フリマで学ぶ in 朝霧FDG 

2012年04月08日 ()
3月末あたりから、紫外線が気になり始めているねぇちゃん。
メラニン色素のカタマリですからぁ~。
早めにケアしておかないと、あっという間に手の甲が真っ黒!
(手の甲だけじゃなくて、すべてですけどね…(ーー;))
日焼け止めクリームは、ねぇちゃんには効果なしです。
なので既に車の運転中はコレ ↓ が欠かせません。

120408-01.jpg

日焼け止め対策とはまだ無縁かのような風の冷たい朝霧。
昨日、雪がまた降ったようで、毛無山は雪で白くなっていました。

120408-02.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日も朝霧FDG~♪
今日はフリーマーケット開催でした。

フリマを楽しむ前に、お友達と遊びました。

120408-03.jpg

アンとドンちゃん、ロッキーやあずきちゃん、六花、アレックスファミリー、
他にも空のお友達がたくさん来ていました。(みんなのお写真ないです。こめんなさい。)

宝探しもありまして、ねぇちゃん見つけましたが、景品は撃沈でした(>_<)

今日のフリマ、お買い物よりも楽しみにしていたものがありました。

まずは、空も真剣に見ているフリスビーチャンピオン犬(IRISちゃん)による
フリースタイル・デモンストレーション。

120408-04.jpg

スゴイ~!! カッコえぇ~!! 賢い~!!

120408-05.jpg

オーナーさんとの息は勿論ピッタリ!信頼関係の賜物です。
空~、スゴイね!! ねぇちゃん、大興奮でした。

お次は、災害救助犬静岡さんの模擬デモンストレーション。

120408-06.jpg

これまた空は真剣に見ていました。

120408-07.jpg

今日の災害救助犬さん達は、一般の家庭犬だそうです。驚き~!
災害救助犬静岡さんは、去年の東日本大震災でも活動されたそうです。
躾けや訓練も勿論だけれど、色々と考えさせられるデモンストレーションでした。

そしてお次は富士ハーネスさんの盲導犬のデモンストレーションです。

120408-08.jpg

盲導犬のトレーニングのお話や、身障者の方への接し方のアドバイスなど
これまた考えさせられるお話が聞けました。

お仕事しているワンコさんって、本当に立派です。
訓練士の方も素晴らしいと改めて思いました。
今後、お仕事しているワンコさんに出会った時、
きっと、私の気持ちの中でも変化があるんだろうなと思いました。

デモンストレーションを一通り見学したあと、フードブースでオナカを満たしました。

静岡と言ったら桜えびでしょぉ♪
由比の原藤商店さんの桜えびの天かす入れ放題&桜えびのおうどんを頂きました。
風が冷たい朝霧、おうどんの温かさがじんわり~♪美味しかったぁ(^^)

120408-09.jpg

そして、おうどんだけで満腹になるわけがないねぇちゃんは
Tequila's Dinerさんのチリドッグも頂きましたぁ♪うまうまぁ(⌒¬⌒*)♪

オナカも満たされて、ドッグランでまた少しだけ遊びました。

遊んでいたゴールデンさんに気に入られた空は、
追いかけられて、近くにいたボーダーさんも巻き込んで爆走しました。

120408-10.jpg

ゴールデンさんの猛追に必死の空。

120408-11.jpg

そこにお友達のパンチが助けに来ましたっ!!

120408-12.jpg

パンチは、追いかけっこが始まる前、
空がゴールデンさんにニオイを嗅がれている時から
「空ちゃんにしつこくしないっ!!」と間に入って助けてくれたんです。
今回も、ゴールデンさんの猛追を妨げてくれるのかっ?!

猛ダッシュしてきて、ゴールデンさんに体当たりしたパンチ!!

120408-13.jpg

残念ながら、ゴールデンさんに弾き飛ばされましたぁ~。

120408-14.jpg

ちょっと凹んだパンチでした。
ちなみにパンチは正真正銘の女の子です(^^)
空は良いお友達がたくさんいて幸せだね。

120408-15.jpg

今日はお目当てのお店が出店していなかったので、
特にお買い物もしませんでしたけど
デモンストレーションは見て良かったと思いました。
なかなか見る機会もないですし。私も勉強になりました。

今日、あれだけの激しい追いかけっこをした空ですが、
足の状態は問題なしでした。(´▽`) ホッ
FDGのスタッフさんからも、「無理しないで休みながらね」と言っていただき、
顔を合わせるたびに、「どうですか?大丈夫?」って声を掛けていただきました。
お友達からもたくさん気遣っていただき、みんなに感謝です。

今日が大丈夫だったからと楽観視せずに、注意しながらも、
楽しく遊ばせてあげたいなぁ~と思っています。



関連記事
[2012.04.08(Sun) 20:17] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

ありがとう! by アン&ドンねえ
昨日は空ちゃんと久々にラブラブできて幸せなアンは一度も喧嘩しないで楽しく過ごせて良かった\(^o^)/
空ちゃんの足も大丈夫だったんだね。
空ねえから譲り受けた封筒はドッグラン券だった!
パンチ家はソフトクリームだったんだって!
我が家のチケットもパンチ家に行くな。。。
私もそば食べたよ!
500円のヘッドスパと500円のタロット占いまでやっちゃた!
1日満喫しちゃった(^-^)
そういえば顔と手が日焼けで痛かった(-。-;
紫外線対策は必需品だね。

久しぶりでした! by パンチ メス
凹みパンチ撮れてる!!さすがにゴールデンちゃんに衝突は痛かったみたい(笑)フリスビーも出来ないボーダーだけど、空ちゃんお友達でいてね。
また、顔出しまーす。もらった割引券で。デヘッ。

by のあママ
パンチちゃんってあのパンチちゃんですかぁ?
会いたかったー(*^_^*)
奇跡のわんこですものね(^_^)v

アン&ドンねぇ by hare
日曜日はありがとう。
早速頂いたオヤツ、いただいてま~す。食らい付き良いよ♪
空も気に入ったみたいですっ☆

宝くじ、見つける難関度が高いほど、良い商品が当たったんだろうね。
カフェやショップにあるとは知らず、もっと真剣に探せば良かった~!!
ヘッドスパとかタロットとかあったの?! まったく気付かず!
見たら色々買っちゃいそうで、殆どフリマはスルーしちゃったからなぁ。

日焼けはね、私、本当にすぐ焼けるのよ。
日曜も、デモンストレーション見ている時に手の甲がヒリヒリしてたもん。
年齢的にかなり気をつけないと~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

パンチ by hare
パンチ メスって…ママの方?パパ?どっちやねん (^w^) ぶぶぶ・・・
日曜日は久しぶりに会えて嬉しかったよ。
パンチ、空を助けてくれてありがとね。
ゴールデンさんに弾き飛ばされたパンチ、おもしろかったよ。
でも、そのパンチの気持ちがすごく嬉しかったです。
…ってか、本当に空を助けようとしてくれたことなのか疑問だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また一緒に遊んでね。
最近、おじん臭くなってきた空だけど、こちらこそ友達でいてね。

のあママ by hare
そうそう、パンチはあのワンコですよ。
奇跡のわんこというよりも、富士山を制したオンナです。
( ̄ェ ̄;) エッ? 会わなかったですか?
そうかぁ、ちょうどのあちゃんちがランチしている時にドッグランで遊んでましたね。
そりゃぁ残念!
ねぇちゃんが宝探しで当てた?ドッグラン券をパンチに譲ったので
きっとまたドッグランに遊びに来てくれることでしょう。
のあちゃん、パンチは強いから負けないでね。

コメントを閉じる▲

 ← お休みのつもりだったけど… | TOP | 復活なるか?!

COMMENT

昨日は空ちゃんと久々にラブラブできて幸せなアンは一度も喧嘩しないで楽しく過ごせて良かった\(^o^)/
空ちゃんの足も大丈夫だったんだね。
空ねえから譲り受けた封筒はドッグラン券だった!
パンチ家はソフトクリームだったんだって!
我が家のチケットもパンチ家に行くな。。。
私もそば食べたよ!
500円のヘッドスパと500円のタロット占いまでやっちゃた!
1日満喫しちゃった(^-^)
そういえば顔と手が日焼けで痛かった(-。-;
紫外線対策は必需品だね。
[ 2012.04.09(Mon) 07:57] URL | アン&ドンねえ #- | EDIT |

凹みパンチ撮れてる!!さすがにゴールデンちゃんに衝突は痛かったみたい(笑)フリスビーも出来ないボーダーだけど、空ちゃんお友達でいてね。
また、顔出しまーす。もらった割引券で。デヘッ。
[ 2012.04.09(Mon) 12:45] URL | パンチ メス #- | EDIT |

パンチちゃんってあのパンチちゃんですかぁ?
会いたかったー(*^_^*)
奇跡のわんこですものね(^_^)v
[ 2012.04.09(Mon) 19:12] URL | のあママ #- | EDIT |

日曜日はありがとう。
早速頂いたオヤツ、いただいてま~す。食らい付き良いよ♪
空も気に入ったみたいですっ☆

宝くじ、見つける難関度が高いほど、良い商品が当たったんだろうね。
カフェやショップにあるとは知らず、もっと真剣に探せば良かった~!!
ヘッドスパとかタロットとかあったの?! まったく気付かず!
見たら色々買っちゃいそうで、殆どフリマはスルーしちゃったからなぁ。

日焼けはね、私、本当にすぐ焼けるのよ。
日曜も、デモンストレーション見ている時に手の甲がヒリヒリしてたもん。
年齢的にかなり気をつけないと~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
[ 2012.04.10(Tue) 19:23] URL | hare #- | EDIT |

パンチ メスって…ママの方?パパ?どっちやねん (^w^) ぶぶぶ・・・
日曜日は久しぶりに会えて嬉しかったよ。
パンチ、空を助けてくれてありがとね。
ゴールデンさんに弾き飛ばされたパンチ、おもしろかったよ。
でも、そのパンチの気持ちがすごく嬉しかったです。
…ってか、本当に空を助けようとしてくれたことなのか疑問だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また一緒に遊んでね。
最近、おじん臭くなってきた空だけど、こちらこそ友達でいてね。
[ 2012.04.10(Tue) 19:26] URL | hare #- | EDIT |

そうそう、パンチはあのワンコですよ。
奇跡のわんこというよりも、富士山を制したオンナです。
( ̄ェ ̄;) エッ? 会わなかったですか?
そうかぁ、ちょうどのあちゃんちがランチしている時にドッグランで遊んでましたね。
そりゃぁ残念!
ねぇちゃんが宝探しで当てた?ドッグラン券をパンチに譲ったので
きっとまたドッグランに遊びに来てくれることでしょう。
のあちゃん、パンチは強いから負けないでね。
[ 2012.04.10(Tue) 19:31] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← お休みのつもりだったけど… | TOP | 復活なるか?!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2