fc2ブログ
TOP > プール開き♪
 ← 眩しい新緑…でもぉ~。。。 | TOP | レインコート三変化

リストマーク プール開き♪ 

2012年04月28日 ()
今日からGW♪ ねぇちゃんはカレンダー通りです。

昨日も暑かったらしいですけど、今日も暑いです。
仕事の日は、日中、会社から出ないので昨日の暑さは知りません。

下界よりも格段に涼しい朝霧は、今日は気持ちの良い爽やかな暑さでした。

今日は暑いから、プールに水が入っているかも♪と期待していたのですが
プールにお水は入っていませんでした。

空さん、とりあえず走って遊んでいました。

120428-01.jpg

と!そこへ、スタッフさん登場!
プールのお掃除を始めました。おっ!もしかして!!

目ざとく嗅ぎつけた空さん、スタッフさんがお掃除しているプールに乱入です!

120428-02.jpg

ホースから出る水に執着し、掃除の邪魔をする空さんは
ねぇちゃんに抱っこされてプールの外へ出されました…

120428-03.jpg

柵越しにじーっとプール掃除の様子を眺める空さん。
「もうちょっと待っててね。」とスタッフさんに声を掛けられた空さん。
もしかして…もしかして…(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

120428-04.jpg

やっぱり今日はプール開き♪
一番乗りで、お水を溜め始めたばかりのプールに飛び込んだ空さんでした。
なんて嬉しそうな顔をしているのでしょう。

そして続々と涼を求めてワンコさんがプールに!

120428-05.jpg

水はさほど溜まってはいませんでしたが、
ワンコ達はみんな楽しそうでした(^^)

120428-06.jpg

空さんはずーっと楽しそうな顔してプールにいました。

120428-07.jpg

楽しくプールで遊んだ後は、こうなります…(^w^) ぶぶぶ・・・

120428-08.jpg

今日は空さんのことを物凄く気に入ってくれたワンコさんがいて
ずっと傍にいてくれました。お気付きでしょうか?
空の傍にずっといる黒いワンコさん。カブト君といいます。

120428-09.jpg

空と一緒に遊んでくれてありがとう。

家に帰って空はシャンプーされました。
ドッグランから帰って休む間もなくシャンプーされたので
シャンプー後はグッタリの空さん。
庭の芝生の上で倒れました…

120428-10.jpg

が!寝てもらっちゃ困るんです。空さん、病院へ行きますよ!!

3週間ぶりに、関節にレーザーを当ててもらいました。
ついでに今日は、歯茎にもレーザーを当ててもらいました。

1週間位前から空の前歯の歯茎が赤くなっていたので、診てもらったんです。
どうやらコングで遊びすぎて、歯茎が擦れて炎症を起こしたようです。
で、なんでレーザー?

ちょっと前に肉球が剥けた時もレーザーを当ててもらいました。
皮膚の再生に一役買うらしいです。
サービスで歯肉炎の時につける塗り薬もつけてもらいました。
(今日の治療代、全部込み込みで500円なり~♪)
あ、今日の体重は12.75キロ。気持ち減りました、( ̄▽ ̄)V

診察室から出て会計を待っていたら、また診察室から先生に
「○○(名字)くうちゃん、どうぞ~」と呼ばれました。
えっ?もう一回診察するの?と、椅子から立ち上がろうとしたら
隣に座っていた人が、「は~い」とワンコを連れて診察室に入って行きました。

( ̄ェ ̄;) エッ? どういうこと?!同姓同名ですかっ!!

診察室で先生が空じゃないくうちゃんに
「あちらも○○くうちゃん、同じ名前ですよ。」と説明しているのが聞こえました。
すっごくびっくりしました(⌒▽⌒;)

ご存知の方は分かると思いますが、私の名字は珍しくはないのですが
多くもない名字です。
で、ワンコの名前が同じって!しかも病院で続けて同姓同名の診察って~!
もう一人のくうちゃん(クーちゃん?)は、甲斐犬っぽかったです(^^)

びっくりしたけど同じ名前のワンコさん、会えて嬉しかったです。







関連記事
[2012.04.28(Sat) 21:07] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by アン&ドンねえ
プール解禁!
ドンちゃんが待ちに待ってました!
明日は朝霧予定です!
アンとドンというバーニーズコンビが四国にいるんです!
同じ名前ってなんだか嬉しいですね!

アン&ドンねえ by hare
今日は冬物の洗濯&衣替えに追われてましたっ☆
やっと全部洗濯&アイロンしてしまい終ってゼィゼィ…
ドンちゃん、今日はプールで遊べたかな?

前、うちのブログに「アンとドン」という検索フレーズで来た人がいたけど
四国のバーニーズと関係があるのか、アンとドンちゃんと関係があるのか…
同じ名前って確かに嬉しいよね~♪
しかも名字も一緒、掛かりつけの病院も一緒。超びっくりでした。
空じゃないくうちゃん、病院の入り口のガラス戸に突進してぶつかってて
マヌケなところも空と一緒でおもしろいワンだったよ!

コメントを閉じる▲

 ← 眩しい新緑…でもぉ~。。。 | TOP | レインコート三変化

COMMENT

プール解禁!
ドンちゃんが待ちに待ってました!
明日は朝霧予定です!
アンとドンというバーニーズコンビが四国にいるんです!
同じ名前ってなんだか嬉しいですね!
[ 2012.04.28(Sat) 23:05] URL | アン&ドンねえ #- | EDIT |

今日は冬物の洗濯&衣替えに追われてましたっ☆
やっと全部洗濯&アイロンしてしまい終ってゼィゼィ…
ドンちゃん、今日はプールで遊べたかな?

前、うちのブログに「アンとドン」という検索フレーズで来た人がいたけど
四国のバーニーズと関係があるのか、アンとドンちゃんと関係があるのか…
同じ名前って確かに嬉しいよね~♪
しかも名字も一緒、掛かりつけの病院も一緒。超びっくりでした。
空じゃないくうちゃん、病院の入り口のガラス戸に突進してぶつかってて
マヌケなところも空と一緒でおもしろいワンだったよ!
[ 2012.04.29(Sun) 19:14] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 眩しい新緑…でもぉ~。。。 | TOP | レインコート三変化

プロフィール

いくつになったの?

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2