TOP > 立夏☆夏の始まりは…
 ← 連休最終日はやっぱり朝霧 | TOP | GW後半2日目 朝霧へ

リストマーク 立夏☆夏の始まりは… 

2012年05月05日 ()
今日はこどもの日、そして立夏。納得の青空です。

120505-01.jpg

今日も朝から朝霧FDG~♪

オープンの9時を数分過ぎたところで到着したのに
プールはもうお水が濁っていました…(w_-; ウゥ・・
空さん、この状態では入らないのです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
変なとこキレイ好きなんだよね。。。(-_-;)

120505-02.jpg

それでも3回ほど入ったでしょうか。すぐに出ちゃったけど。

気温も高くなって暑いのと、人もワンコも多めなので空は遊ばず。
ずっとねぇちゃんの傍にくっついて歩いているだけでした。

120505-03.jpg

1時間ドッグランで過ごし、空が喜んでくれそうな場所に移動!

どうだっ!ここなら遊ぶだろっ!!

120505-04.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ FDGさんから数分の陣馬の滝へ行きました。

120505-05.jpg

かなり水は冷たいですが、空はずっと水に足をつけていました。

入れ替わり立ち代り観光の人が来ていたので、
滝つぼで遊ぶのは邪魔になるので程ほどにして少し下ったところで遊びました。

120505-06.jpg

終わりにしようよって言っても、なかなか川から出ない空。
なんでこんなに水遊びが好きなんでしょう。
ものすご~くキラキラな笑顔で、1時間以上遊んでいました。

まだ遊びたそうな空を引っ張って、少し近くの自然歩道を歩きました。

120505-07.jpg

そして川の音に惹かれて遊歩道から外れて小道を行くと…

120505-08.jpg

これまた水遊びに最適な場所を発見!!
しばらく遊んじゃいました~♪

ちなみに空は、浅いところで遊ぶくらいで、
せいぜいオナカが水につくのが遊べる限度。
水遊びは好きですが泳げません(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

滝と川で涼んでからFDGさんへ戻りました。
がっ!さすがGW。駐車場が満車になってました(ーー;)
なんとか車をとめてランで少しだけ遊びました。

120505-09.jpg

柴犬さん達と追いかけっこしました。

そしてその追いかけっこに巻き込まれそうなラケル君。
30日に会った3ヶ月のシェルティちゃんです。

120505-10.jpg

すぐ後ろをダダダダダーッと駆け抜けていく柴犬さんと空にびっくりしながらも、
ラケル君も一緒に走り出しそうだったような…(^^)
少しずつドッグランにもなれてきたようです。

120505-11.jpg

マジ可愛いラケル君でしたぁ~♪

今日は久しぶりにパグのマル君にも会えました。
少しだったけど遊べて楽しかったです。

120505-12.jpg

今日は立夏にふさわしい初夏らしいお天気で、
どのワンコもお天気に負けない良いお顔してました。

120505-13.jpg

空は夕方は病院へ。
今日の体重12.65キロ。先週より100g減りました。
減っている事にちょっとためらいが…何で減ってんのぉ?!
ちょっとこの1週間、ウンPの状態が良くなかったり
遊びに覇気がなかったりっていうのが関係があるの?
どっか悪かったりする?とちょっと心配になったりします(‥;

さ、明日はGW最終日です。
お天気があまり良くない予報が出ています。
明日はどうしようかなぁ~・・……(-。-) ボソッ


関連記事
[2012.05.05(Sat) 21:20] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

そう~、これこれ! by まみみ
この「プールにつかる空ちゃん」が憧れです。
そして陣馬の滝・・・
何度見ても素晴らしい!れおがどんなに燃えるか!
今年は絶対に連れて行きます!

こんにちは。 by 桜の金工
ラケル君また来られていたのですね。
徐々に他のワンちゃん達に慣れて行くのでしょうね!!

まみみさま by hare
Σ('◇'*)えぇ~?! このお風呂に浸かっているみたいな空が憧れ?
他のワンちゃん達が上手に水遊びする中、空はジーッとしているので
ギャラリーから「お風呂に入ってるみたい」って笑われてますよ。
いいんですかぁ?まみみさん、れお君が笑われちゃうんですよ~ ̄m ̄ ふふ

陣馬の滝は、間違いなくれお君は燃えます!保証しますよ!
ただとっても混み合います。駐車場も少ないです。
早い時間に来ることをお勧めしま~す!
あ、夏でも水はかなり冷たいです。人間も覚悟が必要ですよ!
川を渡らないと滝つぼには行けません。
運がよければ石の上を伝っていく事が出来ますが、
人間も川に入れるサンダルや長靴を用意して来て下さいね~。
お待ちしてますよ~♪

桜の金工さま by hare
ラケル君、朝一番から遊びに来てましたよ(^^)
色んなワンコさんと挨拶して、少し慣れたように感じました。
いっぱいいっぱい遊んでましたよ~!

by ラケルパパ
今回も遊んでいただいてありがとうございます。
まだまだですが、だんだん慣れてきたようです。
前日の渋滞を避けて、早めに出かけたおかげで、
すんなり入れました。
今回の目的は、ラケルを慣らすのと、私のお昼のBBQ(ビール)でした。天気がいいので、○杯も飲んでご機嫌でした。帰りは、ラケルを抱えて、ラケルと一緒に寝ながら、女房の運転で帰りました。
今日は、シェルティーが集まるとの声をかけてもらい、近くの広見公園に午前中に出かけました。ラケル以外に8頭もいて、圧倒されてました。

ラケルパパさま by hare
昨日もありがとうございました。
お昼はBBQにビール♪羨ましいです***ヾ(≧∇≦)ノ"***
私は運転手兼お世話係りなので、外ではビールは我慢!
時々我慢ができなくて、ノンアルコールのビアテイストで我慢してます(^^;)

広見公園のシェルティは、空も知っているお友達が殆どです。
私も以前は広見公園でお散歩していましたが、
最近は、遠出をする前の早朝くらいしか行かなくなりました。
集まったシェルティは、ジャスミン・シュシュ・キラ・パピーちゃん・
キャンディちゃん・ピースくん・のあちゃん・そらちゃん・リューガル君達かな?
広見にはまだまだ他にもシェルティがいるので、みんな集まると圧巻ですよね(^^)
午前中も夕方も、みんなお散歩してますよ。
また会ったらみんなに「空が宜しく言っていた」とお伝え下さい~(^^)

コメントを閉じる▲

 ← 連休最終日はやっぱり朝霧 | TOP | GW後半2日目 朝霧へ

COMMENT

この「プールにつかる空ちゃん」が憧れです。
そして陣馬の滝・・・
何度見ても素晴らしい!れおがどんなに燃えるか!
今年は絶対に連れて行きます!
[ 2012.05.05(Sat) 22:39] URL | まみみ #dT47b6iI | EDIT |

ラケル君また来られていたのですね。
徐々に他のワンちゃん達に慣れて行くのでしょうね!!
[ 2012.05.06(Sun) 11:08] URL | 桜の金工 #- | EDIT |

Σ('◇'*)えぇ~?! このお風呂に浸かっているみたいな空が憧れ?
他のワンちゃん達が上手に水遊びする中、空はジーッとしているので
ギャラリーから「お風呂に入ってるみたい」って笑われてますよ。
いいんですかぁ?まみみさん、れお君が笑われちゃうんですよ~ ̄m ̄ ふふ

陣馬の滝は、間違いなくれお君は燃えます!保証しますよ!
ただとっても混み合います。駐車場も少ないです。
早い時間に来ることをお勧めしま~す!
あ、夏でも水はかなり冷たいです。人間も覚悟が必要ですよ!
川を渡らないと滝つぼには行けません。
運がよければ石の上を伝っていく事が出来ますが、
人間も川に入れるサンダルや長靴を用意して来て下さいね~。
お待ちしてますよ~♪
[ 2012.05.06(Sun) 15:29] URL | hare #- | EDIT |

ラケル君、朝一番から遊びに来てましたよ(^^)
色んなワンコさんと挨拶して、少し慣れたように感じました。
いっぱいいっぱい遊んでましたよ~!
[ 2012.05.06(Sun) 15:33] URL | hare #- | EDIT |

今回も遊んでいただいてありがとうございます。
まだまだですが、だんだん慣れてきたようです。
前日の渋滞を避けて、早めに出かけたおかげで、
すんなり入れました。
今回の目的は、ラケルを慣らすのと、私のお昼のBBQ(ビール)でした。天気がいいので、○杯も飲んでご機嫌でした。帰りは、ラケルを抱えて、ラケルと一緒に寝ながら、女房の運転で帰りました。
今日は、シェルティーが集まるとの声をかけてもらい、近くの広見公園に午前中に出かけました。ラケル以外に8頭もいて、圧倒されてました。
[ 2012.05.06(Sun) 16:58] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

昨日もありがとうございました。
お昼はBBQにビール♪羨ましいです***ヾ(≧∇≦)ノ"***
私は運転手兼お世話係りなので、外ではビールは我慢!
時々我慢ができなくて、ノンアルコールのビアテイストで我慢してます(^^;)

広見公園のシェルティは、空も知っているお友達が殆どです。
私も以前は広見公園でお散歩していましたが、
最近は、遠出をする前の早朝くらいしか行かなくなりました。
集まったシェルティは、ジャスミン・シュシュ・キラ・パピーちゃん・
キャンディちゃん・ピースくん・のあちゃん・そらちゃん・リューガル君達かな?
広見にはまだまだ他にもシェルティがいるので、みんな集まると圧巻ですよね(^^)
午前中も夕方も、みんなお散歩してますよ。
また会ったらみんなに「空が宜しく言っていた」とお伝え下さい~(^^)
[ 2012.05.06(Sun) 17:45] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 連休最終日はやっぱり朝霧 | TOP | GW後半2日目 朝霧へ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2