TOP > 芳しい香りの正体は…
 ← わんわんドック | TOP | はまりドラマ

リストマーク 芳しい香りの正体は… 

2012年05月09日 ()
みなさんのおウチのわんこさんは、こんなことをしないでしょうか?

これ ↓

120509-1.jpg

芝生に背中をスリスリ、スリスリ~♪

120509-2.jpg

まんべんなくスリスリするためにゴロンゴロン~♪

120509-3.jpg

『何してるの?』って他のワンコさんに覗き込まれて我に返る空さん。

この行動をする時って、間違いなくミミズの死骸があるんです。
完全に干からびていればまだいいのですが…
たまにミディアムレアだったり超レアだったり…(w_-; ウゥ・・

くっさいのぉーーーっ!

お友達ワンコさんもけっこうコレをする子がいるのですが
たまに他の飼い主さんから
「えーーーっ?! ミミズ?うっそ?!変わってますね(-。-;)」って言われる事も…

この日も空がこの場所でスリスリ、ゴロゴロしていたら
「なんかみんなあそこで同じことするなぁ。なんでだろうなぁ?」
って言ってる方がいましたが、ミミズですよ! ミ・ミ・ズ!!

私はちゃんと確認に行きましたからっ!!
いましたよ、カラッカラに干からびたミミズさんが。

( ̄◇ ̄;)え~? やらないですか? みなさんのおウチのわんこさん。

やってるって! たぶんやってますよ!
芝生や草の上でゴロゴロ、スリスリしていたら確認して下さいな。
絶対にいますからっ!! ミミズが!


関連記事
[2012.05.09(Wed) 21:58] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

うわっ! by chama
まさかの空ちゃん、スリスリ派v-399
ウチのMoMo&Taroは、お外では絶対しないの。
家の中では、コロンコロンするけどね。

前に公園で知り合ったオジサンが、犬が外で
コロンコロン、スリスリする時は、地面や、
土の中に必ずミミズがいるんだ!と教えてくれました。
確かに、ご近所さんのワンコ、ちょっと暖かくなって
きたら、最近、散歩中、やたらコロンコロン
スリスリしてます。
やはり、ミミズに反応してるのねv-403

by メルロゼママ
するするぅ!!
ドッグラン行くと、特にメルクは動かない分(笑)スリスリスリゴロゴロばっかり…(◎o◎)
どうもワンちゃんにはあの香りがたまらないらしいわよ(笑)虫ちゃん苦手な私は最初は絶叫もんだったよ( ̄○ ̄;)
たまらない香りでゴロゴロしてもその後はし~っかりトリミングされちゃうんだけどね(笑)
週末会えるかしら☆タイミングあったらまたプチ女子しましょ(≧ε≦)

豪快なゴロゴロ by アン&ドンねえ
ドンちゃんも豪快に柔道選手みたいに受け身しながらゴロゴロしてるよ。。、
この間はゴロゴロしながら丸太橋から落下しちゃったし。。。
ミミズならいいけどうんpの上にもするから最悪だよ。、、

chamaさま by hare
そうですぅ、空はスリスリ派なんですぅ~(T.T)
MoMoちゃんとTaroちゃんは賢明です。
ミミズにスリスリしたって、なんの特にもなりません。
あとのケアが大変なだけぇ~!
いつもよりもシャンプータオルで拭き拭きを頑張らなければなりません!
なんでミミズなんでしょう。。。
落ちてる金目のモノにスリスリして教えて欲しいわぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

メルロゼママ by hare
(⌒▽⌒)アハハ! 確かにメルクも良くゴロゴロ、スリスリしてるよね~。
どこがいいんだろうね、ミミズの香り・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今度の週末は、土曜日は空が日帰り入院で健康診断なので
日曜日には行く予定でいるよ。
早く話したい事があるから会えたらいいな(^_-)---☆Wink

アン&ドンねえ by hare
(^w^) ぶぶぶ・・・ ドンちゃんの丸太橋から落ちたのはブログで見たよ。
爆笑もんだったよ~ヾ(@^▽^@)ノ なんだろね?ドンちゃんだとおかしさ倍増♪
ド…ドンちゃん、うんPにまで…( ̄□||||!!
ちょっと、それはキツイぜ…( ̄▽ ̄;)!!

by きよ(ショコラ)
きゃ~!!!
空ちゃんの王子様のイメージが・・v-12

かわいい姿でスリスリしてると思ったらミミズですか~!?
その後のケアが大変ですね(笑)!

ワンコさんに覗き込まれて我にかえってる空ちゃんの顔がこれまたかわいいですv-10

きよさま by hare
きよさん、こんばんは~♪
GWは久しぶりにショコちゃんと過ごされたようで(*^^*)
ショコちゃん、さぞかし喜んだことでしょうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

空が王子様☆彡・・・それは褒めすぎですよぉ。
空は田舎モン丸出しですからぁ~
もぉ、本当にしょっちゅうミミズにスリスリしてくれます。
後ケアは、普段は市販のシャンプータオルでとりあえず拭いておいて
家に帰ってから蒸しタオルで再びゴシゴシする程度です。
ニオイ嗅いでみて、臭わなかったらいいかなって…( ̄m ̄〃)
飼い主もテキトーなんで…でも…正直、スリスリはやめて欲しいですぅ。


再度のコメです by chama
金目のものに…って(笑)

そうそう、MoMoは、シンガポールにいた時
一度だけ、「ここ掘れワンワン」じゃないけど、
植込みの中に顔を突っ込んで、何かをクンクン。
何かの包み紙か?と思って見たら、$10札でした!!

chamaさま by hare
MoMoちゃん!! $10ゲット?! 賢いわぁ~!!
私が空に望んでいるのはそれなのよ~!!(爆)
空にぜひ伝授していただきたいっ!!

コメントを閉じる▲

 ← わんわんドック | TOP | はまりドラマ

COMMENT

まさかの空ちゃん、スリスリ派v-399
ウチのMoMo&Taroは、お外では絶対しないの。
家の中では、コロンコロンするけどね。

前に公園で知り合ったオジサンが、犬が外で
コロンコロン、スリスリする時は、地面や、
土の中に必ずミミズがいるんだ!と教えてくれました。
確かに、ご近所さんのワンコ、ちょっと暖かくなって
きたら、最近、散歩中、やたらコロンコロン
スリスリしてます。
やはり、ミミズに反応してるのねv-403
[ 2012.05.09(Wed) 23:10] URL | chama #9rjWiv8. | EDIT |

するするぅ!!
ドッグラン行くと、特にメルクは動かない分(笑)スリスリスリゴロゴロばっかり…(◎o◎)
どうもワンちゃんにはあの香りがたまらないらしいわよ(笑)虫ちゃん苦手な私は最初は絶叫もんだったよ( ̄○ ̄;)
たまらない香りでゴロゴロしてもその後はし~っかりトリミングされちゃうんだけどね(笑)
週末会えるかしら☆タイミングあったらまたプチ女子しましょ(≧ε≦)
[ 2012.05.10(Thu) 08:06] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

ドンちゃんも豪快に柔道選手みたいに受け身しながらゴロゴロしてるよ。。、
この間はゴロゴロしながら丸太橋から落下しちゃったし。。。
ミミズならいいけどうんpの上にもするから最悪だよ。、、
[ 2012.05.10(Thu) 18:22] URL | アン&ドンねえ #- | EDIT |

そうですぅ、空はスリスリ派なんですぅ~(T.T)
MoMoちゃんとTaroちゃんは賢明です。
ミミズにスリスリしたって、なんの特にもなりません。
あとのケアが大変なだけぇ~!
いつもよりもシャンプータオルで拭き拭きを頑張らなければなりません!
なんでミミズなんでしょう。。。
落ちてる金目のモノにスリスリして教えて欲しいわぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[ 2012.05.10(Thu) 22:17] URL | hare #- | EDIT |

(⌒▽⌒)アハハ! 確かにメルクも良くゴロゴロ、スリスリしてるよね~。
どこがいいんだろうね、ミミズの香り・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今度の週末は、土曜日は空が日帰り入院で健康診断なので
日曜日には行く予定でいるよ。
早く話したい事があるから会えたらいいな(^_-)---☆Wink
[ 2012.05.10(Thu) 22:21] URL | hare #- | EDIT |

(^w^) ぶぶぶ・・・ ドンちゃんの丸太橋から落ちたのはブログで見たよ。
爆笑もんだったよ~ヾ(@^▽^@)ノ なんだろね?ドンちゃんだとおかしさ倍増♪
ド…ドンちゃん、うんPにまで…( ̄□||||!!
ちょっと、それはキツイぜ…( ̄▽ ̄;)!!
[ 2012.05.10(Thu) 22:25] URL | hare #- | EDIT |

きゃ~!!!
空ちゃんの王子様のイメージが・・v-12

かわいい姿でスリスリしてると思ったらミミズですか~!?
その後のケアが大変ですね(笑)!

ワンコさんに覗き込まれて我にかえってる空ちゃんの顔がこれまたかわいいですv-10
[ 2012.05.11(Fri) 15:36] URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU | EDIT |

きよさん、こんばんは~♪
GWは久しぶりにショコちゃんと過ごされたようで(*^^*)
ショコちゃん、さぞかし喜んだことでしょうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

空が王子様☆彡・・・それは褒めすぎですよぉ。
空は田舎モン丸出しですからぁ~
もぉ、本当にしょっちゅうミミズにスリスリしてくれます。
後ケアは、普段は市販のシャンプータオルでとりあえず拭いておいて
家に帰ってから蒸しタオルで再びゴシゴシする程度です。
ニオイ嗅いでみて、臭わなかったらいいかなって…( ̄m ̄〃)
飼い主もテキトーなんで…でも…正直、スリスリはやめて欲しいですぅ。

[ 2012.05.11(Fri) 22:57] URL | hare #- | EDIT |

金目のものに…って(笑)

そうそう、MoMoは、シンガポールにいた時
一度だけ、「ここ掘れワンワン」じゃないけど、
植込みの中に顔を突っ込んで、何かをクンクン。
何かの包み紙か?と思って見たら、$10札でした!!
[ 2012.05.11(Fri) 23:45] URL | chama #- | EDIT |

MoMoちゃん!! $10ゲット?! 賢いわぁ~!!
私が空に望んでいるのはそれなのよ~!!(爆)
空にぜひ伝授していただきたいっ!!
[ 2012.05.12(Sat) 20:18] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← わんわんドック | TOP | はまりドラマ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2