TOP > 遊んで洗ってホッとして
 ← お泊まりしてます | TOP | わんわんドック

リストマーク 遊んで洗ってホッとして 

2012年05月13日 ()
昨日、日帰り入院してストレスが溜まっている空さんを連れて
朝一番から朝霧へ出掛けました。

FDGさんへ着くと『メ・コパン』の文字が目に飛び込んできました。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! フレブルさんがいっぱい♪
あ…昨日、フレブルさんが集まって、お泊りしてたってことは…
はなちゃんいるかもぉ~♪ ブログにお出掛けって書いてあったもん。
はっなちゃーーーん♪とキョロキョロしてたら見っけぇ、( ̄▽ ̄)V

120513-01.jpg

はなちゃんは、幼少期からの空のガールフレンドの一人です。
いつもは空のオナカの下に潜って満足気なはなちゃんなのに
今日はつれなかったです。
きっとフレブルのボーイフレンドさんに見つかったらヤバかったのでしょう。
空もその空気を読んだのか、そっけなかったです。
久しぶりに会えたのにねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌

朝からはな姉さん、ママ&パパ、そしてむぅくんママにも会えて嬉しかったです。

さぁさぁ、空はドッグランで遊びます。

120513-02.jpg

今日はとっても爽やかで気持ちの良い朝霧でした。

120513-03.jpg

お友達の六花(ろっか)くんもお泊りしてましたよ。
六花は14歳のBCです。14歳に思えない元気さですよ(^^)

プールにお水が溜まるのを待っていたら、あずきちゃん(ラブ&セターMix)が来ました。

120513-04.jpg

あずきとぉちゃんが、蛇口から出るお水で空と遊んでくれました。

120513-05.jpg

アン(LR)とドンちゃん(ニューファン)が来ると、プールサイドで運動会が始まりました。

120513-06.jpg

完全に空が餌食になってます。。。(w_-; ウゥ・・

120513-07.jpg

必死に逃げてる空がおかしかったです(^w^) ぶぶぶ・・・

120513-08.jpg

プールの外でも空は追いかけられてました。

120513-09.jpg

ストレス発散になったのかっ?! 楽しそうだったから(≧ω≦)b OK!!でしょう。

120513-10.jpg

追いかけっこの後は、のあちゃんと木陰でまったりしてました。

120513-11.jpg

2時間ほど遊んで帰りました。

午後は空のシャンプー。2週間前にシャンプーしたばかりですが、
近々、お泊りに行くことになっているので♪ マナーですよぉ。

そして気持ちよくお誕生日を迎えられるよう、
昨日の健康診断のモヤモヤを払拭すべく、
空のシッコを採取して病院に持って行きました。

血液中の蛋白が少ないという事は、
尿と一緒排出されている可能性が考えられるのですが、
尿はまったく異常なし。PH値も正常でした。

昨日も書きましたが、TPがALBを下回ることは有り得ないそうので、
昨日の検査のTP値は測定ミスだろうという結果になりました。
※ALB(アルブチン)はTP(タンパク)に含まれる成分の一種だそうです

これで安心して誕生日を迎えられます。
もちろん、100%安心!とは行かないですけど。
肝機能に障害があるとTP値も下がるようですし、
今後も肝機能については留意していかないといけないなって思います。

でも気持ち良く7歳の誕生日が迎えられそうなのでホッとしています。

120513-12.jpg



関連記事
[2012.05.13(Sun) 22:45] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by アンディーママ
空ねぇさん、空ちゃん、わんわんドッグの心配事はとりあえず何事もなかったようで良かったです\(^-^)/

まだまだこれからの人生(犬生?)空ちゃん、たくさんの笑顔を見せてくださいね(^-^)

by メルロゼママ
今日は用事ですれ違いでごめ~ん(;_;)
うぅ…残念でした…来週こそは…(*^o^*)
メルロゼも健康診断はかかさずやってます。
口がきけない分、私たちが心がけてやらないとね。

空ちゃんお泊まり気をつけて楽しんで来てね(^_^)v

大好きなだから! by アン&ドンねえ
空ちゃんしつこく追い回してごめんね!
だって大好きなんだもの....

アンとドンより

アンディーママさま by hare
アンディーママ、ありがとう~ヾ(〃^∇^)ノ
検査結果に一部、???な点はありますが、心配ないということで
空にはハナマルをあげたいと思います。
7才が一区切りと思っているので、これでスッキリと誕生日を迎えられます♪

メルロゼママ by hare
昨日は会えなくて残念だったけど、お楽しみが伸びただけ♪
「時間が合えば…」が私達のオトナの付き合いじゃん(^^)
次回会えた時に盛り上がろうね~ヽ(^◇^*)/

メルロゼもしっかり健康診断してるんだよね。
空もこれからは最低でも一年に1回は受けようと思います。
健康に気を遣っても、神経質になりすぎないようにして
空には楽しんで過ごして欲しいです。

アン&ドンねえ by hare
空もアンとドンちゃんは大好きだよ(⌒▽⌒)
でも、最近はオヤジになってきたので前みたく走らなくなってきました。
すぐ疲れちゃうし。。。顔は童顔でもオッサンなのよ( ̄m ̄〃)
若いモンにはさすがに敵いません。ほどほどによろしくね~(^^)

次回は逢いたいなぁ by Deep
先日は、お誘いした時ポンポンの
調子が悪かったんですねぇ。
すみません~。でも調子良くてよかった!

土曜日に、ランに朝早く行ったら
競技会やっていて、誰もいなくって
早々帰ってきました。
ドック検診。いいですねぇ。
ディープも12月~1月の不調の後、病院で
血液検査していないから、しなくっちゃ。
空ちゃんのブログは勉強になるわ。

大好きな空ちゃん。
また遊んでねぇ。ストーカーしちゃうけど。
byディープ

Deepさま by hare
GWのキャンプ、あいにくのお天気だったね…(>_<)
仕事がなければランチしに行ったのになぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

空の下痢Pは大体が一日で治るので、特に心配もなく、
今回もすぐに良くなりましたぁ。ご心配ありがとです(*^-^)ゞ
健康診断は、過去に2回してるんだけど、
シニアになったら最低でも年に一度は…と病院で言われてすることにしました。
勉強になってる?ならんよ~!!ディープママの話の方が勉強になってるよ。
やっぱり、学ぼうとするのは我が子のことを思えば!だもんね。
我が子を通じて色んな人とお話させてもらうのは、本当にありがたいです。

また遊んでね。色々と情報交換もお願いします。
空のストーカーは大歓迎です。空もまんざらじゃないみたいだし(*^m^*) ムフッ

コメントを閉じる▲

 ← お泊まりしてます | TOP | わんわんドック

COMMENT

空ねぇさん、空ちゃん、わんわんドッグの心配事はとりあえず何事もなかったようで良かったです\(^-^)/

まだまだこれからの人生(犬生?)空ちゃん、たくさんの笑顔を見せてくださいね(^-^)
[ 2012.05.13(Sun) 23:15] URL | アンディーママ #- | EDIT |

今日は用事ですれ違いでごめ~ん(;_;)
うぅ…残念でした…来週こそは…(*^o^*)
メルロゼも健康診断はかかさずやってます。
口がきけない分、私たちが心がけてやらないとね。

空ちゃんお泊まり気をつけて楽しんで来てね(^_^)v
[ 2012.05.13(Sun) 23:17] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

空ちゃんしつこく追い回してごめんね!
だって大好きなんだもの....

アンとドンより
[ 2012.05.14(Mon) 16:52] URL | アン&ドンねえ #- | EDIT |

アンディーママ、ありがとう~ヾ(〃^∇^)ノ
検査結果に一部、???な点はありますが、心配ないということで
空にはハナマルをあげたいと思います。
7才が一区切りと思っているので、これでスッキリと誕生日を迎えられます♪
[ 2012.05.14(Mon) 22:03] URL | hare #- | EDIT |

昨日は会えなくて残念だったけど、お楽しみが伸びただけ♪
「時間が合えば…」が私達のオトナの付き合いじゃん(^^)
次回会えた時に盛り上がろうね~ヽ(^◇^*)/

メルロゼもしっかり健康診断してるんだよね。
空もこれからは最低でも一年に1回は受けようと思います。
健康に気を遣っても、神経質になりすぎないようにして
空には楽しんで過ごして欲しいです。
[ 2012.05.14(Mon) 22:10] URL | hare #- | EDIT |

空もアンとドンちゃんは大好きだよ(⌒▽⌒)
でも、最近はオヤジになってきたので前みたく走らなくなってきました。
すぐ疲れちゃうし。。。顔は童顔でもオッサンなのよ( ̄m ̄〃)
若いモンにはさすがに敵いません。ほどほどによろしくね~(^^)
[ 2012.05.14(Mon) 22:13] URL | hare #- | EDIT |

先日は、お誘いした時ポンポンの
調子が悪かったんですねぇ。
すみません~。でも調子良くてよかった!

土曜日に、ランに朝早く行ったら
競技会やっていて、誰もいなくって
早々帰ってきました。
ドック検診。いいですねぇ。
ディープも12月~1月の不調の後、病院で
血液検査していないから、しなくっちゃ。
空ちゃんのブログは勉強になるわ。

大好きな空ちゃん。
また遊んでねぇ。ストーカーしちゃうけど。
byディープ
[ 2012.05.16(Wed) 06:05] URL | Deep #- | EDIT |

GWのキャンプ、あいにくのお天気だったね…(>_<)
仕事がなければランチしに行ったのになぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

空の下痢Pは大体が一日で治るので、特に心配もなく、
今回もすぐに良くなりましたぁ。ご心配ありがとです(*^-^)ゞ
健康診断は、過去に2回してるんだけど、
シニアになったら最低でも年に一度は…と病院で言われてすることにしました。
勉強になってる?ならんよ~!!ディープママの話の方が勉強になってるよ。
やっぱり、学ぼうとするのは我が子のことを思えば!だもんね。
我が子を通じて色んな人とお話させてもらうのは、本当にありがたいです。

また遊んでね。色々と情報交換もお願いします。
空のストーカーは大歓迎です。空もまんざらじゃないみたいだし(*^m^*) ムフッ
[ 2012.05.16(Wed) 20:34] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← お泊まりしてます | TOP | わんわんドック

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2