TOP > 伊豆旅行~第二章~
 ← 伊豆旅行~第三章~ | TOP | 伊豆旅行~第一章~

リストマーク 伊豆旅行~第二章~ 

2012年05月20日 ()
5月17・18日の旅行の続きです。

今回の旅行で宿を決めるにあたって、温泉に入り放題であることが
両親の希望でした。そして料理がおいしくて、もちろん空も泊まれる。
いくつか候補をあげて、最終的に2つに絞りました。

1つは東伊豆にあるワンコ連れのための湯宿で、一日二組限定のお宿。
お部屋に内風呂とそれはそれは眺めの良い露天風呂が付いています。
お値段的にもわりとリーズナブルですが、ワンコの為の施設はなし。

結局、母の「空も楽しめて、空のトイレも連れて行き易い方がいい。」の一言で決定しました。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今回のお宿も私の定宿化しつつある四季の蔵さんです。

120517-11.jpg

ですが、今回は本館のお部屋ではなく離れのお部屋♪
ずっとずっと念願だった『隠れ家リスの庭』に泊まりました。
ここなら庭がプライベートドッグラン、温泉もいつでも入れる!
両親と空へのプレゼントなのでお高いですが頑張りましたっ!!

なのに空はチェックイン手続き後も、お散歩後も、
本館のいつものお部屋に行きたがってましたぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

120517-12.jpg

リスの庭へは本館から50メートルほど。
道から石段を登るので、足の不自由な方・ワンコには不向きかも…
お庭には玉砂利が敷いてあります。
お庭も上下2段になっていて、階段と上部は芝生(草?)です。
お庭ではバーベキューもできます。

120517-13.jpg

お部屋の中は3人では十分すぎる広さです。
ソファーコーナー、板の間コーナー、ベッドコーナーがあって
好きな場所で寛げます。
そして何よりもお風呂♪窓を開け放すと半露天風呂になります。
緑が気持ちよいお風呂です。もちろん温泉♪

チェックインして、父が真っ先にお風呂に入ったので
その間に空は森のドッグランで遊んでいました。

120517-14.jpg

母、私と順番にのんびりと温泉に浸かりました。極楽極楽~♪

120517-1.jpg

そして何がスゴイ!って、この浴室は浴室暖房&乾燥完備!
冬の寒いときでも服を脱いで「寒っ!」ということもありません。
濡れたタオルやちょっと洗濯して乾かしたいわ…なんて時にも嬉しいです。
ただ…窓を開け放って入ると虫が入ってきます(*≧m≦*)
虫嫌いな方はご注意下さいませ~。

お部屋はコーヒーメーカー・紅茶・日本茶などドリンク類が豊富に置いてあるし、
冷蔵庫・電子レンジ・カッティングボード・ナイフもあります。
(冷蔵庫の中にはウーロン茶とジンジャーエールが入っていてフリーです)
加湿器もDVDもあって至れり尽くせり♪
人間のアメニティーもワンコのアメニティーも完璧です。
本当に着替えさえ持って行けば、他に何も必要ないです。

両親も気に入ってくれたようで安心しました。
夕食の時間までのんびり&マッタリして過ごしました。

120517-15.jpg


つづく。



関連記事
[2012.05.20(Sun) 12:39] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 伊豆旅行~第三章~ | TOP | 伊豆旅行~第一章~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伊豆旅行~第三章~ | TOP | 伊豆旅行~第一章~

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2