TOP > ハンター空(-ω☆)
 ← ちょっとだけよぉ | TOP | その後

リストマーク ハンター空(-ω☆) 

2012年06月01日 ()
色々とご心配下さった皆様
ねぇちゃんの体調は良くなりつつあります。
熱もようやく平熱に近くなりました。
まだ喉がゴワゴワしてるし、鼻はズーズーですが
しんどさは数日前とは比べ物にならないくらいですv( ̄ー ̄)v


話は2日前にさかのぼります。
仕事を午前中で早退してきた私は、夕方、空のトイレに庭に出ました。
1周周ったところで、空が軒下の一点を見つめたまま動かなくなりました。
どうしたの?何?何かあるの?と、空の視線の先を見ると…

あ~、やっぱり後悔!! 写真を撮っておくべきだった!!

そこには徳利をひっくり返したようなスズメバチの巣がありました。
コガタスズメバチの単独営巣期のものです。
(参考にこちらのHPのお写真を見てください → コチラ

まだ小さく、球体部分はテニスボールより小さく、
筒の部分はは10センチほどでした。

周りにハチは飛んでおらず、なぜ空が気付いたのか???
かすかなハチの羽音でも聞こえていたのでしょうか。
よく教えてくれた!! と褒めてあげました。

まだ初期状態の小さなものだったので、
すぐに父と除去作業を開始しました。

ゴキブリ用の殺虫剤を筒部分の口から中へ噴射!!
結構長い時間噴射して、少し時間をおいてから巣を取りました。
女王蜂らしき1匹と、働き蜂らしき1匹が飛び出て来て焦ったぁ~。
でも、殺虫剤の効果かフラフラ飛びながら、多分、何処かへ落ちて行きました。

巣の中では、孵化した白い幼虫が数匹モゾモゾと動いていました。
早く見つけて除去することができたので本当に良かったです。
大きくなってからでは、除去するもの容易じゃありませんから(>_<)

空には本当に感謝です。
あの軒下の一点を見つめる空の顔は、まるでハンター!! ( = ̄+∇ ̄=)v
とっても凛々しかったですっ☆

あ、スズメバチの巣の除去に関しては、決して我が家の真似をしないで下さい!!
今回は小さな初期の巣だったので、このようなちょっと無茶な除去をしました。
万が一刺されると大変なことになります。命にかかわる事です。
専門家に必ず相談して下さい!!

120601-1.jpg
『ボク、ハンターでござるわんよ!
どんな獲物だって逃さないでござるわんよ。』


120601-2.jpg

鼻高々の空なのでしたぁ~


関連記事
[2012.06.01(Fri) 20:42] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by まみみ
空ねぇさん、快方に向かっているんですね。良かったです。
ひどい風邪でしたねー。私しばらくそんなに高い熱出してません。
熱を出すのも体力がいるので、カッと高熱出して治す、
というのができるのは若さの証拠だそうです!
空ちゃん、本当に嬉しそう~
空ねぇさんが元気になってきたのが嬉しいんですね。
最後の写真のお顔の可愛いこと!満足気に鼻の穴までふくらんでません?
このお顔を見ていれば、病後の経過もきっと順調でしょうね♪

by きよ母 
空ねぇさん、具合が良くなってきてよかったです。
週末、ゆっくり休んでくださいね。
空ちゃん、お手柄でしたね。 よく見つけられたね~!
蜂は怖いですから、本当によかったです。

by メルロゼママ
空お姉ちゃん、具合良くなってきたようで安心したわ~(^_^)病み上がりだから無理しないでね。

メルロゼ無事に鎌倉から帰宅しましたぁ~☆

ところで蜂ね…うちも前にレッスン室の窓に( ̄○ ̄;)大きな蜂の巣があって、危険だから駆除するまでレッスンお休みしちゃった(苦笑)

市へ電話すると専門業者紹介してくれるのよね~(^_^)v

元気な空お姉ちゃんに会えるの楽しみにしてます!
快気祝いの女子会しよ!なんでかんで女子会したがる私…(笑)


まみみさま by hare
ご心配おかけしましたっ(*^-^)ゞ7割方復活しました。
若さの証拠…(T▽T)アハハ!それはないっ!!
スッと熱が引けば良かったのですが、熱引かず…
結局、変に体力を消耗しちゃいました(^-^;
今の風邪、喉にきます。少しでも喉に痛みを感じたら早めに対策を!!

確かに空の鼻、膨らんでますねぇ(*≧m≦*)
この写真を撮ったとき、ちょうど妹の家のドンとキングが遊びに来ていたので
私の復活よりも嬉しかったのだと思いますよ~(*^.^*)エヘッ

れおくんも大事に至らなくて安心しました。お大事に!!

メルロゼママ by hare
ご心配おかけしましたぁ~(*^-^)ゞなんとか復活!!
鎌倉から無事にお帰りなさい!!お蕎麦屋さん行けたかな?
ごめんね~、メールするの遅くなっちゃって。
正直、すっかり忘れてましたぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

蜂の巣、富士宮は業者を紹介してくれるの?
ウチは前にも大きなスズメバチの巣ができて役所に電話したんだけど
「道具を貸すから自分達でやって下さい」だったよ(-。-;)
自分達でやって何かあったらどうするのっ?って思ったけど
その時も父が何とかしてくれました。
今回は大きくなる前で本当に良かったぁ。空に感謝です。

女子会♪女子会♪ 今日はボロネーゼがあったよ♪

きよ母さま by hare
ご心配おかけしました。ありがとうございますぅ(*^▽^*)
今日はゆっくり…できませんでしたぁ(;^_^A アセアセ・・・
性分ですぅ。じっとしていられなくて…(⌒▽⌒)アハハ!
まだ鼻声ですけど、咳も少し出ますけど、無理はしません!
適度に空と遊んでいます~♪

蜂、スズメバチですものね。大量発生したら本当に怖いです。
今回、まだ小さなうちに見つけられたのは本当に空のお手柄です。
何で気付いたのか不思議なんですよね~。
空に感謝☆(^人^)感謝♪です。

今度一緒にいきますか? by Deep
復活して良かったです。

最近会えてなくて、さびしいよ~。
ディープも私も。

ハンター空ちゃん。

今度一緒にホントのハンティング行きますか?

なーんて。
育ちの良い空ちゃん。ディープの激変に
驚くでしょう。私なんか無視されちゃうくらい
目はぎらぎら、テンションも違ってて
驚きです。

梅雨に入ったら、朝霧行けなくなっちゃうな。
雨専用、お散歩コースデビューします。

Deepさま by hare
ハンティングのお誘い~♪
…って、ディープは本職じゃん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
何狩るのぉ?鳥さんだったら空も負けないよ、( ̄▽ ̄)V

ねぇねぇ雨専用お散歩コースって?どこどこ~?
空の行く新東名下の公園じゃないよね?
どこか良いところがあるなら内緒で教えて~( ̄人 ̄)

コメントを閉じる▲

 ← ちょっとだけよぉ | TOP | その後

COMMENT

空ねぇさん、快方に向かっているんですね。良かったです。
ひどい風邪でしたねー。私しばらくそんなに高い熱出してません。
熱を出すのも体力がいるので、カッと高熱出して治す、
というのができるのは若さの証拠だそうです!
空ちゃん、本当に嬉しそう~
空ねぇさんが元気になってきたのが嬉しいんですね。
最後の写真のお顔の可愛いこと!満足気に鼻の穴までふくらんでません?
このお顔を見ていれば、病後の経過もきっと順調でしょうね♪
[ 2012.06.01(Fri) 22:24] URL | まみみ #dT47b6iI | EDIT |

空ねぇさん、具合が良くなってきてよかったです。
週末、ゆっくり休んでくださいね。
空ちゃん、お手柄でしたね。 よく見つけられたね~!
蜂は怖いですから、本当によかったです。
[ 2012.06.01(Fri) 23:54] URL | きよ母  #81/lD5GQ | EDIT |

空お姉ちゃん、具合良くなってきたようで安心したわ~(^_^)病み上がりだから無理しないでね。

メルロゼ無事に鎌倉から帰宅しましたぁ~☆

ところで蜂ね…うちも前にレッスン室の窓に( ̄○ ̄;)大きな蜂の巣があって、危険だから駆除するまでレッスンお休みしちゃった(苦笑)

市へ電話すると専門業者紹介してくれるのよね~(^_^)v

元気な空お姉ちゃんに会えるの楽しみにしてます!
快気祝いの女子会しよ!なんでかんで女子会したがる私…(笑)

[ 2012.06.02(Sat) 12:34] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

ご心配おかけしましたっ(*^-^)ゞ7割方復活しました。
若さの証拠…(T▽T)アハハ!それはないっ!!
スッと熱が引けば良かったのですが、熱引かず…
結局、変に体力を消耗しちゃいました(^-^;
今の風邪、喉にきます。少しでも喉に痛みを感じたら早めに対策を!!

確かに空の鼻、膨らんでますねぇ(*≧m≦*)
この写真を撮ったとき、ちょうど妹の家のドンとキングが遊びに来ていたので
私の復活よりも嬉しかったのだと思いますよ~(*^.^*)エヘッ

れおくんも大事に至らなくて安心しました。お大事に!!
[ 2012.06.02(Sat) 19:05] URL | hare #- | EDIT |

ご心配おかけしましたぁ~(*^-^)ゞなんとか復活!!
鎌倉から無事にお帰りなさい!!お蕎麦屋さん行けたかな?
ごめんね~、メールするの遅くなっちゃって。
正直、すっかり忘れてましたぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

蜂の巣、富士宮は業者を紹介してくれるの?
ウチは前にも大きなスズメバチの巣ができて役所に電話したんだけど
「道具を貸すから自分達でやって下さい」だったよ(-。-;)
自分達でやって何かあったらどうするのっ?って思ったけど
その時も父が何とかしてくれました。
今回は大きくなる前で本当に良かったぁ。空に感謝です。

女子会♪女子会♪ 今日はボロネーゼがあったよ♪
[ 2012.06.02(Sat) 19:10] URL | hare #- | EDIT |

ご心配おかけしました。ありがとうございますぅ(*^▽^*)
今日はゆっくり…できませんでしたぁ(;^_^A アセアセ・・・
性分ですぅ。じっとしていられなくて…(⌒▽⌒)アハハ!
まだ鼻声ですけど、咳も少し出ますけど、無理はしません!
適度に空と遊んでいます~♪

蜂、スズメバチですものね。大量発生したら本当に怖いです。
今回、まだ小さなうちに見つけられたのは本当に空のお手柄です。
何で気付いたのか不思議なんですよね~。
空に感謝☆(^人^)感謝♪です。
[ 2012.06.02(Sat) 19:15] URL | hare #- | EDIT |

復活して良かったです。

最近会えてなくて、さびしいよ~。
ディープも私も。

ハンター空ちゃん。

今度一緒にホントのハンティング行きますか?

なーんて。
育ちの良い空ちゃん。ディープの激変に
驚くでしょう。私なんか無視されちゃうくらい
目はぎらぎら、テンションも違ってて
驚きです。

梅雨に入ったら、朝霧行けなくなっちゃうな。
雨専用、お散歩コースデビューします。
[ 2012.06.05(Tue) 21:27] URL | Deep #KEdE8Ko6 | EDIT |

ハンティングのお誘い~♪
…って、ディープは本職じゃん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
何狩るのぉ?鳥さんだったら空も負けないよ、( ̄▽ ̄)V

ねぇねぇ雨専用お散歩コースって?どこどこ~?
空の行く新東名下の公園じゃないよね?
どこか良いところがあるなら内緒で教えて~( ̄人 ̄)
[ 2012.06.06(Wed) 20:16] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ちょっとだけよぉ | TOP | その後

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2