TOP > 今日で5日目 キンちゃん
 ← 空のお出掛けと今日のキンちゃん | TOP | 今日の空ちゃん&キンちゃん

リストマーク 今日で5日目 キンちゃん 

2012年06月27日 ()
キングが脊髄梗塞で倒れてから今日で5日目です。

妹がキングをウチに預けに来てから
私が出勤するまでのほんの数分しかキングに接する事ができないので、
一日、キングと一緒にいる母から聞いての様子です。

まず、私が実際に目にした今朝のキング。
・・・( ̄  ̄;) うーん 昨日と変わらずかな?
妹がキングの膀胱を押して、排尿させようとしている間に
私はキングの前足のストレッチをしていました。
キングは何をしても、されるがままです(^^)

シッコ出ず。。。
妹も頑張っているんですけど。(私は見てるだけ…(^-^;)
先生にキングの膀胱の位置にマジックで印しをつけてもらったんですけどねぇ~
やっぱり素人には難しいんですかねぇ~。

私が出勤前にオヤツをくれるということを覚えたキング。
『キング、ねぇちゃん、仕事行ってくるからね。今日も頑張るんだよ!」と声を掛けたら
シッポをパタンパタンと床に打ち付けるように振ってくれました\(^▽^)/

120627-1.jpg

仕事から帰ってくると、「キン、今日はどうだった?」と第一声の私。
キングの様子を母から聞きます。

「あんまり昨日と変わらないかな。
でも、芝生に連れて行って(立たせるようにして)降ろすとね、
後足は踏ん張れるようになってる気がするよ。」
「すぐ倒れちゃったけど、前足を出すような素振りをしたように見えたんだよねぇ」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
また一歩、良い方向へ進んだのはないでしょうかぁ。

そして仕事を終えた妹がキングを迎えに来て、
病院に連れて行く前に膀胱を押したらシッコも少し出たそうです。
だんだん排尿のコツも分かってくるのかな?


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 空です。

120627-2.jpg

今日は夕食後に母が空を散歩に連れて行ってくれたので
私は久しぶりに少々ゆっくりできました。


キン、明日はまたほんの少しでいいから前進しようね。



関連記事
[2012.06.27(Wed) 23:12] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメAさま by hare
はじめまして(^^)
そんなに前からブログに訪問して下さっていたのですね。ありがとうございます。

頂いたコメントに、思わず涙が出ました。
すごく嬉しかったです。
たまたま待合室でキングを何度か見かけ、
そしてちょっとした変化に気付いて
そっと応援して下さっている方がいる。
本当に本当に嬉しかったです。

Aさんの活動も大変なことですね。頭が下がります。
前に院長先生が「このような活動をしている方がいる」と
話してくれたことがありましたが、
Aさんのことだったのかもしれませんね。

これからもキングのことを見かけたら
そっと見守ってあげて下さい。
良い変化が見てもらえるといいなと願います。

コメントを閉じる▲

 ← 空のお出掛けと今日のキンちゃん | TOP | 今日の空ちゃん&キンちゃん

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.06.27(Wed) 23:44] URL | # | EDIT |

はじめまして(^^)
そんなに前からブログに訪問して下さっていたのですね。ありがとうございます。

頂いたコメントに、思わず涙が出ました。
すごく嬉しかったです。
たまたま待合室でキングを何度か見かけ、
そしてちょっとした変化に気付いて
そっと応援して下さっている方がいる。
本当に本当に嬉しかったです。

Aさんの活動も大変なことですね。頭が下がります。
前に院長先生が「このような活動をしている方がいる」と
話してくれたことがありましたが、
Aさんのことだったのかもしれませんね。

これからもキングのことを見かけたら
そっと見守ってあげて下さい。
良い変化が見てもらえるといいなと願います。
[ 2012.06.28(Thu) 21:51] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 空のお出掛けと今日のキンちゃん | TOP | 今日の空ちゃん&キンちゃん

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2