TOP > 朝霧の空と今日のキンちゃん
 ← 雨降り前の空&キンちゃん | TOP | 今日の空ちゃん&キンちゃん

リストマーク 朝霧の空と今日のキンちゃん 

2012年06月30日 ()
6月の最終日の今日、梅雨も一休みの夏空です。
朝から朝霧へ行きました。

120630-01.jpg

今日のFDGさんは、ボーダーコリーのGP開催。
空のお友達もたくさん参加してましたよ~ヽ(^◇^*)/
すっごくお久しぶりのお友達も来てました。

キサ・メイ・J・フヅキふぁみりーです。

120630-02.jpg

プールでも一緒に遊びました。

120630-03.jpg

ランでも一緒に遊びました。
GPが始まるまで、ちょっとの時間だったけど
一緒に遊べて嬉しそうな空でした。

今日はいつものお友達もた~くさん♪

120630-04.jpg

みんな、今日もありがとう(^^)

120630-05.jpg

今日は暑さに負けずによく遊びましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ

そして、ミミズさんスリスリも…( ̄▽ ̄;)!!

120630-06.jpg

まぁね、いつもの事だし、今日はおウチに帰ったら
シャンプーだからいいけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

2時間一所懸命に遊んでカフェで休憩♪

120630-07.jpg

今日は暑かったからドッグアイスを食べました。

120630-08.jpg

アイスから視線を外しませんっ!

120630-09.jpg
『黒ゴマアイスでうまうまぁ~でござるわんよ。』

おウチに帰ってからシャンプーしました。
それから病院に行って、レーザー当ててもらって
フィラリアのお薬とフロントラインをもらってきました。


ではでは、今日のキンちゃんです。

昨日はシッコ絞りに成功した妹ちゃんですが、
今日は「膀胱が見つからないっ!」と悪戦苦闘。
結局出せずじまいで夕方病院で出してもらいました。
ウンPは良く出ましたよ。

キング、今日はヒヤヒヤもんの大笑い事件がありました。

夕食後、みんなでロールケーキを食べていたのですが
ソコに蚊が1匹『ブ~ン…』と飛んできました。
兄が両手で『パン!』とやっつけようとしたら、
音にびっくりしたキングが立ち上がって走り出した?んです。
そして勝手口の土間に落ちたっ?!
ほんの1.5メートル程の距離ですが、素早い動きであっという間でした。
みんなの「うわぁーーーっ!」という叫び声、
慌ててキングを捕まえようとする妹。
キングの動きの方が早かったです。落ちました…
幸い、みんなの靴がそこにはたくさん脱いであったので
クッションになったようでケガも無く…(^-^;
一瞬みんな凍りつきましたが
「速かったねぇ!ビックリしたぁ!」と笑いに変わりました。

もちろん、右両足は動きません。
足が動かない事を忘れて、音にびっくりして思わず立ち上がってみたものの
やっぱり足が動かなかったけれど勢いで走った!って感じかな…

今日で足が麻痺してから8日目。
これまでにも度々自分で立ち上がろうとしているキングです。
力が入らないので、麻痺している足が変な方向を向いてしまって
立つ事はできません。でも頑張りがとってもよく分かります。


120630-10.jpg

口も少し右側が締りが悪くて、食べ物をこぼしたり
ヨダレが出たりするので空のバンダナを貸してあげました。
いい?キング。このバンダナはね、願いがたくさん込められているの。
空がお友達から頂いた一番大切な御守り代わりのバンダナだからね。
色んな想いの込められているこのバンダナを着けた子は
決して諦めたらいけないの。病気に負けたらいけないの。

また自分の足でしっかり立ち上がれますように。



関連記事
[2012.06.30(Sat) 23:08] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

頑張れ!キンちゃん by きよ母
空ちゃんは誰とでも元気に遊べて・・偉いな~。
キンちゃん頑張っているのですね。
蚊をパチン・・に動けるつもりで反応したのですね。
ケガがなくて良かった。。 
気力があるんだから、体もついて絶対動くようになりますとも!!
キンちゃん、バンダナ良く似合ってますよ~。
諦めないで頑張ってね!! v-91みんな応援していますよ!

きよ母さま by hare
きよ母さん、こんにちは~♪

 ̄m ̄ ふふ 実は空は誰とでも遊べる…という訳ではないんです(^-^;
逃げたり固まったり、絶対に近付こうとしなかったりで
まったく他のワンコと遊べない時もあるんですよ~。意外にビビリなんです(^^)

キング、今日は結構身体を動かしていました。
寝ていて身体はもう一人で起こせます。
時々、立ち上がろうとさえしますよ!
このバンダナは貸すのを本当は躊躇ったんです。大切な物なので。
でも、何だかパワーがもらえそうな気がしてキングに着けてみました。
応援ありがとうございます!

コメントを閉じる▲

 ← 雨降り前の空&キンちゃん | TOP | 今日の空ちゃん&キンちゃん

COMMENT

空ちゃんは誰とでも元気に遊べて・・偉いな~。
キンちゃん頑張っているのですね。
蚊をパチン・・に動けるつもりで反応したのですね。
ケガがなくて良かった。。 
気力があるんだから、体もついて絶対動くようになりますとも!!
キンちゃん、バンダナ良く似合ってますよ~。
諦めないで頑張ってね!! v-91みんな応援していますよ!
[ 2012.07.01(Sun) 16:20] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

きよ母さん、こんにちは~♪

 ̄m ̄ ふふ 実は空は誰とでも遊べる…という訳ではないんです(^-^;
逃げたり固まったり、絶対に近付こうとしなかったりで
まったく他のワンコと遊べない時もあるんですよ~。意外にビビリなんです(^^)

キング、今日は結構身体を動かしていました。
寝ていて身体はもう一人で起こせます。
時々、立ち上がろうとさえしますよ!
このバンダナは貸すのを本当は躊躇ったんです。大切な物なので。
でも、何だかパワーがもらえそうな気がしてキングに着けてみました。
応援ありがとうございます!
[ 2012.07.01(Sun) 17:55] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雨降り前の空&キンちゃん | TOP | 今日の空ちゃん&キンちゃん

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2