TOP > 雨降り前の空&キンちゃん
 ← 一歩、また一歩 | TOP | 朝霧の空と今日のキンちゃん

リストマーク 雨降り前の空&キンちゃん 

2012年07月01日 ()
今日は曇りのち雨/

雨が降る前にお散歩に行っておかなくちゃ~

120701-1.jpg

近所の公園に行きました。

120701-2.jpg

時々ポツポツと雨が降ってきましたが、
お仕事(シッコ&ウンP)も完璧にこなした空でした。


散歩を終えて家に戻ると、キンちゃんが来てました。
お庭で毛をカットされてました。
毛が蒸れるしね、シッコやウンPで汚れるしね。
チンチン周りはバリカンで刈られてます。
シッコ絞りの時に邪魔だからと腰周りも短くされました。
今の状態では見た目がどうのって言ってられませんから。

そしてカット後、キングが自分で立ち上がろうとしましたっ!!
慌ててカメラを出して、決定的瞬間を撮りましたっ!!

120701-3.jpg

分かりますか?ちゃんとオナカが地面から浮いてますよ!
右足に力が入らないですが、左足で頑張って立つんです。
こうして時々ですが、立ち上がろうとします。
すぐに座り込んじゃいますけどね。進歩です。

支えて立たせると、十数秒ですが不安定ながらも
立っていることもできるようになりました。

120701-4.jpg

午前中はシッコ絞りが上手くいきませんでしたが、
妹ちゃんが午後にシッコ絞りに成功しました。

夕方、病院に行った時に確認してもらったら
シッコは溜まっておらず、キレイに搾り出せていたようです。
右後ろ足は、肉球を触られるとちゃんと感覚が戻ってきているようですよ。
先生が足裏を刺激したら『何すんねん!!』と
身体を反応して先生の方を振り返って見てました。
今日も脊髄周りにレーザーを当ててもらいました。
気持ち良さそうな顔をしていたキンちゃんです。
当初、掛かり付けの病院でも検査をした島田の病院でも
薬は必要ないとの見解でしたが
一昨日からビタミン剤を投薬し始めました。

診察が終わってキングを抱いて帰ろうとしたら
待合室で待っていた方が、ドアを押して開けて下さいました。
些細な事ですけど、大変ありがたいです。
今日は私が付き添って行けましたけど、
普段は妹が一人で連れて行きます。
会計の時とかドアの開け閉めとか、キングを抱いて一人では大変ですから。。。

キングのシッコ絞り、身体の大きな子ほど大変なんだそうです。
ニャンコとか小型犬のほうが比較的簡単だと先生が話してくれました。
だから「出来ない!」と焦る必要はないとのこと。
少しでも成功することがある、「それでいいと思います」と言ってもらって
シッコ絞りが出来ないとかなり焦っていた妹ちゃんも
少し気がラクになったかもしれません。



みなさんからの応援&アドバイス、ありがとうございます。(^人^)感謝♪







関連記事
[2012.07.01(Sun) 20:06] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
この前の話…
高齢のワンちゃんやヘルニアや麻痺のあるワンちゃん…動かしたくても身体を動かせない辛さをマッサージで緩和して流れをよくしてくれるんですって…
その話またゆっくりね☆

どこが痛いか辛いか、口がきけないから周りのご家族の皆さんもせつないと思うけど、妹さんや空お姉ちゃん、ご両親が一生懸命お世話してくれてるのを、キング君はよ~くわかってると思うな☆☆
キング君頑張れ~!
来週は静岡&御殿場からいつもの(笑)GR組が来るよ~!
空ちゃんにも会えたらうれしいなっ(*^o^*)
マシンガントーク炸裂だね(笑)


管理人のみ閲覧できます by -

メルロゼママ by hare
マッサージね、もし近くでやってもらえて
時間や金銭的な都合がつくのなら是非試してみたいかも。
いや、キングよりも私がお願いしたいっ!
私がマッサージして欲しい~~~っ!!
凝りが酷いのよ、最近・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

週末、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ GR組が来るんだね。
私はグルーミング教室でしっかりお勉強です。
でも、終わったら一緒にマシンガントークできるかな?
楽しみにしてま~すヾ(〃^∇^)ノ♪

鍵コメDさま by hare
応援ありがとうーーーっ!!
みんなから色んな知恵やアドバイスをいただき、感謝です。

靴は、第二段階かなって考えてました。
もう少し脚の自由が利くようになって、
どうしても引き摺って歩く足には靴が必要になるかもなって…
キングが大人しく靴を履いていられるかというと疑問だけれど
キングの回復具合によっては、色々と試していかなくちゃいけないと思っています。
またこのお話、会えたときに教えて下さいね。

週末、雨に降られないことを祈ってますね。
いいなぁ~♪楽しみだね(^▽^)

コメントを閉じる▲

 ← 一歩、また一歩 | TOP | 朝霧の空と今日のキンちゃん

COMMENT

この前の話…
高齢のワンちゃんやヘルニアや麻痺のあるワンちゃん…動かしたくても身体を動かせない辛さをマッサージで緩和して流れをよくしてくれるんですって…
その話またゆっくりね☆

どこが痛いか辛いか、口がきけないから周りのご家族の皆さんもせつないと思うけど、妹さんや空お姉ちゃん、ご両親が一生懸命お世話してくれてるのを、キング君はよ~くわかってると思うな☆☆
キング君頑張れ~!
来週は静岡&御殿場からいつもの(笑)GR組が来るよ~!
空ちゃんにも会えたらうれしいなっ(*^o^*)
マシンガントーク炸裂だね(笑)

[ 2012.07.01(Sun) 21:07] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.07.02(Mon) 21:16] URL | # | EDIT |

マッサージね、もし近くでやってもらえて
時間や金銭的な都合がつくのなら是非試してみたいかも。
いや、キングよりも私がお願いしたいっ!
私がマッサージして欲しい~~~っ!!
凝りが酷いのよ、最近・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

週末、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ GR組が来るんだね。
私はグルーミング教室でしっかりお勉強です。
でも、終わったら一緒にマシンガントークできるかな?
楽しみにしてま~すヾ(〃^∇^)ノ♪
[ 2012.07.02(Mon) 23:15] URL | hare #- | EDIT |

応援ありがとうーーーっ!!
みんなから色んな知恵やアドバイスをいただき、感謝です。

靴は、第二段階かなって考えてました。
もう少し脚の自由が利くようになって、
どうしても引き摺って歩く足には靴が必要になるかもなって…
キングが大人しく靴を履いていられるかというと疑問だけれど
キングの回復具合によっては、色々と試していかなくちゃいけないと思っています。
またこのお話、会えたときに教えて下さいね。

週末、雨に降られないことを祈ってますね。
いいなぁ~♪楽しみだね(^▽^)
[ 2012.07.02(Mon) 23:20] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 一歩、また一歩 | TOP | 朝霧の空と今日のキンちゃん

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2