TOP > 一歩どころか…(゜∇゜ ;)エッ!?
 ← 今年もやって来た♪ | TOP | 一歩、また一歩

リストマーク 一歩どころか…(゜∇゜ ;)エッ!? 

2012年07月03日 ()
昨日、キングが動き回ったことを書きました。

そして今日はハイパー☆キングにっ!!

脊髄梗塞で倒れて11日目の朝。
今朝のキングです。 動画でご覧下さい。
一瞬ですからね! しっかりとご覧下さいませ。



[広告 ] VPS


キングが走っております!!
麻痺した右前足は地面に擦っています。
でも、右後足は3~5割程は動いています。
一昨日は支えてあげても立っている事がやっとだったのに。
ましてや数日前までは、寝ている格好から
身体を起こすのがやっとだったんですよ。

もちろん、自分の意思で動きをコントロールできていません。
勢いに任せて走っているという感じです。
でも、とにかく動きが早い!びっくりするほどのスピードです。

どうしても左に寄ってしまって、アチコチぶつかって危ないし、
宙ぶらりんの右前足の甲を擦って動き回るし、
動けるようになったのは嬉しいのですが怪我が心配です。

動けるようになったので、排泄も自分で出来るようになりました。

ですが、麻痺している右前足は動くようになるのだろうか?と
今の様子を見ていると、正直とっても不安です。

しかーーーしっ!!
まだまだこれからです。
リハビリを頑張って、少しずつ少しずつで良いから
右前足が動くようになって肉球で地面をしっかり踏めるといいなと思います。

今日の進歩は一歩と言わず、五歩くらい進んでいるでしょ?
キングは頑張っています。
そして空もキングにヤキモチを妬きつつ
キングを見守っておりまするぅ~(^w^) ぶぶぶ・・・

120703-1.jpg
『キンちゃんが動けるようになってきたのは嬉しいでござるわんけど、
危なっかしくてヒヤヒヤするから神経遣うでござるわんよ。』



関連記事
[2012.07.03(Tue) 20:51] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by めいちゃん
良かったですねv-238他人ごとではないと
ずっと気になっていました(*^_^*)
一日一日良くなってくれることを願っていますv-238

がんばれ by ラケルパパ
キングくん 見ましたよ。
大変な回復力、驚きです。
でも、すこしづつでいいから、無理しないで
がんばろうね。

先日は、ラケルママが、朝霧でお世話になりました。
ラケルも、徐々に遊べる様になってきたようです。
また、遊んでください。


わおー! by まみみ
すごーい!すごいすごーい!!
やっぱり若いことと、元々の身体能力、好奇心、行動力が
快復をぐぐぐーっと後押ししているのでしょう。
とにかくすごい。感動しました!
立って動けて排せつもできて。
良かったですねー、ほんとにもう一息ですね!!

管理人のみ閲覧できます by -

by メルロゼママ
わぁ~!すごい!
ワンちゃんの回復力ってすごい…っていうかキング君もすごい力を持ってるんだよ(≧∇≦)
慌てなくていいから頑張れ!頑張れ!

実はマッサージの先生にキング君の様子とマッサージについてちょっと聞いてみました。
長~くなるので(笑)また会った時に話すね(^_^)v

今週はまた人間(笑)…私がマッサージ行ってきます。
空お姉ちゃんもコリコリなら一回やって流れよくしてもらうといいわ☆☆
あっ!静岡だし仕事帰りにいいかも…

キング君の回復メルロゼともにお祈りしてます!

『キング君、良くなったら朝霧で一緒に遊ぼーね!by メルロゼ』

めいちゃんさま by hare
ありがとうございますぅ~(*^^*)
病は本当に他人事じゃないです。
何が原因かも分からないし…

でもキングは日に日に良く動き回るようになってきました。
右前足は動きませんけど、本当に素早く動きますよ。
どうか右前足も動きますように…(-m-)パンパン

めいちゃん、空とまた遊んでね(^▽^)

ラケルパパさま by hare
ねぇ、キング頑張っているでしょ?
目覚しい回復です。走ったと聞いてウソだと思っていたら
本当に走れるようになっていました。
フラフラ走るので、怪我が怖いですけど…(;^_^A アセアセ・・・

土曜日、ママにグルーミング教室の話をちゃんとしようと思ったら
私のカフェ中にママが帰ったあとで伝える事ができなかったので
この場を借りて…
7月7日のグルーミング教室で、シャンプーの仕方
爪切り、ヒゲ切りを教えてくれます。
3000円でドリンク・お土産代付き。1名追加は500円だそうですよ。
爪切りが…なんてママが言ってたので、参考までに(^^)

まみみさま by hare
キング、走り出したら止まりません~っ(^^;)
こんなに早く、歩けるようになるとは思いませんでした。
まだ右前足は麻痺したままですけど、
少しでも前足も動くようになって欲しいです。
排泄が出来るようになっただけで、本当に助かります。
スッキリが一番ですからね~(*^^*)

応援ありがとうございますっ!!

鍵コメKさま by hare
危なっかしい走りですけど、素早い動きなんですよ~!!
それも日に日に少しずつ安定したバランス感覚になっている気がします。
ただ、やっぱり足の甲を擦って歩く(走る)ので、それが痛そうで…
しっかり肉球を地に着けて欲しいな~と思います。
妹が靴を手作りしました。少しずつ改良しています。
とりあえず擦れる事をカバーできればいいので。
トレーナー生地もありですね!色々と試してみます。
まだまだこれから!! 頑張ります!

メルロゼママ by hare
ね~!ワンコの回復力って本当にスゴイ!って思いました。
こんなに早く、自分の足で歩くとは思えなかったもの。
マッサージの話は、ちょっと!ちょっとぉ~!!早く聞きたいわぁ!!
キングもそうだけど、私も妹も物凄い肩凝りなので、そっちも聞きたい!!

右前足は麻痺したままで、足をぶら下げて走っているんだけど
それでもスゴイスピードだから、追いかけるのが大変です(^^;)
キングは、「何で上手に走れないの?」って思っているんだろうなぁ~。

メルロゼも応援ありがとう。心強いです。

コメントを閉じる▲

 ← 今年もやって来た♪ | TOP | 一歩、また一歩

COMMENT

良かったですねv-238他人ごとではないと
ずっと気になっていました(*^_^*)
一日一日良くなってくれることを願っていますv-238
[ 2012.07.03(Tue) 20:58] URL | めいちゃん #- | EDIT |

キングくん 見ましたよ。
大変な回復力、驚きです。
でも、すこしづつでいいから、無理しないで
がんばろうね。

先日は、ラケルママが、朝霧でお世話になりました。
ラケルも、徐々に遊べる様になってきたようです。
また、遊んでください。

[ 2012.07.03(Tue) 21:24] URL | ラケルパパ #- | EDIT |

すごーい!すごいすごーい!!
やっぱり若いことと、元々の身体能力、好奇心、行動力が
快復をぐぐぐーっと後押ししているのでしょう。
とにかくすごい。感動しました!
立って動けて排せつもできて。
良かったですねー、ほんとにもう一息ですね!!
[ 2012.07.03(Tue) 22:23] URL | まみみ #dT47b6iI | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.07.03(Tue) 23:21] URL | # | EDIT |

わぁ~!すごい!
ワンちゃんの回復力ってすごい…っていうかキング君もすごい力を持ってるんだよ(≧∇≦)
慌てなくていいから頑張れ!頑張れ!

実はマッサージの先生にキング君の様子とマッサージについてちょっと聞いてみました。
長~くなるので(笑)また会った時に話すね(^_^)v

今週はまた人間(笑)…私がマッサージ行ってきます。
空お姉ちゃんもコリコリなら一回やって流れよくしてもらうといいわ☆☆
あっ!静岡だし仕事帰りにいいかも…

キング君の回復メルロゼともにお祈りしてます!

『キング君、良くなったら朝霧で一緒に遊ぼーね!by メルロゼ』
[ 2012.07.04(Wed) 09:03] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

ありがとうございますぅ~(*^^*)
病は本当に他人事じゃないです。
何が原因かも分からないし…

でもキングは日に日に良く動き回るようになってきました。
右前足は動きませんけど、本当に素早く動きますよ。
どうか右前足も動きますように…(-m-)パンパン

めいちゃん、空とまた遊んでね(^▽^)
[ 2012.07.05(Thu) 20:41] URL | hare #- | EDIT |

ねぇ、キング頑張っているでしょ?
目覚しい回復です。走ったと聞いてウソだと思っていたら
本当に走れるようになっていました。
フラフラ走るので、怪我が怖いですけど…(;^_^A アセアセ・・・

土曜日、ママにグルーミング教室の話をちゃんとしようと思ったら
私のカフェ中にママが帰ったあとで伝える事ができなかったので
この場を借りて…
7月7日のグルーミング教室で、シャンプーの仕方
爪切り、ヒゲ切りを教えてくれます。
3000円でドリンク・お土産代付き。1名追加は500円だそうですよ。
爪切りが…なんてママが言ってたので、参考までに(^^)
[ 2012.07.05(Thu) 20:47] URL | hare #- | EDIT |

キング、走り出したら止まりません~っ(^^;)
こんなに早く、歩けるようになるとは思いませんでした。
まだ右前足は麻痺したままですけど、
少しでも前足も動くようになって欲しいです。
排泄が出来るようになっただけで、本当に助かります。
スッキリが一番ですからね~(*^^*)

応援ありがとうございますっ!!
[ 2012.07.05(Thu) 20:51] URL | hare #- | EDIT |

危なっかしい走りですけど、素早い動きなんですよ~!!
それも日に日に少しずつ安定したバランス感覚になっている気がします。
ただ、やっぱり足の甲を擦って歩く(走る)ので、それが痛そうで…
しっかり肉球を地に着けて欲しいな~と思います。
妹が靴を手作りしました。少しずつ改良しています。
とりあえず擦れる事をカバーできればいいので。
トレーナー生地もありですね!色々と試してみます。
まだまだこれから!! 頑張ります!
[ 2012.07.05(Thu) 20:57] URL | hare #- | EDIT |

ね~!ワンコの回復力って本当にスゴイ!って思いました。
こんなに早く、自分の足で歩くとは思えなかったもの。
マッサージの話は、ちょっと!ちょっとぉ~!!早く聞きたいわぁ!!
キングもそうだけど、私も妹も物凄い肩凝りなので、そっちも聞きたい!!

右前足は麻痺したままで、足をぶら下げて走っているんだけど
それでもスゴイスピードだから、追いかけるのが大変です(^^;)
キングは、「何で上手に走れないの?」って思っているんだろうなぁ~。

メルロゼも応援ありがとう。心強いです。
[ 2012.07.05(Thu) 21:01] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今年もやって来た♪ | TOP | 一歩、また一歩

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2