TOP > 神の手
 ← 安静に…無理です | TOP | 夏の風物詩

リストマーク 神の手 

2012年07月14日 ()
妹ちゃんちのキングが、脊髄梗塞になって3週間です。

今日は空にはお留守番をしていてもらって
キングと妹と、ワンコの整体をしてくれる先生の元へ行ってきました。

この先生のことは前にチラッと聞いたことがあったのですが
まさか診ていただくことになるとは夢にも思わず。。。

東京ではこの先生が講師を務めるセミナーは
ずっと先まで予約がいっぱいだとか、有名な先生でございます。

実際に施術してもらったことがある人からお話を伺っても
「この先生は本当にスゴイ!!」「ゴッドハンドの持ち主!」と
みなさん揃って絶賛です。

そんな先生をお友達から紹介していただき、
今日、診ていただくことができました。

まずキングの緊張(心とカラダ)をほぐしてから
脊椎・背骨・腰の矯正をしていただきました。
とっても優しく、キングもすぐに警戒心を解き、
気持ち良さそうに先生のなすがまま、されるがままでした。

気になるところは…
「3週間という時間が気になるなぁ…」と。
そう、キングの麻痺した右前足はすっかり硬直してしまっていました。
キングの右前足を例えるなら、
木の棒が肩からぶら下がっている…そんな感じです。

でも1時間以上掛けて骨の歪みをとり、
マッサージを施したキングの前足は、
少しですが硬直が解けて柔らかさを取り戻してきたのです。

この先生、本当にスゴイです!!
施術後、キングは自分で右前足を使って歩く素振りをみせたんです。
「動かしてる!!」驚きました。

もちろん、1回やそこらで顕著に良くなっているわけではありませんが、
先生曰く「明日ぐらいから変化があるかもしれない。」とのこと。
キング自身が、「右前足を使っても痛くない」
「右前足を使える」と認識しはじめるのだと言う事です。
2週間様子をみて、また診ていただくことになっています。
ちなみに料金は…(^^;) 安くはありません。
「ほぼ2日分の給料だよね~」(私&妹談)
今日は初診料も掛かってますのでね。
次回からは「残業した一日分の給料」ってとこでしょうかぁ~

家に帰ってきてからのキングの歩き方は、朝とは違っています。
若干麻痺の残っていた右後ろ足は、ちゃんと踏ん張れるようになっています。
なので、歩き方も安定しているというか、軽快に歩いています。

先生はキングに対して本当に優しく語りかけながら、
そして私たちにも穏やかに話をしてくれながら施術して下さいました。
キングが安心しきって(* ̄。 ̄*)ウットリした顔をしていたのが印象的でした。
妹と「羨ましい~!いいなぁ~。肩凝り治して欲しい~!」と絶叫です。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ この先生、人間の整体が本職?どっちが本職?

この先生を紹介してくれた友人に(^人^)感謝♪です。大感謝です!!

今回、キングの件に関して、たくさんの人から情報を頂きました。
「○△病院がいいよ」との情報もいくつか頂きました。
でも、現在通っている病院は、
先代ワンコの時からお世話になっている病院であり、
その頃から休診日でも診て下さったりしているので、
病院を変えることには心情的に抵抗が在る…という結論になりました。
「病院を変えたら二度と(今の病院には)行けないよね…」って。
キングの足を治したい気持ちはもちろんあるんですよ、でも…
こういうところはお人好しの姉妹です…(^^;)

120714-1.jpg
帰ってきてから嬉しそうに庭を歩くキンちゃんです。


空は夕方、病院へレーザーを当ててもらいにいってから
公園でお散歩しました。

湿気がすごくて不快だし、キングにヤキモチ妬いて不愉快な空でしたが
ヒマワリの前でヒマワリに負けない笑顔を見せてくれました。

120714-2.jpg





関連記事
[2012.07.14(Sat) 21:08] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメMさま by hare
本当にありがとう!ありがとう!!
まだ効果は少ししか分からないけど、
毎日見ている私たちだからこそ分かる変化がありました。

本当にゴッドハンドだよ~!スゴイよ~!!
先生のお話もとっても勉強になって目から鱗でした。
キングが物凄くリラックスしたマヌケ面だったのが笑えたよ。
こんな顔するんだな~って。
先生もワンコに対してとっても優しいのね。
ワンコの心が分かるんだろうね。

えっと…本職、本当にどっちが本職なんだろう…
どっちでもいいよね、どっちにも「神の手」だもんね。

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメPさま by hare
ずっと気に掛けてくれていて、ありがとう
妹ちゃんちは、2頭一緒にお散歩に連れて行けなくなったり
(キングはあんな足でもお散歩してるんだよ)
ウチにキングを預けに来たり、病院にも頻繁に行ったりで
生活のペースも変わって大変だと思います。

整体で少しでも改善されていくといいな~と願います。
せめて足の甲を引き摺って歩くのだけでもしなくなるといいなって思ってます。
肉球で地面を踏めるようになるといいんだけど…

みんなの応援してくれている気持ちがすごく嬉しいです。
ありがとう~!!


鍵コメRさま by hare
ありがとうございます。
そちらの病院のリハビリ施設のことも、教えて頂きました。
でもやっぱり遠くて、なかなか行けないです~。
近かったらいいのに…
そしたら空の関節も鍛えに通えるのになって思います。

Rくん、3キロ減ですか?! 頑張ってますね。
人間に比べて小さなワンコ、3キロと言ったら
人間にしてみたらかなりのダイエットですよね。
足腰のこと、健康のことを考えたら少しスリムなくらいがベストかなと思って
私も空の体重管理には気をつけています。
空はずっと12.6~12.9キロの間で安定してますv( ̄ー ̄)v

すごい! by Deep
神の手だね。
ホントに。

私も1歳の時に神の手で命を助けてもらったよ。

お医者さんとの出会いって、運命的なものがありますね。

でも、長いお付き合いもよーくわかる。

最初を思えば凄い回復ぶりで、ビックリしています。
ゆっくりがんばろうね!

Deepさま by hare
整体をしてもらった直後は、確かに右前足が少し動いてたけど
その後は相変わらず…のようです。
今週は、キングが自由に動けるようになったこともあって
ウチに預けにきてないからキングに会えてないんだけど…

不自由ながらも自分の意思で動けるようになったから
それだけで回復ぶりに感謝なのだけど
やっぱり4本の足でしっかりと地に足付けて歩かせてあげたいです。
妹もきっとそう思ってると思うんだよね。
麻痺が改善されるのは難しいのだろうなと思いながらも
諦めずに見守って行きたいと思います(*^-^)ゞ

コメントを閉じる▲

 ← 安静に…無理です | TOP | 夏の風物詩

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.07.14(Sat) 21:22] URL | # | EDIT |

本当にありがとう!ありがとう!!
まだ効果は少ししか分からないけど、
毎日見ている私たちだからこそ分かる変化がありました。

本当にゴッドハンドだよ~!スゴイよ~!!
先生のお話もとっても勉強になって目から鱗でした。
キングが物凄くリラックスしたマヌケ面だったのが笑えたよ。
こんな顔するんだな~って。
先生もワンコに対してとっても優しいのね。
ワンコの心が分かるんだろうね。

えっと…本職、本当にどっちが本職なんだろう…
どっちでもいいよね、どっちにも「神の手」だもんね。
[ 2012.07.14(Sat) 22:03] URL | hare #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.07.14(Sat) 22:25] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012.07.15(Sun) 09:25] URL | # | EDIT |

ずっと気に掛けてくれていて、ありがとう
妹ちゃんちは、2頭一緒にお散歩に連れて行けなくなったり
(キングはあんな足でもお散歩してるんだよ)
ウチにキングを預けに来たり、病院にも頻繁に行ったりで
生活のペースも変わって大変だと思います。

整体で少しでも改善されていくといいな~と願います。
せめて足の甲を引き摺って歩くのだけでもしなくなるといいなって思ってます。
肉球で地面を踏めるようになるといいんだけど…

みんなの応援してくれている気持ちがすごく嬉しいです。
ありがとう~!!

[ 2012.07.15(Sun) 16:06] URL | hare #- | EDIT |

ありがとうございます。
そちらの病院のリハビリ施設のことも、教えて頂きました。
でもやっぱり遠くて、なかなか行けないです~。
近かったらいいのに…
そしたら空の関節も鍛えに通えるのになって思います。

Rくん、3キロ減ですか?! 頑張ってますね。
人間に比べて小さなワンコ、3キロと言ったら
人間にしてみたらかなりのダイエットですよね。
足腰のこと、健康のことを考えたら少しスリムなくらいがベストかなと思って
私も空の体重管理には気をつけています。
空はずっと12.6~12.9キロの間で安定してますv( ̄ー ̄)v
[ 2012.07.15(Sun) 16:14] URL | hare #- | EDIT |

神の手だね。
ホントに。

私も1歳の時に神の手で命を助けてもらったよ。

お医者さんとの出会いって、運命的なものがありますね。

でも、長いお付き合いもよーくわかる。

最初を思えば凄い回復ぶりで、ビックリしています。
ゆっくりがんばろうね!
[ 2012.07.18(Wed) 23:06] URL | Deep #KEdE8Ko6 | EDIT |

整体をしてもらった直後は、確かに右前足が少し動いてたけど
その後は相変わらず…のようです。
今週は、キングが自由に動けるようになったこともあって
ウチに預けにきてないからキングに会えてないんだけど…

不自由ながらも自分の意思で動けるようになったから
それだけで回復ぶりに感謝なのだけど
やっぱり4本の足でしっかりと地に足付けて歩かせてあげたいです。
妹もきっとそう思ってると思うんだよね。
麻痺が改善されるのは難しいのだろうなと思いながらも
諦めずに見守って行きたいと思います(*^-^)ゞ
[ 2012.07.19(Thu) 22:40] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 安静に…無理です | TOP | 夏の風物詩

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2